fc2ブログ
2005年07月27日

かみちゅ!第4話

「地球の危機」


OP映像完成おめでとう!
製作者さん方の名前も、あんなふうに自然にOP画像に溶け込んでいると見ていて楽しいですね。

ってことで、感想行きます。
朝食中のゆりえの家。
たまはスプーンでねこまんまを食べてます。随分、行儀が良くなって(ホロリ…)って、んなわけあるかいっ!
「どうなってるんだよっ!」と思いっきり不審がってる弟君(とてもまっとうな反応だと思います)に、「なにいってんの。普通じゃない」とあっさりと答えるゆりえ。
貧乏神の存在を知られるわけにはいかないので、しらばっくれるつもりのようです。流石ゆりえ様。器がでかい!

しかし、平和(?)な日常はそこまで。
庭で大きな音がしたので気になったゆりえが外に出てみると、焼鳥みたいな形の重箱が庭に突き刺さっており、中からなんか変なちっこいのが、さざえさんみたいな腰振りダンスをしながら自分達は神様協会から派遣されたおねがいごと集配チーム『幸せ』だと自己紹介。「超特別なおねがいごと」を持ってきたとのことです。

すると、たまがゆりえにニュースを見るよう促します。
ニュースでは「火星の知的生命体が攻めてきた」って、んなアホなっ!
ゆりえママなどは、「これって新しいドラマ?」って思っているようですが、ゆりえが手元のおねがいごとを見ると、「困ってます、助けて下さい。総理大臣」とのこと。
うわっ、いきなりすっごく大変なことに!?

ゆりえはいきなり東京の総理大臣の元へ出向くことになりましたが、そこでつけられた名札には「神様」って文字が……。
ゆりえは、神通力で火星人と話すよう頼まれます。
ってか、無理やり火星人のいる部屋に突き飛ばされ、閉じ込められて話を聞けって、それが人に、いや、神様にものを頼む態度かいっ!?(怒)
困っちゃうゆりえ。ピンクのでかリボンの火星人とは、当然言葉が通じません。
でも、チーム「幸せ」のメンバーに、「遠い異国の地で一人ぼっち、ゆりえならどうする?」といわれて、やる気を出します。
といっても、長いしっぽで触れられたらやっぱり恐いわけで、表情強張りまくり。
でも、触れることで、ゆりえの中に直接火星人の声が聞こえました。
「お願い、ここから出して。電話、ちょうだい」
ゆりえが電話を与えると、それを使って火星人(女の子)は直接ゆりえと話すことに成功。
ゆりえは火星人と仲良しになりましたが、総理にはどうも裏がありそう。

さて、火星人の件が一件落着したと思ったゆりえは、おみやげ選び。
ちなみに、アドバイスが「超」役に立ったから、チーム「幸せ」の蝶の羽を持つ女の子の名前は「チョウちゃん」に決定。蝶の羽があるからじゃなくて、理由はそれかよ!?
でも、本当に一件落着? 猪っぽい子は政治家は信用できないといいますが、ゆりえは「総理大臣が嘘なんてつくはずないよ」とにっこり笑顔。(いやいや、どう見たって、嘘つきまくりの腹黒にしか見えなかったから!)

案の定、政府は火星人のUFOを捕獲。
一般人は立ち入り禁止のところですが、ゆりえは「神様」の名札を見せて、首相官邸の中へ入ります。
すると、UFOだけでなく、先ほど仲良くなった火星人までもがまさにアメリカ送りになるところでした。
ゆりえが抗議すると、総理は部下に命令してゆりえをその場から引き離そうとします。
火星人はゆりえに無線機を取るよう言いました。
ゆりえが無線機を火星人に渡すと、火星人はそれを使って、みんなを眠らせます。
ゆりえも眠ってしまいましたが、火星人は、それをつけていると眠くならないという、自分の赤いリボンをゆりえの頭につけます。
大リボンをつけた、ゆりえ、可愛すぎです!
二人は連れ立ってUFOの元に。
でも、無線機は電池が切れて、もう兵士達を眠らせることはできず、二人は逃走するしかなくなりました。
いつの間にか、逃走犯になってしまったゆりえ。

逃走の途中、ゆりえはチーム「幸せ」の猪みたいな子に「イノ君」って名前を付けてあげます。
まだ名前を付けてもらってないのは、あと一匹だけになってしまいましたね。
「ちょっとでも人の気持ちになってみれば分かるじゃない。誰だってウチに帰りたいに決まってるし。待っている家族がいるんだし」
ゆりえが言うと、火星人は眼鏡をかけた水色の火星人をゆりえに見せます。
ピンクの火星人は、どうやらその水色の火星人(中学生の同級生)に片思い中のようですね。
やっぱり中学生で同級生に片思い中のゆりえは、俄然やる気が出てきました。

ゆりえは紙と筆を利用して、突破作戦の準備開始。
途中、変なことしか言わない鹿っぽいメンバーは罰として「シカ君」と名づけられたのですが、「シカ君は」それでも名前を付けてもらったことが大変嬉しい様子。
ほのぼのしたのもつかの間、ゆりえたちは見つかってしまい、たちまちピンチに。
あわやというところで、ゆりえが「牛歩 戦じゅつ」と書き終えた紙を貼り付けると、兵士達の動きがたちまち超スローテンポに。
その場は切り抜けましたが、追っ手はまだまだいます。
なおも逃げ続けるゆりえたち。
火星人捕獲に焦る総理は総理で頭がヤバイです。
「類似品」という札を利用して2度目のピンチを乗り切ったゆりえと火星人ですが、またもや四方を自衛隊に囲まれて大ピンチ。
悩んだ末、ゆりえは「わが国の防衛力は外国からの武力攻撃を受けてはじめて必要最小限で行使されるべきものであり、それ以外の場合において……ようするに私達に攻撃できないって事ですよね」と正論攻撃でその場を切り抜けました。お見事!

でも、逃げたおおせたと思ったのもつかの間、今度は総理大臣が目の前に!
でもって、日本とアメリカの友好関係のために「そのタコ(火星人)を渡せ」といって、火星人を無理やり捕まえようとするのですが、頭の上に何かの金属が落ちてきて気絶。

火星人は火星に帰ることができることになりました。
「よかったら火星にも遊びにきて」
「頑張ってみる。火星人ちゃんのお友達にも会ってみたいしし。お互い、頑張ろうね」
「うん。お互いにね」
火星人にはちゃんと、ゆりえにも好きな人がいるってことが分かってたんですね。
火星人はゆりえに赤いリボンをプレゼントし、ゆりえは「火星人ちゃんと火星人くんの相合傘」を書いた紙を火星人にプレゼントします。
涙のお別れの二人。
今度こそ一件落着です。


ゆりえが国会のキーホルダーをおみやげとして光恵にプレゼントしていると、再び、チーム「幸せ」が現われ、新たなお願いごとが。
今度は海底人、地底人と接触があったみたい(マジですか?)。



かみちゅ! 1

Posted at 21:31:08 | かみちゅ! | コメント:0 | トラックバック:17

2005年07月16日

かみちゅ! 第3回

「そんなつもりじゃなかったのに」

さて、今回も前回の復習をしながら始まります!
OPは毎回こんな感じなのかな?
見逃した人に優しいですねvv


しょっぱなからですが、「たまのへや」可愛い!
今度はゆりえの家の猫のたまが行方不明らしい。
ゆりえのお母さんは、ゆりえに輪をかけた信じやすい天然らしいですね。
お父さんも楽しいでしょう。

通学中、「猫のことをかまいっぱなし」というゆりえに対し、「そういうの、猫には負担だ」と光恵。
「なんで?」なゆりえでしたが、すぐに身を持って知ります。

学校で、神さまとして皆の相談相手になってしまっているゆりえ。
しかも、自分でなんとかしろよ、的な相談も多い。神様も大変ですね。
「毎日これじゃあ、もたないよ」と、ゆりえも愚痴をもらしてしまいました。
それにしても、すぐに気付かなかったんですが、今回の質問、お金に関係する話ばかりだったようです。
そういえば、そうだったかも! まあ、不景気な世の中ですからね。
今年のボーナスは少しは上昇したのかな? ショボイ私には関係ないですが。

あっ、ここでゆりえのお小遣いが800円ってことが分かります!
中学生で800円!
私が中学生の頃でさえ2000円はもらってたんで、今の中学生のお小遣いの平均ってすごく高い気がしてたんですが、あれ? 800円? 足りるの、それで?

結局、自分たちが考えても分からないので、皆が最近不景気な理由を八島様に聞くことになりました。
今回も光恵は憑依されちゃうんですね。こう、ほいほい憑依されて、身体に害はないのかな?
クラスメイトたちが、教室に入ってきて出て行った鳩に騒いでいる中(のどかだ~)、八島様は自分の知っている情報を話ます。
それによると、現在、「貧乏注意報(←なんだそりゃー!)」が出ているらしいですよ。
なんでも、近くに貧乏神が来ているとか。神様が悪いわけじゃありませんけど、自分のそばには寄って来て欲しくない神様ですね。
それは祀たちも同じで、防災準備をすることにしました。

八島様とゆりえがおみくじを書いている間、光恵と祀は四葉のクローバー探し。
光恵が見つけて、ちょっといい気分でいたら、子供たちに「ギターのお姉ちゃんだー! 今日はロックは弾かないのー? 」「いぇーい!」なんて言われて、がっくり。
潤いを求めます。
光恵はすっかり子供たちの間で「ギターのお姉ちゃん」になってしまったようですね(憐)。

八島様いわく、皆のお願いをすべてきくのは無理。そりゃ、当然でしょう。
でも、それなら、どうやって叶えるお願いを選べばいいのか、分からないゆりえに、八島様は神様協会へ入ればどうかとすすめます。
入ると、ゆりえに合うお願いを届けてくれるので、当面それを叶えることで神様としてのノウハウが身に付くってわけです。
便利な協会もあるもんですね。
まあ、神様もそれだけ多いってことでしょう。

疲れて返ってきた祀と光恵。
祀は、おみくじ(全部、大吉)と一緒に「うちのタマ、見ませんでした?(「うちのタマ、知りませんか」ってのが昔あったような…)」の張り紙まであるのに気付きます。
どうやらゆりえが書いたようです。
でも、絵がヘボいので、タマが何の動物か分からなかったみたい。私は分かりますよ。

場面が切り替わって。
なんか、ゆりえの部屋に「おまえはもう死んでいる」が貼られてるんですが!
どうせなら、「恋愛成就」をもらっとけよ、と思うのですが、余計なお世話ですね。二宮くんに恋するゆりえなので、二宮くんが書いた字ならなんだって嬉しいのでしょう。
ゆりえは一人、たまの写真を眺めます。
回想の中でもお父さんの悪意のない嘘に騙されてるお母さんvv


日が変わって、防災措置、開始!
ゆりえは例の可愛い神様の格好ですが、いつの間にか、神通力まで使えるようになっていたゆりえにびっくり!
ついでにゆりえは、たまを探してもらうよう頼みます。案外、ちゃっかりしてますね。やるな!
そして、日が暮れてお風呂に入っていたゆりえは、突然、町の明かりが全部消えていくのを目撃します。
ここもジブリっぽい演出だ。スタッフはジブリファンに違いないですね。

町では次から次へと営業中止になった店や、エンスト、海に落ちる銀行の車。
貧乏神がいよいよ近付いたのでしょうか。

一番縁起の悪いところにいるはずだと貧乏神を捜そうとした八島様。
しかし、地図ではどこもかしこも大凶。ゆりえと八島様が書いた「大吉」も、すべて赤字で「大凶」に! 縁起わるっ!
どうやら貧乏神は来福神社にひそんでいたらしく、早速退治に乗り出すゆりえ、祀、みこ、光恵(憑依した八島様)。
そのとき、行方不明だったたまが現われます。
喜んでたまのもとへ行こうとするゆりえに、八島様は「あれは只者じゃない!」とゆりえが近付くのを止めました。
そうするうち、「どっこいしょ」と立ち上がり、自分は貧乏神と自己紹介。
「卑劣にも貧乏神はたまの身体をのっとっています」な八島様に、「あんたが言うな!」の光恵がいい。
祀が弓を射て、貧乏神は逃げ出しました。
途中、祀が頭をぶつけたり、光恵の眼鏡が割れたり。

屋根の上、背中がしょんぼりな貧乏神にゆりえが話しかけます。
「たまを返して。あなたのせいで、町は迷惑しているんだから!」
貧乏神は、自分が災いの原因であると自覚しているらしく、おとなしく出て行こうとしますが、そこで、たまの「出て行っちゃダメ!」って声が!
たまはゆりえにも語りかけます。「彼を追い出さないで。貧乏神は命の恩人なの」と。
5日前、家を出ようとしていたたま(しかも、理由が八島様と同じで、自分の可能性を試したかった)は、言葉どおり世間の荒波(海)に飛び込んで、溺れてしまったのです(爆笑)!
それを助けたのが貧乏神でした。貧乏にもなったようですが。
貧乏神は定住先を求めているので、ゆりえの家で飼ってあげて、とたま。
しかし、何しろ、相手は貧乏神。渋るゆりえは、八島様に頼ろうとしますが、「これは家庭の事情ですから」と八島様も助けてくれません。ってか、助けてあげられません。
貧乏神、しょぼーん。
たまと貧乏神が、行く行かないでと言葉をぶつけあい、最後にはたまも一緒についていくと言っているのを見たゆりえは、貧乏は嫌だけどたまがいないのはもっと嫌だからと、貧乏神ごとたまを飼うことにしました。
たまがゆりえの腕の中に飛び込むと、まばゆい光がゆりえから溢れ、ゆりえは神様モード。
町から貧乏は消え、いきなり景気がよくなりました。
どこもかしこも幸せいっぱいです!
ゆりえの力ってすごいなぁ~。
地図からは「凶」の文字が消え、ひとこと「ハッピー」。

最後。
貧乏神がいる間はたまも家出しないだろうしと、貧乏神の面倒をしっかりみる気になっているゆりえに、「泳げるようになったらまた考える」なたまに笑い、おみくじを結んでいる祀たちのもとへ行ったゆりえを見ながら、「本気で私を買ってくれるんですね。変な神様ですね」の貧乏神と「人でも神でも困っている人がいたら放っておけないんですよ。立派な人です」な八島様にほんわか気分になったところでED。


それにしても、次回予告の、サザエさんみたいな腰振りダンスっていったい!?



かみちゅ! 1

Posted at 08:17:12 | かみちゅ! | コメント:0 | トラックバック:8

2005年07月16日

かみちゅ! 第2回

「神様お願い」


OPを見ながら前回の復習を終えると、祀がゆりえを町の名物にしようとしてました。
しかも、祀はゆりえを来福神社専属の神様にする気、満々。
しかし、みんなで来福神社の専属の神様、八島様に挨拶しようすると、なんと八島様は3ヶ月も前から家出中でした。
祀の父は、神主の才能がないらしく、お客は減り、大赤字で、来福神社はとても貧乏みたい。
ゆりえは、祀たちのために何かしたいと思います。
祀に言われた文字を書いて胸に貼ると、光恵までゆりえに後光が射しているのが見えたようです。

なにはともかく、八島様探しにGOです!
しかし、4人がかりで町中を捜しても八島様は見つかりません。
落ち込んでいると、なんか変なちっこいのが大物の魚を釣り上げ、その兄貴まで海からババンと出てきます。
そして、ゆりえたちは、耳寄りな情報を得ました。

話に聞いた場所にいってみると、そこは神様とか、関係者以外立ち入り禁止のようで、ゆりえは一人で神の国へ行くことになりました。


神の国ですが、またしても千と千尋を連想するような世界。
しかも、変なのばっかりな国なのに、すっかり和んで落ち着いているゆりえ。
順応力、高いなぁ~(尊敬)。
しかし、もとからそこに住まう者には、落ち着かないらしい。
3ヶ月前、つまり八島様が家出した頃から、ずっとお寺の鐘が鳴るらしいのです。

鐘の鳴るほうへ向かったゆりえは、そこで鐘をつく青年を発見。
どうやら彼が八島様らしいです。頼りなさそうですが、なかなかの好青年って感じですね。
そして、この時、はにかみながら「新米の神様」だと自己紹介するゆりえが可愛いのです!

残された3人。
光恵は単純なゆりえが頑張り過ぎないか心配そう。
友達思いの良い子ですね。

で、ゆりえですが、すっかり和んで八島様から事情を聞いてます。
どうやら八島様はバンドをやるそうです。
そして、お正月に弁財天のツアーを見て自分の可能性を試してみたいと思い、東京に出ようと思ったものの、一人では心細いので神の国でメンバーを募ろうとしていた様子。
ゆりえが祀のところでは駄目なのか聞くと、「あそこから出ないと、いつまでたっても田舎の神様で終わりそうだ」と、八島様。
ゆりえは、みこが心配していることを伝え、黙って出て行くのはよくないと考えを述べましたが、神様相手になに偉そうなことを言ってるんだと我に返って謝ります。
でも、八島様は「あなたも神様ですよ。ゆりえさま」と言い、「ただの中学生だし、なりたてだし…」と謙遜するのですが、ゆりえは自分よりずっと大きな力を秘め、まっすぐな心を持っていると伝え、ゆりえの説得に応じて来福神社へ戻ることにしました。
八島様と仲良しっぽいイヌ(神さま?)もそれがいいといいます。
ただし、八島様はメジャーデビューを諦めてないようですね。
イヌにまでつっこまれてるのに笑った!


ゆりえと共に戻ってきた八島様に、みこは「良かった」と言って泣き出します。
みこは神様が見えるんですね。
祀は見えないみたいですけど。
八島様は光恵に憑依して祀に謝り、祀も機嫌よく許してあげました。


さて、祭り当日。
ゆりえは本当に祀られてました。
で、そんなゆりえは神社で、何故かここでも習字をしていた大好きな二宮くんと会うわけですが、二宮くんに「あんた誰?」と聞かれてがっかり。自分の名前を名乗ります。
二宮くんはバイトだといって、半紙には「ゆりえちゃん バナナ」と書かれてたんですけど、毎度のことながら、彼の書く言葉って意味不明ですね。謎な人です。
そして、ゆりえ。
真っ赤になって柱の後ろに隠れたりしながらも、二宮くんを「健児くん」と呼んでみたり、いろいろ話しかけてみたり、頑張ってます。
二宮くんは、ゆりえが神様だということを一応、信じてくれるみたいです。どっちでもいいから(←マテ!)。
ゆりえが喜んで落ち込んだところで、二宮くんは続けます。
「神様はすごいな。みんなをこんなに幸せそうにできるんだから」って。
二宮くんも、みんなを幸せにできる字を書きたいみたいですね。
「恋愛成就」って言葉にゆりえはにっこり。
そして、ギター片手に「イェーイ」とかっとばす光恵に、八島様もノリノリ。どうやら八島様が光恵に憑依してたようですね。光恵もかわいそうに。

ゆりえは、来福神社の神様として紹介され、「新米ですけど頑張ります」と挨拶します。
しかも、「神さまお願い」って歌まで歌わされることになってしまいました。
このままEDだったので、ED名は「神さまお願い」だと思ってたら、「アイスキャンディー」でしたね。
騙された!

今回もゆりえに癒されるお話でした。


かみちゅ!OP 晴れのちハレ! 富田麻帆
かみちゅ!ED アイスキャンディー MAKO(一橋ゆりえ役)

Posted at 00:47:23 | かみちゅ! | コメント:0 | トラックバック:8

2005年07月15日

かみちゅ! 第1回

1・2話を見逃した時点で「もう見なくていいや(投げやり)」な気分だったのですが、今日になって弟が「かみちゅ!」がいい、「かみちゅ!」がイケてると、うっとうしいくらい「かみちゅ!」の良さを語ってきます。
「そんなの今更言われても遅いよ。途中から見るのは、なんか気持ち悪くて趣味じゃないんだよ!」……とか反抗的な気分になってたら、なんと1~3話、弟が持ってました。
バンザーイ!バンザーイ!バンザーイ!


「青春のいじわる」

お弁当を食べながら、ゆりえは、昨日突然自分が神様になってしまったことを、友達の光恵に告白します。
しかし、当然のことながら、光恵はすぐには信じません。当然ですね。
でも、ゆりえは、なってしまったからには、自分が何の神様か知っておきたいらしい。
そこへ、祀が割り込んできます。元はそんなに仲良くなかったようですが、いきなり親しそう!
祀は神社の娘のようですね。
でも、今日のゆりえが神々しく見えたという祀も、ゆりえが何の神様になったかまでは分かりません。
一緒に調べることにしました。
3人で屋上に出たところで、OP。

まずは、ヒーローのようにポーズを取るところから、調査開始です。
めちゃくちゃですが、のせられやすいゆりえは、祀のいうとおり、恥ずかしい思いをしながらも頑張るのです。
でも、結局、ぐったり。しかも、何も変化なし。
そこへ、どこからか「おまえはもうしんでいる(北斗の拳)」とか、変な言葉を書いた半紙が飛んできます。
同じクラスの二宮くんが屋上で習字をしていたのです。なんで、そんな場所で! 変人だと思ってたら、あとでしっかりつっこまれてました。
それでも、ゆりえは二宮くんに恋しているらしく、そういうところも含めて好きなようです。

二宮くんが去った後、今度は、風をおこすため、呪文を唱えてみることにしました。
でも、ゆりえはどんな呪文を唱えたらいいか分かりません。
ってか、普通は馬鹿らしくってやってられないでしょうね。
でも、おっとり天然ボケで純粋なゆりえは、なんか変と思いながらも、祀の案に従って、中学生らしく「かーみーちゅ!」と呪文を唱えることにしました。
すると……。

すごく遠い海の上に、そよ風程度の風を起こすことに成功しました!

でも、そんな遠くのこと、当然分かるはずもなく、「変化なし」という結論に。
続きは放課後になりました。
今度は祀の家でやるようです。


放課後。
光恵も付き合って、3人で来福神社へ。(初聞きで「大福神社」と聞こえて、耳を疑いましたが、本当に聞き違いでした。←マヌケ)
神社でまず一番にすることは?
おみくじを引くことです。
私も、おみくじ大好き! いいことが書いてあったらだけど。
そして、ゆりえは「小吉」でした。神様なのにね(笑)。
気になる恋愛運は、嵐の予感。

祀の妹、みこをまじえて、調査再開。
今度は巫女服に着替えてます。
なんかキターっ!て思ったら、くしゃみが出ただけでした。

帰宅したゆりえはぐったり。
居間で寝転がっていると、なんとニュースで「台風ゆりえ」の話題が!
ゆりえは驚いて飛び起きます。
すると、光恵から電話がかかってきました。
光恵もやっと、ゆりえが神様になってしまったことを信じたみたいです。

それにしてもすごい台風。
しかも、学校に行くために外に出ると、なんか変なものがいっぱい……。

学校に行くと、祀も来ていました。
光恵も来て、3人で協力して台風を静めることに!
ゆりえは、一心に台風が消えるよう祈りました。
でも、台風はおさまりません。
神様なのに何もできないことを悲しむゆりえ。
と、そのとき、二宮くんの習字が!
なんと、二宮くんも屋上に来ていたのです。
しかも、ゆりえの目の前で巨大竜巻に飲み込まれてしまいました!
「嵐の予感」って、このこと!?

ゆりえは、二宮くんを助けたい一心で、再度「かみちゅ!」と呪文を唱えました。
すると、
変身して、髪が伸びたゆりえは、風にのって二宮くんの元へ!
二人は手を取り合い、竜巻は消えました。
そして、「台風ゆりえ」は三角目からにっこり笑顔に!
台風は無事、消滅したのです。

千と千尋のように、手と手を取り合って、ゆっくりと下へ降りていく中、ゆりえは二宮くんに告白します。
でも、告白後、急に恥ずかしくなって、真っ赤になってしまいました。
そして、そのまま二人はプールへざぶんっ!
プールに落ちたゆりえは、元のゆりえに戻って、髪もショートに戻りました。
二宮くんは、神様になったゆりえと、普段のゆりえを別人と思ったようです。
告白はスルー。残念。

翌朝。
どこまでが夢だろうと思ったゆりえですが、全部が本当でした。
しかも、なんでかみんなにゆりえが神様になったことが知られています! なんで!?

でも、二宮くんには名前すら覚えてもらえていませんでした(涙)。
二宮くんはとんでもなく鈍いらしい。
それでも、ゆりえはちょっとずつでも頑張るのです! 健気な子vv



かみちゅ! 1

Posted at 21:57:35 | かみちゅ! | コメント:0 | トラックバック:3

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

最近の記事

応援中







Ray Official site

プロフィール

厘音

  • Author:厘音
  • アニメ大好きな腐女子です。
    可愛い女の子大好きなので百合・ノーマルもおいしくいただけますvv
    最近は乙女ゲー&BLゲーに夢中。

    リンクフリー!
    TB・コメント大歓迎!
    基本的にすべてのTB・コメントに返信させていただいております。
    ただし、管理人が不適切とみなしたものに関しては、見つけ次第削除させていただきますので、ご了承ください。

    ※現在、一部ブログ様からのTBが反映されない状態となっております。
    ご迷惑おかけして、申し訳ありません。


カテゴリー

Blog Pet



うらないモンキーなび



BlogPeople検索窓

BlogPeople検索

ブログ内検索

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

素敵ブログ様

相互リンク募集中。


このブログを登録 by BlogPeople

クリア済みゲーム

<PS2>
◆乙女
マイネリーベ~優美なる記憶~
マイネリーベⅡ~誇りと正義と愛~
そしてこの宇宙にきらめく君の詩
緋色の欠片
緋色の欠片~あの空の下で~
翡翠の雫~緋色の欠片2~
蒼黒の楔~緋色の欠片3~
水の旋律
水の旋律2~緋の記憶~
アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~
星色のおくりもの
遙かなる時空の中で3
幕末恋華・新選組
幕末恋華・花柳剣士伝
マーメイドプリズム
オレンジハニー
蜜 × 蜜ドロップス~LOVE × LOVE HONEY LIFE~
エーデルブルーメ
プリンセスナイトメア
ふしぎ遊戯 朱雀異聞
ひめひび ~Princess Days~
薄桜鬼 ~新選組奇譚~
薄桜鬼 随想録
カヌチ 白き翼の章
カヌチ 黒き翼の章
Real Rode
乙女的恋革命★ラブレボ!!
under the moon~クレセント~
ワンドオブフォーチュン

◆BL(ボーイズ含む)
学園ヘヴン
学園ヘヴン おかわりっ!
花帰葬
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
咎狗の血 True Blood
銀のエクリプス

◆その他
アカイイト
アオイシロ
アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩
うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
幻想水滸伝シリーズ
サクラ大戦シリーズ
School Days L×H
Memories Off Duet
kanon
Fate/stay night[レアルタ・ヌア]


<PSP>
◆一般
英雄伝説 空の軌跡FC
英雄伝説 空の軌跡SC
英雄伝説 空の軌跡 the 3rd

<PC>
◆乙女・全年齢
アラビアンズ・ロスト
ハートの国のアリス
クローバーの国のアリス
クリムゾン・エンパイア
プリンセスナイトメア
あさき、ゆめみし
GARNET CRADLE
蒼天の彼方

◆乙女・大人
星の王女シリーズ
王宮夜想曲
Love Drops ~みらくる同居物語~
月ノ光太陽ノ影
月ノ光太陽ノ影-Another Moon-
バトラーズ~召しませお嬢様~
バトラーズ~召しませお嬢様~ナイトモード
Under the moon
Under the Moon ~つきいろ絵本~
step ~二人の関係は一歩ずつ~
仁義なき乙女
仁義なき乙女 恋恋三昧
いじわる My Master
すみれの蕾
プリティ☆ウィッチ☆アカデミー

◆BL・全年齢(ボーイズ含む)
セラフィム・スパイラル プラスエディション
Daylight-朝に光の冠を-

◆BL・大人
学園へヴン
咎狗の血
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク
メサイア
MESSIAH ~Paranoia・Paradox~
Lamento -BEYOND THE VOID-
Laughter Land
コイビト遊戯
マギア・ミスティカ
紅色天井艶妖綺譚
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool

◆美少女・大人
Fate/syay night
Fate/hollow ataraxia
ななついろ☆ドロップス

◆同人・シェア
Lagrima-ラグリマ-
イノセントリア
イノセントリアラストラス
LIP!
神様を殺す102の方式
みらくるのーとん
みらくるのーとん只今増量中!!
みらくるのーとん願いを打ち込んで!
ラッキードッグ1
メルクリウスの青い砂
メルクリウスの青い砂 MIND FRAGMENTS
渡り鳥の門は遠く
The Goddess Of Tears ~Daybreak~
The second reproduction~
彩花~誓い~
Qualia~クオリア~
ラティリカ
冬のお伽ばなし
終雪
漆黒の月

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる