スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コ:- | ト:-

2005年09月28日

かみちゅ!第12話

「かみちゅ!」も今日が見納めと思うと、寂しいなぁ~。
あとはDVDで補完ですね。

「ちいさな一歩で」


お正月が終わったら、次のイベントはバレンタインってことで、去年は買うだけ買ったはいいけど、結局渡せずじまいで自分で食べてしまったチョコレートを今年こそ渡そうと決めたゆりえ。
でも、 健児くんはバレンタインのことすら知らず、2月14日と言えばニボシの日と答えるくらいです。
ただチョコを渡すだけじゃダメ。
ちゃんとした告白付きじゃないと!
ゆりえにはハードルが高そうですが、ガッツ!ですね。

みこちゃんは矢島様にチョコをあげようと思ってるみたいです。
ゆりえは祀の家で手作りチョコに挑戦。
神様の力は使わず、打倒ニボシです!
祀には渡したい相手はいないみたいですね。
光恵は従兄弟のトオル兄ちゃん、かな?

さて、決戦の日です。
皆に「頑張って!」と応援されるゆりえ。
……ですが、お約束の展開で、家にチョコを忘れてきてしまいました!
健児君は放課後バイトのため、チョコを渡せるチャンスは昼休みだけです。
なんてこったい!
でも、そこは女の友情。
光恵が昼休みにゆりえの家に代わりにチョコを取りに行ってくれ、祀も健児君がどこかに言ってしまわないよう、足止めしておいてくれるようです。

ドジだけど、友達に恵まれましたね、ゆりえ!
授業中、女の子だけに「ゆりえ作戦計画書」をまわし、皆でゆりえの恋に協力です。
健児君の側で、「一橋ゆりえさん、一橋ゆりえさん」とくどいくらい何度もゆりえの名前を出し、わざとらしくゆりえの良さをアピールし、ゆりえが男子に人気があるとか健児君を焦らせようと画策。
健児君のお昼休みにいる場所もしっかり確認です!
他にいろいろやりたいことがあるだろうに自分に協力してくれるクラスメイトの女の子達に、どうしてここまでしてくれるのとゆりえが質問を投げかけると、ゆりえにはいつも相談に乗ってもらっていたし、たまには神様への恩返しもいいと答える女の子達。
クラスメイトだけではなく、どうやら町の人たちもゆりえの恋を応援してくれているようです。
みこからチョコをもらってウハウハの矢島様の元へ、ゆりえの恋の祈願に町の人たちがやってきてくれました。
タマもゆりえを応援するべく、ゆりえの家にチョコを取りに着てくれた光恵と共に学校へ!

ゆりえは告白して振られたら、もう健児君と今までのように話せないと不安がっていますが、そのときはどうしようもないと答える祀。
でも、それは恋する女の子なら皆同じで、普通ならそういう時、「神様お願い!」な気持ちになるから、皆もゆりえを応援してくれているとのこと。
「それでも、最後の勇気は自分で出さなきゃ!」と祀に背中を押され、タマ(貧乏神)からチョコを受け取ったゆりえは、最後に光恵からも「頑張れ!」と応援され、健児君の待つ屋上へ!
「頑張って~」とゆりえに応援メッセージを送ったタマ(貧乏神)は、クラスメイトに声を聞かれていたらしく「可愛い~vv」と大人気のようですvv

さて、勇気を出して、ゆりえ、告白ターイムッッ!
野次馬がいっぱいいることにすら気付かず、「私、ずっとあなたのことが好きでした。大好きです! よかったら、私と付き合ってください!」とストレートに告白。
チョコレートを差し出す手が震えています。
「なんで今まで気付かなかったんだろう!」
ゆりえの告白で何かに気付いた健児君。
生き生きした表情で大きく「恋」と習字で書き、「今、分かったんだ。俺も君が好きだったんだ」とゆりえの手ごと、チョコをがしっと受け取ります。
おめでとう、ゆりえ!
学校中の皆、モノノケたち、町の皆もゆりえの恋の成就を喜んでくれ、ゆりえと健児君は健児君の書いた「恋」の字に乗って、空を浮遊。
流石、神様です。
「健児君、先程の言葉、あたしを好きってホント?」
嬉しすぎてまだ信じきれないゆりえが尋ねると、「大好きだよ。ゆりえちゃん、変だし。一緒にいると刺激的だよね、変だから。俺、そういうところ全然ないから楽しいよ。これからもよろしくね」とのこと。
なんか複雑な心境なんですが、それでもやっぱり好きな人に好きって言ってもらえるのは嬉しいことですよね。
最後、「恋」の字が「変」になったようですが、とにかくハッピーエンドで無事、完結です。

短い間でしたが、ほのぼのアニメをありがとうございました!


かみちゅ! 3


かみちゅ!OP 晴れのちハレ! 富田麻帆
かみちゅ!ED アイスキャンディー MAKO(一橋ゆりえ役)
スポンサーサイト

Posted at 21:29:53 | かみちゅ! | コメント:2 | トラックバック:25

2005年09月21日

かみちゅ!第11話

「夢色のメッセージ」


1月4日。
たれパンダならぬたれゆりえは、大晦日から3日までにかけて来福神社で働きづめだった反動か、これが素か、とにかくこたつでぐてぇ~っとしてました。
呆れるタマに文句を言ってると、タマは引っ込んで、貧乏神の意識が表層に現れ、新年の挨拶。
こたつから出たくないゆりえは、貧乏神をこきつかって食事を取ってこさせます。
その上、食べ残しまでするもんだから、再び、表層に意識が出て来たタマは、お米には7人の神様が宿っているのに罰当たりだといい、ゆりえはゆりえで「共食いじゃん。そんなの迷信だって」。
ゆりえがテレビ番組のチェックをしている間に、働き者の貧乏神が食事の後片付けをするのですが、その現場をゆりえの弟、章吉に目撃されて、「あああ~~~っ(汗々)」。
ゆりえが機転を利かせて「駄目でしょ、タマ。つまみ食いしたら」とそれっぽいことを言い、貧乏神もわざとらしく猫のふりをするのですが、絶対、章吉にタマがただの猫じゃないこと、バレてますよね。
分かってて突っ込まない章吉が大人です。
でもって唐辛子入り黒豆を食べて悶絶のタマ(貧乏神)が激ぷりてぃー!

タマがいなくなったものだから、今度は「みこちゃん」の名前を出して、章吉をこきつかうゆりえ。
章吉はかなりみこちゃんのこと気にしてるみたいですねvv
章吉×みこってゆーよりは、章吉→みこって感じですけど、可愛いです。
でも、みこが章吉に渡して欲しいと頼んだおみくじを、ゆりえが服に入れっぱなしで、その服がすでに洗いに出されていることを知った章吉は怒って部屋を出て行ってしまい、テレビをつけたかったゆりえは、こたつに入ったまま、新聞紙を筒状に丸めて電源を入れることには成功したものの、チャンネルまでは変えることができず、 神の力を使ってチャンネル変更!
いい加減、ちょっとくらいこたつから出ろよ!
でも、満足顔のゆりえはやっぱり可愛い。
ちょっとした動きをしたときに、パジャマからちらりとはみ出て見えるパンツにも萌え!

光恵からの電話もこたつに入ったまま取るゆりえ。
電話中にお年玉をもらってなかったことに気付き、受話器を置くとすぐさまゆりえパパに催促。
ゆりえパパは正月3日も過ぎたし時効にするつもりだったようですが、中学生にとってお年玉はとっても重要な財源!
時効なんてことは許せません!
くれなきゃ罰をあてると脅して、お年玉ゲットのゆりえ。
なかなか狡猾ですvv

さて、お正月といえばお年玉と並んで年賀状ですね。
火星人に戦艦大和といったすごいメンバーからも年賀状が届いたゆりえですが、一番欲しい健児君からは年賀状が来てません。
おまけに、電話をかけてきた祀に思い切って聞くと、祀も光恵ももらっているとのこと!
ゆりえ、大ショックです!
でも、貧乏神にも励まされ、年賀状が届かなくても学校で挨拶をすればいいと、少なくとも表面上は前向きになったゆりえは、気を取り直すべくお年玉を開けてみて、満面の笑み!
なんと、最高記録の5千円ゲット!
ちなみに、貧乏神は貧乏をつかさどる神様だけあってお金に縁がなく、5千円札を見たのはこれが初めてのようです(笑)
ゆりえは5千円にとても喜んでいたのですが、貧乏神が5千円札に触ると、5千円札が千円になってしまいました!
ショックのあまり、倒れちゃうゆりえ。
その気持ち、察します。

初詣から章吉が戻ってきても、まだコタツに入ったままのゆりえ。
章吉はおみくじを引いてきたようですが、「小吉」を引いて、「章吉が小吉?」と笑われてしまいます。
みこも同じようなことを言ったみたいですね。
その章吉ですが、遅れて届いた年賀状をゆりえに渡してくれます。
それはゆりえが待ち望んでいた健児君からの年賀状。
章吉いわく「字が汚すぎて読めない」
私にも「おめでとう」としか読めませんが、ゆりえには「あけましておめでとう。今年も仲良く頑張ろう。よろしくね」と書いているように見えるらしいです。
恋の力って偉大ですね。
上機嫌のゆりえは、サービスといって、章吉がひいてきた「小吉」のおみくじを「超吉」と書き換えてあげます。
すると、恋愛運も金銭運も健康運も、ありがたみがないほど書いている内容が大幅に良くなっていて、「元のままでいい、元に戻せ」と章吉。
そこに両親が戻ってきて、ゆりえのポケットに入っていたおみくじを出して、(縁起がいいから)冷凍庫に入れておいたと伝えるゆりえママ。
急いで冷凍庫からおみくじを出し開いてみた章吉ですが、「大凶」だったうえ、 恋愛運には「ミゴトなまでの空回り」と書いてあってがっくり。

健児君も待っているはずだからと、早速、健児君宛ての年賀状を書くゆりえ。
「今年もいい年になりそう」って言ってたら、チーム「幸せ」がゆりえ宛てに大量の年賀状を届けにきて、今年も騒がしくなる予感のするゆりえ。

結局、最初っから最後までコタツから出ませんでした。


かみちゅ! 3


かみちゅ!OP 晴れのちハレ! 富田麻帆
かみちゅ!ED アイスキャンディー MAKO(一橋ゆりえ役)

Posted at 20:28:01 | かみちゅ! | コメント:0 | トラックバック:24

2005年09月14日

かみちゅ!第10話

「ふしぎなぼうけん」

-ようこそ、神話の里 出雲へ-

ってことで、一ヶ月、出雲の中学へ転向することになったのですが、いきなり先生から「一橋ゆりえ様です。みんな、失礼のないように!」なんて紹介されて、戸惑うゆりえ。
もっと一中学生として普通に接して欲しいのに、出雲は神様を敬うところだからと、「へへぇ」と手まで合わされちゃいます。
で、ゆりえの席なんですが、 しめ縄とかまであって、これって新手の嫌がらせ?
花まで供えられてなくて良かったね。
先生だけでなく、隣の席の女の子にまで手を合わせられちゃって、引き攣らずにはいられません。

事の発端は、八島様から、神無月ということで、10月は全国から出雲に神様が集うから、ぜひゆりえにも出席してくださいと勧められたこと。
本当は光恵や祀と離れたくなかったものの、結局、一ヶ月の転校を承諾したようですね。

さて、授業の方はというと、ゆりえの学校より出雲の学校のほうが進んでるらしく、ただでさえ成績がよいとは言えないゆりえはついていけなさそう。
休み時間になると、学級委員長の安部君がゆりえの席にやってきました。
真面目で格好良さそう(ってか、可愛い)ですが、ゆりえは健児君が好きなので、全然ときめいたりはしませんね。
にしても、学級会でゆりえの世話をするように決まったって……出雲って本当に大人から子供まで神様を敬うところなんですね。
ゆりえはここでも、もっと普通の転校生として気軽に接して欲しいと頼むのですが、阿部君は生真面目な性格っぽく、まずは学級会で相談してからってことになりました。
ゆりえ、前途多難っぽいです。

お昼も勿論、屋上で一人(タマに憑いた貧乏神が一緒だけどvv)。
みんな、冷たい。
というより、余所余所しくて、寂しくて仕方ないんだけど、そこに楽しそうに語らいながらやってきた女の子達が、ゆりえの姿を見たと同時に畏まり、引き換えしちゃったことでますます鬱。
「さわらぬ神に崇りなし(by.貧乏神)」
…ってことかもしれないけど、それにしても甘えん坊のゆりえに、これはきつい!

でも、ゆりえの知らないところでは、ちょっといいことが!!
なんと、光恵と祀がゆりえのことを話していると、健児君がゆりえのことを聞いてきて、転校したと聞くと、いつ戻ってくるのか気にする上、「一橋さんがいないと、なんか物足りないというか……」なんて、ゆりえのことを意識してるっぽい!!
ちょっとずつだけど、着実に進展してるようです、ゆりえの恋!

と思ってたら、今度は貧乏神に言われて、放課後、校門の前で立って待っていたゆりえに、クラスメイトの女の子が声をかけようとしました!
おおっ、ゆりえもやっとクラスメイトとの仲が進展!?
と思ったのも束の間、チーム『幸せ』(クラスメイトには見えてません)がゆりえを牛車(?)で迎えに来て、クラスメイトの目の前でゆりえが消えちゃったことから、せっかくゆりえと打ち解けようとしていたクラスメイトの女の子たちは、ゆりえが神様だってことを再確認!
タイミング悪いです。

神様コンベンション。
ゆりえが新米としての心得を学んだら、と会長から言われていた頃、貧乏神は死神さん(女の子)と話してました。
死神さん、可愛いvv
と思ったら、すぐ退場。
かわりに八島様が貧乏神の前に現われたのですが、八島様が落としたリボンに本当の猫のように反応してジャレてしまい、その後、頬を赤らめて恥じ入タマ(貧乏神)が可愛過ぎ!!
八島様は相変わらず、弁天様の熱烈なファンのようですねvv
弁天様、ステキー!!

翌朝。
ゆりえが寝相が悪いのは知ってましたが、今回、衝撃の事実!
腹巻! ゆりえってば腹巻してました! それも真っ赤なの!
か・わ・い・い!
それはともかく「神様はいいなぁ~、学校なくって」と、自分も神様であるにも関わらず、そんなことを思いながら学校に来たゆりえのもとに阿部君が現われ、学級会でゆりえを「ゆりえ様」と呼ぶことに決まったと報告します。
ゆりえ様、40%
一橋様 30%
一橋さん15%
神様 10%
って感じだけど、なんと「ゆりえちゃん」にも1票入ってました!
まだ硬いけど、それでも「一橋様」よりは「ゆりえ様」の方がマシらしいゆりえ。
でも、パスケースに入った光恵・祀・健児君の写真を見られちゃって、あせあせ!

授業中。
女子限定で「放課後、おしるこ食べにいこう」って手紙が回ってました。
懐かしい。あったなぁ~、こういう時代が私にも……。
でも、隣の席の女の子がゆりえに手紙を回そうとしたのですが、ゆりえがぼんやりしてて気付かない間に、先生に見つかっちゃって、ゆりえは逆に疎遠になった気分になっちゃって、空回り。

健児君の今日の習字は…「神中」
かみちゅ! 「かみちゅ」と書きたかったんですね、健児君!

神様と中学生の両立は楽じゃなく、ゆりえは頑張ったものの、中間試験で最下位。
ホームシックのゆりえを影から見守るしか出来ないクラスメイト達がもどかしい!

神様コンベンションでも、落ち込んだままのゆりえに、弁天様が声をかけます。
弁天様「神様はね、いつもぱーっと明るくないといけないよ! 信じてくれる人のためにね」
ゆりえ「私、中学生です」
弁天様「でも、ここにいるんだろ。だったら神様だよ」
ゆりえ「神様は悩んじゃダメなんですか?」
弁天様「いいんじゃない。でも、あたしたちは神頼みってのが出来ないからね。まっ、最後に頼みになるのは自分と、友達だよ」

再! 弁天様、ステキーvv

結局、クラスメイトと仲良くできないまま学校を去ることになったゆりえ。
先生から、最後にありがたい言葉をくれませんかと頼まれたゆりえの第一声は「ごめんなさいっ!」
深々と頭を下げて謝ります。
「せっかく、皆と会えたのに、私、臆病でした。自分からもっと、皆に話しかければよかったと思ってます。私、ひとみしりするし、緊張しいですぐあがっちゃうし、でも、そんなの皆そうだし、関係なくて、最初っから神様で中学生の一橋ゆりえで皆と友達になれば良かったんです。だから、ごめんなさいっ!」
ゆりえが勇気を出したことで、隣の席の女の子が立ち上がりました。
「私もっ! 私も、ゆりえ様と友達になりたかったです!」
それに続いて、他のクラスメイト達も、「私も!」「私も!」「私も!」と続きます。
阿部君も「ゆりえ様。来年また、この学校に来てください。そのときは、ゆりえちゃんと呼んで歓迎したいと思います」と言ってくれました。
「あの、それって、学級会で決めといてもらえますか?」
「決めるまでもありません。皆、賛成です」
皆に拍手を送られるゆりえ。
満面の笑みです。
ベタだけど、こういうシーンってやっぱ感動するなぁ~。
うるうるっときたよ。

そして、戻ってきたゆりえを駅でお迎えの光恵&祀。
光恵「おかえり」
祀「なんとか一人で帰れたみたいね」
ゆりえ「会いたかった!」
光恵「あんたのことだ。どうせ一人で寂しかったんでしょ」
ゆりえ「ううん、そんなことないよ。そんなことない」
光恵「本当?」
ゆりえ「友達、いっぱいできたよ」
寄書きには、色とりどりの字でゆりえへのメッセージ。
真ん中に書かれたゆりえの似顔絵が可愛いvv
来年の神無月は楽しい学校生活が送れそうですね。


かみちゅ! 3


かみちゅ!OP 晴れのちハレ! 富田麻帆
かみちゅ!ED アイスキャンディー MAKO(一橋ゆりえ役)

Posted at 21:55:02 | かみちゅ! | コメント:0 | トラックバック:27

2005年09月07日

かみちゅ!第9話

「君に決定」


気が付くと次期生徒会の選挙の時期。
ゆりえと光恵が候補者が西村受君しかいないのなら、選挙をする意味ないねと話していたら、祀が西村君の生徒会長立候補のポスターの横に、ゆりえ立候補のポスターを貼り付け、「あなたを生徒会長にすることにしたから、よろしくね」と宣言。
ゆりえは、そんなこと聞いてないし、やりたくないし、生徒会が何をするところかも知らないと伝えるのですが、生徒会長になったら健児君の力になることも出来ると祀にうまく乗せられて、選挙活動をすることに!!
ゆりえ、単純すぎです。

一方の西村君は、1年間生徒会で書記をしていたこともあり、いくら神様だからって、生徒会に関しては素人のゆりえが立候補することに猛反対。
それでも、在校生すべてに生徒会長に立候補する権利があると校則にも載っていると生徒会長達から言われ、対抗意識バリバリでいたところに、今、まさに帰宅しようとするゆりえたちを目撃。
壁から半身を乗り出してゆりえたちの様子を伺うのですが、「あれがあなたのライバルよ」と祀に言われたゆりえは、ポスターに載っている瞳きらきら爽やか少年と、陰湿そうな雰囲気が全然違って「全然違うよ」とびっくり。
それでも、祀に挨拶してきなさい、と背中を押されて、挨拶しようとするのですが、逆に西村君はたくさんの生徒達がいる前でゆりえに生徒会長になるのは自分だと宣戦布告!

西村君は生徒会長立候補するにあたって以下の公約をしているようですね。
1 男女交際を禁止する
2 校内での営業活動を禁止する
3 服装規定をもっと厳しくする
祀はこんな学校は牢獄だと言い、ゆりえもやる気が出てきました。

ゆりえは神様の格好で、総理大臣からの推薦まで書かれたビラ(←胡散くさ~!)を配って選挙活動。
それを見た章吉はみこに「お互い変な兄弟持つと苦労するなぁ」。
新聞部は今のところゆりえが一歩リードと号外を出してます。

昼休み。
屋上でゆりえたちが選挙活動が大変だと思いながらお弁当を食べていると「そのうちなんとかなるさ」の習字が落ちてきます。
勿論、それは健児君のもの。
ゆりえが落ちてきた習字を健児君に渡すと、それを見ていた祀たちが「部室に屋根が欲しい?」「もうすぐ誰かがプレゼントしてくれるかもね」と意味深なことを言い、健児君は「サンタクロース?」と見当はずれなことを思ってますが、二人が自分のことを言っていることが分かっているゆりえは真っ赤です。
健児君のためにも、ゆりえ、頑張れ!

さて。
放課後、いつもの相談室を開くゆりえ。
祀と光恵は、ゆりえ推薦メッセージの原稿作成中。
内容は祀が考えるようですが、すごくオーバーな内容で、光恵は「もっと自然体の方がいいのでは?」「もし当選したとき、こんな内容を伝えていたらゆりえが潰れてしまうかもしれない」と意見するのですが、「オーバーなくらいがちょうどいい」「フォローするのが自分達の役目」だと祀は取り合いません。

ゆりえの元には西村君が悩み相談にやってきて、「自分はどうしても生徒会長になりたいから、神様として何とかしろ」「僕一人を救えない神様に、学校を救えるはずがない!」と、ゆりえに立候補を取り下げるように脅すのですが、そんな西村君を祀が卑怯だとチョップ!
「僕は神頼みに来ただけだ!」と自分の正当性を主張する西村君に「努力とお賽銭なしの神頼みなんて、叶うわけないのよ!」とはっきり言っちゃいます。
「それを言っちゃおしまいじゃ…(by.光恵)」
それでも、すごすご去っていく西村君。
迫力負けですね。

帰り道。
「神様が困っている人を助けるのって当たり前なのかな? それって、神様の義務なのかな?」と光恵に弱音をさらすゆりえ。
「そうしたらみんな、なんにもしなくなっちゃうんじゃない。きっと、今くらいの不便さがいいんだよ、私達には」
光恵はやっぱり友達思いの良い子です!

選挙当日。
祀の考えた原稿ではなく、自分の言葉でゆりえを応援する光恵。
頼りないけれど、他人のために一生懸命になれる子だから、もし、ゆりえと一緒に苦労してもいいと思ってくれるんだったら、ゆりえに投票してやって欲しい。自分はそうする。
光恵の応援メッセージは、生徒達の心に響き、拍手喝さい!
綺麗な言葉で飾ったメッセージよりずっと、ぐっと来ますね。
ゆりえの演説は挨拶しか見られませんでしたが、ゆりえは無事、生徒会長になりました!

とはいえ、書道部の部室は、相変わらず屋上のまま。
「あれはあれで気に入ってるみたいよ。眺めもいいし」と祀は言ってますが、健児君の書いている字は「なんだかなあ、もう」。
やっぱり残念なんじゃ……。
なんで書道部の待遇が改善してないかというと、ゆりえは生徒会長になって張り切りすぎて、あっという間に学校を遊園地みたいに解像しちゃって、それで力尽きて長い眠りに付き、部活に関しては元の体制のまま、生徒会長を西村君に引き継ぐことになっちゃったんですね。
勿論、学校をそのままにしておくわけにはいかず、ゆりえが起きるまで、復旧作業に追われる西村君や祀&光恵達。
ゆりえが幸せな夢を見ている間も、大変です。


かみちゅ! 2


かみちゅ!OP 晴れのちハレ! 富田麻帆
かみちゅ!ED アイスキャンディー MAKO(一橋ゆりえ役)

Posted at 20:20:35 | かみちゅ! | コメント:0 | トラックバック:21

2005年08月31日

かみちゅ!第8話

「時の河を越えて」


授業が終わると同時に急いで教室を出て行く健児君。
祀いわく「デートだって!」でショックのゆりえですが、デートの相手は大工と源さんでした。
ところが、作業中に源さんが腰を痛めてしまいます。

源さんは昔、戦艦大和の乗組員だったようですね。
ゆりえたちに熱く大和のことを語ります。
そんな源さんの話を快く聞いてあげる健児君。
彼は女の子と話すより、お年寄りの話を聞くほうが楽しいそうです。
しかも、女の子のほうも自分と話しても楽しくないだろうって思っているようですね。
「俺、流行とかよく分からないから、相手も楽しくないだろうし」
「そんなことない! ……と思うよ」
「ありがと。一橋さん」
いつの間にか、ゆりえは健児君に名前を覚えてもらっていました!
良かったね。

そんなゆりえの元に、お吸い物(?)の中から漁船のモノノケ三つ葉丸が現われました。
戦艦大和をこよなく愛する三つ葉丸は、大和を故郷に返してあげて欲しいそうです。

早速ゆりえは、大和と通信して、大和の気持ちを聞きました。
大和は故郷には帰りたいが、みっともない魂が戻るのはどうかと迷っているようでしたが、三つ葉丸やゆりえの話を聞き、正直な気持ちを伝えます。
やっぱり、故郷には帰りたいんですね。

ゆりえは八島様に「大和がどんな船か知り、同調することだ」とアドバイスを受け、大和について調べ始めました。
光恵と祀も協力して、いろんなデータを集めました。
途中、ゆりえに芸術的才能がないことが判明しました。
絵も、模型も下手です。
データはかなり集まったので、今度は大和の気持ちを知るべく、源さんのところに聞き込み調査です。
そこには、健児君の姿もありました。

得た情報を基にして、魔法の合言葉、「かーみーちゅー」を唱えたゆりえ。
魂だけ、三つ葉丸と共に海の底の大和のもとへ行きました。
どんどん神様らしくなってきますね。

「障害物なし、大和浮上」
ゆりえの合図で大和は海面へ上がり、モノノケたちの温かい声を聞きながら広島の呉へ。
ゆりえは大和にひとつだけお願いをします。

魂の抜けたゆりえは神様モードの長髪になって、祀に膝枕してもらってました。
健児君がちらっとそんなゆりえを見てましたが、1話での神様ゆりえとのことはちゃんと覚えてるのかな?
ゆりえから頼まれた光恵に呼ばれた源さんは、お札の力でモノノケたちが見えるようになり「なんだこれは…」と思っていましたが、そこに「ラムネ、あり」の旗を掲げた戦艦大和が現われます。
感激してうるっとなる源さん。
源さんやたくさんのモノノケ達に見守れながら、「さようなら、皆さん。大和、帰還します」

さて。
大和の件が一件落着したゆりえたち。
健児「一ツ橋さん、この間はありがとう。おかげですごいものが見えたよ。字を書く役に立ちそうだ」
ゆりえ「ううん、私なんか…」
源さん「なんだ、お前達。デキてるのか?」
ゆりえ「えっ!(真っ赤)」
健児「ううん、ただの友達だよ」
ゆりえ、深く静かに沈没中です。


かみちゅ! 2


かみちゅ!OP 晴れのちハレ! 富田麻帆
かみちゅ!ED アイスキャンディー MAKO(一橋ゆりえ役)

Posted at 20:10:56 | かみちゅ! | コメント:0 | トラックバック:24

2005年08月24日

かみちゅ!第7話

「太陽の恋人たち」


久々のかみちゅ!です。
初っ端からゆりえ・光恵・祀の三人は泳ぐ場所もないほど混んでいる海水浴場を避けて、人気のない海水浴場へ来ました。夏ですね。
そして、海といったら水着。

祀は赤と白のストライプ、光恵はイエロー、ゆりえはピンク(ピンクの水玉のうきわ付き)です。
にしても、光恵、胸デカッ!
メガネちゃんは胸がでかいと相場が決まってますが、中学生なのに発達良すぎです。びっくりです! ってか、このデカさ、ありえなーい!
祀も良いお尻をしてますねvv
ゆりえは身体つきもお子ちゃまですが、そこがまた愛らしい。

ところが、海で遊んでいる最中に雨が降ってきて、雨がやむまで海の家「はまかぜ」(廃墟のようです)で雨宿りしつつ、中を探検して時間つぶしをしました。


さて、夜になって家に戻って夕飯を食べているゆりえ。大変です!
両親がいちゃついている側で、日焼け対策をしてなかったのか、真っ赤になっちゃって痛々しい!
昔を思い出したことから始まる両親のいちゃつきは弟君が「暑苦しいからやめろ」って言って終止符を打ちましたが、ゆりえのひりひりはどうしようもありません。
「痛い痛い~(泣)」なゆりえをうちわで扇いでくれるタマ(貧乏神)。
でも、それくらいじゃ全然痛みはひきません。
しかも、追い討ちをかけるように猪鹿蝶の3人組が神様協会の集会があると呼びに!
その集会は「ゆりえ様歓迎会」でもあるようで、日焼けが痛いながらもゆりえも参加。
…って、どんな魔法を使ったのか、歓迎会の時にはゆりえの日焼けが治ってました!

神様協会会長からとっても目出度そうなゴージャス衣装をもらったゆりえは、みんなの前で挨拶。
まったりほのぼので可愛いですvv
神様協会の席で、全員合わせて「はまかぜ」という名の神様たちと会ったゆりえ。
海の家「はまかぜ」の神様のようですね。
彼らには気になっていることがあり、昔とっても仲の良かったカップルがその後どうなったのか知りたいとのこと。
ゆりえは力試しも兼ねて、調査をすることにしました。

「はまかぜ」の神様たちと一緒に海水浴場にきたゆりえ。
写真を砂浜に置いて、久々に呪文「かみちゅ」を唱えます。
そうしたら、花火が! いつの間にこんな芸ができるようになったんですか、ゆりえ!?
でも、いいですね。花火。夏って感じです。
花火を見た光恵の従兄弟のトオル兄ちゃんや祀の父は「行かなければ」と呟き、どこかへ。
どうやら写真に写っている人が花火を見たら、この海水浴場へ集まる仕掛けだったようです。ますます凄いぞ、ゆりえ!
一番乗りは、ゆりえの両親。
ゆりえが「ちゅっ」とおでこにキスすると、二人は若返り…って、お父さん!
若いときは痩せてるよ! 格好いいよ! 
でもってお母さんは写真の女の子でした。現在も可愛いけど、若かりし日のお母さんも清楚でプリティーですvv

神様「二人に聞きたい。今、幸せかな?」
ゆりえパパママ「ええ、とっても」

目的は達しましたが、その後続々と集まる町の人々。
光恵や祀も交えて、海を満喫です。
猪鹿蝶もしっかり混じっており。
イノ君「やあ、海はいいなぁ~。広くてでっかくって」
シカ君「でも溺れたら死ぬんだよ」
チョウちゃん「私はいいわ。飛べるから」
イノ君・シカ君「ずるい!」


翌日、ゆりえばかりかパパママも日焼けに苦しんでましたが、ほのぼのと見られましたvv

かみちゅ!OP 晴れのちハレ! 富田麻帆
かみちゅ!ED アイスキャンディー MAKO(一橋ゆりえ役)

Posted at 21:18:39 | かみちゅ! | コメント:0 | トラックバック:19

2005年08月10日

かみちゅ!第6話

「小さな決心」


祀の企画で夏休み目前特別企画「ハッピーサマー女子限定ラブラブ占い相談室」を開くことになったゆりえですが、そこになんと、ゆりえと同じく二宮君に恋する1年生、きよみが相談にやってきます。
恋のきっかけは、今朝、犬が恐くて道を通れなかったきよみのところに二宮君がやってきて、二宮君自身がその道を通るための代価として犬におにぎりを差し出し、次はパンを持ってくると犬に語りかけてただけなんですが、どうやらきよみにとってはそれがすごく格好良く思えたらしいですね。
まったく、全然、これっぽっちも、それで恋に落ちることが出来るとは信じられないのですが、同じく二宮君に恋するゆりえはそのエピソードが羨ましいらしいです。
恋ってとってもミステリアスでファンタスティックですね(意味不明)。

「どうすればいい?」とゆりえを頼ってくるきよみに、ゆりえはそれが本当に恋なのか確かめるために、二宮君と会う機会を増やしてじっくり考えてみれば?とアドバイスするんですが、自分で自分のことを若くて初々しい一年生だから先輩とは学年も組も違うと弱音を吐くきよみ。
恋のきっかけもよく分かりませんが、なかなかナイスな性格してますね!
ゆりえはゆりえで、二宮君と同じ書道部に入ればどう?なんて敵に塩を送るようなアドバイスをする墓穴を掘っちゃって、慌てて恋のライバルと二宮君を二人きりにさせまいと、きよみに協力するって名目で自分も一緒に入部することに!

書道以外、注意力も記憶力もほとんどない二宮君は、当然きよみのことをこれっぽっちも覚えてなかったようですが(ゆりえのことも「一橋ゆり」さんってまだフルネーム覚えてくれてないし)、これまで一人だけだった書道部に一気に二人も部員が増えたことを素直に喜んでいる様子。
この時点で、きよみは薄々ゆりえの気持ちに気付くわけですが、早速、書道部なのに、何故かわけの分からない変な掛け声をかけながら3人はランニングをはじめます。
恥ずかしいのに、嬉しくもあるゆりえはマゾに違いありません!
しかも、書道部なのに何故ランニング?って当然な質問に対し、いつも習字だけだと飽きるから、気分転換にランニングしてから習字をしたほうが違った気分で書けていいって答えに「格好いいvv」のきよみは勿論、それには「私達、今日がはじめての部活なんだけど」とツッコミを返すものの、疲れたから今日はこれで解散と言って「習字の字の字はどう書くの~♪」と歌いながら自分達を置いて行ってしまう二宮君に「先輩ってステキーvv」「そうよね」のゆりえも十分、変!

にしても、ゆりえって感情が思いっきり表情とか態度に出て可愛いなぁ~vv
きよみにも二宮君への恋心がバレバレで、おまけに二宮君もゆりえのことを気にしてるみたいなので「神様は先輩のことが好きなんじゃないんですか?」「神様が嘘つくなんてなしですよ!」なんて言われて、その場では否定はするものの、嘘をついてしまったことに落ち込み、光恵に相談を。
「誰にもどうにもできないことだから、正直にしたいと思っていることをしたらいいんじゃないかな?」といわれたゆりえは、翌日、退部届けを出そうと屋上の書道部に行くんですが、そこにはすでに先客がいて、なんときよみが「先輩」「好き」と書いた字を二宮君に見せて告白していました。
でも、きよみ、玉砕。
きよみは「今度は神様の番ですよ!」とゆりえに言って、そのまま屋上を去ってしまいます。
ゆりえは二宮君への気持ちを否定したけど、きよみにはちゃんと分かってたんですね。
「駄目だな。まだまだ、神様も、中学生も…」
結局、ゆりえは告白はせず、そのまま退部届けを出すわけですが、気が向いたらいつでもまた声をかけてと爽やかな二宮君に手を差し出され、すごくドキドキしながらも握手することに。
こういうところが初々しくてラブリーなんですよ。

終業式。
まだきよみのことを引きずっていたゆりえですが、クラスの男の子と笑いあってるきよみを見て、ちょっと浮上。

帰りにアイスを食べながら「夏休みどうする?(光恵)」「特訓とか営業とかいろいろあるけど、まずはぱーっと遊びましょうか(祀)」って言われてにっこり笑顔。
「ありがと。光恵ちゃん、祀ちゃん」
友達っていいもんだね。

かみちゅ!OP 晴れのちハレ! 富田麻帆
かみちゅ!ED アイスキャンディー MAKO(一橋ゆりえ役)

Posted at 23:29:13 | かみちゅ! | コメント:0 | トラックバック:15

2005年08月03日

かみちゅ! 第5話

「ひとりぼっちは嫌い」


学校の休憩時間を利用して悩み事相談をしていたゆりえですが、部活の先輩がすごく性格が悪いって悩み相談を聞いている途中、疲れも大きかったのか、風邪を引いてダウン。
悩み相談をしていた女生徒「神は死んだわ」
早退することになりました。

保健室にゆりえを残して、教室にカバンを取りに来た光恵たちに、クラスメイトたちは口々に、
「祟りかなんか?」
「神様病?」
と訊きます。
一見、心配しているようにも見えますが、ゆりえが「神様」だからって、本気でクラスメイトが倒れたことを心配しているようには思えずカチンときたところに、光恵の「なんでもない、ただの風邪」がすごく光ってた!
やっぱり、光恵は良い友達ですねvv

下校時間。
自転車置き場で、「私はゆりえのお見舞いにいくけど、祀はどうする?」と訊く光恵。
ゆりえに無理をさせすぎた負い目を感じているのか、一緒にお見舞いにいくことを迷う祀。
そこへ、ゆりえの弟、章吉君がゆりえの自転車を代わりに持って帰るためにやってきます。
章吉君はゆりえのことを「お姉ちゃん」ではなく「ゆりえ」って呼び捨てなんですね。今更ながら気付きました。
そして、あとでお見舞いに行くという光恵に、せっかく来てくれてもゆりえは寝ていると伝えます。
結局、光恵は寝てるところを邪魔しちゃ悪いからと、期末の範囲を届けてもらうよう章吉君に渡しました。

仕事から帰ったゆりえパパ。
ゆりえの心配してます。ゆりえママも優しい人だし、弟君も姉思いの良い子だし、ゆりえは家族に恵まれてますねvv
にしても居間にあるショーケースの中に飾ってある人形って、もしかしなくても「金太郎」?
これってやっぱり、ゆりえパパの趣味?

寝ているゆりえを心配するのは家族だけでなく、貧乏神&たまも同じ。
貧乏神はゆりえのために健康神にお願いをしようとしましたが、貧乏神は昔、健康神に振られたことがあるようです。

翌日。
熱の下がらなかったゆりえは、学校を休むことになりました。

学校では、二宮君が誰かが足りないことに気付きます。
ゆりえが休んでいるんだと光恵が言うと、二宮くんはゆりえのことを思い出しましたが、朝にもゆりえが風邪で休んだことは伝えられていたはずなのに、聞いてなかったようです。
でも、ゆりえがクラスメイトだってことすら分からなかったことに比べればずっと進歩ですよね。

章吉君とみこはクラスメイトみたいですね。
病気には何のお守りが効くのかみこに訊く章吉君。
ゆりえのために、帰りに来福神社へ「無病息災」のお守りを買いにいくことにしました。


一方、寝込んでいたゆりえのもとに、イノシカチョウのチーム「幸せ」がやってきます。
チョウちゃん「お風邪をめしたときいて、ちょーっと飛んできました」
イノくん「突猛進してきました」
シカくん「しかたなくきました」
今回はあくまでお見舞いで、今はお願い事はすべてキャンセルしてくれているようです。

来福神社。
みこから「無病息災」のお守りを受け取った章吉君。
そこへ、光恵&祀もやってきます。
でもって、光恵に憑いた八島様の話を聞くメンバーたち。

町の中をうろちょろしている変なものたちは、神様ではなく「物の怪」らしいですね。
でもって、ゆりえは物の怪たちのアイドルみたいです。
祀いわく、学校の方では変わらないみたいですが……。

八島様「普通の人にとって、神様なんてそんなものですよ。困ったときは頼みますが、普段はいるかいないかなんて別に気にしないでしょ」
光恵「でも、ゆりえはちょっと違うと思う。あの子、神様だけど中学生だし、いなくなっても気にしないなんてないと思う。私は早くよくなって欲しいの」
ホロリ。良い子だ!

でもって、眠っているゆりえの枕元にお守りをそっと置く章吉君。

2日目。
まだ熱が微妙ってことで、大事を取ってもう一日学校を休むことになったゆりえですが、誰もお見舞いにきてくれないことを悲しく思います。
「みんな、冷たいかも。このまま夏休みまで寝てようかな」
そんなことを考えていたからでしょうか?
ゆりえは幽体離脱してしまいました。
手には章吉君のくれたお守りを握ってるし、それの影響かもしれません。
ゆりえは幽体離脱したのをいいことに、みんなの様子を知りたいとネグリジェ姿で外に出て行きました。
勿論、幽体離脱だから、普通の人間にその姿は見えないし、身体は透けてます。

途中、侍ふうの物の怪に会ったゆりえは、「ゆりえさまは、幽霊よりも神様のほうが似合っている」と言われて、ちょっと嬉しかったりしたのですが、そのあと「早く中学生なんてやめて、神様に専念しなさい」といわれて、微妙な気分になってしまいました。
そして、学校の光恵や祀の元へ。
しかし、呼びかけても誰も答えてはくれません。
今度は屋上の二宮君を見に行きました。
そして、そっと触れようとするのですが、見えないはずのゆりえの気配を感じたのか、ぱっと振り向く二宮君にびっくりして、ゆりえの幽体離脱は解除されました。

その日の夕方、お見舞いに来てくれた光恵&祀にぱっと表情を明るくするゆりえ。
祀は昨日作ったという、来福神社特製「イモリゴールドいちご味(イモリの串刺しにしか見えないし!)」二宮君の書いた「無病息災」を持ってきてくれました。
しかも、なんでか分からないけど、書いているときにゆりえの顔が見えたとか。
幽体離脱してるゆりえが、二宮君には見えたのかもしれませんね。
しかし、二宮君の「無病息災」を手に入れるためには、祀の「イモリゴールドいちご味」を食べなきゃいけないらしく、恋の力でゲテモノ食をまるかじりするゆりえ!

翌日、学校に来たはいいものの、ちょうどその日は期末試験日。
ゆりえはすっかりそのことを忘れていたようで、慌てて早退しようとしますが、祀に捕まってしまいます。
早退するなら「イモリゴールドパパイヤ味」を試してもらうぞ、と脅されて結局、学校に残ることにするようです。

来福神社では、ゆりえの風邪が早く治るようにとたくさんの絵馬が!
ゆりえはやっぱり人気者ですねvv

かみちゅ!OP 晴れのちハレ! 富田麻帆
かみちゅ!ED アイスキャンディー MAKO(一橋ゆりえ役)

Posted at 21:46:07 | かみちゅ! | コメント:0 | トラックバック:14

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

応援中







Ray Official site

プロフィール

厘音

  • Author:厘音
  • アニメ大好きな腐女子です。
    可愛い女の子大好きなので百合・ノーマルもおいしくいただけますvv
    最近は乙女ゲー&BLゲーに夢中。

    リンクフリー!
    TB・コメント大歓迎!
    基本的にすべてのTB・コメントに返信させていただいております。
    ただし、管理人が不適切とみなしたものに関しては、見つけ次第削除させていただきますので、ご了承ください。

    ※現在、一部ブログ様からのTBが反映されない状態となっております。
    ご迷惑おかけして、申し訳ありません。


カテゴリー

Blog Pet



うらないモンキーなび



BlogPeople検索窓

BlogPeople検索

ブログ内検索

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

素敵ブログ様

相互リンク募集中。


このブログを登録 by BlogPeople

クリア済みゲーム

<PS2>
◆乙女
マイネリーベ~優美なる記憶~
マイネリーベⅡ~誇りと正義と愛~
そしてこの宇宙にきらめく君の詩
緋色の欠片
緋色の欠片~あの空の下で~
翡翠の雫~緋色の欠片2~
蒼黒の楔~緋色の欠片3~
水の旋律
水の旋律2~緋の記憶~
アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~
星色のおくりもの
遙かなる時空の中で3
幕末恋華・新選組
幕末恋華・花柳剣士伝
マーメイドプリズム
オレンジハニー
蜜 × 蜜ドロップス~LOVE × LOVE HONEY LIFE~
エーデルブルーメ
プリンセスナイトメア
ふしぎ遊戯 朱雀異聞
ひめひび ~Princess Days~
薄桜鬼 ~新選組奇譚~
薄桜鬼 随想録
カヌチ 白き翼の章
カヌチ 黒き翼の章
Real Rode
乙女的恋革命★ラブレボ!!
under the moon~クレセント~
ワンドオブフォーチュン

◆BL(ボーイズ含む)
学園ヘヴン
学園ヘヴン おかわりっ!
花帰葬
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
咎狗の血 True Blood
銀のエクリプス

◆その他
アカイイト
アオイシロ
アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩
うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
幻想水滸伝シリーズ
サクラ大戦シリーズ
School Days L×H
Memories Off Duet
kanon
Fate/stay night[レアルタ・ヌア]


<PSP>
◆一般
英雄伝説 空の軌跡FC
英雄伝説 空の軌跡SC
英雄伝説 空の軌跡 the 3rd

<PC>
◆乙女・全年齢
アラビアンズ・ロスト
ハートの国のアリス
クローバーの国のアリス
クリムゾン・エンパイア
プリンセスナイトメア
あさき、ゆめみし
GARNET CRADLE
蒼天の彼方

◆乙女・大人
星の王女シリーズ
王宮夜想曲
Love Drops ~みらくる同居物語~
月ノ光太陽ノ影
月ノ光太陽ノ影-Another Moon-
バトラーズ~召しませお嬢様~
バトラーズ~召しませお嬢様~ナイトモード
Under the moon
Under the Moon ~つきいろ絵本~
step ~二人の関係は一歩ずつ~
仁義なき乙女
仁義なき乙女 恋恋三昧
いじわる My Master
すみれの蕾
プリティ☆ウィッチ☆アカデミー

◆BL・全年齢(ボーイズ含む)
セラフィム・スパイラル プラスエディション
Daylight-朝に光の冠を-

◆BL・大人
学園へヴン
咎狗の血
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク
メサイア
MESSIAH ~Paranoia・Paradox~
Lamento -BEYOND THE VOID-
Laughter Land
コイビト遊戯
マギア・ミスティカ
紅色天井艶妖綺譚
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool

◆美少女・大人
Fate/syay night
Fate/hollow ataraxia
ななついろ☆ドロップス

◆同人・シェア
Lagrima-ラグリマ-
イノセントリア
イノセントリアラストラス
LIP!
神様を殺す102の方式
みらくるのーとん
みらくるのーとん只今増量中!!
みらくるのーとん願いを打ち込んで!
ラッキードッグ1
メルクリウスの青い砂
メルクリウスの青い砂 MIND FRAGMENTS
渡り鳥の門は遠く
The Goddess Of Tears ~Daybreak~
The second reproduction~
彩花~誓い~
Qualia~クオリア~
ラティリカ
冬のお伽ばなし
終雪
漆黒の月

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。