fc2ブログ
2005年11月05日

SHUFFLE! 第16話

「キキョウ」

亜沙先輩、一歩リード!

稟×亜沙好きには楽しい展開でしたが、リコリスの件でふっきれ、明るく前向きになって社交的になったネリネはともかく、楓とシアにはつらい展開でしたね。
まあ、亜沙先輩と稟は今のところ、仲良い姉弟みたいな関係ですけど。

私の一押し、プリムラは今回、稟と楓の見送りシーンでちょっとだけ出ただけでしたけど、服装がぐんと大人っぽくなってました。
以前よりよく喋るようになったと稟も言ってたし、稟×プリムラな展開も見てみたいなぁ~。

それにしても、ネリネ、随分、明るくなりましたね。
今までは稟とシア以外とはあまり話さなかった彼女ですが、積極的に他の皆とも付き合うようになったようで、クラスの女子ともすっかり仲良くなったようです。
以前はちょっとだけネリネのこと苦手だったのですが、今のネリネは好きだな。
可愛い!
ネリネが変わったことで、シアは自分だけ置いてけぼりのような気がして不安や寂しさを前面に打ち出してましたが、それに追い討ちをかけるように、すっかり夫婦のように仲良くなってしまった稟と亜沙先輩!
楓も不安がっている様子でしたし、他の人達も急に親密になった二人に驚いている様子でしたが、稟×亜沙好きとしては仲良しな二人が見れてほくほく気分でした。
亜沙先輩みたいなお姉さん、欲しいよ、私も!
まだ、食が細いのが気になりますが、亜沙先輩には絶対幸せになって欲しい!

って、今回はシアの話でしたね。
今回のシアは全体を通して元気がなく、遠慮がちでしたが、「自分だけ幸せにはなれない」ってシアが頑なに思うのはなんでなんだろう。
そして、裏シア。
原作は読んでませんが、裏シアが「キキョウ」なんでしょうね。
いつも鏡の中にだけいたキキョウが、亜沙先輩と一緒にいる稟に声をかけることすら出来ないシアのふがいなさに呆れ、とうとう表に出てきちゃいました!
「恋は戦い! 好きな人の心は奪ってでも手に入れる!」とシアに対して強気発言をしたとおり、亜沙先輩の家に向かう稟を途中で待ち伏せして、いきなりデートのお誘い!
いつもに増して積極的なシアに稟もどきっとしてましたが、違和感も感じているようでした。

次回、積極的なキキョウに稟は流されてしまうのか!?

ってか、今回やけにパンツが強調されてたような…。
スタッフのパンツにかける意気込みを感じました。
ってか、むちゃくちゃエロかった!


SHUFFLE! オリジナルドラマシリーズ FILE.05 「プリムラ」



SHUFFLE! (プリムラ編) 小形 聖史
SHUFFLE ! episode.1 (初回限定版)

Posted at 02:52:03 | SHUFFLE! | コメント:2 | トラックバック:9

2005年10月29日

SHUFFLE! 第15話

「取り戻したもの」

今回はOPもなかったし、いきなり最終回みたいな感じでした。
いや、終わっちゃいないけど。

稟×プリムラ→稟×亜沙→稟×ネリネな話だったので、順を追って感想を書いていきます。

稟×プリムラ
プリムラを連れ戻すべく魔界研究所の入り口までやってくると、そこには神王と魔王がいて稟たちを中に通すまいとしましたが、シア・ネリネ・楓の訴えと、稟の強い思いに打たれて、結局中に入れてくれました。
神王も魔王もすごく物分りの良い、良い人達ですね。
でも、たったひとつ条件があって、それは途中でプリムラの容態が悪化するようなことがあったら、プリムラの感情をリセットするというもの。
女の子達は反対しましたが、稟は自分達とプリムラの絆を信じる、と、その条件を飲むことに!
だけど、やっとの思いで再会したプリムラは溶液の中で眠り続け、稟や楓が必死で呼びかけても答える様子がありません。
ってか、プリムラ真っ裸なんですけど、ちょっとくらい何か着せてあげてもいいんじゃないですか?
研究所職員達の趣味ですか!?
魔王達は諦めモードでしたが、それでも諦めない稟の呼びかけに、プリムラに反応が!
「稟」と何度も呟くプリムラが激愛おしい!
奇跡が起こったかに見えましたが、そこでプリムラの魔力が暴走!
このままでは大被害になると、魔王も神王も最終手段で魔力の暴走を止めるためにプリムラに攻撃を仕掛けようとしますが、待ってくれと頼む稟。
その頃、プリムラの意識はリコリスに会っていて、リコリスが稟からもらった猫のぬいぐるみをもらいます。
プリムラは去っていこうとするリコリスに自分も連れて行ってと叫びますが、プリムラには帰る場所があるから駄目だと言って消えてしまうリコリス。
そして、プリムラに届く稟の呼び声。
プリムラは目覚めましたが、そこでもまた魔力の暴走。
絶体絶命のピンチを救ったのはネリネ(リコリス)。
プリムラは魔力を制御し、稟の腕の中に帰って来ました!
おかえり、プリムラ!
裸のプリムラを抱き締められるなんて、うらやましい奴め、稟!

そして、そんな二人に「ありがとう、稟くん。良かったね、リムちゃん」という言葉を残して去るリコリス。
気を失ったネリネの目元には涙が浮かんでいました。

感情の芽生えによって魔力を制御できるという仮説は本当で、その過程で一時は暴走した魔力も再び暴走することはないだろうと、魔界研究所研究員はプリムラを更に研究対象として調べていこうとしますが、大切な家族としてプリムラは絶対に連れ帰ると強い意思で研究員に立ち向かう稟。
楓・ネリネ・シアの3人も稟を援護し、魔王と神王もプリムラを稟達の元へ返すことを認めてくれました。
プリムラの笑顔が眩しすぎる!
プリムラ、大好きだー!

稟×亜沙
まだ療養中の亜沙先輩の元に今回のことを報告にやってきた稟&ネリネ。
稟と亜沙先輩のやりとりに、ネリネは亜沙先輩がとても稟のことが好きなこと、そして稟の気持ちにも勘付いたようです。
いつも笑顔で包容力があり、頼りになって、優しくて、おまけに家事が万能な亜沙先輩が大好き!
こんな子をお嫁さんに出来る男はめちゃくちゃ幸せ者ですよ。
稟も亜沙先輩のことをとても頼りにして、感謝しており、亜沙先輩に早く元気になって側にいてもらいたいと思っているようです。
だけど、そんな亜沙先輩も身体の方は悪いようですね。
しかも、ネリネが治癒魔法をかけようとしても、「魔法は駄目」と断る亜沙先輩。
ただの病気ではないのかな?
亜沙先輩が体調が悪いのにはなんか秘密が隠されてそうで心配です。

稟×ネリネ
ネリネから8年前に稟と会ったのは、自分ではなくリコリスだと聞かされた稟。
最初に稟に恋をしたのはリコリスで、それは最初で最後の恋。
ネリネのあだ名の『リンちゃん』っていうのは、『NE RIN E』のリンと、『稟』のリンをかけて、リコリスが命名したものだったようですね。
リコリスから生命力をもらったとき、その想いまでも受け取ったネリネは、リコリスの代わりにリコリスの恋を成就させようと思っていたようですが、稟と接するうちに自分自身も本当に稟のことを好きになったようです。
それでもずっと、自分の中の想いがリコリスのものか自分自身のものか迷っていたネリネでしたが、プリムラの件で最後に会ったリコリスが稟に向かって「ありがとう」と伝えたことで、リコリスの想いはやっと叶ったのだと気付き、そして、残った想いは自分だけのもの。
リコリスが去っても稟のことが好きなネリネは、もっと稟のことを好きになりたいと伝えます。
今までずっとリコリスの影を引きずっていたネリネですが、今回でふっきれたようですね。
新しいネリネに期待です。
…といっても、私が応援しているのはプリムラと楓と亜沙先輩だけど。


SHUFFLE! オリジナルドラマシリーズ FILE.05 「プリムラ」



SHUFFLE! (プリムラ編) 小形 聖史
SHUFFLE ! episode.1 (初回限定版)

Posted at 15:05:35 | SHUFFLE! | コメント:0 | トラックバック:15

2005年10月22日

SHUFFLE! 第14話

「リコリス」

ネリネと亜沙先輩の過去が今回のメインでしたね。

まずはネリネバージョン。
公園のブランコに揺られながらネリネが口ずさんだ歌は、もう一人のネリネである『リコリス』のもの。
これまでにも何度か名前のあがったリコリスですが、魔界研究所での2番目の実験体であり、ネリネのクローンだったようです。
研究所での実験はとてもつらいものだったのに、嫌な顔ひとつせず、いつも明るく優しくて心に染みる歌を歌ってくれるリコリスがネリネは大好きで……でも、病弱なネリネを助けるために自ら命を差し出しリコリスは死んでしまいました。
命だけでなく、才能までネリネに与えて。
ネリネは大切な人の命だけでなく、他のものまでリコリスから奪ってしまったことをとても後悔していて、だからこそ、リコリスの妹分であるプリムラまで失うことは絶対にしたくないと必死だったんですね。
ネリネの話を聞いたために、稟はまたしても迷いの森に戻ってしまいました。

一方のプリムラは回復の兆しが見えないため、魔界研究所の研究員から現状打破のためには記憶を抹消するしかないと言われますが、そんなこと勝手に決めないでください!
稟達と会って取り戻した笑顔がまた消えてしまうなんて、絶対反対!

楓とシアは亜沙先輩から喝を入れられて、自分のふがいなさを恥じている様子ですが、そんな二人の気持ちも分かるし、二人の言っていることは正論だと亜沙先輩。
亜沙先輩には亜沙先輩で、思うところがあったようですね。
って、亜沙先輩、倒れたーっっ!
稟と一緒のときもふらっとしてたし、亜沙先輩が心配です!
楓から亜沙先輩のことを聞いた稟は亜沙先輩の家に電話しますが、亜沙先輩のお母さんは「大丈夫」とだけ言って電話切っちゃうし気になるじゃないか……。

って思ってたら、お見舞いキター!
体調崩してベッドに横になっていても、稟が悩んでいることを察し、相談に乗ってくれるお姉さん気質な亜沙先輩萌え!
良い人だなぁ~、もう!
いつも明るくて元気でしっかりしていて大好き!
でも、そんな亜沙先輩にも悲しい過去はあって、実は亜沙先輩、今でこそ大分丈夫になってきたけど、昔は相当身体が弱かったらしくて、まともに学校に行くこともできなかったようです。
外では子供たちが元気に笑いあっているのに、自分だけベッドの中で苦しんでいるなんて、小さな子供にはとてもつらいですよね。
「なんでこんな身体に生んだの!? こんなにつらいんだったら、生まれてこなきゃ良かった。生んで欲しくなかった」と八つ当たりする亜沙先輩に、それでもお母さんはいつも優しくて、温かい笑顔を向けてくれて……亜沙先輩は昔の自分を恥じると同時にお母さんにすごく感謝していて、お母さんみたいな人間になりたいって強く思ったんですね。
だからこそ、今の亜沙先輩がある。
泣けるなぁ~。

亜沙先輩から話を聞いた稟は、今度こそプリムラに会いに行くことを迷いません。
亜沙先輩がいつもつけているリボンを右手に巻いてもらって、改めてネリネにプリムラに会いに行きたいと願い出ます。
ネリネはやっぱり迷うけど、ブラックモード(?)のシアから「今ここで勇気を出さなければきっと後悔するよ!」と言われ、プリムラやリコリスの姿を思い浮かべて心が決まります。
みんなでプリムラに会いに行くことになりました!

来週は待ちに待ったプリムラとの再会です!
この日をずっと待ってました!


SHUFFLE! オリジナルドラマシリーズ FILE.05 「プリムラ」



SHUFFLE! (プリムラ編) 小形 聖史
SHUFFLE ! episode.1 (初回限定版)

Posted at 02:03:18 | SHUFFLE! | コメント:0 | トラックバック:10

2005年10月15日

SHUFFLE! 第13話

「斜陽の家」(R-15指定相当)

「プリムラ、迎えにいくよ!」

プリムラ不在ですっかりめげていた稟が前向きな気持ちになるまでの悶々としたお話でした。
こういうシリアス、大好き!
稟がプリムラのことで頭いっぱいってだけで、稟×プリムラ好きとしてはニヤリって気分だし、稟×亜沙好きとしても見逃せなかったのですが、でもやっぱ、切ないところは切なかった今回のSHUFFLE!
ってことで、感想です。

「行ってきます、リムちゃん」
ベタだけど、やっぱり切ないプリムラのいない芙蓉家の朝の一幕。
今まで当たり前のようにそこにいた人がいないことに気付く瞬間ですね。

プリムラのほうも、稟と楓が自分に背を向けて行ってしまう夢を見て悲しい表情を!
あああ~~、プリムラー(泣)!!
そして、プリムラの後ろの少女、あれは幼い頃のネリネ? それとも、次回予告でも言ってた、リコリス?
少女が消えて、本当に一人ぼっちになってしまったプリムラが可哀想過ぎ!
おまけに、研究員は裸のプリムラを24時間監視!
なに羨ましいことしてるんですか!?
早くっ、早くプリムラに救いの手を差し伸べるんだ、稟!!

って思ったら、夕食の時間になっても鬱な稟と楓。
ギクシャクしてるなぁ~。

楓の入浴シーンはR-15指定だけあってサービス満点。
でも、稟のほうは、魔王からプリムラはしばらく帰ってこないと聞かされ、しょんぼり。
何か分かったらすぐに知らせると魔王は稟に約束しましたが、約束を守るつもりはなさそう。
ネリネの方が先に真実を知ってしまいます。
魔王はネリネに稟に真実を黙っていてくれと伝えますが、本当に黙っていていいのか、落ち込んでいる稟の姿を見ると迷わずにはいられません。
ネリネは稟ではなく、シアに真実を伝え、シアは稟と楓を夕食に呼んで、そこで魔王と神王の口から真実を語ってもらおうと提案。

でも、稟が魔王と神王がプリムラは二度と戻ってくることが出来ないと話していたのを聞いてしまったことで泥沼。
おまけに、プリムラを助けるためにはプリムラに芽生えた感情を全リセットしなけりゃならないだなんてあんまりだー!
どうしようもない悲しみと苛立ちで、真実を知っていたのにすぐに教えてくれなかったネリネとシアに八つ当たりの稟ですが、自分も楓に真実を話す勇気がありません。
結局、楓の方が稟の態度でプリムラが危機的状況にあることを悟ってしまいましたが。
稟を責めることなく、一人で号泣する楓が切なすぎる!
また現われたブラックシアはいったい何者!?
稟もかなり切羽詰ってます。

稟・楓・シア・ネリネがすっかり気まずくなった中、颯爽と現われたのが亜沙先輩!
シア&ネリネの様子がおかしいことから、稟&楓の元へ行き、稟がいなくなった後、楓から真実を聞きだします。

稟はシア・ネリネ・楓の誰とも一緒に帰らず、プリムラと会ったゲーセンで、ユーフォーキャッチャー。
でも、全然取れなくて苛立っていたところに亜沙先輩が現われ、お姉さんらしく稟をあるべき方向に導いてくれるのですvv
やっぱ、亜沙先輩はいいなぁ~♪
プリムラのいない家に帰るのも、楓の顔を見るのもつらい稟。
とても帰りたくなさそうだったプリムラを無理やり魔界に返してしまったことや、楓がそんな自分をまったく責めようとせず、一人で泣くことがそうとうきているようです。
そんな稟に「なに、うじうじしてんのよ! そんなの全然稟ちゃんらしくないっ!」と渇を入れてくれる亜沙先輩にどこまでもついていきたいと思いました。

稟はいつでも困っている人には一生懸命で頑張ってきた。
プリムラが笑顔を取り戻せたのも稟のおかげ。
それは間違いなんかじゃない。
このままでいいの?


亜沙先輩の励ましで、「プリムラの側にいてやらなきゃ! 迎えに行ってやらなきゃ! プリムラは俺の家族なんだ」と心に決めた稟は楓・シア・ネリネに想いを打ち明けるのですが、皆、とっても消極的。
シアもネリネも「もう少し治療を続けて様子をみたほうがいい」の一点張り。
楓も沈黙を守ってるし、稟の想いに同意してくれる人はいません。
ここでまた、亜沙先輩、素敵ーっっ!
「それでも、稟ちゃんの恋人候補なの!?」と怒る亜沙先輩萌え!
亜沙先輩、絶対稟のこと好きだよね。
なのに、稟の恋人候補がふがいないと、もどかしくてやるせないよね。
そんなこんなでシアと楓は稟の考えに同意してくれましたが、ネリネは「私はもう二度と大切な人を失いたくないんです!」と最後まで稟の考えに反対のようです。

公園で「この歌は私の歌ではないんです」と稟に告げるネリネ。
次回予告のタイトルでもある「リコリス」。
いつもネリネが歌っていた歌は、きっとリコリスの歌なんでしょうね。
次回はリコリスについて語られるようで、それはそれで非常に気になるのですが、とにかく早く、プリムラとの再会をお願いします!!


SHUFFLE! オリジナルドラマシリーズ FILE.05 「プリムラ」



SHUFFLE! (プリムラ編) 小形 聖史
SHUFFLE ! episode.1 (初回限定版)

Posted at 01:26:45 | SHUFFLE! | コメント:0 | トラックバック:14

2005年10月08日

SHUFFLE! 第12話

「凍てついた夏」(R-15指定相当)


プリムラ(泣)!!

ネリネや亜沙先輩達のパンチラに萌え萌えし、女の子5人のヌードが拝めるアイキャッチに最高!と叫んだりもしましたが、可愛いプリムラが切ないと、こっちまで切なくなります。

8月31日。
ネリネに手伝ってもらいながら、現実逃避しつつ山積みの宿題を片付ける稟とシア。
ネリネとシアに囲まれて、稟、とってもいい身分です。
その上、楓は長年連れ添った家内よろしく、何も言わなくても稟の行動を把握し、お弁当の用意までしてくれます。
でも、楓に頼まれて、アイスティーを水筒に入れていたプリムラにちょっとした異変が!
その場は大したことありませんでしたが、それは後に起こることの前触れに過ぎませんでした。

さて、美術の課題のスケッチのために河原に来た稟。
亜沙先輩とあって、お互いまだ恋人を作るより、皆とわいわいするほうが楽しいと笑いあいます。
稟からの角度じゃ見えないかもしれないけど、亜沙先輩のパンツが眩しい!
その後、街を二人で歩いていると、カレハ先輩に冷やかされたりするのですが、家ではプリムラが水遣りをしつつ虹が出来るのを楽しんでいたら、急に回りのものが凍りつき、プリムラも倒れ、大変なことに!

50度という高熱を出すプリムラ。
普通の人間ならとっくに死んでるほどの熱で、とっても苦しそうなプリムラをなんとかしてやりたいと思う稟はネリネとシアにプリムラを助ける方法が何かないのかと訊きますが、二人とも苦しそうな表情をするばかりで答えてくれません。
プリムラお気に入りの猫ちゃん人形をプリムラの枕元に置いた稟は庭へ。
そこにはプリムラが凍らせた木が…。
魔王と神王からプリムラが人工生命体で、命の研究のために作られた唯一の完成体だと聞かされた稟。
プリムラは道具じゃないと怒りますが、失った大切な人を取り戻すための方法があるならば、その可能性のためにやれることはすべてやりたいと思うのが人情だといわれれば、そう強く否定することも出来ません。
プリムラを唯一救う方法は、プリムラを魔界の実験施設に帰すことのようで、プリムラを魔界に帰るよう説得してくれと頼まれた稟は、プリムラに魔界に帰ってくれというのですが、プリムラは頑なにそれを拒否。
実験施設はプリムラにとって決して楽しい場所じゃなかったでしょうし、せっかく仲良くなった稟や楓と離れることになるのは寂しいですからね。
初めはほとんど感情をおもてに出さなかったプリムラですが、随分、感情が豊かになってきましたね。
プリムラのショックを受けた顔に涙々です。

夜。
庭でネリネと会った稟。
もう二度と大切な人を失くしたくないと涙ながらに訴えるネリネ。
幼い頃のネリネと、同い年くらいのプリムラ(?)の映像がちらりと見えました。

魔王達からは、プリムラは魔王やネリネ以上の魔力をそのうちに持つが、その制御が出来ないために苦しんでいる。
もしかすると人間らしい感情が完全に戻ったら、魔力の制御が出来るようになるかもしれないと思い稟に預けたが、それも確かなこととは言えない。
魔力を制御する方法を調べるためにはやはり元いた施設に戻すしかないといわれていた稟は、プリムラを助けるためにはやはり彼女を魔界に戻すしかないと、もう一度プリムラの元にいき、今度は深々と頭を下げてプリムラに頼みます。
身を切る切なさを感じながらも、それを承諾するプリムラ(泣)!

かくして、魔王たちに連れられてプリムラは行ってしまいました。
最後まで稟や楓にもの言いたげな視線を送りながら。
しかも、施設に戻されたプリムラに「もう人間界には戻れないでしょうな」ってどういうことだ!?

プリムラ親衛隊として、プリムラの早期帰郷を切実に望みます!


SHUFFLE! オリジナルドラマシリーズ FILE.05 「プリムラ」



SHUFFLE! (プリムラ編) 小形 聖史
SHUFFLE ! episode.1 (初回限定版)

Posted at 14:43:31 | SHUFFLE! | コメント:0 | トラックバック:3

2005年09月30日

SHUFFLE! 第11話

「夏のお嬢さんたち」(R-15指定相当)


補習が終わり、教室から飛び出した麻弓は稟とぶつかり、とっても際どいポーズで思いっきり稟にパンツを見られてしまいますが(てか、寧ろ稟の顔に当たってる?)、稟はこれといった反応もなく、すげなくどいてくれと言われて女のプライドを傷付けられ、仕返しとばかりに稟のズボンのファスナーに手をかけて、稟のパンツも見てやろうとする麻弓。
初っ端から危険です!
でも、その現場をプリムラ・楓・シア・ネリネに見られていることに気付いて「お医者さんごっこ」していたのだと苦しい言い訳を!
そのあと、シア達に一緒に泳ぎに行かないかと誘われますが、水着もないしと断ると、ネリネが自分の水着を貸すと言ってくれたのですが、皆にサイズが合わないだろうって視線で見られて、ますますご立腹。
貧乳は数が少ないから、寧ろ売り手市場であると言ってはばかりません。
まあ、ポジティブに考えればそうとも言えるかもしれませんね。

カレハ先輩のバイト先の喫茶店に入った麻弓は、小学生でさえパンツを見たがるのに、稟は変だと怒っていたのですが、それをカレハ先輩に見られてしまい、カレハ先輩は麻弓も稟のことが好きだったのだと誤解されます。
が、「そんなの冗談じゃない!」と麻弓。
まあ、稟は自分から何もしなくても、可愛い子が向こうから寄ってきまくってくれますからね。
稟が望めば、楓もシアもネリネも、すぐにでもなんでもさせてくれそうです。
恵まれてるだけに、モテたいとか、女の子とHしたいって気持ちが、同世代の男の子達と比べて淡白なんでしょう。

そんな麻弓ですが、お勘定の段階でお財布がないことに気付き、急遽、バイトをすることに!
でも、ウェイトレスの制服に着替えるとき、勢い余って全部脱いでしまい、しかもパンツをなくした麻弓。
ただでさえ制服が短いというのに、ノーパンで店内に出ることに!!
普通にお辞儀をしたら、後ろからパンツが見えるので、気分は上流階級のお嬢様になって身体を傾けずに礼をするという技を身につけたものの、客が次から次へとコップをかやして大変!
濡れたテーブルを拭いてコップを片付ける作業は、今の麻弓にはとっても危険です。
ノーパンなのがバレちゃう!
カレハ先輩がそれは助けてくれたものの、今度は高いところにある電球の交換を頼まれて、早くも疲労困憊です。
その後、喫茶店に入る前にスカートをめくった男の子との対決は無事終わりましたが、開いたドアから突風がふいてスカートが広がってしまいました。

バイトの帰り、財布を届けてくれた稟に、皆が稟のことを好きになるのがちょっとだけ分かって麻弓ですが、財布と一緒に、何故かなくしたはずのパンツが!
謎を残したままBパートです。

Aパートの別バージョンから開始。
あなたのようにモテる女性になりたいと女生徒に相談を受けた撫子先生は、不特定多数の誰かにモテるより、まずは自分が誰かを好きになったほうがいいと答えるのですが、そんな撫子先生には今のところ意中の男性はいない様子。
プールでハーレムな稟達を見て、青春だなぁ~とため息。

そんな撫子先生。
階段を下りたところで麻弓の財布が落ちていることに気付き、ちょうどそこを通りかかった稟がそれを麻弓に届けると請け負います。
とりあえず、稟が麻弓の携帯を届けるに至った経緯は分かりました。

さて、撫子先生。
バカ丸出しのナンパに合い、不愉快な気分のまま、カレハ先輩のバイト先の喫茶店で、亜沙先輩相手に「なんで男共はあんなに軟弱なんだ」と愚痴。
亜沙先輩に好みを聞かれた撫子先生は「普通だよ、普通。別に特別なものなど、求めてはおらん」と答えるのですが、亜沙先輩に言わせれば、それはすごく贅沢な好みとのこと。
滅多にいないけど、亜沙先輩は一人だけ、そういう男性に心当たりがあるようです。
って、稟ですね、稟。
二人が勘定をしていると、そこに稟が!
カレハ先輩から麻弓がものすごく大事なものを忘れて言ったので届けてくれないかといわれた稟たち。
撫子先生が届けてもよかったのですが、「最初に財布を届けるといったのは自分だから」と、カレハ先輩に頼まれたもの(パンツ)も一緒に届けることにした稟。
撫子先生の車に乗って、一緒に麻弓の家まで来たものの、麻弓はまだ帰ってませんでした。
大切なものもあるからと、家の人に頼むことをせず、直接麻弓に渡そうと麻弓を探そうとする稟。
稟のこういうところが、女の子にモテる理由なんでしょうね。

マンションに戻った撫子先生ですが、母親からお見合い用の男性の写真と、お見合いを薦めるメッセージが!
親が心配する気持ちも分かりますが、これって言われる側からするとかなりの負担なんですよね。
麻弓の家の銭湯にやってきた撫子先生は、麻弓と二人で湯船に。
「これで良い男がいたら最高なのになぁー」
「良い男ってのは、とっくに虫がついてるもんさ」
「そうですよねー」

R-15指定相当に相応しく、女性の裸とか下着がいっぱい拝めて楽しかったです。


SHUFFLE! OP YOU YURIA



SHUFFLE! ED innocence  橋本みゆき

Posted at 21:49:53 | SHUFFLE! | コメント:0 | トラックバック:4

2005年09月23日

SHUFFLE! 第10話

「月夜の告白」(R-15指定相当)


どこらへんがR-15指定相当なのか、イマイチ分かりませんでしたが(シアの半胸?)、とりあえずこれだけは叫びたい。

プリムラのウェディングドレス姿、萌えーっっ!!


……ってことで、今回はこの数回続いた稟×シア編の終了でした。
いや、まあ、二人の関係はこれからも続くけど、シアのダントツ優位は今回で終わりみたいで、プリムラ・亜沙・楓好きとしては、シアには悪いながらもほっとしてます。

今回の話はこんな感じでした。
初デート・海水浴と立て続けにイベントを消化して、すっかり仲良しになった稟とシア。
今日も早速デートです。
神王はすっかり稟とシアがこのままゴールインと思い込んで、プリムラ相手に結婚式の予行演習。
家で結婚式のスピーチ練習くらいならともかく、プリムラを使って外でウェディングドレス選びまでするもんだから、すっかり町の皆にも稟とシアが結婚することになったとの噂が広がります。
デート中、いつのまにか二人がすぐにも結婚するような噂が立っていることに気付いた稟とシア。
稟はシアのことを可愛いとは思っていても、流石に結婚までは考えてなかったのか、自分の意志を無視して噂が広がっていることに困惑しますが、シアはとっても嬉しそう。

さて、シアはすっかり幸せモードだけど、楓・亜沙・ネリネの三人は複雑。
特に、楓とネリネは目に見えて元気がないです。
ネリネのことが心配な魔王の頼みで、ネリネとデートすることになった稟。
ネリネは稟に笑顔を向けるも、それは悲しみと切なさを湛えたもので、稟はこれまでネリネのことを一人の女の子としてちゃんと見たことはあっただろうか、自分がシアと二人でいるところをネリネはどんな感情で見ていたんだろうと、気になりだします。
そんなネリネ。
稟がシアと結婚することに決めたものだと思い込んでいながらも、それでも稟のことが好きだと涙ながらに告白。
ちょうど、その現場を目撃した買い物帰りのシア。
シアは出掛ける前にも、落ち込んで悲しそうな楓を見ていたのですが、ネリネの涙まで見てしまい、好きな人と結ばれるってことは、その人のことを想う他の人の想いも一緒に抱え込むことだと気付き、どうすればいいのかと悩みます。
悶々と悩み続けたシアですが、鏡の中のシアがにやっっと笑ったように見えて驚いて鏡の前から飛びのいたとき、上機嫌でウェディングドレスを持って部屋に入ってきた神王に怒りの鉄拳。
ネリネや楓を悲しませても稟を自分だけのものにしたいって気持ちもあったんでしょうけど、それではいけないと気付きます。

夜、やっぱり眠れなくて外に出て来た稟と一緒に学校の教室に行き、稟と結婚するなら、稟を好きなほかの人にも認めてもらって、皆に祝福されて結婚したい。でも、今の自分は自分のことばかりで、まだそこまでの人間じゃない。
シアはこれからもっともっと稟のことを好きになるから、稟にももっと自分のことを知ってほしいといい、今すぐどうこうって話はなしになりました。

今回、神経衰弱でプリムラが引いたスペードのA(?)に『SHUFFLE!』って書いてありましたが、まさに今回の話がそれですね。
これからプリムラ・亜沙・楓・ネリネとのイベントも、ぜひぜひよろしくお願いします!


追記
やっとR-15指定の理由が分かりました。
楓の入浴シーンですね(遅っ)。



SHUFFLE! OP YOU YURIA



SHUFFLE! ED innocence  橋本みゆき

Posted at 20:20:12 | SHUFFLE! | コメント:0 | トラックバック:5

2005年09月16日

SHUFFLE! 第8話・第9話

2話連続でシアがメインでしたね。
プリムラがダントツ一位、二位が亜沙先輩、三位が楓好きなので物足りませんが、シアの明るく元気で一生懸命な性格も好きなので、こんなのもありかな。
でも、やっぱり物足りない。
ってことで、簡単に感想を。


第8話 「パンツでデート」

恋愛占いを信じたシアが、稟との関係を進展させるべく、稟をデートに誘うものの、せっかく頑張ってたてた計画は失敗続きという話でした。
ネリネは二人のデートを目撃しても、寧ろ、稟とシアとおそろいのTシャツが欲しかったと本気で思えるくらいの天然ぶりでしたが、楓と亜沙先輩はめちゃくちゃ悲しそう!
まだ楓は稟に対して意思表示してるけど、亜沙先輩は姉貴分としてしか接してなくて、稟からもそういう対象として想ってもらってはいないと知ってる上に、自分からも気持ちを伝えるつもりがないから余計に気持ちのやり場がなくて切ない。
でも、じゃあシアが邪魔というとそうでもなくて、シアはシアで自分の気持ちに正直なだけなんですよね。
断られる可能性だってあったデートに稟を誘った勇気、稟のために時間をかけて考えたデートプラン、どこに行っても邪魔が入って、まったく計画通りにいかないけれど、笑顔で前向きに物事にあたる性格は好きです。
それに、母親とはぐれた子供の相手をしなければ、最後のメインイベントにだけは間に合ったかもしれないのに、稟のそういう優しさが好きだからと、自分が立てた計画のことは何も言わず、一緒に子供と遊ぶところも健気だ。
稟もシアのそういうところに好感を持って、一気にシアが他の女の子達から一歩リードしたっぽいのですが、さて、次回はどうなるか!?

ってことで、今週の感想に続きます。


第9話 「海水浴でサバイバル」(今回からR-15指定)

スクール水着(ゼッケン付き)、万歳!!
プリムラ激LOVE! ネリネパパもナイス!

勿論、他のメンバーの水着姿も良かった。
でもって、亜沙先輩の生胸万歳!

なんか、いよいよ稟の相手がシアにしぼられてきたっぽいのですが、このまま決まりなのでしょうか?
いや、シアも良い子だけどさー、プリムラはあんなに将来有望の可愛い子ちゃんだし、シア程積極的に自分の想いをぶつけられないけど、稟を想う気持ちは決してシアに負けてない他メンバーが切ない。
特に、からかっているふうにしか稟にアプローチできない亜沙先輩や、稟に尽くすことが生き甲斐の楓が……(ホロリ)。

今回、前半はやや稟×シアメインなものの、稟×ネリネや稟×亜沙もありましたが、後半はほぼ稟×シア。
ビーチボードに乗って転寝している間に遭難した稟とシアは、自分達が他に誰もいない別世界に迷い込んだと思い込んで、すっかり二人の世界に入っちゃったものの、実は元いた海岸の反対岸について、そこから元の岸にちゃんと戻ってきていたってオチでした。
シアは勿論、ネリネと亜沙先輩も稟とのサービスシーンがあったのに、楓の扱いが酷すぎる。良い子なのに!
そんでもって、何度も砂の城を作るものの(特に最後に作ったのは、めちゃくちゃ気合が入ってて素晴らしい出来だった!)そのたびに波にさらわれるプリムラに萌えた。

プリムラと亜沙先輩にもっと出番を!!



SHUFFLE! OP YOU YURIA



SHUFFLE! ED innocence  橋本みゆき

Posted at 22:30:29 | SHUFFLE! | コメント:0 | トラックバック:4

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

応援中







Ray Official site

プロフィール

厘音

  • Author:厘音
  • アニメ大好きな腐女子です。
    可愛い女の子大好きなので百合・ノーマルもおいしくいただけますvv
    最近は乙女ゲー&BLゲーに夢中。

    リンクフリー!
    TB・コメント大歓迎!
    基本的にすべてのTB・コメントに返信させていただいております。
    ただし、管理人が不適切とみなしたものに関しては、見つけ次第削除させていただきますので、ご了承ください。

    ※現在、一部ブログ様からのTBが反映されない状態となっております。
    ご迷惑おかけして、申し訳ありません。


カテゴリー

Blog Pet



うらないモンキーなび



BlogPeople検索窓

BlogPeople検索

ブログ内検索

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

素敵ブログ様

相互リンク募集中。


このブログを登録 by BlogPeople

クリア済みゲーム

<PS2>
◆乙女
マイネリーベ~優美なる記憶~
マイネリーベⅡ~誇りと正義と愛~
そしてこの宇宙にきらめく君の詩
緋色の欠片
緋色の欠片~あの空の下で~
翡翠の雫~緋色の欠片2~
蒼黒の楔~緋色の欠片3~
水の旋律
水の旋律2~緋の記憶~
アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~
星色のおくりもの
遙かなる時空の中で3
幕末恋華・新選組
幕末恋華・花柳剣士伝
マーメイドプリズム
オレンジハニー
蜜 × 蜜ドロップス~LOVE × LOVE HONEY LIFE~
エーデルブルーメ
プリンセスナイトメア
ふしぎ遊戯 朱雀異聞
ひめひび ~Princess Days~
薄桜鬼 ~新選組奇譚~
薄桜鬼 随想録
カヌチ 白き翼の章
カヌチ 黒き翼の章
Real Rode
乙女的恋革命★ラブレボ!!
under the moon~クレセント~
ワンドオブフォーチュン

◆BL(ボーイズ含む)
学園ヘヴン
学園ヘヴン おかわりっ!
花帰葬
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
咎狗の血 True Blood
銀のエクリプス

◆その他
アカイイト
アオイシロ
アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩
うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
幻想水滸伝シリーズ
サクラ大戦シリーズ
School Days L×H
Memories Off Duet
kanon
Fate/stay night[レアルタ・ヌア]


<PSP>
◆一般
英雄伝説 空の軌跡FC
英雄伝説 空の軌跡SC
英雄伝説 空の軌跡 the 3rd

<PC>
◆乙女・全年齢
アラビアンズ・ロスト
ハートの国のアリス
クローバーの国のアリス
クリムゾン・エンパイア
プリンセスナイトメア
あさき、ゆめみし
GARNET CRADLE
蒼天の彼方

◆乙女・大人
星の王女シリーズ
王宮夜想曲
Love Drops ~みらくる同居物語~
月ノ光太陽ノ影
月ノ光太陽ノ影-Another Moon-
バトラーズ~召しませお嬢様~
バトラーズ~召しませお嬢様~ナイトモード
Under the moon
Under the Moon ~つきいろ絵本~
step ~二人の関係は一歩ずつ~
仁義なき乙女
仁義なき乙女 恋恋三昧
いじわる My Master
すみれの蕾
プリティ☆ウィッチ☆アカデミー

◆BL・全年齢(ボーイズ含む)
セラフィム・スパイラル プラスエディション
Daylight-朝に光の冠を-

◆BL・大人
学園へヴン
咎狗の血
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク
メサイア
MESSIAH ~Paranoia・Paradox~
Lamento -BEYOND THE VOID-
Laughter Land
コイビト遊戯
マギア・ミスティカ
紅色天井艶妖綺譚
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool

◆美少女・大人
Fate/syay night
Fate/hollow ataraxia
ななついろ☆ドロップス

◆同人・シェア
Lagrima-ラグリマ-
イノセントリア
イノセントリアラストラス
LIP!
神様を殺す102の方式
みらくるのーとん
みらくるのーとん只今増量中!!
みらくるのーとん願いを打ち込んで!
ラッキードッグ1
メルクリウスの青い砂
メルクリウスの青い砂 MIND FRAGMENTS
渡り鳥の門は遠く
The Goddess Of Tears ~Daybreak~
The second reproduction~
彩花~誓い~
Qualia~クオリア~
ラティリカ
冬のお伽ばなし
終雪
漆黒の月

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる