スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コ:- | ト:-

2006年01月06日

SHUFFLE! 第24話

「そして……大切なこと」

稟×亜沙ハッピーエンドおめでとう!!

最終回なのにこの作画はないだろうとか(特にBパート)文句もあるのですが、稟×亜沙ラブラブエンドだったことと、プリムラの「お兄ちゃん」が何度も聞けたことで萌え補充は十分出来ました。

病室からいなくなった亜沙先輩でしたが、やっぱり稟から告白された思い出の場所に向かってましたね。
稟も迷いながらも亜沙先輩の言葉を思い出し、見事、亜沙先輩を見つけることが出来ました。
が!
やっぱり魔法を使うことを頑なに拒否する亜沙先輩。
亜沙先輩に魔法を使ってもらうために、先週、看護婦さんから借りたカッターで稟がリストカットをしたシーンは、思わず画面から目を逸らしてしまいました。
感動の場面ではあるのですが、痛い! 痛すぎる!
稟ってば思った以上に豪快に切ったのか、手首から血がどくどく溢れてくるし、血の苦手な私にはかなりきつかったです。
でも、頑なな亜沙先輩を思い切らせるには、それくらいの荒療治が必要だったんでしょうね。
このままでは稟が死んでしまうこと、出血多量でヤバげな稟が、亜麻さんが本当に望んでいるのは、亜沙先輩が生きて幸せに笑っていることだと伝えたことで、亜沙先輩もやっと魔法を使ってくれました。
魔法を使った亜沙先輩は、長髪に変身!
リストカットシーンは心臓に悪かったですが、結果オーライということで、亜沙先輩が無事で、なおかつ稟と亜沙先輩の互いを想い合う気持ちが見られて良かったですvv

Bパートはその後の稟達についてでしたが、プリムラが高校1年生となって制服姿を披露してくれました!!
おまけに、稟のことを「お兄ちゃんvv」って呼びましたよ!!
お弁当シーンに至っては、プリムラの作ったヤバげなおかずを食べて昏倒した稟を抱き締め、擦り擦りと抱擁!!
稟×プリムラも大好きです。
ってか、プリムラが大好きです!! 激萌えです!!
今日はもう、これだけでお腹いっぱいでしたが、亜沙先輩もカレハ先輩と同じ喫茶店でバイトを始めたらしく、フリフリのウィイトレス姿を披露!
これで作画が良かったらなぁ~と思わずにはいられないのですが、すっかり元気になった亜沙先輩が可愛かったし、稟とラブラブだったのでOKです。

その他は、楓もシアもネリネも稟への想いは変わらないこと、放送部でネリネが頑張っていることなどもありましたが、やっぱり一番は亜麻さんと神王&魔王の再会シーンですね。
一人目の実験体としての亜麻さんを死んだものとして処理し、感謝しているとそれとなく伝えた二人に、帽子を取って頭を下げる亜麻さんがいい。
亜麻さん、大好きです。

今回でSHUFFLE!とお別れと思うと寂しいですが、スタッフの方々、今までお疲れ様でした。


SHUFFLE ! episode.4 (初回限定版)



SHUFFLE! キャラクターズ Vol.5 時雨亜沙



SHUFFLE! (時雨亜沙編) 小形 聖史
スポンサーサイト

Posted at 21:29:52 | SHUFFLE! | コメント:0 | トラックバック:29

2005年12月23日

SHUFFLE! 第23話

「明かされた真実」

亜沙先輩の強情っぱりーっ(涙)!!

稟の部屋で倒れて、そのまま緊急入院することになった亜沙先輩ですが、どんどん窶れていく姿が痛々しくて見てられなかったです。
原因不明の病気のため、亜沙先輩の病気は医者達では治せないようですが、今回でやっと亜沙先輩を苦しめているものの正体がはっきりしました。

なんとなくそうかな~とは思ってましたが、やっぱり亜沙先輩のお母さんである亜麻さんが第一の実験体だったんですね。
魔族で、しかも実験により魔力が強化された亜麻さんと、人間の父親の間で生まれた亜沙先輩は、人間としての脆弱な身体の中に膨大な魔力が閉じ込められているために苦しんでいる、と。
魔法を使い、身体の中に溢れている魔力を放出したら楽になれる可能性が高いとのことですが、亜麻さんの話ではそれは難しいらしいです。
…ところで、亜沙先輩のお父さん、いきなり山道で素っ裸で血を流している美少女が車道に出てきてびっくりしたでしょうね!
絶対、犯罪に巻き込まれた少女だと思いますよ。

で、亜麻先輩から亜沙先輩を助ける方法を聞き、亜麻さんやカレハ先輩から亜沙先輩を助けられるのはあなただけだと言われた稟ですが、思いのほか、亜沙先輩は魔法を使うことを強く拒み、苦しみ、窶れていく亜沙先輩を間近で見続けることで心身ともに憔悴した様子。
亜沙先輩が魔法を使うのを拒むのは、小さい頃、一度だけ亜麻さんが亜沙先輩の前で泣いたことがあるけれど、その時に言った言葉が「魔族でごめんね」だったから。
亜麻さんを悲しませないためにも、亜沙先輩は自分は魔族の血なんて流れていない純粋な人間でなければならないと思い込んでいるようです。
実際には亜麻さんは、ただ亜沙先輩に幸せに生きて欲しいだけなんですけどね。
稟がやるべきことは、亜沙先輩が亜麻さんの本当の願いを思い違いしていることに気付かせてあげて、魔法を使えば必ず元気になるって決まったわけではないけど、少しでも可能性があるのならそれにチャレンジするべきだって怒ってでも亜沙先輩に教えてあげることなのではないかと思うんですが、どうなんでしょう?
自分で使うのがどうしても嫌なら、誰かに魔法で助けてもらうとか?
まさか、奇跡の力で「魔法なんて使わなくても病気治っちゃったー☆ これぞ、愛の力だね♪」なんてオチが待っているとでもいうのでしょうか?(←んなアホな!!)

自分の夢は、年をとって稟と一緒に稟が告白してくれた高台に行って、もう一度告白してもらい、これからもよろしくねって言ってもらうこと、と語る亜沙先輩が愛しいだけに、亜沙先輩にはなんとしてでも病気を克服してもらいたいです。

次回、最終回。見逃せませんね!


SHUFFLE ! episode.4 (初回限定版)



SHUFFLE! キャラクターズ Vol.5 時雨亜沙



SHUFFLE! (時雨亜沙編) 小形 聖史

Posted at 11:00:21 | SHUFFLE! | コメント:2 | トラックバック:27

2005年12月16日

SHUFFLE!第22話

「新しい明日へ」

猫耳メイド服プリムラ激萌えっっ!!
尻尾まで動いて可愛過ぎですvv
ネリネ、プリムラの衣装作ってくれてありがとー。
ネリネのメイド服姿も可愛かったvv

いつの間にか、稟と亜沙先輩が付き合いだしてから一週間経ってたみたいですね。
稟と亜沙先輩のいちゃいちゃラブラブっぷりがこそばゆい。
でも萌え!
亜沙先輩のすべてが愛おしいです。

脱落組ですが、なんにでもチャレンジしたいお年頃のネリネは放送部に入ることにし、シアはお菓子作りの特訓をし稟を振り向かせようと頑張り(久々のキキョウモードに萌えた!)、楓は稟のために引越しの荷造りの手伝い+プリムラの料理指導。
仲良しな楓&プリムラを見ていると、それだけで癒されます。
ってか、プリムラ大好きvv
ちなみに亜沙先輩は稟の新居に一番乗り!!
流石、彼女ですね!!
キス→頬染め見つめ合いシーンは恥ずかしすぎて、わたわたしながら見てました。

引越し前夜の稟と楓のシーンも良かったです。
今までありがとう。幸せだったと互いに伝え合う稟&楓。
泣きながら笑みを浮かべる楓とか、その後、抱き合う二人とか、一人で食器の片づけをしていたプリムラが2階の二人のことを察したのか、笑みを浮かべるところとか、じ~んとした。

引越し当日。
今日もラブラブな稟×亜沙の前に助っ人登場。
せっかくの良い雰囲気を邪魔されたのはアレですが、メイド服ネリネと、なんといっても猫耳メイド服プリムラが、今回、最大の萌えでしょう!
恥ずかしそうに稟の前に出てきて「稟、似合う?(耳&尻尾フリフリ)」のプリムラの可愛さは最早犯罪!!
可愛いっ、可愛いよっっ!!
尻尾にリボン&鈴までついてて芸が細かいっっvv
お持ち帰りしたいっっ(超本気)!!

ま、そんなわけで稟の引越し作業は思ったより大分早く終わったようで、亜沙先輩と稟は二人で足りないものの買出し。
カレハ先輩の勤める喫茶店で待ち合わせしていたみたいだけど、カレハ先輩から稟のことが気になるって言われた時の亜沙先輩の取り乱しようがめちゃくちゃ可愛かった!!
女の子だなぁ~vv
そ・し・て。
「亜沙先輩禁止!」
ついに亜沙先輩から先輩呼び禁止令が出ました!!
照れた稟はとりあえず「亜沙さん」と呼ぶようにしたようだけど、ストレートに「亜沙」って呼べばいいのに、と、ちょっとやきもきしました。
まあ、それはこれからですね。
…と思ったところで、今回、2度目のキス?ってところで亜沙先輩が倒れたーっっ!!
やっぱり幸せラブラブハッピーなまま最終回を迎えさせてはくれないんですね(涙)。
でも、これも試練だ!!
最後はハッピーエンドだと信じてます。


SHUFFLE ! episode.4 (初回限定版)



SHUFFLE! キャラクターズ Vol.5 時雨亜沙



SHUFFLE! (時雨亜沙編) 小形 聖史

Posted at 19:33:23 | SHUFFLE! | コメント:0 | トラックバック:24

2005年12月09日

SHUFFLE! 第21話

「気持ちの行方」

楓脱落(涙)!!
亜沙先輩、お幸せに!!
プリムラ、可愛いよプリムラvv


前回ラストで「家を出て行く」と言った稟でしたが、楓の取り乱しようがすごかったし、すぐには出て行かなかったようです。
楓は部屋に籠もって不登校中。
稟の気持ちはどうあれ、稟のお世話が出来ればそれでいいと心に誓った矢先に絶望のふちに叩き落されましたからね。
楓が受けた心の傷は相当のものでしょう。

とはいえ、落ち込んでいるのは稟も同じ。
それでも、今の楓との関係がよくないと気付いた稟は、今すぐ、というわけにはいかずとも近いうちに家を出る決心を固めているようです。
詳しいことまではまだ話せないものの、亜沙先輩に自分の決意を伝え、下校の際にはシア&ネリネにもそのことを伝えてました。
自分も楓も過去に捕らわれたままだったけど、シアやネリネによって大切なのは新しい一歩を踏み出すことだと気付いたとのこと。
一方、芙蓉家ではいつの間にか楓の姿が消えていて、心配したプリムラが外に飛び出し、稟にそのことを報告。
楓のことを心から心配するプリムラが最高に可愛いvv

行方不明中の楓ですが、楓の見舞いに行こうとしていた亜沙先輩と会ってました。
雨が降り出してもそのまま語り合う二人。
一人で部屋に籠もっている間に、楓は楓なりに心の整理をしたようです。
償いのために稟に尽くすことが生き甲斐だったが、途中から稟のことが好きだから稟の側にいるために稟のお世話がしたいと想いがすり替わった自分はずるい。
稟にひどいことをしてきた自分が稟に愛される資格はない。
稟のことを亜沙先輩に頼む。
それでも、稟のことを愛し続けることだけは許して欲しい。
楓の健気な心にうるうるになりつつ、自分の方こそ楓が稟のことが好きだということをはじめから分かっていたのにひどいことしてごめんと謝る亜沙先輩も大好きだ!!

その後、亜沙先輩と別れた楓は、楓のことを探して雨の中駆け回っていた稟とばったり会うわけですが、稟、ついに楓にはっきり自分が好きなのは亜沙先輩だと告げました!!
でも、誰より一番自分の側にいてくれた楓のことは、恋人としてではないけれど、本当に好きだと思っている。
罪の意識から「好きにならないでください」と繰り返す楓を抱き締める稟と、想いが溢れて稟に抱きつき、何度も稟の名を呼んで泣く楓に涙腺ゆるみっぱなしですよ。
一人で家に戻った楓に、下手なりに温かいシチューを作って待っていたプリムラ、激愛!!
今回の件で楓は相当傷付きましたが、プリムラという家族が楓にいて心底良かったと思いました。

一方の稟は楓といったん別れたあと、亜沙先輩と会ってました。
楓との過去を話し、改めて好きだと告白。
亜沙先輩の返事は、亜沙先輩からのキスが答え。
稟×亜沙、両思い万歳!!
亜沙先輩の身体の具合が気になりますが、優しくて格好よくて素敵な亜沙先輩にはぜひぜひ幸せになってもらいたいです。

そして、次回予告の猫耳猫シッポメイド服のプリムラに悶絶!!
プリムラ、大好きだ!!


SHUFFLE! (芙蓉楓編) 小形 聖史



SHUFFLE! episode.2 初回限定版



SHUFFLE! キャラジオ Vol.2

Posted at 23:25:12 | SHUFFLE! | コメント:2 | トラックバック:22

2005年12月02日

SHUFFLE! 第20話

「忘れられぬ罪」

楓が可哀想過ぎて見てられない!!

亜沙先輩好きとして、亜沙先輩の病状は非常に気になるし心配ですけど、今回はとにかく楓!でした。
何もかもが空回りで、稟に悪気がないのは分かっているけど、それでも恨めしい。

稟はあのあと、亜沙先輩を連れて病院に行ったみたいですね。
楓が自分の部屋で泣き崩れ、心配して様子を見に来たプリムラに「ごめんなさい」を繰り返している間、亜沙先輩のお母さん、亜麻さんと外でお話。
亜沙先輩が昔、自分を病弱な身体に生んだ亜麻さんにひどいことを言ったことを後悔しているように、亜麻さんもまた亜沙先輩を病弱な身体に生んでしまったことを申し訳なく思い、だからこそ出来る限りのことを亜沙先輩にしてあげたいと思っていたようです。
「あーちゃんのこと、お願いね」と言われた稟は帰りは遅くなるから、先に食事を食べていてもらうよう家に電話。
楓は亜沙先輩の様子を聞いたりするのですが、沈んだ声、沈んだ表情に涙。

稟×亜沙は絶好調ですね。
ずっと自分の手を握り締めてくれていた稟に笑みを浮かべる亜沙先輩がめちゃんこ可愛い!!
二人して頬染めあって見つめ合って、完璧に二人の世界です!
対照的に楓は肩を落とし、暗い表情で稟の帰りを待ち続けていて、稟×亜沙がラブラブしているだけによけいに切ない!
楓の心配をするプリムラがいいなぁ~。
単体ではやっぱりプリムラが一番好きです。可愛いvv

一睡も出来ないまま朝を迎えた楓。
稟が帰ってくるとすぐさま玄関に出迎えに行き、学校に行く準備はしておいたと言うのですが、稟は安心したら急に疲れたから学校は休んで眠るといい、更に落ち込む楓。
稟、疲れているのも亜沙先輩で心がいっぱいなのも分かるけど、目の下にくっきり隈を作ってる楓に気付いてあげて!!

ファンデーションで誤魔化したのか、登校するときには目の下の隈は取れてましたが、稟のことが心配で早退した楓。
ここでもまた亜沙先輩のお見舞いに行こうとする稟と鉢合わせ、つい「また病院に行くんですか? どうして稟くんがそこまでしなきゃいけないんですか? お医者様でもないのに、どうして稟くんがそばにいなきゃいけないんですか?」と言ってしまうんですが、「最近、おかしいぞ」と返されて、「ごめんなさい」と家の中に駆け込む楓が切なすぎる!!
そのまま、またしても自室で泣き崩れるし!!
稟は楓の様子を変とは思いつつも、結局、亜沙先輩のお見舞いに行って、亜沙先輩や亜麻さんと楽しそうに語らってるし、せっかく用意した朝食すら手をつけてもらえず、残飯として捨てなきゃいけなかった楓とは大違い!!
「昔は私と二人だったのに」って泣いてましたが、それが楓の本音ですよね。
プリムラは家族みたいなものだから別として、稟には自分のそばにいて欲しいに決まってます。
「慌てて生きるだけが生き方じゃなかったんだね。今はこうして、ゆっくり時間をつむいでいるのもなんか幸せ。これも稟ちゃんのおかげかな」って、亜沙先輩が稟とラブラブしている間もずっと泣いて、すっかり目を真っ赤に腫らしちゃったのに、またしても稟はそれに気付かず、せっかく楓が作ってくれた夕食も食べないし、お風呂を入れるっていっても今は寝たいからって入ってくれないし。
もうちょい楓のことも見てあげてよ!!
楓がもう少し稟と話がしたくて部屋に入ってきても、亜沙先輩の話ばかりするし(稟×亜沙的にはそれでOKなんだけど)、亜沙先輩と亜麻さんの話を聞いた楓が虚ろな目で「それって、私とどこが違うんですか? 稟くんはいつも苦しんでいる人のことばかり気にして。私も、もっと苦しんでたらいいのかな」って言って部屋を出て行くシーンなんか、「本当にもう、どうしてそこで引きとめないんだ、稟!! 今こそ、楓の気持ちをちゃんと聞いてあげる時だろ!!」と叫ばずにはいられませんでした。
お風呂で顔をあげた楓の瞳、恐過ぎ! もう完全に壊れてます!!
病室で稟のことを思い出して微笑みを浮かべていた亜沙先輩が胸をおさえて苦しんでた頃、ついに楓が裸で稟に抱きつき、「どこにも行かないでください! 私、ずっと稟くんのお世話をしていたいんです。お願いです。これ以上、遠くに行かないでください」と女の武器を使いつつ本音を漏らすのですが、稟に逃げられてしまいました!

外に飛び出した稟はようやく今までの自分を振り返ることが出来たようですね。
でもって、またしても泣き崩れる楓に語りかけるプリムラがいい!
「楓、稟に伝えた? 稟のそばにいたいって」
「そんなこと言う資格、私にはない。私は稟くんに愛されちゃいけないから。私が愛しても愛される資格がないから」
「本当にそれでいいの? 私は稟といたい」
このやりとりに泣いた!

翌朝、自分に出来ることは稟のために家事を精一杯こなすことであり、たとえ稟が亜沙先輩のことを好きでも稟が自分と一緒に暮らしてくれるのならそれでいいと心に決めた直後に、ようやく戻ってきた稟から「俺、この家を出て行こうと思うんだ」なんて、ホント、あんまりですよ。
ショックのあまり瞳孔開いた楓がもう!!
このまま流されたままじゃいけない。距離を置いて自分の気持ちを見つめなおしたいって、そういう気持ちで家を出たいと稟が言い出したことは分かるのですが、あまりにタイミング悪過ぎ。
楓の心はずたぼろですよ。
今にも死にそうな亜沙先輩のことも気になるし、目が離せないです。
先週から、現在放映中のアニメの中でSHUFFLE!が一番気になる作品になってます。


SHUFFLE! (芙蓉楓編) 小形 聖史



SHUFFLE! episode.2 初回限定版



SHUFFLE! キャラジオ Vol.2

Posted at 20:12:58 | SHUFFLE! | コメント:2 | トラックバック:28

2005年11月25日

SHUFFLE! 第19話

「忘れ得ぬ想い」

楓がヤバ過ぎる!!

今回のSHUFFLE!すご過ぎ!
次回予告を見た時から今回の内容はきついだろうなぁ~と思ってはいたけど、ここまで鬱展開が待っていようとは!

8年前の出来事、ついに明らかになりましたね。
稟の両親と楓の母が交通事故でなくなって、お母さんっ子だった楓は生き甲斐をなくし、死人同然となってしまいましたが、病院の先生から楓を助けるためには生き甲斐をあたえてやることだと言われた稟が、「楓の母が死んだのは、自分が旅行先から戻ってくるよう頼んだから。自分のせいで楓の母を死なせてしまった」と優しい嘘をついて楓はなんとか正気を取り戻しました。
が!
それは稟に対する憎しみのためで、父や友達の前では明るくふるまうのに、稟には思いっきり首を絞めたり、稟の部屋のカーテンを十字に切り裂いたり、無視したり、あげくのはては稟に向かってカッターを落として目蓋を切ったり……こ、恐過ぎ!!
でも、中学生になったある日、いつもの嫌がらせで稟の大切にしている模型を壊した楓は、模型の中に稟の両親と楓の母の絵はがきが隠してあったのを見つけて、そのはがきを読んでしまいます。
しかも、その内容は楓の母達が旅行先から急遽戻ってくることになったのは、その時病気だった楓を心配してってことで、稟のことは関係ありませんでした。
楓が絵葉書を見つけたことを知った稟は慌てて楓からそれを奪って「読むな!」と言いますが、後の祭りで…。
ショックのあまり家を飛び出した楓は車に轢かれそうになりますが、それを助ける稟。
壊れたロボットみたいに泣きながら「ごめんなさい」を繰り返し呟き続ける楓が痛い。

そんなこともあって「今の私がいるのは稟君のおかげ。だから、私は稟君のために…」と、償いと感謝の気持ちを込めて楓は稟に尽くすことを生き甲斐としているわけですが、逆に言うと、稟のために何もしてあげられなくなる=生き甲斐を失うってこと。
そして、最近はすっかり亜沙先輩とラブラブデートを重ね、家を空けることが多くなった稟。
楓が、楓が壊れていく~~~っっ!!
楓が痛まし過ぎて見ていられません。
悲しいよっ!
プリムラだけはそんな楓の変化に気付いて心配してますが、まだ感情が目覚めてそんなに立っていないプリムラはうまく思いを伝えられないし、稟の方はただでさえ気持ちが亜沙先輩に一直線に傾いている上、亜沙先輩が目の前で倒れたりしてますます亜沙先輩のことしか考えられなくなってるし(日曜日、プリムラと3人で買い物に行こうという楓に生返事でOKを出しながら、そのすぐあとかかってきた亜沙先輩からの電話で日曜日にデートをすることに決めたのは流石にどうかと思います。楓、可哀想!)、楓の変化に気付いて上げられないまま、その日が来てしまいました。

何も入っていない鍋をくるくるかき回して、亜沙先輩と稟のプリクラを亜沙先輩の顔だけ全部ペンで塗りつぶして、そんな楓に気付いたプリムラが楓を探そうとしたとき、間が悪いことに稟が亜沙先輩を家に連れてきて、ぷっつん切れた楓。
「帰ってっ、この家まで来ないでっっ!!」と亜沙先輩に掴みかかり「稟君を返して」と叫ぶのですが、ただでさえ病状が悪化していた亜沙先輩がここでまたもや発作。
稟によって亜沙先輩から引き離された楓が「あんたなんかっ、死んじゃえばいいんだっっ!」と叫んだのに反応するように、亜沙先輩が倒れてしまいました!!
うわーん、亜沙先輩っっ(泣)!!
楓は楓で稟から責めるように名を呼ばれ、「なんてこと言うんだ」と言われて正気を取り戻し、今度はショックで動けないし、楓も亜沙先輩も大変過ぎっっ!!

亜沙先輩大好きですが、楓も好きなのでこんなことになっても嫌えないどころか可哀想としか思えないし、どうやったら二人が幸せになれるのかとそれしか考えられません。
次回、ますます見逃せないです。


SHUFFLE! (芙蓉楓編) 小形 聖史



SHUFFLE! episode.2 初回限定版



SHUFFLE! キャラジオ Vol.2

Posted at 19:51:24 | SHUFFLE! | コメント:8 | トラックバック:28

2005年11月19日

SHUFFLE! 第18話

「稟の好きなヒト」

亜沙先輩、可愛いーっっvv しかも格好いいっっvv
でも、楓が切ない、切な過ぎる~~~っっ!!

おまけに来週は二人ともヤバイってぽい!!
心配だーっ!

今回は、稟と亜沙先輩の仲睦まじい様子を見て、やっぱり稟の好きな人は亜沙先輩だと確信したシア&ネリネ(脱落組)が、稟の好きな人をはっきりさせるためにも、稟に亜沙先輩をデートに誘えって言ったのがそもそもの始まりでした。
稟の気持ちがはっきりしないと、自分達も宙ぶらりんだし、ライバルははっきりしておいたほうが今後稟に対して再アタックをかけるにしても闘志が燃えるっていう、複雑な乙女心ですね。
とはいえ、シア&ネリネだけならともかく、樹と麻弓にまでそのことがバレて、気がつくと『光陽町某所デート作戦極秘会議』にまで発展!!
稟の意見を無視して、デート場所・デートコースが決められていってしまいます!
ってか、樹、どう考えたってヤバイ!
女の子好きにも限度があるっていうか、表情も動きもあれだけ壊れてて、なんでシアもネリネも麻弓も気持ち悪~って思うどころか、拍手喝さいを送るかな?

デート作戦極秘会議が盛り上がった頃、家でプリムラと一緒に料理を作っていた楓はプリムラから稟がデートの相談に出掛けたと聞いて、すごくショックそうでした。
もう、この娘、不憫過ぎ。可哀想過ぎ!こんなに一途で健気で可愛いのに、扱いが酷過ぎる!
でもって、そんな楓を心配するプリムラ萌え。

デートプランが立った稟は早速、亜沙先輩をデートに誘い、OKをもらいましたが、この時の、嬉しさと恥ずかしさが絶妙に同居した亜沙先輩が、最高に可愛かったなぁ~vv
亜沙先輩、好きだー!

稟は家に帰ったら、早速、亜沙先輩と日曜日にデートすることになったことを楓に報告。
日曜日は夕食はいらないと言うんですが、いくら楓が気のおける家族同然の仲だとしても、楓は稟のことを好きなわけだから、もうちょい気を遣ってあげないと!
逆に楓の方が気を遣うんですが、いつもこんなに自分の気持ちを押させてちゃ、半端じゃなくストレスが強そうです。
ここでも、楓のことを案じるプリムラがいい!
稟も楓に対する罪悪感はあるようですが、あと一歩がないんだよな。

亜沙先輩は亜沙先輩で、デートのための服選びに迷ってる姿が、すごく女の子らしくて好感度大!
可愛いよね、亜沙先輩vv

さて、デート当日。
しっかり変装して稟達のデートを見守る(?)シア・ネリネ・樹・麻弓が見てる中、稟×亜沙デート開始!
亜沙先輩、半端じゃなく可愛いんですが、シアやネリネ達が作ってくれたデートメニューを忠実にこなそうと思うばかりに、気がそぞろになりがちで純粋にデートを楽しめない稟。
亜沙先輩も稟とのデートを楽しみつつも、稟の様子に違和感を感じ、稟の持っていた遊園地の地図(樹達によるオススメスポット解説付き)を見て、何かに気付いたようです。
ラブラブとぎくしゃくとした雰囲気が激しく入れ替わって、見てるこっちはハラハラです。
シア達もそんな二人が心配かつもどかしい様子で、少し手を出してました。
でも、いざ、最後のメインイベント、観覧車で告白!のために稟が亜沙先輩を誘って観覧車に乗ると、シアとネリネはつらそうな表情。
稟と亜沙先輩の仲を応援しつつも、やっぱり稟のことが好きなので、これで二人がくっつくと思うとやっぱり悲しいし切ないんだよね。
乙女心は複雑だ。
そして稟×亜沙。
観覧車の中でもやっぱり重たい雰囲気になったりもしましたが、最後は亜沙先輩が稟のために焼いてきた新作クッキーを見せて、一気に良い雰囲気に!
クッキーを口に銜えて、稟にクッキーを食べてと迫る亜沙先輩、可愛過ぎ!!
稟×亜沙好きとしては、ここは一気に!!と思いましたが、残念ながらいいところで観覧車の時間は終わってしまいました。
おまけに稟が樹達が作ったデートプラン通りに動こうとしていたこと、皆が隠れてついてきていたことをすべて知っていた亜沙先輩。
稟から「シアやネリネのためにも」ってセリフを聞いて「言われたからデートする。予定を立ててもらったから、そのとおり行動する。じゃあ、稟ちゃんの気持ちはどこにあるの!」とビンタと共に当然の怒りを口に出します。
シア達も稟のためにフォローを入れてましたが、そういう問題じゃないんだよね。
「次は稟ちゃんの想いでボクを誘ってね」って言って、一人で帰っていってしまい、稟も反省してましたが、こういうとき、稟の間違いをちゃんと怒って正してくれる亜沙先輩は最高に格好いいと思いますvv
楓・シア・ネリネには出来ないことだよね。
稟×亜沙はお似合いだと思います。

が!
夕食はいらないと言われていても、やっぱり稟のために夕食を作って待っていた楓に涙が!!
稟から「夕食はいらないって言ってなかったっけ?」と言われて慌てて片付けるところとか、もう可哀想過ぎ!
夜、残飯を捨てる楓の瞳がむちゃくちゃ虚ろで壊れてました!!
やっぱり楓も大好きなんだよなぁ~。
楓の健気さを思うと稟×楓エンドを切実に願ってしまう。

亜沙先輩も楓も大好きなので、どっちを応援したらいいのか分からなくて複雑ですよ。
最終的に稟が選ぶのは楓な気がしますが、さて、稟はどうするのか?


SHUFFLE! (時雨亜沙編) 小形 聖史



SHUFFLE! episode.2 初回限定版



SHUFFLE! キャラジオVOL.1



SHUFFLE! キャラジオ Vol.2

Posted at 09:45:06 | SHUFFLE! | コメント:2 | トラックバック:11

2005年11月12日

SHUFFLE! 第17話

「素直な気持ち」(R-15指定相当)

今回でリシアンサス編終了!
結局、「キキョウ」って名前出てこないままだったけど、シアがキキョウの花を持ちながら告白したから、それで前回のタイトルを察しろってことでしょうか?

では、感想行きます。

ふがいないシアに変わりに表に出て来たキキョウ(?)からデートに誘われ、戸惑いながらも学校をサボって付き合うことになった稟。
性格違うと表情もガラリと違いますね。
おまけに、学校サボってデートをするのはマズイと、何度もシアを諭そうとする稟を引きとめるため、公衆の目の前で稟に自分のスカートをめくらせて稟を痴漢呼ばわりしたり、胸元あきまくりの際どい服に着替えて見せたり、あげくの果ては生胸思いっきり見せたり!!
キキョウパワーってすごい。
いつものシアじゃないと思いつつも、これだけ積極的に迫られれば稟もどきっとしちゃうよなぁ~。
それでも「稟君になら何でもあげられるよ」のシア(キキョウ)に背を向けて応えてくれない稟。
キキョウは稟に他に好きな人がいるのではないかと気付いてしまったようで、制止する稟を振り切って泣いて行ってしまいました。

稟が家に戻ると、学校で「流石に誘拐ってことはないよね」と亜沙先輩が言ったのを鵜呑みにした楓が警察呼んで稟捜索活動が繰り広げられており、稟、愕然!
「稟君、良かった、無事でっ!」とハンカチ持って涙目で喜ぶ楓は激カワなんですが、この大ボケっぷりにいはまいります。
でも、そんなところも可愛いよ、楓。

一方のシア。
家では神王がおなか空かせて待ってましたが、華麗に放置(酷)。
自室に戻って、シアとキキョウの間で会話の応酬。
これを通じて、シアは自分の中にはキキョウがいるのに自分だけ幸せになるなんて許されないと思っていたこと、逆にキキョウは自分に気を遣うシアが嫌で、稟とのこともシアに幸せになってもらいたかったからこそやったことだということが発覚!!
キキョウ、良い子じゃないか!!
シアのためにも、「もう二度とあなたの前には現われない」と言って消えてしまうキキョウに、「待って! 行かないで!」と泣き叫ぶシアに涙しました。

翌日。
いつもの朝の風景。
稟・楓・麻弓・ネリネ、そして後からやってきた亜沙先輩。
少し離れた場所で皆のやりとりを見ていたシアは、ネリネと同じく、稟が亜沙先輩に惹かれているのではないかと気付いたようです。

それでも放課後、意を決して稟を外に呼び出し、キキョウの花を手に取りながら自分の中には生まれてくることが叶わなかった双子の妹の魂が存在すると告白。
キキョウはたまにしか表に現われることが出来ず、いつも自分の中で孤独に生きている。
それなのに、シアだけが幸せになるなんて許されないと今まで思っていた。
だけどキキョウの本当の気持ちは、いつだってシアの幸せを願っていた。
だからこそってことで、改めて「好きです、稟君。心からあなたが」と告白。
稟の返事は「ごめん」でしたが、それはキキョウもシアも分かっていたことで、ちゃんとすべてを告白したことでシアの心もすっきりしたようです。
それに、なんと神界は一夫多妻制でした!
たとえ稟が別に好きな人がいたとしても、第二、第三の妻を目指すことは出来るわけで……まだまだ稟のことを諦めてなさそうな明るい声のシアが良かった。

でもこれで、プリムラ・ネリネ・シア編が終わったから、今一番熱い稟×亜沙と稟×楓に絞られてきたって感じですね。
このまま稟×亜沙で逃げ切るか、それとも楓の巻き返しあるか。
二人とも、頑張れ!


SHUFFLE! episode.2 初回限定版



SHUFFLE! キャラジオVOL.1



SHUFFLE! キャラジオ Vol.2



SHUFFLE!―リシアンサス編 小形 聖史

Posted at 15:40:40 | SHUFFLE! | コメント:0 | トラックバック:12

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最近の記事

応援中







Ray Official site

プロフィール

厘音

  • Author:厘音
  • アニメ大好きな腐女子です。
    可愛い女の子大好きなので百合・ノーマルもおいしくいただけますvv
    最近は乙女ゲー&BLゲーに夢中。

    リンクフリー!
    TB・コメント大歓迎!
    基本的にすべてのTB・コメントに返信させていただいております。
    ただし、管理人が不適切とみなしたものに関しては、見つけ次第削除させていただきますので、ご了承ください。

    ※現在、一部ブログ様からのTBが反映されない状態となっております。
    ご迷惑おかけして、申し訳ありません。


カテゴリー

Blog Pet



うらないモンキーなび



BlogPeople検索窓

BlogPeople検索

ブログ内検索

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

素敵ブログ様

相互リンク募集中。


このブログを登録 by BlogPeople

クリア済みゲーム

<PS2>
◆乙女
マイネリーベ~優美なる記憶~
マイネリーベⅡ~誇りと正義と愛~
そしてこの宇宙にきらめく君の詩
緋色の欠片
緋色の欠片~あの空の下で~
翡翠の雫~緋色の欠片2~
蒼黒の楔~緋色の欠片3~
水の旋律
水の旋律2~緋の記憶~
アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~
星色のおくりもの
遙かなる時空の中で3
幕末恋華・新選組
幕末恋華・花柳剣士伝
マーメイドプリズム
オレンジハニー
蜜 × 蜜ドロップス~LOVE × LOVE HONEY LIFE~
エーデルブルーメ
プリンセスナイトメア
ふしぎ遊戯 朱雀異聞
ひめひび ~Princess Days~
薄桜鬼 ~新選組奇譚~
薄桜鬼 随想録
カヌチ 白き翼の章
カヌチ 黒き翼の章
Real Rode
乙女的恋革命★ラブレボ!!
under the moon~クレセント~
ワンドオブフォーチュン

◆BL(ボーイズ含む)
学園ヘヴン
学園ヘヴン おかわりっ!
花帰葬
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
咎狗の血 True Blood
銀のエクリプス

◆その他
アカイイト
アオイシロ
アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩
うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
幻想水滸伝シリーズ
サクラ大戦シリーズ
School Days L×H
Memories Off Duet
kanon
Fate/stay night[レアルタ・ヌア]


<PSP>
◆一般
英雄伝説 空の軌跡FC
英雄伝説 空の軌跡SC
英雄伝説 空の軌跡 the 3rd

<PC>
◆乙女・全年齢
アラビアンズ・ロスト
ハートの国のアリス
クローバーの国のアリス
クリムゾン・エンパイア
プリンセスナイトメア
あさき、ゆめみし
GARNET CRADLE
蒼天の彼方

◆乙女・大人
星の王女シリーズ
王宮夜想曲
Love Drops ~みらくる同居物語~
月ノ光太陽ノ影
月ノ光太陽ノ影-Another Moon-
バトラーズ~召しませお嬢様~
バトラーズ~召しませお嬢様~ナイトモード
Under the moon
Under the Moon ~つきいろ絵本~
step ~二人の関係は一歩ずつ~
仁義なき乙女
仁義なき乙女 恋恋三昧
いじわる My Master
すみれの蕾
プリティ☆ウィッチ☆アカデミー

◆BL・全年齢(ボーイズ含む)
セラフィム・スパイラル プラスエディション
Daylight-朝に光の冠を-

◆BL・大人
学園へヴン
咎狗の血
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク
メサイア
MESSIAH ~Paranoia・Paradox~
Lamento -BEYOND THE VOID-
Laughter Land
コイビト遊戯
マギア・ミスティカ
紅色天井艶妖綺譚
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool

◆美少女・大人
Fate/syay night
Fate/hollow ataraxia
ななついろ☆ドロップス

◆同人・シェア
Lagrima-ラグリマ-
イノセントリア
イノセントリアラストラス
LIP!
神様を殺す102の方式
みらくるのーとん
みらくるのーとん只今増量中!!
みらくるのーとん願いを打ち込んで!
ラッキードッグ1
メルクリウスの青い砂
メルクリウスの青い砂 MIND FRAGMENTS
渡り鳥の門は遠く
The Goddess Of Tears ~Daybreak~
The second reproduction~
彩花~誓い~
Qualia~クオリア~
ラティリカ
冬のお伽ばなし
終雪
漆黒の月

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。