BLACK CAT 第15話
クリードの望みどおりになったざます!!
エキドナさんはいい加減、トレイン狂の変態クリードを見限った方がいいと思うざます。
ウドニーから「ビックな仕事」があると聞いてフレシアタウンに来たトレイン達でしたが、ウドニーの情報はマダム・フレシアのペット探しで、10万ゴールドというショボイ仕事。
それでも、クリードに30億ゴールドの賞金がかかり(星の使徒全員なら50億ゴールド)、クリードを捕獲するために掃除屋同盟結成の募集まで出ていることを知ったスヴェンが、トレインにその情報を知らせまいと、イヴと一緒にその依頼を受けろと言ったことで、トレイン・イヴ・ウドニーの3人でマダム・フレシアからの依頼を受けることに。
途中でリンスも仲間に加わりましたが、半年前の写真を見ただけでは大きなトカゲにしか見えなかったペットのフローラちゃんが、実はバカみたいにデカい肉食恐竜で、なかなかハードな仕事でした。
一方のスヴェン。
トレイン達に内緒で掃除屋同盟を訪ねたものの、首謀者の情報屋・グリンは一癖も二癖もありそうだし、集まった掃除屋連中も仲悪いしで、不安がいっぱい。
まあ、一見、チームワークが悪そうに見えて、逃げるトレイン達に付いてきたフローラちゃんを無傷で捕獲したときの連携プレイはなかなかのものだったので少しは使えるのかもしれませんが、今度は、グリンの口からクリードのことがトレインにバレて、結局、トレインはまた一人でクリードを追って行ってしまうことに!!
せっかくの苦労が水の泡ですね。
勿論、スヴェンはこのあとトレインを追ってクリードのアジトへ向かうんでしょうけど。
前回、チビ化から元に戻ったものの、ルシフェルの後遺症の心配の残るトレインでしたが、今回、まったく不安定な様子は見受けられず。
再び身体に変化が起こるとしたら、クリードのアジトへ付いてからでしょうね。
あー、でも、トレイン自身は知らないこととはいえ、自分自身に賞金首がかかって「やった!! これでトレインも僕の元に来てくれるに違いないvv 再会が楽しみだよ、トレイン。早く会いたいよ、トレイン。薔薇風呂に入って待ってるよ、トレインvv」とか思ってるクリードの元に自ら乗り込むなんて、トレインもまだまだクリードのことが分かってませんね。
クリードにダメージを与える一番の方法は完全無視なのに、これじゃクリードを喜ばせるだけですよ。
楽しいからいいんですけど。

Black cat (7) 矢吹 健太朗

BLACK CAT Vol.3
Posted at 22:28:36 | BLACK CAT | コメント:2 | トラックバック:12