fc2ブログ
2006年05月06日

Soul Link 第5話

「WATERSHED -分岐点-」

ブラコン&シスコン?

今回は和彦&亜希兄妹の不器用な兄弟愛の話でした。
再会と同時に激しい口論を始めた二人ですが、なんだかんだで亜希は昔から和彦が他の女の子と仲良くするのが面白くないお兄ちゃんっ子のようですし、和彦は和彦で亜希のことが気になって仕方がないらしい。
二人とも素直じゃないので、口を開けば文句の言い合いですが、微笑ましく感じてしまいました。

兄弟といえば、秀平&涼太。
こっちは、涼太が完全に兄依存型っつーか、涼太が頼りなさ過ぎて涙が出てくる……。
もうちょっと、お兄ちゃんに楽させてあげてください。
亜希は妹ながら、兄である和彦をしのぐコンピュータの天才で活躍しているのに、涼太が出来るのは見張りくらいですか。
しかも、同級生である和彦まで一人でテロリスト4人相手に活躍してるもんだから、余計に戦闘に入ってからまともにサポートすら出来てない涼太の駄目っぷりがもどかしい。

秀平の活躍は今回はおとなしめというか、ハララクスのボスであるゲイルが、強力な盾を使って秀平の銃弾をことごとく防いだので、あんまり見られませんでした。残念。

今回の見所は、女の子達の写真撮影会ですね。
このシーンでだけは、涼太をでかしたと褒めてあげました。
可愛い女の子達の笑顔は、それだけで癒されます。
特に亜希の笑顔が可愛いvv
いつテロリストが襲ってくるかも分からない状態で緊張感なさ過ぎとか、そこらへんは目を瞑ることにして、素直に萌えを堪能した者勝ちですよね。


Soul Link [アダルト]



TVアニメ Soul Link OP&ED主題歌 橋本みゆき


Soul Link Vol.1 初回限定版

Posted at 14:00:50 | Soul Link | コメント:0 | トラックバック:3

2006年04月27日

Soul Link 第4話

「BREATHING SPACE -休息-」

もう、秀平が主人公でいいんじゃない?

ちょい役レベルの扱いの主人公・涼太をよそに、今回も、兄・秀平中心に話が進んでいきました。
この話の中では秀平が断然一番好きなので、それは全然OKなのですが、もし秀平が途中でリタイアなんかした日にはぷっつり視聴を切りそうです。

それはともかく、前回、倒したテロリストの一人が、瀕死の重体なもののまだ息があったようで、七央の提案で医務室で手当てをすることに。
人命は尊いものだけど、今の状況で、万が一、助けたテロリストが再び反旗を翻したら大変だと思うし、ロケットおっぱい子ちゃん(だったっけ?)ことユウの言うとおり、ほっといた方が良いと思った私は、性格に問題ありでしょうか?
まあ、結局、テロリストは、秀平×七央の初々しい幼い頃の回想シーンが流れている間に、いつの間にか、この話はホラーになったのか、液体化して、そのまま本当にお亡くなりになってしまったわけですが……。
これって、秀平もいつかは……なんていうフラグじゃないでしょうね?
ゲーム未プレイなので、すごく不安です。

テロリストが液体化したことは、皆を動揺させたらいけないってことで、秀平と七央だけの秘密となったのですが、今度は無人ブロックから救難メールが。
罠かもしれないと疑いつつも、助け出したのは亜希と森本。
ここでも、亜希の姿を見るまで、助けに行かないほうが良いんじゃないのと、和彦に賛成意見だった私(酷)。
しかも、亜希は和彦の妹らしい。
一見、仲悪そうだけど、本当は仲良いんじゃないかなぁ~と思うんだけど、どうなんでしょう?

ハララクス側では新たな作戦が立てられ、カレンは秀平に復讐を誓っているようなのですが、さて、どうなるか。

離れ離れの沙佳と亜弥は、今回も百合臭を醸し出してました。


Soul Link [アダルト]



TVアニメ Soul Link OP&ED主題歌 橋本みゆき

Posted at 17:35:25 | Soul Link | コメント:0 | トラックバック:7

2006年04月20日

Soul Link 第3話

「OUTBREAK -勃発-」

いきなり人死に出し過ぎ!!

秀平スキーとしては、秀平が素敵に活躍するのは嬉しかったのですが、なんか微妙でした。
ゲーム未プレイなんですが、ゲームでもこんな感じ?

武装テロ集団「ハララクス」が迫ってきていることに気付いた秀平達は総員退避命令を出し、民間人と士官学校生達をまず逃がそうとしたのですが、民間人の避難の誘導係を頼まれていた沙佳が親友の亜弥の姿が見えないことに気付いて、勝手に持ち場を抜け出し、亜弥を探しに!!
親友が心配な気持ちはとても分かるのですが、いくら士官学校生であり、まだ職業軍人ではないとはいえ、こんな重要な場面で私情に流され、やるべき任務を放棄するのはいかがなもんかと。
沙佳のことは可愛くて好きなのですが、この場面ではちょっと苛々してしまいました。
そのあと、ハララクスの突撃隊の侵攻を止めるために銃を渡されたときも、危機感に欠け、本物の銃を持つことに瞳を輝かせてるし。

そして、主人公であるはずの涼太。
つ、使えない!!
亜弥を探しに行った沙佳を迎えに来ましたが、彼も民間人の誘導そっちのけで沙佳を探しに来たんですよね?
周囲の人間に理由を話すこともなく、任務中に抜け出したんですよね?
だって、そのあと士官学校生達が集められたとき、誰も秀平に二人のことについて報告しなかったし。
おまけに、突撃隊が攻め込んできたときも、威嚇発砲さえしてくれれば、あとは自分達がやるって秀平が銃を渡したときも、めちゃくちゃおよび腰だし、全然、役に立ってないんですけど、本当に主人公なんですか!?
今のままじゃ、使えない脇役にしか見えないんで、もっと頑張って!!
一方、(多分)涼太のライバルの和彦は、やっぱり平然と命令違反をする困ったちゃんでしたが、涼太と違い、使えたので○。
でも、なんか裏ありそう。
七央も、怪我人の手当てとか、与えられた仕事はこなしてたので○。

ところで、逃げ遅れた亜弥ですが、今回はシャワーシーンとパンツ姿でサービスしてくれてました。
亜弥が逃げ遅れたのは、着替えている途中で何者かにロッカーに閉じ込められたからですが、犯人は一般人である亜弥を閉じ込めて何か意味があるんでしょうか?
その後、カレンに見つかって、そのまま武装テロ集団「ハララクス」の捕虜となってしまいましたが、運の悪い子です。
パンツ姿もたくさんの人に見られちゃったしね。

それにしても秀平。
1・2話を見る限りは頼りなさそうにも見えたのですが、優秀設定は伊達じゃないとゆーか、やるときはやりました。
涼太達に冷静に指示を出すシーンとか、躊躇いもせずテロを撃つシーンとか、カレンを黒い表情で見下ろすシーンとか、ドキドキしてしまいましたよ。
負傷したセラリアさんが血の付いた手で、秀平の頬の傷口を触ったシーンが意味深に見えたのですが、これ、もしかして悪いフラグ?
き、気になる。

あと、謎の民間人・ユウ=ヤマナミ。
彼女の正体が分かるのはいつなんだろう?


Soul Link [アダルト]



TVアニメ Soul Link OP&ED主題歌 橋本みゆき

Posted at 21:36:28 | Soul Link | コメント:0 | トラックバック:7

2006年04月13日

Soul Link 第2話

「CONTACT -接触-」

沙佳と亜弥の関係が気になる!!

今回は、沙佳と亜弥の再会に涼太が協力し、アリエスに着いた秀平が弟の涼太や七央と無事、再会したものの、テロか何かでアリエス全館にエマージェンシーコールが鳴り響き、こっからが大変だよ~って話でした。

前回、ちらっとしか出てこなかった相澤秀平ですが、すっごく優秀らしいのに、方向音痴だったり、ドジだったり、世話がかかりそうなところが可愛くて萌え!!
弟のことが好きっぽいところも萌え!
この年頃の兄弟には珍しく、兄弟仲良いんですね。
弟と会うために、おみやげでグラマーな眼鏡先生を買収するし。
今回は1年の新田亜希と出会い、なんだかんだで似たもの兄弟なのか、秀平もどさくさ紛れに胸タッチしてました。
亜希のツンとすましたところがすごく可愛いvv
サービス心旺盛なアニメなので、パンチラもしっかりありました。
秀平×七央も良いのですが、秀平×亜希も良いですね。

主人公であり、秀平の弟である涼太ですが、今回は「研修中は民間人との接触禁止」な沙佳と民間人の亜弥を会わせてあげるべく、無重力模擬戦闘中に一生懸命時間稼ぎをしてあげてました。
顔はまあまあ可愛いし、喋り方が苦手だけど嫌いではありません。
でも、結構出番があるのに、影が薄いのはなんでだろう?
寧ろ、涼太をライバル意識している(?)子安キャラな新田和彦の方がキャラが立ってて良い感じ。

それにしても沙佳と亜弥。
時間がないってことで、大して話をすることもなく別れてしまいましたが、特別熱い抱擁をしたわけでもなんでもないのに、なんか百合百合しいオーラが漂ってきて、どきどきしてしまいました。
今回、ラストの事件がきっかけで、そのまま亜弥がアリエスに残って、沙佳といちゃこらしてくれたら楽しいのにな。

そんな感じだったのですが、ストーリーの面白さ的にはあと一歩、何かが足りない感じで、今一番、見切る可能性が高かったりする作品でもあります。
本番は次回からって感じなのでもうしばらく様子を見ますが、良い意味で化けてくれると嬉しいな。


Soul Link [アダルト]



TVアニメ Soul Link OP&ED主題歌 橋本みゆき

Posted at 17:54:57 | Soul Link | コメント:0 | トラックバック:11

2006年04月07日

Soul Link 第1話

「ENCOUNTER -出会い-」

ゲームは未プレイなのですが、SF学園モノは大好きなので見てみました。
(大運動会とかステルヴィアとか大好き!)
が!
元が18禁なのでしょうか?
初っ端からエロアングルでのパンツ丸見えとか、乳鷲掴みとか、巨乳眼鏡とか、シャワーシーンとか、シャワールーム出たところでの逆セクハラとか、スカートめくりとか明らかに狙いすぎ!
そこが私的にややマイナス、かな。
チラリズムの美学と言いますか、もうちょいさりげにしてくれた方が萌えます。
まだ1話しか放映されてないのにサービスし過ぎです!
でも、好きな人にはたまらない演出なのもまた確かでしょうね。
可愛い絵柄でキャラもたくさんいるので、キャラ萌えには不自由しそうにありません。

まだ内容は把握していませんが、中央士官学校予科の生徒達が、衛星軌道上のステーションホテル「アリエス」で訓練しつつ恋愛を楽しんだり、何かの事件に巻き込まれたりする話になるのではないでしょうか?

現時点では、女の子は黒髪長髪・委員長の永瀬沙佳が好みですvv
第1話から主人公・相澤涼太にバスタオル姿を見られ、自分は涼太の全裸を見てしまうというハプニングがあったり、民間の子供にスカートをめくられたり、民間の友達としばらく会えないことを聞かされショックを受けたりしてましたが、これからも可愛い姿をたくさん見せてもらいたいです。
男性キャラでは、最後にちょっとしか出てないけど涼太の兄・相澤秀平が好みな感じ。
どうやら彼もアリエスに来るようで、秀平にお熱と見られる天然な森崎七央先輩同様、今からとても楽しみです。

視聴続行します。


Soul Link [アダルト]


TVアニメ Soul Link OP&ED主題歌 橋本みゆき

Posted at 17:43:32 | Soul Link | コメント:2 | トラックバック:11

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

応援中







Ray Official site

プロフィール

厘音

  • Author:厘音
  • アニメ大好きな腐女子です。
    可愛い女の子大好きなので百合・ノーマルもおいしくいただけますvv
    最近は乙女ゲー&BLゲーに夢中。

    リンクフリー!
    TB・コメント大歓迎!
    基本的にすべてのTB・コメントに返信させていただいております。
    ただし、管理人が不適切とみなしたものに関しては、見つけ次第削除させていただきますので、ご了承ください。

    ※現在、一部ブログ様からのTBが反映されない状態となっております。
    ご迷惑おかけして、申し訳ありません。


カテゴリー

Blog Pet



うらないモンキーなび



BlogPeople検索窓

BlogPeople検索

ブログ内検索

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

素敵ブログ様

相互リンク募集中。


このブログを登録 by BlogPeople

クリア済みゲーム

<PS2>
◆乙女
マイネリーベ~優美なる記憶~
マイネリーベⅡ~誇りと正義と愛~
そしてこの宇宙にきらめく君の詩
緋色の欠片
緋色の欠片~あの空の下で~
翡翠の雫~緋色の欠片2~
蒼黒の楔~緋色の欠片3~
水の旋律
水の旋律2~緋の記憶~
アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~
星色のおくりもの
遙かなる時空の中で3
幕末恋華・新選組
幕末恋華・花柳剣士伝
マーメイドプリズム
オレンジハニー
蜜 × 蜜ドロップス~LOVE × LOVE HONEY LIFE~
エーデルブルーメ
プリンセスナイトメア
ふしぎ遊戯 朱雀異聞
ひめひび ~Princess Days~
薄桜鬼 ~新選組奇譚~
薄桜鬼 随想録
カヌチ 白き翼の章
カヌチ 黒き翼の章
Real Rode
乙女的恋革命★ラブレボ!!
under the moon~クレセント~
ワンドオブフォーチュン

◆BL(ボーイズ含む)
学園ヘヴン
学園ヘヴン おかわりっ!
花帰葬
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
咎狗の血 True Blood
銀のエクリプス

◆その他
アカイイト
アオイシロ
アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩
うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
幻想水滸伝シリーズ
サクラ大戦シリーズ
School Days L×H
Memories Off Duet
kanon
Fate/stay night[レアルタ・ヌア]


<PSP>
◆一般
英雄伝説 空の軌跡FC
英雄伝説 空の軌跡SC
英雄伝説 空の軌跡 the 3rd

<PC>
◆乙女・全年齢
アラビアンズ・ロスト
ハートの国のアリス
クローバーの国のアリス
クリムゾン・エンパイア
プリンセスナイトメア
あさき、ゆめみし
GARNET CRADLE
蒼天の彼方

◆乙女・大人
星の王女シリーズ
王宮夜想曲
Love Drops ~みらくる同居物語~
月ノ光太陽ノ影
月ノ光太陽ノ影-Another Moon-
バトラーズ~召しませお嬢様~
バトラーズ~召しませお嬢様~ナイトモード
Under the moon
Under the Moon ~つきいろ絵本~
step ~二人の関係は一歩ずつ~
仁義なき乙女
仁義なき乙女 恋恋三昧
いじわる My Master
すみれの蕾
プリティ☆ウィッチ☆アカデミー

◆BL・全年齢(ボーイズ含む)
セラフィム・スパイラル プラスエディション
Daylight-朝に光の冠を-

◆BL・大人
学園へヴン
咎狗の血
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク
メサイア
MESSIAH ~Paranoia・Paradox~
Lamento -BEYOND THE VOID-
Laughter Land
コイビト遊戯
マギア・ミスティカ
紅色天井艶妖綺譚
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool

◆美少女・大人
Fate/syay night
Fate/hollow ataraxia
ななついろ☆ドロップス

◆同人・シェア
Lagrima-ラグリマ-
イノセントリア
イノセントリアラストラス
LIP!
神様を殺す102の方式
みらくるのーとん
みらくるのーとん只今増量中!!
みらくるのーとん願いを打ち込んで!
ラッキードッグ1
メルクリウスの青い砂
メルクリウスの青い砂 MIND FRAGMENTS
渡り鳥の門は遠く
The Goddess Of Tears ~Daybreak~
The second reproduction~
彩花~誓い~
Qualia~クオリア~
ラティリカ
冬のお伽ばなし
終雪
漆黒の月

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる