スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コ:- | ト:-

2006年06月29日

Soul Link 第12話

「JOURNEY -旅路-」

森本さーんっっ(泣)!!

Soul Linkもついに最終回を迎えてしまいました。

ゲイルさんの死でやけにならないか心配していたカレンですが、とりあえず、そんなことはなくて良かったです。

そんなこんなで脱出準備中の涼太達。
そうそう簡単に逃げさせてはもらえないようで、スキュラ兵の集団が襲い掛かってきたのですが、沙佳を庇った森本さんが銃弾に倒れてしまいました!!
ゲイルさんの次は森本さんですか!
沙佳と亜弥が救護班の七央を呼びに行っている間に、涼太に自分の過去を語りましたが、やっぱり森本さんが沙佳の父親だったようで……。
沙佳のことを涼太に頼んで逝く森本さんでしたが、森本さんが自分の父親だと知ると同時に永遠に失ってしまった沙佳も可哀想。
ってか、森本さん、すごく好きだっただけに、最終回で殺さなくてもいいじゃないかと思わずにいられません。

一方、単独、セラリアのところに乗り込んだななみ。
正直、本当にうまくいくのか果てしなく不安でしたが、見事、セラリアを倒しました!!
でも、本当のところセラリアの望みがどこにあったのか、いまいち分からないままだったので消化不良気味。
結局、ただの狂人で終わった気がするし。

で、いよいよ大気圏突入寸前、涼太が苦渋の決断で今いるメンバーだけで脱出することを決意したわけですが、土壇場で七央が秀平達の元へ!!
絶対やるなとは思ってたのですが、やっぱり行っちゃいましたね。
残されたほうはかなりつらいのですが、本人は無事、秀平とななみと再会。
このまま家族三人で死を待つの?とも思われましたが、そこは秀平がいますから。
地球に落ちたら大被害の出るウランの処理まできっちりこなした上での脱出。
流石です!!

でも、涼太や沙佳は秀平達が無事、脱出したことを知らなかったようですね。
それから1年後。
相変わらずな沙佳と涼太でしたが、涼太は事件当時のリーダーということで生徒代表になってたりしました。
和彦と亜希も相変わらず、口は悪いけど仲良し兄妹。
でも、和彦とカレンがくっついちゃったみたいなので、ブラコンで一人身の亜希がちょっと寂しそうかも。
ユウとシンも相変わらず仲良しで良い感じです。
秀平達は、スキュラ細胞の問題で表に出るのはマズイってことで隠れていたようですが、最後に涼太に、つい先程の涼太と沙佳が後ろで映っている家族三人の写真を、自分達が無事だというメッセージと共に送ってました。
秀平達の問題はまだ残ったままだけど、それも時間が解決してくれるのかな?


ソウルリンク エクステンション(初回受注完全限定生産版)



TVアニメ Soul Link OP&ED主題歌 橋本みゆき



Soul Link Vol.1 初回限定版
スポンサーサイト

Posted at 17:43:12 | Soul Link | コメント:2 | トラックバック:7

2006年06月22日

Soul Link 第11話

「MOURNING -哀悼-」

ゲイル、最期まで漢だったよ!!

今回の一番の見所は、やっぱりゲイルだと思うのですが、ちょっとそれは置いておいて、まずは涼太側。

セラリアが計画の最終段階に入り、一斉攻撃やらハッキングやらやらかそうとするもんだから、更に忙しくなっている脱出前に、ななみが行方不明。
涼太達もぎりぎりまで探したものの、結局見つからずじまいだったため、とりあえず、今いるメンバーだけで脱出準備に取り掛かることになりました。
ななみがどこに行ったかというと、秀平の元。
七央のために、秀平をなんとしても救出しようって考えらしいですけど、めちゃくちゃ無謀なんじゃ……。
ななみの力が、どれほどセラリアに対して対抗できるものなのかどうか気にかかります。

沙佳と涼太は脱出前に亜弥の救助に向かう決意をしてましたが、沙佳と亜弥の出会いの回想シーンがあって、だからそんなに沙佳は亜弥にこだわるんだと納得。
結局、亜弥は自力(?)で脱出し、沙佳と再会しましたけどね。
ところで、森本さんってもしかして、沙佳の帰ってこなかった父親?
沙佳の回想に出て行った父親が出てきたばかりなだけに、森本さんの意味深なセリフが気になる。

さて、今回一番活躍したゲイル。
亜弥を確実に脱出させるために、血まみれになっても最後の最後まで防衛を続け、最期は敵を巻き込んでの自爆!!
ゲイルの真意を知って泣く亜弥に笑みを浮かべ、満ち足りた表情で逝く姿に涙しました。
格好良いよ、オヤジ!!

ゲイルの死を知ったカレンがやっぱりというか、すごくショック受けてたけど、ヤケにならないといいな。


ソウルリンク エクステンション(初回受注完全限定生産版)



TVアニメ Soul Link OP&ED主題歌 橋本みゆき



Soul Link Vol.1 初回限定版

Posted at 17:48:48 | Soul Link | コメント:2 | トラックバック:4

2006年06月15日

Soul Link 第11話

「特別回想編 -CELLARIA / NANAMI -」

完全に総集編でした。

前半、セラリア視点、後半、ななみ視点の総集編。
特に話が進むこともなかったし、新たに重要なことが分かった訳でもないので対して書くこともないです。

が、亜弥をロッカーに閉じ込めたのが誰か、ずっと気になっていたのですが、犯人はセラリアだったみたいですね。
見逃してただけで、本当はもっと早くに分かってたのかもしれないですけど。

そして、ななみが一番好きなのはやっぱり七央でFA。
でも、涼太にもかなり好意を抱いてるらしい。

……総集編って必要だったのかな?


ソウルリンク エクステンション(初回受注完全限定生産版)



TVアニメ Soul Link OP&ED主題歌 橋本みゆき



Soul Link Vol.1 初回限定版

Posted at 17:40:59 | Soul Link | コメント:2 | トラックバック:2

2006年06月08日

Soul Link 第10話

「STRAY -迷走-」

ゲイル、モテモテ!!

なんとか脱出に成功したシンとユウですが、シンのスキュラ化の進行を止めたのがななみだということだけは分かるものの、ななみが何者なのかまではまだ分かりませんでした。

で、シンからユウに語られたシンとセラリアの過去。
一応、シンはセラリアに妹の命を助けてもらったものの、妹が既に人間でないことは分かっており、自分達のやっていることが正しいことでないことは分かっていたようです。
なんてったって、セラリアが死んでもけろりと生き返るような化け物だってことを身をもって経験しちゃったし、そりゃ、恐いでしょう。
このままじゃいけないって思いつつ、ふんぎりがつかないでいたシンの前にユウが現れたことが、シンにとっては脱・セラリアのきっかけになったようですね。
スキュラ細胞の秘密についても語られてましたが、とりあえず、スキュラ細胞が進行を進めると、めちゃくちゃ再生能力が上がって、おまけにセラリアの操り人形にされてしまうってわけですね。

シンが語っている間にも、ゲイルは亜弥を守って奮戦中。
ごついけど頼りになる格好良いオヤジなため、亜弥はすっかりゲイルに心を許し、カレンもゲイルのことで頭がいっぱい。
若い女の子達にモテまくって、幸せ者なオヤジです。

一方。
アリエスが徐々に高度を下げ、このままだと落下してしまうという事実が発覚。
脱出方法は見つかったものの、時間がないため秀平・ゲイル・亜弥を置いていかなきゃならないわけで、涼太、苦渋の末、秀平達を置いて、今集まっているメンバーだけで脱出を決意。
秀平から、脱出できるチャンスがあれば、自分達だけで逃げろって言われてたし、今、涼太が一番やらなければならないことは、その場にいるメンバーの命を守ることだし、カレンに冷血漢呼ばわりされてましたが、正しい選択だと思います。
森本さんは今回もまた涼太を庇ってくれました。

それはさておき、涼太と沙佳のキスシーンがすごくいきなりに感じたのって私だけ?
これまでを見る限り、沙佳って亜弥が一番で、涼太のことは亜弥の10分の1ほども想っていないように見えたので、雰囲気だけでキスされてもなんだかなぁ~と思ってしまいました。
でも、一応この二人、恋人同士なのかな?


ソウルリンク エクステンション(初回受注完全限定生産版)



TVアニメ Soul Link OP&ED主題歌 橋本みゆき



Soul Link Vol.1 初回限定版

Posted at 17:36:53 | Soul Link | コメント:2 | トラックバック:6

2006年06月01日

Soul Link 第9話

「ROUSE -覚醒-」

ななみって何者!?

ユウがシンとの再会&秀平救出のために敵陣に乗り込んでいる間、残された涼太達はというと、やっぱり結構焦ってる感じ。
でも、相変わらずマイペースなななみは、驚異的な学習能力で皆を驚かせたり、「しあわせって何?」って難しい質問をぶつけてみたりしてました。
『幸せ』について七央がななみに語るシーンで、思いっきり七央に妊娠フラグが立ったんですが、仮に本当に子供が出来るとして、やっぱり特殊な能力を持つ子が生まれるのかな?

でもって、今日のヌード担当ですが、涼太でした。
涼太の裸を見たって面白くもなんともないやと思っていたのですが、その後、恒例の風呂場でばったりシーン。
亜希に「可愛い」と感想を述べられたシーンは、流石に可哀想で同情しちゃいましたよ。

敵陣では、セラリア先生が椅子に縛り付けた秀平に対してセクハラしまくり。
セラリア先生ってやっぱり色情狂?
ユウの登場で、昔、セラリア先生に妹の命を助けてもらってからずっと、セラリア先生のことを神のように崇めていたシンが、幼馴染のユウに対してセラリア先生に対する以上の情を抱いていたおかげで、シン裏切りイベントが起こり、秀平は助けられなかったものの、とりあえず、ユウとシンは涼太達の助けもあり、脱出成功。
その際、シンはセラリア先生に傷を負わされ、血液感染させられてましたが、ななみには不思議な力があるようで、ななみが傷口に触れたことで何かが起こったようです。
セラリア先生とななみって、何か関係があるんでしょうか?


ソウルリンク エクステンション(初回受注完全限定生産版)



TVアニメ Soul Link OP&ED主題歌 橋本みゆき



Soul Link Vol.1 初回限定版

Posted at 17:52:05 | Soul Link | コメント:2 | トラックバック:8

2006年05月26日

Soul Link 第8話

「DESIRE -願い-」

やっと涼太が主人公っぽくなってきた?

前々から作画に不安はありましたが、今回、特に酷いんじゃないでしょうか?
それはともかく、セラリア率いる化け物集団から逃げてきたカレンが涼太達の元へ来たことで、ハララクス側の情報が入り、いろいろ動きがありました。

ハララクスで秀平と対峙したカレンは、秀平と話し合う機会を得、そこで秀平がセラリアを殺すつもりでいること、逃げるのなら自分の乗ってきた作業機を使って涼太達の元へ行けば、涼太なら悪いようにはしないだろうことを伝えられたようです。
その後、すぐに別れたため、秀平がセラリア相手にどうなったかは分からず、秀平ラブな七央は当然取り乱すわけですが、無邪気で幼い少女、ななみが側にいるため、そこまで暴走はしませんでした。

一方、ハララクスに人質として親友の亜弥がおり、現在、ゲイルと行動を共にしているだろうことを聞いた沙佳は、一人で勝手に作業機に乗って亜矢を助けに行こうと暴走し、あまりに無謀だからと止めた涼太に逆上してなじりまくり。
親友が心配なのは分かるけど、もっと冷静にならなきゃ駄目じゃん。
暴走する沙佳を諫めたり、なにかと涼太を元気付けたり、涼太関連って一番森本×涼太がしっくりくるような気がしてきました。

また、今回、セラリア先生の下についているシンがユウの昔馴染みだったことが発覚。
涼太に「たとえ一人であっても、必ず戻る」と誓ったものの、単独でハララクスに乗り込むことに!!

最終的に一応の落ち着きは見られたものの、みんな、好き勝手動いてて本当に大丈夫なのかな?
ってか、秀平に続いてユウまで向こうに行っちゃって、涼太達はもし敵が攻めてきた場合、自分達の身を守れるんでしょうか?


Soul Link [アダルト]



TVアニメ Soul Link OP&ED主題歌 橋本みゆき


Soul Link Vol.1 初回限定版

Posted at 12:43:45 | Soul Link | コメント:2 | トラックバック:5

2006年05月19日

Soul Link 第7話

「FLUX -逆転-」

涼太がリーダー!?

秀平が一人でハララクスに乗り込んだことで、臨時のリーダーを決めることになったのですが、一致団結で涼太に決まってしまいました。
激しく頼りない気がするのですが、森本曰く、涼太の周りを気遣う優しい心が、皆の信頼を得ているそうです。
正直、面倒な役割を涼太に押し付けただけのような気もするのですが、これがきっかけで涼太が少しでもしっかりしてくれるのなら良いのではないでしょうか、と思うことにします。

だがしかし。
それからしばらくして、館内放送で秀平とセラリア先生の会話が流れ、セラリア先生が黒幕だったことが涼太達にもバレ、館内放送から響いた銃声に取り乱した七央は隔壁まで行ったところで、爆破に巻き込まれ、瀕死の重傷を負うことに!!
その場は、急いで駆けつけたユウや涼太によってテロの侵入を防ぐことができましたが、その後、またしても驚きの展開が!!

重傷だった七央ですが、秀平同様、あっという間に傷が癒えてしまいました!!
この能力って、体液感染なのかな?
七央の件があって、涼太達もようやく他のメンバーにも秀平から聞かされた話を伝えたわけですが、セラリア先生に操られるようになってしまう可能性があっても、仲間だからってことで、涼太は七央を今まで同様扱うことを決意。
ユウはもうちょい反対するかと思ってのですが、結構、あっさり受け入れてました。

でもって、食料庫にて新キャラななみ登場。
テロ襲撃時、親とはぐれて逃げ遅れたあと、ずっと一人で隠れていた少女なんですが、何か能力とかあるのでしょうか?
ただでさえ戦力不足なのに、一般人を守っている余裕なんてないと思うのですが……。

ハララクス側からはカレンが脱出して、涼太達の元へ向かってきているようですが、さて、どうなるか。


Soul Link [アダルト]



TVアニメ Soul Link OP&ED主題歌 橋本みゆき


Soul Link Vol.1 初回限定版

Posted at 13:07:14 | Soul Link | コメント:2 | トラックバック:7

2006年05月13日

Soul Link 第6話

「FAREWELL -別れ-」

セラリア裏切りより秀平×七央に度肝抜かれた!!

遅まきながらの感想ですが、なんてゆーか、この作品って18禁ゲームが原作だったんだなって思い出させてくれる回でした(苦笑)。

テロ襲撃に対して苦戦してましたが、セラリア先生がゲイルを押さえ込んでいる間にシェルターを閉めさせて、セラリア先生一人を敵側に残す形でその場を切り抜けた秀平達。
その後、セラリア先生のあられもない姿の映像がテロ集団ハララクスから送りつけられてきてメンバーに動揺が走ったわけですが、実はセラリア先生自身が黒幕で、なおかつ、ゲイル達にとっても危険な存在だったと、そんなオチ。
ブラックセラリア先生は、衣装も変わり、セクシー度がアップしてました。

セラリア先生の本性を知らないままの秀平達はといえば、とにかく秀平が大変なことに!!
皆には知らせてないものの、負傷してもすぐに傷がふさがるし、何度も不吉な夢を見たり、あげくの果ては、秀平自身が知らないはずのことまで知っていたり。
次回予告を見る限り、セラリア先生が関係しているようですが、やっぱり秀平の傷口に自分の血を塗りつけたのが伏線だったんでしょうね。
最後は秀平までジェル状になって蒸発、なんて展開は認めませんよ!!

とにかく、不安を抱えた秀平は、それでも単身セラリア先生救出のため、敵地へ乗り込んでいくことにしたのですが、自分が戻ってこれないことを想定して、涼太とユウ限定で、蒸発した兵士のことを話し、なおかつユウに皆の護衛を依頼し、ユウも承諾。
ユウはゲイル達とは別の陣営のハララクスから、ゲイル達の邪魔をするよう依頼を受けた傭兵だってことが今回分かりました。

そして、ここが今回一番の衝撃シーン。
敵地に乗り込む前、七央に指輪をプレゼントした秀平が七央とそのままベッドイン!!
流石にそのものズバリな睦みあいまでは映像で見せてくれませんでしたが、明らかにやってるよ、この二人!!

七央と想いを果たしてすっきりした秀平は、そのまま敵陣へ乗り込むことになったわけですが、いきなりHシーンくると思ってなかったのでびっくりさせられました。
次回は七央がピンチのようですが、どうなるのかなぁ~。


Soul Link [アダルト]



TVアニメ Soul Link OP&ED主題歌 橋本みゆき


Soul Link Vol.1 初回限定版

Posted at 20:11:16 | Soul Link | コメント:0 | トラックバック:3

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最近の記事

応援中







Ray Official site

プロフィール

厘音

  • Author:厘音
  • アニメ大好きな腐女子です。
    可愛い女の子大好きなので百合・ノーマルもおいしくいただけますvv
    最近は乙女ゲー&BLゲーに夢中。

    リンクフリー!
    TB・コメント大歓迎!
    基本的にすべてのTB・コメントに返信させていただいております。
    ただし、管理人が不適切とみなしたものに関しては、見つけ次第削除させていただきますので、ご了承ください。

    ※現在、一部ブログ様からのTBが反映されない状態となっております。
    ご迷惑おかけして、申し訳ありません。


カテゴリー

Blog Pet



うらないモンキーなび



BlogPeople検索窓

BlogPeople検索

ブログ内検索

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

素敵ブログ様

相互リンク募集中。


このブログを登録 by BlogPeople

クリア済みゲーム

<PS2>
◆乙女
マイネリーベ~優美なる記憶~
マイネリーベⅡ~誇りと正義と愛~
そしてこの宇宙にきらめく君の詩
緋色の欠片
緋色の欠片~あの空の下で~
翡翠の雫~緋色の欠片2~
蒼黒の楔~緋色の欠片3~
水の旋律
水の旋律2~緋の記憶~
アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~
星色のおくりもの
遙かなる時空の中で3
幕末恋華・新選組
幕末恋華・花柳剣士伝
マーメイドプリズム
オレンジハニー
蜜 × 蜜ドロップス~LOVE × LOVE HONEY LIFE~
エーデルブルーメ
プリンセスナイトメア
ふしぎ遊戯 朱雀異聞
ひめひび ~Princess Days~
薄桜鬼 ~新選組奇譚~
薄桜鬼 随想録
カヌチ 白き翼の章
カヌチ 黒き翼の章
Real Rode
乙女的恋革命★ラブレボ!!
under the moon~クレセント~
ワンドオブフォーチュン

◆BL(ボーイズ含む)
学園ヘヴン
学園ヘヴン おかわりっ!
花帰葬
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
咎狗の血 True Blood
銀のエクリプス

◆その他
アカイイト
アオイシロ
アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩
うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
幻想水滸伝シリーズ
サクラ大戦シリーズ
School Days L×H
Memories Off Duet
kanon
Fate/stay night[レアルタ・ヌア]


<PSP>
◆一般
英雄伝説 空の軌跡FC
英雄伝説 空の軌跡SC
英雄伝説 空の軌跡 the 3rd

<PC>
◆乙女・全年齢
アラビアンズ・ロスト
ハートの国のアリス
クローバーの国のアリス
クリムゾン・エンパイア
プリンセスナイトメア
あさき、ゆめみし
GARNET CRADLE
蒼天の彼方

◆乙女・大人
星の王女シリーズ
王宮夜想曲
Love Drops ~みらくる同居物語~
月ノ光太陽ノ影
月ノ光太陽ノ影-Another Moon-
バトラーズ~召しませお嬢様~
バトラーズ~召しませお嬢様~ナイトモード
Under the moon
Under the Moon ~つきいろ絵本~
step ~二人の関係は一歩ずつ~
仁義なき乙女
仁義なき乙女 恋恋三昧
いじわる My Master
すみれの蕾
プリティ☆ウィッチ☆アカデミー

◆BL・全年齢(ボーイズ含む)
セラフィム・スパイラル プラスエディション
Daylight-朝に光の冠を-

◆BL・大人
学園へヴン
咎狗の血
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク
メサイア
MESSIAH ~Paranoia・Paradox~
Lamento -BEYOND THE VOID-
Laughter Land
コイビト遊戯
マギア・ミスティカ
紅色天井艶妖綺譚
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool

◆美少女・大人
Fate/syay night
Fate/hollow ataraxia
ななついろ☆ドロップス

◆同人・シェア
Lagrima-ラグリマ-
イノセントリア
イノセントリアラストラス
LIP!
神様を殺す102の方式
みらくるのーとん
みらくるのーとん只今増量中!!
みらくるのーとん願いを打ち込んで!
ラッキードッグ1
メルクリウスの青い砂
メルクリウスの青い砂 MIND FRAGMENTS
渡り鳥の門は遠く
The Goddess Of Tears ~Daybreak~
The second reproduction~
彩花~誓い~
Qualia~クオリア~
ラティリカ
冬のお伽ばなし
終雪
漆黒の月

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。