fc2ブログ
2006年08月04日

ZEGAPAIN ゼーガペイン 第18話

「偽りの傷、痛みは枯れて」

不謹慎だけど、無表情なリョーコに萌えた!

シンに欠損したデータを完全な状態にしてもらったリョーコですが、感情までは取り戻せなかったようで、仮想現実の世界のリョーコは、ちゃんと生活はできるものの、何も感じない状態になってました。
本人であるリョーコより、一生懸命リョーコに話しかけているキョウの方が精神的にまいってますが、キョウのリョーコに対する気持ちを考えたら、それも無理ないかと。
リセットによって、せっかく和解したカワグチ達とも再び険悪な仲に戻ってしまったし。
それでも、寝たきり状態だった時同様、仮想現実世界であったことはちゃんとリョーコにも分かっているようで、ゼーガペインの中ではその時の話題も出たりして……、リョーコが明るいからキョウも随分救われてる感じ。

一方、感情を除いて完全な状態に戻ったリョーコですが、リョーコ自身のデータが復元されたわけではなく、シンのデータが移植されたらしいことが分かったオケアノスメンバー。
空いていた穴を埋める以外、何も細工をされておらず、特に後遺症もないってことが分かったとき、ミナトがかなり復元者達に興味を持ったようですが、これって先日のシャワーシーンでミナトの体の一部が緑に光っていたことと関係ありますよね?
このところ、共犯関係にあると見られるシマとシズノ先輩がやけに親密だし、ミナトがやけにつらいこと続きなので、なんとか幸せになってもらいたい!
それから、復元者にも自分達と同じような感情があることを信じられないクリス。
アビスやシン達のこと、同じ人間としては見てないとゆーか、相手のことをはじめから理解しようとしていないから争いは続くんだろうなと、ちょっと悲しく思いました。

ところで。
リョーコは完全に喜べる状態ではないものの、シンのおかげで少しはマシになったのですが、シンによって大ダメージを受けたホセは、一見、元通りなのですが、どこか雰囲気が違ってて、ルーシェンがかなり怪しんでました。
次回予告を見てたら、今度はシズノ先輩の裏切りもきそうな感じだし(←多分、本当の意味での裏切りではないだろうけど)、どうなっていくんだろう。不安。


ゼーガペイン XOR 特典 ファミ通XOR付き



ゼーガペイン FILE.02


OP キミヘ ムカウ ヒカリ 新居昭乃

「ゼーガペイン」オリジナルサウンドトラック

Posted at 12:50:23 | ZEGAPAIN ゼーガペイン | コメント:4 | トラックバック:19

2006年07月28日

ZEGAPAIN ゼーガペイン 第17話

「復元されし者」

シンに萌えた!!

今回は、アビス大好きっ子のシンが、オケアノスに遊びに来る(?)話。
今までガルズオルム側にはそれほど興味がなかったのですが、今回はシンに萌えまくりました。

データの消耗を防ぐため、必要最低限、つまり、戦闘中や見回り中くらいしかゼーガペインの中で会えないリョーコとキョウ。
ただでさえゼーガペインの中でしか会えないのに、時間制限まであるのが切ないです。
それでも、仮想現実の世界で意識不明のリョーコに向けた言葉はちゃんと届いているらしく、その時の話などしながらパトロール中、ガルズオルムに襲われ、QL切れでオケアノスに戻ることに。
でも、戻ったら戻ったで、今度はオケアノスに復元者の一人であるシンが潜入済み。
ちょうど、シマとシズノが二人で出かけて不在だったため、残ったメンバーで艦を守らなくてはならなくなりました。

シンがオケアノスにやってきた理由ですが、アビスが何故、光なき者達、つまりキョウ達が戦うのか疑問に思っていたため。
アビスの代わりに理由を訊ねてきてあげようって気持ちから、行動を起こしたみたいですね。
シンの目的が分からないセレブラントのメンバーには、シンの潜入は脅威でしかなくて、おまけにシンが復元者だけあって反則的な能力の持ち主で馬鹿っ強なものだから、すごい恐怖体験をさせられましたが、アビスと違って感情的なシンがすごく可愛かったです。

結局、シンはミナト、ルーシェン、キョウから戦う理由を聞いたところで、肉体に攻撃を受けて退却することになったのですが、そこで、一人でゼーガペインのチャージをしていたリョーコと会い、リョーコにも質問。
「大切な人を守りたい。失いたくないから」っていうリョーコの理由がお気に召したらしくて、個人的にリョーコを気に入ったシンは、リョーコの欠けたデータを埋めてくれたのですが、次回予告を見る限り、無条件で喜べる類のものじゃないのが悲しい。

アビスの元へ戻り、セレブラント達が戦う理由を伝えたシンですが、満身創痍で倒れてしまいましたが、死んじゃった、なんてことはないですよね?

リョーコとシンのことが激しく気にかかります!


ゼーガペイン XOR 特典 ファミ通XOR付き



ゼーガペイン FILE.02


OP キミヘ ムカウ ヒカリ 新居昭乃

「ゼーガペイン」オリジナルサウンドトラック

Posted at 15:27:06 | ZEGAPAIN ゼーガペイン | コメント:0 | トラックバック:20

2006年07月21日

ZEGAPAIN ゼーガペイン 第16話

「復活の戦場」

会えるのは戦場でだけ!?

恐れていたリセットですが、実際にその時が来てみるとあっけないですね。
前日はリョーコを除くメンバーで集まって、皆でわいわい盛り上がり、最後はプールで泳いで、もう少しで記録を更新するようなタイムが出ていたのに、キョウが壁にタッチした時には皆の姿は消えていて、翌日には新学期に逆戻り。
ハヤセとトミガイの覚醒は時間切れになったようです。

でも、いくつか変化はあって、リセットと共にデータを復元させることになっていたリョーコは交通事故にあい、入院しているが、未だ目を覚ます気配がないとのこと。
キョウには、以前のキョウから手紙が届いており、そこには再びセレブラントになりたくないっていう文面が載ってました。

リョーコが復活出来るって喜んでいたのに、やっぱり先の戦闘のダメージは大きかったようです。
なんとか自我は保っているものの、仮想世界では眠っている状態、現実世界でもゼーガペインに乗って戦っている間だけしかリョーコが存在することは出来ないってことで、本当にやりきれない。
クリスとアークみたいに、もう二度と会えないよりはマシかもしれませんが、すごく切ないです。
それでも、戦闘中復活したリョーコは以前のまま素晴らしい能力を持ったウィザードで、惚れ惚れしました。

今回は、アビス側も戦いの終着駅はどこだ?って、キョウ達と似たようなことを思っていることが分かったことも大きな収穫。

ホント、この不毛な戦い、いつまで続くんだろう。


ゼーガペイン XOR 特典 ファミ通XOR付き



ゼーガペイン FILE.02


OP キミヘ ムカウ ヒカリ 新居昭乃

「ゼーガペイン」オリジナルサウンドトラック

Posted at 17:46:18 | ZEGAPAIN ゼーガペイン | コメント:2 | トラックバック:22

2006年07月14日

ZEGAPAIN ゼーガペイン 第15話

「リインカーネーション」

リセットの存在、忘れてたっっ!!

シズノ先輩によって舞浜サーバーにデータが残っているのを見つけてもらったリョーコですが、調べた結果、高確率で元のリョーコを復元可能なようで、ほっとしましたvv
でも、シマの命令で、リョーコの復元は後回し。
それには何か理由があるようで、ルーシェンも賛成してましたが、それより何より、今回、ルーシェンの父が、人類が滅びることになった元凶のお偉いさんってことが判明。
シマもルーシェンが何者か知っていたようです。
このこと、キョウが知ったら、きっとまたひと悶着ありそう。

それはさておき。
今回は、保険医のミズサワ先生が覚醒にリーチをかけたみたいで、世界の違和感にかなり気付いてしまった模様。
ついにプロポーズしたクラシゲ先生に応えましたが、漠然とした、でも大きな不安を抱えてました。
それ以外では、キョウとカワグチの和解とウシオ×ミズキ両想いイベントがあったのですが、いろんなことが良い方向に向かっていった中、ついに舞浜にリセットが!!
リョーコのこととか、気になることがいっぱいあって、すっかりリセットの存在を忘れてましたが、せっかく和解したキョウとカワグチの関係も、やっと結ばれたウシオ×ミズキ、クラシゲ×ミズサワのカップルもすべてリセット。
キョウはもう100回くらい同じことを繰り返しているらしいですが、これってかなり切ない。

そして、今回、世界がリセットされていく中、ハヤセ&トミガイが覚醒したような発言を!!
ぎりぎりで覚醒した場合でも、セレブラントの仲間入りするのかな?

次回予告で、眠っているリョーコがいましたが、ちゃんと目覚めるのかも気になる!


ゼーガペイン XOR 特典 ファミ通XOR付き



ゼーガペイン1


OP キミヘ ムカウ ヒカリ 新居昭乃

「ゼーガペイン」オリジナルサウンドトラック

Posted at 13:09:14 | ZEGAPAIN ゼーガペイン | コメント:2 | トラックバック:16

2006年07月07日

ZEGAPAIN ゼーガペイン 第14話

「滅びの記憶」

シズノ先輩、ありがとう!!

前回のリョーコのデータロストのショックを引きずって視聴してたのですが、キョウも当然のように引きずってました。
リョーコの幻を見たり、リョーコと親しい人に会いに行ったり。
でも、他のセレブラントが死んだ時と同じで、リョーコの友達とかもしばらく忙しくてリョーコに会っていないけど、別段、それを疑問にも思ってないし、弟にいたってはリョーコの存在すら忘れてる。
仮想世界を極力混乱させないためとはいえシビアですね。
おまけに、シャワーシーンでサービスしてくれたミナトの足が緑に発光してたり、またしても犠牲者が出そうな予感。

今回はルーシェンがキョウに対して積極的に接触してくれましたvv
世界が滅んだそもそもの原因とか、ルーシェンの知っている限りの情報をキョウに伝えてくれたのですが、これがまた厳しい内容で……。
でも、これでまたゼーガペインの世界が分かってきました。新たな謎も生まれましたけど。
個人的には、ルーシェンがキョウと親しくなりたがっているところに萌え!!
ぶっちゃけ、ルーシェンの出番が多ければ、それだけで幸せ。

なので、今回はルーシェンがいっぱい見られて、それだけで結構嬉しかったのですが、一番はやっぱりシズノ先輩!!
誰も見つけられなかったリョーコのバックアップデータを、サーバーから発見してくれました!!
バックアップデータが残ってるってことは、復活も可能ってことで、一気に希望が見えてきましたよ。
キョウを挟んでリョーコとは三角関係の状態にありながら、必死にリョーコのデータを見つけ出してくれたシズノへの好感度が急上昇。

早く元気なリョーコに会いたい!


ゼーガペイン XOR 特典 ファミ通XOR付き



ゼーガペイン1


OP キミヘ ムカウ ヒカリ 新居昭乃

「ゼーガペイン」オリジナルサウンドトラック

Posted at 17:43:46 | ZEGAPAIN ゼーガペイン | コメント:0 | トラックバック:23

2006年06月30日

ZEGAPAIN ゼーガペイン 第13話

「新たなるウィザード」

ちょっと待て!!
何、この鬱展開(怒)!!


鬱アニメだ鬱アニメだとは思ってましたが、まさかこんな超展開が来るとは思ってませんでした。
いや、いずれはってことなら、多少は予想もしてましたが、あまりにも急展開過ぎて頭も心も追いつきません。
認めたくない!

キョウとならもっと高く飛べる!!
希望を胸に抱いたリョーコは、ある日突然、オケアノスにエンタングル。
シマとミナトは正式にリョーコをセレブラントとして招くつもりでしたが、シマ達も知らないうちに自分でやってきてましたね。
しかも、短期間のうちにオケアノスメンバーとも親密に!
お近づきの印に、手作り弁当をみんなに配ってましたが、シズノが選んだおにぎりがこしあん入りなのに笑った!
おはぎじゃあるまいし、おにぎりに餡子を入れるリョーコもリョーコですが、それを選ぶシズノも相当な変わり者です。

リョーコ曰く、ルーシェンは美人さん。
すぐにイケメンと言い直してましたが、確かにルーシェンは美人ですよ。納得!
ルーシェンはすぐにリョーコのことを気に入ったようだし、ヤキモチを焼いて慌てるメイウーも可愛かった。
ま、実際にはリョーコはキョウLOVEなんで、メイウーのヤキモチは空回りなんですけどね。

そんなこんなでセレブラントの仲間入りしたリョーコですが、ウィザードとしても優秀で、ガンナーとデータリンクできるウィッチと呼ばれる特殊な存在らしいです。
リョーコ好きとしては、リョーコの優秀さが証明されて非常に嬉しい反面、リョーコの知らないところで、リョーコがセレブラントに入ることになったら、自分が一緒の機体に乗ってリョーコを守ってやりたいからウィザードを降りて欲しいとキョウから言われたシズノが流石に不憫になってしまいました。

が!
初めての本当の戦闘で、不安や恐れもあるけど、必死にそれを押し隠して戦う健気なリョーコを見ていたら、根がリョーコ好きなものだから、このままリョーコはキョウのウィザードでいるといいよ、と思わずにはいられませんでした。
震える手をもう片方の手で押さえて、「キョウちゃんとなら飛べるみたい」「シズノやアークみたいになれるかな」とかって、ホント、可愛過ぎる!!
なのに、どこまでも容赦ないゼーガペイン。
ガルズオルムの強襲を受け、強制的にエンタングルさせるも、データロストでリョーコ消滅!?
ちょっ、リョーコ、今回、セレブラントの仲間入りを果たしたばかりなんですけどっ!?
これからはリョーコの時代なんじゃなかったんですか?

一番好きだったリョーコが消滅ってことで、茫然自失状態です。
そのうち復活してくれたら嬉しいんですけど、そんなに甘いアニメじゃないですよね、このアニメ(沈)。


ゼーガペイン XOR 特典 ファミ通XOR付き



ゼーガペイン1


OP キミヘ ムカウ ヒカリ 新居昭乃

「ゼーガペイン」オリジナルサウンドトラック

Posted at 21:25:37 | ZEGAPAIN ゼーガペイン | コメント:0 | トラックバック:16

2006年06月24日

ZEGAPAIN ゼーガペイン 第12話

「目覚める者たち」

リョーコ、覚醒!!

前回、額にセレブラントの印の出たばかりのリョーコですが、早くも覚醒してしまいました。
リョーコを守るべき対象として見ていたキョウは、リョーコにセレブラントとして覚醒してもらいたくなく、セレブラントとして覚醒する素質のある者はたくさんいても、実際に覚醒する者はほとんどいないという話をシマやルーシェンから聞き、安心してたんですが、キョウが思っていた以上にリョーコはセレブラントとして成熟していたようです。

ってか、てっきり次のセレブラント候補はリョーコとハヤセだって思っていたら、セレブラントとしての目覚めの兆候のある人間が舞浜高校に既にうじゃうじゃいたことにびっくり!!
時々、一気にセレブラント候補が生まれることがあるらしいですが、今がその時期のようですね。
リョーコ以外では、ハヤセとトミガイが有力な候補のようです。

まあ、それはともかく、元彼女であるシズノが複雑な心境を抱いている間に、リョーコが自分がセレブラントになったことをキョウに告白。
現実を柔軟に受け入れられ、なおかつ、ゼーガペインのゲームも上手いリョーコ。
明らかにキョウより力が強そうですが、そこはそれ。
バイクに二人乗りして世界の果てまで走ったり、いやもう、とっても良い雰囲気でキョウ×リョーコ好きにはとってもおいしい。
キョウもまあ、いろいろ考えてはいたようですが、夏休みの課題はキョウ目線のドキュメンタリーを取りたいけど、ここ(仮想現実)にいたらずっとフィクション。キョウと一緒に現実世界に行きたいというリョーコに、自分も本当はリョーコと共にありたいことを告白。
シズノ的にはかなり複雑でしょうが、リョーコの参入によって、オケアノスに良い意味で新しい風が吹くといいなぁ~。


ゼーガペイン XOR 特典 ファミ通XOR付き



ゼーガペイン1


OP キミヘ ムカウ ヒカリ 新居昭乃

「ゼーガペイン」オリジナルサウンドトラック

Posted at 00:23:02 | ZEGAPAIN ゼーガペイン | コメント:2 | トラックバック:16

2006年06月17日

ZEGAPAIN -ゼーガペイン- 第11話

「残るまぼろし」

泣けた!!

今回は、アークの最後の一日でした。
思い出作りってことで、舞浜にやってきたアーク&クリス。
キョウとシズノは二人の相手をすることになったのですが、写真という形で思い出を残すべく、リョーコも誘うことに。
シズノにとってアークは唯一の友達ってことで、アーク&クリスが相変わらず仲良しなのは勿論、シズノ&アークも良い雰囲気。
シズノがキョウのことを本気で好きなことがシズノ自身の口から明らかになったり、アークがペットショップで犬を買ったり、クリスのアークへの一途な愛が切なかったりいろいろありましたが、ルーシェン達が敵を発見。
リョーコに犬を預けて、4人で戦闘に向かうことになったわけですが、キョウの「戻ってくる。必ず4人で…」がすごく痛かったです。

エンタングル早々、アークに記憶障害。
途中で参戦してきたアビス達。
アビスの機体にしがみ付いて自爆しようとするクリスに、正気を取り戻したアークが自爆を解除して犬の世話を頼み、最後の力で戦闘に勝利するものの、既に限界に達していたアークは戦闘後、クリスの腕の中で逝ってしまわれました。
アークに犬の世話を頼まれた以上、どんなにつらくてもクリスは後追い自殺出来ないでしょうが、それを見越してアークは犬を買ったんでしょうね。

アークの死は、キョウの口からリョーコにも伝わり、キョウの胸で泣くリョーコですが、そのリョーコの額にもセレブラントの印が浮かんでいました。
リョーコが好きなことをやっと自覚したばかりのキョウにとって、リョーコが戦いに巻き込まれることになるのはやっぱり堪えるだろうなぁ~。

個人的に、「泣いてアークが返ってくるなら、いくらでも泣くさ」のシマに一番うるっと来てしまいました。
セレブラント達を戦場に送り出す側であり、自分自身に戦闘力のないシマって、ある意味、一番精神的にきついかも。


ゼーガペイン XOR 特典 ファミ通XOR付き



ゼーガペイン1


OP キミヘ ムカウ ヒカリ 新居昭乃

「ゼーガペイン」オリジナルサウンドトラック

Posted at 15:04:04 | ZEGAPAIN ゼーガペイン | コメント:2 | トラックバック:16

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

応援中







Ray Official site

プロフィール

厘音

  • Author:厘音
  • アニメ大好きな腐女子です。
    可愛い女の子大好きなので百合・ノーマルもおいしくいただけますvv
    最近は乙女ゲー&BLゲーに夢中。

    リンクフリー!
    TB・コメント大歓迎!
    基本的にすべてのTB・コメントに返信させていただいております。
    ただし、管理人が不適切とみなしたものに関しては、見つけ次第削除させていただきますので、ご了承ください。

    ※現在、一部ブログ様からのTBが反映されない状態となっております。
    ご迷惑おかけして、申し訳ありません。


カテゴリー

Blog Pet



うらないモンキーなび



BlogPeople検索窓

BlogPeople検索

ブログ内検索

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

素敵ブログ様

相互リンク募集中。


このブログを登録 by BlogPeople

クリア済みゲーム

<PS2>
◆乙女
マイネリーベ~優美なる記憶~
マイネリーベⅡ~誇りと正義と愛~
そしてこの宇宙にきらめく君の詩
緋色の欠片
緋色の欠片~あの空の下で~
翡翠の雫~緋色の欠片2~
蒼黒の楔~緋色の欠片3~
水の旋律
水の旋律2~緋の記憶~
アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~
星色のおくりもの
遙かなる時空の中で3
幕末恋華・新選組
幕末恋華・花柳剣士伝
マーメイドプリズム
オレンジハニー
蜜 × 蜜ドロップス~LOVE × LOVE HONEY LIFE~
エーデルブルーメ
プリンセスナイトメア
ふしぎ遊戯 朱雀異聞
ひめひび ~Princess Days~
薄桜鬼 ~新選組奇譚~
薄桜鬼 随想録
カヌチ 白き翼の章
カヌチ 黒き翼の章
Real Rode
乙女的恋革命★ラブレボ!!
under the moon~クレセント~
ワンドオブフォーチュン

◆BL(ボーイズ含む)
学園ヘヴン
学園ヘヴン おかわりっ!
花帰葬
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
咎狗の血 True Blood
銀のエクリプス

◆その他
アカイイト
アオイシロ
アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩
うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
幻想水滸伝シリーズ
サクラ大戦シリーズ
School Days L×H
Memories Off Duet
kanon
Fate/stay night[レアルタ・ヌア]


<PSP>
◆一般
英雄伝説 空の軌跡FC
英雄伝説 空の軌跡SC
英雄伝説 空の軌跡 the 3rd

<PC>
◆乙女・全年齢
アラビアンズ・ロスト
ハートの国のアリス
クローバーの国のアリス
クリムゾン・エンパイア
プリンセスナイトメア
あさき、ゆめみし
GARNET CRADLE
蒼天の彼方

◆乙女・大人
星の王女シリーズ
王宮夜想曲
Love Drops ~みらくる同居物語~
月ノ光太陽ノ影
月ノ光太陽ノ影-Another Moon-
バトラーズ~召しませお嬢様~
バトラーズ~召しませお嬢様~ナイトモード
Under the moon
Under the Moon ~つきいろ絵本~
step ~二人の関係は一歩ずつ~
仁義なき乙女
仁義なき乙女 恋恋三昧
いじわる My Master
すみれの蕾
プリティ☆ウィッチ☆アカデミー

◆BL・全年齢(ボーイズ含む)
セラフィム・スパイラル プラスエディション
Daylight-朝に光の冠を-

◆BL・大人
学園へヴン
咎狗の血
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク
メサイア
MESSIAH ~Paranoia・Paradox~
Lamento -BEYOND THE VOID-
Laughter Land
コイビト遊戯
マギア・ミスティカ
紅色天井艶妖綺譚
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool

◆美少女・大人
Fate/syay night
Fate/hollow ataraxia
ななついろ☆ドロップス

◆同人・シェア
Lagrima-ラグリマ-
イノセントリア
イノセントリアラストラス
LIP!
神様を殺す102の方式
みらくるのーとん
みらくるのーとん只今増量中!!
みらくるのーとん願いを打ち込んで!
ラッキードッグ1
メルクリウスの青い砂
メルクリウスの青い砂 MIND FRAGMENTS
渡り鳥の門は遠く
The Goddess Of Tears ~Daybreak~
The second reproduction~
彩花~誓い~
Qualia~クオリア~
ラティリカ
冬のお伽ばなし
終雪
漆黒の月

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる