fc2ブログ
2006年06月09日

ZEGAPAIN ゼーガペイン 第10話

「また、夏が来る」

リョーコとハヤセに覚醒の予感?

今回の主役はリョーコでした。
部室であるビデオテープを見つけたことが発端で、世界の異変を感じるようになってくるのですが、そのビデオを撮ったのは3年の先輩で、実は、その先輩、昔、セレブラントとして戦ったいたものの、戦死してしまったため、幽霊部員として、その存在を目立たないようにされていたらしい。
リョーコも、そのビデオテープを見つけるまでは、先輩の存在すら知らなかったようです。

一方、実は昔から付き合っていた彼女がいたハヤセ!
何故か高校に入ってからずっとその彼女と会えないままでいるようですが、こちらも、その彼女がセレブラントとして戦死したため、本来なら仮想現実の世界でも死亡になるはずが、あまり死者が多いのもおかしいので、彼女にもともと両親がいなかったこともあり、存在するけれど会えない存在として世界に認識されてしまったようです。
本当のことを知らないまま、彼女とずっと会えないままでいるハヤセが切ない!!
夏祭りの夜、リョーコの友達がハヤセに告白したようですが、泣いてたから、振られたんでしょうね。
ハヤセがもし本当のことを知ったら、彼女の仇を取るために戦うことになるのでしょうか?

話は戻って、リョーコ。
「世界の終わる日」を撮ったビデオを繰り返し見ているうちに、いろいろ思うこともあって、映画の撮影用に考えていたシナリオを変更したのですが、かなり現実世界の真実に近いラストになってました。
戦士が長い戦いから戻ってきた時、貝殻に封印していた記憶は貝殻が壊れて取り戻せなくなっていたとかなんとか…随分、救いがないもの。
それでも、そのラストを聞いたキョウが、映画の出演を再び引きうけ、二人が仲直りしたのはまあ、良かったかな。
花火を見ながら、二人が手を繋いだかどうかが気になる。


ゼーガペイン XOR 特典 ファミ通XOR付き



ゼーガペイン1


OP キミヘ ムカウ ヒカリ 新居昭乃

「ゼーガペイン」オリジナルサウンドトラック

Posted at 19:59:52 | ZEGAPAIN ゼーガペイン | コメント:2 | トラックバック:14

2006年06月03日

ZEGAPAIN ゼーガペイン 第9話

「ウエットダメージ」

とことん容赦ない設定ですね!!

ハヤセとウシオが水泳部に入部してくれたり、危険な任務と引き換えにシマから水泳部廃部延期の許可をもらったり、嬉しいイベントもあったのですが、今回はなんといっても、クリスとアークからエンタングルの危険性について聞かされたことが衝撃的でした。

エンタングル…量子テレポートする度に個人のデータは移動するわけですが、そのデータ量は膨大であり、どうしてもいくらかの欠損は出てしまう。
しかし、量子コンピューターの特性上、サーバーに転送元データが残らないため、欠損したデータが肉体部分の欠損なら再構成も可能だけど、個人特有のデータ、記憶等の場合は再生不可能。
失ったデータは失ったままになってしまう。
下手すると、人格そのものが変わってしまうようです。
現実に、バカにしか見えないながらも、意外にテストの点が良かったりするキョウは、授業で習った問題はすべて解けたのに、サービスで出した中学問題だけ何故か解けなかったりしてました。

アークは以前の大事故が原因で、クリスのことはなんとか覚えていたものの、ほとんどの記憶を失ってしまったようです。おまけに、度重なるエンタングルで、肉体のほうも限界で、死が近いらしい。
自分達は既にデータとして存在しているだけだから、もう死ぬことはないと思っていたキョウでしたが、現実はそんなに甘くありませんでした。

実際、今回、シズノから言われてしまいましたが、キョウは既に一回死んでおり、昔のキョウは「辛い事全部自分で抱えて、全部背負って戦い、自滅した」とのこと。
今のキョウとは本当に別人ですね。

それはさておき、今回のリョーコ。
前々回のキョウ×リョーコ抱擁シーンはしっかりリョーコのビデオカメラに映っていたようで、そのシーンを繰り返し見て、嘘から始まる恋でも…というか、「中身が嘘でもいいの…。それがいつか、本当になる事もあるかもしれないし」と今度はリョーコの方から告白しようとしましたが、「あの時は他のこと考えてた。ごめんな(テヘ)」とおちゃらけに謝られてしまい、雰囲気台無し。
とても告白の続きを出来る雰囲気じゃなくなってしまいました。
あれって、わざと躱したんでしょうか? それとも、ただ単に、キョウが空気読めなかっただけ?
リョーコの恋を応援する私としては、キョウが憎たらしくて仕方ありません!


ゼーガペイン XOR 特典 ファミ通XOR付き



ゼーガペイン1


OP キミヘ ムカウ ヒカリ 新居昭乃

「ゼーガペイン」オリジナルサウンドトラック

Posted at 20:48:31 | ZEGAPAIN ゼーガペイン | コメント:0 | トラックバック:9

2006年05月26日

ZEGAPAIN ゼーガペイン 第8話

「水の向こう側」

なんとか通過点は越えました!

今回も後ろ向き街道まっしぐらなキョウ。
人類は当の昔に滅亡し、すべてがデータでしかないという過酷な現実に真正面から立ち向かうのはつらいことですが、正直、感じ悪いなぁ~と生暖かい目で見てました。

でも、人材が足りないってこともあるけど、セレブラントの皆は、結構面倒見良いですね。
ルーシェンは、キョウなら通過点を乗り越えられると励ましてあげるし、アダルトラブラブ二人組もアドバイスしてあげるし、シマもキョウを信じて、荒療治なやり方ではあるけれど、キョウが今の状態を抜け出すための方法を提示。

上海サーバーを失い、故郷を失うつらさをこれでもかってくらい知っているメイウーと共に、現実世界の舞浜を訪れたキョウですが、そこで見た死者、そして舞浜サーバーに、過酷な現実をこれでもかってくらい見せ付けられ、案の定、逃げ出してしまいました。
その後、敵機が現われ、メイウー一人取り残された状態なのに、戻って戦うことすらせず、そのまま仮想現実の世界に行った挙句、そこでも後ろ向きな考え方から、周囲の人間に対して感じ悪い態度取るし、本当にどうしてやろう、この野郎!って思いましたよ。
特に、ハヤセ好きーとしては、ハヤセがせっかく水泳部に戻る気になったと、告白より恥ずかしいと思いながらも自分の正直な気持ちを伝えたのに、「どうでもいい」と撥ね付けた時はイラっとしましたが、リョーコから「…ゴメン」ってメールが届き、暖かさと痛みを思い出したくだりは、リョーコ好きのキョウ×リョーコを応援している身としては嬉しかったです。
やっぱり、キョウが立ち直るきっかけはリョーコじゃないとね。

故郷を失う痛みを知っているからこそ、一人でも舞浜サーバーを守ろうと善処していた心優しいメイウーの元に戻ってきたキョウは絶好調でした。
性格は危なっかしいけど、パイロットとしての腕はかなりなもんなんですよね、キョウって。

最後、リョーコに自分が馬鹿だったとメールを送るキョウ。
前回、切ない終わり方だったキョウとリョーコですが、次回では仲直りしてそうです。


ゼーガペイン XOR 特典 ファミ通XOR付き



ゼーガペイン1


OP キミヘ ムカウ ヒカリ 新居昭乃

「ゼーガペイン」オリジナルサウンドトラック

Posted at 16:08:03 | ZEGAPAIN ゼーガペイン | コメント:4 | トラックバック:16

2006年05月22日

ZEGAPAIN ゼーガペイン 第7話

「迷える魂」

リョーコの心を弄ぶキョウが憎い!!

既に人類は滅亡しているという救いのない現実に未だに悩んでいるキョウですが、さっさとうじうじモードから卒業してもらいたいもんです。
そう簡単に割り切れる問題ではないだろうけど、だからって他の人の心まで傷付けるのはいかがなもんかと。

パートナーであるシズノがフォローできないもんだから、今回もキョウを元気付ける役はフォセッタとリョーコが担当。
リョーコに関しては、事情も知らないものの、いち早くキョウの様子がおかしいことに気付き、シズノからキョウが悩んでいること。シズノにはどうすることも出来ないことを聞いて、水族館デートに誘うことにしました!
三馬鹿もプールに来ないキョウに異変を感じているものの、敢えて、キョウに声をかけることはしないようです。
まあ、中学時代のことで気まずい関係が続いてるんだし、そう簡単に相談役を買ってではしないでしょう。

水族館にもビデオカメラ持参のリョーコと、空元気のキョウ。
事情を知らないリョーコに心配をかけまいとする心がけは認めます。
認めますが、騙しきるだけの演技力がなければ余計に心配させるのは当然のことで、ファインダーごしにキョウが上の空だと気付いたリョーコが何か悩んでいるなら、良かったら話してと言ってきた時点で、本当のことすべては話せなくても、話せる範囲で悩みを打ち明けたほうがマシだと思います。
おまけに、リョーコに恋心を抱いているわけでもないのに、リョーコを抱きしめて「離したくない!」だなんて、恋する乙女を一番傷付ける行為じゃないですか!!
リョーコが切なくて切なくて、どんどんキョウのことが嫌いになっていく今日この頃。
ダブルヒロインの一人、シズノのこともそんなに好きじゃないし、見ていて結構微妙。

リョーコに幸あれ!!


ゼーガペイン1


OP キミヘ ムカウ ヒカリ 新居昭乃

「ゼーガペイン」オリジナルサウンドトラック

Posted at 17:59:39 | ZEGAPAIN ゼーガペイン | コメント:0 | トラックバック:6

2006年05月15日

ゼーガペイン 第6話

「幻体」

リョーコが愛しいvv

今回で一気に設定が明らかになりました。
4日前に一度観ただけなので、おぼろげにしか頭の中に入ってないのですが、かなり救いがないような……。

とりあえず、感想です。
初めて『人間』の敵・ガルズオルムの魔戦士アヴィスと相対したキョウですが、彼は人間の姿に見えるけど人間ではないとのこと。
引き際の潔いルーシェンと違い、千葉県民の意地なのかなんなのか、さっさとその場を脱退すればいいのに闇雲につっかかっていった挙句、シズノもろともアヴィスにやられてしまいました。
しかも、シズノの方がダメージがずっと大きいってどうよ?
二人一組での戦闘なんだから、感情だけで動かず、もっと慎重に行動してもらいたいもんです。
キョウの独断行動の結果、シズノはデータの復元に時間がかかることに(←改めて、本当の肉体を持った『人間』じゃないんだなと認識)。

舞浜に戻ったキョウですが、自分が現実だと思って暮らしてきた世界が虚構であることを知り、彼なりに悩んでいた模様。
まあ、それは私にとってはどうでもいいんですが、今回はリョーコがとにかく可愛かったvv
口には出さなくても態度や仕草のひとつひとつにキョウへの淡い恋心が見て取れて、とにかく愛しい。
キョウにリョーコはもったいないですが、ヒロインは断然リョーコをプッシュ!
そんなリョーコは舞浜の外に出ることに過剰な拒絶反応を示していましたが、実際にひとりで舞浜の外に電車に乗っていこうとしたキョウは、舞浜以外の場所に行くことが出来ないことを知り、愕然。

いつの間にかキョウのそばに現れたシズノによると、彼らの世界は今とここしかない閉じた世界。
舞浜はサーバー内に保存された仮想空間で、キョウ達セレブラント…幻体は量子サーバーに生きるデーター幻体記憶体。
生物としての人間はガルズオルムに滅ぼされて既に全滅しているようです。

既に人類が滅んでいるんじゃ、今更ガルズオルムと戦っても仕方ないんじゃないのと思うのですが、この戦いの果てにあるものっていったいなんなんでしょう?
謎がとけて、新たな謎が浮上してきたって感じ。


ゼーガペイン1


OP キミヘ ムカウ ヒカリ 新居昭乃

「ゼーガペイン」オリジナルサウンドトラック

Posted at 17:37:07 | ZEGAPAIN ゼーガペイン | コメント:0 | トラックバック:6

2006年05月05日

ZEGAPAIN -ゼーガペイン- 第5話

「デジャビュ」

最後に救いのない現実を見せられたって感じ。

シズノから、ゼーガペインに乗って戦っている世界が現実だと告げられたキョウですが、どちらかが現実なら、もう片方は虚構っつーことで、いろんな人から話を聞いたり、とにかくかなり頭が混乱していたようです。
おまけに、半覚醒のまま短期間でエンタングルを繰り返した反動か、肝心の場面でエンタングルが出来なくなってしまったわけですが、そこは主人公ということで、ルーシェン達の危機を本能で感じ取ったのか、手遅れになる前にルーシェン達の元に駆けつけることに成功。
任務も成功したわけですが、そこで荒廃した舞浜を見、シズノから「ここが現実」だと言われ、驚愕しているところに、今度は人間の乗ったロボットに襲われ、大ピンチ。
新キャラ、結構ヤバそうな感じが好みです。

…って、それはともかく、こっちの世界が真実ってことは、リョーコは虚構の世界の住人ってこと!?
ヒロインとしてはリョーコをプッシュしている私としては、これは由々しき事態です!
実はリョーコもセレブラントだったとか、そんな展開、待ってないかなぁ~。

それから、今回はキョウとハヤセがまともに会話してましたvv
ハヤセ、格好良いので好きなのですが、彼もやっぱり、水泳部の事件の件でキョウの勝手な行動が原因で記録を取り消された苦い経験があり、キョウが謝っても、はい、そうですかと、再びキョウと手を取る気はなさそうです。
でも、そのうちきっと和解が来ると信じてます。
ところで、リョーコの友達のミズキはハヤセのことをよく知っているみたいだったけど、ハヤセと幼馴染とか、ハヤセを好きとか、そんな感じなのかな?
今回は、キョウとリョーコの二人で、思い出話に話を咲かせるシーンもあって、そこに一番萌えました。

OP キミヘ ムカウ ヒカリ 新居昭乃

「ゼーガペイン」オリジナルサウンドトラック

Posted at 19:32:12 | ZEGAPAIN ゼーガペイン | コメント:0 | トラックバック:11

2006年04月28日

ZEGAPAIN ゼーガペイン 第4話

「上海サーバー」

やっと自覚した!?

今回は、メイウー&メイイェン姉妹の故郷である上海で、彼女達の家族達を復元するために必要な上海サーバーを回収する話を通じて、キョウがゼーガペインに乗って戦っている世界はゲームの中の仮想現実ではなく、現実であると通告されちゃう話でした。

何度かゼーガペインに乗って戦ったものの、普通ではありえない世界だから、ゼーガペインでの戦闘はバーチャルゲームだとばかり思っていたキョウ。
シズノは、本当のことをキョウが知ればショックを受けるのは間違いないから、今すぐ真実を告げることに乗り気ではありませんでしたが、キョウがメイウーに取り返しの付かない失言をしてしまったのがきましたね。
意外に熱いルーシェンも思わずキョウにパンチを食らわしたし、シズノもこれ以上、キョウを無自覚なままでいさせるわけにはいかないと覚悟を決めたのでしょう。
キョウがゲームだと認識している世界は現実だと告げました。

ちなみに、キョウの失言内容は、メイウーの任務失敗に対して、「また次頑張ればいいさ」って言ったこと。
確かにゲームならそれでいいかもしれないけど、任務に失敗して永遠に失われてしまった上海サーバーは戻ってはきません。
上海サーバーは、彼女達の大切な人を取り戻す最後の希望だったわけだから、いくらキョウに悪気がなかったとはいえ、流石にまずいでしょう。
キョウに対するメイウー達の印象、今回のことで破滅的に悪くなったんじゃないかな。

OP キミヘ ムカウ ヒカリ 新居昭乃

Posted at 22:07:18 | ZEGAPAIN ゼーガペイン | コメント:0 | トラックバック:13

2006年04月21日

ZEGAPAIN -ゼーガペイン- 第3話

「デフテラ領域」

ルーシェンが意外とキョウに好意的だった!!

シズノの協力で撮影した水泳部PRビデオですが、結果は×。
ただ一人の入部希望者も出せないまま、ビデオを撮影したリョーコの映研の方に逆に人気が出てしまいました。
水泳部に入れば漏れなくシズノが付いてくるならともかく、そうそう都合良くはいきませんよね。
こうなったら、セレブラントのことをバラすとシマ&ミナトを脅して、水泳部廃部をなんとしても阻止しようとしたキョウですが、バラしたいならバラせばと軽くかわされてしまいました。

まあ、それはともかく、今回はセレブラントからキョウ宛に今までの戦闘に酷似したゲームが送りつけられたんですが……。
ゲームをプレイして、やっと、はじめから戦いになじんでいた自分に違和感を持つキョウっていったい!?
遅いよ!!
ゲームの中では、正体不明の相手から「シズノに近付くな」って警告をもらったりしてましたが、もう(キスまでした仲だし)深く関わってるんだということで、今回もシズノと共に戦闘に参加。

デフテラ領域が世界中に広がったら世界が滅ぶとか、生存者をサルベージしなければならないとか、今回は視聴者に作品世界についての説明を結構してくれたので、少しは「ふーん、そうなのか」って気になりましたが、まだまだ分からないことがいっぱいです。

「見えている世界を信じるな」ってメッセージがあったり、ロッカーを開こうとしたキョウの手が、ロッカーに触れた先から消えたり(でも、手を引っ込めたら、ちゃんと手はあります)、世界自体が不確定で恐ろしい。

今回の任務はキョウとルーシェン、二人で共闘することになりましたが、メイウーがキョウに対して足手まといになるんじゃないかと不信感いっぱいなのに対し、ルーシェンは「足手まといになったら捨てるだけだ」と、とりあえず共闘に異論はなかったようだし、戦闘中もキョウを認めてるようなシーンもあって、一番良いとこをキョウに譲ってあげたり、なんだかんだで好意的。
意外に仲良くなれるのかな?
ってか、やっぱりルーシェン格好良い!!
ビジュアルだけでも萌え~vvなのに、朴さんの声で魅力倍増です!!
次回予告もルーシェンだったしね。

ところで、いつもキョウに絡んでくるカワグチ。
やっぱり元水泳部員でした。
しかも、キョウみたいな奴と付き合えるのは自分達くらいだとか言ってますし、3人組が水泳部に入ってくれるのも時間の問題かも。

OP キミヘ ムカウ ヒカリ 新居昭乃

Posted at 17:37:14 | ZEGAPAIN ゼーガペイン | コメント:0 | トラックバック:10

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

最近の記事

応援中







Ray Official site

プロフィール

厘音

  • Author:厘音
  • アニメ大好きな腐女子です。
    可愛い女の子大好きなので百合・ノーマルもおいしくいただけますvv
    最近は乙女ゲー&BLゲーに夢中。

    リンクフリー!
    TB・コメント大歓迎!
    基本的にすべてのTB・コメントに返信させていただいております。
    ただし、管理人が不適切とみなしたものに関しては、見つけ次第削除させていただきますので、ご了承ください。

    ※現在、一部ブログ様からのTBが反映されない状態となっております。
    ご迷惑おかけして、申し訳ありません。


カテゴリー

Blog Pet



うらないモンキーなび



BlogPeople検索窓

BlogPeople検索

ブログ内検索

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

素敵ブログ様

相互リンク募集中。


このブログを登録 by BlogPeople

クリア済みゲーム

<PS2>
◆乙女
マイネリーベ~優美なる記憶~
マイネリーベⅡ~誇りと正義と愛~
そしてこの宇宙にきらめく君の詩
緋色の欠片
緋色の欠片~あの空の下で~
翡翠の雫~緋色の欠片2~
蒼黒の楔~緋色の欠片3~
水の旋律
水の旋律2~緋の記憶~
アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~
星色のおくりもの
遙かなる時空の中で3
幕末恋華・新選組
幕末恋華・花柳剣士伝
マーメイドプリズム
オレンジハニー
蜜 × 蜜ドロップス~LOVE × LOVE HONEY LIFE~
エーデルブルーメ
プリンセスナイトメア
ふしぎ遊戯 朱雀異聞
ひめひび ~Princess Days~
薄桜鬼 ~新選組奇譚~
薄桜鬼 随想録
カヌチ 白き翼の章
カヌチ 黒き翼の章
Real Rode
乙女的恋革命★ラブレボ!!
under the moon~クレセント~
ワンドオブフォーチュン

◆BL(ボーイズ含む)
学園ヘヴン
学園ヘヴン おかわりっ!
花帰葬
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
咎狗の血 True Blood
銀のエクリプス

◆その他
アカイイト
アオイシロ
アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩
うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
幻想水滸伝シリーズ
サクラ大戦シリーズ
School Days L×H
Memories Off Duet
kanon
Fate/stay night[レアルタ・ヌア]


<PSP>
◆一般
英雄伝説 空の軌跡FC
英雄伝説 空の軌跡SC
英雄伝説 空の軌跡 the 3rd

<PC>
◆乙女・全年齢
アラビアンズ・ロスト
ハートの国のアリス
クローバーの国のアリス
クリムゾン・エンパイア
プリンセスナイトメア
あさき、ゆめみし
GARNET CRADLE
蒼天の彼方

◆乙女・大人
星の王女シリーズ
王宮夜想曲
Love Drops ~みらくる同居物語~
月ノ光太陽ノ影
月ノ光太陽ノ影-Another Moon-
バトラーズ~召しませお嬢様~
バトラーズ~召しませお嬢様~ナイトモード
Under the moon
Under the Moon ~つきいろ絵本~
step ~二人の関係は一歩ずつ~
仁義なき乙女
仁義なき乙女 恋恋三昧
いじわる My Master
すみれの蕾
プリティ☆ウィッチ☆アカデミー

◆BL・全年齢(ボーイズ含む)
セラフィム・スパイラル プラスエディション
Daylight-朝に光の冠を-

◆BL・大人
学園へヴン
咎狗の血
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク
メサイア
MESSIAH ~Paranoia・Paradox~
Lamento -BEYOND THE VOID-
Laughter Land
コイビト遊戯
マギア・ミスティカ
紅色天井艶妖綺譚
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool

◆美少女・大人
Fate/syay night
Fate/hollow ataraxia
ななついろ☆ドロップス

◆同人・シェア
Lagrima-ラグリマ-
イノセントリア
イノセントリアラストラス
LIP!
神様を殺す102の方式
みらくるのーとん
みらくるのーとん只今増量中!!
みらくるのーとん願いを打ち込んで!
ラッキードッグ1
メルクリウスの青い砂
メルクリウスの青い砂 MIND FRAGMENTS
渡り鳥の門は遠く
The Goddess Of Tears ~Daybreak~
The second reproduction~
彩花~誓い~
Qualia~クオリア~
ラティリカ
冬のお伽ばなし
終雪
漆黒の月

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる