スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コ:- | ト:-

2006年09月29日

ZEGAPAIN ゼーガペイン 第26話

「森羅万象」

とても見応えある最終回でしたvv

まず、キョウとシズノの過去。
人類復活を夢見るキョウに、自分は量子データに過ぎないために人間になることは出来ないと告げるシズノ。
昔のキョウが命を失う前にはそんな悲しいやりとりがあったんですね。
今、肉体を持ったキョウのナビを務めるシズノはそれを喜び、かつ、確実に来る別れに悲しみます。
そんな二人の前に、再び現れるアビス。

一方、クリスとメイイェンが我が身の危険をかえりみず、オケアノスを自爆させることでジフェイタスを破壊しようと目論むも、デフテラ領域の増大は止まらず、ここでクリスとメイイェンは力尽きてリタイア。
二人とも、ちゃんと回収してもらえて良かった。

キョウとシズノは「キョウ、大好きだったわ」「俺もさ」と互いに気持ちを伝えあった上で、作戦開始。
シズノがシステム内部に侵入して内部からの支配を試みる間に、キョウがアビスと拳と拳の勝負。熱いです!!
でもって、セキュリティに阻まれ苦戦するシズノの前にミナト達が加勢にやってくるシーンも良い。
皆の力が合わさって、ついにキョウ達の勝利で戦いは終わりました。

それから時間が経過して、舞浜サーバー内での日常風景。
キョウママ&キョウ妹初登場なのですが、キョウママは美人だし、妹のミサキは可愛いし、もっと早くに出してくれよと言いたい!
ミサキが言っていたキョウが片思いしている先輩っていうのはシズノのことかな?
サーバー容量が増大してループ期間が1年間に延びた舞浜サーバーでは二学期が訪れてましたが、ミナトの生足とか、ハヤセと彼女のツーショットとか、学生しているルーシェン&メイウーとか、なかなか楽しいことになっているようです。
ルーシェン&メイウーの制服姿はちょっと微妙でしたけどね。
シズノは記憶を失くして、随分、明るくなってました。
しかも、シズノも実体化可能となるらしい!! 朗報です!!

現実世界では、キョウ(実体)とリョーコ(幻体)のやりとり。
そして何年か後、妊娠しているリョーコが「早く生まれておいで。世界は光でいっぱいだよ!」とお腹の赤ちゃんに語りかけてED。
キョウをめぐる恋の勝者はリョーコだったようですねvv
リョーコが実体を持つまでに、二人にどれくらい年の差が生まれたのかちょっと気になりますが、愛の前では瑣末な問題でしょう。

設定が設定だけに、どうやって最後を締めるのか想像がつきませんでしたが、とても綺麗にまとまっていました。
激しく鬱設定でしたが、最後は希望あふれるハッピーエンド。

スタッフの皆さん、感動をありがとう。


ゼーガペイン XOR



ゼーガペイン FILE.03


OP キミヘ ムカウ ヒカリ 新居昭乃

「ゼーガペイン」オリジナルサウンドトラック
スポンサーサイト

Posted at 17:44:26 | ZEGAPAIN ゼーガペイン | コメント:0 | トラックバック:22

2006年09月22日

ZEGAPAIN ゼーガペイン 第25話

「舞浜の空は青いか」

シズノの正体が明らかに!!

前回、死亡フラグ立ちまくりだったルーシェン。
最後の力を振り絞ってマインディエに取り付き、キョウのアルティールがマインディエを撃破するのに貢献して消滅。
ただし、そのまま死亡にはならなくて、シズノ達のいる舞浜サーバーに無事、転送されましたvv

それでも、状況は引き続き悪く、今度はジフェイタスに乗っ取られたオケアノスのAI達によって、マインディエが舞浜サーバー内に転送。
内側から破壊行動を開始するアビス達。
サーバー内での破壊はデータの消滅に直行するわけですが、対抗手段であるオケアノスは既にない状態。
それでも、生徒達に避難を呼びかけ、自分達にできることをするミナト達。
生徒達にとっては、今までゲームだと思っていた世界が現実になったわけですが、今回のことで、ハヤセ達がこれまで戦ってきたセレブラント達のことを認識したことが良かった。
あとから転送されてきたアルティールに乗って戦っているキョウとリョーコの姿を見たことで、キョウ達の孤独な戦いはとりあえず終ったことになるし。
既にクローンがなく、復元が不可能になったアビス達は、舞浜サーバー内での戦闘がきっかけで覚醒したハヤセ達に石を投げつけられ、思わぬダメージを受け撤退しようとしたところをキョウに打ち破られてしまいました。

シズノですが、ジフェイタスに乗っ取られたAI達によって正体が明かされましたね。
答えは、人工幻体であり、ナーガの娘。
実験素材であり、人間になれるはずもない特殊な存在ですが、「あなたは仲間よ!」とミナトやキョウが認めてくれたことで癒されました。

残った問題は舞浜サーバーとリザレクションシステムを地球に持って変える方法。
アルティールには舞浜のデータを移すだけの容量がなく、誰かが実体化してサーバー本体を直接アルティールに積むしかないって結論に達し、月基地にあるリザレクションシステムを使ってキョウが実体化し、ミッションを遂行したわけですが、リザレクションシステムを地球で完成させるためには長い年月がかかり、何十年かかるか分からない時間を、キョウはたった一人、実体化して過ごさなければならないことに!!
別れのシーンのキョウとリョーコのキスシーンと、感情を失ったはずのリョーコが感情を取り戻し、涙をこぼす姿に泣きました。
ちなみに、実体化にあたってキョウは以前の記憶を取り戻したらしく、シズノ先輩のことを呼び捨てしていたのですが、最終回ではキョウの本命がリョーコとシズノ、どちらであるか分かるのでしょうか?

感動の最終回を期待しています。


ゼーガペイン XOR



ゼーガペイン FILE.03


OP キミヘ ムカウ ヒカリ 新居昭乃

「ゼーガペイン」オリジナルサウンドトラック

Posted at 17:57:54 | ZEGAPAIN ゼーガペイン | コメント:0 | トラックバック:20

2006年09月15日

ZEGAPAIN -ゼーガペイン- 第24話

「光の一滴」

AI達とルーシェンの奮闘振りに感動!!

作戦が失敗に終わり、ガルズオルムの攻撃に晒され万事休すのオケアノス。
シマの最後の命令は、セレブラント全員、舞浜サーバーへ緊急退避することでした。
最期までシマの側にいたかったミナトですが、結局、シマの命令に従い舞浜サーバーへ。
別れの時、やけにシマがミナトに優しかったので余計に切なかったです。
皆がエンタングルしたあと、シズノの側によくいた黒猫がシマのところへやってきて、消滅。
残されたAI達は、攻撃に晒されながらも最期までキョウ達に未来を託すためにオケアノスの残存QLを積層化する作業続行。
一人、また一人と消えていっても、最後まで任務をまっとうする姿に惚れた!!

一方、アンチゼーガとの戦いの途中、突然、雪の降る世界に移動させられたキョウ達。
シマと一緒に消えた黒猫に導かれて、シマのオリジナルと接触。
あの黒猫は、どうやらシマと同じく、オリジナルのクローンっぽいですね。
オリジナルはずっとあの黒猫を通して、キョウ達の戦いを見てきたのではないでしょうか。

まあ、それはともかくこのオリジナル。
僧侶みたいなナリをしていますが、元はナーガの片腕であり、自ら志願して最初に幻体になったのが彼ですが、ナーガと長く付き合っているうちに、ナーガに疑問を抱くようになったようです。
当初の作戦が失敗に終わり、もう直接リザレクションシステムを受け取ることが出来ないので、オリジナルは完成したばかりのQL積層化システムをオケアノスに送ったことを説明。

そして、キョウがQLを補充したゼーガペインを受け取るまでの時間稼ぎをする役を買って出たルーシェン。
「君はいつだって嘘をつかない。いつだって、そんな君が好きでたまらない」と言って、去り際にキョウの頬にキスを!!
いきなりなBL展開に度肝を抜かれましたが、これってLOVEじゃなくて、同士としての友情のキスですよね。
キョウの生き方にずっと憧れてきたルーシェンは、キョウが大切にしている舞浜サーバー、ひいてはキョウを守るためにウェットダメージ・ドライダメージ共に限界を超え、ボロボロになりながらも戦い続け、「良いコンビだ、俺達は。そうだろう、キョウ」って晴れ晴れした表情。
な、泣ける…。

オリジナルシマですが、まわりくどいことをくどくど喋ってて、キョウ同様、苛々しながら見ていたのですが、彼が見せたかったものは雪中に咲く一輪の花で、「色即是空、空即是色」とか言った時は、この緊迫した状況でそんなもんに時間をかけるな!と思ったんで、オリジナルの言葉を吐き捨て、「今を生きる!」と言い残して戦場に戻ったキョウに好感が増しました。
でも、オリジナルも、キョウからナーガとは違う答えを聞けて満足したようですね。
キョウとオリジナルの接触って、結局、あまり意味がなかった気もしますが…。

次回予告ではキョウまで死亡フラグを立てるようなセリフを…。
頑張ってハッピーエンドを掴み取れ!!


ゼーガペイン XOR



ゼーガペイン FILE.03


OP キミヘ ムカウ ヒカリ 新居昭乃

「ゼーガペイン」オリジナルサウンドトラック

Posted at 15:50:00 | ZEGAPAIN ゼーガペイン | コメント:0 | トラックバック:22

2006年09月08日

ZEGAPAIN ゼーガペイン 第23話

「沈まない月」

上腕二等筋の怒りで交渉決裂!?

最終決戦のため、月を目指すオケアノスメンバーですが、他艦の協力もあり、作戦成功。
途中、シマが意識を取り戻したり(フラフラで立っているのもままならない状態ですが)、クリスがアビス&シンのクローンが蓄積されている製造工場らしきところを破壊したり、リョーコが未だにメイウーとメイイェンの名前を覚えてなかったりいろいろありましたが、無事、ジフェイタスへとたどり着きました。
特にクリスの働きはデカい!
今回、てっとり早く自爆して自ら死んでキョウ達を追いかける作戦に出たアビス&シンですが、クリスが工場を破壊したから、おそらく今のアビス&シンが最後の二人になるわけですよね?
今までみたいに死んでも代わりの肉体がある、ってことにならないから、戦い方も変わってきそうです。

一方、QL切れで一時撤退しようとするまさにその時、キョウとルーシェンのゼーガペインがぶつかり、キョウ・リョーコ・ルーシェン・メイウーがシズノ&クリスの目の前から消え、気がつくと、ナーガによる哲学講義の開始。
ナーガは既に存在しておらず、すべての人間がナーガとかなんとか…キョウ達の知っている人物の姿を借りて説明してましたが、要するに知的好奇心を満たすために人類を犠牲にした上、そのことをまったく悪いと思っていないわけで、セレブラントという存在に興味のあるナーガはキョウ達を受け入れてやると申し出てきましたが、「俺の上腕二等筋が、魂が許さないっ!」ということで、キョウはナーガの申し出を断固拒否。
魂とか心は分かるんですが、上腕二等筋に感情なんてないんじゃ……。

交渉決裂後、再びゼーガペインに搭乗したキョウ達がアビス達と戦闘再開ってところでEDに入る演出は流石。

次回予告のちびルーシェン、可愛かったなvv


ゼーガペイン XOR



ゼーガペイン FILE.03


OP キミヘ ムカウ ヒカリ 新居昭乃

「ゼーガペイン」オリジナルサウンドトラック

Posted at 11:40:10 | ZEGAPAIN ゼーガペイン | コメント:0 | トラックバック:23

2006年09月01日

ZEGAPAIN ゼーガペイン 第22話

「ジフェイタス」

ミナトが健気だ!!

ここ最近、ミナトの恋の行方が気になっているのですがそれはそれとして。
キョウ達と話している途中で倒れてしまったシマですが、バックアップが追いつかないほどの速さで消滅しかけていたものの、シズノの助けもあってなんとか消えずに済みました。
それでも、意識不明のままなので、今回の作戦ではシマの代わりにミナトが総指揮官に!

シマの秘密はシズノが話してくれましたが、シマは幻体のクローンであり、ガルズオルム側の人間。
ただし、ガルズオルムとは考えを異にしているようで、内部からでしか出来ないこともあるから本体はガルズオルムにいるけれど、人類が復活できるよう、キョウ達が到着するのを待ってくれているようです。

シズノとリョーコのキョウをめぐっての三角関係は、リョーコとしてはやっぱりキョウはシズノと一緒になった方が幸せになれると思っているようですが、シズノには何か重大な秘密が隠されているようで、自分ではキョウを幸せに出来ないと思っているよう…。
難しいですね。

恋愛に関して言えば、作戦開始前ぎりぎりまでシマを見舞っていたミナトが健気で可愛かった。
ミナトを見つけてくれたのがシマだったようで、覚醒した時からずっとミナトはシマのことを想っていたようです。
ミナトの恋、報われるといいな。

最終決戦ですが、オケアノスメンバーを月にたどり着かせるため協力してくれた新キャラのトガ&メイヴェルが良い感じ。
特にトガが好き。
今回、キョウに貸しを与えましたが、キョウとは良い友達になれそうな感じです。
成功の確率の限りなく低い戦いですが、皆、無事だといいな。
ルーシェンが一人の犠牲も出さずにって言った時、顔を曇らせたシズノが気になりますが…。


ゼーガペイン XOR



ゼーガペイン FILE.03


OP キミヘ ムカウ ヒカリ 新居昭乃

「ゼーガペイン」オリジナルサウンドトラック

Posted at 14:59:53 | ZEGAPAIN ゼーガペイン | コメント:0 | トラックバック:20

2006年08月25日

ZEGAPAIN ゼーガペイン 第21話

「戦士たち…」

クロシオ先輩、あんたって人は……。

今回スポットが当たったのは、ずっと地味な存在だったクロシオ先輩。
今まで顔は何度も見てましたが、名前を覚えてませんでした。

信頼関係もないまま、いきなり「月に行って肉体ゲットだぜー!」なんて言い出すシマに、キョウは無条件に喜ぶものの、ルーシェン達はシマに対する不信感からイマイチ乗り気でなかったのですが、クロシオ先輩は特にシマの考えに反対なようで。
幻体として、いろいろ制約はあるものの、無限に近い時間を生きることも可能なクロシオ先輩としては、今更、危険をおかして肉体を持つより、現状維持っつーか、ガルズオルムに自分達を殺さないって条件付きで降伏を申し出たほうがいいんじゃないかって考えのようです。
甘い考えではあるけど、その気持ちは分かる。

だがしかし!
リョーコに対する暴言は許せん!!

クロシオ先輩がリョーコに言った心無い言葉が元で、キョウは自分といるよりシズノ先輩と一緒になった方が幸せになれるのではないかと思い悩むようになったリョーコ。
今のリョーコはただでさえ非常に不安定な状態なのに、必要以上に心を乱さないであげて!!

おまけに、何か重要なことを言い出す直前にシマが身体から光を出しながら倒れてしまったんですが、どうなるんですか!?
何を言うつもりだったんだ、シマ!?

気になるなる。


ゼーガペイン XOR 特典 ファミ通XOR付き



ゼーガペイン FILE.02


OP キミヘ ムカウ ヒカリ 新居昭乃

「ゼーガペイン」オリジナルサウンドトラック

Posted at 17:37:29 | ZEGAPAIN ゼーガペイン | コメント:0 | トラックバック:16

2006年08月18日

ZEGAPAIN ゼーガペイン 第20話

「イェル、シズノ」

舞浜、無事でした!!

シマもシズノも狸ですね。
舞浜のデータは遥か前に、舞浜データから別の場所に移動済みでした。
このことを知っていたのはシマとシズノ、そして昔のキョウの三人だけ。
皆揃って長いこと騙されてきたわけで、舞浜に住む友人達が無事だったことにはほっとしましたが、キョウ達が文句を言いたくなる気持ちも分からないでもありません。

ちなみに、舞浜のデータを移動した場所ですが、今でこそ重要な場所ではありませんが、昔の敵の拠点。
かえって安全と言えば安全なのですが、微妙な場所。
このまま発見されなければ良いのですが……。

キョウを挟んだ三角関係ですが、リョーコの「キョウのことをどう思っている?」という質問にシズノ先輩が「好きよ」と答えたことで、もうひと悶着ありそうな感じ。
すっかり出来上がっているキョウ×リョーコでしたが、リョーコがウェットダメージを受けたため、久々にシズノ先輩がゼーガペインに同乗を!
イェルと呼ばれていたシズノ先輩に「シズノ」って名前をくれたのは昔のキョウらしいし、シズノ先輩にとってキョウが特別である理由も分かってきたので、シズノ先輩のことも応援したくなってきました。


ゼーガペイン XOR 特典 ファミ通XOR付き



ゼーガペイン FILE.02


OP キミヘ ムカウ ヒカリ 新居昭乃

「ゼーガペイン」オリジナルサウンドトラック

Posted at 12:36:35 | ZEGAPAIN ゼーガペイン | コメント:0 | トラックバック:16

2006年08月12日

ZEGAPAIN ゼーガペイン 第19話

「ラストサパー」

舞浜サーバー消滅?

今回は、優雅にコース料理を食べながらルーシェン(とメイウー&メイイェン)がシズノ先輩を詰問中、アビス&シンが舞浜サーバーを襲いにやってくる話。

舞浜サーバーの情報を渡したのがシズノ先輩とシマだとルーシェンは完全に疑っているようで、のらりくらりとかわすシズノ先輩にかなり苛立っている様子でした。
シマはシマで、アビス&シマが舞浜サーバーに向かって逼迫した状況でも、指示内容は「静観」。
シマを慕っているミナトでさえ、不安になるような指揮を取り、ルーシェンの疑惑を更に深めるような展開に。
カワグチ達の情報の詰まった舞浜サーバーをなんとしても守りたいキョウは、リョーコと共に必死でアビス達が舞浜サーバーを破壊するのを阻止しようとしましたが、すべてはシマとシズノ先輩の作戦で、舞浜サーバーを餌にアビス達のデータを奪う作戦だったようです。
敵を欺きたくばまず味方からってことで、あらかじめ、舞浜サーバーに触れたと同時にデータが流れ込んでくるよう仕掛けていたようですが、最近、頻繁にシマとシズノが出掛けていたのって、この作戦の準備のためだったんですね。
まあ、シマ達が思う以上に舞浜サーバーを大切に思っているキョウ達は素直にシマの命令に従わず、自分達の乗るゼーガペインを使って同じことをしようとしましたが、結果は舞浜サーバー消滅。
相変わらず、容赦ない展開です!!

でも、次回予告を見る限り、舞浜サーバーは無事らしい。
どういうことなんでしょう?


ゼーガペイン XOR 特典 ファミ通XOR付き



ゼーガペイン FILE.02


OP キミヘ ムカウ ヒカリ 新居昭乃

「ゼーガペイン」オリジナルサウンドトラック

Posted at 12:24:46 | ZEGAPAIN ゼーガペイン | コメント:0 | トラックバック:14

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

応援中







Ray Official site

プロフィール

厘音

  • Author:厘音
  • アニメ大好きな腐女子です。
    可愛い女の子大好きなので百合・ノーマルもおいしくいただけますvv
    最近は乙女ゲー&BLゲーに夢中。

    リンクフリー!
    TB・コメント大歓迎!
    基本的にすべてのTB・コメントに返信させていただいております。
    ただし、管理人が不適切とみなしたものに関しては、見つけ次第削除させていただきますので、ご了承ください。

    ※現在、一部ブログ様からのTBが反映されない状態となっております。
    ご迷惑おかけして、申し訳ありません。


カテゴリー

Blog Pet



うらないモンキーなび



BlogPeople検索窓

BlogPeople検索

ブログ内検索

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

素敵ブログ様

相互リンク募集中。


このブログを登録 by BlogPeople

クリア済みゲーム

<PS2>
◆乙女
マイネリーベ~優美なる記憶~
マイネリーベⅡ~誇りと正義と愛~
そしてこの宇宙にきらめく君の詩
緋色の欠片
緋色の欠片~あの空の下で~
翡翠の雫~緋色の欠片2~
蒼黒の楔~緋色の欠片3~
水の旋律
水の旋律2~緋の記憶~
アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~
星色のおくりもの
遙かなる時空の中で3
幕末恋華・新選組
幕末恋華・花柳剣士伝
マーメイドプリズム
オレンジハニー
蜜 × 蜜ドロップス~LOVE × LOVE HONEY LIFE~
エーデルブルーメ
プリンセスナイトメア
ふしぎ遊戯 朱雀異聞
ひめひび ~Princess Days~
薄桜鬼 ~新選組奇譚~
薄桜鬼 随想録
カヌチ 白き翼の章
カヌチ 黒き翼の章
Real Rode
乙女的恋革命★ラブレボ!!
under the moon~クレセント~
ワンドオブフォーチュン

◆BL(ボーイズ含む)
学園ヘヴン
学園ヘヴン おかわりっ!
花帰葬
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
咎狗の血 True Blood
銀のエクリプス

◆その他
アカイイト
アオイシロ
アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩
うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
幻想水滸伝シリーズ
サクラ大戦シリーズ
School Days L×H
Memories Off Duet
kanon
Fate/stay night[レアルタ・ヌア]


<PSP>
◆一般
英雄伝説 空の軌跡FC
英雄伝説 空の軌跡SC
英雄伝説 空の軌跡 the 3rd

<PC>
◆乙女・全年齢
アラビアンズ・ロスト
ハートの国のアリス
クローバーの国のアリス
クリムゾン・エンパイア
プリンセスナイトメア
あさき、ゆめみし
GARNET CRADLE
蒼天の彼方

◆乙女・大人
星の王女シリーズ
王宮夜想曲
Love Drops ~みらくる同居物語~
月ノ光太陽ノ影
月ノ光太陽ノ影-Another Moon-
バトラーズ~召しませお嬢様~
バトラーズ~召しませお嬢様~ナイトモード
Under the moon
Under the Moon ~つきいろ絵本~
step ~二人の関係は一歩ずつ~
仁義なき乙女
仁義なき乙女 恋恋三昧
いじわる My Master
すみれの蕾
プリティ☆ウィッチ☆アカデミー

◆BL・全年齢(ボーイズ含む)
セラフィム・スパイラル プラスエディション
Daylight-朝に光の冠を-

◆BL・大人
学園へヴン
咎狗の血
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク
メサイア
MESSIAH ~Paranoia・Paradox~
Lamento -BEYOND THE VOID-
Laughter Land
コイビト遊戯
マギア・ミスティカ
紅色天井艶妖綺譚
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool

◆美少女・大人
Fate/syay night
Fate/hollow ataraxia
ななついろ☆ドロップス

◆同人・シェア
Lagrima-ラグリマ-
イノセントリア
イノセントリアラストラス
LIP!
神様を殺す102の方式
みらくるのーとん
みらくるのーとん只今増量中!!
みらくるのーとん願いを打ち込んで!
ラッキードッグ1
メルクリウスの青い砂
メルクリウスの青い砂 MIND FRAGMENTS
渡り鳥の門は遠く
The Goddess Of Tears ~Daybreak~
The second reproduction~
彩花~誓い~
Qualia~クオリア~
ラティリカ
冬のお伽ばなし
終雪
漆黒の月

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。