fc2ブログ
2007年05月03日

DEATH NOTE 第29話

「父親」

え? シドウ、もう退場!?

今回は、あまりの駆け足展開にびっくりでした。
しばらくシドウの可愛い姿が拝めるかと思ってたら、たった1話で死神界に帰ってしまうだなんて!!
「ヒュー、ストン」とか、板チョコを気に入るシーンとか癒しキャラだったのにな。
でも、シドウの登場で、メロが月が作った嘘ルールに気付いたのは大きな収穫ですね。

ニアの発言がきっかけでワイミーズハウスを捜査し、L候補ナンバー1のニアと、そのライバルだったメロの存在に気付いた月は、デスノートを奪ったのがメロであると考えて間違いないと確信し、ノートの所有者の顔を見て確認できるのは名前だけで寿命は見えないというルールを利用して、マフィアの居場所を特定することに成功。
自らノートの所有権を放棄して(ノートを常に携帯することで記憶は保持)、ノート奪回計画を実行することに。

ただ、自らの意思で死神の目の取引をする役に立候補した総一郎の甘さが月の計画を完全には実行させてくれませんでしたね。
ノートを奪い返すことには成功しましたが、メロをその場で殺さず自首させようとしたことが徒となって、死んだ振りをしていたマフィアに撃たれて重傷を負い、その傷が原因で死亡。
総一郎の死を前にして、取り乱した振りまでして死ぬ前にメロの本名を書かせようとした月は鬼ですね。
せめて、総一郎絶望後の涙は本物と信じたいですが……。
そして、総一郎。
月の寿命が見えることから、月がキラではないと安堵して死ねたのがせめてもの救いですが、それでもやっぱり彼の死は悲しいです。
良い人だったのに……(泣)。
せめて、安らかな眠りを。


DEATH NOTE Vol.6



ぶっ生き返す マキシマム ザ ホルモン

Posted at 09:49:28 | DEATH NOTE デスノート | コメント:2 | トラックバック:28

2007年04月26日

DEATH NOTE 第28話

「焦燥」

メロ、大活躍!!

粧裕誘拐事件において、ニアをはじめとするSPKに舐められるほど後手後手な月。
空港ではノートを持った総一郎一人、別便に乗せられることを防げず、その別便は既にメロの手中にあり、途中で総一郎一人降ろされた砂漠では地下シェルターに入ることで衛星カメラから現場を見ることも出来ず、挙句の果ては今粧裕を殺せば日本警察内にキラがいることがバレてしまうため粧裕にも手が出せずにまんまとノートを奪取されてしまいました。
まあ、流石にその後、ノートを運ぶ手段としてミサイルまで用意していたことはニアも読んでなくて、ニアが月の立場でもノートが奪われるのを止めることは出来なかったということになりましたが、それにしても月、格好悪い。
特に、自分の思うようにいかないことに苛々して、ミサにまで八つ当たりするあたり。
Lがいなくなって平和ボケしてたかな。

ノートがメロの手に渡ったことで、SPKにいるメンバーのほとんどが殺され、ニアと月が「キラを捕まえる」という一点に置いて手を組むことになったことが今回一番の収穫ですね。
まあ、どちらも相手のことを信用しているわけじゃないし、友好的なタッグじゃありませんけど。
ってか、月に今回の事件の犯人がメロである可能性をほのめかしつつも、写真はないと嘘をつくニアが良い。

今回はすべてメロの「計画どおり!!」って感じで、板チョコを齧るメロが眩しかったです♪
新たな死神がノートを求めて下界に降りてくるということで、次回からまた新展開が期待できそうですね。


DEATH NOTE 2



DEATH NOTE HOW TO READ 13



DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件



ぶっ生き返す マキシマム ザ ホルモン

Posted at 17:42:23 | DEATH NOTE デスノート | コメント:0 | トラックバック:28

2007年04月19日

DEATH NOTE 第27話

「誘拐」

ニアメロ始動!!

第2部が始まり、いよいよ本格的にニアとメロが動き始めましたvv

ワイミーズハウスの責任者ロジャーから、二人で協力していくよう説得されたLの後継者候補ニア&メロでしたが、ニアに対抗意識バリバリのメロはロジャーの説得を受け入れられず、Lの跡はニアが継げばいいと言い残して、ワイミーズハウスを出て行くことに。
ニア、早速振られてますね(笑)。

その後、ニアは大統領やFBIとも繋がりを持ち、独自にキラを捕まえるための組織SPKのトップに!!
自分が一番になるという目的のためには手段を選ばないメロは、マフィア乗っ取りに成功し、自由にマフィアをこき使える立場に。

先に大きなアクションを起こしたのはメロでした。
ノートが2冊あると考え、そのノートを2冊とも手に入れようとして、手始めに警察庁長官・多貴村を誘拐して、デスノートと人質交換をはかります。
思いっきり犯罪行為ですが、Lも捜査のためには犯罪行為も平気でやるような人間だったしな。
デスノートを手に入れる前に多貴村が自殺したことから、それがキラの仕業であり、キラは一般に公表されていない多貴村誘拐の事実を知っている人間だと推理したメロは、今度は月の妹、粧裕を誘拐。
ニアもFBIを使って総一郎の元にデスノートを引き渡すよう交渉をもちかけましたが、現時点では一歩出遅れてる感じ。
漁夫の利狙ってますけど。

……にしてもメロ見てると、板チョコ食べたくて仕方なくなるなぁ~♪


DEATH NOTE 2



DEATH NOTE HOW TO READ 13



DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件



ぶっ生き返す マキシマム ザ ホルモン

Posted at 17:40:16 | DEATH NOTE デスノート | コメント:0 | トラックバック:30

2007年04月11日

DEATH NOTE 第26話

「再生」

ニアメロ、キターっっ!!

AパートはLがこれまで調べてきたキラ事件の調査報告書の内容という名の総集編。
Lがいっぱいで嬉しいやら、もう生きたLに会えないと思うと寂しいやらで複雑な気持ちです。

Bパートは2期への繋ぎ的内容。
Lのいないぬるい捜査本部で、やすやすと二代目Lを引き継ぎ、表ではLとしてキラを逮捕するべく捜査を続け、裏ではキラとして一気に活動を活発化。
アイバーやウエディ、ヨツバ幹部を一斉に殺害し、いよいよ新世界創生に乗り出しました!!
本気で「新世界の神になる!」やら「新世界創生を見せてやるよ」なんて言っちゃうところが月の面白いところですよね。
リュークは月観察だけで十分「面白♪」と感じられるはず。
そして、実際にキラを認めると表明する国まで現われ、いよいよ世界は暗黒の時代へ突入。

でも、今回一番の見所はワイミーズハウスでしょう!!
ワイミーズハウスはワタリが創設した、優秀な人材を育てる養護施設ですが、そこの現責任者ロジャーがLの死の知らせを受け取り、Lの後継者候補であるニアメロを呼び出し、Lの死を知らせたところで今回は終わり。
声がイメージと違ってましたが、そのうち慣れるでしょう。
早くニアメロの活躍が見たい!!


DEATH NOTE 2



DEATH NOTE HOW TO READ 13



DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件



ぶっ生き返す マキシマム ザ ホルモン

Posted at 22:00:37 | DEATH NOTE デスノート | コメント:0 | トラックバック:29

2007年04月05日

DEATH NOTE 第25話

「沈黙」

覚悟しててもやっぱりつらい(涙)!!

この日が来ることはアニメ放映開始前から分かっていたことですが、やっぱり実際に見てしまうとショックです。
火口が死んですぐ、自分の代わりにミサに裁きを開始させた月。
当然、月とミサが自由になった途端に裁きが再開されたということで、月と違い、捜査本部にいないミサをまず始めに疑うLでしたが、リュークがノートの裏に書いた13日の嘘ルールがネックとなって、自分の考えを立証できない。
それだけでも、ミサを大事に思うレムを不安にさせるには十分でしたが、実際にワタリを使って、13日のルールが嘘であると証明するためにデスノートを死刑に使ってくれる国を見つけたことから、13日のルールが暴かれればミサの白が覆ることを恐れたレムがついに……。

基本的に原作に忠実なアニメデスノでしたが、今回はアニメオリジナルシーンが結構あって、ワタリ×ちびLにきゅんとし、雨の中、「鐘の音がやけに煩い」とか、「寂しいですね、もすうぐお別れです」と月に言うLに、「いやああああーっっ、そんな悲しいこと言わないでぇーっっ!!」と叫び、お詫びですといいながら、月の前に跪いて月の足をマッサージするLに「ひぃぃぃーっ、エロスっ!! なんで、こんな土壇場でそんな(L月好きの腐女子に)サービスするのっっ!!」と悶え、Lの濡れた髪を拭く月にも萌え、余計にその後の展開がつらくて仕方なかったです。

ワタリの死を知ったLに泣き、月の腕の中で死ぬ寸前までじっと月を見つめるLを固唾も呑まずに見守り、その目がゆっくりと閉じられた時にはもう号泣!!
ミサのためにノートを使ったレムも死んでしまいましたが、今回ばかりは月を恨めしく思いました。

ニアやメロも大好きだけど、やっぱりLが一番ですよ!!


DEATH NOTE 2



DEATH NOTE HOW TO READ 13



DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件



ぶっ生き返す マキシマム ザ ホルモン

Posted at 20:27:32 | DEATH NOTE デスノート | コメント:1 | トラックバック:31

2007年03月28日

DEATH NOTE 第24話

「復活」

勝った、計画通り!!

白月も大好きだけど、やっぱり「キラ」と言ったら夜神月よね♪ってことで、ついに月がキラとして復活しましたvv
すべては計画通りです!!

あらかじめ2冊のノートを月・リューク・レムで所有権を1周させておき、内1冊はノートの裏表紙に「焼いたり切り刻んだりしたら、ノートに触った者は全員死ぬ」「新しく名前を書いた時から13日以内に次の名前を書き込まなければ自分が死ぬ」という偽ルールをリュークに書かせた上で報道された犯罪者を裁くことを条件に、出世欲の強い人間へノートを渡すようレムに命じ、もう1冊は土の中に埋める。
記憶を失った自分なら、必ずキラを捕まえようとするだろうと推測したからこその計画ですが、あらかじめ腕時計に仕込んでおいたデスノートの切れ端を使って、Lの目を欺いて、火口が使っていたデスノートを手に持つことで記憶が戻っている間に火口殺害に成功。
見事、所有権を復活させました。
その後、ミサに掘り起こさせた土に埋めたもう一冊のノートには、Lの本名を思い出し、デスノートでLを始末してくれたらミサを一生愛すといった内容の手紙を添えており、万事抜かりはありません。
もし本当にミサが名前を覚えていたらそれで事足りるし、覚えてなくても「一生愛す」と書いておけばミサなら自分のためにもう一度死神の目の取引をする自信はあったでしょうからね。
そして、ミサが再びノートの所有者となり、死神の目の取引までするってことは、ミサを大事に思うレムをも縛ることになり、いよいよリーチをかけたって感じ。

納得いかないまでも、デスノートに記載している内容とレムの証言から月とミサを白と判断しなければならなかったLの反撃はあるのか、乞うご期待!って感じですね。


DEATH NOTE 2



DEATH NOTE HOW TO READ 13



DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件


the WORLD/アルミナ(DVD付the WORLD)

Posted at 20:40:29 | DEATH NOTE デスノート | コメント:0 | トラックバック:39

2007年03月22日

DEATH NOTE 第23話

「狂騒」

火口の余裕のなさに爆笑!!

ヘリの運転まで出来るLや、器用に射撃までこなすワタリにも萌えたけど、今回の主役はやっぱり火口ですね。
車に盗聴器等がつけられていると知らないとはいえ、焦りに焦ってレムにも話しかけまくり、事務所で履歴書を見付けてデスノートに名前を記すも、履歴書に載っていた名前は当然偽名なので、殺しに失敗し、だったらもう、死神の目の取引をして会社に残っているはずの松田の映ったビデオテープを見て殺そうとするも、ビデオテープは処分済み。
ついにはさくらTVに直接乗り込むも、そこにあったのはマネキン。
全てが罠であることを知って逃走するも、無数のパトカーに囲まれ、自分の頭に銃をつきつけるも、ワタリの射撃で銃すらはじき飛ばされてしまう。
ぶっちゃけ、最後の銃を自分の頭につきつけるのはまったく意味ないですけどね。
自分が死んだら証言がとれなくなってL側は困るだろうけど、火口にとっちゃどっちにしても身の破滅だし。
命の半分を削って死神の目の取引までしたのに、あっという間にチェックメイトで本当に哀れでした。

これで火口の逃走劇も終わりだし、次回、満を機して「彼」が戻ってきそうですね♪
早く「計画どおり!」が見たい!!


DEATH NOTE 2



DEATH NOTE HOW TO READ 13



DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件


the WORLD/アルミナ(DVD付the WORLD)

Posted at 17:43:41 | DEATH NOTE デスノート | コメント:0 | トラックバック:29

2007年03月15日

DEATH NOTE 第22話

「誘導」

火口がまぬけで滑稽過ぎる!!

ミサの活躍で十中八九、火口がキラで間違いないと分かりましたが、もし火口が本当にキラだとしてこのまま殺人が止まってしまえば肝心の殺しの方法が分からない。
Lは月に「夜神月=キラであり、キラの能力は他に渡った。現在、夜神月はキラであることを忘れている」ことを前提にキラの意思が渡ったのは月自身の意思か、それとも月にキラの力を与えた者の意思か尋ねましたが、月がその前提でいくなら自分の意思だと答えたことで、キラを捕まえることが可能だと自信が持てたようです。
火口がキラの力を他に移さない状況を作り出して、殺しの手段を確認後、火口を確保する計画を発表。

それにしても、月達だけでなく、しっかり他のヨツバ幹部にもキラの正体はこいつだろう!と検討をつけられていた火口。
月がLとして奈南川に協力依頼をしたことで、いよいよ追い詰められてしまいましたね。
さくらTVで最後にキラの正体を明かすという特番が始まり、その出演者に死んだはずの松田がいて愕然。
以前、ミサのマネージャーとして名乗った時の名前は念の為ノートに記入していたようですが、今回でそれが偽名だと分かったものの、自分がキラであることを隠すためには奈南川達に松田が偽名を使っていたことを自分が知っていると明かすことも出来ず、ミサ達に確認しようにも、連絡が取れなかったりはっきり知らなかったり、気持ち良いくらい予測どおりに動いてくれます。
タイムリミットギリギリで焦りながらも、松田を始末するべくミサの事務所へ車を走らせましたが、当然、事務所に置いてある履歴書に書いてある名前は偽名だろうし、本当に後がないですね。
最終手段として、死神の目の取引をするって手もありますが、さて、どうなるか。

どうでもいいけど、今回のLのスイーツがどれもすごくおいしそうだった!!
私も食べたいなぁ~。


DEATH NOTE 2



DEATH NOTE HOW TO READ 13



DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件


the WORLD/アルミナ(DVD付the WORLD)

Posted at 17:39:46 | DEATH NOTE デスノート | コメント:0 | トラックバック:36

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

最近の記事

応援中







Ray Official site

プロフィール

厘音

  • Author:厘音
  • アニメ大好きな腐女子です。
    可愛い女の子大好きなので百合・ノーマルもおいしくいただけますvv
    最近は乙女ゲー&BLゲーに夢中。

    リンクフリー!
    TB・コメント大歓迎!
    基本的にすべてのTB・コメントに返信させていただいております。
    ただし、管理人が不適切とみなしたものに関しては、見つけ次第削除させていただきますので、ご了承ください。

    ※現在、一部ブログ様からのTBが反映されない状態となっております。
    ご迷惑おかけして、申し訳ありません。


カテゴリー

Blog Pet



うらないモンキーなび



BlogPeople検索窓

BlogPeople検索

ブログ内検索

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

素敵ブログ様

相互リンク募集中。


このブログを登録 by BlogPeople

クリア済みゲーム

<PS2>
◆乙女
マイネリーベ~優美なる記憶~
マイネリーベⅡ~誇りと正義と愛~
そしてこの宇宙にきらめく君の詩
緋色の欠片
緋色の欠片~あの空の下で~
翡翠の雫~緋色の欠片2~
蒼黒の楔~緋色の欠片3~
水の旋律
水の旋律2~緋の記憶~
アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~
星色のおくりもの
遙かなる時空の中で3
幕末恋華・新選組
幕末恋華・花柳剣士伝
マーメイドプリズム
オレンジハニー
蜜 × 蜜ドロップス~LOVE × LOVE HONEY LIFE~
エーデルブルーメ
プリンセスナイトメア
ふしぎ遊戯 朱雀異聞
ひめひび ~Princess Days~
薄桜鬼 ~新選組奇譚~
薄桜鬼 随想録
カヌチ 白き翼の章
カヌチ 黒き翼の章
Real Rode
乙女的恋革命★ラブレボ!!
under the moon~クレセント~
ワンドオブフォーチュン

◆BL(ボーイズ含む)
学園ヘヴン
学園ヘヴン おかわりっ!
花帰葬
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
咎狗の血 True Blood
銀のエクリプス

◆その他
アカイイト
アオイシロ
アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩
うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
幻想水滸伝シリーズ
サクラ大戦シリーズ
School Days L×H
Memories Off Duet
kanon
Fate/stay night[レアルタ・ヌア]


<PSP>
◆一般
英雄伝説 空の軌跡FC
英雄伝説 空の軌跡SC
英雄伝説 空の軌跡 the 3rd

<PC>
◆乙女・全年齢
アラビアンズ・ロスト
ハートの国のアリス
クローバーの国のアリス
クリムゾン・エンパイア
プリンセスナイトメア
あさき、ゆめみし
GARNET CRADLE
蒼天の彼方

◆乙女・大人
星の王女シリーズ
王宮夜想曲
Love Drops ~みらくる同居物語~
月ノ光太陽ノ影
月ノ光太陽ノ影-Another Moon-
バトラーズ~召しませお嬢様~
バトラーズ~召しませお嬢様~ナイトモード
Under the moon
Under the Moon ~つきいろ絵本~
step ~二人の関係は一歩ずつ~
仁義なき乙女
仁義なき乙女 恋恋三昧
いじわる My Master
すみれの蕾
プリティ☆ウィッチ☆アカデミー

◆BL・全年齢(ボーイズ含む)
セラフィム・スパイラル プラスエディション
Daylight-朝に光の冠を-

◆BL・大人
学園へヴン
咎狗の血
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク
メサイア
MESSIAH ~Paranoia・Paradox~
Lamento -BEYOND THE VOID-
Laughter Land
コイビト遊戯
マギア・ミスティカ
紅色天井艶妖綺譚
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool

◆美少女・大人
Fate/syay night
Fate/hollow ataraxia
ななついろ☆ドロップス

◆同人・シェア
Lagrima-ラグリマ-
イノセントリア
イノセントリアラストラス
LIP!
神様を殺す102の方式
みらくるのーとん
みらくるのーとん只今増量中!!
みらくるのーとん願いを打ち込んで!
ラッキードッグ1
メルクリウスの青い砂
メルクリウスの青い砂 MIND FRAGMENTS
渡り鳥の門は遠く
The Goddess Of Tears ~Daybreak~
The second reproduction~
彩花~誓い~
Qualia~クオリア~
ラティリカ
冬のお伽ばなし
終雪
漆黒の月

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる