fc2ブログ
2006年11月22日

Pumpkin Scissors パンプキン・シザーズ 第8話

「雪原に燃えて」

オレルドに唆される伍長が可愛いvv

今回の任務は雪山を越えて、帝国北部の病院まで48時間以内に血清を届けること。
でも、そこには山賊団がいて、初っ端から銃撃やら手榴弾やらで追い詰められ、車両ごと崖の下に落ちることに。
車両はかなり下で炎上したようだし、普通なら死ぬだろうけど、そこはまあ一命を取り留め、吹雪の中、山小屋に避難することは出来ました。

だがしかし!
第3課が転落した現場にやってきた山賊団は、アリス達が本当に貴重なものは持って逃げたに違いないと判断。
残っていた積荷は大した物がなく、なおかつ、戦時中、軍人に恨みがあったのか執拗にアリス達を追ってくるし、マーチスは負傷するし、吹雪になるし、なんとかアリスを言いくるめ、暖炉に火をつけるもあまり薪が凍っているためあまり温もれず。
マーチスは負傷がもとで発熱してしまいます。

ここで、温まるためには皆でお酒を飲むか、身を寄せ合って眠るかの2択しかないとオレルドがオーランド伍長を丸め込み、最初はそれはマズいんじゃと戸惑っていたオーランド伍長は結局唆され、身を寄せ合うほうを選んだ挙句、アリスの鉄槌を受けることに!!
しどろもどろにアリスに身を寄せ合って寝ようと言おうとしていた伍長が可愛かったですvv

結局、山小屋は見付かるも、事前に逃げる準備はしていたので、その場での難は逃れましたが、それでも追ってきた山賊達を伍長が残って対峙。
雪山に向かって発砲して、雪崩を起こさせる大作戦!!
しかも、山賊達は今、まさに3課のメンバーが血清を届けようとしていた北部出身だったらしく、最後の最後で自分達が狙っていたお宝が血清だと知った山賊達は、オーランド伍長によろしく頼むと言ってました。
伍長は無事だったけど、山賊団のメンバーはきっと雪崩に巻き込まれて助からなかっただろうな。
それでも、山賊達にも故郷を思う気持ちは残っていたことが分かって良かったです。


パンプキン・シザーズ Men of Pumpkin編 Vol.1〈初回生産限定版〉



Pumpkin Scissors 1



OP 蒼き炎 高橋洋子

Posted at 17:44:54 | パンプキン・シザーズ | コメント:0 | トラックバック:34

2006年11月15日

Pumpkin Scissors パンプキン・シザーズ 第7話

「踊る者踊らされる者」

だ、騙されたっ!!

今回はアリスが婚約者に会うため仕事を休んでいる最中、匿名のタレこみ情報により、第3課のメンバーが配給頻横領の噂のある領主を潜入調査しにいく話。

前回の次回予告にあったアリスの婚約者と思われる貴族の男ですが、見た目どおり、本当にイケてない男でした。
アリスの家と懇意にしている間柄のため、姉二人はアリスが粗相をしないか気が気でないようでしたが、非常に良くまわる口で、貴族の娘らしく生きるのが似合っているという男に、アリスも辟易しているようで。
でもまあ、ショボイながらも悪人ってわけでもなく、家同士の問題もあるので、うんざりしながらもアリスも付き合ってましたけどね。
デートの最中、3課のメンバーから連絡が来たら、すっかりその存在を忘れて任務に直行。

で、今回の横領事件。
領主が配給物資を独り占めしていたことは本当なのですが、自分だけでは処理できず、腐らせてて変だなと思っていれば、一番追い詰めていたのが領主本人だったようで。
戦時中自分達を苦しめた貴族を、平民が襲うとの話を聞いた領主は、平民を恐れ、身を守る為に配給物資を市民に回さず、市民達を弱らせようとしていたようです。
過剰防衛もいいところなのですが、自分に武器を渡した男からその話を信じ込まされ、すっかり疑心暗鬼になっていたようです。
今までにはない展開なのでびっくり。

でも、一番びっくりしたのはやっぱりアリスの婚約者。
3課のメンバーを含め、アリスに救愛しまくりのイケてない貴族の男だとばかり思っていたら、実は三木ボイスのイケメンだったとは!!
しかも、アリスの軍属にも理解があり、アリスもまんざらではない様子。
とはいえ、なーんかこの男、胡散臭いんだよなぁ~。
今回の匿名のタレこみもこの男がしたみたいだし。


パンプキン・シザーズ Men of Pumpkin編 Vol.1〈初回生産限定版〉



Pumpkin Scissors 1

Posted at 17:37:11 | パンプキン・シザーズ | コメント:0 | トラックバック:34

2006年11月08日

Pumpkin Scissors パンプキン・シザーズ 第6話

「豊饒な時間」

少尉、おっぱいくださいっ!!

今回はオーランド伍長の↑のセリフに尽きるかと(爆笑)!!
遅刻したオーランド伍長が路上に捨てられていた生後間もない赤ちゃんを拾ったことが発端ですが、事情も説明せずにいきなりアリスにセクハラ発言かました時はどうしようかと思いました。
「我々はっ!」「おっぱいだ!!」ですもんね。

赤ちゃんはオーランド伍長にしか懐かなかったため、オーランド伍長が子守をしている間にアリス達が母親探し。
基本お気楽なオレルドが今回は格好良かったな。
おしめを変えようとして赤ちゃんにおしっこをかけられるなどのハプニングもありましたが、赤ちゃんをどう扱っていいのか分からないメンバー達の中で一番しっかりしていたし、元は闇市に生きており、しかも、かなり腕が立っていたことも発覚。
オレルドは自分の過去を恥じていましたが、今はアリスの元で戦災復興のために活動しているし、昔は昔、今は今ですよね。

赤ちゃんの母親は、結局、見付かり、アリスに諭され赤ちゃんを引き取ってくれました。
自分ひとりで赤ちゃんを育てる自信がなかった母親は、軍に預かってもらったほうが赤ちゃんも幸せだと考えたようですが、考え直してくれて良かったですね。
アリス達には、親が子を捨てないですむような世界になるよう、今まで以上に戦災復興のために頑張ってもらいたいです。


パンプキン・シザーズ Men of Pumpkin編 Vol.1〈初回生産限定版〉



Pumpkin Scissors 1

Posted at 08:24:02 | パンプキン・シザーズ | コメント:0 | トラックバック:38

2006年11月01日

Pumpkin Scissors パンプキン・シザーズ 第5話

「あさはかな者達」

オーランド伍長、良かったねvv

病院を勝手に抜け出ししたりして入院が長引いてしまったオーランド伍長が、長年、靴工場に勤めているワンツと相部屋になっている頃、マーチスは早速、オーランド伍長についての情報を集めようとしてました。
オレルドも協力してましたが、オレルドの色男ぶりもたまには役に立つんですね。
人事課の女の子を唆して極秘ファイルを入手。
それでも、肝心なところはオーランド伍長に直接聞こうとする二人に好感を抱きました。

だがしかし!
二人がオーランド伍長にそのことを聞く前に、ワンツが屋上で飛び降り自殺をはかろうとしていて、それどころではなくなることに!!
安月給で長年勤めてきたにも関わらず、たかが1週間病欠しただけでクビにされた挙句、退職金はカバン1つ。
世をはかなんだわけですが、ここで伍長が、初めて3課のメンバーと自分を良い同僚として認めてくれたワンツが自殺をするなんて嫌だと叫び、それを聞いたワンツは、今日あったばかりの自分を必要としてくれる人がいると自殺を思いとどまり、マーチスのオーランド伍長に対する疑心も晴れたようで、二重に良かった。
その後、よろめいたワンツが本当に屋上から落ちそうになりましたが、ワンツをオーランド伍長が、オーランド伍長をマーチス・オレルド・看護婦さん、こっそりアリスも一緒に引っ張り上げて事なきを得ることに。

結局、伍長はマーチスが自分をどのように思っていたか知らないままだったわけですが、今回のことで本当にマーチス達に受け入れられてめでたしめでたし。

それにしても、このアニメで下ネタくると思わなかったので、一度目はともかく、ラストのあれは吹きました。
看護婦さん、頑張るところが違う気が……。
そして、伍長はLLなのね(苦笑)。


パンプキン・シザーズ Men of Pumpkin編 Vol.1〈初回生産限定版〉



Pumpkin Scissors 1

Posted at 17:48:18 | パンプキン・シザーズ | コメント:0 | トラックバック:42

2006年10月24日

Pumpkin Scissors パンプキン・シザーズ 第4話

「ヒビ割れた肖像」

オーランド伍長が切ない!!

今回はマーチスがオーランド伍長の謎に迫っていく話でした。
ウォルキンス子爵が所有していた戦車に開発段階の装填技術が使われていたらしく、その調査をすることになったアリス達でしたが、マーチスは密かにウェブナー中尉からオーランド伍長がどんな人物か探るよう言われていて、最初に訪れたコルトゥ博士のところでオーランド伍長の持っている銃と同じ銃が飾ってあるのを見たことから、博士にその銃について質問。
戦時中、歩兵の火力を限界まで強化して戦車に対抗しようという計画があり、それを可能にする方法があるとすれば「絶対ゼロ距離射撃」だけ。
コルトゥ博士は実際には人間にそんなことは無理と言いましたが、マーチスの疑心は膨らむばかり。

戦車について、結局、収穫もなく戻ってきたメンバーでしたが、押収した戦車を解体して調べようとした時、突然、1課に配備予定の戦車が動き出し、押収した戦車に向けて砲撃。
機密保持のための破壊が目的らしいのですが、マーチスが1課の戦車に轢かれそうになってしまいました!!
それを助けたのがオーランド伍長なわけですが、大量の血を流しながらゼロ距離射撃をするオーランド伍長を見てマーチスが思ったのは「ありがとう」でも「大丈夫か?」でもなく「化物」…(涙)。
いやいや、マーチスの気持ちはよく分かりますけどね。
私もマーチスの立場だったら、いくらオーランド伍長が命の恩人だと分かっていても恐いよ!
でも、それってオーランド伍長のせいじゃないよね。

マーチスを助けた伍長は1ヶ月の入院。
マーチスはハンクス大尉から901ATTの話を聞くわけですが、「世の中には知るだけで命を落とす情報もある」と言われても、オーランド伍長の謎について首を突っ込むつもりのようです。

ラストで病院を抜け出した伍長が、餌を与えても寄ってこない猫達を見て、「俺、血の匂いするもんな…」って言ってたのがむちゃくちゃ切なかった!!

女の名前しか覚えられないオレルドの鳥頭っぷりが唯一の笑いどころでしたね。
マッドな博士みたいなのも出てきたし、今後の展開が気になる。


パンプキン・シザーズ Men of Pumpkin編 Vol.1〈初回生産限定版〉



Pumpkin Scissors 1

Posted at 19:45:59 | パンプキン・シザーズ | コメント:2 | トラックバック:51

2006年10月17日

Pumpkin Scissors パンプキン・シザーズ 第3話

「其は貴きものなりて」

ちびアリスに萌えた!!

貴族という恵まれた立場にいるアリスの葛藤話でした。
アリスの熱血軍人っぷりは家族にとっては呆れの対象で、父親の説教が原因でちょっとズレた方向に突っ走ったアリスは、民も満足に食べてないのだからと、オーランド伍長達が心配する中、断食したままきつい肉体労働を続け、ついには倒れることに。

今回の任務はトンネル工事の依頼でしたが、過去、依頼された仕事をしたのに軍に報酬を踏み倒され、飢えと疫病で多くの死者を出した村長が「信用できるか!」と仕事の依頼を突っぱねたから余計に自分は信用されていないと無茶したアリスでしたが、平民と苦楽を共にすることで、必ずしも信頼を得られるわけではなく……。
オーランゴ伍長の、民が望んでいるのは自分達の苦しみを一緒に味わい、仲良くなることではなく、救ってもらうこと。
自分達のすべきことは復興の手伝いであること、って意味のセリフが良かったです!!

その後、自分のすべきことを理解したアリスは、前回の分と今回の分、自分の身分にかけて必ず支払うと宣言し、村長の理解を得ることに成功。
その後、ハプニングが起こり、村長の息子救出劇がありましたが、これもアリスと村長が身分に関係なく勇気ある行動で成功。

貴族でありながら平民のことを理解しようとするアリスのこと、とても素敵だと思いますが、結果的に民を助けるなら身分を利用することさえ厭わないアリスは男前!!

それはさておき、回想の中で祖父と話していたちびアリス、可愛かったなぁ~。
冒頭の下着姿の寝起きアリスも萌え萌えでした。


パンプキン・シザーズ Men of Pumpkin編 Vol.1〈初回生産限定版〉



Pumpkin Scissors 1

Posted at 21:53:57 | パンプキン・シザーズ | コメント:0 | トラックバック:42

2006年10月10日

Pumpkin Scissors パンプキン・シザーズ 第2話

「戦災復興部隊」

オーランド伍長ってもしかしなくてもヒロイン?

今回はゲームと称して領民を標的に戦車砲で撃つ残虐非道のウォルキンス子爵の蛮行を、陸軍情報部第3課が止める話。

ダム事件でアリスにスカウトされたオーランド伍長、初出勤にして早速遅刻でアリスを苛々させてましたね。
時間を気にして苛々しているアリスも、上等伝令兵待遇に降格された軍用犬マーキュリー号に頭を甘噛みされたまま部屋に入ってくるオーランド伍長も可愛い。
ステッキン曹長をはじめ、オレルド准尉やマーチス准尉にとってオーランド伍長は初めての部下らしく、オーランド伍長の入隊が隊員に歓迎されているようで良かった。

そんなオーランド伍長の初任務は、アリス少尉、オレルド准尉、マーチス准尉と共に馬鹿貴族ウォルキンス子爵に説教をたれに行くことでしたが、逆に捕まって、男3人はウォルキンス子爵の戦車の的にさせられることに!!
そんなピンチの中で、オレルド准尉の「死ぬ気はねぇ。だが死なせる気はもっとねぇ」や、眼鏡君ことマーチス准尉の「3課もやっぱり軍隊なんだよ。でもね、生まれ方は選べない。組織も、人もね」はなかなかの名言ですね。
アリスも自分に銃を向けるメイド達を説得し、良い仲間に恵まれたオーランド伍長は能力を解放。
またしても身体がぼろぼろになりながらもゼロ距離射撃。
ウォルキンス子爵にとどめを刺す前にアリスに止められ、思いとどまりましたが、ここでバランスを崩して戦車から落ちようとするオーランド伍長を助けようと走っている車からジャンプしてオーランド伍長を抱きとめようとしたアリスが、無謀極まりないんだけど男前で格好良かった!!
精神的には完全にアリス×オーランドですね。
その後、自分が戦っても世界を救えなんじゃないかと消極的なオーランド伍長に、目の前に戦う意味があると諭すアリスがまたいい。

次回も楽しみですvv


パンプキン・シザーズ Men of Pumpkin編 Vol.1〈初回生産限定版〉



Pumpkin Scissors 1

Posted at 21:57:42 | パンプキン・シザーズ | コメント:0 | トラックバック:40

2006年10月05日

Pumpkin Scissors パンプキン・シザーズ 第1話

「不可視の9番」

アリス、可愛いvv

永きに渡る戦争が、突然、停戦を結ばれて終止符を打ち、3年。
でも、野盗化した兵隊や、疫病、飢餓等により、国民は依然として苦しんだまま。
今回は、戦災復興に奮闘する陸軍情報部隊3課所属のアリス少尉と、戦時中、謎の極秘部隊に所属していた驚異的な戦闘力を持つオーランド伍長の出会いの話でした。

「悪・即・斬!」で、正義の名の元、思い立ったら即行動のアリスがとにかく可愛いvv
無鉄砲で危なっかしいんだけど、こういう一途でマイペースな子って思わず応援したくなる。

普段はぬぼーっとしているのに、ひとたび戦闘モードに入ると別人みたいに恐くなるオーランドも良いなぁ~。
戦争中に心に大きな傷を負ったと思われるオーランドですが、アリスと共に戦災復興に関わることでどういうふうに変わっていくのか気になります。

絵も綺麗だし、テンポも良いし、視聴続行!!


パンプキン・シザーズ Men of Pumpkin編 Vol.1〈初回生産限定版〉



Pumpkin Scissors 1

Posted at 19:42:05 | パンプキン・シザーズ | コメント:0 | トラックバック:31

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

最近の記事

応援中







Ray Official site

プロフィール

厘音

  • Author:厘音
  • アニメ大好きな腐女子です。
    可愛い女の子大好きなので百合・ノーマルもおいしくいただけますvv
    最近は乙女ゲー&BLゲーに夢中。

    リンクフリー!
    TB・コメント大歓迎!
    基本的にすべてのTB・コメントに返信させていただいております。
    ただし、管理人が不適切とみなしたものに関しては、見つけ次第削除させていただきますので、ご了承ください。

    ※現在、一部ブログ様からのTBが反映されない状態となっております。
    ご迷惑おかけして、申し訳ありません。


カテゴリー

Blog Pet



うらないモンキーなび



BlogPeople検索窓

BlogPeople検索

ブログ内検索

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

素敵ブログ様

相互リンク募集中。


このブログを登録 by BlogPeople

クリア済みゲーム

<PS2>
◆乙女
マイネリーベ~優美なる記憶~
マイネリーベⅡ~誇りと正義と愛~
そしてこの宇宙にきらめく君の詩
緋色の欠片
緋色の欠片~あの空の下で~
翡翠の雫~緋色の欠片2~
蒼黒の楔~緋色の欠片3~
水の旋律
水の旋律2~緋の記憶~
アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~
星色のおくりもの
遙かなる時空の中で3
幕末恋華・新選組
幕末恋華・花柳剣士伝
マーメイドプリズム
オレンジハニー
蜜 × 蜜ドロップス~LOVE × LOVE HONEY LIFE~
エーデルブルーメ
プリンセスナイトメア
ふしぎ遊戯 朱雀異聞
ひめひび ~Princess Days~
薄桜鬼 ~新選組奇譚~
薄桜鬼 随想録
カヌチ 白き翼の章
カヌチ 黒き翼の章
Real Rode
乙女的恋革命★ラブレボ!!
under the moon~クレセント~
ワンドオブフォーチュン

◆BL(ボーイズ含む)
学園ヘヴン
学園ヘヴン おかわりっ!
花帰葬
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
咎狗の血 True Blood
銀のエクリプス

◆その他
アカイイト
アオイシロ
アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩
うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
幻想水滸伝シリーズ
サクラ大戦シリーズ
School Days L×H
Memories Off Duet
kanon
Fate/stay night[レアルタ・ヌア]


<PSP>
◆一般
英雄伝説 空の軌跡FC
英雄伝説 空の軌跡SC
英雄伝説 空の軌跡 the 3rd

<PC>
◆乙女・全年齢
アラビアンズ・ロスト
ハートの国のアリス
クローバーの国のアリス
クリムゾン・エンパイア
プリンセスナイトメア
あさき、ゆめみし
GARNET CRADLE
蒼天の彼方

◆乙女・大人
星の王女シリーズ
王宮夜想曲
Love Drops ~みらくる同居物語~
月ノ光太陽ノ影
月ノ光太陽ノ影-Another Moon-
バトラーズ~召しませお嬢様~
バトラーズ~召しませお嬢様~ナイトモード
Under the moon
Under the Moon ~つきいろ絵本~
step ~二人の関係は一歩ずつ~
仁義なき乙女
仁義なき乙女 恋恋三昧
いじわる My Master
すみれの蕾
プリティ☆ウィッチ☆アカデミー

◆BL・全年齢(ボーイズ含む)
セラフィム・スパイラル プラスエディション
Daylight-朝に光の冠を-

◆BL・大人
学園へヴン
咎狗の血
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク
メサイア
MESSIAH ~Paranoia・Paradox~
Lamento -BEYOND THE VOID-
Laughter Land
コイビト遊戯
マギア・ミスティカ
紅色天井艶妖綺譚
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool

◆美少女・大人
Fate/syay night
Fate/hollow ataraxia
ななついろ☆ドロップス

◆同人・シェア
Lagrima-ラグリマ-
イノセントリア
イノセントリアラストラス
LIP!
神様を殺す102の方式
みらくるのーとん
みらくるのーとん只今増量中!!
みらくるのーとん願いを打ち込んで!
ラッキードッグ1
メルクリウスの青い砂
メルクリウスの青い砂 MIND FRAGMENTS
渡り鳥の門は遠く
The Goddess Of Tears ~Daybreak~
The second reproduction~
彩花~誓い~
Qualia~クオリア~
ラティリカ
冬のお伽ばなし
終雪
漆黒の月

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる