スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コ:- | ト:-

2007年03月20日

Pumpkin Scissors パンプキン・シザーズ 第24話

「軍人・平民・貴族」

「銀の車輪結社」のことが結局よく分からなかった……。

最終回です。
アリスが平民達の相手をしてやろうとしたところ、あのパウロ侯爵が、この決闘は本来、アリス対アラン&ジャン、そしてパウロ侯爵の3人と行うものだったと切り出して、疲れてぼろぼろのアリスに代理を立てることを許可。
人一倍臆病そうなのに、よく勇気を出したもんです。
アリスが反乱の主導者であるカールを指名したことから、殺しあっても罪に問われない「決闘」が始まったわけですが、死にたくないという弱さを見せながらも、貴族の誇りをかけて決闘にのぞみ、自らの罪を認めたパウロ侯爵を見て他の貴族達も次々に平民達に謝罪。
貧困が元で子供を失い復讐心に駆り立てられていたカールも、他の平民達も、貴族には自分達と同じ人間としての心などなく、平民を虫けらのように思っているに違いないと思っていたからこそ殺意を抱き続けていられましたが、均衡が崩れたことで武器を捨ててくれることに。
それでも、公平さを重んじるアリスは罪は罪とし、反乱を起こしたメンバーの罪を問おうとしましたが、こっちはオレルド准尉達が強引に解決。
落ち着いたあと、真っ赤な顔をしてオレルドやマーチス、そして自分を頼ってくださいとアリスに告げるオーランド伍長がすごく可愛かったvv

だがしかし!
やっぱレオニールって危ない人でしたね。
こっそりカールを人気のないところに呼び出して、強引に決闘を申し込み、カールを殺害。
カールの遺体はその場にやってきた仮面の男が始末してくれるそうですが、パーティ会場で平民達が助かるよう軍にとりなしてくれると言った公爵と合わせて、やっぱり銀の車輪結社の一員のようです。

その後、パンプキン・シザーズのその後の活躍が流れてEDでしたが、結局、銀の車輪結社のことを含め、中途半端な状態で終わってしまったことが心残り。
続きは原作コミックで……ってことかな。

なにはともあれ、2クールお疲れ様でした。


パンプキン・シザーズ Men of Pumpkin編 Vol.1〈初回生産限定版〉



Pumpkin Scissors 6



OP 蒼き炎 高橋洋子
スポンサーサイト

Posted at 08:51:15 | パンプキン・シザーズ | コメント:0 | トラックバック:28

2007年03月14日

Pumpkin Scissors パンプキン・シザーズ 第23話

「そして甘い罠」

アリスVSアランに決着!

オーランド伍長の上着を着てしきり直しをしたアリス。
幻覚には打ち勝つことができましたが、疲れはどうすることもできず、一時はどうなることかと思いましたが、祖父が皇帝陛下から賜った技を使ってアランの攻撃を受け流している間に体力回復。
最後はアリスが思いっきりアランをぶん殴るってことで、アリスとアランの決闘には決着がつきました。

とはいえ、パーティ会場にやってきた平民達が求めていたのは貴族同士の決闘ではないわけで、アリスの戦いを見ている間に、ここで貴族へ制裁を与えるのが本当に正義なのかと疑問視して揺れる者と、こんなことで騙されないと貴族への制裁を強硬しようとする者とに分かれることに。
特に、首謀者であるカールの恨みは深いようです。
パウロ侯爵も、平民達の憎しみの深さを目のあたりにし、オラルドから自分が横領した金が平民達にとってどれくらい価値があるものか聞かされて、ようやくちょっとだけ罪悪感を抱いた模様。

マーキュリー号が持ってきた伝令で1課が厳重に包囲網を敷いていることを知った3課メンバーは、今後、どのように動くのかな。
アリスは平民達の怒りさえも受け止める覚悟だけど、これ以上戦うにはあまりにも体力を消耗しすぎだし……。


パンプキン・シザーズ Men of Pumpkin編 Vol.1〈初回生産限定版〉



Pumpkin Scissors 6



OP 蒼き炎 高橋洋子

Posted at 17:40:13 | パンプキン・シザーズ | コメント:0 | トラックバック:18

2007年03月07日

Pumpkin Scissors パンプキン・シザーズ 第22話

「孤独な天秤」

今回も決闘が終わらなかった!!

オーランドVSジャンは一応の決着を見せましたが、アリスVSアランは次回に持ち越してしまいましたね。
オーランドの方は最初、一方的にジャンに追いつめられていましたが、一人で戦うアリスを見て、自分がずっとアリスのその小さな背中によりかかっていたこと、自分が本当は何をすべきか悟り、ランタンを解放して逆転勝利。
馬車が狂ったようにやってきたときは、ジャン同様、ぎゃーっってなりましたよ。

一方のアリスは、ただでさえアラン相手に苦戦しているのに、群集の一部がレオニールの取引では満足できず、パウロ侯爵に襲い掛かるのを止めたところからますます大変なことに。
やっぱり積年の恨みっていうのは、そう簡単に消すことはできないものですね。
貴族の孤独を感じつつ、姉妹愛にじ~んとし、その後、アリスを守るために現れたオーランド伍長とのやりとりににまにましました。
アリスも伍長も可愛いなぁ~。

次回は伍長の上着を着て元気になったアリスが、改めてアランと対決。
今度こそ決着はつくんでしょうかね?
そして、いつまた暴動を起こしてもおかしくない群衆達を納得させることはできるのでしょうか?


パンプキン・シザーズ Men of Pumpkin編 Vol.1〈初回生産限定版〉



Pumpkin Scissors 6



OP 蒼き炎 高橋洋子

Posted at 08:06:41 | パンプキン・シザーズ | コメント:0 | トラックバック:20

2007年02月27日

Pumpkin Scissors パンプキン・シザーズ 第21話

「木偶と偶像」

不平等への怒りは個人の力じゃどうしようもない。

パウロ侯爵に決闘を挑んだアリスでしたが、案の定、用心棒のアランとジャンを自分の身代わりにしてきましたね。
アリスがドレスの下に忍ばせていた剣を取り出す時、お姉さん達が咄嗟にテーブルクロス&オーランド伍長で周囲からアリスの生足の目を隠してるのがナイスでした。
面倒のかかる妹だろうけど、姉妹愛って素晴らしい。

パウロが2対1の戦いを仕掛けてきたのに対して、パウロを含めてはじめから3対1の決闘を挑んでいたと宣言するアリスでしたが、不利は目に見えており、恐怖と戦いながらもアリスを庇おうとする伍長。
でも、思っていた以上にイカれてて強いジャンに、伍長は脅えつつ防戦一方。
まあ、あんな凶器が直撃したらシャレにならないわけなので、ランタン未使用の伍長がびびるのも仕方ないかと。
脱・アリス依存のためにも、自分自身の心の弱さに打ち勝つためにも、ここは踏ん張ってほしいものですが……。

一方、アリスの決闘に関してはアランが液体のしたたる剣で切りかかってきたところで次回に持ち越し。
アランもヤバいのですが、本当に恐ろしいのはレオニールの演説でいったん武器をおさめたものの、本当に許せないのは貧困ではなく不平等な世界そのものである民衆達。
すごく根深い恨みなだけに、決闘の行方に関係なく、いつ貴族達に襲いかかるかひやひやものです。

それにしてもコネリー少佐。
事前に民衆の暴動情報を入手していたにも関わらず、1課の権限拡大のために鎮静に向かわず、舞踏会会場の周囲に人員を配備させるにとどめていただなんて、やることせこいな。

民衆がどう動くか、それが一番気になります。


パンプキン・シザーズ Men of Pumpkin編 Vol.1〈初回生産限定版〉



Pumpkin Scissors 6



OP 蒼き炎 高橋洋子

Posted at 17:48:14 | パンプキン・シザーズ | コメント:2 | トラックバック:22

2007年02月20日

Pumpkin Scissors パンプキン・シザーズ 第20話

「演者入場」

伍長、「すごい」からって見とれ過ぎだ(笑)!!

パウロ侯爵の不正を糾弾するため、決起を起こそうとしている市民達に、口封じのために殺されかけていたオーランド伍長を助けたのはオレルド准尉。
普段はちゃらけているのに、すごんだ顔は格好良くて、不覚にもときめいてしまいました。
でも、市民達が何をしようとしているか知って、急いでそれを止めにいかなければならないとはいえ、揺れる車の上で頭を怪我した伍長の縫合手術って……、恐過ぎ!!

一方、パーティで婚約者であるレオニールと踊っていたアリス。
私が思っていた以上に伍長のことを気にかけていたようで、にまにましてしまいました。
涼しい顔はしていますが、自分が目の前にいるのに、他の男のこと考えんなよ!なレオニールもなんか良いな。
胡散臭い男ではあることには変わりありませんけどね。

伍長達が止めに入る前に、市民達はパーティ会場に侵入し、パウロ侯爵の命を狙いましたが、本当に殺してしまう前に伍長達も会場に到着。
胸のあいたドレスを着ているアリスにぽ~っと目が釘付けで、「すごい」と感想をもらす伍長も、恥ずかしがるアリスも可愛かったvv
やっぱり巨乳なアリスの姉二人を見るマーチスは、鼻の下伸びすぎ!!
……豊満なおっぱいと、生意気なおっぱいって、どっちがすごいんだ?

このままでは収集がつきそうにない事態をおさめるため、アリスがパウロに決闘を申し込んだところで今回は終わってしまいましたが、武芸からっきしっぽいパウロが決闘を受けるかどうか疑問なところ。
さて、どう決着がつくんでしょうね?


パンプキン・シザーズ Men of Pumpkin編 Vol.1〈初回生産限定版〉



Pumpkin Scissors 6



OP 蒼き炎 高橋洋子

Posted at 17:40:05 | パンプキン・シザーズ | コメント:0 | トラックバック:28

2007年02月13日

Pumpkin Scissors パンプキン・シザーズ 第19話

「甘い罠」

EDが元に戻ってた(ショック)!!

今回は軍に休暇を取って、姉二人と舞踏会に行くアリスと、アリスの結婚話に複雑な感情を抱きつつ食糧配給の仕事をする第3課の話。

アリスの自称婚約者の彼は相変わらず頼りないけど優しいなぁ~と思いつつ、経済管理庁長官パウロがあまりにも品にかけてて驚きました。
あの唾液のいっぱいついたきったない手で求められた握手を、平然と受けようとしたアリスってどこまで天然なんだ!!
私なら絶対嫌だなぁ~。

そのアリスですが、近いうちにまだ幼い弟に12貴族の後継者の地位を譲ることになることをレオニールに告白し、今、婚約解消するならレオニールの家に傷はつかないと言ってましたが、婚約破棄は見事に却下されてましたね。
でもレオニールっていかにも胡散臭くて黒そうなので、彼の言葉をそのまま受け止められないんだよな。

一方のオーランド伍長。
アリスの結婚話にまだ動揺中のようですが、彼のアリスに対する感情って依存?
今まさにアリスが出席している舞踏会に危機が迫ってますが、気絶させられた(?)伍長はアリス達を助けることはできるのかな?

……にしても、前回の衝撃的なEDが1話限りだったのは残念だった。


パンプキン・シザーズ Men of Pumpkin編 Vol.1〈初回生産限定版〉



Pumpkin Scissors 6



OP 蒼き炎 高橋洋子

Posted at 17:39:06 | パンプキン・シザーズ | コメント:0 | トラックバック:22

2007年02月06日

Pumpkin Scissors パンプキン・シザーズ 第18話

「小さな戦力」

新EDが強烈過ぎる!!

水道局事件が原因で重々しい空気の陸情3課。
今回はその中でもとりわけ沈鬱なオーランド伍長を、ステッキン曹長がなんとかして励まそうとする話、だったわけですが、作成その1であり、今回のEDを飾った曲が凄すぎました!!
歌もそうだけど、あの振り付けは……恥ずかしすぎる!!
偶然、マーキュリーにそのダンスを披露していたステッキンを目撃してしまったオーランド伍長が固まってしまった気持ちがよく分かります。
この曲って、今回だけじゃなく、これからもずっとEDで使われるのかな?

弾けまくりのステッキンに、食堂で大勢の人がいる前で「一人上手」と大声で言われてしまい、伍長並に凹んでしまったマーチスも笑えました。
ステッキンに悪気がないだけ、マーチスとしては余計に鬱にもなりますよね。

空回りも多かったものの、最終的にステッキンの励ましとオレルドの言葉で伍長は浮上。
傲慢とも思えるけど「全員助けたい」と宣言しちゃうオーランド伍長が大好きだ!!

そして、ラスト。
ハンクス大尉に「結婚します」と宣言するアリス。
アリスが結婚する相手といったら、ラスボスの匂いがぷんぷんするイケメンの彼ですよね?
そろそろ彼が本格的に話しに絡んでくるのかな?


パンプキン・シザーズ Men of Pumpkin編 Vol.1〈初回生産限定版〉



Pumpkin Scissors 6



OP 蒼き炎 高橋洋子

Posted at 19:29:51 | パンプキン・シザーズ | コメント:0 | トラックバック:32

2007年01月30日

Pumpkin Scissors パンプキン・シザーズ 第17話

「なお救われぬ闇たち」

今回も痛い展開でした。

オーランドとマーチスがハンス達を追う中、一人、双剣メーネを振るってクレイモア・ワンの相手をするアリス。
発砲許可こそないものの、多勢に無勢。
著しく体力を消耗しながらも懸命に剣を振るう姿は格好良かったです。
でも、実はアリスが相手をしているクレイモア・ワンとは別に、別働隊がハンス達を追っていたわけで、アリス達が思うようには事は進まなかったんですけどね。

惨めに敗退しながらも、偉そうな態度を崩さずハンスに悪態をつくミヨンは小物そのもの。
ミヨンと共に地下水道を進みながら、ハンスは908HITの仲間のことを思い出すわけですが、あの防護服を脱いだ仲間は皆、身体が崩れて死んでしまったようです。
防護服を脱いだら待つのは死ってことで、3年間ずっと防護服を脱がす、これから先もずっと防護服を脱がずに生きようとするハンスと、そんなハンスを見つめるオーランド伍長が痛い。
ハンスVSオーランドは、最初はハンス優勢でしたが、最終的にはオーランドの勝ちでしたね。
間近でハンスの火を浴びて呼吸困難に陥ってなお戦えるって……いったいどれだけ人間離れしてるんだ、伍長!
それでも、ハンスに止めをさすことなく、ハンスのことを「仲間」と言ってその身を案じるオーランド伍長が好きです。

だがしかし!
オーランドとハンスが手を取り合えるかなぁ~って時に、陸情1課の別働隊による狙撃でハンスは死亡。
最後にオーランドに仲間と言ってもらってハンスは満たされた気持ちのようでしたが、伍長にとってはこれはつらい!!
別働隊の中には「銀の車輪結社」の人間もいたようで、どさくさに紛れてミヨンも射殺してました。

それはさておき、今回はハンクス大尉VSコネリー少佐の駆け引きが熱かった!!
コネリーが1課の仕事をするなら、自分は3課の仕事をするまでだ!と宣言するハンクス大尉が格好良い。
戦争が終わって資金繰りに困っている軍のために大金を得ようとするコネリー少佐の気持ちも分かりますが、戦争が終わったのにまだ銃声が鳴り続けることに心を痛めているハンクス大尉のほうを私は応援したい。

あとはミュゼ。
予定通りハンスの遺体を回収することに成功し、研究する気満々でしたね。
ある意味、この人が一番恐いかも。


パンプキン・シザーズ Men of Pumpkin編 Vol.1〈初回生産限定版〉



Pumpkin Scissors 6



OP 蒼き炎 高橋洋子

Posted at 20:04:47 | パンプキン・シザーズ | コメント:0 | トラックバック:30

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

応援中







Ray Official site

プロフィール

厘音

  • Author:厘音
  • アニメ大好きな腐女子です。
    可愛い女の子大好きなので百合・ノーマルもおいしくいただけますvv
    最近は乙女ゲー&BLゲーに夢中。

    リンクフリー!
    TB・コメント大歓迎!
    基本的にすべてのTB・コメントに返信させていただいております。
    ただし、管理人が不適切とみなしたものに関しては、見つけ次第削除させていただきますので、ご了承ください。

    ※現在、一部ブログ様からのTBが反映されない状態となっております。
    ご迷惑おかけして、申し訳ありません。


カテゴリー

Blog Pet



うらないモンキーなび



BlogPeople検索窓

BlogPeople検索

ブログ内検索

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

素敵ブログ様

相互リンク募集中。


このブログを登録 by BlogPeople

クリア済みゲーム

<PS2>
◆乙女
マイネリーベ~優美なる記憶~
マイネリーベⅡ~誇りと正義と愛~
そしてこの宇宙にきらめく君の詩
緋色の欠片
緋色の欠片~あの空の下で~
翡翠の雫~緋色の欠片2~
蒼黒の楔~緋色の欠片3~
水の旋律
水の旋律2~緋の記憶~
アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~
星色のおくりもの
遙かなる時空の中で3
幕末恋華・新選組
幕末恋華・花柳剣士伝
マーメイドプリズム
オレンジハニー
蜜 × 蜜ドロップス~LOVE × LOVE HONEY LIFE~
エーデルブルーメ
プリンセスナイトメア
ふしぎ遊戯 朱雀異聞
ひめひび ~Princess Days~
薄桜鬼 ~新選組奇譚~
薄桜鬼 随想録
カヌチ 白き翼の章
カヌチ 黒き翼の章
Real Rode
乙女的恋革命★ラブレボ!!
under the moon~クレセント~
ワンドオブフォーチュン

◆BL(ボーイズ含む)
学園ヘヴン
学園ヘヴン おかわりっ!
花帰葬
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
咎狗の血 True Blood
銀のエクリプス

◆その他
アカイイト
アオイシロ
アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩
うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
幻想水滸伝シリーズ
サクラ大戦シリーズ
School Days L×H
Memories Off Duet
kanon
Fate/stay night[レアルタ・ヌア]


<PSP>
◆一般
英雄伝説 空の軌跡FC
英雄伝説 空の軌跡SC
英雄伝説 空の軌跡 the 3rd

<PC>
◆乙女・全年齢
アラビアンズ・ロスト
ハートの国のアリス
クローバーの国のアリス
クリムゾン・エンパイア
プリンセスナイトメア
あさき、ゆめみし
GARNET CRADLE
蒼天の彼方

◆乙女・大人
星の王女シリーズ
王宮夜想曲
Love Drops ~みらくる同居物語~
月ノ光太陽ノ影
月ノ光太陽ノ影-Another Moon-
バトラーズ~召しませお嬢様~
バトラーズ~召しませお嬢様~ナイトモード
Under the moon
Under the Moon ~つきいろ絵本~
step ~二人の関係は一歩ずつ~
仁義なき乙女
仁義なき乙女 恋恋三昧
いじわる My Master
すみれの蕾
プリティ☆ウィッチ☆アカデミー

◆BL・全年齢(ボーイズ含む)
セラフィム・スパイラル プラスエディション
Daylight-朝に光の冠を-

◆BL・大人
学園へヴン
咎狗の血
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク
メサイア
MESSIAH ~Paranoia・Paradox~
Lamento -BEYOND THE VOID-
Laughter Land
コイビト遊戯
マギア・ミスティカ
紅色天井艶妖綺譚
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool

◆美少女・大人
Fate/syay night
Fate/hollow ataraxia
ななついろ☆ドロップス

◆同人・シェア
Lagrima-ラグリマ-
イノセントリア
イノセントリアラストラス
LIP!
神様を殺す102の方式
みらくるのーとん
みらくるのーとん只今増量中!!
みらくるのーとん願いを打ち込んで!
ラッキードッグ1
メルクリウスの青い砂
メルクリウスの青い砂 MIND FRAGMENTS
渡り鳥の門は遠く
The Goddess Of Tears ~Daybreak~
The second reproduction~
彩花~誓い~
Qualia~クオリア~
ラティリカ
冬のお伽ばなし
終雪
漆黒の月

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。