fc2ブログ
2007年02月01日

少年陰陽師 第18話

「その理由は誰知らず」

子供が苦手なもっくんに萌え♪

今回は嵐の前の小休止って感じでしょうか?
昌浩の兄、成親が都に戻ってきたといことで、成親の邸へ訪れた昌浩ともっくんが妖に襲われる成親親子を助ける話。

かたくなに成親の邸へ入ることを拒絶し、結果として妖を取り逃がしてしまったもっくん。
清明に言われて再び成親の邸へ向かい妖と対峙することになりましたが、またしてもいつもどおり戦えず、今度は小姫が攫われてしまいました。

すぐに泣くし、熱を出すし、喋れないから何を考えているか分からない。
だから「俺は子供は嫌いだ」と言い、子供と距離を取るもっくんでしたが、最終的には逆ギレして妖を対峙し、小姫を救出。
でも、小姫をどう扱っていいか分からずあたふたしていたわけですが、そんなもっくんに「そっか。泣かれるのが嫌なんだ。嫌いなんじゃなくて、嫌われるのが怖いんだね」って言っちゃう昌浩が素敵。
小姫を近づけられて、引き攣った顔を背けるもっくんが物凄く可愛かったですvv

今回は十二神将の一人、勾陣が新たに登場。
紅蓮は彼女のことを「勾」と呼び、なんかだ他の十二神将に対してより親密っぽい感じだったのですが、その勾陣と昌浩に抱き抱えられたりパスされたりするもっくんにいちいち萌えてました♪

にしても、紅蓮(もっくん)の昌浩LOVEは十二神将公認なんですね。
例外もあるものの、昌浩の側にいる紅蓮は少しずつ他の十二神将からも受け入れられつつある様子で嬉しかったです。


ED 約束 木氏沙織


少年陰陽師OP 笑顔の訳 引田香織


少年陰陽師 窮奇編 第1巻〈通常版〉



真実を告げる声をきけ―少年陰陽師



少年陰陽師 天狐編 ドラマCD 第一巻~真紅の空を翔けあがれ~

Posted at 18:15:14 | 少年陰陽師 | コメント:2 | トラックバック:18

2007年01月25日

少年陰陽師 第17話

「六花に抱かれて眠れ」

もっくんが可愛すぎる!!

昌浩が防人の霊に取り憑かれるきっかけは貴船の龍神にあったようで、仁王立ちでジタバタと激昂するもっくんにしょっぱなから萌えました。

昌浩と彰子はすっかり夫婦みたいな感じ。
彰子は気がきくし、良いお嫁さんになりますね。
早くこの二人、くっつかないかな。
どう考えても既に両想いなんですけど、お互いはっきりした気持ちは伝えあっていませんからね。

彰子に見送られ、防人の霊を落とすべく貴船へ向かった昌浩は百鬼夜行に襲われ意識を失い、またしても紅蓮は取り乱すものの、彰子の「行ってらっしゃい。早く帰ってきてね。約束よ」って言葉を思い出し、自力で脱出。
若清明は若清明で貴船に向かい百鬼夜行の相手をすることになりましたが、そこで百鬼夜行に飲み込まれながらも取り込まれずにいた風音を助け出すことに。
風音は自分を助けたのが総主だと思ったようですが、本当のことに気付く日は来るのかな?

ラスト、負傷した昌浩の元に騒がしくやってきた太陰と玄武にキレるもっくんがこれまた可愛かったvv
本当に昌浩のことになると過保護だよなぁ~。
昌浩がもっくんをなでなでするのもまた見れたし、おいしかったです♪


ED 約束 木氏沙織


少年陰陽師OP 笑顔の訳 引田香織


少年陰陽師 窮奇編 第1巻〈通常版〉



真実を告げる声をきけ―少年陰陽師



少年陰陽師 天狐編 ドラマCD 第一巻~真紅の空を翔けあがれ~

Posted at 17:42:04 | 少年陰陽師 | コメント:2 | トラックバック:15

2007年01月18日

少年陰陽師 第16話

「古き影は夜に迷い」

引き続き六合の株上昇中!!

またしても昌浩に憑依した貴船の龍神登場。
不吉なことが起こるとだけ言ってさっさと退場してしまいましたが、龍神が乗り移った時の昌浩って色気アップでおいしいですねvv

巡回中、百鬼夜行を調伏しようとして逆にやられそうになっている敏次を目撃した昌浩は、六合のマントで顔を隠して倒したものの、不審がられて敏次からの攻撃をもろに受けることに。
「昌浩になんてことするんだーっっ!!」とばかりに怒ったもっくんが暴走しかけましたが、六合のおかげで敏次は無事、昌浩も敏次に姿を見られずにすみましたね。
その後、昌浩に防人が憑依していることが分かり、清明は「このままじゃ体力も気力も霊力も奪われるぞ~♪」と脅すのですが、この防人がすごく礼儀正しくて、お辞儀シーンにはニヤリとしました。
でもって、一度は謎のマントの男を昌浩だとあやしむも、昌浩にそんな力があるはずはないと、あっさり昌浩への疑いを解いてしまう敏次が楽しい。

今回は、風音が仕えている相手がどうやら清明と因縁がある相手で、紅蓮の過去とも大いに関係がありそうなことが分かったのが一番の収穫かな。
しかも幼い昌浩を殺そうとしたのが風音で、風音はずっと昌浩を殺したとばかり思っていたのに実は生きていたことを知り、改めて昌浩を殺そうと心に誓い、紅蓮は紅蓮で昔、昌浩を殺そうとしたのが風音だと知って激昂。
最後は話があると言ってきた清明の肩にぴょこんと乗って連れられていってしまいましたが、昌浩が紅蓮の過去を知るのはいつなのかな?
もの問いたげな目で見つめて来た昌浩に、紅蓮の過去は紅蓮本人から聞くべきだって諭す六合がまたしても良い感じでしたvv


ED 約束 木氏沙織


少年陰陽師OP 笑顔の訳 引田香織


少年陰陽師 窮奇編 第1巻〈通常版〉



真実を告げる声をきけ―少年陰陽師



少年陰陽師 天狐編 ドラマCD 第一巻~真紅の空を翔けあがれ~

Posted at 17:35:48 | 少年陰陽師 | コメント:0 | トラックバック:16

2007年01月12日

少年陰陽師 第15話

「禍つ鎖を解き放て」

結局、女呪術師の恨みの理由って何?

今回で行成の命を狙う怨霊の話、完結です。
清明が昌浩に話した内容によると、怨霊の正体は行成の祖父によって左遷された貴族のようですね。
で、行成を行成の祖父と勘違いして命を狙っている、と。
彰子から破邪退魔の力もある干し桃を夜食として渡してもらった昌浩は行成と敏次を助けるべく出掛ける事に。

昌浩は行成の形代を使って怨霊を結界に閉じ込め、敏次に術が返らない今の内に怨霊を調伏しようとするものの、ここで女呪術師・風音が怨霊の元にたくさんの死霊を送りつけるという妨害に合ってしまいました。

怨霊をたきつけた風音の真の目的は清明を殺すこと。
怨霊退治にやってくるのは清明だと思っていたようですが、そこは予想が外れて、怨霊の元へ向かったのは孫の昌浩。
でも、自分の目の前に若清明が現われると、ぱっと気持ちを切り替え、自ら清明の命を狙うことに!
十二神将が人間を殺めてはいけないことを知った上で、清明を守るために駆けつけた青龍と玄武を容赦なく傷つけ若清明を追い詰めるのですが、六合が助けてくれましたvv
最近、六合株急上昇です♪

時を同じくして昌浩も、彰子からもらった干し桃を思い出し、それを使って調伏に成功。
倒れた敏次の元へ行くのですが、目覚めた敏次が嫌味を言いつつも昌浩に礼を言ったのは良かったな。
いろいろ誤解はあるだろうけど、少しずつ仲良くなっていけばいいと思う。

にしても、女だてらに風音強かったなぁ~。
どうしてあそこまで清明に敵意を抱いているのかまだ分かりませんが、今後も絡んできそう。


ED 約束 木氏沙織


少年陰陽師OP 笑顔の訳 引田香織


少年陰陽師 窮奇編 第1巻〈通常版〉



真実を告げる声をきけ―少年陰陽師



少年陰陽師 天狐編 ドラマCD 第一巻~真紅の空を翔けあがれ~

Posted at 17:35:12 | 少年陰陽師 | コメント:0 | トラックバック:14

2007年01月11日

少年陰陽師 第14話

「満ちた月が欠けるが如く」

行成&敏次ピンチ!!

いかつい怨霊のターゲットでしたが、昌浩も懇意にしている藤原行成でしたね。
行成ってそこまで深く恨まれるような人柄にも見えないんですが、行成本人がどうこうっていうより家の問題なのかな?

それはともかく、敏次のアンチ昌浩は相変わらず。
理由は行成に聞かされることになりましたが、ちょうど怨霊退治に翻弄していた頃、出仕を休んで夜出歩いていた昌浩を偶然見かけた敏次が、昌浩が仕事を放って夜遊びをしていると勘違いしたことが発端らしいです。
生真面目なだけに、余計に昌浩が許せなかったんでしょう。
なかなか可愛い奴です。

そんな敏次ですが、行成のお祓いをした帰り、例の怨霊に取り憑かれてしまい大変なことに。
行成を助けるためには敏次が犠牲になるってことで、かなり痛い展開になってしまいました。
どちらの命を優先すべきかちゃんと分かっている昌浩もつらいだろうな。

ちなみに、今回も自分の姿が見えないと分かっていて敏次にちょっかいを出すもっくんが可愛かったですvv
清明に命じられるまでもなく、彰子達の買い物に護衛としてついていく六合にも萌えっ♪

只今、積みゲー崩し中のため、15話感想はまた明日。


ED 約束 木氏沙織


少年陰陽師OP 笑顔の訳 引田香織


少年陰陽師 窮奇編 第1巻〈通常版〉



真実を告げる声をきけ―少年陰陽師



少年陰陽師 天狐編 ドラマCD 第一巻~真紅の空を翔けあがれ~

Posted at 17:36:27 | 少年陰陽師 | コメント:0 | トラックバック:17

2006年12月28日

少年陰陽師 第13話

「辻風が運ぶ禍歌」

新章スタート!!

清明のにくいはからいで彰子が安倍邸に居候することになったわけですが、母親の代わりに昌浩を起こしにきたり、なんだか新婚夫婦みたいで微笑ましいですねvv
すっかり安倍邸になじんでいる彰子とは対照に、慌てまくりで落ち着かない昌浩でしたが、ここ最近、いろんな事件に巻き込まれて休みがちってこともあって、久々の出仕では陰陽生の筆頭である藤原敏次に嫌味を言われることに。
昌浩以上に、敏次の嫌味に反応してぴりぴりしまくりのもっくんが非常に可愛らしく、昌浩同様、もっくんを撫で撫でしてあげたくなりました。
ちなみに敏次のことは、声があの人だけあって見ていてすごく楽しいかも。

さて。
夜の見回りで、またしても見た事もない怨霊が出ていると雑鬼達から教えられた昌浩でしたが、今回もまた若清明が出てきましたvv
昌浩に内緒で昌浩のピンチを救う清明は、本当に孫馬鹿ですね♪
祓った相手にとり付くという砕け散った蛇のカケラを昌浩の頭を撫でることで、昌浩にそうとは知られないよう取り除いて祓い、六合に昌浩を守るよう命じてvv

現在、都を騒がせている怨霊を蘇らせた者の正体は次回で分かるのかな?
紅蓮の出番がなかったのは残念だけど、もっくんは萌えるし、彰子とはラブラブだし、若清明も出てくるし、嫌味な潤じゅんも堪能できたし楽しかったです。


ED 約束 木氏沙織


少年陰陽師OP 笑顔の訳 引田香織

少年陰陽師 窮奇編 第1巻豪華


真実を告げる声をきけ―少年陰陽師



少年陰陽師 天狐編 ドラマCD 第一巻~真紅の空を翔けあがれ~

Posted at 17:36:57 | 少年陰陽師 | コメント:0 | トラックバック:20

2006年12月21日

少年陰陽師 第12話

「鏡の檻をつき破れ」

約束、守れるようになって良かったねvv

彰子入内前日。
御簾ごしに会話を交わす昌浩×彰子に切なさで胸を締め付けられそうでした。
寂しさを隠して彰子入内の祝いの言葉を述べる昌浩も、自分に対して距離を取ろうとしようとする昌浩に名前で呼んでと言う彰子も、一緒に蛍を見に行くことは出来なくなったけど、陰陽師としての腕を磨いていつか彰子に蛍を見せてあげると約束する昌浩も、昌浩と彰子が話しやすいように一人で昌浩を彰子のところに行かせたもっくんも。

彰子と別れた昌浩は、入内前に窮奇の問題を片付けようと巨椋池へ。
昌浩もやるものの、それ以上に力のある窮奇によって異界に連れ込まれることになってしまいましたが、ここで窮奇から、自分に従うのなら彰子を攫ってきてやるという卑劣な取引が投げかけられることに!!
本心では彰子の入内を望んではいない昌浩の心は揺れはしましたが、その誘惑に流されなかったのは流石。
十二神将の助けもあって、窮奇退治に成功しました。

が!
窮奇問題が片付いても彰子の入内はそのまま執り行われるわけで、彰子が帝の元に嫁ぐところを見た昌浩はアンニュイ。
勿論、昌浩の気持ちを察するもっくんも鬱だったわけですが、狸ジジイこと清明がやってくれましたvv
道長に消えない呪いをかけられた彰子を嫁がせたら帝にまで被害が及ぶかもしれないので、帝には彰子に面差しの似た妹を嫁がせ、いつ何が起こっても大丈夫なように、彰子は清明のところであずかるように進言。
あの泣きシーンはなんだったんだって感じですが、昌浩と彰子がこれからは心置きなく側にいられるようになり、一緒に蛍を見に行くって約束も再び叶えられるようになって万々歳ですvv
良かったね、昌浩!


ED 約束 木氏沙織


少年陰陽師OP 笑顔の訳 引田香織

少年陰陽師 窮奇編 第1巻豪華


真実を告げる声をきけ―少年陰陽師



少年陰陽師 天狐編 ドラマCD 第一巻~真紅の空を翔けあがれ~

Posted at 17:39:02 | 少年陰陽師 | コメント:0 | トラックバック:19

2006年12月14日

少年陰陽師 第11話

「誓いの刻印(しるし)を胸に抱け」

純愛ですね!!

身分違いの上、入内が決まった彰子と昌浩。
結ばれるはずのない二人なのですが、それが分かっていても昌浩との約束が果たせなくなってしまったことを悲しみ、自分のせいで昌浩に迷惑をかけてしまったことに心を痛めている彰子。
自分のことをかえりみず、彰子が無事入内できるように昼夜を問わず奔走し、彰子にかかった呪いを引き受けることで苦痛を感じても、それは彰子が無事な証だからと喜びさえ感じる昌浩。

もっくんじゃないですが、本当に入内話をぶち壊して、この二人の仲を取り持ってあげたくなってきました。
……まあ、所詮は腐女子なので、紅蓮(もっくん)×昌浩にはもっと萌えるんですけど(爆)。

今回、清明の口からも明らかになりましたけど、やはり彰子にかかった呪いは一生モノらしいですね。
それって仮に窮奇のことを解決しても、呪いは残ったままってことなんでしょうか?
まあ、とりあえずは窮奇のことをなんとかするのが先決で、それが出来たら清明命の十二神将達も昌浩のことを認めてくれそうな感じだし、頑張れ、昌浩!


ED 約束 木氏沙織


少年陰陽師OP 笑顔の訳 引田香織

少年陰陽師 窮奇編 第1巻豪華


真実を告げる声をきけ―少年陰陽師



少年陰陽師 天狐編 ドラマCD 第一巻~真紅の空を翔けあがれ~

Posted at 17:43:34 | 少年陰陽師 | コメント:0 | トラックバック:20

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

最近の記事

応援中







Ray Official site

プロフィール

厘音

  • Author:厘音
  • アニメ大好きな腐女子です。
    可愛い女の子大好きなので百合・ノーマルもおいしくいただけますvv
    最近は乙女ゲー&BLゲーに夢中。

    リンクフリー!
    TB・コメント大歓迎!
    基本的にすべてのTB・コメントに返信させていただいております。
    ただし、管理人が不適切とみなしたものに関しては、見つけ次第削除させていただきますので、ご了承ください。

    ※現在、一部ブログ様からのTBが反映されない状態となっております。
    ご迷惑おかけして、申し訳ありません。


カテゴリー

Blog Pet



うらないモンキーなび



BlogPeople検索窓

BlogPeople検索

ブログ内検索

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

素敵ブログ様

相互リンク募集中。


このブログを登録 by BlogPeople

クリア済みゲーム

<PS2>
◆乙女
マイネリーベ~優美なる記憶~
マイネリーベⅡ~誇りと正義と愛~
そしてこの宇宙にきらめく君の詩
緋色の欠片
緋色の欠片~あの空の下で~
翡翠の雫~緋色の欠片2~
蒼黒の楔~緋色の欠片3~
水の旋律
水の旋律2~緋の記憶~
アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~
星色のおくりもの
遙かなる時空の中で3
幕末恋華・新選組
幕末恋華・花柳剣士伝
マーメイドプリズム
オレンジハニー
蜜 × 蜜ドロップス~LOVE × LOVE HONEY LIFE~
エーデルブルーメ
プリンセスナイトメア
ふしぎ遊戯 朱雀異聞
ひめひび ~Princess Days~
薄桜鬼 ~新選組奇譚~
薄桜鬼 随想録
カヌチ 白き翼の章
カヌチ 黒き翼の章
Real Rode
乙女的恋革命★ラブレボ!!
under the moon~クレセント~
ワンドオブフォーチュン

◆BL(ボーイズ含む)
学園ヘヴン
学園ヘヴン おかわりっ!
花帰葬
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
咎狗の血 True Blood
銀のエクリプス

◆その他
アカイイト
アオイシロ
アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩
うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
幻想水滸伝シリーズ
サクラ大戦シリーズ
School Days L×H
Memories Off Duet
kanon
Fate/stay night[レアルタ・ヌア]


<PSP>
◆一般
英雄伝説 空の軌跡FC
英雄伝説 空の軌跡SC
英雄伝説 空の軌跡 the 3rd

<PC>
◆乙女・全年齢
アラビアンズ・ロスト
ハートの国のアリス
クローバーの国のアリス
クリムゾン・エンパイア
プリンセスナイトメア
あさき、ゆめみし
GARNET CRADLE
蒼天の彼方

◆乙女・大人
星の王女シリーズ
王宮夜想曲
Love Drops ~みらくる同居物語~
月ノ光太陽ノ影
月ノ光太陽ノ影-Another Moon-
バトラーズ~召しませお嬢様~
バトラーズ~召しませお嬢様~ナイトモード
Under the moon
Under the Moon ~つきいろ絵本~
step ~二人の関係は一歩ずつ~
仁義なき乙女
仁義なき乙女 恋恋三昧
いじわる My Master
すみれの蕾
プリティ☆ウィッチ☆アカデミー

◆BL・全年齢(ボーイズ含む)
セラフィム・スパイラル プラスエディション
Daylight-朝に光の冠を-

◆BL・大人
学園へヴン
咎狗の血
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク
メサイア
MESSIAH ~Paranoia・Paradox~
Lamento -BEYOND THE VOID-
Laughter Land
コイビト遊戯
マギア・ミスティカ
紅色天井艶妖綺譚
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool

◆美少女・大人
Fate/syay night
Fate/hollow ataraxia
ななついろ☆ドロップス

◆同人・シェア
Lagrima-ラグリマ-
イノセントリア
イノセントリアラストラス
LIP!
神様を殺す102の方式
みらくるのーとん
みらくるのーとん只今増量中!!
みらくるのーとん願いを打ち込んで!
ラッキードッグ1
メルクリウスの青い砂
メルクリウスの青い砂 MIND FRAGMENTS
渡り鳥の門は遠く
The Goddess Of Tears ~Daybreak~
The second reproduction~
彩花~誓い~
Qualia~クオリア~
ラティリカ
冬のお伽ばなし
終雪
漆黒の月

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる