スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コ:- | ト:-

2007年03月29日

少年陰陽師 第26話

「焔の刃を研ぎ澄ませ」

涙なしでは見られません!!

泣いても笑っても最終回です。
神殺しの焔を宿し、朱雀の太刀を手に、紅蓮と対峙することになった昌浩。
心を囚われた紅蓮が正気に戻ることはなく、既に迷いを振り切った昌浩は、紅蓮を殺そうとする青龍を制して、自ら紅蓮を朱雀の剣で貫きました!!
紅蓮(もっくん)×昌浩メモリアル効果も相俟ってこれだけでも大ショックなのに、昌浩はつらいことは覚えてなくてもいいから帰っておいでと自らの命を差し出し、見てるこっちは号泣する以外ありません!!
しかも、皆に悲しい想いをさせたくないからと、清明に自分の記憶を皆からなくすよう頼んでおり、清明もまた、そんな願い叶えたくなかったと悲しく呟きながら昌浩の最期の願いを叶えようとし……(涙)。

でも、清明が来るのを川岸でずっと待っていた若菜がやってくれました!!
黄泉へと渡る川岸でたたずんでいた昌浩に、昌浩を想う者達の心を置き去りにして去るの? 子供はそんなふうに声を殺して泣くものではないと言って、昌浩を送り返してくれましたvv
ありがとう、若菜!!
流石、清明。良い奥さん持ったね!!

結局、もっくん(紅蓮)は今までの記憶を失くしてしまったようですが、それでも約束どおり、昌浩と彰子ともっくんで蛍を見に行くこともできましたし、何もかもうまくいってもハッピーエンドではありませんが、それでも心に響く感動の最終回でした!!


ED 約束 木氏沙織


少年陰陽師OP 笑顔の訳 引田香織


少年陰陽師 窮奇編 第1巻〈通常版〉



真実を告げる声をきけ―少年陰陽師



少年陰陽師 天狐編 ドラマCD 第一巻~真紅の空を翔けあがれ~
スポンサーサイト

Posted at 17:57:48 | 少年陰陽師 | コメント:4 | トラックバック:19

2007年03月22日

少年陰陽師 第25話

「禍気の渦に伊吹舞う」

智鋪の宮司との戦いに決着!!

今回は、紅蓮によって第二の封印が解かれるのを止めるべく、昌浩達を先に行かせた清明が智鋪の宮司との戦いに臨む話。
昌浩と紅蓮の決着は次回に持ち越しですが、昌浩が紅蓮を討つために剣を手にするのを見るのはやっぱりつらい。

昌浩と共に玄武達を先に行かせ一人残った清明はというと、因縁深かった智鋪の宮司と、彼に身体を奪われていた親友と漸く決着がついたって感じ。
智鋪の宮司に止めをさしたのは、風音の件で彼に恨みのある六合ですが、最後に清明は親友との友情を再確認できて本当に良かった。
今回は作画も良かったし、若清明に萌え萌えでしたvv

ところで、清明によってようやく長い眠りから覚めた巫女。
起きてすぐに、自分の知らない間に愛娘である風音が死んでしまったことを聞かされ、気の毒としか言いようがありません。
仲の良い母子だったのに、あんまりですよ!!

次回はいよいよ昌浩と紅蓮の対決。
気を引き締めて見なければ!!


ED 約束 木氏沙織


少年陰陽師OP 笑顔の訳 引田香織


少年陰陽師 窮奇編 第1巻〈通常版〉



真実を告げる声をきけ―少年陰陽師



少年陰陽師 天狐編 ドラマCD 第一巻~真紅の空を翔けあがれ~

Posted at 17:46:02 | 少年陰陽師 | コメント:0 | トラックバック:21

2007年03月15日

少年陰陽師 第24話

「黄昏の風、暁の瞳」

か、風音が……(涙)。

昌浩達が出雲にやってきた頃、風音はやっと真実を知りましたね。
死んだと思われていた嵬が生きていたことを喜んだのもつかの間、嵬に導かれて宗主に入ることを禁じられていた場所で氷に閉ざされて眠っている、母である道反の巫女発見。
宗主も時期も来たし、道反の巫女を見られたからにはこれ以上、風音を欺く気もなくなったのか、風音に真実を告げました。

やっぱり宗主である智鋪の宮司が黒幕で、智鋪の地の神を崇め、この世を黄泉の力で滅ぼすことを望む者。
宗主が身体を乗っ取っていた榎笠斎は風音の父でもなんでもなく、ただ風音の母である道反の巫女を強く求めていたがために宗主に利用されたようです。
母である道反の巫女を本当に害していたのは清明ではなく、宗主だと知ったのに、時既に遅く、宗主によって無理やり封印を解放させられ、取り返しのつかないことに!!
自分の身を犠牲にしても風音を逃がそうとする嵬に泣けたのですが、その後、遠くに飛ばされた風音も黄泉の鬼達に襲われて致命傷。
最期は自分の過ちに気付いて後悔しながらも、六合の腕の中で息を引き取りましたが(?)、切なかったです。
六合の本当の名前も教えてもらったし、本来ならこれからだったのに!!

第一の封印が解かれてしまいましたが、昌浩達は紅蓮をとめることが出来るのでしょうか?
本当に昌浩が紅蓮を殺すことだけはやめて欲しい(切実)!!


ED 約束 木氏沙織


少年陰陽師OP 笑顔の訳 引田香織


少年陰陽師 窮奇編 第1巻〈通常版〉



真実を告げる声をきけ―少年陰陽師



少年陰陽師 天狐編 ドラマCD 第一巻~真紅の空を翔けあがれ~

Posted at 17:41:11 | 少年陰陽師 | コメント:0 | トラックバック:24

2007年03月08日

少年陰陽師 第23話

「軻遇突智の焔は厳かに」

せ、切ないっっ!!

紅蓮のことで深く傷付いた昌浩でしたが、貴船でタカオカミノカミから聞いた真実はそれ以上にきつかったです。
紅蓮が自分を刺したのは術で操られていたからであり、本人の意思ではありませんでしたが、紅蓮を元に戻すのは既に不可能となっており、あとは紅蓮を倒すか、封印が破られるのを黙って見ているかしかない。
十二神将は死んでも復活するらしいですが、その時には今までの記憶をすべて失った状態なので、仮に紅蓮を倒す道を選んだとしたら、次に会う紅蓮は昌浩が知っている紅蓮とは別人ってわけですね。
紅蓮と昌浩の結びつきを知っているだけに、これはつらい!!

結局、敏次や成親、成親の子供達と接している内に心を決めて、自ら紅蓮を殺す道を選んだ昌浩でしたが、本当にこれしか方法はないんでしょうかね。
残酷過ぎる!!
もっくんにもう会えないなんて悲し過ぎます!!

昌浩の傷を自分に移し変えた天一も気になります。
朱雀も気が気じゃないだろうな。


ED 約束 木氏沙織


少年陰陽師OP 笑顔の訳 引田香織


少年陰陽師 窮奇編 第1巻〈通常版〉



真実を告げる声をきけ―少年陰陽師



少年陰陽師 天狐編 ドラマCD 第一巻~真紅の空を翔けあがれ~

Posted at 17:37:27 | 少年陰陽師 | コメント:0 | トラックバック:21

2007年03月01日

少年陰陽師 第22話

「すべては巫女の御為に」

紅蓮、まだまだ暴走中!!

仲良しな紅蓮&昌浩が好きな身としては、今回もつらい展開でした。
封印の解けた紅蓮は馬鹿っ強な上、聞く耳持たず、凶悪面。
戦う清明は格好良いけど、それより早く紅蓮に正気に戻ってもらいたいです。
六合の説得むなしく、風音は自ら宗主の手に落ちるし、かなり痛い展開。

道返の守護妖が自分の身を犠牲にして瘴穴を閉じたことで、清明達も瘴穴を脱出することが出来、清明は高淤から、巫女の娘である風音と、十二神将である紅蓮を使うことで黄泉への扉が開かれてしまうと聞くことになりましたが、さて、どうなるのか。
目覚めた昌浩が、紅蓮のことで声をあげて泣くこともできないほどショックを受けているのもまた悲しい!!

今回、唯一の救いは脩子姫でしたね。
自分が母を想うように、母もまた自分を想っていてくれたことを知ることが出来て良かった。

次回は少しは事態が好転するのでしょうか?

それにしても、紅蓮が奪われたとご立腹の勾陣姐さんにはめっちゃ萌えたなvv
紅蓮奪還のための活躍に期待してます!!


ED 約束 木氏沙織


少年陰陽師OP 笑顔の訳 引田香織


少年陰陽師 窮奇編 第1巻〈通常版〉



真実を告げる声をきけ―少年陰陽師



少年陰陽師 天狐編 ドラマCD 第一巻~真紅の空を翔けあがれ~

Posted at 17:40:35 | 少年陰陽師 | コメント:0 | トラックバック:21

2007年02月22日

少年陰陽師 第21話

「罪の焔に絆絶え」

紅蓮が……やっちゃった(ガクリ)。

もっくんとはぐれてしまった昌浩は、もっくんを探し回る途中、太陰と玄武と合流し、脩子姫を発見。
自分はもう、母親に愛されていないと泣く脩子姫に、そんなことはないと分からせたものの、化け物が現われ大苦戦。
そこまでは良かったんです。
万事休すのところで紅蓮が現われ、助けてくれたのにも萌えた。
だがしかし!

紅蓮が昌浩をぐさっと一突き……しかも致命傷……おまけに傷付いた昌浩をぞんざいに投げ捨てたーっっ!!
太陰が風を起こして衝撃をやわらげ、六合が抱きとめ、玄武が急いで止血してくれたけど、傷は内臓にまで及んで超深刻なんですが!!

その後、清明もやってきて紅蓮と対峙することになりましたが、とにかく痛い。
紅蓮にやられた昌浩もそうだけど、昌浩を助けるために移し身の術で傷を移し替えた天一も心配だし、正気に戻った時の紅蓮も心配。

復讐の為に紅蓮に紅蓮の大切な人間を殺させようとした風音ですが、清明が笠斎に対して「笠斎を操り、帝を呪った張本人である智鋪の宮司だ!」と叫んでたことだし、やっぱり心の闇に付け込まれて利用されてたっぽいですね。

紅蓮の暴走はまだ止まらないし、心臓に悪いです。


ED 約束 木氏沙織


少年陰陽師OP 笑顔の訳 引田香織


少年陰陽師 窮奇編 第1巻〈通常版〉



真実を告げる声をきけ―少年陰陽師



少年陰陽師 天狐編 ドラマCD 第一巻~真紅の空を翔けあがれ~

Posted at 17:50:44 | 少年陰陽師 | コメント:0 | トラックバック:22

2007年02月15日

少年陰陽師 第20話

「黄泉に誘う風を追え」

清明の微妙にBLちっくな過去話に萌えた♪

今回は、清明の口から過去の事件が昌浩に語られたのが、個人的に一番大きいかな。
昔、唯一の友と共に仕事に赴いた清明でしたが、そこで友が黄泉の封印を司る巫女に惚れたのがきっかけで、術をかけられた紅蓮は清明をあやうく殺しかけ、友も死亡。
「あの時、一人で行くべきだった」と今でも悔いている苦悩の清明がイイ!!
この時の友が榎笠斎。
実は風音の父親で、彼女が清明と紅蓮を憎んでいるのは紅蓮が父を殺してしまったからでした。
元は榎笠斎が引き起こしたことなので、逆恨みな気もするのですが、清明が榎笠斎を仕事に連れていかなければこんなことにはならなかったわけだし……。
あ、でも、その前に、榎笠斎が清明についていく!って言わなければ、清明も連れて行かなかったか。
難しい問題ですね。
……にしても、てっきり榎笠斎って清明狙いかと思ったら両刀使いだったとは……騙された!

清明から紅蓮が罪を犯した時のことを聞いた時の昌浩の反応が「もっくんのドジ」だったのには本当に癒されましたvv
やっぱ、昌浩&もっくんのコンビが大好きです。

脩子姫が風音に攫われ、それを追う昌浩達でしたが、紅蓮達に恨みを持つ風音によって紅蓮の額の金冠が砕け散ってしまいました。
また紅蓮が暴走しなければ良いんだけど……。


ED 約束 木氏沙織


少年陰陽師OP 笑顔の訳 引田香織


少年陰陽師 窮奇編 第1巻〈通常版〉



真実を告げる声をきけ―少年陰陽師



少年陰陽師 天狐編 ドラマCD 第一巻~真紅の空を翔けあがれ~

Posted at 17:42:13 | 少年陰陽師 | コメント:0 | トラックバック:20

2007年02月08日

少年陰陽師 第19話

「北辰に翳りさす時」

風音、活動再開!

今回は風音が再び清明や紅蓮に復讐するため動き出す話。
生まれたばかりの弟に母と、父である帝が愛情を注ぐことに嫉妬し、寂しい思いをしている脩子姫を唆してました。
結果、帝、后、その子供達に加え、本来帝の后になるはずだった彰子まで倒れるといった被害が!!
自分の代わりに帝に嫁いだ妹姫のことを思っていた彰子でしたが、どうなってしまうんでしょうね。
風邪を引いた敏次に加え、清明にまで大切なものを失くす相が出ていると言われた昌浩ですが、まさか彰子のことじゃないよね?

敏次と言えば、風邪でゴホゴホしているのを、「寄るな、バイ菌!!」とばかりに昌浩に寄らせまいとするもっくんが可愛かったですvv
もっくんって本当に敏次のこと毛嫌いしてるよなぁ~。
常に昌浩の側にいたいがため、ついでにいうと、昌浩に姿を見せていたいがために物の怪の姿をとっている健気なもっくんの姿を、敏次が見られる日は来るのかな?

あと、今回も六合×風音フラグが。
「敵だと思っているのがお前だけだったらどうする?」と訴えかける六合に風音がほだされる日はくるのか、乞うご期待って感じですね。


ED 約束 木氏沙織


少年陰陽師OP 笑顔の訳 引田香織


少年陰陽師 窮奇編 第1巻〈通常版〉



真実を告げる声をきけ―少年陰陽師



少年陰陽師 天狐編 ドラマCD 第一巻~真紅の空を翔けあがれ~

Posted at 17:38:48 | 少年陰陽師 | コメント:0 | トラックバック:18

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最近の記事

応援中







Ray Official site

プロフィール

厘音

  • Author:厘音
  • アニメ大好きな腐女子です。
    可愛い女の子大好きなので百合・ノーマルもおいしくいただけますvv
    最近は乙女ゲー&BLゲーに夢中。

    リンクフリー!
    TB・コメント大歓迎!
    基本的にすべてのTB・コメントに返信させていただいております。
    ただし、管理人が不適切とみなしたものに関しては、見つけ次第削除させていただきますので、ご了承ください。

    ※現在、一部ブログ様からのTBが反映されない状態となっております。
    ご迷惑おかけして、申し訳ありません。


カテゴリー

Blog Pet



うらないモンキーなび



BlogPeople検索窓

BlogPeople検索

ブログ内検索

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

素敵ブログ様

相互リンク募集中。


このブログを登録 by BlogPeople

クリア済みゲーム

<PS2>
◆乙女
マイネリーベ~優美なる記憶~
マイネリーベⅡ~誇りと正義と愛~
そしてこの宇宙にきらめく君の詩
緋色の欠片
緋色の欠片~あの空の下で~
翡翠の雫~緋色の欠片2~
蒼黒の楔~緋色の欠片3~
水の旋律
水の旋律2~緋の記憶~
アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~
星色のおくりもの
遙かなる時空の中で3
幕末恋華・新選組
幕末恋華・花柳剣士伝
マーメイドプリズム
オレンジハニー
蜜 × 蜜ドロップス~LOVE × LOVE HONEY LIFE~
エーデルブルーメ
プリンセスナイトメア
ふしぎ遊戯 朱雀異聞
ひめひび ~Princess Days~
薄桜鬼 ~新選組奇譚~
薄桜鬼 随想録
カヌチ 白き翼の章
カヌチ 黒き翼の章
Real Rode
乙女的恋革命★ラブレボ!!
under the moon~クレセント~
ワンドオブフォーチュン

◆BL(ボーイズ含む)
学園ヘヴン
学園ヘヴン おかわりっ!
花帰葬
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
咎狗の血 True Blood
銀のエクリプス

◆その他
アカイイト
アオイシロ
アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩
うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
幻想水滸伝シリーズ
サクラ大戦シリーズ
School Days L×H
Memories Off Duet
kanon
Fate/stay night[レアルタ・ヌア]


<PSP>
◆一般
英雄伝説 空の軌跡FC
英雄伝説 空の軌跡SC
英雄伝説 空の軌跡 the 3rd

<PC>
◆乙女・全年齢
アラビアンズ・ロスト
ハートの国のアリス
クローバーの国のアリス
クリムゾン・エンパイア
プリンセスナイトメア
あさき、ゆめみし
GARNET CRADLE
蒼天の彼方

◆乙女・大人
星の王女シリーズ
王宮夜想曲
Love Drops ~みらくる同居物語~
月ノ光太陽ノ影
月ノ光太陽ノ影-Another Moon-
バトラーズ~召しませお嬢様~
バトラーズ~召しませお嬢様~ナイトモード
Under the moon
Under the Moon ~つきいろ絵本~
step ~二人の関係は一歩ずつ~
仁義なき乙女
仁義なき乙女 恋恋三昧
いじわる My Master
すみれの蕾
プリティ☆ウィッチ☆アカデミー

◆BL・全年齢(ボーイズ含む)
セラフィム・スパイラル プラスエディション
Daylight-朝に光の冠を-

◆BL・大人
学園へヴン
咎狗の血
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク
メサイア
MESSIAH ~Paranoia・Paradox~
Lamento -BEYOND THE VOID-
Laughter Land
コイビト遊戯
マギア・ミスティカ
紅色天井艶妖綺譚
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool

◆美少女・大人
Fate/syay night
Fate/hollow ataraxia
ななついろ☆ドロップス

◆同人・シェア
Lagrima-ラグリマ-
イノセントリア
イノセントリアラストラス
LIP!
神様を殺す102の方式
みらくるのーとん
みらくるのーとん只今増量中!!
みらくるのーとん願いを打ち込んで!
ラッキードッグ1
メルクリウスの青い砂
メルクリウスの青い砂 MIND FRAGMENTS
渡り鳥の門は遠く
The Goddess Of Tears ~Daybreak~
The second reproduction~
彩花~誓い~
Qualia~クオリア~
ラティリカ
冬のお伽ばなし
終雪
漆黒の月

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。