スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コ:- | ト:-

2007年04月07日

地獄少女 二籠 第26話

「あいぞめ」

あ、あいちゃああああーーーーんっっ(号泣)!!

例えそれがあいちゃんの望んだことであっても、正直、こんな結末は見たくなかったとゆーか、とにかく切ない最終回でした!!

地獄通信に拓真の名前を書き込んだ蛍ですが、自分もすぐに後を追う覚悟の上でのことだったようですね。
ラブリーヒルズでの恨みの連鎖を断ち切るには、最早、皆が隠れ蓑に使う拓真を消すしか方法がないという結論に達し、迷いもなく実行。
蛍はそれで良いでしょうけど、何もしていないのに地獄送りにされる拓真も、拓真に過去の自分を重ねているあいちゃんも本当に可哀想!!
しかも、三藁の心配も振り切って、自分の任務を遂行すべく拓真を地獄に送り届けようとしていたあいちゃんにきくりが揺さぶりをかけて、その後の展開は何と言ったらいいのか……(泣)。
きくりって、例のあの蜘蛛だったんですね。
いや、蜘蛛がきくりを通してあいを監視してたのか。
どっちにしても恨めしい!!

結論から言うと、あいちゃんは拓真を地獄送りに出来ずに元の場所に連れ帰ってしまい、それが元で三藁との絆も断ち切れ記憶を失い、その身は一気に400年の時間が流れるということで立つのもやっとなぼろぼろ状態。
そんな状態にあっても拓真を気遣うあいちゃんでしたが、拓真は、拓真が地獄に流された後入水自殺を図った蛍が岸に打ち上げられぐったりと倒れているのを見て、「今まで父親の言葉を信じてひたすら我慢してきたけど、もう我慢しない!」と復讐を誓ってしまいました!!

で、自分達を殺そうとした者の家に放火しようとしましたが、その直前で見付かってしまい取り押さえられるものの、アクシデントで本当に発火。
自分達がしてきたことを棚にあげて、逆上した男女は今度こそ拓真を殺そうとしますが、そこでぼろぼろの身体を引きずるようにしてやってきたあいちゃんが拓真を庇い、一時は二人でその場を切り抜けられるかに思えたのですが、一番軟弱そうな男があいちゃんを襲ったことがきっかけで、その場にいた男女に激しい暴行を受けるあいちゃん!!
ただでさえ弱った身体に、殺意に満ちた暴行を受けながらも、あいちゃん自身はどこか満足したようなすっきりした表情を浮かべているのが余計につらい!!
「どうしてこんなひどいことをするの!?」と涙ながらにあいちゃんを庇おうとする拓真の叫びで、奴らも正気を取り戻したようですが、あいちゃんはそのまま帰らぬ人となってしまいました(涙)。

蛍は一命を取り留めたものの、意識不明の重体で入院。
拓真は、刑事さんが残していたラブリーヒルズでの事件に関する証言の入ったテープレコーダーが残っていたおかげで潔白が証明され、長い間意識不明だった父親が目を覚ましてようやく幸せが戻ってきましたが、拓真を陥れようとした住民達は逮捕される前に皆、町を出て行方をくらませているので、どうしてももやもやした気持ちが残ってしまいます。
奴らには速やかにちゃんとした罰が下って欲しかった!!
のんびり天寿をまっとうしてから地獄送りなんて生ぬるいのは嫌です!!

例のお婆ちゃんから、あいちゃんが皆に残した「ありがとう」という言葉を受け取った三藁達は地獄通信から解放されて現代で生きていくみたいですけど、新しい「地獄少女」は既に誕生し、今もまた地獄通信を使っている人間がいる。
地獄少女らしい最終回といえばそうなんですけど、やっぱり私はこんな突然、あいちゃんに三藁達とさよならして欲しくなかったな。

それでも。
今までお疲れさま。そして、ありがとう!!


地獄少女 9



地獄少女 二籠 箱ノ一



OP Nightma SNoW
スポンサーサイト

Posted at 21:10:14 | 地獄少女 二籠 | コメント:29 | トラックバック:34

2007年03月31日

地獄少女 二籠 第25話

「彷徨」

た、拓真……(号泣)!!

ラブリーヒルズの連中、もう最悪ですよ。
人間腐ってます!! お前らがいっぺん死んで来い!!

蛍は元の世界に戻ってこられたものの、自警団にリンチを受けた刑事はその後、地獄通信を使ったことがバレた男に連れて行かれたようで、そこには地獄通信利用者達が!!
同じ穴のむじなってことで、結託して拓真に罪を被せるべく、拓真と自分達の罪を暴こうとする者を消そうとするなんて、最悪の負の集団心理ですよね。
一人臆病なのがいて、その人はまだ地獄通信を使ってなかったようですが、刑事のことで「お前も同罪だ!」と無理やり仲間に引き入れられてるし。

拓真と合流した蛍は携帯で兄に連絡を取ろうとしますが、勿論、連絡は取れず。
しかも、蛍の友達まで地獄通信使ってるし、この町の連中、本当にもう誰も信用できないです。
刑事の妹ってことで蛍にまで追ってがかかり、二人で逃走劇をはかる蛍&拓真でしたが、蛍が「何があっても自分が拓真を守る!」と言ってくれて、拓真の幸せを祈る者としてはとても嬉しかったのですが、ここでまたしてもきくりが余計なことを!!
二人が身を隠している場所を追っ手の者達にバラすなんて、なんつーひどい嫌がらせをするんですか!?

その後、二人揃って縄で縛られ、重たい石の乗ったボードに乗せられ、ご丁寧にボードの底に穴まで開けられた状態で流されるハメに。
このままでは待っているのは溺死しかない蛍は半狂乱。
だがそこで、死んだと思われていた刑事の兄が二人を助けにきてくれました!!
(なんで刑事に二人の場所が分かったのか謎ですけどね)

でも、そこは地獄少女クオリティ。
これでようやく光が見えてきたかに思えたのに、車で署に向かっている最中に、仲間に脅されたまだ地獄通信を使っていなかった男が刑事を地獄に流し、本当にどうしようもない状況に。
そしてとうとう、何があっても拓真の味方だと言っていた蛍が、「ごめん」と言いながら、持っていたノート型パソコンで地獄通信にアクセス(←夜中の12時だったっけ?)。
そこには拓真の名前が……。
予想はしてましたが、こんな展開ってあんまりです。

そして、次回予告にもショック。
あいちゃんが消えるなんて嘘だよね?
地獄少女はやめてもいいから、あいちゃんにはいつまでも三藁達と共にいて欲しいです!!


地獄少女 9



地獄少女 二籠 箱ノ一



OP Nightma SNoW

Posted at 20:39:22 | 地獄少女 二籠 | コメント:19 | トラックバック:33

2007年03月24日

地獄少女 二籠 第24話

「連鎖」

つぐみちゃん、キターっっ!!

ラブリーヒルズの住民は、もう、どうしようもないですね。
今なら「悪魔の子」と噂の拓真に罪を押し付けられるからと、次々に地獄通信にアクセスして糸を解くという最悪の連鎖。
どうせ地獄にいくなら今だけでもって気持ちは分からないでもないですが、どいつもこいつもそれをなんの関係もない拓真に押し付けるなんてあんまりです!!

刑事さんは前作に登場した一が自費出版で出した地獄少女に関する本にたどり着き、成長したつぐみちゃんと束の間話をすることに。
その後、拓真のところにいき、拓真に地獄少女と契約を交わした証の痣がないことを確認するも、それを見咎めた自警団で実際に地獄通信を使った男達の暴行を受け、大変なことに!!
自分の罪を隠すために、刑事を拓真の仲間だと偽って、仲間と一緒にリンチして口封じなんて人間のすることじゃないですよ!!

妹は妹で、きくりが引っ張りまわして地獄少女のことを教え、やっぱり拓真が地獄通信を利用したことがなく、皆が悪魔の子と噂しているような子じゃないと分かった上で現実世界に戻ってくるのですが、次回予告を見る限り、この子も被害を受けることになりそうです。

ようやく前作とリンクし、ちょっとでもつぐみちゃんの姿が見られたことは嬉しいのですが、拓真のことを思うといたたまれなくて仕方ありません。


地獄少女 9



地獄少女 二籠 箱ノ一



OP Nightma SNoW

Posted at 20:14:07 | 地獄少女 二籠 | コメント:12 | トラックバック:41

2007年03月17日

地獄少女 二籠 第23話

「不信」

なんで拓真ばっかりこんな目にっっ(涙)!!

もういい加減、拓真が可哀想過ぎて見てられなくなってきました。
拓真の近所でまたしても地獄通信を使って恨んだ相手を地獄に送る人間が現われましたが、自分に疑いが来るのが嫌なために悪魔の子と噂の拓真があやしいと吹聴し、ついには自警団まで作る始末。
他の人間も詳しいことなんて何も知らないのに疑心暗鬼で拓真を危険視し、警察に拓真を逮捕してもらいたがってるし、「悪いことをすればそれは自分に返ってくる」という信念のもと、あれだけ不条理な扱いを受けているのに懸命に耐えようとしている拓真があまりにも……。

拓真に事情聴取にきていた刑事は、それらの噂は噂として必ずしも拓真が犯人とは思ってなかったようですが、兄思いの妹が拓真の家に訪ねてきたあと、そのまま姿を消したことで取り乱し、おまけに目の前で拓真を犯人扱いしようとしていた男が消えたことでどうなることやら。
妹ちゃんが消えたのは、拓真の知らないところできくりが勝手にやったことですが、いったいきくりは拓真を陥れて何が楽しいんでしょうね?
そして、わざわざ男が拓真の家に入ったところで、糸を引いたおばさん。
こっちも最初から拓真に罪をなすりつけるつもりで、そのタイミングで糸を引いたんですか!?

次回はますます、拓真の近辺で地獄通信を利用する人が増えるようだし、おもいっきりとばっちりを受けそうな拓真が心配でなりません!!


地獄少女 9



地獄少女 二籠 箱ノ一



OP Nightma SNoW

Posted at 20:15:07 | 地獄少女 二籠 | コメント:6 | トラックバック:34

2007年03月10日

地獄少女 二籠 第22話

「憧憬」

す、救いがないよ、拓真(涙)!!

母は殺され、父親は一命を取り留めていたものの、意識不明の重体で入院中。
本当の犯人が既に地獄少女によって消されているなんて警察に言っても信じてもらえるはずないし……というわけで、証拠不十分のため逮捕はされていないものの、すっかり実の両親まで手にかけた悪魔のような子供として近隣の住民から疎まれまくっている拓真。
可哀想過ぎて見てられなかったのですが、そんな拓真を嫌わないで普通に接してくれる少女・せりが現われました!!

でも、この、せりという少女。
実は未成年に手を出したとして訴えられたくなければ金を出せ!と、近所の親父を強請っており、おまけに、本当はデートしただけで深い関係はまったくないものの、その親父の奥さんが二人の関係を信じたため、奥さんから激しく恨まれていて……。

不当な扱いをされ続け、ぐれてもおかしくない状況でそれでも真面目に生きている拓真に、ただ一人笑みを向けてくれる人間が現われたのは本当に嬉しいことだったのに、拓真の説得を無視した結果、本当にせりは地獄に流されてしまいました。
糸をといた時の奥さんの「ふっ」って笑いが恐過ぎる。

せりは自業自得だと思うのですが、やっと家族以外で心を許せる相手に出会えたのにこんな展開が待っているだなんて!!
せめて、ラストに意識不明だった父親が目を覚ますとか、何らかの救いを与えてあげて欲しかった!!


地獄少女 9



地獄少女 二籠 箱ノ一



OP Nightma SNoW

Posted at 20:59:44 | 地獄少女 二籠 | コメント:12 | トラックバック:30

2007年03月04日

地獄少女 二籠 第21話

「紙風船ふわり」

骨女って良い女だなぁ~(しみじみ)。

今回の依頼者・洋子は、今までお金を貢いできたのに自分を捨てる男をどうしても諦められなくてすがりついている女。
お腹の中にその男との子供もいるようなのですが、洋子の友達も説得していたように、いつまでもそんな男に未練を持って人生台無しにするだけだし、男は本当にどうしようもない奴だけど、洋子も自分から不幸を呼び寄せるタイプの悲しい馬鹿だなぁ~といった目で見ていました。
でも、洋子がここまで男にすがりついていたのには、洋子に取り憑いている霊・きよが関係しているようで、その「きよ」がかつて骨女が遊郭にいた頃可愛がっていた後輩だったことが判明。

さて、骨女ですが、かつては「つゆ」という名で、すごく健気な良い子だったのに、駆落ちした恋人に借金のかたに遊郭に売られた挙句、可愛がっていた後輩、つゆを逃がしてやろうとして、そのつゆに裏切られて情人共々殺されてしまうという悲惨な人生を歩んでいたようです。
一時はやるせないあまりに霊となって彷徨ってましたが、あいちゃんに「一緒にきなさい」と手を差し伸べられて今に至ったわけですね。

一方のきよは、情人がいたために遊郭から離れられなくて骨女を裏切ったわけですが、その後、身籠ったものの自分を捨てようとする男自らの手で殺されるはめに。
その時に入水自殺をし、その後も同じような境遇の女を見つけては入水自殺をしていたようです。

自分を裏切り、死においやったきよを、それでも恨んでおらず、それどころかその身を案じる骨女がすごく良い女で泣けました。
結局、今回もきよの心を救ってやることはできず、あいちゃんに自分はもう十分救われたから、いつかきよを拾ってやってくれって頼んでるシーンに感動。

にしても、今回のお仕置きはいろいろすごかったな。
ラーメンに変な具がのってると思ったら、実は赤ちゃんって……めちゃくちゃぞぞーっとしましたよ。
一目連は海パンビキニでサービスサービス♪だし、男が船で流されるときは、男の腹をつきやぶって赤ちゃんが……。

次回は、一家揃って不幸になった少年・拓真が再び!!
前回の事件で今まで以上に迫害を受けるようになった拓真が、少しでも救われることを切に祈ります!!


地獄少女 9



地獄少女 二籠 箱ノ一



OP Nightma SNoW

Posted at 09:35:40 | 地獄少女 二籠 | コメント:4 | トラックバック:25

2007年02月24日

地獄少女 二籠 第20話

「乙女のアルバム」

百合、ここに極まれり!!

切ない話でした。
高校で知り合い、いつも何をするにも一緒だった仲良しの樹里と真里。
服や髪飾り、髪型やバッグといった小物までお揃いなんだから、はっきり言って周囲の人間からしたら異常。
でも、本人達は未来永劫一緒だよvvと本気で思ってるくらいの熱々カップルだったわけです(←親友です)。

だがしかし!
テニス部の先輩が、テニスの才能がある真里に自分とダブルスを組まないかと迫っている現場を目撃した樹里がショックでその場を逃げ出そうとした時に足を負傷したのが不幸の始まり。

その後、藁人形で、自分を裏切ったら殺すぞ!という歪んだ関係に。
二人の絆は藁人形の赤い糸ってわけなのですが、そんな歪んだ関係にあっても、心の中では互いに互いを想い合っているっていうのにじんときました。
足がとっくに治っているのを知っていてなお、自分が傷つけたのは心だと言って甘んじて要求を受け入れてたわけだしなぁ~。

で、最後。
交通事故で死にかけの樹里に、自ら藁人形の糸を解かせ、一緒に地獄におちる真里。
切ないんだけど、ごちそうさま、と言いたい。

それにしても、私も一目連に手をぎゅっと握り締めてもらったり、肩を抱いてもらいたかったなぁ~。
羨ましい。


地獄少女 9



地獄少女 二籠 箱ノ一



OP Nightma SNoW

Posted at 20:23:52 | 地獄少女 二籠 | コメント:8 | トラックバック:32

2007年02月17日

地獄少女 二籠 第19話

「湯けむり地獄、旅の宿」

え? 一目連だけ入浴シーンないの?

今回は現代と、輪入道が初めてあいちゃんの仕事に関った時のこと、2つ同時進行。
どちらも同じ温泉旅館での出来事で、温泉といえば当然のごとく入浴シーン!!
OP明け早々、あいちゃんのヌードを見ておいしい思いをしました。
しかも、この1回だけでなく、今回は何度も脱ぐし。

昔、恨みを抱えたまま走っていた輪入道は、「地獄を見せてあげるからついてきなさい」というあいちゃんについていって、あいちゃんの仕事を垣間見、仕事が終わった後、あいちゃんに「足になりなさい」と命じられてそのまま付いて行くことに決めたようですね。
まあ、最初は「お供に」って言われてたんですが、輪入道が「柄じゃない」っていうから「足」にされたわけだけど、輪入道にはぴったりです。

今回の依頼者は女子高生に温泉に入浴剤を入れているところを見られて脅迫された温泉旅館の女ですが、過去の事件と縁がある上、事前に自分に何か会ったときには温泉旅館の秘密をマスコミに暴露するよう友人に頼んでいた女子高生が一枚上だったのか、結局、温泉旅館を畳まなければならないことに。

それにしても、今回、輪入道は良い思いしまくりだよなぁ~。
あいちゃんの入浴シーンは何度も見ているし、骨女ときくり、女子高生3人、今回の依頼者である温泉旅館の女性まで、とにかく裸見まくり!!
過去は過去で、いきなりあいちゃんが輪入道の前で着物をがばっと脱いだ時は興奮してしまいましたよ。

惜しむらくは、今回、藁人形役の一目連の入浴シーンがなかったこと。
他の皆脱いだのに、何故、一目連だけ……。
まあ、またの機会を期待することにします。


地獄少女 9



地獄少女 二籠 箱ノ一



OP Nightma SNoW

Posted at 20:21:33 | 地獄少女 二籠 | コメント:6 | トラックバック:32

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

応援中







Ray Official site

プロフィール

厘音

  • Author:厘音
  • アニメ大好きな腐女子です。
    可愛い女の子大好きなので百合・ノーマルもおいしくいただけますvv
    最近は乙女ゲー&BLゲーに夢中。

    リンクフリー!
    TB・コメント大歓迎!
    基本的にすべてのTB・コメントに返信させていただいております。
    ただし、管理人が不適切とみなしたものに関しては、見つけ次第削除させていただきますので、ご了承ください。

    ※現在、一部ブログ様からのTBが反映されない状態となっております。
    ご迷惑おかけして、申し訳ありません。


カテゴリー

Blog Pet



うらないモンキーなび



BlogPeople検索窓

BlogPeople検索

ブログ内検索

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

素敵ブログ様

相互リンク募集中。


このブログを登録 by BlogPeople

クリア済みゲーム

<PS2>
◆乙女
マイネリーベ~優美なる記憶~
マイネリーベⅡ~誇りと正義と愛~
そしてこの宇宙にきらめく君の詩
緋色の欠片
緋色の欠片~あの空の下で~
翡翠の雫~緋色の欠片2~
蒼黒の楔~緋色の欠片3~
水の旋律
水の旋律2~緋の記憶~
アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~
星色のおくりもの
遙かなる時空の中で3
幕末恋華・新選組
幕末恋華・花柳剣士伝
マーメイドプリズム
オレンジハニー
蜜 × 蜜ドロップス~LOVE × LOVE HONEY LIFE~
エーデルブルーメ
プリンセスナイトメア
ふしぎ遊戯 朱雀異聞
ひめひび ~Princess Days~
薄桜鬼 ~新選組奇譚~
薄桜鬼 随想録
カヌチ 白き翼の章
カヌチ 黒き翼の章
Real Rode
乙女的恋革命★ラブレボ!!
under the moon~クレセント~
ワンドオブフォーチュン

◆BL(ボーイズ含む)
学園ヘヴン
学園ヘヴン おかわりっ!
花帰葬
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
咎狗の血 True Blood
銀のエクリプス

◆その他
アカイイト
アオイシロ
アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩
うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
幻想水滸伝シリーズ
サクラ大戦シリーズ
School Days L×H
Memories Off Duet
kanon
Fate/stay night[レアルタ・ヌア]


<PSP>
◆一般
英雄伝説 空の軌跡FC
英雄伝説 空の軌跡SC
英雄伝説 空の軌跡 the 3rd

<PC>
◆乙女・全年齢
アラビアンズ・ロスト
ハートの国のアリス
クローバーの国のアリス
クリムゾン・エンパイア
プリンセスナイトメア
あさき、ゆめみし
GARNET CRADLE
蒼天の彼方

◆乙女・大人
星の王女シリーズ
王宮夜想曲
Love Drops ~みらくる同居物語~
月ノ光太陽ノ影
月ノ光太陽ノ影-Another Moon-
バトラーズ~召しませお嬢様~
バトラーズ~召しませお嬢様~ナイトモード
Under the moon
Under the Moon ~つきいろ絵本~
step ~二人の関係は一歩ずつ~
仁義なき乙女
仁義なき乙女 恋恋三昧
いじわる My Master
すみれの蕾
プリティ☆ウィッチ☆アカデミー

◆BL・全年齢(ボーイズ含む)
セラフィム・スパイラル プラスエディション
Daylight-朝に光の冠を-

◆BL・大人
学園へヴン
咎狗の血
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク
メサイア
MESSIAH ~Paranoia・Paradox~
Lamento -BEYOND THE VOID-
Laughter Land
コイビト遊戯
マギア・ミスティカ
紅色天井艶妖綺譚
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool

◆美少女・大人
Fate/syay night
Fate/hollow ataraxia
ななついろ☆ドロップス

◆同人・シェア
Lagrima-ラグリマ-
イノセントリア
イノセントリアラストラス
LIP!
神様を殺す102の方式
みらくるのーとん
みらくるのーとん只今増量中!!
みらくるのーとん願いを打ち込んで!
ラッキードッグ1
メルクリウスの青い砂
メルクリウスの青い砂 MIND FRAGMENTS
渡り鳥の門は遠く
The Goddess Of Tears ~Daybreak~
The second reproduction~
彩花~誓い~
Qualia~クオリア~
ラティリカ
冬のお伽ばなし
終雪
漆黒の月

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。