fc2ブログ
2007年06月07日

CLAYMORE -クレイモア- 第10話

「斬り裂く者たちⅡ」

クレア格好良い!!

圧倒的な強さを見せつける男の覚醒者。
覚醒者はクレイモアのなれの果てと聞いていたヘレンやデネヴ達は戸惑っていましたが、物知りなミリアが解説してくれました。
なんでも、初期は男のクレイモアも作っていたけれど、男はみんな戦力は問題なくても快楽への誘惑に弱く、すぐに限界を超えて異常食欲者となってしまい、クレイモアとして使い物にならないので作られなくなったとか。
でも、ミリアは話を濁してましたが、これまでにも男の覚醒者の元に何人もクレイモアを送り込んで、誰も戻ってきた者はいないって……それって要するに、男の覚醒者の強さを知った上で、用済みになったクレイモアを処分するために、組織は詳しい情報を与えずにクレイモア達を差し向けたってことでしょうか?
だとしたら、酷ェ話だ!!

さて、立て続けにヘレン、デネヴ、クレアがやられ、ナンバーひとケタの実力は伊達じゃないミリアが妖力解放して、瞬間的なスピードで残像を作り相手を惑わす攻撃で反撃開始。
でも、その攻撃は妖力を使い過ぎるため何度も使えるものではなく、やがてスピードの落ちたミリアを覚醒者が捕獲。
今度こそ真の絶望かと思えた時、クレアがやってくれました。
クレイモア最弱のナンバー47であるクレアですが、それは対覚醒者専用として力を磨いてきたからで、自分の妖気を極限まで抑えることで覚醒者の妖気の流れを読んだクレアは、覚醒者に近付き反撃開始。
首が硬くて一発でしとめることは出来ませんでしたが、ミリアとの連携プレイで覚醒者を倒すことに成功!!
これで、ラキの元に戻ることが出来ますねvv

前回、クレアが弱いという事実を知り大きなショックを受けましたが、今回、まだ未熟なもののプリシラを倒すために力を磨いているクレアが知れて安心しました。


CLAYMORE Limited Edition Sequence.1



CLAYMORE 11



断罪の花~Guilty Sky~(DVD付) 小坂りゆ

Posted at 17:40:44 | CLAYMORE クレイモア | コメント:0 | トラックバック:13

2007年05月31日

CLAYMORE -クレイモア- 第9話

「斬り裂く者たち Ⅰ」

クレイモア最弱!?

目の前でプリシラにテレサを殺されたクレアでしたが、テレサの生首を持って「テレサの血と肉を私に!」と訴えるシーンで早くも涙が……。
初めて見た時からテレサの寂しさを感じていたクレアですが、そこまで…と胸を打たれました。

さて、現在に戻ったところで、今回はクレアを入れたクレイモア4人VS異常食欲者となる話だったわけですが、ルブルの話によると、クレアが以前大聖堂で倒したのはただの妖魔であり、本当の異常食欲者とはプリシラのような覚醒者とのこと!!
そして、クレイモアにはそれぞれランクがついているわけですが、クレアがなんと最弱のナンバー47だということが判明!!
「ええ、本当に!!」と思っている間に、ナンバー6のミリアが実際にクレアと剣の練習をしてクレアの実力をはかろうとしましたが、それを見ていた他の2人のクレイモアには、こりゃ酷い、まったく戦力になりゃしないと言われる始末。
半人半妖どころか、クオーターだから弱いのかな。
でも、そりゃじゃあ、とてもテレサの敵討ちなんて出来ない気が……(汗)。

しかも、今回のターゲットの異常食欲者がなんと男だということも判明。
クレイモアって女しかなれないって聞いてたんですけど、どういうことですか!?
しかも、予想をはるかに上回る強さらしい。
クレアは戦力外だし、勝てる見込みが激しく低そうで心配です。
クレアが帰って来ると信じて待っているラキのためにも、クレアにはなんとしても無事生還してもらいたいです!!


CLAYMORE Limited Edition Sequence.1



CLAYMORE 11



断罪の花~Guilty Sky~(DVD付) 小坂りゆ

Posted at 17:45:21 | CLAYMORE クレイモア | コメント:0 | トラックバック:15

2007年05月24日

CLAYMORE -クレイモア- 第8話

「覚醒」

テ、テレサーっっ(泣)!!

今回はもう壮絶としか言いようがありませんでした。
プリシラが妖力を解放し、ナンバー3~5がその援護をしても尚、妖力を解放することもなく4人を倒すテレサ。
いつでも倒せるイレーネ、ノエル、ソフィアは負傷させ動けなくさせるにとどめ、やがて自分を超える素質があると感じたプリシラのみ今後のことを考えて殺そうとしましたが、クレアと過ごす内に甘くなったテレサは止めを刺すことが出来ず。
いつでも挑んできて良いと言ってクレアと共に町を立ち去ることに。

ここまではほっとしたのですが、命拾いしたプリシラは逆上してすぐさまテレサを追いかけてきて、我を忘れて一気に妖力解放。
80パーセントを超えると妖魔から人間に戻れなくなるというのに、一歩手前の70パーセント超え。
そこまでやっても尚、現時点ではテレサの方が強く、テレサは妖力解放を止めるよう忠告したのですが、意識混濁したプリシラはとどまることを知らず、ついに限界点を超えてしまいました。
プリシラが残りの理性で「妖魔になりたくない」と訴え、テレサがプリシラの願いを叶えるために止めを刺そうとした時、やっと戦いが終わるのかとほっとしたのですが、プリシラの首を刎ねるために近寄ったテレサの両手が一瞬の内に切断。
呆然としている間に、今度は首がっっ!!
なんですか、この悪夢!!

勿論、テレサにも止められない覚醒したプリシラを、イレーネ達が止められるはずもなく、あっという間に3人とも死亡。
クレアはプリシラに無視されて命拾いしたものの、大好きなテレサと最期の言葉を交わすこともなく、突然お別れなんて!!
テレサの生首の前でボロボロと泣き崩れるクレアが痛い!!
テレサに関しては、ショック過ぎてまともに記事書けそうもありません。


CLAYMORE Limited Edition Sequence.1



CLAYMORE 11



断罪の花~Guilty Sky~(DVD付) 小坂りゆ

Posted at 19:00:12 | CLAYMORE クレイモア | コメント:2 | トラックバック:13

2007年05月16日

CLAYMORE クレイモア 第7話

「死者の烙印」

テレサVSナンバー2~5!!

組織からの要請を受け、クレイモアナンバー2~5がテレサの前に現れました!!
ナンバー2は最近クレイモアになったばかりの少女で、一見ただの女の子、プリシラ。
でも、プリシラがナンバー2になったことでナンバー3となったイレーネによると、誰より妖魔を憎み、どんな相手でも数が多くても妖力を解放せずに倒すことが出来る彼女は、いずれテレサを越える程の潜在能力を持った実力の持ち主。

クレアと接している内に随分性格が丸くなったテレサが彼女らとどう戦うのか見物だったわけですが、やっぱりテレサの実力は本物ですね。
クレアを気遣いつつも、ナンバー3~5、3人を相手にしても一歩上。
敵の妖気を感じる能力がずば抜けて高いことから最強とうたわれていただけあって、妖気を極限まで抑えて戦うプリシラはテレサにとっては最も戦いにくい相手ではありましたが、妖気を感じる能力を抜きにしても地力でプリシラに勝るテレサは一度は押されていたプリシラを追い詰め始めました。

でも、理想主義で、本来、人間のために戦うべきであるクレイモアが組織の掟を破って人間を殺めたことに怒りを感じ、一対多数は卑怯だと感じているプリシラは根は悪い子じゃないんですけど、純粋なだけに厄介そう。
イレーネに説得されて正攻法での戦いを捨て、次回は4人がかりでテレサを処罰しようとかかってくるプリシラに不安を隠せません。
テレサとクレアには末永く共に旅を続けてもらいたいのですが、どうなるのでしょうか!?


CLAYMORE Limited Edition Sequence.1



CLAYMORE 11



断罪の花~Guilty Sky~(DVD付) 小坂りゆ

Posted at 16:13:50 | CLAYMORE クレイモア | コメント:0 | トラックバック:14

2007年05月10日

CLAYMORE -クレイモア- 第6話

「テレサとクレア」

テレサが素敵過ぎる!!

自分に懐くクレアにすっかり情が移ったテレサは、クレアのためには自分の側にいるより、人の間で生きた方が良いと、妖魔を倒した村でクレアを預かってもらうよう頼むことに。
そんなテレサに対して、テレサに買ってもらった服を脱ぎ捨てて、涙ながらに一緒に連れて行って欲しいと訴えるクレアがいじらしく、初っ端から泣けたのですが、真の感動は最後にありました。

結局、クレアを残して一人で旅立つテレサでしたが、クレアを残した村に、妖魔がいなくなったのを良いことに馬賊の一団が乗り込もうとしているのに気付いて引き返したところ、村は馬賊によって多くの血が流されており、自分を執拗に狙っていた男がクレアを暴行したことを知って我を失い、人間に危害を加えてはいけないというクレイモアの掟を破って、クレアを襲った男、馬賊の首領、他のメンバーも皆殺し。
それが原因で連絡係のオルセは他のクレイモアにテレサ討伐命令を出すことに。

目覚めたクレアがテレサに「痛くない?」と聞き、テレサが自分が守っているとばかり思っていたクレアが、実はテレサの寂しさや心の痛みを感じ取り抱擁してくれていたことを知って涙を流すシーンは、こっちまで号泣モノ。
その後、数人のクレイモアに囲まれ、掟を破った罰として粛正されようとするシーンで、泣いて「死なないで!!」と叫ぶクレアと静かな表情のテレサに最悪の展開を想像してしまいましたが、流石最強のクレイモア!!
生きる理由を見つけたテレサは、死なない程度に自分を殺そうとしてきたクレイモアを傷付けて、クレアと共に逃亡。
晴れやかな表情が素敵過ぎます!!

とはいえ、一般のクレイモアが駄目なら、ナンバー2からナンバー5を招集してテレサを討伐しようとするオルセ。
ほっといてやれよと言いたいのですが、そうもいかないんだろうな。


CLAYMORE Limited Edition Sequence.1



CLAYMORE 11



断罪の花~Guilty Sky~(DVD付) 小坂りゆ

Posted at 17:41:25 | CLAYMORE クレイモア | コメント:2 | トラックバック:15

2007年05月03日

CLAYMORE クレイモア 第5話

「微笑のテレサ」

テレサ、格好良い!!

今回は、どんな妖魔を相手にしようとも妖力の解放をすることなく、微かに笑っているような表情で相手を倒すため、『微笑のテレサ』と呼ばれていたクレイモア最強の女、テレサの話。
いきなりクレア&ラキコンビの話を無視して始まったので最初は戸惑いましたが、すぐにテレサの魅力にまいってしまいました。
7匹の妖魔をあっという間に倒すテレサ、凄過ぎる!!
しかも、不器用なクレアと違って、こっちはクールでサバサバしていてクレアとはまた違った魅力が。

テレサに懐いた口の聞けない少女がどことなくクレアに似ているなぁ~と思ったら本当にクレアだと後になって分かってびっくりしました。
クレアって、両親を殺した妖魔に連れまわされ虐待されて口が聞けなくなり、おまけに妖魔に連れられて来た子ってことで誰からも助けてもらえなかったという悲しい過去があったんですね。
そりゃ、ラキのこと見捨てられないよな。

最初はクレアのことを足蹴にしていたテレサが、死に物狂いで自分を追いかけてくるクレアにほだされて、怪我の手当てしたり食べ物を与えたりするようになるシーンは微笑ましかったです。
そして、たまたまテレサが口の聞けないクレアに与えた名前が、クレアが親につけてもらった本当の名前であり、また双子の女神の片割れの名前っていうのも意味深。


CLAYMORE Limited Edition Sequence.1



CLAYMORE 11



断罪の花~Guilty Sky~(DVD付) 小坂りゆ

Posted at 07:53:24 | CLAYMORE クレイモア | コメント:2 | トラックバック:13

2007年04月26日

CLAYMORE -クレイモア- 第4話

「クレアの覚醒」

なんて展開の早さだ!!

2話で親友の話が出た時点で展開が早いなぁ~と思っていましたが、今回はそれ以上に展開の早さを感じました。

妖魔との戦いは、大勢の兵が駆けつけて来たことで一時中断。
傷は完治していないものの、治療を受けてしきり直し。
妖魔が大聖堂内にいるのは確かだからと大司教や依頼者のヴィンセントを含めて妖魔改めしましたが妖魔は見当たらず、ついに妖魔が大聖堂に安置されているミイラだと突き止めるに至りました。
てっきり大司教もしくはヴィンセントが妖魔だと思っていたので、これにはびっくりです!!

その後の死闘で、シド&ガークと共に戦うことになりましたが、自分達の街は自分達で守ると使命感に燃えながらも、クレアの戦いぶりを見て、クレイモアに対する考えを改めるようになる二人は良かったです。
でも、その戦いで無理し過ぎたのか、一気にクレアの妖魔化が始まり、クレアは人間であるうちに自分を殺すようガークに頼んできましたが……。
妖魔化って、ゆっくりと進行するだけでなく、一気に進行することもあるんですね。
まさかこんなに早くクレアの妖魔化が始まるとは、思ってもみなかっただけに衝撃デカ過ぎです!!
その後、ラキがクレアをかけがえなく思う気持ちがクレアに通じたのか、妖魔化が止まったシーンはベタだけど泣けました。


CLAYMORE 11



断罪の花~Guilty Sky~(DVD付) 小坂りゆ

Posted at 17:43:53 | CLAYMORE クレイモア | コメント:0 | トラックバック:15

2007年04月19日

CLAYMORE クレイモア 第3話

「まほろばの闇」

人間姿のクレアが可愛いvv

ヴィンセント司祭からの依頼を受け、聖都・ラボナへやってきたクレアとラキ。
聖都というだけあって、妖しの者は入ることが許されず、妖魔を見抜く力が失われるかわりに妖力を抑える薬を飲んで人間の姿になったクレアが、いつもとはまた違った雰囲気で可愛かったvv
人間の振りも特訓を受けているらしく、宿屋の主人の前では態度まで違うし。
ラキは慌てて断っちゃったけど、娼婦の色目も見て見たかったな(笑)。

にしても、ラキは本当にクレア大好きですね。
兵士シド&ガークが妖魔改めのため宿屋にやってきた時、「俺の姉ちゃんは誰より優しい人だ!!」とか言って、クレアを庇っちゃって♪
ラキの前ではつれないことを言うクレアも何よりラキのことを気遣って、依頼者であるヴィンセント司祭の心を打ってるし、本当に良いコンビです。

だがしかし!!
ラスト、妖魔との戦いにシドとガークがいたため、クレアが串刺しにあい、重傷!!
クレイモアだけあって、人間よりずっと回復力もあるクレアですが、流石にこれは……。
妖魔退治は勿論、クレアの身も心配です。


CLAYMORE 11



断罪の花~Guilty Sky~(DVD付) 小坂りゆ

Posted at 17:40:56 | CLAYMORE クレイモア | コメント:0 | トラックバック:15

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

最近の記事

応援中







Ray Official site

プロフィール

厘音

  • Author:厘音
  • アニメ大好きな腐女子です。
    可愛い女の子大好きなので百合・ノーマルもおいしくいただけますvv
    最近は乙女ゲー&BLゲーに夢中。

    リンクフリー!
    TB・コメント大歓迎!
    基本的にすべてのTB・コメントに返信させていただいております。
    ただし、管理人が不適切とみなしたものに関しては、見つけ次第削除させていただきますので、ご了承ください。

    ※現在、一部ブログ様からのTBが反映されない状態となっております。
    ご迷惑おかけして、申し訳ありません。


カテゴリー

Blog Pet



うらないモンキーなび



BlogPeople検索窓

BlogPeople検索

ブログ内検索

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

素敵ブログ様

相互リンク募集中。


このブログを登録 by BlogPeople

クリア済みゲーム

<PS2>
◆乙女
マイネリーベ~優美なる記憶~
マイネリーベⅡ~誇りと正義と愛~
そしてこの宇宙にきらめく君の詩
緋色の欠片
緋色の欠片~あの空の下で~
翡翠の雫~緋色の欠片2~
蒼黒の楔~緋色の欠片3~
水の旋律
水の旋律2~緋の記憶~
アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~
星色のおくりもの
遙かなる時空の中で3
幕末恋華・新選組
幕末恋華・花柳剣士伝
マーメイドプリズム
オレンジハニー
蜜 × 蜜ドロップス~LOVE × LOVE HONEY LIFE~
エーデルブルーメ
プリンセスナイトメア
ふしぎ遊戯 朱雀異聞
ひめひび ~Princess Days~
薄桜鬼 ~新選組奇譚~
薄桜鬼 随想録
カヌチ 白き翼の章
カヌチ 黒き翼の章
Real Rode
乙女的恋革命★ラブレボ!!
under the moon~クレセント~
ワンドオブフォーチュン

◆BL(ボーイズ含む)
学園ヘヴン
学園ヘヴン おかわりっ!
花帰葬
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
咎狗の血 True Blood
銀のエクリプス

◆その他
アカイイト
アオイシロ
アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩
うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
幻想水滸伝シリーズ
サクラ大戦シリーズ
School Days L×H
Memories Off Duet
kanon
Fate/stay night[レアルタ・ヌア]


<PSP>
◆一般
英雄伝説 空の軌跡FC
英雄伝説 空の軌跡SC
英雄伝説 空の軌跡 the 3rd

<PC>
◆乙女・全年齢
アラビアンズ・ロスト
ハートの国のアリス
クローバーの国のアリス
クリムゾン・エンパイア
プリンセスナイトメア
あさき、ゆめみし
GARNET CRADLE
蒼天の彼方

◆乙女・大人
星の王女シリーズ
王宮夜想曲
Love Drops ~みらくる同居物語~
月ノ光太陽ノ影
月ノ光太陽ノ影-Another Moon-
バトラーズ~召しませお嬢様~
バトラーズ~召しませお嬢様~ナイトモード
Under the moon
Under the Moon ~つきいろ絵本~
step ~二人の関係は一歩ずつ~
仁義なき乙女
仁義なき乙女 恋恋三昧
いじわる My Master
すみれの蕾
プリティ☆ウィッチ☆アカデミー

◆BL・全年齢(ボーイズ含む)
セラフィム・スパイラル プラスエディション
Daylight-朝に光の冠を-

◆BL・大人
学園へヴン
咎狗の血
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク
メサイア
MESSIAH ~Paranoia・Paradox~
Lamento -BEYOND THE VOID-
Laughter Land
コイビト遊戯
マギア・ミスティカ
紅色天井艶妖綺譚
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool

◆美少女・大人
Fate/syay night
Fate/hollow ataraxia
ななついろ☆ドロップス

◆同人・シェア
Lagrima-ラグリマ-
イノセントリア
イノセントリアラストラス
LIP!
神様を殺す102の方式
みらくるのーとん
みらくるのーとん只今増量中!!
みらくるのーとん願いを打ち込んで!
ラッキードッグ1
メルクリウスの青い砂
メルクリウスの青い砂 MIND FRAGMENTS
渡り鳥の門は遠く
The Goddess Of Tears ~Daybreak~
The second reproduction~
彩花~誓い~
Qualia~クオリア~
ラティリカ
冬のお伽ばなし
終雪
漆黒の月

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる