スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コ:- | ト:-

2007年07月02日

sola 第13話

「ソラ」

蒼乃が笑ってるのに、なんかしっくりしない……(泣)。

蒼乃と茉莉の戦いに、ついに決着がつきました。
蒼乃優勢な中、茉莉を庇おうと依人が邪魔をし、なおかつ、茉莉の剣に刺されたのが原因で夜禍の力が衰え、傷が治らなくなった蒼乃を見た時点で既に泣きそうでしたが、これで決着って時になってよりにもよって依人が蒼乃と茉莉の間に飛び出し、蒼乃が茉莉から奪った剣に貫かれて依人が紙に戻って死んでしまうシーンは、なんていうかもう……。
飛んでいく、元は依人だった紙を必死で掻き集めようとしながら、「嫌、嫌」と叫ぶ蒼乃が痛々しくて見てられない。
蒼乃自身の手で最愛の人を殺させるなんてあんまりですよ!!

依人を失って茫然自失状態の蒼乃を、難なく茉莉が剣で貫き人間に戻してましたが、身寄りがないばかりか、戸籍も当然なく、過去も明らかにできない、夜禍の力がないのでお金の工面も大変な状態で一人で生きていけって……二人の表情だけ見れば感動のシーンに見えなくもないのですが、蒼乃の今後を思うと鬼のような展開です。

それから1年。
蒼乃達の記憶を失っても、折り紙が好きな気持ちの変わらないこよりの前に蒼乃が現われました!!
こよりと蒼乃の組み合わせは癒されるなぁ~。
蒼乃の笑顔が眩しい。

そして、依人が通っていた学校に転入することになったらしい蒼乃。
書類とか手続きはどうしたんだ!とツッコミどころは多いですが、すっかり空好きになった真名と再会。
いつもロングスカートだった蒼乃なので、制服姿が新鮮。

青い空の下、すっかり笑顔を取り戻した蒼乃を素直に喜べれば良いのですが、空白の1年が非常に気になるというか、最愛の依人を失い一人ぼっちになった蒼乃がどうやって立ち直ったのか、そこが分からないのでいまいちすっきりしない。

それに、ラストにちらっと出てきたトマトしるこの缶2つって……。
正直、このシーンはないほうが良いように思いました。

蒼乃ファンとしては、この結末にもやもやとするものが残ってしまいましたが、総合的に見たら1クール非常に楽しませてもらい、良作だったと思います。


sola colorII(初回限定版)


colorless wind  結城アイラ
スポンサーサイト

Posted at 17:49:00 | sola | コメント:6 | トラックバック:32

2007年06月26日

sola 第12話

「ユウメイノサカイ」

蒼乃が可哀相過ぎるだろ!!

前回、蒼乃の前に茉莉が現われたところで終わったわけですが、蒼乃ファンとしてはつら過ぎる展開になってきました。

蒼乃に一緒に町を出ていくと告げた依人でしたが、やっぱり茉莉と共に消えることが本当の望みのようで、茉莉から依人を取り戻すべくやってきた蒼乃は、依人自身の口から茉莉に消してもらうように頼んだのは自分の意思だと聞かされてしまいます。

蒼乃を夜禍にしたのは、再び一人に戻るのが寂しかった茉莉のエゴで、悲しんで苦しんでようやく見つけた希望が夜禍の力で依人を作り出し、もう一度二人で心穏やかに過ごすことだった蒼乃にとって、依人の望みは蒼乃がやっとの思いで見つけた答えを全否定するもので……蒼乃の叫びが切な過ぎる!!

茉莉VS蒼乃は圧倒的な力をほこる蒼乃優勢でしたが、茉莉に加勢した依人が茉莉を抑え込み形勢逆転。
スクリーンいっぱいに広がった空を見た茉莉は自らの身体に剣を刺し、自分の血を吸った剣で蒼乃を……。

辻堂が茉莉の命を宿した剣で繭子を人間にしようとしていたことを考えると、蒼乃を人間に戻して蒼乃の夜禍の力がなければ生きていけない依人と共に茉莉死亡EDが待ってそうなんですが、それだけは勘弁してください!!
蒼乃の幸せは依人と共にあるのに、再び依人を失って一人だけ人間に……なんて、絶望のあまり再び自害しそうですよ。
蒼乃を人間に戻すことは完全に依人と茉莉の自己満足であり、蒼乃は微塵も望んでやしません。
茉莉が好きなのは分かるけど、ちっとは蒼乃の身になって、蒼乃の気持ちも考えてあげようよ、依人!!
な、何か、蒼乃が幸せになる方法はないのかな。


sola colorII(初回限定版)


colorless wind  結城アイラ

Posted at 18:19:05 | sola | コメント:4 | トラックバック:30

2007年06月18日

sola 第11話

「ムソウレンガ」

茉莉と依人は何をするつもりなんだ!?

辻堂の剣を使って、全てをありのままに戻そうとしているらしいですけど、嫌な予感がしてなりません。
家に戻ってきた依人は、蒼乃に姉さんに幸せなってもらいたいだの、最初からすべてをやり直そうだの言ってもらってましたが、最初ってどこから?
蒼乃の幸せは依人と共に心穏やかに暮らすことだけど、依人は茉莉と一緒に消える約束してるわけだし、依人のいう蒼乃の幸せは依人の自己満足になる気がして仕方ない。
とりあえず、茉莉と依人が心中して蒼乃だけ人間に~とか、蒼乃を殺して茉莉と依人が二人一緒に町から姿を消す、とかってのはやめてもらいたい。
生きるにしても死ぬにしても、3人一緒でよろしくお願いします!!

それにしても、こよりと蒼乃は良い感じだけど、真名は頑張ってるのにどうも報われない。
もう心は決まっているわけだし、真名に言ってもいたずらに真名を苦しめるだけかもしれないけど、依人の心を教えてもらえないまま、依人達との記憶を奪われて真名が切ない。
こよりも蒼乃のことを忘れたっぽい感じですが、この姉妹にはぜひとも最終回までに依人達のことを思い出してもらいたいものです。

茉莉と繭子のお別れシーンで「1人じゃない私はまだ幸せかもしれない」 と言っていた繭子。
この先辻堂と死に別れることになったら、今度こそ一人ぼっちになってしまうんじゃ、と心配がつきません。

ラストは荷造りする蒼乃の前に茉莉が現われてましたが、茉莉達がどういう決着のつけ方をするつもりなのか見物ですね。


sola color.I (初回限定版)


colorless wind  結城アイラ

Posted at 17:43:21 | sola | コメント:0 | トラックバック:30

2007年06月12日

sola 第10話

「ユレルマボロシ」

これぞ、紙展開!?

前回、繭子とラブラブ展開を見せつけた辻堂がすっかり丸くなって、繭子と茉莉のおつかいで奇抜なおにぎりやらトマトしるこやら買いに行ったりしてる間に、依人は自分が茉莉を刺したことを思い出し、なおかつ、真名から蒼乃が夜禍であることを聞かされてました。
真名から蒼乃のところに行かないよう命じられていたものの、一人だと寂しいだろうと蒼乃の元に遊びに来るこよりが優しくて健気で可愛いなぁ~と思っている間に帰宅。
こよりがいる時はいつも通りの態度でしたが、こよりが帰ったあと、蒼乃に何か隠してないかと迫りますが、蒼乃は頑なにそれを拒否。
それで依人が納得するわけないだろう!とは思うのですが、世の中、知らないほうが幸せなこともあるわけで、いくら蒼乃を自分に近付かせまいとしようとしてとはいえ、カーテンを目いっぱい開けた状態で蒼乃を置いて出ていく依人ってかなり鬼畜だと思う。

一方、すっかり仲良しな繭子と茉莉の会話ですが、依人のことをはぐらかす茉莉に、辻堂と揉め事があったし、自分のことが信用できないのかと訊く繭子に、信用してないわけじゃないけど、いつの間にかそういう生き方が身に付いたのだと答える茉莉が切なかった。
今まで苦労したんですね。

そんな茉莉は、例の場所で依人と再会。
依人が求めるまま、依人に真実を聞かせるわけですが……百聞は一見にしかずと言いますか、茉莉が依人を刺したシーンはうぎゃあーっって思った。
依人が蒼乃によって作られたものだということは察しがついてましたが、紙で出来た幻影だなんて!!
かなりホラーです。依人が取り乱すのも無理ない。
でも蒼乃が、生贄の自分が生き続けたせいで依人が死んだ!と自分を責め、依人を作ることに取り憑かれたって話はすごく悲しくてうるってきた。
依人はそこはスルーで、幻影ではあるけど、自分で考え、行動し、そこにいるあなたが好きっていう茉莉の方が重要みたいで、一緒に消えてって言う茉莉の願いを叶えそうな感じなんだけど……蒼乃ファンとしては、依人にはもうちょい蒼乃の気持ちも察してやってよと思わずにはいられなかったり。

茉莉、辻堂に刀の使い方を聞いてましたけど、どうするつもりなのかな?
茉莉は依人と心中し、繭子と蒼乃は人間に…っていう展開が待ってるんでしょうか?
でもその場合、繭子は辻堂がいるからOKとして、蒼乃にとっては寧ろ残酷なので、それくらいなら3人で心中の方がまだマシ。
みんなでハッピーエンドを望むのは難しいのかな?


sola color.I (初回限定版)


colorless wind  結城アイラ

Posted at 17:49:09 | sola | コメント:0 | トラックバック:31

2007年06月04日

sola 第9話

「ヤクソクノハテ」

純愛って良いねvv

今回はひたすら損な役まわりの茉莉に同情しつつ、辻堂×繭子に萌えてました。

殺す気で茉莉に攻撃をしかけた蒼乃でしたが、後一歩というところで覚悟を決めた茉莉を前にしてためらいが生じ、とどめを刺すことなく退場。
依人のことがある前は普通に仲良かったのかもしれません。
でも、蒼乃が立ち去った後、遅れてやってきた真名が荒れた現場に落ちた折り紙を見付けたことから、一気に不信感が高まり、その後、依人を蒼乃の元に返すまいと嘘をついたり、玄関で追い返したり。
いや、確かに一方的に茉莉に攻撃をしかけた蒼乃に非があるんだろうけど、蒼乃の望みがただ依人と共に心穏やかに暮らすことだけって知ってるだけに切ない。
ちょっとは蒼乃の言い分も聞いてあげてよー!!

そして、茉莉はというと、蒼乃の次は繭子と離れた隙に辻堂から攻撃を受けるハメに。
立て続けに命の狙われる茉莉は、今回、本当に疫病神につかれてるとしか……。
でも、辻堂がそこまで茉莉の命を狙うのは、繭子の望みを叶えてあげたいがゆえ。
今回、辻堂と繭子の過去が明らかになりましたが、昔、二人は同級生で、ツンデレ&ぶっきらぼうってことで互いに気持ちを伝えてはいないものの両想いだったよです。
でも、繭子の誕生日、繭子の一家は強盗に襲われ全員死亡。
誕生日プレゼントに繭子がいつも持っているボロうさを持ってやってきた辻堂は、繭子が生き返ったことに一度は喜びながらも、繭子が夜禍となったことを知り、「そっちの世界へ生きたい」という繭子の望みを叶えるためにそれからの人生を過ごしてきた、と。
これだけでも涙なのですが、繭子の本当の願いが、ただ辻堂と共にいることであり、その願いは既に叶っていると知った時は、純愛万歳と声を大にして叫んでしまいました。

今まで本当にやられ損な茉莉でしたが、とりあえずこれで辻堂から命を狙われることはもうないだろうし、あとは蒼乃と依人と決着をつけるのみですね。
でも、これが一番やっかいな問題なんですけど。

……ところで、真名とこよりの姉妹関係っていったい……。
こより、真名に遠慮しすぎでは?


sola color.I (初回限定版)


colorless wind  結城アイラ

Posted at 17:51:51 | sola | コメント:1 | トラックバック:29

2007年05月28日

sola 第8話

「キエナイオモイ」

蒼乃VS茉莉!!

茉莉を刺してしまった依人でしたが、その後、記憶操作を受けたようで、コンビニで茉莉と再会し、茉莉を刺してしまった記憶は消されていました。
とはいえ、完全に記憶が消えたわけでなく、時折、茉莉を刺した時のことがフラッシュバックし、精神不安定な状態で体調不良まで起こす始末。
真名に送られて早退し、翌日も病欠。

依人が茉莉を刺したのって、やっぱり蒼乃が関係していたようですね。
茉莉のことが忘れられないばかりに悪夢に魘され、憔悴していく依人でしたが、間近でそれを見ている蒼乃の苦しさがひしひしと伝わってきました。
蒼乃の望みは、ただ依人と共に静かに暮らすこと。
だけど、依人の心にはいつまでも茉莉がいて、茉莉のことで苦しんでいる。
蒼乃がやっていることが間違いだということは重々承知ですが、蒼乃ファンとしては蒼乃の想いを成就させてあげたいわけで、蒼乃が今度こそ確実に茉莉を始末するために一人で出掛けた時も、痛々しいと思いこそすれ、責める気持ちにはなれませんでした。

一方、茉莉は死んではいませんでしたが、約束を破ったから、ということで、わざと傷を治さなかったようで、未だに苦しんでいる状態。
繭子とは、倒れていたところを助けてからずっと共にいたようで、結構仲良しな感じ。
何も言わなくても、互いに夜禍だということは分かっていたようですね。

で、今回、ふぬけている依人に茉莉の写真を見せて渇を入れて大活躍の真名。
依人のことで様子のおかしい蒼乃が、日の光を浴びて苦しむ姿も見たし、近い内に蒼乃も夜禍であることに気付きそうです。
ってか、写真を見ただけで茉莉の居場所に検討をつけた依人と共に自転車で茉莉の元に向かいましたが、次回は蒼乃と茉莉が戦っているところに思いっきりでくわしそう。
その場合、蒼乃の立場が最悪なものになることは間違いないわけで、今から不安でなりません!!


sola color.I (初回限定版)


colorless wind  結城アイラ

Posted at 18:03:44 | sola | コメント:0 | トラックバック:30

2007年05月21日

sola 第7話

「ハイイロノヨル」

またしても怒涛の急展開!!

この作品、どんどん面白くなって来ています。
今回は蒼乃メイン。

依人が好きな蒼乃にとって、過去に因縁まである茉莉は自分達の前から消えて欲しい存在。
こよりから茉莉が依人の部屋に空があるのが好きだと言っていたことを聞いて、依人に無断でパネルをはがし模様替えをしたことは褒められることではなく、依人を怒らせてしまいましたが、依人と出掛けられることになって、一人ファッションショーをやったり、待ちきれなくて学校まで迎えにきたり、依人のことを少しでも知りたくて、依人がいつも利用している人形屋に行ったり、時間が遅くなって多少無理をしてでも真名のレストランに行こうとしたりする姿はいじらしくて可愛すぎる!!
なのに、デート中、コンビニでタオルを買おうとした依人の前に茉莉が現われたことで、依人の意識は一気に茉莉へ。
切羽詰った蒼乃の「行かないで!!」という哀願も無視して、依人は茉莉を追いかけて行ってしまいました(涙)。

茉莉が逃げ込んだ先には家出した繭子がいましたが、そこらへんの事情は次回に持ち越しのようですね。
それより、まだ約束を果たしていないからと茉莉に戻ってくるよう語りかけていた依人が、まさか茉莉をガラスの破片で刺すなんて!!
蒼乃とのデート中、3ヶ月以上前の記憶を思い出せない依人のシーンから、依人が蒼乃によって生き返らされたか、作り出されたかした存在である可能性が濃厚である上、依人に置いていかれた蒼乃の様子のおかしいことから、依人が茉莉を刺したのは蒼乃の意思によるものだと思われますが、どうなることやら。
夜禍である茉莉のこと、今回のが致命傷になることはないでしょうけど、3人が行きつく先がどこなのか、激しく気になる!!


sola color.I (初回限定版)


colorless wind  結城アイラ

Posted at 18:02:21 | sola | コメント:2 | トラックバック:31

2007年05月15日

sola 第6話

「イケニエノチ」

やっぱり二人は知り合いだったか!!

茉莉と蒼乃ですが、やはり二人は知り合いでした!!
しかも、過去回想シーンに依人まで!!
……ってことで、いよいよ面白くなってきました。

真名は茉莉が普通でないことをなんとなく気付いており、覚悟はしていたようで、前回のことがありましたがすんなり茉莉のことを受け入れてくれましたね。
そして、茉莉の紹介を兼ねて3人で蒼乃をお見舞い。
でも、蒼乃は寝た振りをしており、結局その日は茉莉の紹介をしないまま帰ることになったのですが、蒼乃と話したい茉莉が一人だけ別行動したところで改めて二人の再会。
蒼乃も夜禍人で特殊な能力を持ってました!!
でも、依人の話によると3ヶ月前までは普通で、この町に引っ越してきてから入院ってことで、茉莉とは事情が違う様子。
しかも、茉莉の口ぶりからすると、依人が蒼乃のそばにいるのはおかしい感じ。
……って思ってたら、あとで回想シーンで「依人がいない世界で生きていけない!!」と自殺した蒼乃を茉莉が生き返らせたシーンまであって、どうしても3人の関係が気になってしまいます。

その日、茉莉と一緒に自宅に帰ってきた蒼乃ですが、依人にキスして茉莉はどこかに行ってしまいました。
途中で茉莉が依人にキスする?って誘うシーンがありましたが、あれってやっぱり本気だったんですね。

話がどこに向かうのか、続きが気になる!!


sola color.I (初回限定版)


colorless wind  結城アイラ

Posted at 07:55:25 | sola | コメント:0 | トラックバック:27

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

応援中







Ray Official site

プロフィール

厘音

  • Author:厘音
  • アニメ大好きな腐女子です。
    可愛い女の子大好きなので百合・ノーマルもおいしくいただけますvv
    最近は乙女ゲー&BLゲーに夢中。

    リンクフリー!
    TB・コメント大歓迎!
    基本的にすべてのTB・コメントに返信させていただいております。
    ただし、管理人が不適切とみなしたものに関しては、見つけ次第削除させていただきますので、ご了承ください。

    ※現在、一部ブログ様からのTBが反映されない状態となっております。
    ご迷惑おかけして、申し訳ありません。


カテゴリー

Blog Pet



うらないモンキーなび



BlogPeople検索窓

BlogPeople検索

ブログ内検索

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

素敵ブログ様

相互リンク募集中。


このブログを登録 by BlogPeople

クリア済みゲーム

<PS2>
◆乙女
マイネリーベ~優美なる記憶~
マイネリーベⅡ~誇りと正義と愛~
そしてこの宇宙にきらめく君の詩
緋色の欠片
緋色の欠片~あの空の下で~
翡翠の雫~緋色の欠片2~
蒼黒の楔~緋色の欠片3~
水の旋律
水の旋律2~緋の記憶~
アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~
星色のおくりもの
遙かなる時空の中で3
幕末恋華・新選組
幕末恋華・花柳剣士伝
マーメイドプリズム
オレンジハニー
蜜 × 蜜ドロップス~LOVE × LOVE HONEY LIFE~
エーデルブルーメ
プリンセスナイトメア
ふしぎ遊戯 朱雀異聞
ひめひび ~Princess Days~
薄桜鬼 ~新選組奇譚~
薄桜鬼 随想録
カヌチ 白き翼の章
カヌチ 黒き翼の章
Real Rode
乙女的恋革命★ラブレボ!!
under the moon~クレセント~
ワンドオブフォーチュン

◆BL(ボーイズ含む)
学園ヘヴン
学園ヘヴン おかわりっ!
花帰葬
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
咎狗の血 True Blood
銀のエクリプス

◆その他
アカイイト
アオイシロ
アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩
うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
幻想水滸伝シリーズ
サクラ大戦シリーズ
School Days L×H
Memories Off Duet
kanon
Fate/stay night[レアルタ・ヌア]


<PSP>
◆一般
英雄伝説 空の軌跡FC
英雄伝説 空の軌跡SC
英雄伝説 空の軌跡 the 3rd

<PC>
◆乙女・全年齢
アラビアンズ・ロスト
ハートの国のアリス
クローバーの国のアリス
クリムゾン・エンパイア
プリンセスナイトメア
あさき、ゆめみし
GARNET CRADLE
蒼天の彼方

◆乙女・大人
星の王女シリーズ
王宮夜想曲
Love Drops ~みらくる同居物語~
月ノ光太陽ノ影
月ノ光太陽ノ影-Another Moon-
バトラーズ~召しませお嬢様~
バトラーズ~召しませお嬢様~ナイトモード
Under the moon
Under the Moon ~つきいろ絵本~
step ~二人の関係は一歩ずつ~
仁義なき乙女
仁義なき乙女 恋恋三昧
いじわる My Master
すみれの蕾
プリティ☆ウィッチ☆アカデミー

◆BL・全年齢(ボーイズ含む)
セラフィム・スパイラル プラスエディション
Daylight-朝に光の冠を-

◆BL・大人
学園へヴン
咎狗の血
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク
メサイア
MESSIAH ~Paranoia・Paradox~
Lamento -BEYOND THE VOID-
Laughter Land
コイビト遊戯
マギア・ミスティカ
紅色天井艶妖綺譚
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool

◆美少女・大人
Fate/syay night
Fate/hollow ataraxia
ななついろ☆ドロップス

◆同人・シェア
Lagrima-ラグリマ-
イノセントリア
イノセントリアラストラス
LIP!
神様を殺す102の方式
みらくるのーとん
みらくるのーとん只今増量中!!
みらくるのーとん願いを打ち込んで!
ラッキードッグ1
メルクリウスの青い砂
メルクリウスの青い砂 MIND FRAGMENTS
渡り鳥の門は遠く
The Goddess Of Tears ~Daybreak~
The second reproduction~
彩花~誓い~
Qualia~クオリア~
ラティリカ
冬のお伽ばなし
終雪
漆黒の月

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。