fc2ブログ
2007年06月29日

セイント・ビースト ~光陰叙事詩天使譚~ 第13話

「希望の箱」

ここで終わるの?

ついに最終回です。
でも、今までが今までだからすっきりは終わらないだろうなと思っていたらやっぱりでした。

倒れたユダに代わって魔物に挑みかかったルカですが、ルカもまたあっさりやられ、そこで登場したのがゼウス。
希望の箱で難なく魔物を封じてしまったわけですが、ユダは魔物の呪いをもろに受けてしまったし、ルカも闇の力をはじきはしたものの手ひどいダメージを受けたわけで、もっと早く助けに現われよと文句をたれる気持ちはよく分かる。

シヴァが魔物の呪いを祓うための方法をゼウスに聞きにいき、ゴウ・レイ・ガイ・シンの4人が力を合わせてユダとルカを助けることに成功。
でも、な~んかユダが今まで以上にゼウスへの反感を表に出しはじめたなぁ~と思ったら、ルカにゼウスに反旗を翻すつもりであることを打ち明けてきました。
勿論、そんなこと告げられてユダ一人で戦わせるルカではなく、また、その話を盗み聞いていた他の六聖獣達も同じこと。
六聖獣が力を合わせてゼウスと戦うことを決意。
先に地上に降りたキラマヤ兄弟とも、今後、関わっていくのかな。

一方、怠惰な人間が気に入らないゼウスは、パンドラに希望の箱を持って下界へ降りるよう指示。
地上に災いをもたらすつもりのようですが、本当にこの人は……。
ってか、やっと序章が終わったって感じのシーンで最終回なんですか?
続きを放映する予定はあるのかな?

声萌えはすごかったけど、話が薄っぺらいのが残念なアニメでした。


セイント・ビースト~光陰叙事詩天使譚~VOL.2 限定盤



セイント・ビースト―起源~ORIGIN
スポンサーサイト



Posted at 17:51:33 | セイント・ビースト | コメント:0 | トラックバック:6

2007年06月22日

セイント・ビースト ~光陰叙事詩天使譚~ 第12話

「暗黒の聖霊祭」

「あ~~!! あ~~~!! あ~~っ!!」なガイ&マヤが可愛過ぎるvv

ゼウスによる粛清が原因で、楽しみなはずの聖霊祭を前にして心痛めるユダ。
パンドラが数えるのも嫌なくらいの数の天使を粛正の名のもとに悪魔に堕としてるらしく、暗雲もなかなか消えません。
どれだけ恨み買ってるんだ、ゼウス!!

……とまあ、ゼウスのことは置いといて、今回はやけにルカ×ユダを堪能できました。
アンニュイで色気の増したユダを励ますルカって絵になるvv
レイが見たら、ヤキモチ妬くかもしれませんね。

地上にいたキラマヤ兄弟は、マヤのたっての希望で一時的に天界に戻ることに。
でも、天界に戻ってきたのはマヤのせいだとかたくなに主張するキラも、六聖獣の皆と再び会いたい気持ちはあったはずで、素直じゃないところが可愛い。
それよりもっと可愛いのは、精霊祭で互いの姿を発見して、「あ~~!! あ~~!! あ~~!!」と口ぱくぱくさせて驚きあうガイとマヤ。
二人が再会を喜びあって抱き合うシーンはすごく微笑ましくて、今回、一番萌えましたvv
キラマヤを発見したシヴァは、案の定、身勝手に天界と地上を行き帰りしている二人を責めましたが、ユダの一言であっさり懐柔。
本当に分かりやすいな、シヴァ!!

だがしかし。
ゼウスに化け物の姿に変えられた天使達が暗黒の森の封印を破壊して、ゼウスに恨みをはらすべく天使達を襲いはじめ、天使達を守るために戦っていたユダが恨みごとを聞いて心に迷いが出た隙に胸をグサリ。
なんか黒い瘴気みたいなものが傷口から広がってるんですけど、どうなっちゃうんでしょうか!?


セイント・ビースト~光陰叙事詩天使譚~VOL.2 限定盤



セイント・ビースト―起源~ORIGIN

Posted at 17:54:51 | セイント・ビースト | コメント:0 | トラックバック:6

2007年06月18日

セイント・ビースト ~光陰叙事詩天使譚~ 第11話

「粛清」

ルカレイとユダシンに悶絶!!

内容より萌え!なセイビですが、今回はまさしくそんな回でした。
いろいろあったけど、エロスなルカレイとユダシンには特にじたばたしてしまった……。

まず、シヴァ&パンドラ。
パールの願いでパンドラがシヴァ宅初訪問することになりましたが、シヴァの描いたユダの絵、めっちゃ上手い!!
一筆一筆、ユダへの愛が篭ってるんですね。
シヴァに見られて照れるシヴァが可愛いvv
思いっきりパンドラに利用されるフラグが立ちまくりのシヴァですが、あんまり酷いことにならないと良いな。

ゴウは絡んできたサキとなんだか良い感じ。
ちびゴウ・ちびサキが可愛くて萌えた。
心理描写はイマイチだけど、ゴウがサキを庇うシーンも絵になります♪

友達3人組がゼウスに招待されたことを祝う少年とのシーンは、祭り前のゼウスからの招待=粛正対象者ってことを六聖獣達は知ってるだけにしんみりしましたけど、その後のルカレイのエロスな会話と、水浴びユダをシンが後ろから抱き締めるシーンでぶっとびました。
「読んでください、あなたの指で」とか、このままアダルトなシーンになだれこむとしか思えませんから、レイ。
シンにしても、ユダに回した手がエロい!! ユダは存在自体がエロスだしね。

次回はガイとマヤの再会。
マヤと1年も離れて寂しがってたガイですが、次回は満面の笑顔が見られそうです。


セイント・ビースト~光陰叙事詩天使譚~VOL.2 限定盤



セイント・ビースト―起源~ORIGIN

Posted at 17:42:39 | セイント・ビースト | コメント:0 | トラックバック:4

2007年06月09日

セイント・ビースト ~光陰叙事詩天使譚~ 第10話

「闇よりの使者」

ED変更!! 今回はゴウ&ガイ♪

さてさてさて。
カムイを殺したことを激しく後悔するユダの元にルシファーが現れました。
ゴウの前にはガブリエルが現れ、やっぱりゴウを勧誘してましたが、やっぱり今回一番の見所はルシファー×ユダでしょう!!
ゼウスの行いを疑問視しながらも逆らえないことで自問自答していたユダに「それはお前が天使だからだ」「天使は神に逆らえない」と答えを与え、頬に手を添えたり手を握ったりスキンシップしまくりながらユダを誘惑。
ゼウスと違って自分は無理強いはしないと言って今回はすんなり引きましたが、ルシファーもユダもフェロモン垂れ流しっぱなしでとにかくエロかった!!

天界に戻っても心の傷はどう癒したらいい?と苦悩するユダでしたが、六聖獣の皆が癒してくれましたね。
大切な仲間がいるって素敵なことです。
リンゴの皮むきをするユダなんてレアなものまで見られて幸せvv

だがしかし!
今回も大好きなユダと共同作業ができなくて拗ねていたシヴァは、候補に選ばれながら一人だけ六聖獣に選ばれなかったことを他の天使にからかわれたことから、何故、七聖獣にしないんだ!!という結論にたどり着き、ゼウスに直談判にいって自爆。
精霊祭を前にして、大量の粛清者を出そうとしていたゼウスの不興を買ってしまいました。
シヴァ、一度、暗黒の森に迷いこんだことがあるのに、ヤバイじゃん。

ラスト、いよいよ粛清が始まったみたいなのですが、シヴァ、どうか無事でいて!!


セイント・ビースト~光陰叙事詩天使譚~VOL.2 限定盤



セイント・ビースト―起源~ORIGIN

Posted at 17:57:33 | セイント・ビースト | コメント:0 | トラックバック:5

2007年06月03日

セイント・ビースト ~光陰叙事詩天使譚~ 第9話

「討伐」

退場早過ぎだよっっ!!

マヤがすっかりカムイに懐き、キラと共に再びカムイに会いに行っていた頃、ゼウスから金狼退治を命じられて下界に降りたユダの元には心配したゴウが追いかけてきてました。
カムイ討伐で傷付くだろうユダの心を少しでも軽くしようっていう、男の友情っていいね。

今回でカムイの秘密が明かされましたが、カムイって満月の夜だけ人型となる金狼だったんですね。
昔、ゼウス自らカムイ達狼族を隔絶したくせに、今になって元に戻そうとしているから反発してゼウスの怒りを買ったようですが、これって普通にゼウスの方が身勝手で非がある気が……。
それでも、カムイと争いたくないが故に必死に説得しようとするユダはまさに貧乏くじをひかされたとしか思えません。

結局、カムイがユダの説得に応じることはなく、闘うことになってしまったわけですが、まさかここにきて互いに必殺技出すことになろうとは思わなかった。
真面目なシーンのはずなのに、ユダが真面目に必殺技を口走った時噴き出してしまったじゃないですか!!
でも、必殺技を出し合った結果、勝ったのはユダで、ユダに対して恨み言を残してカムイが逝ってしまったのには涙。
カムイ、気に入ってたのに、まさかこんなに早く退場するなんて!!
でも、ゼウスの命に従ってカムイを倒したものの、自分の行為を正しいものと思えず、悔いた表情のユダがたまらなく色っぽい!!

二人の戦いを影でこっそり見ていたキラマヤ兄弟は、そんなユダを責めることは出来ず、そのままその場をそっと立ち去りましたが、ゴウが立ち去るキラマヤを目撃。
次に六聖獣がキラマヤ兄弟と再会するのはいつかな。

次回はルシファーが再登場するようです!!


セイント・ビースト~光陰叙事詩天使譚~VOL.2 限定盤



セイント・ビースト―起源~ORIGIN

Posted at 19:55:44 | セイント・ビースト | コメント:2 | トラックバック:5

2007年05月30日

セイント・ビースト ~光陰叙事詩天使譚~ 第8話

「金狼聖地」

ルカレイのラブラブっぷりにあてられた!!

今回は久々にキラマヤ兄弟登場。
相変わらずマヤは可愛いなぁ~と思いつつ、金狼を従えている今回の新キャラのカムイも格好良いと思ったり。
楽園を奪うことは許さない!とか言ってましたが、彼もまた天使関連?って思ってたら、あとでゼウスからユダにカムイ抹殺命令が出てました。

さて、天界ですが、今回もゼウスのことでユダが深く悩んでいる中、ガイの新作発明品披露!!
またしても失敗でしたが、ピリピリしている六聖獣を和ませるって意味では大成功ですよ!!
でも、その後ユダにはゼウスからお呼びがかかって、右にはべることを許すとかなんとか。
ユダは良い顔してませんでしたが、エロいよ、ゼウス様! パンドラはどうした!?
でも、右にはべる権利どころか、カムイ抹殺も渋ってたユダ。
今のところはゼウスの一番のお気に入りっぽいけど、心の狭いゼウスの反感を買うことばかりしているとそのうちヤバイんじゃないでしょうか?

一方、今回もラブラブ絶好調のルカレイ。
見つめ合い、手を取り合ってすっかり二人の世界を築き上ている二人を見ながら、画面の前で激しく悶えていたのは私です。
見てるこっちの方が恥ずかしいので、ラブラブ光線を放つのはほどほどに(笑)。

あと、シヴァが健在だったことに安心。
相変わらずユダLOVEなシヴァが可愛いよvv

今回は萌えシーンがいろいろあって楽しかったです♪


セイント・ビースト~光陰叙事詩天使譚~VOL.2 限定盤



セイント・ビースト―起源~ORIGIN

Posted at 13:30:48 | セイント・ビースト | コメント:0 | トラックバック:7

2007年05月18日

セイント・ビースト ~光陰叙事詩天使譚~ 第7話

「楽園に堕ちる影」

ゼウスって心狭っ!!

ルシファーに言われた村を訪れた六聖獣達は、そこでルカが昔世話になった天使レダと会うも、何故かレダは六聖獣達を早々に村から立ち去らそうとしました。
そこで無理やり理由を作ってしばらく村にいることにした六聖獣達ですが、湖から禍々しい城が現われたことで、観念したレダからその村の過去を聞くことに……。

今回分かったのは、支配する側の天使と支配される側の人間が共存するなんて不敬だ!!って理由だけで、昔ゼウスがそれに反対した天使ごと村一つ沈めたってこと。
天使同士でもいたずらに上下関係作っていがみあいを起こさせてますし、統治者として「おいおい(呆)」って感じですね。

城にはゼウスに恨みを持つ天使達の怨霊がいましたが、ゴウ達の「世界の平和は俺達が守る!!」やレダの死んでいった仲間の天使達をなかったことにしようとしたのは間違っていたという懺悔の言葉やらであっさり昇天。

今回もこれといった萌えシーンがなくて残念です。
萌えのないセイビはなんか味気ないなぁ~。


セイント・ビースト 聖獣降臨編 スペシャル・パッケージ



セイント・ビースト―起源~ORIGIN

Posted at 17:43:25 | セイント・ビースト | コメント:2 | トラックバック:8

2007年05月11日

セイント・ビースト ~光陰叙事詩天使譚~ 第6話

「天使と悪魔」

美形は裸で眠るのがお約束♪

今回は子供の頃の六聖獣から始まりました。
新キャラのルシファー&ガブリエルも登場。
どっちも美形で目の保養になります。
これはユダの夢だったのですが、実際にはこの頃はまだ六聖獣は出会ってなかったとのことで何だか意味深。
ってか、ユダ、やっぱりデフォで裸で眠ってるんですか!!
しかもシンが起こしに来て、ユダの手に自分の手をずっと重ねたままなんですけど!!

シンがユダを起こしに来たのはガイの新発明お披露目のためだったのですが、デフォルトキャラのキラ・マヤ・ユダが可愛いvv
優しいと思ってたユダが実は黒かったとか……発明は失敗だったけど、微笑ましいシーンをありがとう。

その後、ゼウス様に命じられて下界に降りることになりましたが、今回の敵はユダの夢の中に出てきた堕天使ルシファー&ガブリエル。
地獄こそ楽園とか、地上は失楽園とか、南の里に行けば真実が分かるとかユダに言ってましたが、いったいどういうことなんでしょう?
でも、神が傲慢だって意見には私も賛成です。


セイント・ビースト 聖獣降臨編 スペシャル・パッケージ



セイント・ビースト―起源~ORIGIN

Posted at 17:37:52 | セイント・ビースト | コメント:0 | トラックバック:8

カレンダー

08 | 2023/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

応援中







Ray Official site

プロフィール

厘音

  • Author:厘音
  • アニメ大好きな腐女子です。
    可愛い女の子大好きなので百合・ノーマルもおいしくいただけますvv
    最近は乙女ゲー&BLゲーに夢中。

    リンクフリー!
    TB・コメント大歓迎!
    基本的にすべてのTB・コメントに返信させていただいております。
    ただし、管理人が不適切とみなしたものに関しては、見つけ次第削除させていただきますので、ご了承ください。

    ※現在、一部ブログ様からのTBが反映されない状態となっております。
    ご迷惑おかけして、申し訳ありません。


カテゴリー

Blog Pet



うらないモンキーなび



BlogPeople検索窓

BlogPeople検索

ブログ内検索

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

素敵ブログ様

相互リンク募集中。


このブログを登録 by BlogPeople

クリア済みゲーム

<PS2>
◆乙女
マイネリーベ~優美なる記憶~
マイネリーベⅡ~誇りと正義と愛~
そしてこの宇宙にきらめく君の詩
緋色の欠片
緋色の欠片~あの空の下で~
翡翠の雫~緋色の欠片2~
蒼黒の楔~緋色の欠片3~
水の旋律
水の旋律2~緋の記憶~
アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~
星色のおくりもの
遙かなる時空の中で3
幕末恋華・新選組
幕末恋華・花柳剣士伝
マーメイドプリズム
オレンジハニー
蜜 × 蜜ドロップス~LOVE × LOVE HONEY LIFE~
エーデルブルーメ
プリンセスナイトメア
ふしぎ遊戯 朱雀異聞
ひめひび ~Princess Days~
薄桜鬼 ~新選組奇譚~
薄桜鬼 随想録
カヌチ 白き翼の章
カヌチ 黒き翼の章
Real Rode
乙女的恋革命★ラブレボ!!
under the moon~クレセント~
ワンドオブフォーチュン

◆BL(ボーイズ含む)
学園ヘヴン
学園ヘヴン おかわりっ!
花帰葬
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
咎狗の血 True Blood
銀のエクリプス

◆その他
アカイイト
アオイシロ
アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩
うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
幻想水滸伝シリーズ
サクラ大戦シリーズ
School Days L×H
Memories Off Duet
kanon
Fate/stay night[レアルタ・ヌア]


<PSP>
◆一般
英雄伝説 空の軌跡FC
英雄伝説 空の軌跡SC
英雄伝説 空の軌跡 the 3rd

<PC>
◆乙女・全年齢
アラビアンズ・ロスト
ハートの国のアリス
クローバーの国のアリス
クリムゾン・エンパイア
プリンセスナイトメア
あさき、ゆめみし
GARNET CRADLE
蒼天の彼方

◆乙女・大人
星の王女シリーズ
王宮夜想曲
Love Drops ~みらくる同居物語~
月ノ光太陽ノ影
月ノ光太陽ノ影-Another Moon-
バトラーズ~召しませお嬢様~
バトラーズ~召しませお嬢様~ナイトモード
Under the moon
Under the Moon ~つきいろ絵本~
step ~二人の関係は一歩ずつ~
仁義なき乙女
仁義なき乙女 恋恋三昧
いじわる My Master
すみれの蕾
プリティ☆ウィッチ☆アカデミー

◆BL・全年齢(ボーイズ含む)
セラフィム・スパイラル プラスエディション
Daylight-朝に光の冠を-

◆BL・大人
学園へヴン
咎狗の血
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク
メサイア
MESSIAH ~Paranoia・Paradox~
Lamento -BEYOND THE VOID-
Laughter Land
コイビト遊戯
マギア・ミスティカ
紅色天井艶妖綺譚
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool

◆美少女・大人
Fate/syay night
Fate/hollow ataraxia
ななついろ☆ドロップス

◆同人・シェア
Lagrima-ラグリマ-
イノセントリア
イノセントリアラストラス
LIP!
神様を殺す102の方式
みらくるのーとん
みらくるのーとん只今増量中!!
みらくるのーとん願いを打ち込んで!
ラッキードッグ1
メルクリウスの青い砂
メルクリウスの青い砂 MIND FRAGMENTS
渡り鳥の門は遠く
The Goddess Of Tears ~Daybreak~
The second reproduction~
彩花~誓い~
Qualia~クオリア~
ラティリカ
冬のお伽ばなし
終雪
漆黒の月

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる