スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コ:- | ト:-

2007年06月27日

ウエルベールの物語 ~Sisters of Wellber~ 第13話

「血戦の章」

第一部 完!?

放映開始前は期待していたのですが、いざ始まると主人公ズのあまりの暢気ぶりだとか、シナリオの薄さにう~んとうならずにはいられなかったのですが、第二部も考えてるってことは意外と視聴率あったんでしょうかね?
私の場合、切るタイミングを逃してずるずる見続けたクチですが、仮に第二部が始まってもよっぽどなことがない限り見ない気がします。

さてさて、今回はティナはリタを助けに、ガラハドはゲルニアと決着をつけるためにゲルニア島へ乗り込む話。
リタがゲルニアにガラハドから聞いた昔のガラハドと、自分の知っているガラハドがあまりに違うので、ガラハドを変える何があったのか、直接ガラハドに聞いていましたが、まさか本当に母親の浮気現場を目撃して、その母親が自殺したからだけだったとは!!
せめて、浮気を目撃されたのがきっかけで、母親のゲルニアに対する態度が一変して酷い目にあわされた、くらいの過去はなかったのかな。
刺されたのがきっかけで青い瞳の女に対する憎しみより愛情が勝り、リタを本当に愛したとのたまって、「あなたは病んでいます」ってずばりと言われたシーンは笑ったけど……。

ゲルニアとガラハドの決着は、騙まし討ちで自分を殺そうとしたゲルニアの考えを読んでいたガラハドが、逆に騙し討ちでゲルニアに致命傷(?)を与えるという展開に。
その後、ガラハドはリタ達と共になんとか炎上するゲルニア島から逃げましたが、ゲルニアは最後までマザコンっぷりを見せ付けながら死亡。

そして、レオンガルドとゲルニアを失ったサンガトラス王が休戦協定を打診というおそまつな展開。
あんなに戦争戦争行ってたのに、そんなあっけなくて言いんですか。
ってか、ローデン。
あんた馬鹿みたいに喜んでますが、今回のことって全然根本的な解決になってないどころか、一時的には休戦でも、力を取り戻したサンガトラスがゲルニアを殺された復讐のため、再び戦争を仕掛けてくる可能性大ですから!!

リタとティナが固い友情で結ばれたって点ではめでたしめでたしなのかもしれないけど、いまいち釈然としない感じです。
設定は面白そうだったのに残念。


ウエルベールの物語 特装版 vol.2
スポンサーサイト

Posted at 20:59:23 | ウエルベールの物語 | コメント:2 | トラックバック:6

2007年06月21日

ウエルベールの物語 Sisters of Wellber 第12話

「情念の章」

最終回前なのに盛り上がりに欠ける……。

期日までにリタの公開処刑が行われなかったとして、サンガトラスはいよいよ本格的に戦争の準備。
ウエルベールではサンガトラスが極秘で造った大戦艦レオンガルドの情報を得て、不用意な行動は起こせないという王と、戦いを仕掛けたいローデン王子とでまたしても意見が対立。
王は詳しい情報を得ようとしてましたが、ローデンは単独サンガトラスに乗り込んでしまいました。
ローデン……顔は良いのに頭の方はちょっと……。

一方、ゲルニアの命令でリタ捜索にやってきた兵士から船の乗客を守るために、あっさり名乗りをあげ、ゲルニアの元に連れて行かれるリタ。
だからグリーダムへ書状を持っていくのはどうした!?
目の前で人が傷付くのを見たくないのは分かりますが、今は戦争を止めるためにグリーダムに行くのが最優先だと思うんですが……。

ゲルニアはゲルニアで、部下の前でマザコンっぷりを披露。
彼が青い瞳に執着するのは母の面影を求めたからで、愛情と憎しみでイっちゃうようです。
リタにレオンガルドの紹介をしてましたが、明らかに警備を疎かにしていたためか、あっさりローデンの部下に爆破されてしまいました。
でも、ローデンはローデンで、爆破作業に自ら赴くだけにあきたらず、リタの姿が目に入ったからって、すぐさまゲルニアの前に飛び出すのはどうしたものかと。
それに、ゲルニアが思わせぶりに言っていたローデンの秘密にしたい過去って何?

最後に負傷したティナの前にガラハドが現われて手を結ぶことに。
ティナはリタを助けるため、ガラハドはゲルニアと決着をつけるため。
ガラハド、死ななきゃいいけど……。


ウエルベールの物語 特装版 vol.2

Posted at 17:40:11 | ウエルベールの物語 | コメント:0 | トラックバック:5

2007年06月14日

ウエルベールの物語 Sisters of Wellber 第11話

「慟哭の章」

のんびりお茶してる場合じゃない!!

今回はガラハドメインの話でした。
リタ&ティナといえば、のんびりお茶しながら「期限は過ぎてしまったけどグリーダムへ行こう!」と話してましたが、全然切羽詰った感じがしません。
これまでもずっとそうだったけど、本気で戦争回避する気あるのかな?

シスコン兄は、こうなったら!と戦う気満々でしたが、王はこっちから戦争をしかけてはいけない、とのこと。
心の中でリタにまだ間に合うと言ってましたが、グリーダムに書状を届けただけで、そんなにうまくいくものなんですかね。
サンガトラスの王は戦争の口実が出来たと大張り切りなのですが……。

さて、ガラハドですが可愛い女の子とその母親が住む山奥で、畑を耕していました。
そこにやってきたのがガラハドの恋人であるジャミラ。
狂人ゲルニアに片目を奪われ、眼帯をつけて登場。
ゲルニアの性格が歪んだのは、ゲルニアを愛していると言いながら不倫していた母にあるようですが、それにしたって迷惑な……。
どんなに乞われても最早ゲルニアに従う気にはなれないもののジャミラのことは変わらず愛していたガラハドでしたが、こちらも変わらずガラハドのことを愛しているジャミラに決闘を申し込まれて、ジャミラ死亡。
それがきっかけで、本格的にゲルニアを憎み、ゲルニアと決着をつける気で山を降りることになりましたが、いくら決闘とはいえ、仮にも好きな人が相手なら急所をはずすくらいのことは出来なかったのかなと思わないでもなかったり。
まあ、銃の腕はジャミラの方が上だったので余裕がなかったんでしょうけど。

とりあえずリタ達にはいい加減、こちらにも彼女達の危機感が伝わるくらい動いてもらいたいです。
ナレーションでしか危機的状況が伝わらないのってどうかと思う。


ウエルベールの物語 特装版 vol.2

Posted at 17:35:31 | ウエルベールの物語 | コメント:0 | トラックバック:6

2007年06月07日

ウエルベールの物語 ~Sisters of Wellber~ 第10話

「絆の章」

のんびりしてるから、残り1日だよ!!

誤解が元で袂を分かつことになったリタとティナ。
最終回までには仲直りするだろうと思ってましたが、あっさり今回で解決。

ティナがリタに信じてもらえなくてやさぐれている間に、ティナと決別したとはいえ、心に迷いがあったリタは女盗賊が捕まったという情報を得てティナに会いに行こうとし、そこで先日の女盗賊がティナの衣装を着た別の女盗賊だということを知ることに。
誤解からとはいえティナに酷いことを言ってしまったと深く後悔したリタは、グリーダムまでぎりぎりいっぱいの時間だというのに、当日、船に乗るのを諦め、ティナ探し。
探し回ってようやく見付けたティナに土下座までして仲直り……は良いのですが、公開処刑の日まで残り1日になってしまいましたよ!!

仲直りもいいけど、先に自分のなすべきこと、グリーダムに書状を届けることを優先しろよ!と、苛々してしまいました。
いったいどれだけ焦れったい思いをさせれば気がすむんだ……。
流石にもう期日に間に合わすように書状は届けられないだろうし、どうするつもりなんだ!?


ウエルベールの物語 特装版 vol.2

Posted at 07:45:01 | ウエルベールの物語 | コメント:0 | トラックバック:5

2007年05月31日

ウエルベールの物語 ~Sisters of Wellber~ 第9話

「決別の章」

ここにきて決別!?

追っ手を巻いたりしていたからでしょうか?
またしても船に乗り遅れて、1日待つことにしたリタ&ティナ。
いやもう、本当に期限内に辿り着くのは無理な気がしてきた。
っつーか、本気で期限に間に合わせる気があるのか、激しく疑問。

ガラハドは行方不明らしいですけど、ガラハドの裏切りはしっかりゲルニアの耳にも入っているようで、今後ゲルニアがガラハドをどうするか気になるところなのですが、今回のメインは誤解が元でリタとティナが決別してしまうこと。

もう盗みはしないでください、というリタの願いをティナは聞き届けましたが、ティナを陥れる女が現われ、ティナがリタの誕生日プレゼントを買うためにカバンと一緒に売った盗賊用の衣装で立て続けに盗みを働き、ティナが盗賊衣装の入ったカバンを持って出て行ったところや、女盗賊に盗品を強引に渡され濡れ衣をきせられて警備の者に見つかったところを運悪くリタが目撃。
今までが今までだったから、ティナのことを信じられなくなったリタがついにティナを解雇。
今まで共に旅を続けてきたなかで生まれた信頼とか友情を考えると、今回の聞く耳もたないリタの態度は強引に思えるんですけどね。
ティナもリタが自分の言い分を聞いてくれないと分かって、罪を認めちゃうし……。

リタがティナの潔白を知る日は来るのかな?
それ以前に、一人で期限内にグリーダムに辿り着けるかが心配。


ウエルベールの物語 特装版 vol.2

Posted at 17:46:00 | ウエルベールの物語 | コメント:1 | トラックバック:4

2007年05月24日

ウエルベールの物語 Sisters of Wellber 第8話

「告白の章」

ガラハド、裏切りキターっっ!!

……でも、敬愛する主人が連続婦女殺人事件の犯人な上、「刺されて芽生える恋もある♪」なんて言う変態だと知ったら仕方ありませんね。

これまでのんびりだらだら旅してきたリタ&ティナですが、漸く、公開処刑の日まで時間がないことに気付いたようで、危険をおかしてでも陸路→海路へ変更を決意。
出航を待つのに1泊することになりましたが、その頃、ガラハドは城に戻り、恋人のジャミルと再会したのも束の間、王への謁見も後回しにしてゲルニアの元へ!!
そこで知ったのが、ゲルニアの裏の顔。
連続婦女殺人=S、刺されて快感=Mのダブルパンチを受けてしまいました。
しかも、ゲルニアの性癖を王や兵が見て見ぬ振りをしており、知らなかったのは自分だけだということ、リタ公開処刑が戦争を仕掛けるきっかけにすぎないこと、と真っ直ぐな性格のガラハドにとっては裏切りとも思える事実を立て続けにつきつけられて、ついに「俺には表の顔しかない!!」と美人の恋人であるジャミルにさえ背中を向けることに!!

ゲルニアに対して生まれた不信感から裏切り行為に及んだガラハドですが、今後はリタ達の味方になってくれるのかな?


ウエルベールの物語 特装版 vol.2

Posted at 19:04:04 | ウエルベールの物語 | コメント:0 | トラックバック:5

2007年05月17日

ウエルベールの物語 ~Sisters of Wellber~ 第7話

「追跡の章」

のんびりやってる場合じゃないと思うんですが……。

またしてもグリーダムに向かう途中の旅でアクシデントが起こってしまいました。
今回はグリーダム国王に渡す訴状をスリに掏られてしまうというもの。
スリから奪われた金は取り戻すことができましたが、訴状は既に捨てられていたようで、その後、荷馬車、訴状を求めてカラスと追いかけて、最後はたくさん集められた郵便物の中から訴状を探すことになったものの、途中、ティナが不用意に「お宝」発言していたため、宝の地図と勘違いした大勢の村人達まで押し寄せてくる始末。
なんとか目的の書簡が見つかったと思ったら中に入ってなく、実はなくしたくないと思ってリタ自身が中身だけトランクの中に入れていたっていうベタなオチでした。
これ、本当に期限内にグリーダム国王に訴状を渡すことが出来るんでしょうかね?

今回分かったことは、国家間で願いをいう時には必ず国王の印の入った訴状が必要であること、グリーダム国王はウエルベール国王と兄弟で、グリーダムの王妃はサンガトラス国王の妹であること。
シスコンのローデンが占いをしたところ、サンガトラスが戦争をしかけてくることはまぬがれないという結果が出たこと。

次回はゲルニアがガラハドに何か告白するらしいです。


ウエルベールの物語 特装版 vol.2

Posted at 07:57:33 | ウエルベールの物語 | コメント:0 | トラックバック:7

2007年05月10日

ウエルベールの物語 ~Sisters of Wellber~ 第6話

「真実の章」

あの夜の真相が明らかに!!

今回は毒蜘蛛が生息するという雪山で、リタがガラハドに襲われる話。
吹雪のためものすごく視界が悪く、ティナとはぐれた状況でのガラハドとの再会でしたが、山小屋でリタを追い詰めたと思ったガラハドが復讐を果たす寸でのところで毒蜘蛛にやられ、お人好しのリタがガラハドを介抱するという流れとなりました。

だがしかし!!
ガラハドのゲルニアラブっぷりは私の想像の斜め上をいき、リタに助けられた状態でなお、毒蜘蛛の毒を盛り、リタを殺そうとするのには焦った。
今回、子供時代のゲルニアとガラハドの回想が流れましたがとてもBLっぽかったし、ここまでゲルニアラブだとちょっと恐いよ。

今回はリタの口からあの夜の真相も明らかになりましたが、旅の途中で話を聞いた美少女だけを狙う怪殺人の犯人がゲルニアだったようで、リタはゲルニアに殺されそうになったところ揉み合っている内に、誤ってゲルニアを刺してしまったようですね。
でも、そんな理由ならもっと早い段階で明かしても良かったのでは?
ゲルニアの短慮にも呆れるし、なんだかなぁ~といった感じです。
でも、ガラハドの知っているゲルニアと、リタの知っているゲルニアがまったくの別人であることから、リタを襲ったゲルニアが本物のゲルニアでなかったらちょっと面白くなると思います。

にしても、毒消しの威力が凄過ぎる。
瀕死の状態があっという間に完全回復だもんなぁ~。

サンガトラスとウエルベール間で緊張が高まっている中、亀の歩みでグリーダムに向かうリタ&ティナですが、本当に期限内に辿り着けるかも心配なところ。


ウエルベールの物語 特装版 vol.2

Posted at 17:42:18 | ウエルベールの物語 | コメント:0 | トラックバック:6

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

応援中







Ray Official site

プロフィール

厘音

  • Author:厘音
  • アニメ大好きな腐女子です。
    可愛い女の子大好きなので百合・ノーマルもおいしくいただけますvv
    最近は乙女ゲー&BLゲーに夢中。

    リンクフリー!
    TB・コメント大歓迎!
    基本的にすべてのTB・コメントに返信させていただいております。
    ただし、管理人が不適切とみなしたものに関しては、見つけ次第削除させていただきますので、ご了承ください。

    ※現在、一部ブログ様からのTBが反映されない状態となっております。
    ご迷惑おかけして、申し訳ありません。


カテゴリー

Blog Pet



うらないモンキーなび



BlogPeople検索窓

BlogPeople検索

ブログ内検索

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

素敵ブログ様

相互リンク募集中。


このブログを登録 by BlogPeople

クリア済みゲーム

<PS2>
◆乙女
マイネリーベ~優美なる記憶~
マイネリーベⅡ~誇りと正義と愛~
そしてこの宇宙にきらめく君の詩
緋色の欠片
緋色の欠片~あの空の下で~
翡翠の雫~緋色の欠片2~
蒼黒の楔~緋色の欠片3~
水の旋律
水の旋律2~緋の記憶~
アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~
星色のおくりもの
遙かなる時空の中で3
幕末恋華・新選組
幕末恋華・花柳剣士伝
マーメイドプリズム
オレンジハニー
蜜 × 蜜ドロップス~LOVE × LOVE HONEY LIFE~
エーデルブルーメ
プリンセスナイトメア
ふしぎ遊戯 朱雀異聞
ひめひび ~Princess Days~
薄桜鬼 ~新選組奇譚~
薄桜鬼 随想録
カヌチ 白き翼の章
カヌチ 黒き翼の章
Real Rode
乙女的恋革命★ラブレボ!!
under the moon~クレセント~
ワンドオブフォーチュン

◆BL(ボーイズ含む)
学園ヘヴン
学園ヘヴン おかわりっ!
花帰葬
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
咎狗の血 True Blood
銀のエクリプス

◆その他
アカイイト
アオイシロ
アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩
うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
幻想水滸伝シリーズ
サクラ大戦シリーズ
School Days L×H
Memories Off Duet
kanon
Fate/stay night[レアルタ・ヌア]


<PSP>
◆一般
英雄伝説 空の軌跡FC
英雄伝説 空の軌跡SC
英雄伝説 空の軌跡 the 3rd

<PC>
◆乙女・全年齢
アラビアンズ・ロスト
ハートの国のアリス
クローバーの国のアリス
クリムゾン・エンパイア
プリンセスナイトメア
あさき、ゆめみし
GARNET CRADLE
蒼天の彼方

◆乙女・大人
星の王女シリーズ
王宮夜想曲
Love Drops ~みらくる同居物語~
月ノ光太陽ノ影
月ノ光太陽ノ影-Another Moon-
バトラーズ~召しませお嬢様~
バトラーズ~召しませお嬢様~ナイトモード
Under the moon
Under the Moon ~つきいろ絵本~
step ~二人の関係は一歩ずつ~
仁義なき乙女
仁義なき乙女 恋恋三昧
いじわる My Master
すみれの蕾
プリティ☆ウィッチ☆アカデミー

◆BL・全年齢(ボーイズ含む)
セラフィム・スパイラル プラスエディション
Daylight-朝に光の冠を-

◆BL・大人
学園へヴン
咎狗の血
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク
メサイア
MESSIAH ~Paranoia・Paradox~
Lamento -BEYOND THE VOID-
Laughter Land
コイビト遊戯
マギア・ミスティカ
紅色天井艶妖綺譚
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool

◆美少女・大人
Fate/syay night
Fate/hollow ataraxia
ななついろ☆ドロップス

◆同人・シェア
Lagrima-ラグリマ-
イノセントリア
イノセントリアラストラス
LIP!
神様を殺す102の方式
みらくるのーとん
みらくるのーとん只今増量中!!
みらくるのーとん願いを打ち込んで!
ラッキードッグ1
メルクリウスの青い砂
メルクリウスの青い砂 MIND FRAGMENTS
渡り鳥の門は遠く
The Goddess Of Tears ~Daybreak~
The second reproduction~
彩花~誓い~
Qualia~クオリア~
ラティリカ
冬のお伽ばなし
終雪
漆黒の月

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。