スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コ:- | ト:-

2008年03月31日

灼眼のシャナⅡ 第24話

「守るべきもの」

シャナED?

激しい戦闘を続けるシャナ達。
シャナも可愛いけど、やっぱりヘカテーは可愛いですね。
「俺のヘカテーに気安く触れるな」のシュドナイは、今日も絶好調でロリコンでした。

血まみれになったマージョリーは戦闘不能ですが、死ななくて本当に良かったです。
っつーか、ビリビリに破れたパンストが激しくエロス。

一方、遠くからシャナ達の戦いを見守っていた一美ちゃん。
悠二を助けるために、今度こそ本当にヒラルダを使うかに思えたのですが、シャナ達を信じて思いとどまってくれて良かった!!
思わせぶりだった分、拍子抜けもしましたが、やっぱり一美ちゃんには生きていてもらいたいですから!!

存在の力が失われていき、ついには身体が透け始めた悠二でしたが、皆を、シャナを守りたい!と気力を振り絞り、ヘカテー相手に苦戦のシャナも、史菜の記憶がここで役立ってバルマスケの計画を失敗に終わらせることに成功。

そして、恋の決戦のやり直し。
それぞれの待ち合わせ場所で待つシャナと一美ちゃんでしたが、一美ちゃんが涙、シャナが満面の笑顔を浮かべたことから、勝者はシャナと思ったので良いのかな?
戦闘には勝利しても、悠二が必ずしもどちらかに対して恋愛感情を抱いているようには見えなかったので、恋の決着はうやむやのまま終わると思っていたのですが……。
一美ちゃんにとっては、覚悟はしていただろうけど、つらい結果だったなぁ~。
でも、悠二の足跡が途中で消えていたり、悠二がシャナの手を取るような決定的な瞬間を見たわけではなかったりするので、3期を期待して待ちたいと思います。


灼眼のシャナII 第I巻 【初回限定版】
スポンサーサイト

Posted at 17:36:17 | 灼眼のシャナII | コメント:2 | トラックバック:17

2008年03月24日

灼眼のシャナⅡ 第23話

「危難の胎動」

次回、最終回!!

突然目の前に現われたヘカテーに零時迷子を奪われてしまった悠二は、街中に現れた殻に閉じ込められることに!
救出しようとするシャナ達でしたが、どんな攻撃も吸収されてしまう始末……。

零時迷子を奪われ、存在の力を何者かに吸収されている悠二は、このままでは消滅の危機でしたが、そのことは一美ちゃんがフィレスからもらった宝具を通して、同じく存在の危機に直面しているヨーハンから聞いて知って、シャナ達に知らせてくれました。
宝具って、こんな使い道もあったんですね。
これ以上、戦力にはなれないことを自覚している一美ちゃんでしたが、この情報を伝えただけでも十分役立っていると思います。

だがしかし!
啓作の助力もあって殻の中へ突入することに成功したマージョリーは、待ち伏せしていたシュドナイによって血塗れに……。
しかも、バル・マスケによる計画は着実に完成を迎えつつあり、ピンチな状況に一切変わりなし。

あと1回でどう収集をつける気なのかまったく読めませんが、一美ちゃんには自分の命と引き換えにフィレスを呼ぶ、なんて選択肢はして欲しくないです。
原作未読者としては置いてけぼりをくった感もありますが、次回、ハッピーエンドを期待したいです。


灼眼のシャナII 第I巻 【初回限定版】

Posted at 17:46:54 | 灼眼のシャナII | コメント:2 | トラックバック:18

2008年03月17日

灼眼のシャナⅡ 第22話

「クリスマス・イブ」

ちょっ、シャナ、なんつー質問をっ!!

サブラクとの戦いが終わり、日常を取り戻したシャナ達。
マージョリーの脅しは逆効果で、いよいよアウトローになる決意を固めた啓作は大嫌いな父親でさえ利用できるものは利用しようって心構え。
啓作の身は心配だけど、啓作ファンとしてはアウトローになった啓作の活躍に期待してしまいます。

悠二のもとにはパパが現われましたが、先日、千草が体調を崩したのは、どうもおめでただったようですね。
生きることはできなかったけど、悠二には双子の兄がいて、長男の存在を忘れないため、また、二人分生きて欲しいという想いから、悠二の名前には『二』が付いたことがパパの口から明らかにされました。

さて、次に生まれる子には『三』を付けたいというパパに悠二も同意したわけですが、千草が子供を授かったことで、子供の作り方が気になり出すシャナ。
悠二の口からは当然無理だし、千草達もヴィルヘルミナ達の許可もなく教えるのはちょっと……ということで、貧乏くじ引いたのが一美ちゃん。
でも、照れて焦りつつも「それを人前で聞くのは、裸を見せるよりもずっと恥ずかしいことなの」と説明し、皆が子供の作り方を教えてくれないことにむくれていたシャナを納得させちゃうのは流石。

すっかり仲良しになったシャナと一美ちゃんですが、恋のライバルであることに変わりはなく、クリスマス・イブに二人同時に手紙で悠二を呼び出して、悠二がどちらの元に来てくれるかで勝敗を決めることになりました。
茶封筒で呼び出すつもりだったシャナは流石ですね。一美ちゃんの待ったで、まともなレターセットになりましたが(苦笑)。

悠二との待ち合わせの時間の前、池→一美ちゃんの告白もありましたが、一美ちゃんの気持ちは始めから決まっていました。
それでも、今まで相手の気持ちを無視してまで自分の気持ちをさらけ出そうとしてこなかった池には、良い成長だったと思います。
そして、シャナと一美ちゃんに思われている悠二。
どちらの手を取るのかとドキドキしてましたが、目的の場所に辿り着く前にヘカテーが現われて零時迷子奪われてしまい、恋の決着は持ち越しになってしまったようです。
次回はシャナVSヘカテーかな。


灼眼のシャナII 第I巻 【初回限定版】

Posted at 17:53:53 | 灼眼のシャナII | コメント:0 | トラックバック:21

2008年03月10日

灼眼のシャナII 第21話

「合わさる力」

これは良い最終回ですねvv

悠二が作戦を立てて、皆で協力して敵を倒す。
本当はまだ少し残ってるけど、今回は最終回になっても良いような内容でした。

圧倒的な強さを見せつけていたサブラクでしたが、悠二のお得意の鋭い状況判断により、サブラクが力を補給していたのが、己の力を染み込ませた市全体だということが判明。
力の補給源さえ絶ってしまえば、いくらサブラクが強いとは言え、倒せないことはない。
また、ヴィルヘルミナが戦いの最中にヨーハンが編み出していたスティグマ破りの自在法を完成させたことで、ヴィルヘルミナ達は傷を治すことが出来るようになり、マージョリーの自在法で出来た円の中にヴィルヘルミナがサブラクを誘導し、力を温存していたシャナがとどめを刺すことによってサブラクを倒すことに成功しました。
啓作と一美ちゃんも誘導係として戦闘に参加。
チームワークの勝利ですねvv
一番興奮したのは、前回のマージョリーの「私が死んだら~」という質問に対して、啓作がマージョリーが死んだ後のことなんて考えられない。自分はマージョリーを生かすことだけに全力をかける!ときっぱりと宣言したシーン。
啓作、格好良すぎる。
「馬鹿ね」と言いつつ、笑みを浮かべるマージョリーも良いなぁ~。

悠二は悠二で、一美ちゃんに対して先日の言葉を謝罪。
シャナに対しては、サブラクとの戦い前にシャナが言いかけたことをしぶとく聞こうとして、「うるさいうるさいうるさいっ!」の洗礼を受けてしまいました。
久々のシャナの「うるさい」、やっぱ可愛いなぁ~。

次回はクリスマスイブ。
池は活躍できるのかな?


灼眼のシャナII 第I巻 【初回限定版】

Posted at 17:56:52 | 灼眼のシャナII | コメント:0 | トラックバック:15

2008年03月03日

灼眼のシャナII 第20話

「茜色の死闘」

まるごとヴィルヘルミナのターン♪

……だったのですが、サブラク、強過ぎです!!
ヴィルヘルミナ自身、過去一度も勝ったことがないと言っているように、とにかく強い。
ただでさえ強いのに、自在法スティグマ……傷を広げる力って反則ですよ。
これじゃあ、かすり傷つけられただけでも、持久戦になったらヤバいじゃないですか。
一応弱点もあるようですが、サブラクの相手を一身に引き受けているヴィルヘルミナだけでなく、シャナやマージョリーも負傷中なので、苦しい戦いになってしまいました。

戦うヴィルヘルミナも良かったのですが、今回はマージョリーと啓作のやりとりが一番良かったです。
アウトローで働きたいと言っていた啓作に対して、「もし…アタシが死んだらどうするつもり?」と問いかけるマージョリー。
あくまでマージョリーの力になりたくてアウトローになりたいと思っている啓作に対して、これは厳しい言葉ですね。
でも、そこに啓作に対する思いやりとか優しさが垣間見えて萌えました。
啓作、頑張れ!

最近、ものすごい勢いで強くなっている悠二はといえば、今回、守られてばかりでしたね。
ヴィルヘルミナもシャナも負傷中だし、いよいよ一美ちゃんがフィレスにもらった宝具を使う時がくるのか……ものすごく心配です!


灼眼のシャナII 第I巻 【初回限定版】

Posted at 17:42:45 | 灼眼のシャナII | コメント:0 | トラックバック:22

2008年02月25日

灼眼のシャナⅡ第19話

「言えなかったこと」

悠二、恐ェーっっ!!

敵の気配を察することが出来ず、紅世の徒・ザロービに包囲されてしまった悠二。
街の人を人質にとられ、敵の狙いも分からずイライラしていたところで突然の絶叫。
とうとう気が触れたかとも思いましたが、それは緒方ちゃんとデート中の田中に、ザロービにそうと知れないよう危機を知らせるためでした。
悠二の奇行に焦るザロービの気持ち、お察しします(苦笑)。
街の人も、皆、変な目でいたよ……。

マージョリー達と決別していた田中はというと、葛藤しつつも、マージョリー達に悠二のピンチを知らせに行くことに。
でも、あくまでも報告のみで、緒方ちゃんと共に立ち去ってしまいました。
田中にとって、あくまで最優先すべきは緒方ちゃんなんですね。
切ないけど、自分にとって一番大切なことが何か把握し、信念に基づいて動いている田中は評価できると思います。
そして、ちょっとしか出番がなかったけど、やっぱり啓作は格好良かったvv

ようやくザロービの狙いが分かった悠二はというと、即座に封絶を張り、ザロービを攻撃。
銀の炎まではともかく、頚をくびり殺すシーンは弱い者をいたぶっているようにしか見えなくて恐過ぎた……。
でも、自分は、自分の住む街を出て行きたくはなかったのに、悟ったように振舞っていただけだということを自覚したのは良かった。
でも、シャナ達が悠二を責めたのが本当にそれだけなのかどうかは別として、やってきたシャナに気付いた気持ちを伝えようとしたところで、大掛かりな仕掛けが展開されてそれどころじゃなくなってしまいました。

それにしても、今回も千草を見舞うシャナが可愛すぎた。
やっぱりシャナはツンツンしてる時より、デレてる時の方が好きだなぁ~vv


灼眼のシャナII 第I巻 【初回限定版】

Posted at 17:41:06 | 灼眼のシャナII | コメント:0 | トラックバック:21

2008年02月18日

灼眼のシャナⅡ 第18話

「錯綜の悠二」

悠二、二人にダメ出しされちゃったよ……。

次々に明かされる重たい事実に押しつぶされまいと、ひたすら強くなることを求めるようになった悠二。
今回はマージョリー姐さんから自在法を教わっていましたが、主人公補正もあって、一気に人間離れしてきました。
自分でも「僕はもう完全にフレイムへイズと同じ側にいる」と言ってますが、能力だけで言えば確かにそうかも。
でも、憑かれたように強さを求める悠二は、自分を見失っているようであり、自分本位で回りが見えてないようで、すごく微妙。
そんな状態で、一美ちゃんの恋心に対して立場とか責任感から拒絶を示したことで、一美ちゃんだけでなく、シャナからもダメ出しされてしまいました。

一美ちゃんとしては、悩んだ挙句、悠二のことを本当に好きだからこそ命をはって宝具を使う覚悟までしたのに、恋愛感情とは別のところで答えを出されちゃ、そりゃ切ないでしょう。
シャナにしてみても、今の悠二は自分の好きになった悠二とは違うので「今の悠二とは一緒に行きたくない」と突き放したわけですが、自分のことで精一杯の悠二に二人の気持ちは理解できず、ますます鬱に……。
気がついたら徒に囲まれてましたが、果たして今の不安定な精神状態でピンチを切り抜けることは出来るのでしょうか。
もともと悠二のことはそんなに好きなわけじゃなかったんですが、2期になってからますますシャナと一美ちゃんに想われるほど魅力があるとはどうしても思えなくなってしまったので、そろそろ男を見せてもらいたいと思います。


灼眼のシャナII 第I巻 【初回限定版】

Posted at 17:40:14 | 灼眼のシャナII | コメント:0 | トラックバック:21

2008年02月12日

灼眼のシャナII -second- 第17話

「それぞれの道」

ついに田中が決意!!

暴走したマージョリーによってあやうく緒方ちゃんを失いかけて以来、ぎくしゃくしてマージョリーや啓作と距離を置くようになった田中。
それは田中を想う緒方ちゃんの心も沈ませ、「らしくない」と言わせるような態度だったわけですが、バレーボールの試合で生き生きとプレイする緒方ちゃんの姿を見て、ついに心が決まったようです。
生きている緒方ちゃんを見ていたい、大切な人の側にいたい、それが田中がマージョリー達と
袂を別つ決断をした理由。
1期から啓作と共にずっとマージョリーの側にいた田中が離れていくのは切ないですが、これも田中が悩みに悩んで決めた道。
緒方ちゃんとお幸せに。

一方、そんな田中の決断を寂しく思いつつも温かく受け入れる啓作。
フレイムヘイズを支えるアウトローは生身の人間にもなれることを知り、アウトローだって命の危機に晒されていることを知っても、マージョリーの側でマージョリーを守るために入ることを決意した啓作。
もう何度言ったかしれないけど、本当に啓作こそ主人公にふさわしい!!
主人公交代してくれないかなぁ~、そしたら、もっともっとこの作品で萌えることが出来るに違いないのに……。

本当の主人公、悠二はというと、問題抱えまくってじっとしてはいられないんでしょうが、ひたすら強さを求め、性格変わったような……。なんか病んでませんか?
いよいよ人間の枠から外れていってるって感じです。
身を守るために強くならなければならないことは確かなんですが、なんか危ういんだよなぁ~。


灼眼のシャナII 第I巻 【初回限定版】

Posted at 17:35:28 | 灼眼のシャナII | コメント:0 | トラックバック:27

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

応援中







Ray Official site

プロフィール

厘音

  • Author:厘音
  • アニメ大好きな腐女子です。
    可愛い女の子大好きなので百合・ノーマルもおいしくいただけますvv
    最近は乙女ゲー&BLゲーに夢中。

    リンクフリー!
    TB・コメント大歓迎!
    基本的にすべてのTB・コメントに返信させていただいております。
    ただし、管理人が不適切とみなしたものに関しては、見つけ次第削除させていただきますので、ご了承ください。

    ※現在、一部ブログ様からのTBが反映されない状態となっております。
    ご迷惑おかけして、申し訳ありません。


カテゴリー

Blog Pet



うらないモンキーなび



BlogPeople検索窓

BlogPeople検索

ブログ内検索

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

素敵ブログ様

相互リンク募集中。


このブログを登録 by BlogPeople

クリア済みゲーム

<PS2>
◆乙女
マイネリーベ~優美なる記憶~
マイネリーベⅡ~誇りと正義と愛~
そしてこの宇宙にきらめく君の詩
緋色の欠片
緋色の欠片~あの空の下で~
翡翠の雫~緋色の欠片2~
蒼黒の楔~緋色の欠片3~
水の旋律
水の旋律2~緋の記憶~
アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~
星色のおくりもの
遙かなる時空の中で3
幕末恋華・新選組
幕末恋華・花柳剣士伝
マーメイドプリズム
オレンジハニー
蜜 × 蜜ドロップス~LOVE × LOVE HONEY LIFE~
エーデルブルーメ
プリンセスナイトメア
ふしぎ遊戯 朱雀異聞
ひめひび ~Princess Days~
薄桜鬼 ~新選組奇譚~
薄桜鬼 随想録
カヌチ 白き翼の章
カヌチ 黒き翼の章
Real Rode
乙女的恋革命★ラブレボ!!
under the moon~クレセント~
ワンドオブフォーチュン

◆BL(ボーイズ含む)
学園ヘヴン
学園ヘヴン おかわりっ!
花帰葬
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
咎狗の血 True Blood
銀のエクリプス

◆その他
アカイイト
アオイシロ
アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩
うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
幻想水滸伝シリーズ
サクラ大戦シリーズ
School Days L×H
Memories Off Duet
kanon
Fate/stay night[レアルタ・ヌア]


<PSP>
◆一般
英雄伝説 空の軌跡FC
英雄伝説 空の軌跡SC
英雄伝説 空の軌跡 the 3rd

<PC>
◆乙女・全年齢
アラビアンズ・ロスト
ハートの国のアリス
クローバーの国のアリス
クリムゾン・エンパイア
プリンセスナイトメア
あさき、ゆめみし
GARNET CRADLE
蒼天の彼方

◆乙女・大人
星の王女シリーズ
王宮夜想曲
Love Drops ~みらくる同居物語~
月ノ光太陽ノ影
月ノ光太陽ノ影-Another Moon-
バトラーズ~召しませお嬢様~
バトラーズ~召しませお嬢様~ナイトモード
Under the moon
Under the Moon ~つきいろ絵本~
step ~二人の関係は一歩ずつ~
仁義なき乙女
仁義なき乙女 恋恋三昧
いじわる My Master
すみれの蕾
プリティ☆ウィッチ☆アカデミー

◆BL・全年齢(ボーイズ含む)
セラフィム・スパイラル プラスエディション
Daylight-朝に光の冠を-

◆BL・大人
学園へヴン
咎狗の血
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク
メサイア
MESSIAH ~Paranoia・Paradox~
Lamento -BEYOND THE VOID-
Laughter Land
コイビト遊戯
マギア・ミスティカ
紅色天井艶妖綺譚
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool

◆美少女・大人
Fate/syay night
Fate/hollow ataraxia
ななついろ☆ドロップス

◆同人・シェア
Lagrima-ラグリマ-
イノセントリア
イノセントリアラストラス
LIP!
神様を殺す102の方式
みらくるのーとん
みらくるのーとん只今増量中!!
みらくるのーとん願いを打ち込んで!
ラッキードッグ1
メルクリウスの青い砂
メルクリウスの青い砂 MIND FRAGMENTS
渡り鳥の門は遠く
The Goddess Of Tears ~Daybreak~
The second reproduction~
彩花~誓い~
Qualia~クオリア~
ラティリカ
冬のお伽ばなし
終雪
漆黒の月

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。