

Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コ:- | ト:-

2005年07月04日

機動戦士ガンダムSEED DESTINY スーツCD6 シン・アスカ×デスティニーガンダム

1.Primal Innocence
2.Suit Mini Drama「アカデミー進級試験」
3.Life Goes On TV-size Type1
4.Rey Za Burrel’s Piano 面影
5.Theme Of Minerva
6.Primal Innocence(オリジナルカラオケ)


先月のうちに手元にあったのですが、なんだかんだで聴くのを後回しにしていて、今日やっと聴きました。
キラ絡みのストーリーなら、勿論嬉々として発売日の内に聴きますけど、今回はシンレイルナのアカデミー時代の話。
このところ、本編がアスキラーに優しすぎる展開(寧ろ、萌えすぎて危険な状態)だったため、時間が許せばアスキラサイトでSSやアスキラ感想を読み耽っていて、シンレイルナのザフト3人組のことはすっかり忘れちゃってました(酷)。
でも、シンもルナも好きですよ。う~んと思わずにはいられないところもあるけれど(特に主人公としてのシンの成長のなさとか不憫すぎるよ。主人公に対する扱いじゃないよ)、やっぱり二人とも可愛いし、幸せになってもらいたいと思ってます。最近、すっかり黒化が進んだレイはあれですが、無口な頃は素直に、ミステリアスだけど綺麗で格好良いと思ってたし。
だから別に、3人のアカデミー時代に興味がなかったわけではないんですよ。ただキラがいかにアスランに想われているか、カガリが可哀想になるくらいあからさまに本編でやってくれていて、キラ至上キラ好きキラ偏愛を自負する身としては、キラが絡まないものへの興味が極端に薄くなっていただけです(←弁護になってないよ)。


前置き長過ぎですね。
とにかく、2日の放映で(非常に残念ながら)キラの出番が少なくて、ようやく他にも目を向けられるようになったので、感想いきます。


◆シンの歌。
基本的にOP/EDとかでも歌いまくってアルバムを何枚も出せるほどの声優さん(1枚じゃ心許ない)ならともかく、キャラソンにはあまり期待していないのですが(勿論、上手い人もいますが、大抵、声優人気だけで売ろうとしているため、聴いたあとで「ごめん、もう少し(私の好きな○○は歌がうまいと)夢を見ていたかったよ」と後悔することが多いので)、鈴村さんは前評判どおり上手かったです。あまりに聴き苦しくて、すぐに聴くのを放棄しちゃうキャラソンが世の中には溢れてるのにね。
ノリいいし、思わず一緒に口ずさみたくなる。
まだ一度しか聴いていないので歌詞は曖昧なのですが、サビの「これ以上、失くしたくない~」ってのが耳に焼き付いちゃったよ。シンは大切なものを失うことにすごく敏感なんですね。
何はともあれ曲がいい。でも、どんなに曲が良くても歌い手が下手だったら二度聴こうとは思わないのですが、この曲は早くも愛用のmp3プレーヤーに入れる気満々です。

キラと二人でカラオケ行って、「わー! シン、うまーい!」とか割れんばかりの拍手で言われて、調子に乗って何曲も続けて歌ってたら、最初は喜んで聴いてくれていたキラも「僕も歌いたいのに……」っていつの間にかぷくぅって可愛くむくれちゃってて、それに気付いたシンがすっかり焦って「ごめんなさいごめんなさいごめんなさいっっ!!」って土下座して謝るところとか見たいなぁ~(シンキラ好き)。

ああ、でも、ルナマリア、歌わないかな。ルナマリア! 真綾さん好きだー! エスカフローネのOPを聴いた瞬間に惚れた! 真綾さんの歌聴きたさにエスカフローネのサントラ、全部(貧乏だったからレンタルして)聴いたよ! 「光の中へ」とか、今でも聴いてて涙が出るよ。

◆CDドラマ。
今回のメインですね。

進級がかかった試験。
しかも、大の苦手のモビルスーツ工学。
シンはレイに頼ろうとするが、レイが見つからない。
しょうがないので、休憩しようとします。諦めるの早過ぎです。なんか昔(幼年時代)のキラを思い出して可愛いvv

ルナマリア、レイにノートを返す。
全部はコピーせず、試験に出そうなところだけコピー。
私のヤマは結構あたるというけれど、レイは全部コピーしなくて大丈夫かと心配。今の黒さが嘘のよう。それとも、レイって結構ルナのこと好き? なんだかすごく世話好きの友達思いの良い子なんですけど。

レイとわかれたルナ、シンと会う。
「なんだ、ルナか」と気のない声のシンにぴーんと来たルナは、明日のモビルスーツ工学の勉強、全然してなかったんでしょう、と指摘。シンは実技はともかく、理論はダメらしいです。いかにもって感じですね。
そして、レイのノートをコピーさせてもらったことを自慢。レイのノートの素晴らしさを散々アピールしたあと、これさえあれば、明日の試験もばっちりと言い切るルナ。
てっきり、自慢だけして「でも、シンには見せてあ~げないっ!」とか、かなりすごい見返りを要求するかと思えば、あっさりシンにもコピーさせてあげると言って、シンは大喜び! ルナ、優しいなぁ~。そして、この時のシンがパタパタ嬉しそうに振っている尻尾が目に見えるようですごく可愛い! 頭、撫で撫でしてあげたい!
でも、「すぐコピーして返す」と言って、シンが行ってしまってすぐ、ルナは先程シンに貸したのが自分自身のヤマはりノートだって気付くんだけど、「ま、いっか。私のヤマは当たるんだし」で済ませて教えてあげないあたり、かなりいい加減。でも憎めない。シンには可哀相だけどね。

そして試験終了。
試験問題がノートに書いてあったことと全然違っていたとルナに当たり散らすシン。何か自分にとってやなことがあったとき、まず、人のせいにするのは昔っからのようですね。
ルナは自分で勉強しないシンが悪いと言い返し、シンも少し詰まるけど、ルナがあんなノート寄越さなかったら自分でちゃんと勉強していたと言い返します。ルナがあれはレイのノートだと言ったことで、シンの怒りの矛先は一度はレイに向きますが、レイはそれがルナがヤマをはったノートだったことをバラして、やっぱりシンの怒りはルナへ。
そこでレイが、ルナマリアのせいにするのではなく、日頃から自分でちゃんと勉強して、試験前に短時間で詰め込まなくていいようにするべきだとシンに注意します。
流石にレイの言うことが正しいのでそれ以上怒れなくなったシンは、補習確実だと諦めるわけですが、補習になったのはシンだけではありませんでした。自由課題でシンレイルナの3人の回答が同じだったため、カンニングしたのだと思われたらしく、3人仲良く補習です。レイはとばっちりですね。

シンは一番になってやる!とやる気を出し、レイはシンには今までやる気がなかったが、本気を出したシンには自分でもうかうかしていると追い越されると、かなりシンの実力を認めている様子。ルナはそんなことないじゃんって取り合いませんでしたが、結果はレイの言ったようにびっくりするほど良い点を叩き出した様子。ルナもびっくりです。
でも、試験の途中、議長(このときは、遺伝子の研究をしている博士だったみたい)が部屋に入ってきたらしく、再試験を受けているところを議長に見られたレイは冷静さをすっかり失ったようで、及第点は取っているものの本当にシンに点を抜かれてしまってました。
ここで慌ててシン&ルナがレイにフォロー。誰でも調子の悪いときはある、とか、熱でもあったんじゃないか、とか。レイはそれが理由じゃないと伝えようとしますが、二人とも全然聞いてません。
で、シンが「俺のこれなんてただのマグレだし」と言うわけですが、レイは「それは違う、それはお前の実力だ。次は俺がお前を追い越す」と言い、シンもまた「俺も絶対負けない」発言。青春ですね。
そんな二人にルナは男ってどうしてこう単純なんだろうって心の声。
でも、こんな時でも大人な態度でシンたちに接したレイですが、心の中では「ギルをがっかりさせるわけにはいかない」とか「だが、シンに負けるなんて」とかなり複雑な様子。ドラマCDでイザークに負けた時のアスランを思い出しました。なんだかんだでレイも負けず嫌いだよね。

ってことで、本編がすごいことになっている中、アカデミー時代の3人は本当に平和で仲良くて、キャラ違うんじゃない?と思わないでもなかったですが、ほのぼのしててとても楽しかったです。

◆レイのピアノ。
良かったです! この感想書きながらリピートして聴いているのですが、それくらい好きです。気に入りました。どこか切なくて綺麗な曲だー(ウットリ…)。
こんな素敵な曲が弾けるのに、本編ではすっかり議長と二人、真っ黒くろすけになってしまって、悲しいやら切ないやら。
無口なところが良かったのに、煩いくらい(ザフトの軍人として正論といえば聞こえはいいけど)事実を捻じ曲げたり、恐ろしいくらい議長に都合が良いように曲解した意見を言ったり……本編で楽しそうにピアノを弾いていた在りし日のレイが懐かしい。
あの頃は、本当にレイほど王子様役が板につくキャラも珍しいと感心していたのになぁ(イザークは別格。イザキラ好き!)。
なんだか、久々にピアノを弾くレイが観たくなってしまいました。あれって何話だったっけ? あとで見返してみよう!

そんな感じで、ドラマCDとして完成度が非常に高かったです。
もっと早く聴いとけば良かったな。オススメ!



機動戦士ガンダムSEED DESTINY スーツCD6
シン・アスカ×デスティニー



Posted at 19:56:57 | 機動戦士ガンダムSEED DESTINY | コメント:0 | トラックバック:0

カレンダー

06 | 2005/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

応援中







Ray Official site

プロフィール

厘音

  • Author:厘音
  • アニメ大好きな腐女子です。
    可愛い女の子大好きなので百合・ノーマルもおいしくいただけますvv
    最近は乙女ゲー&BLゲーに夢中。

    リンクフリー!
    TB・コメント大歓迎!
    基本的にすべてのTB・コメントに返信させていただいております。
    ただし、管理人が不適切とみなしたものに関しては、見つけ次第削除させていただきますので、ご了承ください。

    ※現在、一部ブログ様からのTBが反映されない状態となっております。
    ご迷惑おかけして、申し訳ありません。


カテゴリー

Blog Pet



うらないモンキーなび



BlogPeople検索窓

BlogPeople検索

ブログ内検索

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

素敵ブログ様

相互リンク募集中。


このブログを登録 by BlogPeople

クリア済みゲーム

<PS2>
◆乙女
マイネリーベ~優美なる記憶~
マイネリーベⅡ~誇りと正義と愛~
そしてこの宇宙にきらめく君の詩
緋色の欠片
緋色の欠片~あの空の下で~
翡翠の雫~緋色の欠片2~
蒼黒の楔~緋色の欠片3~
水の旋律
水の旋律2~緋の記憶~
アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~
星色のおくりもの
遙かなる時空の中で3
幕末恋華・新選組
幕末恋華・花柳剣士伝
マーメイドプリズム
オレンジハニー
蜜 × 蜜ドロップス~LOVE × LOVE HONEY LIFE~
エーデルブルーメ
プリンセスナイトメア
ふしぎ遊戯 朱雀異聞
ひめひび ~Princess Days~
薄桜鬼 ~新選組奇譚~
薄桜鬼 随想録
カヌチ 白き翼の章
カヌチ 黒き翼の章
Real Rode
乙女的恋革命★ラブレボ!!
under the moon~クレセント~
ワンドオブフォーチュン

◆BL(ボーイズ含む)
学園ヘヴン
学園ヘヴン おかわりっ!
花帰葬
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
咎狗の血 True Blood
銀のエクリプス

◆その他
アカイイト
アオイシロ
アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩
うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
幻想水滸伝シリーズ
サクラ大戦シリーズ
School Days L×H
Memories Off Duet
kanon
Fate/stay night[レアルタ・ヌア]


<PSP>
◆一般
英雄伝説 空の軌跡FC
英雄伝説 空の軌跡SC
英雄伝説 空の軌跡 the 3rd

<PC>
◆乙女・全年齢
アラビアンズ・ロスト
ハートの国のアリス
クローバーの国のアリス
クリムゾン・エンパイア
プリンセスナイトメア
あさき、ゆめみし
GARNET CRADLE
蒼天の彼方

◆乙女・大人
星の王女シリーズ
王宮夜想曲
Love Drops ~みらくる同居物語~
月ノ光太陽ノ影
月ノ光太陽ノ影-Another Moon-
バトラーズ~召しませお嬢様~
バトラーズ~召しませお嬢様~ナイトモード
Under the moon
Under the Moon ~つきいろ絵本~
step ~二人の関係は一歩ずつ~
仁義なき乙女
仁義なき乙女 恋恋三昧
いじわる My Master
すみれの蕾
プリティ☆ウィッチ☆アカデミー

◆BL・全年齢(ボーイズ含む)
セラフィム・スパイラル プラスエディション
Daylight-朝に光の冠を-

◆BL・大人
学園へヴン
咎狗の血
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク
メサイア
MESSIAH ~Paranoia・Paradox~
Lamento -BEYOND THE VOID-
Laughter Land
コイビト遊戯
マギア・ミスティカ
紅色天井艶妖綺譚
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool

◆美少女・大人
Fate/syay night
Fate/hollow ataraxia
ななついろ☆ドロップス

◆同人・シェア
Lagrima-ラグリマ-
イノセントリア
イノセントリアラストラス
LIP!
神様を殺す102の方式
みらくるのーとん
みらくるのーとん只今増量中!!
みらくるのーとん願いを打ち込んで!
ラッキードッグ1
メルクリウスの青い砂
メルクリウスの青い砂 MIND FRAGMENTS
渡り鳥の門は遠く
The Goddess Of Tears ~Daybreak~
The second reproduction~
彩花~誓い~
Qualia~クオリア~
ラティリカ
冬のお伽ばなし
終雪
漆黒の月

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

