スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コ:- | ト:-

2005年07月12日

創聖のアクエリオン 第15話

「初恋のアクエリオン」


次回予告によると、今日はピエールの初恋に関連する話の様子。
では、早速視聴開始。


アバンタイトル。
なんで、いきなり習字の「人」?
ここは日本ですか?
とつっこむ暇もなく、当然のようにその漢字が読めないアポロにジュンが説明します。
「人(ひと)だよ。この字は、人と人が互いに支えあってる形なんだ(金八先生の受け売りさ♪)」
でも、アポロにはくだらないと一蹴されてしまいました。
そして、アポロたちと一緒にいたつぐみにピエールが一緒にライブへ行こうとデートの誘いをかけます。
つぐみは満更でもない様子でしたが、そのとき、美人なソフィアが現われ、ピエールはつぐみを置いて、今度はソフィアをデートに誘おうとライブのチケットを渡そうとします。
しかし、ピエールは逆にソフィアからピエール宛てのエアメールを渡されてしまいました。
それはピエールの妹からの手紙で、来月、兄が結婚するらしい。しかも、写真立てに飾られていた写真を見るに、どうやらお相手はピエールの好きだった女性らしいのです。
しかし、落ち込む暇もなく、警報が鳴り、OP。

Aパート。
いきなり戦闘シーン。
ピエールをヘッドに、シルヴィア・麗花という両手に花な組み合わせ。灼熱のファイヤーゴールで、ピエール、ノリノリ。

が!

戦闘が終わると、まるで別人。
窶れ方が半端じゃなく、一瞬、誰だか分かりませんでした。
ピエールいわく、張り切りすぎた。
麗花いわく、私の不幸力(←どんな力だ!)が感染した。
ということらしいのですが、それにしても、どうしちゃったんでしょうね、彼は。失恋のショックにしてもデカ過ぎです。

食堂にて。
カポカポ、カポカポ、ため息だらけのピエールは両手のコップを挿れたり出したり (この表現って、なんかエロいですね)。
そこへアポロが元気付けにやってきます。
しかし、少し元気になったかに見えたピエールですが、すぐに「やってらんねぇぜ」となり、肩を落とし、元気なく去っていきます。

今度はお風呂。
「してぇ~。誰とでも」

授業中。
ペンにキャップを付けたりはずしたりしながら、女の子チェックしながら思うことはひとつ。「やりてぇ」
ソフィアの合体は何って質問には元気よく「はい、したいですっ!」

休憩中でしょうか?
またしてもコップをカポカポ(だから先程から、やることなすこと、言うこと思うこと、覇気もないのに何から何までやらしいんだって!)。
クロエに言いがかりで覗き扱いされても、弁解すらなく、肩を落として去っていく……。

リーナいわく、ピエールは人として壊れてしまったらしいです(確かにね)。

シュミレーション後、ドラック中毒者みたいな顔で、絶叫。

「俺は、俺は、もっともっと、合体してぇーよっ!」

ピエールはどうやら合体依存症らしいです。恐ろしい病気ですね。失恋のショックも大きいでしょうが、合体なしでは生きていけない身体になってしまったらしいですよ。
アクエリオンに乗って、合体を続けていたら、皆かかってしまう可能性のある病気なのでしょうか?
おそらく、あと一回、合体したら、ピエールの精神は瓦解するって、ソフィアさん!
そんなことは、もっと早くに教えてよ! 中毒になってからじゃ、遅いって!

結局、ピエールは麻薬中毒患者をなんとか更生させようとするかのように、監禁されてしまったようです。
ってか、本当にヤバイって。苦しみ方とか、本当にドラックが切れかけた中毒患者みたい。
そんな中、警報が鳴り、ピエールの故郷に敵が現われたとアナウンスが流れます。
家族も、好きだった女性、エスメランサーもいる町です。
友情に厚い彼が平気でいられるはずもなく、ここから出せと喚くピエール。

アクエリオン出動。
まずは、アポロ・ジュン・シルヴィアコンビ。(セリフなし)
無限パンチ、効かず。
今回の敵はニ体一組。心の臓は二体の間を駆け巡り、本体が移動するため一方の敵に攻撃を繰り出しても効かず、どうやら二体同時に倒さないと不死身らしいです。

Bパート。
長期戦になりました。
監禁室の中で、「俺にやらせろ。合体させてくれ」なピエールが痛い。

しかし、そこへ不動がやってきます。
そして、今回も不動流、ありがたい話。

「人」とは、人と人が支えあっている姿というのはくだらない解釈で(金八先生…涙)、人と人を切り離せば倒れるだけ。
倒れそうになったら、支えてもらう前にするべきことがある。互いを支えあう前に、なすべきことがある。


そして、「人」の字の切り離した片方をピエールの前に捨てて去っていきました。ご丁寧に監禁室を出るための穴を開けて。

負け続きの戦いの中でディーバ達は次々と交代を余儀なくされます。
明らかに弱そうな二軍にまで頼らなくてはならないほど。
しかし、そこへピエールが登場し、かわりにアクエリオンに乗り込みます!
汗だくで、一目で体調が悪いのが分かりますが、男の友情でしょうか、受け入れるアポロ&シリウス。

ピエール「うおおおおーっっ」
アポロ「うあっ、燃えるぜっ、ピエール!」
シリウス「なんだ、この熱さはっ!?」


アクエリオンマーズは、ファイヤーキック。
そのまま垂直ドリブルで敵をボールのごとく蹴りまくり、ドリブルドリブルドリブルドリブルドリブル(エンドレス)ついには宇宙まで。
しかし、ピエールの気力はそこで切れてしまい、アクエリオンも地上へ落ちてしまいました。

廃人のようなピエール。
しかし、そこでピエールは、花嫁姿のエスペランサーと兄、妹を見るのです。
幻の中で「さようなら、ピエール」と去っていくエスペランサー。
そうするうちにも、アクエリオンは非常に危険な状態。
司令部からは合体の解除の命令が出ますが、「これはピエールの戦いだ。見守るのも仲間さ」とアポロ。「燃え尽きる炎を見るのは美しい」とシリウス。
合体指数が高すぎて、合体解除も出来ません。

ソフィアが「立ち上がって、ピエール」と言ったとき、今までどこをほっつき歩いていたのか、ようやく不動のお出ましです。
そして、先程ピエールへ向けた言葉の続きを話します。
「倒れそうになったとき、まずしなければならないのは倒れきることだ。そうしなければ立ち上がれない。心のどこかで支えを待ち望んでいる」それが依存。ピエールの女好きも、失恋のショックによるものでした。
「人は倒れきって初めて立ち上がれる。二本の足で大地を踏みしめ、しっかりと。まさに、この字のように」

で、手品のようにどこから出したのか分かりませんが、先程破ったのとは違う半紙に書いた「人」という字を出して、「人が手を広げて」と言ったかと思うと「人」に横線をひいて、「大」。

「子供たちよ、大いなる人となれ!」で、本当にミラクルなんですが、誰も字を書いていないのに、「大」の字の下に「人」って字と、ついでに不動のサインにハンコまで現われて、とにかく不動は「倒れて大人になれ」って言いたいらしいです。
ありがたい言葉ですね。

ピエールは復活しました。
一度、倒れきったのが良かったのでしょうか?
先程の「さよなら」で失恋を乗り切れた?
元気を取り戻したピエールは、パヤパヤテンポのいい音楽に合わせて燃え上がり、「決めろよ、ピエール」「君が決めなければ美しくない」と温かい言葉を受けつつ「失恋速攻(失恋アタック)」 。
ぐるぐる回転の連続蹴りで二体の敵を互いに傷つけさせ、「響け、祝福の鐘!」
敵を爆破して、Vサイン。合体解除。

モロハの「やっと火がついたか。もっと熱くなれ。我らの大いなる復活のために」が意味深。


ピエールの合体依存症は治りましたが、今度はジュンが依存症になってしまったというオチでEDでした。
「荒野のヒース」ではなかったので、やはり前回は特別だったようですね。残念。
それにしても、ジュンもやっぱりカポカポなのか!


次回はリーナの謎に触れるようですね。
吸血行動をとったこともあるリーナ。次回もかなり楽しみです。
そして、次回予告でもしっかり「合体させてくれ!」なジュン(笑)。



創聖のアクエリオン AKINO


創聖のアクエリオン
スポンサーサイト

Posted at 22:32:02 | 創聖のアクエリオン | コメント:0 | トラックバック:11

2005年07月12日

8月発売の購入予定コミック。

◆王家の紋章(50) 細川智栄子

平成になっても昔のままのノリと絵柄を貫き通すところがすごい、「ガラスの仮面」と並ぶ言わずと知れた国民的少女漫画のひとつ。
考古学大好きっ子の現代人(しかも大富豪の娘)キャロルが、現代と古代エジプトを行き来し(っても最近は現代に戻ってないし、しょっちゅういろんな国を飛びまわっててとっても国際的)、エジプトの若き王メンフィスの妃になって活躍する話です。
はじめてこの作品を親戚の誰かからもらったとき、表紙だけ見て「呪われる~!」とかいって、一度も読むこともないまま何年も本棚の奥に隠すようにしまっていましたが、ある日、学校でこの作品の話題が出たため気になって読んでみると、ヤバイ、ハマった!
翌日には全巻揃えてました(爆)。
呪われはしませんでしたが、財布の中身は大打撃。待てよ! そうなると、これもやっぱり王家の呪い?
キャロルがあんまりメンフィスとラブラブで、2~3巻からずっと恋心を募らせているにもかかわらず報われなくて可哀相なイズミル王子派です。
嫌がられてるんだから、いい加減、しつこくつけまわすのはやめろ、なんて言わないであげてください。一途なだけなんです。男の純情ってやつですよ!
でもキャロルがメンフィスからイズミル王子に乗り換えることはありえないので、きっと一生彼は片思いでしょう(憐)。


王家の紋章 1


◆学園アリス(8) 樋口橘

アニメ化するとの情報を聞いて衝動的に購入し、流架蜜柑の可愛らしさに猛烈にハマりました。
皆にバレバレな流架ぴょんの気持ち、でも肝心の蜜柑だけはまるっきり分かってない。そこがツボなのです! 天然受け萌え! 可愛い子ちゃん攻め萌え! 半ズボン、万歳!(違)
とはいえ、棗蜜柑も好きだし、棗流架も好きだし、蛍蜜柑も好きだし……要するに蜜柑、蛍、棗、流架、この4人の関係が大好きなんです。まだ小学生だけあって、今はまだ恋より友情って感じですが、それぞれの友情話にもほろりとなるし、恋は恋で今後が非常に気になる。
それに、特殊能力、アリスにまつわる事件。こちらも見逃せません!
はじめてこの作品を読んだときは、こどちゃ(「子供のおもちゃ」大好きでした)のパクリかと思ったけど、いやいやどっこい面白い。
アニメは終わりましたが、最後まで付いて行きますとも!


学園アリス 1


そんな感じで、新刊で確実に購入予定なのは、この2冊のみ。
平均、月30冊のコミック・小説を購入していた頃が懐かしい。
でも、5月に新PC(NEC VALUSTAR Gタイプ TX+テレビチューナー内臓19型液晶ディスプレイ)に25万もかけて、夏コミでは5万は本につぎ込む予定(交通費他いれたら、あっさり10万オーバー)のオタク貧乏には、削れるところは削らないわけにはいかないわけで。
古本屋に置くのを待つって手もあるし、まあ、無理してすぐに購入する必要もないでしょう。

とはいえ、チェックだけはしないと落ち着かない。
他にも気になる(途中まで購入してたり、雑誌立ち読みしてたり、アニメだけは観てたりする)ところで、これらも発売するらしいです。

ツバサ(11) CLAMP
魔法先生ネギま!(11) 赤松健
ジパング(20) かわぐちかいじ
こちら葛飾区亀有公園前派出所(146) 秋本治
Mr.FULLSWING(19) 鈴木信也
BLEACH-ブリーチ-(18) 久保帯人
いちご100%(17) 河下水希
NARUTO-ナルト-(29)岸本斉史
NANA-ナナ-(13) 矢沢あい
ハチミツとクローバー(8) 羽海野チカ
金色のガッシュ!!(21) 雷句誠
うえきの法則プラス(1) 福地翼
犬夜叉(41)高橋留美子
僕は妹に恋をする(10)(完) 青木琴美
彼氏彼女の事情(21)(完) 津田雅美
ZERO(9)やまざき貴子


さて、夕食食べたら、昨晩のアクエリオン観ようっと!

Posted at 18:03:35 | コミック・小説 | コメント:0 | トラックバック:0

カレンダー

06 | 2005/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

応援中







Ray Official site

プロフィール

厘音

  • Author:厘音
  • アニメ大好きな腐女子です。
    可愛い女の子大好きなので百合・ノーマルもおいしくいただけますvv
    最近は乙女ゲー&BLゲーに夢中。

    リンクフリー!
    TB・コメント大歓迎!
    基本的にすべてのTB・コメントに返信させていただいております。
    ただし、管理人が不適切とみなしたものに関しては、見つけ次第削除させていただきますので、ご了承ください。

    ※現在、一部ブログ様からのTBが反映されない状態となっております。
    ご迷惑おかけして、申し訳ありません。


カテゴリー

Blog Pet



うらないモンキーなび



BlogPeople検索窓

BlogPeople検索

ブログ内検索

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

素敵ブログ様

相互リンク募集中。


このブログを登録 by BlogPeople

クリア済みゲーム

<PS2>
◆乙女
マイネリーベ~優美なる記憶~
マイネリーベⅡ~誇りと正義と愛~
そしてこの宇宙にきらめく君の詩
緋色の欠片
緋色の欠片~あの空の下で~
翡翠の雫~緋色の欠片2~
蒼黒の楔~緋色の欠片3~
水の旋律
水の旋律2~緋の記憶~
アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~
星色のおくりもの
遙かなる時空の中で3
幕末恋華・新選組
幕末恋華・花柳剣士伝
マーメイドプリズム
オレンジハニー
蜜 × 蜜ドロップス~LOVE × LOVE HONEY LIFE~
エーデルブルーメ
プリンセスナイトメア
ふしぎ遊戯 朱雀異聞
ひめひび ~Princess Days~
薄桜鬼 ~新選組奇譚~
薄桜鬼 随想録
カヌチ 白き翼の章
カヌチ 黒き翼の章
Real Rode
乙女的恋革命★ラブレボ!!
under the moon~クレセント~
ワンドオブフォーチュン

◆BL(ボーイズ含む)
学園ヘヴン
学園ヘヴン おかわりっ!
花帰葬
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
咎狗の血 True Blood
銀のエクリプス

◆その他
アカイイト
アオイシロ
アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩
うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
幻想水滸伝シリーズ
サクラ大戦シリーズ
School Days L×H
Memories Off Duet
kanon
Fate/stay night[レアルタ・ヌア]


<PSP>
◆一般
英雄伝説 空の軌跡FC
英雄伝説 空の軌跡SC
英雄伝説 空の軌跡 the 3rd

<PC>
◆乙女・全年齢
アラビアンズ・ロスト
ハートの国のアリス
クローバーの国のアリス
クリムゾン・エンパイア
プリンセスナイトメア
あさき、ゆめみし
GARNET CRADLE
蒼天の彼方

◆乙女・大人
星の王女シリーズ
王宮夜想曲
Love Drops ~みらくる同居物語~
月ノ光太陽ノ影
月ノ光太陽ノ影-Another Moon-
バトラーズ~召しませお嬢様~
バトラーズ~召しませお嬢様~ナイトモード
Under the moon
Under the Moon ~つきいろ絵本~
step ~二人の関係は一歩ずつ~
仁義なき乙女
仁義なき乙女 恋恋三昧
いじわる My Master
すみれの蕾
プリティ☆ウィッチ☆アカデミー

◆BL・全年齢(ボーイズ含む)
セラフィム・スパイラル プラスエディション
Daylight-朝に光の冠を-

◆BL・大人
学園へヴン
咎狗の血
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク
メサイア
MESSIAH ~Paranoia・Paradox~
Lamento -BEYOND THE VOID-
Laughter Land
コイビト遊戯
マギア・ミスティカ
紅色天井艶妖綺譚
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool

◆美少女・大人
Fate/syay night
Fate/hollow ataraxia
ななついろ☆ドロップス

◆同人・シェア
Lagrima-ラグリマ-
イノセントリア
イノセントリアラストラス
LIP!
神様を殺す102の方式
みらくるのーとん
みらくるのーとん只今増量中!!
みらくるのーとん願いを打ち込んで!
ラッキードッグ1
メルクリウスの青い砂
メルクリウスの青い砂 MIND FRAGMENTS
渡り鳥の門は遠く
The Goddess Of Tears ~Daybreak~
The second reproduction~
彩花~誓い~
Qualia~クオリア~
ラティリカ
冬のお伽ばなし
終雪
漆黒の月

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。