

Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コ:- | ト:-

2005年07月23日

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第40話

「黄金の意志」


今回は魘されてるシンから始まります。
戦争をなくすためとは言え、たくさんの敵を討ったシン。
キラ殺して(死んでないけど)、果てはアスラン&メイリンまで殺して(こっちも死んでないけど)、自分が誰かの大切な人を奪ったって自覚が出始めているようですが、ここでレイが起こしちゃいました。
もうちょい魘されてるシンが見たかったのに、見張ってる? 夢の中まで見張ってるんですか!?
「アスランとメイリン…」
「彼らは敵だ。裏切ったんだ」
「分かってるよ!!」
「俺が討った方が良かったのか? 優しすぎるんだ。それでは何も守れない」
このやりとりって、なんつーか、シンにもう後戻りは出来ないんだって念押ししてる気がしました。
今後また味方が敵になることがあっても、これからもザフトの敵は討って討って討ちまくれっていうこと?
でも、その敵がもしシンの守りたい人だったら?

シンは2度目のネビュラ勲章を授賞。
そして、シンとレイはフェイスに任命されましたね。
複雑そうなタリアに「君が何も言わないのは恐いな」とか、いろいろ話しかけている議長は、やっぱりまだタリアに未練があるんだなと思いました。
でもって、そんな議長に「ジブリールがオーブへ逃げ込んだ」って報告が入り、それをシンたちも聞いてOP。

Aパートでは、キサカからカガリに「ジブリールがセイランに」って報告が入ります。
ウナトやユウナはジブリールを受け入れちゃったんですね。ホント、どうしようもない馬鹿ですね。
今更、力を失ったジブリールなんて受け入れても、オーブにとって不利になる以外の何者でもないと思うんですが、実はまだジブリールにはすごい力が残されてるとでも言うんですか?
よく分かりません。

ジブリールの罪は重く、彼を匿おうとするのは到底許せるものではないということで、素直にジブリール引渡しに応じるならばよし、そうでなければってことで、ミネルバに発進命令が!
ジブリールがオーブの力を利用して宇宙にあがりプラントを脅かすかもしれないってのは、まあ、ザフト兵たちにオーブが面倒な国であることを植え付ける意味もあるけど、至極もっともな意見かと。
シンも苛立ってますけど、ホント、ウナト親子は馬鹿なことしましたよ。
ネタバレを見た時は、てっきり議長がいもしないジブリールがオーブにいると偽情報流すもんだと思ってましたけど、まさか本当にやるとはね。


メイリン、点滴持ったまま歩いてるー!!
おめでとう、おめでとう、メイリン! もう歩けるんだね。
髪下ろした姿、ほんっと可愛いよ!
これなら宇宙から戻ってきたキラを出迎えることも出来るね。キラメイ!
でもってアスラン、まだ寝たきりー(爆笑)!!
今回のでメイリンの方がアスランより軽傷ってことが完全に証明されました。

セイラン家。
ジブリール、あんた、なんでそんなに偉そうなの?
その自信、どっから沸いてくるの?
ウナト、立場弱っ!
ってことで、ジブリールは議長の詭弁にいつまでもナチュラルたちが踊らされてるわけないから、今のうちに自分に味方しといた方がオーブのためだと信じて疑ってないようですけど、ウナト、汗だらだらだし、そんなにジブリールに都合よく話が進むとは思ってないよね。

でも、息子のほうはそうではなさそうで、今回、馬鹿最高潮!
ここまで馬鹿全開なんてすごいよ。いっそアッパレだよ! おっかしいよ。
「ジブリールは国内にいない」って、あんなふざけた口調で演説して誰が信じるんだよ!?

カガリ、お怒り。
議長も、茶番には付き合えんってことで、本格的にザフトはオーブと敵対することに。

Bパート。
ザフトからモビルスーツが発進されるも、オーブはまったく動いていない様子。
どころか、避難勧告も出ておらず、オーブ国民には何も知らされていないってことで、なんてゆーか、上層部が馬鹿な決断をしたがために一番可哀相なのは国民です。
そして、軍本部では、あまりの馬鹿っぷりに、オーブ軍からめちゃんこ嫌われてるユウナ。
以前、AAを隠したことがあって、そのときは大丈夫だったから今回もジブリールはいないで済まされると本気で信じてたようだけど、もうちょい状況を見てから物事を判断すべきですね。
いつ刺し殺されてもおかしくないのに何も分かっちゃいないユウナに、こんなときなのに笑いがとまりません。

カガリはとうとう辛抱たまらず、スカイグラスバーで出撃しようと決意。
マリュー「そんな、無茶よ!」(ごもっとも!)
カガリ「もう、待ってなどいられない!」
キサカ「待て、カガリ。ちょっと来い!」
カガリは待つ気ゼロでしたが、そこでウズミの名が出たことでカガリストップ!

ウズミの遺言。
「この扉、開かれる日が来ぬことを切に願う」
ってことでしたが、オーブのピンチなので扉は開かれ、

ぐはっ! 眩しいっっ!! ありえんっ、無茶苦茶だーーっっ!!

な金ピカ・アカツキ登場。
「守るための剣、必要ならばこれを取れ」
とか言ってますがウズミさん。
カガリにこんな目立つ機体に乗れって、それって的になれって言ってるようなもんで、シャア(初代)が赤いのに乗っていたのは、討たれない自信があったからで、カガリにこれは死ねって言ってるようなもんですよ。
でもまあ、そこはまあ当然、涙を流してアカツキを受け取るファザコンなカガリ。

オーブではまたもやユウナが馬鹿発言をこれでもかってくらいしまくってて、開いた口がふさがらないってゆーかなんつーか。
とりあえず、ユウナほどのネタキャラはそうそういないよ。

アカツキ、オーブの劣勢に素敵新BGMと共に華々しくデビュー!
ここで、カガリとユウナの会話に笑い死ぬかと思った。特にユウナ!

ユウナ「カガリ、マイハニー! 僕の女神っvv」

カガリ「私がカガリ・ユラ・アスハと認めるんだな」
ユウナ「勿論だよっっvv」(本気でカガリが自分のピンチに駆けつけてくれたと思ってますよ)

カガリ「ユウナを国家反逆罪で拘束せよ!」(爆笑)

ユウナに鬱憤が溜まっていたオーブ兵隊の動きの早さがまた笑いを誘う。
ユウナのおかげで今回、すごく楽しかったよ。

一方、ミネルバでは、オーブ出身のシンを気遣ってか「俺だけでいいだろう」なレイに「俺が行く。オーブを討つなら俺が討つ!」なシン。
アーサーは当然としてタリアにまで驚かれてますが、なんてゆーか、シンはきっと一応まだオーブに思い入れがあって、だからこそ他の人に討たれるくらいならいっそ自分がって気持ちなんでしょうね。
カガリVSシンという、明らかにカガリ不利な状況で、未だに起き上がることすら出来ないアスラン。
なんてゆーか、アスランっていつもいつも、肝心な時に役に立てないことが多いね。
今回はキラが助けてくれるだろうけど、早く回復して、キラを守ってあげて(←カガリじゃないのか!?)。


機動戦士ガンダム SEED DESTINY スーツ CD (7) アウルXスティング

Posted at 20:20:41 | 機動戦士ガンダムSEED DESTINY | コメント:0 | トラックバック:40

2005年07月23日

鋼の錬金術師 シャンバラを征く者

ア・ル・エ・ド!!


観てきましたよ、「鋼の錬金術師 シャンバラを征く者」!!
皆揃ってハッピーエンドではないし、切なさが残ったところもあるにはあるのですが、やっぱり一番言いたいのは、

アル、良かったねvv
重い罪を背負ったまま生き続けることになろうが、たくさんのものを失うことになろうが、そんなのはアルにとっては瑣末な問題だよね。
一番、大切な存在をその手に取り戻せて良かったね。
これからはずっと一緒だね。
ってか、強力なライバルもいなくなって、寧ろ、独り占め?
今はまだ13歳ってこともあり、ちょびっと背が低いけど、17歳のアルフォンス・ハイデリヒはエドより頭一つ分くらい背が高かったよ。
未来は明るいね。
これからはアルエドの時代だね。
私も応援するよ!



改めまして、ハガレン映画のネタバレです。
覚えてるとこ(萌えたとこ)だけピックアップ。順番は適当。
ストーリーにはほとんど触れてません。


・15歳エド&14歳鎧アル可愛いっ! 昔の二人を登場させるのって、やっぱファンサービス?
 このコンビ、可愛くて癒される。
・アルフォンス・ハイデリヒは「エドワードさん」、エドは「アルフォンス」なのね。
 他人行儀でちょっと寂しい。
 でもエドにとって「アル」は弟の「アル」だけだし、せめてハイデリヒには「エド」って呼んでもらいたかったな。
 あーでも、「エドワードさん」呼びに、切な萌えしてました。
 ハイデリヒ→エドは片思い萌え。
・ノーア。
 美人さんは好きですよ。
 夜中にエドの寝室に忍び込んだときは、「寝込みを襲うのかーっ(絶叫)!?」ってハラハラしましたけど、本気でエドの口唇とか奪われなくて良かった。でも、顔、近すぎですよ。心臓に悪いので、まぎらわしいことはやめてね☆
・エドはすっかり落ち着いて、大人になったって感じ。考える前とか考えながら行動だった人なのに、エドにとって2年はすごく長かったんだなぁ~と悲しくなった。
 でも、寝言でアル(とウィンリィ)の名を呟くところに萌え!
 現実世界でエドの一番近くにいるのは自分なのに、エドはいつまでたっても自分や現実世界のことを夢の中のように思って、心の中に入れてくれないことが切なくて仕方ないハイデリヒ萌え!
 ハイデリヒは病気で長生きできない運命にあったけど、生きる証として打ち込んだロケット工学はエドのためでもあったんだね。愛だね、愛!
13歳アル、可愛いっ!
 エドの赤いコートがすごく似合ってる! エドみたいに髪まで伸ばしちゃって、ホント、エドを見付けたい、エドに会った時、すぐに自分がアルだって気付いて欲しいって気持ちがひしひし伝わってくるよ。
 アルは自分の魂を他の物質に少し移すなんてエドでも出来ないすごい練成術まで使えるようになったけど、心の中は「兄さん、好き好き大好きーっっ!! 早く会いたいよぅ! 一緒にいたいんだよぉー!!」って気持ちで心の99%は占められてると見た。
 それっくらい一途に強くエドだけを求め、前向きに頑張ってるアルは、可愛いけど漢だよ。アルエドはいいね。
・大総統キター!!
 いや、大総統じゃないけどね。ブラエド好きなので、エドとの絡みが多くて嬉しかったよ。映画作り頑張って!
・エンヴィー! 結局、ドラゴンの姿しか見られなかった(泣)。エドへの執着には萌えたけど、なんか、今回すごく可哀相で仕方なかった。
 しかも、ホーエンハイムまであんなことに! エドのために望んでしたこととは言え、好きだったのに。
 この二人は、二人とも切ないよ。
・イズミさーん(泣)!! なんか、初っ端から「ちょっと待て!」なことになってるんですけど!?
 ああ、でも、今回、ラースが良い子だったな。アニメでは正直、あんまり好きじゃなかったけど、今回はアルエドを応援してくれて素直にありがとうと言いたい。
 イズミさんと二人、幸せになってね。
 グラトニーは……本当の化け物になっちゃって可哀相だよ。やっぱり、グラトニーの側にはラストがいないと。
・ロイ、本当にいいとこどりだね。
 ロイが本当に待っているのはリザではないとかハボックが言ってましたけど、それってやっぱ、待ち人はエドってことですか。そうですか。ごちそうさまvv
 でもって、伍長(だったっけ?)でもハボックたちに命令口調。ツッコミを入れつつも、喜んでそれを受け入れる部下たち。ロイってほんっとうに良い部下持ってるよね。
 んでもって、エドと再会してそうそう「この災難はキミが運んできたのか」とか厭味言って、「その眼帯似合ってない」とか言われちゃって、でも、口ではお互い何言ってても、再会できて嬉しいんだよね。
・ヒューズさんは、どっちかとゆーとエドと敵対する側の人間だったけど、グレイシアさんとは幸せになってもらいたいなぁ~。まだ告白すら出来てないけど、今度こそガンバレ!
・ダンテとかラストとかスカーとかまでちゃっかり登場してたよ(笑)。
・アームストロング少佐、相変わらず暑っ苦しくて最高!
・ハイデリヒとノーア。
 この二人は、二人で話していても二人とも気になるのはいつもエドってところがいい。
 ノーアは自分と同じ故郷を持たない者としてエドに対して同胞意識を持ち、ハイデリヒはなんてゆーかもう、とにかくエドのことを大切に想ってて、エドに幸せになってもらいたいってのがすごくよく伝わった。そして、何より、自分に振り向いてもらいたかったんだよね。
 一緒にいても、エドの心に住むのはアルやウィンリィ、扉の向こうに住む者たち。そりゃあ、切ないよね。ハイデリヒだってエドのことをすごく大切に想っているのに、エドはいつも他人行儀で、アル似の夢の世界の住人くらいにしか思ってくれなくって、命が短いことを知っているからこそ余計に、エドに自分のことを心に刻んで欲しかったんだよね。
 エドがちょっと嬉しそうなんで何かあったか聞いてみたら、アル(鎧)に少しだけど会ったって告白された時は、「やっぱり自分じゃ駄目なのか」ってきっとショックだったに違いないけど、それでもエドの手を撥ね付けてまでも、最後までロケットに全力で打ち込んだのがエドのためって知った時にはもう!
 切ないラストだったけど、望みは叶ったよ、きっと!
・ウィンリー。今回の彼女は、ほんっと、良かった! 正直、アニメでのウィンリーはちょっとでしゃばり過ぎではと思わないでもなかったのですが、今回はなんてゆーか、純粋にエルリック兄弟を心配し、二人の幸せを願う、とっても使える女の子に成長していて、エドに抱きついたのも家族愛って感じで、好感度増しました。

・今回のメイン、アルエド。

 エドの幸せはアルの元にあり、

アルの幸せはエドにある。


 本当にご馳走様、な展開でした。
 鎧アルとエドの再会から萌え萌えでしたが(鎧姿なのに、思いっきりエドを抱きしめてるアルがいい! アルにおんぶされるエドもいい!)、生身の姿で再会して、でも片割れに再び会いたいがために開いた門は多くの犠牲を生んで、罪の意識に苛まれていっぱいいっぱい傷付いたけど、「生きている限り、世界と関わりなく生きることは出来ない」「罪を償うためにも、守るために戦う」と決めたアルエドの連携プレイは流石って感じ!
 再び離れ離れになるかとも思われましたが、アルってほんっとうに行動派! そんなにエドと離れたくないか!? そうか、そうなのねvv
 ってことで、迷うことなく自分が今まで生きてきた世界すべてよりもエド一人を選び取り、文字通り、自分の手で幸せを掴み取ったアルに乾杯!
 少しでも迷ってたらもう二度とエドとは会えなかったもんね。エドはもうアルのもんだよ。一番強力なライバルは別世界だし、これからはいくらでもイチャイチャラブラブするといいよ。


そんな感じで、今回は一人で観に行きましたが、妹もちょっと興味があるようなので、そのうちもう一回観に行くかも。

とりあえず、「鋼の錬金術師 シャンバラを征く者」は激しくアルエド推奨映画であることは間違いないってことでFA。



劇場版アニメ鋼の錬金術師シャンバラを征くもの公式ガイドブック



劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者 シナリオブック

Link/Promised land 2005 (初回生産限定盤DVD付) [LIMITED EDITION]
劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者 オリジナル・サウンドトラック

Posted at 11:51:35 | 鋼の錬金術師 | コメント:4 | トラックバック:5

カレンダー

06 | 2005/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

応援中







Ray Official site

プロフィール

厘音

  • Author:厘音
  • アニメ大好きな腐女子です。
    可愛い女の子大好きなので百合・ノーマルもおいしくいただけますvv
    最近は乙女ゲー&BLゲーに夢中。

    リンクフリー!
    TB・コメント大歓迎!
    基本的にすべてのTB・コメントに返信させていただいております。
    ただし、管理人が不適切とみなしたものに関しては、見つけ次第削除させていただきますので、ご了承ください。

    ※現在、一部ブログ様からのTBが反映されない状態となっております。
    ご迷惑おかけして、申し訳ありません。


カテゴリー

Blog Pet



うらないモンキーなび



BlogPeople検索窓

BlogPeople検索

ブログ内検索

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

素敵ブログ様

相互リンク募集中。


このブログを登録 by BlogPeople

クリア済みゲーム

<PS2>
◆乙女
マイネリーベ~優美なる記憶~
マイネリーベⅡ~誇りと正義と愛~
そしてこの宇宙にきらめく君の詩
緋色の欠片
緋色の欠片~あの空の下で~
翡翠の雫~緋色の欠片2~
蒼黒の楔~緋色の欠片3~
水の旋律
水の旋律2~緋の記憶~
アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~
星色のおくりもの
遙かなる時空の中で3
幕末恋華・新選組
幕末恋華・花柳剣士伝
マーメイドプリズム
オレンジハニー
蜜 × 蜜ドロップス~LOVE × LOVE HONEY LIFE~
エーデルブルーメ
プリンセスナイトメア
ふしぎ遊戯 朱雀異聞
ひめひび ~Princess Days~
薄桜鬼 ~新選組奇譚~
薄桜鬼 随想録
カヌチ 白き翼の章
カヌチ 黒き翼の章
Real Rode
乙女的恋革命★ラブレボ!!
under the moon~クレセント~
ワンドオブフォーチュン

◆BL(ボーイズ含む)
学園ヘヴン
学園ヘヴン おかわりっ!
花帰葬
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
咎狗の血 True Blood
銀のエクリプス

◆その他
アカイイト
アオイシロ
アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩
うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
幻想水滸伝シリーズ
サクラ大戦シリーズ
School Days L×H
Memories Off Duet
kanon
Fate/stay night[レアルタ・ヌア]


<PSP>
◆一般
英雄伝説 空の軌跡FC
英雄伝説 空の軌跡SC
英雄伝説 空の軌跡 the 3rd

<PC>
◆乙女・全年齢
アラビアンズ・ロスト
ハートの国のアリス
クローバーの国のアリス
クリムゾン・エンパイア
プリンセスナイトメア
あさき、ゆめみし
GARNET CRADLE
蒼天の彼方

◆乙女・大人
星の王女シリーズ
王宮夜想曲
Love Drops ~みらくる同居物語~
月ノ光太陽ノ影
月ノ光太陽ノ影-Another Moon-
バトラーズ~召しませお嬢様~
バトラーズ~召しませお嬢様~ナイトモード
Under the moon
Under the Moon ~つきいろ絵本~
step ~二人の関係は一歩ずつ~
仁義なき乙女
仁義なき乙女 恋恋三昧
いじわる My Master
すみれの蕾
プリティ☆ウィッチ☆アカデミー

◆BL・全年齢(ボーイズ含む)
セラフィム・スパイラル プラスエディション
Daylight-朝に光の冠を-

◆BL・大人
学園へヴン
咎狗の血
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク
メサイア
MESSIAH ~Paranoia・Paradox~
Lamento -BEYOND THE VOID-
Laughter Land
コイビト遊戯
マギア・ミスティカ
紅色天井艶妖綺譚
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool

◆美少女・大人
Fate/syay night
Fate/hollow ataraxia
ななついろ☆ドロップス

◆同人・シェア
Lagrima-ラグリマ-
イノセントリア
イノセントリアラストラス
LIP!
神様を殺す102の方式
みらくるのーとん
みらくるのーとん只今増量中!!
みらくるのーとん願いを打ち込んで!
ラッキードッグ1
メルクリウスの青い砂
メルクリウスの青い砂 MIND FRAGMENTS
渡り鳥の門は遠く
The Goddess Of Tears ~Daybreak~
The second reproduction~
彩花~誓い~
Qualia~クオリア~
ラティリカ
冬のお伽ばなし
終雪
漆黒の月

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

