

Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コ:- | ト:-

2005年07月26日

創聖のアクエリオン 第17話

「食べたくて合体」


「食料とバストの恨みっ!!(くわっ!)」

……もう怨念に近いね。人格壊れてるよね。食い物の恨みって恐いね。


いつもはアニメ観ながら直接感想を書くか、メモだけは取っているんですけど、今日はダイエット話ということで久々にアニメダイエット(私の場合、アニメを観ながらWJ5冊重ねたもので踏み台昇降運動)しながら第一回目の鑑賞をしました。
1ヵ月半ぶりに体重を量ったら、1.5kgも増えてて真剣にヤバイ! 麗花はもともとプロポーションいいんだから0.9kgくらい増えたって気にすることないだろう!っつーわけで、感想行きます。


アバンタイトル。
麗花のウエストを羨ましがるつぐみですが、麗花も体重が0.9kg増えたとのこと。(0.9kg? それだけ!?)
ウェイトコントロールも訓練のうちで、肉体と意識の関係性がずれればアクエリオンとの合体感覚が鈍って、場合によれば命取りになるかもしれないってことですが、つぐみはどうやらかなり太っちゃったみたいですね。
二人揃ってダイエットを始めることにします。

Aパート。
食事時。
サラダとドリンクだけの麗花&つぐみに対して、ありえない量の食事を取ろうとするシルヴィア。
デザートもたくさんあっておいしそうですが、とても一回の食事量とは思えません! 普段からこれだけ食べてて痩せてるなんて、シルヴィアって化け物かも! 羨ましい。
腹いっぱい食べたいのを我慢している二人の前で、シルヴィアはこれみよがしにおいしそうにチキンにかぶりつくのですが、そこにリーナ登場。
「見えるわ。ぶくぶく太ったお姫様がいとしのお兄様に捨てられる憐れな末路が」
見る影もないくらい豚のように太ったシルヴィアに、ひとこと「無様だ」と言って去っていくシリウスを想像したブラコンのシルヴィアは、アポロにおかずを勝手に食べられても怒るどころか、急遽ダイエットを決意。

早速ジョギング開始。
でも、ジュンいわく「完全なるダイエットを成功させるためには、単なる運動や食事制限だけでは不十分で、食べたくても食べられないストレスをいかにうまく処理していくかということ」らしく、コンビニ(スーパー?)で早速食べ物に惹かれるシルヴィアたち。

夜。
つぐみは口や両手を縄などでしばり自らを戒め、麗花は体中にお札をはり自らを戒め、シルヴィアは普通っちゃ普通に寝ているけどシリウス人形(髪にリボン付き! ヤバイ、可愛い!)に思いっきりかぶりつく始末。
勿論つぐみや麗花も夢の中ではご馳走食べ放題でにやけ顔。
ストレスは夢の中にまで現われています。

そんな3人を見ていた小天翅・双翅は、夢の中でまで食べ物をむさぼる人間たちを侮蔑。
堕天翅族は食事を取らない雅な身体のようですね。
麗花はスカートがやぶれ、シルヴィアは丸々と肥え太りシリウスに捨てられ、つぐみはもはや人間じゃありえないほどの下半身太りの夢を見て、「食べ物なんてみんな消えちゃえ!」と叫びます。
でも、それは双翅の仕掛けたことで、3人が叫んだと共に、何かの菌が降り注ぎ、食べ物という食べ物がすべて消えてしまいます。
アポロの前で、ねずみは大移動をしだすし、本当にヤバイです。
あまりの空腹で夜中に目が覚めたシルヴィアたちもまた、ひそかに隠しもっていて空腹に屈服して食べようとしていたお菓子等がみんな菌に分解されてなくなっていたことに気付いて愕然!
結局、ミクロン単位の神話獣によって半径50km以内にいっさいの食料がなくなってしまい、食料補給隊までもが神話獣の攻撃を受けて全滅。

7日後。
水しか飲めない住民達はみんなげっそりやつれてしまいましたが、逆に水分の取りすぎで、つぐみなんかはバストが減って、お腹は水ぶくれで結局ほとんど体重変わらず。
巨乳のつぐみの胸が縮んだなんて言ってたら、他の女の胸なんてないも同然。
女の子大好きなピエールは、「食料ばかりか女の子のバストまで!」とお怒りの様子。
アポロなんかは、とうとうピエールの足にかぶりつくところまでお腹が空いてしまったようです。

そこへ不動から出撃命令。
ただし、今回の神話獣はミクロ単位。どうやって探せばいいか検討もつきません。
しかし、不動はすげなく「それくらい自分で探せ」。厳しいですね。
男達が困っているところへ、シルヴィア・麗花・つぐみの3人が「お腹いっぱい食べたい」という不謹慎な理由で、出撃の名乗りをあげます。

出撃したシルヴィアたち。
つぐみも麗花もお腹が空きすぎて力がなさそうですが、シルヴィアは空腹が苛立ちになり、鬼の形相です。恐すぎ!
感度を上げるために合体を決意。

3人「私達の食欲とバストのために!」

麗花「ああっ」
つぐみ「先輩っ」
シルヴィア「もうっ、お腹すいたーっ!!(プンプンッ!)」


でも、合体したはいいものの、アクエリオンは地に倒れ伏してしまいます。
お腹が空きすぎて、血糖値が思考停止ラインまで下がったシルヴィア、つぐみもまた動けない様子。

ソフィアがシルヴィアたちが限界だと不動に告げると、始まりましたよ、不動の名(迷)言!

「食べたいと思うから腹が減る。空腹と腹ペコは違う」
変質者のようにいきなり上着をがばっと開いたかと思うと、インナーにでかでかと「空」の字が!!
「おのれの腹の中の空を知るとき、まことの力が現われる!」


熱い、熱いよ、不動司令!

ジュンは、断食のとき感覚が研ぎ澄まされていくことを思い出します。
シリウスは自分達の食料を食べた神話獣はその匂いがするはずだから、それを探せとシルヴィアにアドバイス。

そこで、「匂いなら俺に任せろ!」なアポロ。
トンネルを滑り降りて、そのままアクエリオンルナまでジャーンプっっ!!
「開け、ルナっ!」
で、シルヴィアの足元へナイス着地!!

早速匂いを嗅ぎ出したアポロは神話獣の位置を突き止めます。

「食べ物の恨み、思い知れっ!」で「求食爆裂矢」発動!
矢は神話獣を貫き、すごい爆発が起こるのですが、これで敵が倒せて助かったと思ったのは束の間、矢が貫いたのを合図に、アクエリオンは逆に食べられてしまいます。
「食われる者の痛みを味わう」
それは双翅の策略だったのです! それにしても双翅、喜びすぎ!

「私、おいしくないからっ」とシルヴィアが言ったところで、攻撃はとまるはずもなく、アクエリオンは神話獣に食われて、めちゃくちゃグロい姿に!! 恐すぎ!

アクエリオンに搭乗していたメンバーもみんな今にも食べつくされようとしており、絶体絶命のピンチかと思われましたが、そこにリーナがテレポート。

司令塔ではすっかり諦めモードが広がっていましたが、不動は叫びます。

「静まれ! 聞こえるぞ。空なる力の目覚めの歌が。空なる大地の眠りの歌が!」

リーナがナウシカもどきの歌を歌うと、大地から芽が吹き、神話獣は消え、シルヴィアたちが復活。アクエリオンも復活し、地面にしっかりと根をはった大きな木が生えました。

智翅「これがトーマが言っていた、太陽の翼を生命の木の更なる進化に用いるわけか」
双翅「くっそう、覚えてろ!」

それにしても、リーナの歌によって芽を吹いた木って、一本で何種類もの果実を実らせるなんて、すごくお得な木ですね。
我が家にもぜひ一本欲しいです!

「ああ、おいしい」
シルヴィア、カブリ。地球がかじられてED。


次回予告のちびシルヴィア、可愛すぎ!
シルヴィア「来週は、変身しちゃうぞ☆」
シリウス「へんーしんっ!」(プッ!)


創聖のアクエリオン 2

創聖のアクエリオン 3
創聖のアクエリオン 4
創聖のアクエリオン 5

Posted at 23:02:56 | 創聖のアクエリオン | コメント:0 | トラックバック:16

カレンダー

06 | 2005/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

応援中







Ray Official site

プロフィール

厘音

  • Author:厘音
  • アニメ大好きな腐女子です。
    可愛い女の子大好きなので百合・ノーマルもおいしくいただけますvv
    最近は乙女ゲー&BLゲーに夢中。

    リンクフリー!
    TB・コメント大歓迎!
    基本的にすべてのTB・コメントに返信させていただいております。
    ただし、管理人が不適切とみなしたものに関しては、見つけ次第削除させていただきますので、ご了承ください。

    ※現在、一部ブログ様からのTBが反映されない状態となっております。
    ご迷惑おかけして、申し訳ありません。


カテゴリー

Blog Pet



うらないモンキーなび



BlogPeople検索窓

BlogPeople検索

ブログ内検索

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

素敵ブログ様

相互リンク募集中。


このブログを登録 by BlogPeople

クリア済みゲーム

<PS2>
◆乙女
マイネリーベ~優美なる記憶~
マイネリーベⅡ~誇りと正義と愛~
そしてこの宇宙にきらめく君の詩
緋色の欠片
緋色の欠片~あの空の下で~
翡翠の雫~緋色の欠片2~
蒼黒の楔~緋色の欠片3~
水の旋律
水の旋律2~緋の記憶~
アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~
星色のおくりもの
遙かなる時空の中で3
幕末恋華・新選組
幕末恋華・花柳剣士伝
マーメイドプリズム
オレンジハニー
蜜 × 蜜ドロップス~LOVE × LOVE HONEY LIFE~
エーデルブルーメ
プリンセスナイトメア
ふしぎ遊戯 朱雀異聞
ひめひび ~Princess Days~
薄桜鬼 ~新選組奇譚~
薄桜鬼 随想録
カヌチ 白き翼の章
カヌチ 黒き翼の章
Real Rode
乙女的恋革命★ラブレボ!!
under the moon~クレセント~
ワンドオブフォーチュン

◆BL(ボーイズ含む)
学園ヘヴン
学園ヘヴン おかわりっ!
花帰葬
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
咎狗の血 True Blood
銀のエクリプス

◆その他
アカイイト
アオイシロ
アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩
うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
幻想水滸伝シリーズ
サクラ大戦シリーズ
School Days L×H
Memories Off Duet
kanon
Fate/stay night[レアルタ・ヌア]


<PSP>
◆一般
英雄伝説 空の軌跡FC
英雄伝説 空の軌跡SC
英雄伝説 空の軌跡 the 3rd

<PC>
◆乙女・全年齢
アラビアンズ・ロスト
ハートの国のアリス
クローバーの国のアリス
クリムゾン・エンパイア
プリンセスナイトメア
あさき、ゆめみし
GARNET CRADLE
蒼天の彼方

◆乙女・大人
星の王女シリーズ
王宮夜想曲
Love Drops ~みらくる同居物語~
月ノ光太陽ノ影
月ノ光太陽ノ影-Another Moon-
バトラーズ~召しませお嬢様~
バトラーズ~召しませお嬢様~ナイトモード
Under the moon
Under the Moon ~つきいろ絵本~
step ~二人の関係は一歩ずつ~
仁義なき乙女
仁義なき乙女 恋恋三昧
いじわる My Master
すみれの蕾
プリティ☆ウィッチ☆アカデミー

◆BL・全年齢(ボーイズ含む)
セラフィム・スパイラル プラスエディション
Daylight-朝に光の冠を-

◆BL・大人
学園へヴン
咎狗の血
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク
メサイア
MESSIAH ~Paranoia・Paradox~
Lamento -BEYOND THE VOID-
Laughter Land
コイビト遊戯
マギア・ミスティカ
紅色天井艶妖綺譚
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool

◆美少女・大人
Fate/syay night
Fate/hollow ataraxia
ななついろ☆ドロップス

◆同人・シェア
Lagrima-ラグリマ-
イノセントリア
イノセントリアラストラス
LIP!
神様を殺す102の方式
みらくるのーとん
みらくるのーとん只今増量中!!
みらくるのーとん願いを打ち込んで!
ラッキードッグ1
メルクリウスの青い砂
メルクリウスの青い砂 MIND FRAGMENTS
渡り鳥の門は遠く
The Goddess Of Tears ~Daybreak~
The second reproduction~
彩花~誓い~
Qualia~クオリア~
ラティリカ
冬のお伽ばなし
終雪
漆黒の月

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

