FC2ブログ
2005年09月14日

かみちゅ!第10話

「ふしぎなぼうけん」

-ようこそ、神話の里 出雲へ-

ってことで、一ヶ月、出雲の中学へ転向することになったのですが、いきなり先生から「一橋ゆりえ様です。みんな、失礼のないように!」なんて紹介されて、戸惑うゆりえ。
もっと一中学生として普通に接して欲しいのに、出雲は神様を敬うところだからと、「へへぇ」と手まで合わされちゃいます。
で、ゆりえの席なんですが、 しめ縄とかまであって、これって新手の嫌がらせ?
花まで供えられてなくて良かったね。
先生だけでなく、隣の席の女の子にまで手を合わせられちゃって、引き攣らずにはいられません。

事の発端は、八島様から、神無月ということで、10月は全国から出雲に神様が集うから、ぜひゆりえにも出席してくださいと勧められたこと。
本当は光恵や祀と離れたくなかったものの、結局、一ヶ月の転校を承諾したようですね。

さて、授業の方はというと、ゆりえの学校より出雲の学校のほうが進んでるらしく、ただでさえ成績がよいとは言えないゆりえはついていけなさそう。
休み時間になると、学級委員長の安部君がゆりえの席にやってきました。
真面目で格好良さそう(ってか、可愛い)ですが、ゆりえは健児君が好きなので、全然ときめいたりはしませんね。
にしても、学級会でゆりえの世話をするように決まったって……出雲って本当に大人から子供まで神様を敬うところなんですね。
ゆりえはここでも、もっと普通の転校生として気軽に接して欲しいと頼むのですが、阿部君は生真面目な性格っぽく、まずは学級会で相談してからってことになりました。
ゆりえ、前途多難っぽいです。

お昼も勿論、屋上で一人(タマに憑いた貧乏神が一緒だけどvv)。
みんな、冷たい。
というより、余所余所しくて、寂しくて仕方ないんだけど、そこに楽しそうに語らいながらやってきた女の子達が、ゆりえの姿を見たと同時に畏まり、引き換えしちゃったことでますます鬱。
「さわらぬ神に崇りなし(by.貧乏神)」
…ってことかもしれないけど、それにしても甘えん坊のゆりえに、これはきつい!

でも、ゆりえの知らないところでは、ちょっといいことが!!
なんと、光恵と祀がゆりえのことを話していると、健児君がゆりえのことを聞いてきて、転校したと聞くと、いつ戻ってくるのか気にする上、「一橋さんがいないと、なんか物足りないというか……」なんて、ゆりえのことを意識してるっぽい!!
ちょっとずつだけど、着実に進展してるようです、ゆりえの恋!

と思ってたら、今度は貧乏神に言われて、放課後、校門の前で立って待っていたゆりえに、クラスメイトの女の子が声をかけようとしました!
おおっ、ゆりえもやっとクラスメイトとの仲が進展!?
と思ったのも束の間、チーム『幸せ』(クラスメイトには見えてません)がゆりえを牛車(?)で迎えに来て、クラスメイトの目の前でゆりえが消えちゃったことから、せっかくゆりえと打ち解けようとしていたクラスメイトの女の子たちは、ゆりえが神様だってことを再確認!
タイミング悪いです。

神様コンベンション。
ゆりえが新米としての心得を学んだら、と会長から言われていた頃、貧乏神は死神さん(女の子)と話してました。
死神さん、可愛いvv
と思ったら、すぐ退場。
かわりに八島様が貧乏神の前に現われたのですが、八島様が落としたリボンに本当の猫のように反応してジャレてしまい、その後、頬を赤らめて恥じ入タマ(貧乏神)が可愛過ぎ!!
八島様は相変わらず、弁天様の熱烈なファンのようですねvv
弁天様、ステキー!!

翌朝。
ゆりえが寝相が悪いのは知ってましたが、今回、衝撃の事実!
腹巻! ゆりえってば腹巻してました! それも真っ赤なの!
か・わ・い・い!
それはともかく「神様はいいなぁ~、学校なくって」と、自分も神様であるにも関わらず、そんなことを思いながら学校に来たゆりえのもとに阿部君が現われ、学級会でゆりえを「ゆりえ様」と呼ぶことに決まったと報告します。
ゆりえ様、40%
一橋様 30%
一橋さん15%
神様 10%
って感じだけど、なんと「ゆりえちゃん」にも1票入ってました!
まだ硬いけど、それでも「一橋様」よりは「ゆりえ様」の方がマシらしいゆりえ。
でも、パスケースに入った光恵・祀・健児君の写真を見られちゃって、あせあせ!

授業中。
女子限定で「放課後、おしるこ食べにいこう」って手紙が回ってました。
懐かしい。あったなぁ~、こういう時代が私にも……。
でも、隣の席の女の子がゆりえに手紙を回そうとしたのですが、ゆりえがぼんやりしてて気付かない間に、先生に見つかっちゃって、ゆりえは逆に疎遠になった気分になっちゃって、空回り。

健児君の今日の習字は…「神中」
かみちゅ! 「かみちゅ」と書きたかったんですね、健児君!

神様と中学生の両立は楽じゃなく、ゆりえは頑張ったものの、中間試験で最下位。
ホームシックのゆりえを影から見守るしか出来ないクラスメイト達がもどかしい!

神様コンベンションでも、落ち込んだままのゆりえに、弁天様が声をかけます。
弁天様「神様はね、いつもぱーっと明るくないといけないよ! 信じてくれる人のためにね」
ゆりえ「私、中学生です」
弁天様「でも、ここにいるんだろ。だったら神様だよ」
ゆりえ「神様は悩んじゃダメなんですか?」
弁天様「いいんじゃない。でも、あたしたちは神頼みってのが出来ないからね。まっ、最後に頼みになるのは自分と、友達だよ」

再! 弁天様、ステキーvv

結局、クラスメイトと仲良くできないまま学校を去ることになったゆりえ。
先生から、最後にありがたい言葉をくれませんかと頼まれたゆりえの第一声は「ごめんなさいっ!」
深々と頭を下げて謝ります。
「せっかく、皆と会えたのに、私、臆病でした。自分からもっと、皆に話しかければよかったと思ってます。私、ひとみしりするし、緊張しいですぐあがっちゃうし、でも、そんなの皆そうだし、関係なくて、最初っから神様で中学生の一橋ゆりえで皆と友達になれば良かったんです。だから、ごめんなさいっ!」
ゆりえが勇気を出したことで、隣の席の女の子が立ち上がりました。
「私もっ! 私も、ゆりえ様と友達になりたかったです!」
それに続いて、他のクラスメイト達も、「私も!」「私も!」「私も!」と続きます。
阿部君も「ゆりえ様。来年また、この学校に来てください。そのときは、ゆりえちゃんと呼んで歓迎したいと思います」と言ってくれました。
「あの、それって、学級会で決めといてもらえますか?」
「決めるまでもありません。皆、賛成です」
皆に拍手を送られるゆりえ。
満面の笑みです。
ベタだけど、こういうシーンってやっぱ感動するなぁ~。
うるうるっときたよ。

そして、戻ってきたゆりえを駅でお迎えの光恵&祀。
光恵「おかえり」
祀「なんとか一人で帰れたみたいね」
ゆりえ「会いたかった!」
光恵「あんたのことだ。どうせ一人で寂しかったんでしょ」
ゆりえ「ううん、そんなことないよ。そんなことない」
光恵「本当?」
ゆりえ「友達、いっぱいできたよ」
寄書きには、色とりどりの字でゆりえへのメッセージ。
真ん中に書かれたゆりえの似顔絵が可愛いvv
来年の神無月は楽しい学校生活が送れそうですね。


かみちゅ! 3


かみちゅ!OP 晴れのちハレ! 富田麻帆
かみちゅ!ED アイスキャンディー MAKO(一橋ゆりえ役)
スポンサーサイト



Posted at 21:55:02 | かみちゅ! | コメント:0 | トラックバック:27

カレンダー

08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

応援中







Ray Official site

プロフィール

厘音

  • Author:厘音
  • アニメ大好きな腐女子です。
    可愛い女の子大好きなので百合・ノーマルもおいしくいただけますvv
    最近は乙女ゲー&BLゲーに夢中。

    リンクフリー!
    TB・コメント大歓迎!
    基本的にすべてのTB・コメントに返信させていただいております。
    ただし、管理人が不適切とみなしたものに関しては、見つけ次第削除させていただきますので、ご了承ください。

    ※現在、一部ブログ様からのTBが反映されない状態となっております。
    ご迷惑おかけして、申し訳ありません。


カテゴリー

Blog Pet



うらないモンキーなび



BlogPeople検索窓

BlogPeople検索

ブログ内検索

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

素敵ブログ様

相互リンク募集中。


このブログを登録 by BlogPeople

クリア済みゲーム

<PS2>
◆乙女
マイネリーベ~優美なる記憶~
マイネリーベⅡ~誇りと正義と愛~
そしてこの宇宙にきらめく君の詩
緋色の欠片
緋色の欠片~あの空の下で~
翡翠の雫~緋色の欠片2~
蒼黒の楔~緋色の欠片3~
水の旋律
水の旋律2~緋の記憶~
アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~
星色のおくりもの
遙かなる時空の中で3
幕末恋華・新選組
幕末恋華・花柳剣士伝
マーメイドプリズム
オレンジハニー
蜜 × 蜜ドロップス~LOVE × LOVE HONEY LIFE~
エーデルブルーメ
プリンセスナイトメア
ふしぎ遊戯 朱雀異聞
ひめひび ~Princess Days~
薄桜鬼 ~新選組奇譚~
薄桜鬼 随想録
カヌチ 白き翼の章
カヌチ 黒き翼の章
Real Rode
乙女的恋革命★ラブレボ!!
under the moon~クレセント~
ワンドオブフォーチュン

◆BL(ボーイズ含む)
学園ヘヴン
学園ヘヴン おかわりっ!
花帰葬
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
咎狗の血 True Blood
銀のエクリプス

◆その他
アカイイト
アオイシロ
アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩
うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
幻想水滸伝シリーズ
サクラ大戦シリーズ
School Days L×H
Memories Off Duet
kanon
Fate/stay night[レアルタ・ヌア]


<PSP>
◆一般
英雄伝説 空の軌跡FC
英雄伝説 空の軌跡SC
英雄伝説 空の軌跡 the 3rd

<PC>
◆乙女・全年齢
アラビアンズ・ロスト
ハートの国のアリス
クローバーの国のアリス
クリムゾン・エンパイア
プリンセスナイトメア
あさき、ゆめみし
GARNET CRADLE
蒼天の彼方

◆乙女・大人
星の王女シリーズ
王宮夜想曲
Love Drops ~みらくる同居物語~
月ノ光太陽ノ影
月ノ光太陽ノ影-Another Moon-
バトラーズ~召しませお嬢様~
バトラーズ~召しませお嬢様~ナイトモード
Under the moon
Under the Moon ~つきいろ絵本~
step ~二人の関係は一歩ずつ~
仁義なき乙女
仁義なき乙女 恋恋三昧
いじわる My Master
すみれの蕾
プリティ☆ウィッチ☆アカデミー

◆BL・全年齢(ボーイズ含む)
セラフィム・スパイラル プラスエディション
Daylight-朝に光の冠を-

◆BL・大人
学園へヴン
咎狗の血
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク
メサイア
MESSIAH ~Paranoia・Paradox~
Lamento -BEYOND THE VOID-
Laughter Land
コイビト遊戯
マギア・ミスティカ
紅色天井艶妖綺譚
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool

◆美少女・大人
Fate/syay night
Fate/hollow ataraxia
ななついろ☆ドロップス

◆同人・シェア
Lagrima-ラグリマ-
イノセントリア
イノセントリアラストラス
LIP!
神様を殺す102の方式
みらくるのーとん
みらくるのーとん只今増量中!!
みらくるのーとん願いを打ち込んで!
ラッキードッグ1
メルクリウスの青い砂
メルクリウスの青い砂 MIND FRAGMENTS
渡り鳥の門は遠く
The Goddess Of Tears ~Daybreak~
The second reproduction~
彩花~誓い~
Qualia~クオリア~
ラティリカ
冬のお伽ばなし
終雪
漆黒の月

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる