fc2ブログ
2005年10月01日

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第50話

「最後の力」

激しく気力を削がれる最終回でした。

結局、シンはお馬鹿なまま、逆切れ野郎のまま、エンディングロールでも主人公に戻れないどころか3番目のままですか。そうですか。
ってか、寧ろ、レイかギルが3番目の方がいい気がした。
レイやギルのほうがよっぽどキャラが立ってる気がする。

いや、まあ、キラ好きなので、キラが生き残ってくれただけでほっとはしてるんですが、それにしてもなぁ、もうちょっとなんかこう、脚本にしても演出にしてもなんとかならなかったのかと思わずにはいられません。

いつもはメモ取りながら観てるのですが、今日は最終回だし、メモ取りながらじゃ集中力に欠けるので、リアルタイムでちゃんと見て、あとから見直しながら感想を書こうと思ってたんですが、見直す気力がないので、覚えているところだけ箇条書きしてみます。

◆キラ
・もう完全に主人公です!
・前作での戦いで心に傷を負いヒッキーになっていた彼が、今後再びやってくるだろう混迷の未来に対して「覚悟は持っている」と宣言できるくらいに立ち直った。
 結局、運命ってそういう話?
・でも、生身のキラに自分から銃を人に向けさせるのはやめて!
 キャラ、違う。絶対、違うから!(それを言ったら、運命でのキラは前作とはかなりイメージが違ってますが…)
・ところで、キラがレイに対してキュピーンとするのは、やっぱりキラが最高のコーディネーターだから?
 このレイにしてもフラガにしても、結局このキュピーンの謎ってとけてないままですね。
 なんなんだ、いったい?
・つか、結局、シンと生身で会話したのって、慰霊碑の前のあれだけ?
 慰霊碑の前で話した相手=キラって、シンに気付いてももらえないまま終わり?
 シン×キラに夢見ていた私の時間っていったい……。
・それをいうならイザークもだ!
 イザークとも会話なしのままですか。そうですか。ショボーン。
・あ、フリーダム格好良かったです。
 戦闘シーン好きなので、今回、戦闘シーンがいっぱい見れたことは嬉しかったかな?

◆アスラン
・キラと共通の目的を持って戦うアスランは、へたれじゃありません!
 強いです!
・分からずやのシン相手に、粘り強い説得お疲れ様。
 ……ほとんど効果なしのままでしたが。
・逆切れシンからルナを守ってくれてありがとう!
・フラガと共に、レクイエム撃破もお疲れ様!
・これからもキラと仲良くね。
・って、結局、女性問題、なんにも解決しないままで終わりですか?
 ミーアはお亡くなりになってしまったので除外にしても、ルナは今はまだシンとしても、今後、メイリンから事の顛末を聞いたら、また考えが変わってくるかもしれないし、そもそも、今、一番、アスランに近いところにいるのってメイリンだよね?
 勝手にカガリは大丈夫だって宇宙に上がる前に思い込んでましたが、ザフトから脱出してきてからこっち、ほとんどまともな会話、カガリとしてない気がするのですが、どうなんですか?
 ってか、全然、カガリのこと、思い出してもいないよね。
 あー、やっぱアスランはキラ命。キラ大好き。女の子との恋なんて、キラに比べると塵くらいの価値しかないんだね。
 女の子達は、いい加減、アスランの性癖を知って、もっと他の良い男を見つけるべきだと思います。

◆シン
・前回から主人公降格された可哀相な子です。負債の一番の被害者ですね。
・ってか、結局、シンの存在意義ってなんだったの?
 踊らされるだけ踊らされて、逆切れして怒ってばっかで、最後の最後まで自分ではちゃんと考えなかったね。
・ってか、アスランの説得をつっぱねるだけならまだ許せるとして、ルナに対してのあれはどうよ!?
 あれだけ散々、守る守る言ってたのに、アスランが庇ってくれなきゃ、アスランを庇うように戦闘に割り込んだルナごと討とうとしてたでしょ!
・シンルナは結局、微妙なままでした。
 シンはいい加減、ルナに甘えるのはやめた方がいいと思う。
 ルナはルナであれだけど……。
・で、最後の最後でシンステ裸祭り再来でしたね。
 「昨日はもらったから、また明日ね」でしたっけ?
 未来に希望を感じているステラの笑顔に癒されつつ、シンがどれだけ理解したかが気になるところ。

◆レイ
・キラに逆恨みしてましたが、最後の最後でおいしいところを持っていってくれました。
・シンと違ってレイは固定観念から解放されて、成長しましたね。
・でも、流石にキラを撃とうとしていた議長を撃ったのには驚いた!
 そのあと、「ごめんなさい」って言って、ひどく泣いてましたが……。
・大人びたところと、とても子供っぽいところ、二重人格の気がありましたが、大好きな議長と、そしてタリアさんと共に安らかにお眠りください。

◆ラクス
・最後まで凛々しかったです。
・でもって、キラの動揺に反応して種割れ?
・ラクスが離れた場所にいるキラに敏感に反応するのは、やはりシードを持つ者同士だからでしょうか?
 最後まで謎が多かったですが、今後はキラと共に隠居生活を送ることなく、議長の死で混乱した世界を立て直すために精力的に活動してください。

◆ルナマリア&メイリン
・姉妹の和解がないまま終わるだなんて!
・メイリン、最後までお疲れ様です。
 アスラン脱出からずっと、運命の女キャラの中で一番好きでした。
・ルナは結局、アスランがメイリンを唆してAA側に連れて行ったと思ったままだったんでしょうかね?
 今回も心が揺れまくってましたが、シンとアスランの戦闘を止めようとしたところは良かったです。
・シンとの関係は、一度ちゃんと二人でじっくり考え直してみることをおすすめします。
 その後、二人がどうするかは二人しだいとして、なりゆきの慰めあいで付き合ったままはお互いにとってマイナスです。
・とりあえず、ルナ、生還おめでとう!

◆ギル
・レイのことも、やっぱり利用してたんですね。
・もう、ホント、仕方のない人(by.タリア)です。
・最期、タリアに膝枕してもらって、レイも側についていてくれて、デスティニープランこそ叶いませんでしたが、最終回で死んでいったその他大勢の兵士達に比べて、とても幸せな人ですね。

◆タリア
・ミネルバとAAの共闘を夢見ていたのですが、結局、夢破れたり。
・議長にタリアさんは勿体ないと思いますが、仕方のない人に惚れた弱みですかね。
・子供を残して逝く道を選んだことは褒められたことではありませんが、安らかにお眠りください。

◆フラマリュ
・不可能を可能にする男、フラガ、強かったです。
・アスランと共にレクイエムを落としてくれてありがとう。
・これからはマリューさんとお幸せに。
・マリューさん、友達になれるかもしれなかったタリアさんは逝ってしまいましたが、ぜひ、タリアさんの息子さんに会いに行ってあげてください。

◆カガリ
・本当に一瞬しか出なかったね(泣)。
 せっかく自分の進むべき道を決めて成長したところだったのに、ほとんど番組中で成長した姿を見せられませんでした。
・で、メイリンとやけに親しげになったアスランのこと、結局、カガリはどう思ってるんですか?

◆イザーク
・「ザフトの艦だから」なんて子供でもしない言い訳を使って、あっさりエターナルを守る道を選んだイザークが大好きです。
 ザフトの士官としては問題ありまくりですが、元気なイザークの姿を拝めただけで幸せです。
 DVDでの特典映像で、ぜひとも生身イザキラを見せてください。

◆ディアッカ&ミリィ
・時間の都合で仕方なかったとはいえ、ディアミリがなかったのは非常に残念です。
・せめて、一言二言でもいいから、何か会話が欲しかったな。
・とりあえず、二人ともお疲れ様。


……こうして書くと、箇条書きとはいえ、結構長いですね。
来週からは「BLOOD+」ですね。
運命はイマイチでしたが、こっちは大いに期待してます。
来週が楽しみ♪


ED 君は僕に似ている See-Saw


vestige -ヴェスティージ- T.M.Revolution

OP Wings of Words CHEMISTRY


機動戦士ガンダム SEED DESTINY スーツ CD 8 ラクスクライン×ミーアキャンベル
スポンサーサイト



Posted at 19:46:05 | 機動戦士ガンダムSEED DESTINY | コメント:2 | トラックバック:58

カレンダー

09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

応援中







Ray Official site

プロフィール

厘音

  • Author:厘音
  • アニメ大好きな腐女子です。
    可愛い女の子大好きなので百合・ノーマルもおいしくいただけますvv
    最近は乙女ゲー&BLゲーに夢中。

    リンクフリー!
    TB・コメント大歓迎!
    基本的にすべてのTB・コメントに返信させていただいております。
    ただし、管理人が不適切とみなしたものに関しては、見つけ次第削除させていただきますので、ご了承ください。

    ※現在、一部ブログ様からのTBが反映されない状態となっております。
    ご迷惑おかけして、申し訳ありません。


カテゴリー

Blog Pet



うらないモンキーなび



BlogPeople検索窓

BlogPeople検索

ブログ内検索

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

素敵ブログ様

相互リンク募集中。


このブログを登録 by BlogPeople

クリア済みゲーム

<PS2>
◆乙女
マイネリーベ~優美なる記憶~
マイネリーベⅡ~誇りと正義と愛~
そしてこの宇宙にきらめく君の詩
緋色の欠片
緋色の欠片~あの空の下で~
翡翠の雫~緋色の欠片2~
蒼黒の楔~緋色の欠片3~
水の旋律
水の旋律2~緋の記憶~
アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~
星色のおくりもの
遙かなる時空の中で3
幕末恋華・新選組
幕末恋華・花柳剣士伝
マーメイドプリズム
オレンジハニー
蜜 × 蜜ドロップス~LOVE × LOVE HONEY LIFE~
エーデルブルーメ
プリンセスナイトメア
ふしぎ遊戯 朱雀異聞
ひめひび ~Princess Days~
薄桜鬼 ~新選組奇譚~
薄桜鬼 随想録
カヌチ 白き翼の章
カヌチ 黒き翼の章
Real Rode
乙女的恋革命★ラブレボ!!
under the moon~クレセント~
ワンドオブフォーチュン

◆BL(ボーイズ含む)
学園ヘヴン
学園ヘヴン おかわりっ!
花帰葬
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
咎狗の血 True Blood
銀のエクリプス

◆その他
アカイイト
アオイシロ
アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩
うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
幻想水滸伝シリーズ
サクラ大戦シリーズ
School Days L×H
Memories Off Duet
kanon
Fate/stay night[レアルタ・ヌア]


<PSP>
◆一般
英雄伝説 空の軌跡FC
英雄伝説 空の軌跡SC
英雄伝説 空の軌跡 the 3rd

<PC>
◆乙女・全年齢
アラビアンズ・ロスト
ハートの国のアリス
クローバーの国のアリス
クリムゾン・エンパイア
プリンセスナイトメア
あさき、ゆめみし
GARNET CRADLE
蒼天の彼方

◆乙女・大人
星の王女シリーズ
王宮夜想曲
Love Drops ~みらくる同居物語~
月ノ光太陽ノ影
月ノ光太陽ノ影-Another Moon-
バトラーズ~召しませお嬢様~
バトラーズ~召しませお嬢様~ナイトモード
Under the moon
Under the Moon ~つきいろ絵本~
step ~二人の関係は一歩ずつ~
仁義なき乙女
仁義なき乙女 恋恋三昧
いじわる My Master
すみれの蕾
プリティ☆ウィッチ☆アカデミー

◆BL・全年齢(ボーイズ含む)
セラフィム・スパイラル プラスエディション
Daylight-朝に光の冠を-

◆BL・大人
学園へヴン
咎狗の血
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク
メサイア
MESSIAH ~Paranoia・Paradox~
Lamento -BEYOND THE VOID-
Laughter Land
コイビト遊戯
マギア・ミスティカ
紅色天井艶妖綺譚
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool

◆美少女・大人
Fate/syay night
Fate/hollow ataraxia
ななついろ☆ドロップス

◆同人・シェア
Lagrima-ラグリマ-
イノセントリア
イノセントリアラストラス
LIP!
神様を殺す102の方式
みらくるのーとん
みらくるのーとん只今増量中!!
みらくるのーとん願いを打ち込んで!
ラッキードッグ1
メルクリウスの青い砂
メルクリウスの青い砂 MIND FRAGMENTS
渡り鳥の門は遠く
The Goddess Of Tears ~Daybreak~
The second reproduction~
彩花~誓い~
Qualia~クオリア~
ラティリカ
冬のお伽ばなし
終雪
漆黒の月

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる