fc2ブログ
2005年10月05日

クラスターエッジ 第1話

「アゲートという名の少年」  


腐女子として、今秋絶対に見逃すわけにはいかないと思っていたクラスターエッジがついに始まりました!

今、やっと一回見終わったばかりなのですが……えーとえーと、なんて言ったらいいんだろう。
ぜんっぜん、話についていけませんでした(爆)!
原作未読、予備知識なしで見たからってこともあるのですが、おそらく今回はキャラのお披露目の回だったんでしょうね。
今後、登場人物が増え、いろんな設定が明らかになるに従って、どんどん面白くなっていくに違いないと期待しています。
話にはついていけなくとも、萌えは大いに堪能しました!

とりあえず、第1話を1回見終わった直後の感想といたしましては、

ベリル、超ステキーっっっvv 白いうなじに釘付けだーっ!(福山声、最高っ!)
アゲートかわえーっ!!
カールス、何、この美人な人ーっ!
クロムって絶対、ブラコンだよねーvv
金髪ニコルことフォン・アイナ・サルファーの出番は来週か。ちぇっ! だけど、次回予告だけで萌えた。半ズボン萌えっ!
てかてか、視聴前はベリル×アゲートかと思ってたけど、実はアゲート×ベリル?
もう、どっちでもいいや!
汽車の中での出会いのシーン、なにあれ?
長時間見つめ合って、きらきらして、くるくるっと回って……私を笑い死にさせるつもりですか!?
いやいや、カールス←アゲートも捨てがたい。
カールスの顔を見たと同時に言葉失って、ぼーっとしちゃって、一目惚れしたとしか思えないんですが?
あ、でも、ベリルがアゲートのこと気にしてる。
アゲート、可愛い顔して罪作りな奴め!
飛行機が鳥みたいなんだけど、どういう構造してるのかむっちゃ知りたい。

ってとこでしょうか。
馬鹿丸出しの感想ですね。

これだけじゃあんまりなので、もう一度見直して、ちゃんとした内容に関しては追記します。



<追記>
改めまして感想です。
順を追ってみていきます。

初っ端から戦闘色濃厚なんですが、そんな中、クロムの兄、カールスが「ここから先は私一人で行くよ」と飛行機に乗って一人で飛び立って行ってしまいます。
「お前にはもっと長く生きてもらいたい」って、最初から死ぬ気なんですか!?
こんな美人さんが死んじゃ駄目です!
クロムはカールスがハッチを開けてくれないので、仕方なくカールスについていくことは断念して敵を倒すことでカールスが飛び立つためのサポートをするのですが、置いてけぼりを食らって、飼い主に捨てられた子犬のようです。

休戦協定書に署名のニュースが流れる中、「多くの人造兵が死んだ。誰もその死を気に留めていない。彼らは人間として扱われない。代理で戦わされる人造兵の血がいくら流されようが、人間は誰も痛みを感じはしないのだ」と語るルドウィッヒと呼ばれる老人。
この世界には人造兵なる存在が多数存在するようです。
「我々は人間の命を尊く思うが故、代理の兵士を作っただけ。人の命を敬うことは神のご意志に反していないと思います」と話す者もいて、人造兵に対する考え方はいろいろありそうですね。
ルドウィッヒは人造兵の製造施設を解体しなかったようですが、「人は過ちを繰り返す。己の愚かさを忘れた頃に、また新たな争いを始める。創造主、神の領域を侵しながら」っていうのがその理由でしょうか?
意味不明です。

ところ変わって、汽車の荷台で目を覚ましたアゲート。
めちゃプリです!
表情もころころ変わって可愛い。
名門校「クラスターE.A.」の制服を見て、「俺、ここの学生になるんだ!」と明るい声をあげます。
一方のベリル様は、優雅に食事中。
王族や貴族でも簡単に入学を許されず、軍の幹部や官僚職にたくさん卒業生がおり、実力も品格も持ち合わせていると言われるクラスターE.A.の制服をまとうベリル様をご婦人達が素敵と噂するのですが、表情すら変えません。
そんなベリルに「前もってご連絡いただければ、ジャスパー一族様用の特別料理をご用意いたしましたのに」と言われて、そっけなく席を立つ姿が素敵!
ベリル様はジャスパー一族の者として特別扱いされることを快く思っていないようですね。

アゲートはお腹が空いたからと、貴族と思われる女性の背中に隠れて特別食糧車に入ろうとするものの、勿論見つかって、可哀相だけど切符では貨物扱いのアゲートはそこに入ることが許されません。
そこに、ちょうど特別食糧車から出て来たベリル様が!!
ベリル様は颯爽とそこを通り過ぎようとするのですが、そこをアゲートが立ちふさがり、ベリル様と視線が合ったらにっと笑います。
アゲートはベリル様に道をあけるのですが、アゲートってばベリル様に笑顔を振り撒きすぎです!
ベリル様はベリル様で、そんなアゲートの笑顔に視線は釘付け!
一瞬のことではありましたが、まるっきり二人の世界で、きらきらしていて、腹が痛いです。おかしくて!
アゲートはベリル様の知り合いかと勘違いされるのですが、すぐにNOと答えます。
「今はまだ違うけど、これから友達になるのさっ♪ ねっvv」って、どっからその自信がわいてくるんですか!?
制服を見て、ベリル様が自分の転校先の生徒だってことは分かったみたいですけど……。

部屋に戻ったベリル様は、上着を脱ぎ、特別食糧車でのことを思い出して、はずしたネクタイを叩きつけるのですが、そこで汽車が急停車。
汽車の上に立っていたアゲートはあやうく振り落とされそうになるのですが、なんとか無事です。
先の駅が軍事行動で封鎖されているため、しばらく停車するとのアナウンスが流れ、アゲートは貨物車に戻り、自家用飛行機(鳥みたいな形をしてます)を出して、軍港に追い込まれたら助かりっこない。降伏させてくる」と風を巻き起こして飛行機を無理やり飛び立たせます。
アゲートはこのときカールスのことを知らないから、軍に追われている機体をただ助けたかったわけなのかな?
クラスター学園の制服を身にまとって、窓越しにベリルにも笑顔で挨拶。
きょとんとしたベリル様が可愛い。開いた胸元が眩しい! 我に返って、開いた胸元をかきあわせるところに激萌えっ!
アゲートはしっかりベリル様に自分を印象付けてしまいました。

その頃、追い込まれているカールス機。
ベリル様も素敵ですが、カールスも麗しい。
飛行機が被爆し、自分も左腕に傷を負い、ピンチなところでアゲート機がカールスを庇うも、攻撃はやみません。
先に相手に気付いたのはカールスで、カールスはアゲートのことを知っている様子。
アゲートもまた追い込まれ、絶体絶命のピンチな時、アゲートの不思議な力が発動。
なんか、アゲートのまわりにバリアみたいなものが出来、アゲート機・カールス機共に攻撃の目をかいくぐることに成功。
アゲートはカールスに「今だ。不時着しよう」と勧めるのですが、ここでカールスが意味深な熱い視線をアゲートに送り、アゲートもまたカールスに一目惚れしたのか、ぼーっとしちゃってる間に、カールスが再び攻撃を受け、アゲートの目の前で撃沈してしまいます。
「力より、強いはずなのに…」と呟くアゲート。
いったい、どういう意味なんでしょう?
自ら機体ごと海に突っ込むアゲート。
カールスを助ける気、満々です!

夕方。
ベリル様は無事、目的地に着いたようですね。
でも、今日あったことが列車事故で片付けられてしまっているニュースを聞いて不愉快な模様。
絡んできた軍人相手に格闘をするのですが、めっちゃ強い! 多勢に無勢なのに、圧倒的な強さです!
それだけで、きゃーきゃー黄色い悲鳴を上げるには十分なのですが、おまけに「揉め事を起こしに来たわけじゃない。港で落とされた機体のパイロットのことを聞きたいだけだ」と福山声で言われて、興奮度MAX!
軍人に「二機ともめちゃくちゃに銃撃されてバラバラよ。パイロットの捜索もしてるが、今頃魚の餌になってるんじゃねぇか」と言われて、「死んだ、あいつが…」と表情を険しくするとこに萌え!

前半で登場したルドウィッヒの「カールスだけが知っているのだ。カールスだけが…」って言葉が意味深な中、アゲートとカールスは当然のように助かってました。
やっぱりアゲートはカールスを助けるために海に飛び込んだんですね。
アゲートに肩を担がれて気絶しているカールスがめちゃ麗しい。
「力より、強いはずなのに…」ともう一度呟くアゲート。
だから、力より強いってなんのこと!?ってところで、今回は終わってしまいました。

来週も要チェックです!
スポンサーサイト



Posted at 21:51:52 | クラスターエッジ | コメント:4 | トラックバック:15

2005年10月05日

地獄少女 第1話

「夕闇の彼方より」

能登麻美子ファンなら見るべし!
ってか、どっからどう見ても、これは能登さんのためのアニメでした。
そういう私は、能登さんと言えば志摩子さん(マリみて)のイメージで、志摩子さんと言えば西洋人形のイメージだったのですが、今回の閻魔あいちゃんは日本人形みたいで、これまた美人でわっほーいって感じvv
セーラー服姿もそそるのですが、和服を着ると箔が出て美人度が増します。

「人を呪わば穴二つ。
相手を地獄に送る代わりにあなたの魂も死後地獄に行くことになるわ。
それでもいいの?」


そんな話なだけに、恨みを晴らしてすっきり解決。
あとに残るのは爽快感ってわけにはいかなくて、しこりが残るのですが、精神的に安定しているときは、能登さん好きで、あいちゃんラブ~vvな人はとても楽しめる作品だと思います。
そんなに恐くはないので、オカルト苦手でも平気っぽい。


今回の内容は、とある中学の学級委員で真面目で責任感の強い真由美が、クラスの募金、10万円を失くしてしまい、クラスメイトの亜矢からお金を借りてその場は凌ぐものの、お金を借りたことが理由で亜矢とその友人二人からイジメをうけるようになってしまうというもの。
借りた分のお金は全額返しても、それは利子だといい、なおもお金を要求する亜矢たち。
他にも、「使えない子ね」とか言葉責めされたりして、どんどん追い詰められていく真由美。

そんな折、午前0時にだけアクセスできる「地獄通信」で晴らせぬ恨みを書き込むと、地獄少女が現われて、憎い相手を地獄に落としてくれるけど、依頼した本人も地獄に落ちるとの噂を聞いた真由美は、母から「最近、少額なものの、ちょくちょくお金がなくなるけど、空き巣が入っているのではないか」という話を聞かされ、居たたまれなくなって部屋に戻り「地獄通信」にアクセスしようとします。
が、そのときは、人を呪えば自分も死ぬという恐怖から思いとどまるものの、真由美が夜遊びをしているなんていう噂を流され、いじめが更にひどくなったことで、ついに、「地獄通信」に亜矢の名前を書いて送信ボタンを押してしまいます。
すると、即座に携帯にメールが入って、赤い画面にひとこと、「受け取りました。地獄少女」のメッセージが!
暗い部屋に携帯から赤い光が洩れ、なんとも禍々しい雰囲気です。

が!
しばらく経っても、何も起こりません。
どころか、今度は援助交際までやらされそうになり、その場は男から逃げ出したものの、男に肩を抱かされているところを携帯で写真を取られ、「今度お金を忘れたら、このツーショット写真をばらまく」と脅され、耐え切れなくなった真由美は飛び降り自殺をはかるのですが、地面に落下していく真由美の隣に地獄少女(制服姿)が現われ、真由美にわら人形を渡します。
「あなたが本当に恨みを晴らしたいと思うなら、その赤い糸を解けばいい。糸を解けば私と正式に契約を交わしたことになる。恨みの相手はすみやかに地獄に流されるわ。ただし、恨みをはらしたら、あなた自身にも代償を支払ってもらう。人を呪わば穴二つ。あなたが死んだら、その魂は地獄に落ちる。極楽浄土へはいけず、あなたの魂は痛みと苦しみを味わいながら永遠にさまようことになるわ」
気が付くと真由美は、夜の街で一人、わら人形を握り締めていました。
「あとはあなたが決めることよ」と地獄少女、あいの声がどこからか聞こえ、先程のことが現実であることを真由美につきつけます。

真由美はすぐには糸を解きませんでしたが、ある日、担任から職員室に呼ばれ、担任のもとにメールで送られてきた、夜の街でのツーショット写真を見せられます。
「違う」と真由美は否定するのですが、以前、夜遊びをしているとの噂が流れたときは、普段真面目な真由美を信じてくれた担任も、今回はまったく信用してくれず、職員室から出て来た真由美をあざ笑う亜矢たちに、真由美の憎しみはMAXに!
せっかく可愛い顔してるのに、この時ばかりは鬼児の形相です。
屋上で真由美がわら人形の糸を解くと、「恨み、聞き届けたり」と低い男の声が。

着物、あいちゃんキター!!
美人だー! めんこいーっvv

それはともかく、復讐開始です。
夜の学校に亜矢を呼び出し、授業を受けている顔なしの教師&生徒たちや、走っても走っても遠くなる真由美の後姿、日常に戻ったかと思うと、ボールを取ってといわれて拾ったらそれが骸骨で、「ホント、使えない子ね。おしおきしなくちゃ」と冷たい声で言う女生徒達、担任に友達も待っていると連れて行かれた先には今にも壁に飲み込まれようとしている友達の姿と、まずは精神的に追い詰めます。
亜矢が逃げて教室に飛び込むと、ちょうど真由美が預かった募金のお金をカバンに入れ、教室を出て行った隙に、お金を盗んだ亜矢の姿が!
いつのまに、そこにいたのか? 「あなたが盗んだのね」と静かな声で責める真由美に、「証拠がない。誰か見ていたのか!?」とここにきても自分の罪を認めようとしない亜矢。
一目連、骨女、輪入道の3人に責められても、「からかっただけ。自分は何も悪くない」と、とことんどうしようもないです。
ついに、あいに「いっぺん、死んでみる?」と引導を渡されてしまいました。
「この恨み、地獄に流します」と、あいの漕ぐ小舟に乗って、地獄の門をくぐる亜矢。

その後、真由美は随分明るく元気になったようですが、胸元には地獄少女と契約を交わした証の痣が残ってます。
「死んだら、その魂は地獄に落ちる」
それは分かっていても、自分を散々苦しめた亜矢を地獄に落としたことを後悔はしていない様子の真由美。
恨みって恐いですね。

次回はストーカーの話のようです。

Posted at 19:58:46 | 地獄少女 | コメント:0 | トラックバック:21

カレンダー

09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

応援中







Ray Official site

プロフィール

厘音

  • Author:厘音
  • アニメ大好きな腐女子です。
    可愛い女の子大好きなので百合・ノーマルもおいしくいただけますvv
    最近は乙女ゲー&BLゲーに夢中。

    リンクフリー!
    TB・コメント大歓迎!
    基本的にすべてのTB・コメントに返信させていただいております。
    ただし、管理人が不適切とみなしたものに関しては、見つけ次第削除させていただきますので、ご了承ください。

    ※現在、一部ブログ様からのTBが反映されない状態となっております。
    ご迷惑おかけして、申し訳ありません。


カテゴリー

Blog Pet



うらないモンキーなび



BlogPeople検索窓

BlogPeople検索

ブログ内検索

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

素敵ブログ様

相互リンク募集中。


このブログを登録 by BlogPeople

クリア済みゲーム

<PS2>
◆乙女
マイネリーベ~優美なる記憶~
マイネリーベⅡ~誇りと正義と愛~
そしてこの宇宙にきらめく君の詩
緋色の欠片
緋色の欠片~あの空の下で~
翡翠の雫~緋色の欠片2~
蒼黒の楔~緋色の欠片3~
水の旋律
水の旋律2~緋の記憶~
アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~
星色のおくりもの
遙かなる時空の中で3
幕末恋華・新選組
幕末恋華・花柳剣士伝
マーメイドプリズム
オレンジハニー
蜜 × 蜜ドロップス~LOVE × LOVE HONEY LIFE~
エーデルブルーメ
プリンセスナイトメア
ふしぎ遊戯 朱雀異聞
ひめひび ~Princess Days~
薄桜鬼 ~新選組奇譚~
薄桜鬼 随想録
カヌチ 白き翼の章
カヌチ 黒き翼の章
Real Rode
乙女的恋革命★ラブレボ!!
under the moon~クレセント~
ワンドオブフォーチュン

◆BL(ボーイズ含む)
学園ヘヴン
学園ヘヴン おかわりっ!
花帰葬
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
咎狗の血 True Blood
銀のエクリプス

◆その他
アカイイト
アオイシロ
アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩
うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
幻想水滸伝シリーズ
サクラ大戦シリーズ
School Days L×H
Memories Off Duet
kanon
Fate/stay night[レアルタ・ヌア]


<PSP>
◆一般
英雄伝説 空の軌跡FC
英雄伝説 空の軌跡SC
英雄伝説 空の軌跡 the 3rd

<PC>
◆乙女・全年齢
アラビアンズ・ロスト
ハートの国のアリス
クローバーの国のアリス
クリムゾン・エンパイア
プリンセスナイトメア
あさき、ゆめみし
GARNET CRADLE
蒼天の彼方

◆乙女・大人
星の王女シリーズ
王宮夜想曲
Love Drops ~みらくる同居物語~
月ノ光太陽ノ影
月ノ光太陽ノ影-Another Moon-
バトラーズ~召しませお嬢様~
バトラーズ~召しませお嬢様~ナイトモード
Under the moon
Under the Moon ~つきいろ絵本~
step ~二人の関係は一歩ずつ~
仁義なき乙女
仁義なき乙女 恋恋三昧
いじわる My Master
すみれの蕾
プリティ☆ウィッチ☆アカデミー

◆BL・全年齢(ボーイズ含む)
セラフィム・スパイラル プラスエディション
Daylight-朝に光の冠を-

◆BL・大人
学園へヴン
咎狗の血
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク
メサイア
MESSIAH ~Paranoia・Paradox~
Lamento -BEYOND THE VOID-
Laughter Land
コイビト遊戯
マギア・ミスティカ
紅色天井艶妖綺譚
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool

◆美少女・大人
Fate/syay night
Fate/hollow ataraxia
ななついろ☆ドロップス

◆同人・シェア
Lagrima-ラグリマ-
イノセントリア
イノセントリアラストラス
LIP!
神様を殺す102の方式
みらくるのーとん
みらくるのーとん只今増量中!!
みらくるのーとん願いを打ち込んで!
ラッキードッグ1
メルクリウスの青い砂
メルクリウスの青い砂 MIND FRAGMENTS
渡り鳥の門は遠く
The Goddess Of Tears ~Daybreak~
The second reproduction~
彩花~誓い~
Qualia~クオリア~
ラティリカ
冬のお伽ばなし
終雪
漆黒の月

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる