fc2ブログ
2005年10月07日

舞-乙HiME 第1話

「ユメノ☆アリカ」

萌・え・っ!

舞-HiME好きだったので、元キャラを使ってどんな作品が出来るのか期待半分、不安半分だったんですが、舞-乙HiME、面白いです!

舞衣好きだったので、今度の主人公、アリカってどうかなぁ~と思ってたのですが、動いて喋ってるアリカ、とっても元気で明るくて表情がくるくる変わって、むちゃくちゃ可愛いじゃないですか!
(多分、アリカを逃がした後、殺害された)母が昔オトメだったことから、自分もオトメになろうとヴィントブルームにやってきたようですが、おのぼりさんよろしく、あれは何、これは何と瞳を輝かせてニナに聞きまくったり、オトメのシズルやアカネに憧れたり、可愛いったらありゃしない。
萌えっ!

マシロはすっかり我侭お姫様ですね。
やりたい放題、言いたいこと言い放題、でも、憎めないです。

ナツキはアリカが通うことになるガルデローベの学園長にしてマイスターオトメとのことですが、これまた凛々しくて格好いいお姉さまになってました。

シズルもまたマイスターオトメ。こちらも相変わらず京都弁で、馬鹿っ強!
そして、しっかりナツキの側をキープ! この世界のシズルもナツキに恋してるのかな?

前作ではつらい役どころだったアカネちゃんも、今作では元気に活躍! 白い制服が清楚で、笑顔がとっても愛らしく眩しい存在です。

ミコトはデブの黒猫でしたが、これまた愛嬌があって良し!

楯は今作ではセルゲイ・ウォンって名で、アリカの初めての友達、ニナの父親のようです。
前作は楯より黎人さんの方が好きだったので、黎人さんを押しのけてヒーローの座についた楯にはヤキモキしてたのですが、今作のセルゲイは好印象。格好良いです。

他にもOPを見る限り、懐かしい顔がいっぱいで嬉しくなります。わくわく!
舞衣の顔は見ることが出来ませんでしたが、舞衣っぽい影がちらりと見えたような……。
栗林みな実さんのOPもサイコーだったなぁ♪

主人公のアリカ以外、旧キャラ語りばかりしてましたが、アリカやマシロに振り回されまくってるクールなニナも良い感じのキャラになってました。

次回から更にキャラが増えていきそうですが、今から来週が待ち遠しいです。


ネットラジオ『舞-乙HiME アリカ & ニナの乙女ちっくレディオ』テーマソング 「半熟ヒロイン☆」 アリカ&ニナ(菊地美香&小清水亜美)


OP Dream☆Wing 栗林みな実


舞-HiME 1
スポンサーサイト



Posted at 23:02:10 | 舞-乙HiME | コメント:0 | トラックバック:38

2005年10月07日

SoltyRei ソルティレイ 第1話

「オーロラの降る街」

まだ始まったばかりでなんとも言えませんが、なかなか渋みがあって良作の雰囲気。

行方不明になってしまった娘を捜すため、賞金稼ぎをしている寡黙で渋くダンディーなロイ(声が中田譲治さんだけあって、「伯爵」と呼びたくなります)と、全身機械の「リゼンブル」ソルティ。

ロイのピンチを空から降ってきたソルティが結果的に助け、気絶したソルティにロイが一晩の宿と服を与えることで恩を返す。
一方、ロイに何かを感じたソルティはロイの側を離れがたく、「ついてくるな!」と言われても雛鳥のようについていく。
そこに、ロイがハンターとしてかなり過激なやり方で捕まえた男とその仲間が巨大なマシンで報復にやってくるのですが、ロイは脚を撃たれて傷を負う身でありながら、またもソルティを助け、ソルティがまたロイを助け返す。
結局、ロイは行方不明の娘を捜すのが最優先であり、ソルティを残して行ってしまいましたが、きっとまた二人は会って、行動を共にするようになるんだろうな。

とりあえず、ソルティがめちゃくちゃ可愛いです。
てけてけとロイの後ろをついていく姿とか、カルガモの親子を見てる感じ。
言葉足らずなところも可愛いし、ちょっと「エルフェンリート」のにゅうを匂わせる感じの少女でした。
耳(?)がぴくぴく動くところもいいなぁ~。

ロイも一匹狼風の哀愁を帯びたダンディーなおじさんって感じで○。
家族をとても大切に想っている父親っていいですね。
それに、特に声がいい。
中田譲治さん、大好きです!

ロイが契約している事務所のオーナー、ミランダも、美人で物腰が柔らかくて素敵ですね。
ロイはミランダの亡くなった親友の夫だそうで、ロイが娘を捜すのに必死なことにも親身なようです。
ミランダの娘のカーシャもこまっしゃくれた感じで可愛い。
R.U.C直轄のプロフェッショナル集団、プロシードのインテグラ&シルビアも美人さんでした。

今後、どんな展開を見せてくれるのか、期待大です。

Posted at 21:49:05 | ソルティレイ | コメント:2 | トラックバック:13

2005年10月07日

BLACK CAT 第1話

「孤独な猫」

EDのネコマタキャラ達が頭の中をまわるまわる……。

原作の絵がもろ好みで原作が好きだったので、アニメ化ということで観てみました。
しかし、アニメ誌などで既に知ってはいましたが、アニメの絵の酷さに涙がほろり。
特にひどいのが主人公のトレイン。
脇キャラはともかく、主人公くらい思いっきり力を入れて描こうよ!と思うのですが、それは我侭なのでしょうか?
絵が好きな作品が、絵の出来が悪くてどうする!?

原作は、かつて「不吉」の象徴とされた伝説の暗殺者・ブラック・キャットが2年前、ある事件が元で組織を裏切り、掃除屋として仲間と活躍し、やがて、かつてのパートナー、クリード率いる秘密結社クロノスと激しい闘いを繰り広げるもの……なのですが、アニメでは第一話からオリジナルを盛り込み、まだブラック・キャット時代のトレインと、後に最高のパートナーとなるスヴェンとの出会いが描かれてました。
クリードはアニメでも思い込みの激しい面白変質者で笑わせてくれましたが、トレインは慣れないです。
スヴェンもなんか幼くなった感じ。渋いスヴェンが好きなのに……。

視聴はしばらく続けるつもりですが、感想を続けるかは微妙。
まずはアニメ絵に慣れないとね(矢吹絵が恋しい……)。

ちなみに、EDの猫顔のキャラクター達は気に入りました。
なんか、みんな愛嬌あって可愛い。
でも、なんでまた猫顔?


BLACK CAT 2006年度 カレンダー



Black cat (1) 矢吹 健太朗


OP HIKARI/ダイアの花 より子

ED ナミダボシ パピーペット

Posted at 19:51:39 | BLACK CAT | コメント:2 | トラックバック:17

2005年10月07日

ガンパレード・オーケストラ 第1話

「初陣」


ガンパレード・マーチを見てないし、ゲームもしてないので、他に観たい番組がたくさんあるし、視聴番組からはずすつもりでしたが、知人から薦められて観てみました。
が、全然、問題ナッシング!
そもそもなんで幻獣と戦ってるの?とか疑問もあることにはあるのですが、予備知識なくてもついていけました!
問題は登場人物の数が半端じゃないことですね。
でもまあ、個性派揃いですし、銀英伝で鍛えてますので、そのうちなんとかなりそうです。


さて。
今回の話ですが、冒頭から渋いペンギンが詩人のように名言かまして、なんだなんだと思っていたら、セラムンの亜美ちゃんを思わせる主人公、石田咲良ちゃん登場。
真面目で責任感が強そうで、ちょっとインテリっぽくて、本当にセラムンの亜美ちゃんそっくり。
列車に乗って、青森まで来た咲良はとある学校に足を踏み入れました。
どうやら転校生のようです。
しかも、第108警護師団第4中隊中隊長として着任したらしい。
学校は、一般生徒は普通の授業を受けていますが、それとは別に主に10代の少年少女で構成された軍が配備されており、そちらは別授業を受けているようです。
でも、部隊で最年長の村田彩華に案内されてきたそこには、東京の幹部養成学校『振武台』を卒業したエリート士官としては信じられないほど緊張感皆無のだらけた生徒たち。
教師の小島空は頭のネジが何本か抜けてそうだし、やたら反抗的な生徒や、女たらしや、マッチョやメカオタク。
……おまけに登校拒否の生徒までいるらしい。
これまで幻獣が現れたことがなく、危機感が極端に薄れているのは分かりますが、 ここでもう、これから咲良が散々苦労する話になるんだなということが見えてきました。

咲良の案内係に任命された横山亜美は咲良のことを慕ってくれているし、やる気はあるのですが、マイペース過ぎて人の話を聞かないところが玉に瑕。
ハプニングもありましたが、やっと部屋に一人きりになれた咲良は、旅行カバンに入れていた巨大ペンギンのぬいぐるみを抱きしめてほっと一息。
咲良は15歳とのことですが、なかなか可愛い一面がありますねvv

そして、個性は隊員たち各自のアピールタイム。
性格も考え方も環境も、本当にいろいろです。
学校に来てなかった小島航の姿もあります。無愛想だけど、整った顔してますね。

だがしかし、咲良が転入してきたと同時に、青森に幻獣出現!
緊急出動です!
咲良は流石と言うか、特に慌てることもなく的確に指示を与えていくのですが、隊員たちはことごとく咲良の命令を無視。
おのおのに勝手に動いては自爆。
指揮官の立場から言わせてもらえば最悪ですね。
無茶苦茶な戦い方をしている間に気がつくと幻獣の姿が見えなくなっていたので倒したってことになってますが、果たして本当なのか?

咲良に同情しつつ、次回を待ちたいと思います。


ガンパレード・オーケストラ 白の章 DVD-BOX 1



高機動幻想ガンパレード・マーチ

Posted at 18:37:16 | ガンパレード・オーケストラ | コメント:2 | トラックバック:13

カレンダー

09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

応援中







Ray Official site

プロフィール

厘音

  • Author:厘音
  • アニメ大好きな腐女子です。
    可愛い女の子大好きなので百合・ノーマルもおいしくいただけますvv
    最近は乙女ゲー&BLゲーに夢中。

    リンクフリー!
    TB・コメント大歓迎!
    基本的にすべてのTB・コメントに返信させていただいております。
    ただし、管理人が不適切とみなしたものに関しては、見つけ次第削除させていただきますので、ご了承ください。

    ※現在、一部ブログ様からのTBが反映されない状態となっております。
    ご迷惑おかけして、申し訳ありません。


カテゴリー

Blog Pet



うらないモンキーなび



BlogPeople検索窓

BlogPeople検索

ブログ内検索

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

素敵ブログ様

相互リンク募集中。


このブログを登録 by BlogPeople

クリア済みゲーム

<PS2>
◆乙女
マイネリーベ~優美なる記憶~
マイネリーベⅡ~誇りと正義と愛~
そしてこの宇宙にきらめく君の詩
緋色の欠片
緋色の欠片~あの空の下で~
翡翠の雫~緋色の欠片2~
蒼黒の楔~緋色の欠片3~
水の旋律
水の旋律2~緋の記憶~
アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~
星色のおくりもの
遙かなる時空の中で3
幕末恋華・新選組
幕末恋華・花柳剣士伝
マーメイドプリズム
オレンジハニー
蜜 × 蜜ドロップス~LOVE × LOVE HONEY LIFE~
エーデルブルーメ
プリンセスナイトメア
ふしぎ遊戯 朱雀異聞
ひめひび ~Princess Days~
薄桜鬼 ~新選組奇譚~
薄桜鬼 随想録
カヌチ 白き翼の章
カヌチ 黒き翼の章
Real Rode
乙女的恋革命★ラブレボ!!
under the moon~クレセント~
ワンドオブフォーチュン

◆BL(ボーイズ含む)
学園ヘヴン
学園ヘヴン おかわりっ!
花帰葬
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
咎狗の血 True Blood
銀のエクリプス

◆その他
アカイイト
アオイシロ
アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩
うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
幻想水滸伝シリーズ
サクラ大戦シリーズ
School Days L×H
Memories Off Duet
kanon
Fate/stay night[レアルタ・ヌア]


<PSP>
◆一般
英雄伝説 空の軌跡FC
英雄伝説 空の軌跡SC
英雄伝説 空の軌跡 the 3rd

<PC>
◆乙女・全年齢
アラビアンズ・ロスト
ハートの国のアリス
クローバーの国のアリス
クリムゾン・エンパイア
プリンセスナイトメア
あさき、ゆめみし
GARNET CRADLE
蒼天の彼方

◆乙女・大人
星の王女シリーズ
王宮夜想曲
Love Drops ~みらくる同居物語~
月ノ光太陽ノ影
月ノ光太陽ノ影-Another Moon-
バトラーズ~召しませお嬢様~
バトラーズ~召しませお嬢様~ナイトモード
Under the moon
Under the Moon ~つきいろ絵本~
step ~二人の関係は一歩ずつ~
仁義なき乙女
仁義なき乙女 恋恋三昧
いじわる My Master
すみれの蕾
プリティ☆ウィッチ☆アカデミー

◆BL・全年齢(ボーイズ含む)
セラフィム・スパイラル プラスエディション
Daylight-朝に光の冠を-

◆BL・大人
学園へヴン
咎狗の血
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク
メサイア
MESSIAH ~Paranoia・Paradox~
Lamento -BEYOND THE VOID-
Laughter Land
コイビト遊戯
マギア・ミスティカ
紅色天井艶妖綺譚
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool

◆美少女・大人
Fate/syay night
Fate/hollow ataraxia
ななついろ☆ドロップス

◆同人・シェア
Lagrima-ラグリマ-
イノセントリア
イノセントリアラストラス
LIP!
神様を殺す102の方式
みらくるのーとん
みらくるのーとん只今増量中!!
みらくるのーとん願いを打ち込んで!
ラッキードッグ1
メルクリウスの青い砂
メルクリウスの青い砂 MIND FRAGMENTS
渡り鳥の門は遠く
The Goddess Of Tears ~Daybreak~
The second reproduction~
彩花~誓い~
Qualia~クオリア~
ラティリカ
冬のお伽ばなし
終雪
漆黒の月

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる