fc2ブログ
2005年10月08日

BLOOD+ 第1話

「ファーストキス」

さて、ついに始まりました、BLOOD+!
土曜の午後6時にいきなり大量殺戮シーンで血がどばどば出て、ちょうど夕食を食べている最中だったので余計にいいのか、これ!?と思わずにはいられませんでしたが、テンポの良いOPが終わると、短パンからすらっと伸びた脚線美。
やっぱり女の子は潤いがあっていいですね。

沖縄で暮らす音無小夜は陸上部員で、運動神経がすごく良さそうです。
実は1年以上前の記憶を失っていたり、自分の力を精一杯出そうとすると、セーブがかかるような気がするとのことで、何かがありそうな予感ですが、それでも親友の金城香里とのやりとりは可愛いですね。
ってか、香里、可愛い!
マットの上の小夜にのっかかったり、男並みのお弁当を食べる小夜の口元についたご飯粒(?)を取って、ぺろりと食べるとことか、萌えました。
小夜×香里とかいけそうです。
いや、香里は小夜の義兄弟のカイに気がありそうですが……。

1年前、故障が元で野球部をやめたカイは気が短く喧嘩っぱやいとのことですが、それでも家族思いの心優しい少年のようです。
いつも小夜を病院までバイクで送ってあげてる様子だし、今回は病院に行く途中、遠回りして小夜の好きな海沿いを走ってくれました。
うん、カイみたいな男の子は好きですね。
カイ×小夜もいいかもしれない。

病院から帰る途中の小夜は、街でチェロを弾くハジを見かけ、何かを思い出そうとするのですが、途中で思い出すことを拒絶。
どこかの鍵を開けて、まさに扉を開こうとしているところでしたが、扉の向こうにいったい何があるのでしょうか?
大声出して転んでみっともない姿を見せてしまった小夜はその場を逃げ出し、家族の待つ家へ。
そこは小夜の義理の父、宮城ジョージが営む、「OMORO」という大衆酒場。
ジョージも義理の弟リクも心優しい人たちのようで、仲良し家族なんだってことが分かります。
血は繋がっていなくても、心温まる家族っていうのはいいですね。
夕食時ですが、小夜は明日の大会で使うシューズを忘れて帰ったことに気付き、学校に戻ることにします。
ところで、「OMORO」から出て行こうとしたところで鉢合わせしたデヴィッド。
小夜のことを監視しているようで、ちょっとヤな感じでした。
今月の分だといってジョージにお金を渡していたようですが、小夜は家族だと言い切ったジョージにじんわりきました。

さて、学校です。
夜の学校って不気味ですね。
さっさとシューズを取って、夕食の待つ家に帰りたいところですが、そこで小夜はナイフを持った怪しい男。昼間のチェロ奏者、ハジと会います。
ハジにナイフを見せられ、逃げ出す小夜は教師に事情を話し、様子をみてもらうのですが、その教師は木の上に隠れていた「翼手」と呼ばれる化け物によって殺されてしまいました。
翼手の次の獲物である小夜は、当然死にたくないから逃げますが、そこでまたハジとばったり!
前方にハジ、後方に翼手で逃げ場がないかに見えた小夜ですが、ハジが翼手にナイフを投げつけ、その隙に二人はその場を駆け出し、どこかの教室へ。

小夜は少しだけハジに対する警戒を解いたかのようだったのですが、そこでハジがいきなり自分の手を傷つけ、どくどくと流れる血を自分に差し出したので、「なんだ、この危ない人! ちょっと、やめてよ!!」とばかりに逃げようとします。
が、そこへ追いかけてきた翼手。
再生能力があるのか、傷付いたはずの目も蘇生し、またもや襲い掛かってきました。
ここでもまた、小夜を助けたくれたハジですが、実はこっちの方が危険人物でした!

小夜を床に押し倒し、無理やりキス!

自分の血を小夜に飲ませることが目的だったようですが、いたいけな女子高生(しかも制服とか破れてかなりヤバげな格好)に無理やりキスするなんて、とんだ不届き者です!
ジョージから、小夜のシューズを香里が持ってきてくれたと聞いて小夜を迎えに来たカイは、いきなりそんな濡れ場を目撃してびっくりです!
おまけに教室には翼手まで!!

ハジの血によって、過去の記憶が流れ込んできた小夜。
ハジに闘うよう促され、瞳が冒頭の大量殺戮者の少女のように真っ赤に染まったところでED。

早く続きが見たいです!


BLOOD+ 2006年度 カレンダー


OP 青空のナミダ(初回生産限定盤) 高橋 瞳

ED 語り継ぐこと(初回生産限定盤) 元 ちとせ

BLOOD―The last vampire 2000 玉置 勉強
スポンサーサイト



Posted at 20:11:56 | BLOOD+ | コメント:0 | トラックバック:75

2005年10月08日

トリニティ・ブラッド 第20話・第21話

先週の感想がまだだったので、2週連続で感想です。


第20話「THE THRONE OF ROSES ・.KINGDOM OF THE NORTH」

バッキンガム宮殿でのアルビオン前女王の葬儀にヴァチカンの代表として参列する教皇とエステル。
相変わらず教皇は頼りなく、子供っぽいです。
逆に、エステルはとてもしっかりしてきました。
二人は技術力の高さを見せるために王都の地下施設ゲットーに案内されるのですが、そこで長い間地下に監禁され、技術力を奉仕し続けてきたヴァンパイア達の独立を求めた反乱に巻き込まれます。
教皇の姉であるカテリーナ様は教皇を助けたいのですが、ヴァンパイア嫌いの兄のほうは教皇を殉教者として祀り上げる気満々!
カテリーナ様は秘密裏にペテロ達に教皇&エステル救出の協力を要請し、それを受けたペテロ達と共に二人の救出に向かうアベル達ってところでED。
ちょっとだけ出て来たヘスが可愛かったですvv


第21話「THE THRONE OF ROSES II.THE REFUGE」


独立声明を出すテログループ。
メトセラ(ヴァンパイア)を力で押さえつけ、彼らの力を借りて発展を続けてきたことが世間に知られれば国際的に避難を浴びるかもしれない。
それを恐れたアルビオン当局は、自分達で対処しようと動き出します。
一方、秘密の入り口から地下に潜り込んだアベルらは、散り散りに教皇たちを捜索。

エステルと離れ離れになって逃げる途中、教皇はメトセラの子供に拾われます。
テロを起こしたのは一部の強硬派で、子供が連れてきた施設の人たちはアレッサンドロが教皇だと知っていても好意的で、匿ってくれるようです。
教皇がメトセラの子らに救われたことを知らないエステルは必死に教皇を探すのですが、そこで蜘蛛の糸にかかった蝶のように磔に合い、ディートリッヒと再会。
ディートリッヒはまたヤバげなことを企んでるようです。
ところで、エステルって名前、「星」って意味があるようですね。
前回から出て来た「希望の星」って言葉が気になります。

さて、教皇ですが、なんだかんだでメトセラの子と仲良しになり、その子の秘密の場所に特別に案内してもらうのですが、そこでテログループに捕らえられてしまいます。
いきなりピンチですね。

教皇を捜していたレオンは、かつて「ネバーランド」で知り合った子供たちと再会。
子供たちに助けられるのですが、今度は逆に子供たちが何者かに現われ、ピンチに。
それを助けようとするレオン。

磔になったエステルの元にも、謎の覆面男達が現われ、エステルを襲おうとするのですが、すんでのところをアベルが助け、教皇はA’xメンバーが助けるから、エステルは避難するようにとエレベーターへ。

次回はいよいよアベルとカインが出会うようです。
因縁の対決ですね。


トリニティ・ブラッド chapter.3 コレクターズエディション

Posted at 17:32:14 | トリニティ・ブラッド | コメント:0 | トラックバック:1

2005年10月08日

ガラスの仮面 第27話

「見えない落とし穴」

今回からOP・ED共に変わりました。
OPには詩織さんの影もちらりとありましたし、三角関係(桜小路君を入れたら四角関係)が今から待ち遠しいです。

と、気分を新たにしたところで、初っ端からガツンときましたね。
類稀な演技力と、演技にかけるひたむきな姿勢に、女優達からの妨害はなくなりました。
里美さんファンからは、またしても人気のない駐車場に呼び出され、暴行を受けましたが、真澄さんがマヤを庇い、しかも、彼女らの身元も調べがついていると圧力をかけたことで、今後はマヤに手出ししづらくなったようです。
しかし、真の敵、乙部のりえは、マヤを引き摺り下ろし、自分がマヤに成り代わろうと常に様子を伺っていました。
水城さんはのりえを疑ってますが、人の良いマヤはあっさりのりえを信じてしまいます。

マヤと月影メンバーは気持ちの行き違いがあって、月影メンバーはマヤがスターになって自分たちの事などもう邪魔な存在だと思っていると思い、マヤもまた、そんな月影メンバーから二度と自分達の前に現われないでくれと言われ悲しみに包まれます。
マヤはスターになりましたが、彼女を取り巻く環境はどんどん厳しくなっているようです。

一方、療養所で早く退院し、娘のマヤに会いに行きたいと望んでいたハル。
院長と大都芸能の者の話を聞き、マヤがスターとして活躍し、自分が監禁されていることを知って、身体も目も不自由なのに、療養所を飛び出します。
こういう無茶苦茶なところはマヤと同じですね。やはり親子です。
たまたま親切なトラックの運転手に拾われて東京まで連れて行ってもらいますが、ハルの具合があまりに悪そうなので、運転手がハルを医者に診せようと、ハルを車に残して病院にかけあっている隙に再び飛び出し、ちょうとマヤが主演を演じている映画を見終わったばかりの客からマヤの噂を聞きつけ、映画館へ!
でも、トラックを降りて映画館に来る途中で既に交通事故にあっていたハルは、マヤの声を聞きながら息を引き取ります。
分かっちゃいたことですが、やっぱり泣けますよ、ここは!

TVドラマの撮影中、ハルの死を知ったマヤ。
女優になりたいと家を飛び出し、勘当を言い渡されてからやっと再会できたかと思えば、突然の訃報。
あまりに深い悲しみに捕らわれたマヤは、食事もせず、恋人である里美さんからの電話にも出ず、セリフも動きも頭に入っているのに心だけが取り残されて、演技が出来ない状態になってしまいます。
真実を知った水城さんは真澄さんを糾弾!
と同時に、マヤをサポート。
「シャングリラ」の舞台前日、まだ心ここにあらずのマヤのために、一番いい席をハルの遺骨を置くために取り、ハルのためにも良い演技をして欲しいとマヤの心に語りかけます。
真澄さんも紫の薔薇とメッセージを送り、なんとかやる気を取り戻したマヤ。
でも、そこに乙部のりえが!

療養所に勤めていたという女性の話をマヤに聞かせ、ハルを監禁し、死に追いやった大都芸能のために演技を続けるのかとマヤを畳み掛けます。
おまけに、性質の悪い連中まで雇っており、マヤをその者達に連れて行かせる始末。
ホント、根性悪いですね。
人を陥れる前に、自分の演技を磨いて、正攻法で頂点を目指せよ! 無理だから、こーゆー姑息な手段に訴えるんでしょうけど(所詮、小物だしね)。

次回、女優として追い込まれるマヤ。
真澄さんはマヤに償うために、どれだけのことが出来るのか!?


ガラスの仮面 第三幕


OP zero 幾田 愛子

Posted at 15:54:24 | ガラスの仮面 | コメント:0 | トラックバック:2

2005年10月08日

SHUFFLE! 第12話

「凍てついた夏」(R-15指定相当)


プリムラ(泣)!!

ネリネや亜沙先輩達のパンチラに萌え萌えし、女の子5人のヌードが拝めるアイキャッチに最高!と叫んだりもしましたが、可愛いプリムラが切ないと、こっちまで切なくなります。

8月31日。
ネリネに手伝ってもらいながら、現実逃避しつつ山積みの宿題を片付ける稟とシア。
ネリネとシアに囲まれて、稟、とってもいい身分です。
その上、楓は長年連れ添った家内よろしく、何も言わなくても稟の行動を把握し、お弁当の用意までしてくれます。
でも、楓に頼まれて、アイスティーを水筒に入れていたプリムラにちょっとした異変が!
その場は大したことありませんでしたが、それは後に起こることの前触れに過ぎませんでした。

さて、美術の課題のスケッチのために河原に来た稟。
亜沙先輩とあって、お互いまだ恋人を作るより、皆とわいわいするほうが楽しいと笑いあいます。
稟からの角度じゃ見えないかもしれないけど、亜沙先輩のパンツが眩しい!
その後、街を二人で歩いていると、カレハ先輩に冷やかされたりするのですが、家ではプリムラが水遣りをしつつ虹が出来るのを楽しんでいたら、急に回りのものが凍りつき、プリムラも倒れ、大変なことに!

50度という高熱を出すプリムラ。
普通の人間ならとっくに死んでるほどの熱で、とっても苦しそうなプリムラをなんとかしてやりたいと思う稟はネリネとシアにプリムラを助ける方法が何かないのかと訊きますが、二人とも苦しそうな表情をするばかりで答えてくれません。
プリムラお気に入りの猫ちゃん人形をプリムラの枕元に置いた稟は庭へ。
そこにはプリムラが凍らせた木が…。
魔王と神王からプリムラが人工生命体で、命の研究のために作られた唯一の完成体だと聞かされた稟。
プリムラは道具じゃないと怒りますが、失った大切な人を取り戻すための方法があるならば、その可能性のためにやれることはすべてやりたいと思うのが人情だといわれれば、そう強く否定することも出来ません。
プリムラを唯一救う方法は、プリムラを魔界の実験施設に帰すことのようで、プリムラを魔界に帰るよう説得してくれと頼まれた稟は、プリムラに魔界に帰ってくれというのですが、プリムラは頑なにそれを拒否。
実験施設はプリムラにとって決して楽しい場所じゃなかったでしょうし、せっかく仲良くなった稟や楓と離れることになるのは寂しいですからね。
初めはほとんど感情をおもてに出さなかったプリムラですが、随分、感情が豊かになってきましたね。
プリムラのショックを受けた顔に涙々です。

夜。
庭でネリネと会った稟。
もう二度と大切な人を失くしたくないと涙ながらに訴えるネリネ。
幼い頃のネリネと、同い年くらいのプリムラ(?)の映像がちらりと見えました。

魔王達からは、プリムラは魔王やネリネ以上の魔力をそのうちに持つが、その制御が出来ないために苦しんでいる。
もしかすると人間らしい感情が完全に戻ったら、魔力の制御が出来るようになるかもしれないと思い稟に預けたが、それも確かなこととは言えない。
魔力を制御する方法を調べるためにはやはり元いた施設に戻すしかないといわれていた稟は、プリムラを助けるためにはやはり彼女を魔界に戻すしかないと、もう一度プリムラの元にいき、今度は深々と頭を下げてプリムラに頼みます。
身を切る切なさを感じながらも、それを承諾するプリムラ(泣)!

かくして、魔王たちに連れられてプリムラは行ってしまいました。
最後まで稟や楓にもの言いたげな視線を送りながら。
しかも、施設に戻されたプリムラに「もう人間界には戻れないでしょうな」ってどういうことだ!?

プリムラ親衛隊として、プリムラの早期帰郷を切実に望みます!


SHUFFLE! オリジナルドラマシリーズ FILE.05 「プリムラ」



SHUFFLE! (プリムラ編) 小形 聖史
SHUFFLE ! episode.1 (初回限定版)

Posted at 14:43:31 | SHUFFLE! | コメント:0 | トラックバック:3

カレンダー

09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

応援中







Ray Official site

プロフィール

厘音

  • Author:厘音
  • アニメ大好きな腐女子です。
    可愛い女の子大好きなので百合・ノーマルもおいしくいただけますvv
    最近は乙女ゲー&BLゲーに夢中。

    リンクフリー!
    TB・コメント大歓迎!
    基本的にすべてのTB・コメントに返信させていただいております。
    ただし、管理人が不適切とみなしたものに関しては、見つけ次第削除させていただきますので、ご了承ください。

    ※現在、一部ブログ様からのTBが反映されない状態となっております。
    ご迷惑おかけして、申し訳ありません。


カテゴリー

Blog Pet



うらないモンキーなび



BlogPeople検索窓

BlogPeople検索

ブログ内検索

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

素敵ブログ様

相互リンク募集中。


このブログを登録 by BlogPeople

クリア済みゲーム

<PS2>
◆乙女
マイネリーベ~優美なる記憶~
マイネリーベⅡ~誇りと正義と愛~
そしてこの宇宙にきらめく君の詩
緋色の欠片
緋色の欠片~あの空の下で~
翡翠の雫~緋色の欠片2~
蒼黒の楔~緋色の欠片3~
水の旋律
水の旋律2~緋の記憶~
アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~
星色のおくりもの
遙かなる時空の中で3
幕末恋華・新選組
幕末恋華・花柳剣士伝
マーメイドプリズム
オレンジハニー
蜜 × 蜜ドロップス~LOVE × LOVE HONEY LIFE~
エーデルブルーメ
プリンセスナイトメア
ふしぎ遊戯 朱雀異聞
ひめひび ~Princess Days~
薄桜鬼 ~新選組奇譚~
薄桜鬼 随想録
カヌチ 白き翼の章
カヌチ 黒き翼の章
Real Rode
乙女的恋革命★ラブレボ!!
under the moon~クレセント~
ワンドオブフォーチュン

◆BL(ボーイズ含む)
学園ヘヴン
学園ヘヴン おかわりっ!
花帰葬
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
咎狗の血 True Blood
銀のエクリプス

◆その他
アカイイト
アオイシロ
アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩
うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
幻想水滸伝シリーズ
サクラ大戦シリーズ
School Days L×H
Memories Off Duet
kanon
Fate/stay night[レアルタ・ヌア]


<PSP>
◆一般
英雄伝説 空の軌跡FC
英雄伝説 空の軌跡SC
英雄伝説 空の軌跡 the 3rd

<PC>
◆乙女・全年齢
アラビアンズ・ロスト
ハートの国のアリス
クローバーの国のアリス
クリムゾン・エンパイア
プリンセスナイトメア
あさき、ゆめみし
GARNET CRADLE
蒼天の彼方

◆乙女・大人
星の王女シリーズ
王宮夜想曲
Love Drops ~みらくる同居物語~
月ノ光太陽ノ影
月ノ光太陽ノ影-Another Moon-
バトラーズ~召しませお嬢様~
バトラーズ~召しませお嬢様~ナイトモード
Under the moon
Under the Moon ~つきいろ絵本~
step ~二人の関係は一歩ずつ~
仁義なき乙女
仁義なき乙女 恋恋三昧
いじわる My Master
すみれの蕾
プリティ☆ウィッチ☆アカデミー

◆BL・全年齢(ボーイズ含む)
セラフィム・スパイラル プラスエディション
Daylight-朝に光の冠を-

◆BL・大人
学園へヴン
咎狗の血
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク
メサイア
MESSIAH ~Paranoia・Paradox~
Lamento -BEYOND THE VOID-
Laughter Land
コイビト遊戯
マギア・ミスティカ
紅色天井艶妖綺譚
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool

◆美少女・大人
Fate/syay night
Fate/hollow ataraxia
ななついろ☆ドロップス

◆同人・シェア
Lagrima-ラグリマ-
イノセントリア
イノセントリアラストラス
LIP!
神様を殺す102の方式
みらくるのーとん
みらくるのーとん只今増量中!!
みらくるのーとん願いを打ち込んで!
ラッキードッグ1
メルクリウスの青い砂
メルクリウスの青い砂 MIND FRAGMENTS
渡り鳥の門は遠く
The Goddess Of Tears ~Daybreak~
The second reproduction~
彩花~誓い~
Qualia~クオリア~
ラティリカ
冬のお伽ばなし
終雪
漆黒の月

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる