fc2ブログ
2005年10月14日

Solty Rei ソルティレイ 第2話

「新しい朝」

シャナに続いて、ソルティも第二話にして名前を付けてもらえました!
良かったね。
というわけで、今回は「ソルティ、ロイがつれなくてもめげずにアタックだ! 見事、共同生活ゲットだぜ!」なお話でした。

順を追うとこんな感じ。

ミランダがCMで宣伝するのが気に入らない他社から命を狙われ、警察は全然あてにならないので、ロイがミランダ親子のボディーガードをやることに。
同じビルに住んでいるって、こういう時、便利ですね。
ミランダ達を部屋に無事送り届けたロイが部屋に戻ると、そこにはなんと、またしてもソルティが不法侵入していて脱力。
よっぽどロイはソルティに懐かれてしまったようです。
おまけに、明日の打ち合わせをしてなかったってことで、ロイの部屋までやってきたミランダ&カーシャとソルティとの初対面。
「なに、この耳!」のカーシャに思いっきり同意!
どう考えても、ソルティの耳は変です。
でもって、ベタ設定ではあるけど、この耳、とっても敏感で、ここはちょっと萌えたかな。
結局、その日はミランダさんがソルティを預かることにしたんだけど、またしてもその晩、娘の写真を見て物思いにふけるロイの元に、枕を持ったソルティが!
勿論、追い出されてました。

翌日。
何者かに命を狙われてるっていうのに、ソルティの服を買うため、外出するミランダ達。
ミランダは美人だし、奥様方に人気のようですね。
そして、ソルティの着せ替えタイム。
ロイがどうでもよさそうに「それでいい」って言ったため、ソルティの服は、かなり風変わりな服に決まってしまいました(本人はロイが選んでくれた服だから、とっても気に入ってますが)。

今度はお食事タイム。
ミランダはやっぱり狙われてるみたい。
カーシャはソルティにお姉さんぶるのが楽しそう(カーシャの方がどう見ても年下だけど)だったのですが、ハンバーガーを食べている最中、カーシャに向かって銃弾が!
カーシャを庇ったソルティは銃弾を受けたけど平気みたいで、通常なら分かりっこない狙撃手の位置を正確に当てて、狙撃手は一時退却。
改めて警察に事情を話すのですが、今回もまた、警察は全然やる気がなさそうで、カーシャはぷんぷんです!
そこに、ソルティをスパイ容疑で連行しに来たプロシードのインテグラ&シルビア。
今度はソルティのほうがピンチで、まさに連行されそうになった時、火災発生と警官がやってくるのですが、それが先程の狙撃者であることをソルティがみやぶり、ミランダを助けます。
おまけにここで、ソルティと容疑者のデータが一致しないと連絡が入ったので、ソルティはプロシードに連れて行かれるのを免れることが出来ました。

が!
ソルティは未登録市民のため、保護者がいないと保護局に引き取られる規則。
娘のことで精一杯のつれないロイが引き取る気がないと言った為、ソルティは保護局に連れて行かれることになったのですが、最後の最後でソルティを保護しようと心を変えたロイ。
ソルティを預かるのはミランダってことになっているようですが、ソルティにとってはどっちでも同じことのようです。
きっと、何かにつけ、これからもロイの部屋に不法侵入を続け、最後にはロイの部屋に住み込むに違いない!
適当に目に付いた「ソルティ」って名前をロイからもらったソルティ。
とっても幸せそうです。


OP clover  meg roc

ED Float~空の彼方で~ 近江知永
スポンサーサイト



Posted at 23:49:29 | ソルティレイ | コメント:0 | トラックバック:20

2005年10月14日

BLACK CAT 第2話

「戸惑う猫」

絵に目をつぶれば、トレイン×サヤ好きにはかなりおいしいかも!?

第2話にして、アニメ絵に慣れてきました。
いや、勿論、原作絵とは雲泥の差だけどね。
でも、ストーリー構成的には、アニメ黒猫は原作よりいいかもしれないです。
初っ端からオリジナル展開にしたのは成功だと思いました。

さて。
黒猫時代のトレイン&サヤ。
一方的に話しかけてき、勝手にトレインの牛乳を飲み、自分達が似てると言うサヤにペースを乱されるトレインが良い感じ。
黒猫時代のトレインは晩熟だし、無口で素っ気無いので、やっぱりサヤくらい明るく積極的でマイペースじゃないとね!

一方のスヴェン。
ツケももうきかなくなって食うに困ったスヴェンは、情報屋アネットの店『ケット・シー』を訪ねるものの、一番の大物は一足違いでサヤが持ってっちゃってて、あとは小物のみ。
それでも、小物の中では値のはる賞金クビを捕まえて、食いつなごうとしたものの、これまた他の掃除屋に奪われてしまいました。
が!
そこに変装したリンス、ことエレナ(偽名)がチンピラみたいなのに追われてやってきます。
スヴェンが狙ってた賞金クビを横取りした男は、即行、そのチンピラ達にやられちゃって、ここで紳士道に燃えるスヴェンが立ち上がり、チンピラ撃退!
本当は、そのチンピラ、追われていた当人であるリンスが雇ってたんだけど、「紳士たるもの、うんたらかんたら」って理由でリンスを疑うことをしないスヴェン(アネットは思いっきり、リンスに不信感抱いてます)は、武器商人トルネオに誘拐された妹を救い出して欲しいというリンスの頼みを快く承諾。
まあ、その前に、たらふくご飯奢ってもらったし、報酬額もすごいけどね。
でも、リンスはそれ以上に儲ける気満々なんだろうな。

でもって、トレイン。
サヤのこと、気になってる×2。
そんでもって、やっぱりミルクと猫が好きだなぁ~。
まあ、とにかく、またしても夜の街の屋根の上で、サヤと逢瀬の時間です。
ミルクで(野良猫っぽい)サヤを餌付けしようとしてただなんて、可愛すぎです! アホだ!
サヤが手から腐食液を出すプレタ=グール捕獲する仕事に出向こうとしていることを聞いたトレインは、サヤのことを心配して引きとめようとするのですが、「なめんなよ!」のサヤはやる気満々!
でも、「殺す気はない」ってことで、今まで仕事でたくさんの人を殺めてきたトレインは「奇麗事を。銃は人殺しの道具だ」と真っ当なことを呟くのですが、きっと感じるところがあったんだろうな。
密かにサヤの後を追っていたようで、サヤのピンチに援護。
結局サヤは、殺すことなくプレタ捕獲に成功。
ミルクで乾杯!
「撃ちたくなかったら撃たない」
それがサヤの信条。
ちなみに、サヤがトレインと自分が似てると言った理由は、「屋根の上が好きな者同士だから」って、トレインが考えるよりずっと単純な理由でした☆
本当のところはどうか分からないけどね。

そんなわけで、召還を無視してサヤとラブってたトレインは、今度こそ仕事でトルネオ邸のイヴの元へ!
イヴ、可愛いよ、イヴ!
一足違いで、スヴェン&リンスもトルネオ邸に向かっている様子。

次回は、トレインとスヴェンの再会ですね。


で、笑いの源、クリードはどこ?


Black cat (1) 矢吹 健太朗



BLACK CAT Vol.1



BLACK CAT 2006年度 カレンダー


ED ナミダボシ パピーペット

Posted at 22:27:14 | BLACK CAT | コメント:0 | トラックバック:14

2005年10月14日

舞-乙HiME 第2話

「乙女の園を駆ける疾風!?」

アリカの三つ編みには神経が通っていることが発覚!
感情に合わせてびゅんびゅん動きます!
前回に続き、今回も新旧キャラがぐいぐい話の中に引っ張っていってくれ、あっという間の楽しい25分でした。

今回の話は、アリカがオトメになるべくガルデローベに入学するためのチャンスを掴む話。

馬鹿っ強のシズルに憧れて、すっかりその気になったアリカは、学園長であるナツキに学校に入れてもらえるよう嘆願。
シズルも後押ししてくれて、その場でお願いを却下はされず、まあとりあえず保護ってことで学園の中へ入れてもらえました。
にしても、アリカに顔を寄せながらナツキに視線をやるシズルにはドキドキしましたよ。
シズル→ナツキじゃなくて、もしかして、すでにこの二人、デキてる?そんな予感がムンムンしてきちゃいました。

学園では前回の事件が噂になっているようで、噂好きの女の子達がわいわい言ってます。
コーラルオトメ・ナンバー2(現ナンバー1はニナ)のトモエが美人で好みだなぁ~♪

ニナはローブの無断使用、勝手なマスターとの仮契約が原因で謹慎中。
父、セルゲイに嫌われやしないかと、今回もファザコン一直線!
でも、普段つんとすましている子が、父を想う時は弱気になるところがまた可愛いんだな。

でもって、アリカ。
目が覚めたら裸でした!
いや、一応、シーツはかけてもらってたようですが、自分が知らない間に素っ裸に剥かれてたら、そりゃ驚きますよ!
でも、いいとこは見えそうで見えないんだな。
アオイに着替えさせてもらってるマシロも同じ。
見えそうで見えないから、余計に気になります。
ぐーたらミコトは、デブだけど今回も可愛いvv

セルゲイは昔、アリカの母に憧れていたようです。
美人だもんね、アリカ母。
本当に殺されたのかな?

ところで、城がめちゃくちゃにされたこともあって、アリカとニナのことが気に入らないマシロは、14年前の事件以来、国民が心待ちにしていた正当な王位継承者であるが、敵も多いとのこと。
マシロはすぐにでもアリカとニナを処罰してほしいところだけど、元はといえばマシロが勝手に城を抜け出したことが事件の発端ってことで、ナツキに相手にしてもらえませんでした。
ナツキは、マシロが王位継承者であることに対して、何か思うところがあるようですね。
アリカの胸のペンダントが重要な意味を持つようです。

でもって、アリカ。
自分がオトメになれるかどうかが審議会の結果にかかっていると知るや、自分でちゃんとお願いしたいと保健室を抜け出すのですが、授業中のユカリコ先生、相変わらずな性格ですね。
「うふっ。おかえりなさいませ、マスターvv」って……こんな笑顔の練習、本当に必要なんでしょうか?

でもって、ミーヤ達からニナのことを聞いたシホ!
相変わらずの猫かぶり!
相変わらずの根性捻くれた、はじけた性格!!
「巻き巻きっ」て何だよ!?
巻き巻き現場を目撃したアリカを見逃すはずもなく、追いかけるシホ、逃げるアリカで、いつの間にやらアリカは不法侵入やら下着泥棒やら、大げさなことになって皆に追いかけられるハメに!

チエはどっかのホステスみたいだし、ユカリコ先生はおとなしそうな顔して、めっちゃ容赦ないし、逃げる途中でアリカが会ったナオも相変わらず!
シホとは犬猿の仲みたいです。
でも、ナオって意外とアリカとは合うかもね、と思いました。

審議会ではセルゲイが厳しい発言を!
ナツキはアリカを特別に入学させ、ニナの処分もなしにしたいようですが、この後、マシロが審議会に乗り込んできて、アリカとニナはオトメにふさわしくないというし、評議会の他のメンバーもナツキの意見に真っ向から反対の様子。
そこに駆け込んで来て、「あたしをこの学校に入れてください!」と叫ぶアリカ。
…と、それを押しつぶすシホを含む女生徒達。
おまけに今度はナギまで登場!
ナギは大公殿下のようですね。
でもって、マシロをからかうのが楽しくて仕方ないみたい。
それから、アリカのことも面白いからって理由で気に入ったようで、「いいじゃん、入れてあげれば」とかる~い口調で言うのですが、勿論、そんなに簡単に入学許可はおりないですよね。
それならばということで、マシロの即位式に、アリカとニナで舞踏対決し、勝った方が学園に、負けた方が学園を去ることにしたらと提案します。
アリカは舞踏が何かすらよく分かっていないようですが、ニナはすっかり本気モード!

勝負は楽しそうだけど、二人とも学園に残って欲しいな。
って、残るよね、きっと!


ネットラジオ『舞-乙HiME アリカ & ニナの乙女ちっくレディオ』テーマソング 「半熟ヒロイン☆」 アリカ&ニナ(菊地美香&小清水亜美)



OP Dream☆Wing 栗林みな実



舞-HiME 1

Posted at 20:32:33 | 舞-乙HiME | コメント:0 | トラックバック:45

カレンダー

09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

応援中







Ray Official site

プロフィール

厘音

  • Author:厘音
  • アニメ大好きな腐女子です。
    可愛い女の子大好きなので百合・ノーマルもおいしくいただけますvv
    最近は乙女ゲー&BLゲーに夢中。

    リンクフリー!
    TB・コメント大歓迎!
    基本的にすべてのTB・コメントに返信させていただいております。
    ただし、管理人が不適切とみなしたものに関しては、見つけ次第削除させていただきますので、ご了承ください。

    ※現在、一部ブログ様からのTBが反映されない状態となっております。
    ご迷惑おかけして、申し訳ありません。


カテゴリー

Blog Pet



うらないモンキーなび



BlogPeople検索窓

BlogPeople検索

ブログ内検索

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

素敵ブログ様

相互リンク募集中。


このブログを登録 by BlogPeople

クリア済みゲーム

<PS2>
◆乙女
マイネリーベ~優美なる記憶~
マイネリーベⅡ~誇りと正義と愛~
そしてこの宇宙にきらめく君の詩
緋色の欠片
緋色の欠片~あの空の下で~
翡翠の雫~緋色の欠片2~
蒼黒の楔~緋色の欠片3~
水の旋律
水の旋律2~緋の記憶~
アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~
星色のおくりもの
遙かなる時空の中で3
幕末恋華・新選組
幕末恋華・花柳剣士伝
マーメイドプリズム
オレンジハニー
蜜 × 蜜ドロップス~LOVE × LOVE HONEY LIFE~
エーデルブルーメ
プリンセスナイトメア
ふしぎ遊戯 朱雀異聞
ひめひび ~Princess Days~
薄桜鬼 ~新選組奇譚~
薄桜鬼 随想録
カヌチ 白き翼の章
カヌチ 黒き翼の章
Real Rode
乙女的恋革命★ラブレボ!!
under the moon~クレセント~
ワンドオブフォーチュン

◆BL(ボーイズ含む)
学園ヘヴン
学園ヘヴン おかわりっ!
花帰葬
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
咎狗の血 True Blood
銀のエクリプス

◆その他
アカイイト
アオイシロ
アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩
うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
幻想水滸伝シリーズ
サクラ大戦シリーズ
School Days L×H
Memories Off Duet
kanon
Fate/stay night[レアルタ・ヌア]


<PSP>
◆一般
英雄伝説 空の軌跡FC
英雄伝説 空の軌跡SC
英雄伝説 空の軌跡 the 3rd

<PC>
◆乙女・全年齢
アラビアンズ・ロスト
ハートの国のアリス
クローバーの国のアリス
クリムゾン・エンパイア
プリンセスナイトメア
あさき、ゆめみし
GARNET CRADLE
蒼天の彼方

◆乙女・大人
星の王女シリーズ
王宮夜想曲
Love Drops ~みらくる同居物語~
月ノ光太陽ノ影
月ノ光太陽ノ影-Another Moon-
バトラーズ~召しませお嬢様~
バトラーズ~召しませお嬢様~ナイトモード
Under the moon
Under the Moon ~つきいろ絵本~
step ~二人の関係は一歩ずつ~
仁義なき乙女
仁義なき乙女 恋恋三昧
いじわる My Master
すみれの蕾
プリティ☆ウィッチ☆アカデミー

◆BL・全年齢(ボーイズ含む)
セラフィム・スパイラル プラスエディション
Daylight-朝に光の冠を-

◆BL・大人
学園へヴン
咎狗の血
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク
メサイア
MESSIAH ~Paranoia・Paradox~
Lamento -BEYOND THE VOID-
Laughter Land
コイビト遊戯
マギア・ミスティカ
紅色天井艶妖綺譚
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool

◆美少女・大人
Fate/syay night
Fate/hollow ataraxia
ななついろ☆ドロップス

◆同人・シェア
Lagrima-ラグリマ-
イノセントリア
イノセントリアラストラス
LIP!
神様を殺す102の方式
みらくるのーとん
みらくるのーとん只今増量中!!
みらくるのーとん願いを打ち込んで!
ラッキードッグ1
メルクリウスの青い砂
メルクリウスの青い砂 MIND FRAGMENTS
渡り鳥の門は遠く
The Goddess Of Tears ~Daybreak~
The second reproduction~
彩花~誓い~
Qualia~クオリア~
ラティリカ
冬のお伽ばなし
終雪
漆黒の月

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる