fc2ブログ
2005年10月16日

今日からマ王! 第63話

「対決!マ王VSコッヒー軍団」

今回はイナゴの大発生ならぬ、コッヒーの大発生(実際には国中のコッヒーが集まってきたんだけど)なお話でした。

ってか、エンギワル鳥の大移動から始まって、ユーリの愛馬・アオが食欲をなくしたり…原因は4つの箱がすべて揃ったけれど、封印をするのには準備のために時間がかかり、しばらく封印なしで保管しておかなくてはならなかったからですけど、眞魔国でもやっぱり人より動物の方が敏感なんですね。

仕事をボイコットするくらいはまあいいとして、ニコラの子供、エルを攫って大群で去っていき、城下町の壁の至る所にひっついているコッヒーは流石に不気味でした。
ユーリは手荒な扱いはして欲しくなかったようですが、私が住民の立場なら、さっさとコッヒーを捕獲してどっかに連れて行ってもらいたいです。
コッヒーの数がさらに増え、黒い雲のようになって血盟城に押し寄せてところせましと壁に張り付く姿なんてさらに不気味!
コッヒーは数が増えると、恐怖の度合いに応じて狂暴化するようですが、ユーリの説得中に恐怖の限界に達して目を赤く光らせるところなんて、オーム(ナウシカ)のようです。
一度は魔王モードで力技をみせたユーリですが、すぐに魔王モードを解除し、改めて「王として約束する。骨飛族も魔族も人間もアオたちも、この世界にいるものはすべて俺が守る。俺はお前達の王。信じてくれ」と説得し、ユーリを信じたコッヒー達の目の色が緑(?)に変わって、おとなしくなるところもオームそっくり!
とりあえず、今回は一件落着で良かったのですが、早めに箱に強力な封印をほどこさない限り、またいつ何が起こるのかわからないので心配ですね。

次回は雪ギュンター再び!
お菊ギュンターの姿も久々に拝めるようで、楽しみです。


今日からマ王! 2006年度 カレンダー



ドラマCD 裏 今夜はマのつく大脱走!<本家すぺしゃるVer.>
スポンサーサイト



Posted at 21:22:12 | 今日からマ王! | コメント:0 | トラックバック:3

2005年10月16日

ツバサ・クロニクル 第26話

「最後の願い」

いったん最終話を向かえたツバサ・クロニクル。
でも、第2シリーズが来年春から放送予定なので、それを楽しみに待っていようと思います。


というわけで、感想です。
今回サクラ達がやってきたのは、空中に神殿が浮かぶ世界。
元は地上にあった神殿は、異変が起きて空中に浮かぶようになったようです。
そして、「一番早く神殿に辿り着いた者の願いを何でも叶えてやる」と告げた神。
村人達はその言葉を聞いて、我先にと争って神殿を目指したものの、神殿を守る漆黒の兵隊によって皆殺され、生きたまま戻ってくるものはなく、やがて誰もその神殿を目指そうとはしなくなったようです。
村の長老は自分もまた孫を失ったとひどくつらそうな顔をしていました。
それでも、シャオラン達は神殿を目指すことにします。
神殿からサクラの羽の力を感じたし、サクラの記憶を取り戻したいって願いがありますからね。
ちなみに、願いがあるのはファイやクロガネも同じ。
でも、自分だけ願いを叶えて、旅から解放されることになっても、それは本当に幸せなこと?

神殿に向かった4人+モコナ。
神殿を守る兵隊は、以前、サクラが消えた夜に現われたモノと同じ。
倒しても倒しても、新たに現われるのでキリがありません。
まず先に、皆を先に行かせて兵隊達を足止めしたのはファイ。
確かに追っ手の来ない世界で安心して過ごすっていう願いはありますが、今のファイにとってそれは最優先すべきことじゃない。
シャオラン達を先に行かせることのほうがファイにとっては重要なことなんですね。
ファイ、格好良い!

次に兵隊達の足止め役を買って出たのがクロガネ。
クロガネは元いた世界に戻りたいって願いがありますが、それでもサクラやシャオランを先に行かせた気持ちはファイト同じ。
クロガネも格好良い!

二人の助けで、神の前に辿り着くことができたサクラ&シャオラン。
神がどんな願いでも叶える力が出来たのは、やはりサクラの羽の力のおかげでした。
神のいる部屋にも最後の敵がおり、自分が戦っている間に願いを告げるようサクラを促すシャオラン。
そして、サクラの願った最後の望みは……。

自分の記憶を取り戻すことではなく、神殿を目指して還らぬ身となった人々を蘇えらせることでした。
シャオランも、サクラがどんな願いを口にするのか分かっていたようです。
何人もの人が生き返り、村は喜びに満ち溢れます。
こんなにたくさんの人を一気に生き返らせることができるなんて、本当に万能の力ですね。

そんなわけで、結局、すべての記憶は戻らなかったものの、羽の力で昔、シャオランと交わした約束を思い出したサクラ(約束の相手がシャオランであることまでは思い出せませんでしたが…)。

飛王と星火の元にはシャオランそっくりの眠れる男の子がいるようだし、まだまだ長い旅が続きそうですが、それでも皆の表情は晴れていて明るく、希望に満ち溢れています。

まだまだ問題山積みではありますが、爽やかな気持ちの残る良い最終話でした。
第2シリーズ開始が待ち遠しいですvv


ツバサ・クロニクル Vol.4



「ツバサ・クロニクル」 オリジナル・サウンドトラック Future Soundscape II(初回限定盤)

Posted at 19:31:10 | ツバサ・クロニクル | コメント:2 | トラックバック:2

2005年10月16日

魔法少女リリカルなのはA's 第3話

「再会、そしてお引越しなの!」

にわかにクロノ×フェイトが浮上してきて、「ちょっといいかも♪」と思ってしまいましたが、やっぱり私はフェイト×なのはです!
ユーノ君はまたしても愛玩動物(フェレット)姿で女の子に触りまくり(触られまくり?)。
狙ってこの姿になっているとしたら、相当の策士です。
女の子の胸に思いっきり身体をうずめてるもんね。
人間姿だっていいはずなのにこっちの姿を選んだのは、やっぱり……。
アルフの今回の動物姿も、可愛さが一気にグレードアップ!
フェイトもはにゃあ~ってなるくらいの可愛さですよ。


さて、フェイトちゃんのナレで始まった今回のリリカルなのはA's。
なのはは、あれだけぼろぼろにされたのに、怪我はたいしたことなかったようです。
ありえんだろうと思うのですが、そこは魔法少女だからありなのかな?
でも、魔力の源「リンカーコア」が極端に小さくなっているようで、素直に喜べない模様。
とはいえ、一度取られたらおしまいと思っていたリンカーコアは回復が可能なようなので、しばらく待てば元の魔力が戻ってくるっぽいですが。

フェイトちゃんも前回の戦いで左手に怪我。
巻かれた包帯が痛々しい!
フェイトの怪我が戦闘に対してひどくなかったことに安堵するクロノと、心配をかけたことを詫びるフェイト。
クロノ×フェイトが一気に浮上?って思いましたが、この後、クロノの母親である稟ディがフェイトちゃんに養子縁組の話を持ちかけているということが判明し、「仲良し兄妹もいいっ!!」って思いました。

さて。
ここからが本番、フェイト×なのはの感動の再会劇!
クロノも一緒に部屋に入ってきたけど、すぐに出て行ってしまったし、部屋に二人きりになったなのは&フェイトは、お互い何を言ったらいいのか分からなくてしばらく気まずい沈黙が流れるんだけど、それでもなのはが思い切ってフェイトちゃんに笑いかけたことから、会話が生まれます。
なのははフェイトの怪我を心配。
フェイトはなのはの怪我、そして何より「リンカーコア」を奪われてしまったことを心配。
互いに、自分がもっとしっかりしていれば、相手をこんな酷い目に合わせずにすんだのにって思っているのが分かります。
特に今にも泣きそうな苦悩の表情フェイトに悶え!
よろめくなのはを支えたことで、至近距離で長時間見つめあう二人!!
なのはの肩に置かれたフェイトちゃんの手に、このまま抱きしめろ!と気合を入れてたら、

「助けてくれてありがとう、フェイトちゃん。それから、また会えて、すごく嬉しいよ」
「うん、私も。なのはに会えて、すごく嬉しい」


とお涙頂戴の会話をフェイト×なのはファンにプレゼントしてくれたあと、本当にひしと抱き合ってくれました(興奮MAX)!!

改めまして、フェイト・クロノと共に、ユーノ君とアルフと再会するなのは。
フェイトは自分の力不足でぼろぼろになったバルディッシュに謝ります。
なのはにとってのレイジングハートのように、フェイトちゃんにとってのバルディッシュもかけがえのない相棒なんですよね。
修復はしているけど、部品交換も必要だし、元に戻すのは大変そうです。

ところで、魔法の種類にはミッド式とベルカ式があって、なのは達が使っているのがミッド式。
ヴォルケンリッターが使っているのがベルカ式のようですが、こっちは対人戦闘に特化していて、デバイスに組み込まれたカートリッジシステムで瞬間的に爆発的な破壊力を得られるとのこと。

「いっぱい頑張ってくれてありがとうね、レイジングハート。今はゆっくり休んでてね」
なのははレイジングハートに声をかけますが、ベルカ式の破壊力にこれから対抗していくのは至難の業です。

クロノに連れられて、時空管理局提督グレアムと会見したなのは&フェイト。
グレアム提督は元はなのはと同じ世界にいたイギリス人のようです。
それはともかく、グレアム提督からのたった一つの約束「友達や自分を信頼してくれる人のことは決して裏切ってはいけない」を固く誓ったフェイトは、行動に何も制限されないですむことになりました。
勿論、そんな条件がなくても、フェイトちゃんはなのは達を絶対に裏切ったりしないでしょうけど。

一方、はやてちゃん&ヴォルケンリッター。
ヴィーダも含め、みんな仲良し!
はやてに怪我を見られたくなかったシグナムは一緒ではありませんでしたが、はやて・ヴィーダ・シャマルの入浴シーンは必見!
てか、ヴィーダ、めちゃ可愛い!


さて。
魔道師襲撃事件はなのは達の世界で起こっており、アースラも使えないし、本局から遠く離れたその場所にそう簡単に行くことは出来ない。
リンディの提案で、臨時作戦本部をなのはの家のご近所に立てることになりました!
良かったね、なのは! フェイトちゃん!
フェイトちゃんたちの引越し先ではしゃぐなのは!
なのはの世界に一緒にやってきたユーノ君は、なのはと同衾するのが目的か、それとも他の女の子達からもぎゅっと抱きしめてもらいたいからか、とにかくフェレット姿。
アルフはラブリーな子犬形態!
フェイトに抱きしめられる子犬方アルフは二人とも可愛くてよし!
なのはに頬擦りしてもらうユーノ君には痴漢疑惑発生!
アリサとすずかもお祝いにやってきて、女の子4人+ユーノ&アルフはなのはのところのカフェでお茶。
リンディはなのはの両親にご挨拶。
リンディからなのはの学校の制服をプレゼントしてもらい、なのはのクラスメイトになれると知ったフェイトの瞳うるうる、頬染め姿が可愛過ぎです!

さて。
クロノ君が闇の書について頭を痛めていた頃、ヴィーダははやてと同じベッドで寝てましたvv
可愛くない顔のうさぎ人形を間に挟んで……よっぽどこのうさちゃん人形が気に入ってるんだなぁ~。
それはともかく、こっそりベッドを抜け出したヴィーダは他メンバーの元へ。
時空管理局が本格的に動き出すだろうと案じているヴォルケンリッターは計画を早める必要があるようです。
そしてそして、今回ヴォルケンリッターの目的が分かりました。
闇の書を完成させたいのは、はやてと一緒にずっと静かに暮らしたいから!
なんで闇の書を完成させないと静かに暮らせないのかは分かりませんが、健気じゃないですか!
まあ、だからといって罪のない魔道師達から力づく魔力を奪うのは賛成できませんが。

そして、レイジングハート&バルディッシュ。
「エラー解決のための部品、”CVK-792”を含むシステムを組み込んでくれなきゃ、コマンドを受け付けないぞ☆」と要求。
”CVK-792”っていうのはヴォルケンリッターが使っているベルカ式カートリッジシステム。
なのはやフェイトをサポートするために、今まで以上に強くなりたいんだね。

戦闘シーンはありませんでしたが、今回もたくさんの萌えをありがとう!


魔法少女リリカルなのは Vol.1



魔法少女リリカルなのは 都築 真紀


魔法少女リリカルなのはA’s SOUND STAGE 01

Posted at 12:35:55 | 魔法少女リリカルなのはA's | コメント:2 | トラックバック:44

2005年10月16日

銀盤カレイドスコープ 第2話

「キーワードはトマト」

OP/EDが完成してました!
第1話の時のOPは「は? 今、なんかあった?」の超短さでしたからね。

それはともかく、やっぱりカレイドスコープはギャグ路線でいくようです。
とゆーか、自称100億ドルの女、タズサがアホだ!
この娘が主人公である限り、シリアスにはなりえないと思います。
同じ家でタズサの奇行を散々見せられるヨーコと高島コーチが可哀想で涙が出ますよ。


そんなわけで、朝から大声で独り言を喋ったり、食事中、いきなり席を立ったかと思うと、冷蔵庫の前に立ち、トマト(←ピートが苦手のようです)の馬鹿食いをしてニヤッとしているタズサ。
高島コーチは「オリンピックへのストレスなのか?」と、こんな時でもタズサの心配をしてますが、そのうち高島コーチやヨーコの方が気味悪い行動を繰り返すタズサのために精神を病んで、うつ病になりそう。

それにしても、ピートと話すのに、本当に口に出して喋る必要はあるのかな?
タズサとピートは繋がってるわけだから、別に口に出さなくたって思うだけで言いたいことが相手に伝わりそうなもんなのに、スケート中まで喋りまくりのタズサ。
ピートの「ひゅう!」とか「わおっ!」って声が激しく脱力させるような声なんで、いつタズサが転ぶかなと思って見てたら転びませんでした。
相変わらずの高飛車で自信家ですけど、一応、実力はあるのかなって思いました。

タズサが記者たちに嫌われている理由は、タズサの生意気な性格と、あと健気な悲劇のヒロイン・至藤響子と対比させるイメージで記事を面白くするため。
記者会見でも、(気持ち悪い顔の)記者たちはいやらしいくらいねちっこく責めてくるし、スケープゴートにされたタズサには同情しますが、フリーライターの新田一也の思惑にのって啖呵を切っちゃったところはやっぱ、お馬鹿さんだなぁ~と。
まあ、響子をライバルと意識すること自体は記者たちに文句を言われるようなことではなく、タズサの立場としては当然だと思うんですけど、言い方がマズイよね。
あの記者たちなら、タズサがどんな言い方をしても、悪意ある受け取り方で記事にするだろうけど。

新田に担がれた形で会った響子は、まだどんなキャラなのか掴めませんでした。
普通、こういう話で悲劇のヒロインとしてマスコミの後ろ盾があるようなキャラは性悪が多いんで、響子もその口かなと思っていたのですが、今回だけじゃ判断がつかないです。

それはともかく、今回のメインはやっぱり排泄関連!
年頃の女の子として、羞恥心からしたくないって気持ちは分かりますが、ピートがタズサに取り憑いている期間は100日(冒頭の、ピートと神様のやりとり。神様がむちゃくちゃ胡散臭かった!)。
恥ずかしかろうがなんだろうか、これは生理現象なんだから、どう考えたって我慢を続けるのは無理でしょう!?
あんまり我慢してお腹に溜めてると、身体に悪いだけでなく、身体から便臭がするって何かの番組でやってたような……。

「あれの代わりにあんたを排泄できたらどれほどいいことか」
「ひどい! 僕がウ○コなら、お前は肥溜女だぞ!」

のやり取りとか、最早ヒロインじゃありえない!

結局、響子に宣戦布告する途中で我慢の限界が来て、音楽で耳をふさぎながらトイレに駆け込んだ桜野タズサ、16歳。

この瞬間、大切な何かを失ったのでした(爆笑)。


銀盤カレイドスコープ〈vol.1〉ショート・プログラム:Road to dream 海原 零


OP Dual YeLLOW Generation

Posted at 10:43:51 | 銀盤カレイドスコープ | コメント:2 | トラックバック:24

カレンダー

09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

応援中







Ray Official site

プロフィール

厘音

  • Author:厘音
  • アニメ大好きな腐女子です。
    可愛い女の子大好きなので百合・ノーマルもおいしくいただけますvv
    最近は乙女ゲー&BLゲーに夢中。

    リンクフリー!
    TB・コメント大歓迎!
    基本的にすべてのTB・コメントに返信させていただいております。
    ただし、管理人が不適切とみなしたものに関しては、見つけ次第削除させていただきますので、ご了承ください。

    ※現在、一部ブログ様からのTBが反映されない状態となっております。
    ご迷惑おかけして、申し訳ありません。


カテゴリー

Blog Pet



うらないモンキーなび



BlogPeople検索窓

BlogPeople検索

ブログ内検索

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

素敵ブログ様

相互リンク募集中。


このブログを登録 by BlogPeople

クリア済みゲーム

<PS2>
◆乙女
マイネリーベ~優美なる記憶~
マイネリーベⅡ~誇りと正義と愛~
そしてこの宇宙にきらめく君の詩
緋色の欠片
緋色の欠片~あの空の下で~
翡翠の雫~緋色の欠片2~
蒼黒の楔~緋色の欠片3~
水の旋律
水の旋律2~緋の記憶~
アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~
星色のおくりもの
遙かなる時空の中で3
幕末恋華・新選組
幕末恋華・花柳剣士伝
マーメイドプリズム
オレンジハニー
蜜 × 蜜ドロップス~LOVE × LOVE HONEY LIFE~
エーデルブルーメ
プリンセスナイトメア
ふしぎ遊戯 朱雀異聞
ひめひび ~Princess Days~
薄桜鬼 ~新選組奇譚~
薄桜鬼 随想録
カヌチ 白き翼の章
カヌチ 黒き翼の章
Real Rode
乙女的恋革命★ラブレボ!!
under the moon~クレセント~
ワンドオブフォーチュン

◆BL(ボーイズ含む)
学園ヘヴン
学園ヘヴン おかわりっ!
花帰葬
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
咎狗の血 True Blood
銀のエクリプス

◆その他
アカイイト
アオイシロ
アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩
うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
幻想水滸伝シリーズ
サクラ大戦シリーズ
School Days L×H
Memories Off Duet
kanon
Fate/stay night[レアルタ・ヌア]


<PSP>
◆一般
英雄伝説 空の軌跡FC
英雄伝説 空の軌跡SC
英雄伝説 空の軌跡 the 3rd

<PC>
◆乙女・全年齢
アラビアンズ・ロスト
ハートの国のアリス
クローバーの国のアリス
クリムゾン・エンパイア
プリンセスナイトメア
あさき、ゆめみし
GARNET CRADLE
蒼天の彼方

◆乙女・大人
星の王女シリーズ
王宮夜想曲
Love Drops ~みらくる同居物語~
月ノ光太陽ノ影
月ノ光太陽ノ影-Another Moon-
バトラーズ~召しませお嬢様~
バトラーズ~召しませお嬢様~ナイトモード
Under the moon
Under the Moon ~つきいろ絵本~
step ~二人の関係は一歩ずつ~
仁義なき乙女
仁義なき乙女 恋恋三昧
いじわる My Master
すみれの蕾
プリティ☆ウィッチ☆アカデミー

◆BL・全年齢(ボーイズ含む)
セラフィム・スパイラル プラスエディション
Daylight-朝に光の冠を-

◆BL・大人
学園へヴン
咎狗の血
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク
メサイア
MESSIAH ~Paranoia・Paradox~
Lamento -BEYOND THE VOID-
Laughter Land
コイビト遊戯
マギア・ミスティカ
紅色天井艶妖綺譚
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool

◆美少女・大人
Fate/syay night
Fate/hollow ataraxia
ななついろ☆ドロップス

◆同人・シェア
Lagrima-ラグリマ-
イノセントリア
イノセントリアラストラス
LIP!
神様を殺す102の方式
みらくるのーとん
みらくるのーとん只今増量中!!
みらくるのーとん願いを打ち込んで!
ラッキードッグ1
メルクリウスの青い砂
メルクリウスの青い砂 MIND FRAGMENTS
渡り鳥の門は遠く
The Goddess Of Tears ~Daybreak~
The second reproduction~
彩花~誓い~
Qualia~クオリア~
ラティリカ
冬のお伽ばなし
終雪
漆黒の月

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる