fc2ブログ
2005年10月21日

BLACK CAT 第3話

「闇の中の猫」

イヴ、可愛いよ、イヴ!
クリード、君はやはりヤバ過ぎだよ!


原作では掃除屋として二人協力してイヴを助けることにしたトレイン&スヴェンですが、アニメでは敵対関係ですね。
トルネオ邸でイヴに銃を向けるトレインを見たスヴェンは、小さな女の子にまで銃を向けるのかとトレインを責め、トレインがこれが自分の仕事だと答えると、「所詮クロノスの飼い猫かよ」と皮肉を言います。
トレインは『飼い猫』発言にはっとしたみたい。
本来のトレインは『自由』を求める人で、サヤとの逢瀬で少しずつ変わってきた心にスヴェンの言葉が刺さったのかな?
一方のイヴは自分に銃を向けるトレインに脅えた様子もなく、「血の匂いがする」とそっとトレインの銃を両手で包みます。

そこにたくさんの部下を従えてやってきたトルネオ。
ヤバイかに見えましたが、スヴェンがトランクに仕込んでいた仕掛けで敵の目を眩ませた隙に、トレインはトルネオの部下達の持っている銃を撃ち落し、スヴェンはイヴと共に脱出。
トレインもまた、どさくさに紛れて消えてました。
スヴェンがリンスを連れて窓から脱出するときのスヴェンとトレインの見つめ合う時間がやけに長かったのですが、これってお互いすごく意識しあってるってこと!?
スヴェン×トレインファンへのサービスでしょうかね?
私は全然まったくこれっぽっちも報われないクリード→トレインを笑いながら見てるのが好きですが(酷っ!)。

さて。
悪趣味なエプロンで今日も笑わせてくれた、自称紳士のスヴェン。
リンスに裏があることにも本当は気付いていたようで、改めて真面目にリンスに本当のことを聞くのですが、エプロンの柄が気になってついつい笑いが……。
リンスの話によると、イヴはナノテクノロジーによって生まれた究極の生体兵器(バイオ・ウエポン)とのこと。
リンスの本当の狙いはナノテクノロジーのデータを奪い、それを売ることで大金を得ること。
ナノテクノロジーのデータが入るのであれば、スヴェンに渡す金なんてはした金ってことですね。
スヴェンは気に入らないみたいですが、すぐにリンスと手をきることもせず、とりあえず外へ。

トレインはスヴェンに飼い猫呼ばわりされたことをまだ気にしているみたいで、屋根の上で一人、たそがれてます。
でもって、イヴは侵入者を屋敷に入れるヘマをした男の処刑の途中で部屋を抜け出し、そのまま屋敷の外へ行き、スヴェンと出会います。

イヴとスヴェンのやりとりはやっぱりいいですね。
トレインがサヤをミルクで釣ろうとしたように、スヴェンはイヴをアイスで釣ります(嘘)。
言葉足らずな喋り方とか、口のまわりにアイスをつけまくったりとか、鳩にアイスのコーンをやって笑顔のイヴとか、もう可愛過ぎ!
スヴェンもそんなイヴを見て、イヴがただの生態兵器ではなく、特殊な環境で育ってしまった普通の少女としてみるように。
スヴェンが目を放した隙にイヴはトルネオの家の者に連れ去られてしまいますが、車の中で「やくそく」と呟きながらスヴェンからもらったハンカチを握り締めるイヴは、さながら親鳥になつく雛ですねvv

さて。
思いつめた表情で銃を見つめて「血の匂い」と呟くトレインの元に、出てきました、クリード!
正直、前回はクリードがいなくて物足りなかったのですが、今回はセリフもいっぱいです。
うざいくらいに語りかけるクリードと、つれないトレインのやりとりが大好き!
クリード「そこを叩くってわけだね」
トレイン「そこを助け出す」
とか、微妙に噛みあってないところもナイス。
今回もトレイン信者としてイっちゃってるクリードが、いつトレインの変化に気付き、暴走するのか、今からとても楽しみですvv

◆追記
×トレイン「そこを助け出す」
○スヴェン「そこを助け出す」
のようですね。
勘違いでした、すみません!
トレインは「派手な花火を打ち上げてやる」でした。
でもまあ、クリードの質問にちゃんと答えてあげないつれないところは一緒♪
そして、シリアス展開になったところであのネコネコEDが最高なんですvv


Black cat (1) 矢吹 健太朗



BLACK CAT Vol.1



BLACK CAT 2006年度 カレンダー


ED ナミダボシ パピーペット
スポンサーサイト



Posted at 22:52:16 | BLACK CAT | コメント:2 | トラックバック:14

2005年10月21日

舞-乙HiME 第3話

「はじめてのケ・イ・ケ・ン」

天邪鬼なマシロの性格を逆手に取って、アリカとニナの舞闘を認めさせたナギ。
ニナはナギのオトメ候補のようですが、さて、ナギの思惑はどこにあるのやら。
面白ければなんでもいいやって思っているようで、そこには深い裏が隠されているのかもしれないし、はたまた本当にただ面白ければそれでいいと思っているのかもしれないし……なかなか読めません。

マシロも後になってナギに嵌められたと気付いたようですが、今更前言を取り消すのも屈辱だし、悔しいながらもどうとでもなれって感じですね。

アリカの方はナノマシンを埋め込んで舞闘の準備。
アリカはナノマシンと相性が良いようですが、これも血筋のなせること?
ヨウコとのやりとりが面白い。
ってか、アリカ、足癖悪い!

アリカとニナがマシロの即位式で舞闘をすることになったことは、生徒達の間でもかなり話題になっているようです。

そして、ニナ!
相変わらず、セルゲイ大好きっ子だなぁ~。
そんでもって、幼い頃、セルゲイと一緒に映っているアリカママの写真を見たことがあるらしく、同じペンダントを持つことで何かを察している模様。
ってか、ニナのセルゲイへの態度を見ていると、本当の娘ではないような……って、公式ページ見たら、ちゃんと『養女』って書いてあるじゃん!!
見落としてた!!
ま、それはともかく、ニナはセルゲイのためにも全力を尽くしてアリカを倒す決意を!

一方のセルゲイは、子守唄を口ずさむアリカにアリカママを重ねた様子!
子持ちから幼女までOKとは、なかなか大した人物ですねってのは冗談として、アリカの夢にかける情熱にほだされて、アリカがニナと戦うことに強く反対することが出来なくなってしまいました。
アリカの勝利はニナを泣かせることになりますが、それが分かっていてもアリカは自分の夢を捨てて引くつもりはかけらもないようですね。

さて、マシロの即位式。
ナギはマシロの即位式をとんだ茶番と評しましたが、それはマシロが本物の姫であるかどうか分からないことと、14年前の事件を皆が忘れた振りをしているのが面白くないからみたいです。
いよいよ14年前の事件っていうのが実際にどんなもので、マシロがどういう経緯で姫になったのかが気になります!

マシロの即位式中、ちらっとだけど、ハルカちゃんとユキノの姿もありましたが、やっぱり二人は一緒でした。
ハルカちゃんは相変わらず怒りっぽい性格のようで、表情は見えなくても苛々感がこれでもかってくらい伝わりました。
二人とも、早く本格的に出てこないかなvv

アリカはシズルに抱きしめられてローブを制御し、ニナの待つ舞台へ!
アリカを抱き締めるシズルに焼き餅を焼いてるっぽいナツキが可愛いvv

アリカVSニナはニナの強さが際立ちますが、それでも素人とは思えないほどアリカも善戦します。
まあ、結局はニナが圧倒的有利なんですけど。
時を同じくして、シズルは謎の鎧の男と戦闘!

アリカVSニナはニナが大技を出したことで壁に叩きつけられたアリカが戦闘不能になるかに見えましたが、咄嗟の防御でアリカは無事。
なんだかんだでアリカのピンチを心配し、無事と分かるとほっと胸を撫で下ろすマシロって、もしかして本当はかなりアリカのこと気に入ってる?
「夢はここにあるの。あたしは負けられない!」
強い意志を宿した瞳で、額から血を流しながら宣言するアリカにセルゲイの影を重ね、はっとするニナ。
そして……鎧の男の攻撃によって、突然、舞闘会場に巨大な瓦礫が落ちようとし、場内騒乱。
なんとかして皆を助けようと動き出すアリカで今回はED。
最後の最後で舞闘どころじゃなくなってしまいました。
でもきっと、これがきっかけで、アリカとニナ、どちらも学園から去らなくてすむようになりそう。


ネットラジオ『舞-乙HiME アリカ & ニナの乙女ちっくレディオ』テーマソング 「半熟ヒロイン☆」 アリカ&ニナ(菊地美香&小清水亜美)



OP Dream☆Wing 栗林みな実



舞-HiME 1

Posted at 20:50:45 | 舞-乙HiME | コメント:2 | トラックバック:48

2005年10月21日

ローゼンメイデン トロイメント 第1話

「薔薇水晶」

OPから持っていかれました!

やっぱ、ローゼンメイデン好きだー!
真紅が生まれて目覚めるところとか、ドキドキしました。
美人で可愛くて、宝石のような青い目に見つめられるとそれだけで心拍数が跳ね上がります。

今回はキャラお披露目の話だったようですね。
ロリっ子雛苺に、相変わらず(寧ろ、パワーアップ?)の性格の悪さの翠星石、真面目な蒼星石、女王様な真紅。
以前は家の外に出ることが恐くて出来なかったジュンも、図書館で巴と待ち合わせして、ノートや課題を受け取ることが出来るようになった様子。
ジュンってかなりプライド高そうだから、学校に戻るにしても、人並み以上の成績が取れるよう、遅れた分の勉強を取り戻してから、とか考えてるのかな?
図書館では勿論、夜遅くまで頑張ってましたし。

前作を見ていない人には?が飛んだかもしれませんが、真紅は前作で倒すことになった水銀燈のことをとても引きずっているようで、水銀燈の夢を見るのが恐くて、夜もなかなか眠りたがらない様子。
でも、プライドの高い真紅は自分から弱味を見せることが出来なくて、ジュンにもなかなか想いを伝えられません。
可愛いなぁ~、もう!
結局、一晩中起きているわけにもいかず、トランクの中に入って眠るのですが、自分をジャンクにしたことを責め、何のために戦ったのかと問う水銀燈の夢を見て、跳ね起きてしまいました。
まだ勉強中で起きていたジュンに、本当に姉妹とも言えるローゼンメイデン同士で戦い合うことは正しかったのかと、やっと自分の中の迷いを打ち明けた真紅ですが、そのあと、真紅のためにお茶を淹れようとジュンが1階に下りて行った時に異変が起こり、二人の前に水銀灯の人口精霊メイメイが現われ、それを追うようにして鏡の中に入っていく真紅と、真紅を追うジュン。
そしたら今度は謎のウサギが現われ、なんか不吉なことを言って消え、再び水銀燈のメイメイを追っていた二人は針山のような水晶の塊に襲われ……そしてついに、新キャラ・第7ドールの薔薇水晶登場!
第7ドールの存在は真紅も知らなかったようですが、この子もまた美人さんです。
水銀燈とはタイプの違う敵だけど、これからどんな戦いが繰り広げられていくのかな?

ところで、次回予告のあの真紅っていったい…(汗)


OP 聖少女領域 ALI PROJECT

ED 光の螺旋律 kukui


Rozen Maiden 1 PEACH-PIT



ローゼンメイデン・トロイメント 第1巻 (初回限定版)

Posted at 19:24:06 | ローゼンメイデン | コメント:4 | トラックバック:41

カレンダー

09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

応援中







Ray Official site

プロフィール

厘音

  • Author:厘音
  • アニメ大好きな腐女子です。
    可愛い女の子大好きなので百合・ノーマルもおいしくいただけますvv
    最近は乙女ゲー&BLゲーに夢中。

    リンクフリー!
    TB・コメント大歓迎!
    基本的にすべてのTB・コメントに返信させていただいております。
    ただし、管理人が不適切とみなしたものに関しては、見つけ次第削除させていただきますので、ご了承ください。

    ※現在、一部ブログ様からのTBが反映されない状態となっております。
    ご迷惑おかけして、申し訳ありません。


カテゴリー

Blog Pet



うらないモンキーなび



BlogPeople検索窓

BlogPeople検索

ブログ内検索

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

素敵ブログ様

相互リンク募集中。


このブログを登録 by BlogPeople

クリア済みゲーム

<PS2>
◆乙女
マイネリーベ~優美なる記憶~
マイネリーベⅡ~誇りと正義と愛~
そしてこの宇宙にきらめく君の詩
緋色の欠片
緋色の欠片~あの空の下で~
翡翠の雫~緋色の欠片2~
蒼黒の楔~緋色の欠片3~
水の旋律
水の旋律2~緋の記憶~
アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~
星色のおくりもの
遙かなる時空の中で3
幕末恋華・新選組
幕末恋華・花柳剣士伝
マーメイドプリズム
オレンジハニー
蜜 × 蜜ドロップス~LOVE × LOVE HONEY LIFE~
エーデルブルーメ
プリンセスナイトメア
ふしぎ遊戯 朱雀異聞
ひめひび ~Princess Days~
薄桜鬼 ~新選組奇譚~
薄桜鬼 随想録
カヌチ 白き翼の章
カヌチ 黒き翼の章
Real Rode
乙女的恋革命★ラブレボ!!
under the moon~クレセント~
ワンドオブフォーチュン

◆BL(ボーイズ含む)
学園ヘヴン
学園ヘヴン おかわりっ!
花帰葬
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
咎狗の血 True Blood
銀のエクリプス

◆その他
アカイイト
アオイシロ
アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩
うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
幻想水滸伝シリーズ
サクラ大戦シリーズ
School Days L×H
Memories Off Duet
kanon
Fate/stay night[レアルタ・ヌア]


<PSP>
◆一般
英雄伝説 空の軌跡FC
英雄伝説 空の軌跡SC
英雄伝説 空の軌跡 the 3rd

<PC>
◆乙女・全年齢
アラビアンズ・ロスト
ハートの国のアリス
クローバーの国のアリス
クリムゾン・エンパイア
プリンセスナイトメア
あさき、ゆめみし
GARNET CRADLE
蒼天の彼方

◆乙女・大人
星の王女シリーズ
王宮夜想曲
Love Drops ~みらくる同居物語~
月ノ光太陽ノ影
月ノ光太陽ノ影-Another Moon-
バトラーズ~召しませお嬢様~
バトラーズ~召しませお嬢様~ナイトモード
Under the moon
Under the Moon ~つきいろ絵本~
step ~二人の関係は一歩ずつ~
仁義なき乙女
仁義なき乙女 恋恋三昧
いじわる My Master
すみれの蕾
プリティ☆ウィッチ☆アカデミー

◆BL・全年齢(ボーイズ含む)
セラフィム・スパイラル プラスエディション
Daylight-朝に光の冠を-

◆BL・大人
学園へヴン
咎狗の血
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク
メサイア
MESSIAH ~Paranoia・Paradox~
Lamento -BEYOND THE VOID-
Laughter Land
コイビト遊戯
マギア・ミスティカ
紅色天井艶妖綺譚
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool

◆美少女・大人
Fate/syay night
Fate/hollow ataraxia
ななついろ☆ドロップス

◆同人・シェア
Lagrima-ラグリマ-
イノセントリア
イノセントリアラストラス
LIP!
神様を殺す102の方式
みらくるのーとん
みらくるのーとん只今増量中!!
みらくるのーとん願いを打ち込んで!
ラッキードッグ1
メルクリウスの青い砂
メルクリウスの青い砂 MIND FRAGMENTS
渡り鳥の門は遠く
The Goddess Of Tears ~Daybreak~
The second reproduction~
彩花~誓い~
Qualia~クオリア~
ラティリカ
冬のお伽ばなし
終雪
漆黒の月

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる