fc2ブログ
2005年10月22日

BLOOD+ 第3話

「はじまりの場所」

今回はいきなりお墓(?)の前に倒れた長髪で裸体の小夜と、そんな小夜に銃を突きつけるジョージから始まりました。
今でこそショートの小夜ですが、ジョージと出会ったときはめっちゃ長いロングだったんですね。
その時のジョージは小夜がどんな存在かまだ分からなくて、銃で撃つか迷ってましたが、ジョージの足を掴み、ジョージを見上げた小夜が微笑んだことで殺意が消え、他の感情が芽生えたようです。

学校では未だ米軍から遺体の戻ってこない亡くなった教師に黙祷を捧げつつも、殺人現場には花束が飾られ、小夜が翼手と戦った生物教室も修復済み。
学校の中から小夜を苦しめる惨劇の記憶は薄れていくけれど、小夜の心の中ではその時のことがどんどん重くのしかかっているようで、大食いの小夜が今朝は朝食抜きだったようです。
小夜が元気がないのはお腹が空いているからだと、お好み焼き屋に誘う香里が可愛い!
小夜を元気付けたいんだねvv
でもそこに、トラックに乗ったジョージが現われて、小夜はジョージとどこかへ。
何か大切な話をするときはいつものことのようですが、リクは香里の家はお泊り。
小夜と香里の家は家族ぐるみの付き合いなのかな?
とりあえず、リクは可愛くて礼儀正しい子なので、香里のお母さんのお気に入りのようです。
香里は膨れてますが、私は香里のお母さんの気持ち分かるなぁ~。

でもってカイ。
今日はガソリンスタンドでバイクの修理中です。
落ち込んでいる小夜をドライブに連れて行って気晴らしさせてあげたいみたい。
お兄ちゃんらしいことをしてやりたいって言ってますが、本当にそれだけ?
カイ×小夜は可愛くて大好きですvv
ガソリンスタンドには先の事件の取材を続ける新聞記者の姿も。
そして、ガソリンスタンドの向こうの道路を歩く、ジョージの店の馴染みの客で元米兵のフォレスト。
体中を覆い隠すようにマントをかぶった彼は目が真っ赤で明らかに様子がおかしい上、車が横切った一瞬のうちに姿を消していました。
バイクを仲間にまかせてフォレストを追うカイ。

はじまりの場所である墓所に連れて来られた小夜。
ここで、いくつものことを教えられます。
小夜は元はジョージがベトナム戦争にいったときに恩人から預かった少女で、小夜はずっとその墓所で眠っていたこと。
ジョージには娘がいたが、母子共に事故で亡くなったこと。
ジョージは家族が死んだとき、一度は死のうと思ったが、眠っている小夜の鼓動に「生きろ」と言ってもらっているように感じて、それからがむしゃらに生きるようになったこと。
カイとリクはやっぱり親を亡くしてジョージに引き取られたこと。
眠りから覚めた小夜をどうすれば良いのかずっと迷っていたジョージは、小夜の目を見て、これから小夜を娘として養っていこうと決めたこと。
そして、小夜はデヴィッドの元に返されることになるが、これからのことは小夜自身で決めなければならないこと。
ジョージは淡々と語ってましたが、本当は実の娘のように可愛がっていた小夜を手放さなければならないことがすごくつらいんだと思いました。
多分、感情的になったら小夜を返すことができなくなりそうだったから、ことさら冷静になるようつとめたんじゃないかな。

「OMORO」に戻りったら、今度はデヴィッドが翼手を倒すことができる唯一の存在が小夜の血だと告げます。
前回、小夜は翼手との戦いの際、自ら手を傷つけ、血を刀に流し込んでいましたが、あれのことでしょうか?
そして、小夜はデヴィットと共に行かなければならない時間が近付いていたのですが、そこに現われたフォレスト。
最初は体調がすこぶる悪いだけに見えた彼ですが、小夜から水を受け取った後、急に腕に変化が現われ狂暴化。
まずデヴィットが車に叩きつけてやられてしまい(でも生きてます)、今度は小夜に向かって襲い掛かってくるフォレスト。
ジョージはすかさす小夜を庇い、ジョージがやられるー!と思ったところでハジの棺桶みたいなカバン(?)でフォレストの攻撃から二人をガード。
そのままハジが戦ってくれればいいのにと私なんかは思うのですが、またしてもきました。
「小夜、戦って」
ハジは小夜に刀を渡そうとしますが、小夜は前回での戦いを思い出して「戦いたくない」「戦えない」とフォレスト(翼手?)との戦闘を拒否。
小夜に変わって、娘を守るのは親の役目だと小夜の刀を手にフォレストに立ち向かうジョージですが、返り討ちにあって、腹部を切り裂かれます。
フォレストは正気に戻って、どこかに行ってしまいましたが、流れる血の量が尋常じゃない!
えー、うそ、ちょっと待って!
ジョージの前で泣き崩れる小夜と、重傷のデヴィッド。
そこに、フォレストを追って、一足遅く現われたカイ。
そこで何が起こったのか、きっと察しがついたでしょうね。

にしてもジョージ!
ちょっと待ってください。
まさか、これで死亡?
かなり好きだったんですが、3話で死ぬのは早すぎますよ。あんまりです。
瀕死の状態なのは分かってますが、回復には時間がかかるがなんとか一命を取り留めたってオチを激しく希望!

そして次回。
今回も何も出来なかったカイにスポットがあたるようで、楽しみですvv


BLOOD+ 2006年度 カレンダー


OP 青空のナミダ(初回生産限定盤) 高橋 瞳

ED 語り継ぐこと(初回生産限定盤) 元 ちとせ

BLOOD―The last vampire 2000 玉置 勉強


BLOOD+(1) 完全生産限定版
スポンサーサイト



Posted at 19:06:04 | BLOOD+ | コメント:2 | トラックバック:104

2005年10月22日

トリニティ・ブラッド 第23話

「The Crown Of Thorns I . City In The Mist」

顔色ひとつ変えずに大量殺人とかするわりに、エステルのことは無視したり、カインの考えはよく分からないのですが、いよいよ物語りも佳境に入ったって感じですね。
目の前でアベルを殺されたエステルの悲しみに満ちた泣き声が胸に痛い。
まわりの皆がアベルの死を悼みつつも動き出しても、丘の上の教会でアベルの眠る棺の前で泣き崩れたままのエステル。
自分がカインとの戦いの邪魔をしたからアベルは死んだのだと、何も出来なかったと……アベルを殺したのは自分だと自分を責め続けるエステルでしたが、エステルの慟哭は責任云々よりも愛する人の死って意味が大きかったのではないかと思います。
ところで、カテリーナ様が赤い髪の女性が眠る棺から取り出し、トレスに託したものって何?
アベルに関係するものなのでしょうか?

アレッサンドロは今回自分が見聞きしたものを無駄にしないためにも、自分が何をすべきかカテリーナ様に相談したいとのことで、カテリーナ様もそんな弟の成長がとても嬉しい様子。
ヴァージルはゲットーを封鎖し、『星』を迎えに。

イザークはカインの部下みたいで、カインの時間稼ぎのためにアルビオンを空から破壊。
「古びた世界を白き炎によって更新する」とか言ってる顔がヤバイ。
たちまち町はパニックです。
ペテロやAxメンバー達は、イザークの攻撃からアルビオンを守るべく、それぞれに出来ることをやろうとしているようですが、どこまでやれるのかな?

さて、エステルの元に来たヴァージル。
そこで語られるエステルの出生の秘密。
エステルはアルビオンの正当な王位継承者だったようです。
アルビオンのために力を貸して欲しいと請われたエステルですが、アベルのことで何も出来なかったエステルは悲しみにくれるばかりで返事が出来ません。
が、「私、あなたの味方です」と、以前アベルが自分にくれた言葉を思い出し、心を決めたよう。
アベルのためにも自分の出来る限ることをやろうと決めたエステルの表情はすごく綺麗でした。
ヘリに乗って民衆の前に現われて演説をはじめたエステルは、一皮も二皮もむけましたね。
すごく神々しい。

イザークに対抗するために、新たに大きな戦艦が出てきたり、次回最終話ですが、どんな結末が待っているのか、乞うご期待!ですね。


トリニティ・ブラッド chapter.3 コレクターズエディション

Posted at 14:44:31 | トリニティ・ブラッド | コメント:0 | トラックバック:3

2005年10月22日

SHUFFLE! 第14話

「リコリス」

ネリネと亜沙先輩の過去が今回のメインでしたね。

まずはネリネバージョン。
公園のブランコに揺られながらネリネが口ずさんだ歌は、もう一人のネリネである『リコリス』のもの。
これまでにも何度か名前のあがったリコリスですが、魔界研究所での2番目の実験体であり、ネリネのクローンだったようです。
研究所での実験はとてもつらいものだったのに、嫌な顔ひとつせず、いつも明るく優しくて心に染みる歌を歌ってくれるリコリスがネリネは大好きで……でも、病弱なネリネを助けるために自ら命を差し出しリコリスは死んでしまいました。
命だけでなく、才能までネリネに与えて。
ネリネは大切な人の命だけでなく、他のものまでリコリスから奪ってしまったことをとても後悔していて、だからこそ、リコリスの妹分であるプリムラまで失うことは絶対にしたくないと必死だったんですね。
ネリネの話を聞いたために、稟はまたしても迷いの森に戻ってしまいました。

一方のプリムラは回復の兆しが見えないため、魔界研究所の研究員から現状打破のためには記憶を抹消するしかないと言われますが、そんなこと勝手に決めないでください!
稟達と会って取り戻した笑顔がまた消えてしまうなんて、絶対反対!

楓とシアは亜沙先輩から喝を入れられて、自分のふがいなさを恥じている様子ですが、そんな二人の気持ちも分かるし、二人の言っていることは正論だと亜沙先輩。
亜沙先輩には亜沙先輩で、思うところがあったようですね。
って、亜沙先輩、倒れたーっっ!
稟と一緒のときもふらっとしてたし、亜沙先輩が心配です!
楓から亜沙先輩のことを聞いた稟は亜沙先輩の家に電話しますが、亜沙先輩のお母さんは「大丈夫」とだけ言って電話切っちゃうし気になるじゃないか……。

って思ってたら、お見舞いキター!
体調崩してベッドに横になっていても、稟が悩んでいることを察し、相談に乗ってくれるお姉さん気質な亜沙先輩萌え!
良い人だなぁ~、もう!
いつも明るくて元気でしっかりしていて大好き!
でも、そんな亜沙先輩にも悲しい過去はあって、実は亜沙先輩、今でこそ大分丈夫になってきたけど、昔は相当身体が弱かったらしくて、まともに学校に行くこともできなかったようです。
外では子供たちが元気に笑いあっているのに、自分だけベッドの中で苦しんでいるなんて、小さな子供にはとてもつらいですよね。
「なんでこんな身体に生んだの!? こんなにつらいんだったら、生まれてこなきゃ良かった。生んで欲しくなかった」と八つ当たりする亜沙先輩に、それでもお母さんはいつも優しくて、温かい笑顔を向けてくれて……亜沙先輩は昔の自分を恥じると同時にお母さんにすごく感謝していて、お母さんみたいな人間になりたいって強く思ったんですね。
だからこそ、今の亜沙先輩がある。
泣けるなぁ~。

亜沙先輩から話を聞いた稟は、今度こそプリムラに会いに行くことを迷いません。
亜沙先輩がいつもつけているリボンを右手に巻いてもらって、改めてネリネにプリムラに会いに行きたいと願い出ます。
ネリネはやっぱり迷うけど、ブラックモード(?)のシアから「今ここで勇気を出さなければきっと後悔するよ!」と言われ、プリムラやリコリスの姿を思い浮かべて心が決まります。
みんなでプリムラに会いに行くことになりました!

来週は待ちに待ったプリムラとの再会です!
この日をずっと待ってました!


SHUFFLE! オリジナルドラマシリーズ FILE.05 「プリムラ」



SHUFFLE! (プリムラ編) 小形 聖史
SHUFFLE ! episode.1 (初回限定版)

Posted at 02:03:18 | SHUFFLE! | コメント:0 | トラックバック:10

2005年10月22日

Solty Rei ソルティレイ 第3話

「青の少女」

今日も朝から鍵を壊してロイの部屋に忍び込んだソルティ!
ロイと同じビルで暮らせるようになったってこともあって、確実にパワーアップしてますね。
ロイからつれなくされても、笑顔で喋って喋って喋り捲る!
しかも、面と向かってロイに料理が下手だとのたまいました!
よっぽどロイの側で暮らせることになったのが嬉しいんですね。
そんなソルティに、一通の手紙が届きます。
内容は、ロイの養女として仮登録したので、本登録のための健康診断書を用意して最寄のセンターまでお越しくださいとのこと。
前回の話ではソルティはミランダの養女になる予定でしたが、いつのまにかロイの養女になることになってたみたいです。
勿論、ロイは怒りますが、「だったら登録を抹消する?」なんてロイを試して、ミランダも結構意地が悪い(笑)。

さて、今回から盗賊グループのローズ・ラリー・アンディの3人がきました!
ローズは勝気なところが可愛いですね。
ブラコン・アンディもベビーフェイスで可愛い。
ロイは今回この3人と仕事で対決することになりそうです。

さて、病院にやってきたロイ&ソルティ。
ロイは仕事で院長のもとへ。
ソルティは健康診断へ。
自称・リゼンブル技術のユートがソルティの検査をすることになりましたが、かなりやる気がなさそうです。

院長と対面を果たしたロイは「病院からの輸送物を盗賊の手から護ってもらいたい」と請われますが、この院長、何か裏がありそうです。
護ってもらいたいというケースの中身を教えることが出来ないのも怪しいけど、それ以上に顔が狸です。
こういう顔の人物は大抵悪者と決まっています。
それでも一応仕事には全力で取り組む真面目なロイ。
早速ラリー&アンディ兄弟と対決することになってしまいました。

ソルティの方はスキャンテスト。
が! 検査結果がユートの想像を遥かに超えるもので、ユートの探究心をくすぐってしまったようですね。
ヤバイ顔になったユートは自分の研究心を満たすために、ありったけの電力でソルティを測定。

ちょうどそのとき、ラリー&アンディもケースを奪うために電力を落とそうとしてましたが、間一髪の差でユートの方が先でした。
ラリー達はケースを奪うことに失敗しましたが、ロイもまた腕を撃たれて怪我を負い、ラリー達を逃がしてしまって院長からの信頼を失ってしまいます。
ユートの方も自分の研究のために電源を落とした挙句反省の色もないためクビ。
それでもソルティを徹底的に調べたいという情熱が燃え上がった今のユートには、それくらいなんてことないでしょう。

さて、翌日です。
たくさんのボディガードに守られて輸送されるケース。
ロイ&ソルティは少し離れた場所から警護ですが、ラリー&アンディによって、ロイ達以外のボディガードはあっという間にやられちゃいます。
かっこわる……。
アンディが力づくでケースを奪おうとしたところで、それを阻止しようとするロイ&ソルティ。
ロイはともかく、ソルティは相変わらず人間離れしてますね。
流石全身機械なだけある!
でもやっぱ、今回はローズでしょう。
院長秘書に化けていたローズがバイクに乗って颯爽と現われ、ソルティからあっという間にケースを奪い「悲しい時代と人は言う。愚かな時代と人は言う……」とか語り出したときには、どうしようかと思いましたよ。
「なに、この頭のおかしい美人は!?」って!
ローズはラリー達の仲間ですが、ラリー達もローズのこの性格には呆れてるみたいですね。
ってか、突然こんなのが現われたら、普通の人はあっけにとられますよ。
ぶっとんだ性格のローズに場が和みかけた(?)ところで、院長に雇われたボディーガードの一人が復讐に燃えて、ケースを含むその場にいる者すべてをぶっとばそうとしたのですが、弾がそれてビルの屋上にあった巨大な看板がロイの上に落ちようとしたところをソルティがやっぱり無茶苦茶な速さとパワーでパンチでくだき、ロイは無事。
でも守らなければならなかったケースはローズたちの手によって破壊。
だがしかし、ケースに入っていたのはインフェリン。違法の品で、ラリー達は義賊ってことになるのかな?
盗賊なことにかわりはないけど。
結局、院長はお縄になり、報酬はパー。
そして、ソルティ達の元に、新たな仲間(?)がやってきました。
メカニックとして雇われてきたその人物は、ソルティの健康診断をしたユート!
ソルティのすべてを調べたくて、わざわざこんなところまで!
ソルティの手に頬擦りをし、あまりに気持ち悪かったので、ロイに変態呼ばわりされて足蹴にされてしまいました。

今回、ユニークな新キャラが一気に増えたし、これからますます面白くなりそうです。


OP clover  meg roc

ED Float~空の彼方で~ 近江知永

Posted at 00:24:28 | ソルティレイ | コメント:0 | トラックバック:20

カレンダー

09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

応援中







Ray Official site

プロフィール

厘音

  • Author:厘音
  • アニメ大好きな腐女子です。
    可愛い女の子大好きなので百合・ノーマルもおいしくいただけますvv
    最近は乙女ゲー&BLゲーに夢中。

    リンクフリー!
    TB・コメント大歓迎!
    基本的にすべてのTB・コメントに返信させていただいております。
    ただし、管理人が不適切とみなしたものに関しては、見つけ次第削除させていただきますので、ご了承ください。

    ※現在、一部ブログ様からのTBが反映されない状態となっております。
    ご迷惑おかけして、申し訳ありません。


カテゴリー

Blog Pet



うらないモンキーなび



BlogPeople検索窓

BlogPeople検索

ブログ内検索

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

素敵ブログ様

相互リンク募集中。


このブログを登録 by BlogPeople

クリア済みゲーム

<PS2>
◆乙女
マイネリーベ~優美なる記憶~
マイネリーベⅡ~誇りと正義と愛~
そしてこの宇宙にきらめく君の詩
緋色の欠片
緋色の欠片~あの空の下で~
翡翠の雫~緋色の欠片2~
蒼黒の楔~緋色の欠片3~
水の旋律
水の旋律2~緋の記憶~
アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~
星色のおくりもの
遙かなる時空の中で3
幕末恋華・新選組
幕末恋華・花柳剣士伝
マーメイドプリズム
オレンジハニー
蜜 × 蜜ドロップス~LOVE × LOVE HONEY LIFE~
エーデルブルーメ
プリンセスナイトメア
ふしぎ遊戯 朱雀異聞
ひめひび ~Princess Days~
薄桜鬼 ~新選組奇譚~
薄桜鬼 随想録
カヌチ 白き翼の章
カヌチ 黒き翼の章
Real Rode
乙女的恋革命★ラブレボ!!
under the moon~クレセント~
ワンドオブフォーチュン

◆BL(ボーイズ含む)
学園ヘヴン
学園ヘヴン おかわりっ!
花帰葬
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
咎狗の血 True Blood
銀のエクリプス

◆その他
アカイイト
アオイシロ
アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩
うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
幻想水滸伝シリーズ
サクラ大戦シリーズ
School Days L×H
Memories Off Duet
kanon
Fate/stay night[レアルタ・ヌア]


<PSP>
◆一般
英雄伝説 空の軌跡FC
英雄伝説 空の軌跡SC
英雄伝説 空の軌跡 the 3rd

<PC>
◆乙女・全年齢
アラビアンズ・ロスト
ハートの国のアリス
クローバーの国のアリス
クリムゾン・エンパイア
プリンセスナイトメア
あさき、ゆめみし
GARNET CRADLE
蒼天の彼方

◆乙女・大人
星の王女シリーズ
王宮夜想曲
Love Drops ~みらくる同居物語~
月ノ光太陽ノ影
月ノ光太陽ノ影-Another Moon-
バトラーズ~召しませお嬢様~
バトラーズ~召しませお嬢様~ナイトモード
Under the moon
Under the Moon ~つきいろ絵本~
step ~二人の関係は一歩ずつ~
仁義なき乙女
仁義なき乙女 恋恋三昧
いじわる My Master
すみれの蕾
プリティ☆ウィッチ☆アカデミー

◆BL・全年齢(ボーイズ含む)
セラフィム・スパイラル プラスエディション
Daylight-朝に光の冠を-

◆BL・大人
学園へヴン
咎狗の血
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク
メサイア
MESSIAH ~Paranoia・Paradox~
Lamento -BEYOND THE VOID-
Laughter Land
コイビト遊戯
マギア・ミスティカ
紅色天井艶妖綺譚
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool

◆美少女・大人
Fate/syay night
Fate/hollow ataraxia
ななついろ☆ドロップス

◆同人・シェア
Lagrima-ラグリマ-
イノセントリア
イノセントリアラストラス
LIP!
神様を殺す102の方式
みらくるのーとん
みらくるのーとん只今増量中!!
みらくるのーとん願いを打ち込んで!
ラッキードッグ1
メルクリウスの青い砂
メルクリウスの青い砂 MIND FRAGMENTS
渡り鳥の門は遠く
The Goddess Of Tears ~Daybreak~
The second reproduction~
彩花~誓い~
Qualia~クオリア~
ラティリカ
冬のお伽ばなし
終雪
漆黒の月

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる