fc2ブログ
2005年10月23日

銀盤カレイドスコープ 第3話

「トリプル・トラブル」

今回はタズサが比較的おとなしかったから、話自体もおとなしかったです。
パンチの効いたギャグを期待していたら肩透かしかもしれないけど、今回はタズサとピートが歩み寄りをみせる話だったからそれも無理ないのかな?
あー、でも、今回はせっかくフィギュアスケートの大会もあったからもっと臨場感溢れる演技が見たかったのですが、その点も迫力にちと欠けました。
来週はもっと元気なタズサに会いたいです。
そして、神がかりのギャグを見せて欲しい!

そんなこんなで今回のカレイドスコープ。
オリンピック代表選考の対象となるHNK杯が間近に迫っているせいで、プレッシャーも相当かかっているみたいですね。
その上、ピートは取り憑いたままだし、期末テストは近いし、まさに三重苦!
今日も元気にスケートの練習をしながら独り言を言って、強化部長である三代さんからはすっかり奇人扱いされ、コメディアンに転向した方がいいと言われるし、高島コーチからもプレッシャーに苦しむあまり精神不安定な可哀想な子として見られてます(笑)。
ってか、高島コーチ、しょっちゅうタズサに「うるさい!」とか「黙ってて!」とか言われて可哀想。
まさかタズサが怒鳴っている相手が幽霊のピートだなんて思いもよらないから、攻撃的なタズサの言動にびくびくしっぱなしで、そのうち胃に穴があきそうです。
ま、タズサもずっとピリピリしていて、心が落ち着く間もないようですけど。

さて、そんなタズサですが、ピートが長いこと日本に住んでいて日本語に堪能で、おまけに文武両道だったって聞いて、期末テストの手伝いをさせるなんて、なかなかの悪ですね。
証拠がないから罰される心配はないけど、これって立派なカンニングですよ。
一応、タズサの意識がなくなるとピートの意識もなくなるし、タズサが教科書を読まないとピートも暗記することが出来ないようですが、それでも自分だけで勉強するよりずっと楽。
おまけにピートはカナダ人だから勉強しなくても英語は堪能だしね。
テスト中も相変わらずの独り言で、学校の皆からもすっかり変人扱いだけど、それでも英語は1位。
世界史も3位。
トータルでも過去最高の成績を飾り、ピートが取り憑いてからはじめて得しました♪
といっても、タズサにとってはそれは家賃がわりで、身体を貸してるんだから、それくらいのことはしてもらって当然と思っているようですが。

でも、期末はそれでうまくいっても、フィギュアスケートの方は自分自身の力でなんとかするしかありません。
ってか、ピートがこっちも手伝えたらいいのにって言っても、「今日まで私は一人でやってきたの。あんたの力なんて借りなくてもやりきってみせるわ。私自身の力で!」と逆に怒ってしまいます。
タズサが自分だけの力で乗り切ることに固執するのは、両親をなくして無条件に自分を守ってくれる存在がずっといなかったからってのもあるのかな?
人の助けを拒否して、自分だけで背負い込もうとするところが切なかったです。

NHK杯当日。
今日もまたマスコミの人たちの嫌味な質問に素っ気無く返すタズサ。
朝食はトマトの馬鹿食い。
「正直で素直じゃなくて意地が悪い(by.ピート)」
イメージトレーニングは結局最後までうまくいかなかったけれど、それでもここまできたからにはやるしかない!
一つ前の至藤響子の演技を見ずに、いざ演技開始!
今回もイメージトレーニング通り、途中まではパーフェクトでしたが、二度あることは三度あるとはよくいったもので、トリプルルッツでまたしても失敗。
すぐに立ち上がって演技を続けましたが、(私のお気に入りの)笑顔がラブリーなガブリエラが一位。響子が3位。タズサは7位と大きく出遅れてしまいました。

着替えを終えたタズサ。
ドアの前でこらえきれず嗚咽を漏らすのですが、そこでピートが『二度あることは三度ある』の解釈について良いことを言います。
「確かに二度あることは三度あった。でも三度の悪いことは全部終わったんだよ。だから次は大丈夫。良いことが待ってる」
ピートに慰められたタズサは、その解釈を気に入り、次の試験では現代国語もよろしくと頼んで更衣室を出ます。
まだ完全に和解したわけではありませんが、それでも今回、強がりのタズサにピートは何度も励ましの言葉を言ったし、タズサはタズサで他の人には見せない弱味を何度もぶつけたし、二人の距離はだいぶ縮まったんじゃないかな。

ってことで、今回おとなしめだったので、次回は腹がよじれるほど笑わせてもらいたいんですが、さて、どうなるかな?


銀盤カレイドスコープ〈vol.1〉ショート・プログラム:Road to dream 海原 零


OP Dual YeLLOW Generation
スポンサーサイト



Posted at 13:16:05 | 銀盤カレイドスコープ | コメント:0 | トラックバック:17

2005年10月23日

魔法少女リリカルなのはA's 第4話

「新たなる力、起動なの!」

萌えに燃えた!
やっぱりなのは最高っ!


まずははやて家。
皆揃って仲良しです。
互いが互いを思いあっている姿は見ていて微笑ましいですね。
うさちゃん人形を抱き締めて眠ってるヴィータ、ラブリー!
はやてちゃんはソファで転寝していたシグナムやザフィーラのために毛布をかけてあげたり、ホットミルクを作ってあげたり、寝坊したシャマルにも気にしなくて良いよと笑顔を向けたり、優しいなぁ~vv
寝ぼけたヴィータも可愛いし、闇の書のことさえなければなのは達とも友達になれると思うんだけどなぁ~。
残念。

なのはは朝からユーノ君と一緒に魔力を高める練習。
…すぐに消えちゃって、気を落としてたけど。
子犬フォームアルフとビルの屋上で訓練する私服フェイトちゃん、超プリティー!

そして、フェイトちゃん、ついになのはのクラスに転入です!
制服姿のフェイトちゃんも可愛すぎ!
緊張して頬を染めてる姿とか、どきどきしながら挨拶して、なのはの笑顔を見て笑顔になったりとか、こんなに可愛かったらクラスの皆もフェイトちゃんをほっとくはずないよね。
休み時間になったらたくさんの生徒に囲まれて質問攻めにあい、しどろもどろのフェイトちゃんがまた可愛いんだな、これが。
フェイトちゃんって人見知りだし、口下手だもんね。
質問するなら順番に!って困っているフェイトちゃんを助けてあげるアリサも優しくて好きvv

クロノは学校には通わないんですね。
レティさんとの通信を終えた後、リビングでエイミィと情報交換中に、さりげにエイミィが冷蔵庫から取ってきたオレンジジュース「Sunday」に手を伸ばして、エイミィにそうはさせまいとオレンジジュースを手が届かないところまで遠のけられて、仕方なく冷蔵庫からミネラルウォーターを取り出したとことか笑った。
お互い、ジュース頂戴とか、いやよ、とか言わないで手だけの無言の応酬だもんなぁ~。
ま、とりあえず、クロノはヴィータ達をただ倒すのではなく、ヴィータ達を捕らえてその主を引きずり出すことが目的のようです。

ヴォルケンリッター達に戻って、シグナムがはやての病院に付き添う間に、カートリッジの補給作業をするシャマル。
バックアップするのが自分の役目だからって言ってますが、大量にあるカートリッジの補給は結構大変な作業なんじゃないかな。
はやてちゃんに付き添ったシグナムが先生から聞いた話によると、はやてちゃんの足の麻痺の治療はかなり大変そうで、これから入院を含めたつらい治療が始まるっぽいです。
図書室でははやてちゃんとすずかの再会。
本好き繋がりで、こっちはすっかり仲良しですね。
ヴィータとザフィーラは昼から休みなしで闇の書の収集作業。
本当はすごく疲れているだろうに「この程度の戦闘で疲れるほど柔じゃないよ」と強がりを言って頑張るヴィータが愛しいかも。

なのは&フェイトはなのはの部屋でヴォルケンリッター達について話し合ってましたが、フェイトちゃんは昔、母のためになのはと争っていたこともあって、ヴォルケンリッター達に昔の自分を重ねているよう。

強い意志で自分を固めるとまわりの言葉はなかなか入ってこない。でも、言葉をかけるのは、想いを伝えるのは絶対に無駄じゃない。
言葉を伝えるのに戦って勝つことが必要なら、迷わず戦う。


それがフェイトちゃんの出した答えなんですね。
うるうるきちゃいました。

でもってなのはが無事完治したところで、レイジングハート&バルディッシュもめでたく修復完了。
だけど、ここでまたヴォルケンリッター達が都市部上空に現われ、まずは時空管理局メンバーを従えて、クロノがヴィーダ&ザフィーラと戦闘!
大型魔法でザフィーラに怪我を負わせるし、やっぱクロノは強いわ!
流石、フェイトのお兄ちゃん候補!

そ・し・て、助っ人として修復したばかりのレイジングハート&バルディッシュを持ってなのは&フェイト+ユーノ&アルフ参戦!
パワーアップしたレイジングハート&バルディッシュで今回から変身が新しくなりました!
「レイジングハート・エクセリオン!」
「バルディッシュ・アサルト!」
順番に服を脱いでいく変身最高!
なのは、裸の時間、長っ!
フェイトちゃんの下着は白っ! 清楚だーvv

カートリッジシステムを積んで、パワーアップだね。
めっちゃ燃える! でもって萌えるっ!

早く戦闘シーンが見たい!


魔法少女リリカルなのは Vol.1



魔法少女リリカルなのは 都築 真紀


魔法少女リリカルなのはA’s SOUND STAGE 01

Posted at 10:41:38 | 魔法少女リリカルなのはA's | コメント:0 | トラックバック:44

カレンダー

09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

応援中







Ray Official site

プロフィール

厘音

  • Author:厘音
  • アニメ大好きな腐女子です。
    可愛い女の子大好きなので百合・ノーマルもおいしくいただけますvv
    最近は乙女ゲー&BLゲーに夢中。

    リンクフリー!
    TB・コメント大歓迎!
    基本的にすべてのTB・コメントに返信させていただいております。
    ただし、管理人が不適切とみなしたものに関しては、見つけ次第削除させていただきますので、ご了承ください。

    ※現在、一部ブログ様からのTBが反映されない状態となっております。
    ご迷惑おかけして、申し訳ありません。


カテゴリー

Blog Pet



うらないモンキーなび



BlogPeople検索窓

BlogPeople検索

ブログ内検索

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

素敵ブログ様

相互リンク募集中。


このブログを登録 by BlogPeople

クリア済みゲーム

<PS2>
◆乙女
マイネリーベ~優美なる記憶~
マイネリーベⅡ~誇りと正義と愛~
そしてこの宇宙にきらめく君の詩
緋色の欠片
緋色の欠片~あの空の下で~
翡翠の雫~緋色の欠片2~
蒼黒の楔~緋色の欠片3~
水の旋律
水の旋律2~緋の記憶~
アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~
星色のおくりもの
遙かなる時空の中で3
幕末恋華・新選組
幕末恋華・花柳剣士伝
マーメイドプリズム
オレンジハニー
蜜 × 蜜ドロップス~LOVE × LOVE HONEY LIFE~
エーデルブルーメ
プリンセスナイトメア
ふしぎ遊戯 朱雀異聞
ひめひび ~Princess Days~
薄桜鬼 ~新選組奇譚~
薄桜鬼 随想録
カヌチ 白き翼の章
カヌチ 黒き翼の章
Real Rode
乙女的恋革命★ラブレボ!!
under the moon~クレセント~
ワンドオブフォーチュン

◆BL(ボーイズ含む)
学園ヘヴン
学園ヘヴン おかわりっ!
花帰葬
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
咎狗の血 True Blood
銀のエクリプス

◆その他
アカイイト
アオイシロ
アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩
うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
幻想水滸伝シリーズ
サクラ大戦シリーズ
School Days L×H
Memories Off Duet
kanon
Fate/stay night[レアルタ・ヌア]


<PSP>
◆一般
英雄伝説 空の軌跡FC
英雄伝説 空の軌跡SC
英雄伝説 空の軌跡 the 3rd

<PC>
◆乙女・全年齢
アラビアンズ・ロスト
ハートの国のアリス
クローバーの国のアリス
クリムゾン・エンパイア
プリンセスナイトメア
あさき、ゆめみし
GARNET CRADLE
蒼天の彼方

◆乙女・大人
星の王女シリーズ
王宮夜想曲
Love Drops ~みらくる同居物語~
月ノ光太陽ノ影
月ノ光太陽ノ影-Another Moon-
バトラーズ~召しませお嬢様~
バトラーズ~召しませお嬢様~ナイトモード
Under the moon
Under the Moon ~つきいろ絵本~
step ~二人の関係は一歩ずつ~
仁義なき乙女
仁義なき乙女 恋恋三昧
いじわる My Master
すみれの蕾
プリティ☆ウィッチ☆アカデミー

◆BL・全年齢(ボーイズ含む)
セラフィム・スパイラル プラスエディション
Daylight-朝に光の冠を-

◆BL・大人
学園へヴン
咎狗の血
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク
メサイア
MESSIAH ~Paranoia・Paradox~
Lamento -BEYOND THE VOID-
Laughter Land
コイビト遊戯
マギア・ミスティカ
紅色天井艶妖綺譚
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool

◆美少女・大人
Fate/syay night
Fate/hollow ataraxia
ななついろ☆ドロップス

◆同人・シェア
Lagrima-ラグリマ-
イノセントリア
イノセントリアラストラス
LIP!
神様を殺す102の方式
みらくるのーとん
みらくるのーとん只今増量中!!
みらくるのーとん願いを打ち込んで!
ラッキードッグ1
メルクリウスの青い砂
メルクリウスの青い砂 MIND FRAGMENTS
渡り鳥の門は遠く
The Goddess Of Tears ~Daybreak~
The second reproduction~
彩花~誓い~
Qualia~クオリア~
ラティリカ
冬のお伽ばなし
終雪
漆黒の月

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる