fc2ブログ
2005年10月30日

魔法少女リリカルなのはA's 第5話

「それは小さな願いなの(前編)」

はやてちゃんのナレで始まった今回のリリカルなのは!

ただ側にいてくれれば良かった。
そうすれば私が皆を守るから。

……はやてちゃんとヴォルケンリッター達の気持ちのすれ違いが切ないっ!

シャマルを除くヴォルケンリッター達がなのは達と戦っている頃、はやてちゃんはシャマルと一緒にすずかを交えてお鍋をするためにスーパーでお買い物。
いつの間にかはやてちゃんとすずかは、互いの家に遊びに行くまでの仲になっていたんですね。
こりゃ、ますますなのは達との争いのことを知ったら、優しいはやてちゃんは傷付くんじゃないかな。
そして、そのはやてちゃん。
最近、ヴォルケンリッター達が外に出掛けている時間が長いことを気にしているみたいですね。
シャマルは本当のことを言えるはずもなく、言葉を濁しますが、「私は全然かまわないんよ。他にやりたいこととかあるんやったら。私は、もともと一人やったしね」と決して皆を責めたりはしません。
でも、笑顔でそう言っていても、本当はすごく寂しいに違いありませんよね。
シャマルもそれが分かるから、今は側にいられなくても、今にきっと、と伝えるのですが、どこにもそんな保証はないわけで…つらいなぁ~。

さて、なのは達に戻って、自分達は争いにきたわけじゃなく、まずは闇の書の完成を目指している理由などを話して欲しいと伝えるなのは達ですが、「和平の使者なら槍は持たない。話し合いをしようってのに、武器を持ってやってくる奴がいるか、バァーカッ!」と聞く耳を持たないヴィータ。
確かにヴィータの言うことには一理あります。
ってか、もっともです。
とはいえ、一度は有無を言わさぬ攻撃を受けて、戦闘不能の状況にまでぼろぼろに追い詰められたばかりのなのは達。
仮に武器を持たずに話し合おうとしたとして、99パーセントは話し合う前に魔力を吸い上げられてしまうでしょう。
ってか、それはそれで、まぬけでお人好しの大馬鹿。
結界の中にシグナムもやってきたことで、なのはVSヴィータ、フェイトVSシグナム、アルフVSザフィーラ、なのはから手を出さないでと言われてしまったクロノ&ユーノは手分けして闇の書の主を探すことに。
クロノもユーノも立場弱っ!

カートリッジシステムを搭載したレイジングハート・バルディッシュを持ったなのは&フェイトは流石に強いですね。
魔法での戦闘シーンはとにかく熱いっ! 格好良い!
めちゃめちゃ燃えます!
なのはとレイジングハートの信頼関係もいいっ!
フェイトとシグナムの、敵対しながらも互いの強さを認め合う関係も素敵っ!
アルフも今回かなり頑張っていて、ザフィーラに負けるとは思わないものの、今は引くべきだと思わせるくらい今回のなのは達は強い!
いつのまにかはやてちゃんと別れて戦闘地域から少し離れたビルの上にいたシャマルは、ヴィータ達を脱出させるために結界を破るため、闇の書の力を発動させるか迷ったところで背後からクロノがチェックメイト!
でかした、クロノ!と思ったのも束の間、胡散臭い仮面の戦士がいきなり横から現われクロノをふっとばし、シャマルを助けました。
シャマルは今回はじめて仮面の戦士と会ったようなのですが、仮面の戦士は何故か闇の書の存在を知っていて、それを使うように促します。
でも、闇の書を使うと、力を使った分、せっかく集めたページが減ってしまうようですね。
そりゃ、使うのに抵抗もあるよな。
でもっ、失ったページはまあ集めなおすことが出来ても、仲間は一度失えば帰ってはきません。
苦渋の決断で闇の書の力を使い、ヴォルケンリッター達は結界からの脱出に成功。
脱出前、ヴィータがなのはに自分の名前を名乗り、なのはの名前も聞いてましたが、これってヴィータがなのはの実力を認めたってことですよね、きっと。
そして仮面の男。
この人、いったい何者? 何の目的でヴォルケンリッターを助けたの?

さて、すずかとヴォルケンリッター達と一緒に鍋をするはずだったはやてちゃんは、何故かすずかの家で猫と戯れてました。
八神家で鍋をするはずじゃなかったの?と思ってたら、そこではやてちゃんの携帯にシャマルから電話がかかり、帰りが遅くなってしまったことを詫びてきたのですが……ヴォルケンリッター達、思いっきり落ち込んでますね。
はやてちゃんは皆のことを責めたりせず、今回はすずかと二人きりで鍋は寂しかったし、すずかの誘いもあって今日はすずかの家でご馳走になったものの、鍋の準備は出来ているし、冷凍庫にデザートも用意してあるので、皆はそれを食べてと優しく言います。
健気な子!
そして、ここでヴォルケンリッター達の目的が、一刻も早く闇の書を完成させて、はやてちゃんを闇の書の真の主にすることだということが分かりました。
これってやっぱり、はやてちゃんの脚の麻痺の件と関係するのかな?

一方のなのは達は、エイミィからパワーアップしたレイジングハート&バルディッシュについて説明を受けます。
やっぱり、カートリッジシステムを搭載することは危険なことだったんですね。
それでも自らそれを望んだのは、なのはやフェイトの期待に応えたいため!
泣かせてくれます!
でも、二人とも、特になのははフルドライブを使うのは危険なので、出来る限り使用しないように言われるのですが、きっとやむをえず使うことになるんだろうな。

そして、クロノから語られた衝撃の事実!
なんと、ヴォルケンリッター達は人間でも使い魔でもなく、闇の書によって作られた擬似人格であり、主の命令を受けて行動するプログラムに過ぎないとのこと!
はやてちゃんはそのこと知ってるのかな?
それにもし、闇の書が燃やされたり封印されたりなんかしたら、闇の書によって作られたヴォルケンリッター達はどうなるわけ?

次回はヴォルケンリッター達の過去が語られるようです。
絶対見逃せません!


魔法少女リリカルなのは Vol.1



魔法少女リリカルなのは 都築 真紀


魔法少女リリカルなのはA’s SOUND STAGE 01


ETERNAL BLAZE  水樹奈々



Spiritual Garden 田村ゆかり
スポンサーサイト



Posted at 18:44:36 | 魔法少女リリカルなのはA's | コメント:2 | トラックバック:49

2005年10月30日

銀盤カレイドスコープ 第4話

「驚愕のフリープログラム」

今回、マントヒヒの愛想笑いを身に着け(三代談)、レベルアップした桜野タズサ!
やっぱりタズサの元気がいいと、カレイドスコープは面白いですねvv

トリプルルッツで失敗し、HNK杯ショートプログラムで7位に出遅れたタズサを妹のヨーコは気を遣ったりしてますが、タズサ本人は今日も口うるさいピートを痛めつけるために自虐行為の数々を繰り返します!
最早、タズサとトマトはセット!
自分で自分の頬をはたいたり、その衝動でバランスを崩してこけたりして、最低寄生虫カナダ人ピートはいったいどれだけ痛く苦しい思いをすればいいのやら。

会場に着くと、相変わらずうるさいマスコミ。
たった一人、新田だけは「頑張ってください」と声をかけてくれますが、この人の考えはまだよく分からないのでスルー。
更衣室についたタズサは忘れ物をしたことに気付いて、罪をピートになすりつけますが、ピートから「自分自身のせいじゃないの」と口答えされ、今度は自ら頭をペシペシ叩いている現場を至藤響子に目撃されます。
響子は「あなたの才能、なかなかのものだと思うわ。緊張せずに滑ることが出来ればのことだけど」とだけ言って出て行ってしまいましたが、どうやらタズサの様子見兼プレッシャーを与えるためにやってきたようですね。

にしても、普段から慣れてるタズサが柔軟運動したからって、どうしてピートが痛がるんだろう?
普段から鍛えて身体を柔らかくしていたら、タズサ本人は開脚とかいろいろしたって別に特別痛く感じたりしないだろうに……。

まあとりあえず、タズサから響子のたくらみを聞いたピートは、プレッシャーを感じているのは寧ろ響子の方ではないかとタズサに伝えます。
まだ代表確定ではない彼女は、一番、何をやらかすか分からないタズサが気になる存在で、響子はその性格上、今日のフリープログラムでは安全策を取るに違いない。
ならばタズサは慎重に演技をするのではなく、ノーミスを目指すのは勿論、積極的に攻めていくべきだとアドバイスするピート。
唾が飛んできそうな迫力でいきなり英語で熱く語られた時にはびびりましたが、タズサが巻き返しを狙うのなら、ノーミスを求めるばかりに抑えた演技をすることはそんなに有効な手ではないですよね。
響子本人も順位を下げないために、今回は今まで以上に慎重な演技をするだろうし、それでは響子との差を詰められません。
タズサはピートの意見に受けて立つことに決め、高島コーチもそんなタズサのことを成長したなと褒めてくれました。
練習ではまたしてもジャンプに失敗してましたが、それでもうるさく語りかけてくるピートに怒鳴り返しているうちに緊張がとけ、笑顔を取り戻すことに成功!
ピートはタズサのことをパートナーとして興味を持っているようですが、「パートナーとは同等の存在を呼ぶもので、あんたなんてお化けよ、憑依麗よ、寄生虫よ!」と抗議たらたらのタズサがピートのことをパートナーと認める日は意外に近いんじゃないかな?

さて、本番です。
またしても最初のトリプルルッツで転倒さえ免れましたがバランスを崩したタズサ。
勢いがつきすぎたのが敗因のようですが、それが元で一時は弱気になったタズサを励ますピート。
これはロングプログラムでまだ誰も見限っていないのだから、この先のプログラムを更に難易度を高めることで、決めれば余計に印象がよくなるはずだとアドバイス!
負けず嫌いのタズサは、その後、本当にピートから言われた技を決め、おまけにピートのアドバイス以上のジャンプまで決めて皆の度肝を抜きます。
その後、響子はプログラムのレベルを下げ、無難にまとめて、3位をキープ。
タズサは4位に終わり、マスコミたちにはまたもや嫌味を言われましたが、その後のパーティで三代さんから自分は響子よりタズサのフリーの方が上だと思っており、響子を押す声は大きいけれど、1万分の1の可能性で選考が全日本までもつれたら、タズサにもオリンピック出場の可能性があると伝えてくれました。
今回の演技は、1位になったガブリエラ達も認めてくれていたみたいです。
ガブリエラ、可愛いvv

結局HNK杯では響子の代表決定が決まらなかったため、タズサは新たなチャンスを手に入れることが出来ました!
といっても、タズサが不利なことには変わりなく、考えることはいっぱいですけどね。
そして、「フィギュアのことは知らないけど、分かるよ。何をすべきか、どういう戦略でいくべきか、成功させるためにはどうすればいいか」とどきっぱりと言い切ったピート。
「なんだこいつはー!?」と、タズサはちょっとばかしピートにただならぬものを感じたようです。
ピートの存在が、今後のタズサの演技にどのように影響してくるのか、見物ですね。


銀盤カレイドスコープ〈vol.1〉ショート・プログラム:Road to dream 海原 零


OP Dual YeLLOW Generation

Posted at 11:46:05 | 銀盤カレイドスコープ | コメント:0 | トラックバック:25

カレンダー

09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

応援中







Ray Official site

プロフィール

厘音

  • Author:厘音
  • アニメ大好きな腐女子です。
    可愛い女の子大好きなので百合・ノーマルもおいしくいただけますvv
    最近は乙女ゲー&BLゲーに夢中。

    リンクフリー!
    TB・コメント大歓迎!
    基本的にすべてのTB・コメントに返信させていただいております。
    ただし、管理人が不適切とみなしたものに関しては、見つけ次第削除させていただきますので、ご了承ください。

    ※現在、一部ブログ様からのTBが反映されない状態となっております。
    ご迷惑おかけして、申し訳ありません。


カテゴリー

Blog Pet



うらないモンキーなび



BlogPeople検索窓

BlogPeople検索

ブログ内検索

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

素敵ブログ様

相互リンク募集中。


このブログを登録 by BlogPeople

クリア済みゲーム

<PS2>
◆乙女
マイネリーベ~優美なる記憶~
マイネリーベⅡ~誇りと正義と愛~
そしてこの宇宙にきらめく君の詩
緋色の欠片
緋色の欠片~あの空の下で~
翡翠の雫~緋色の欠片2~
蒼黒の楔~緋色の欠片3~
水の旋律
水の旋律2~緋の記憶~
アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~
星色のおくりもの
遙かなる時空の中で3
幕末恋華・新選組
幕末恋華・花柳剣士伝
マーメイドプリズム
オレンジハニー
蜜 × 蜜ドロップス~LOVE × LOVE HONEY LIFE~
エーデルブルーメ
プリンセスナイトメア
ふしぎ遊戯 朱雀異聞
ひめひび ~Princess Days~
薄桜鬼 ~新選組奇譚~
薄桜鬼 随想録
カヌチ 白き翼の章
カヌチ 黒き翼の章
Real Rode
乙女的恋革命★ラブレボ!!
under the moon~クレセント~
ワンドオブフォーチュン

◆BL(ボーイズ含む)
学園ヘヴン
学園ヘヴン おかわりっ!
花帰葬
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
咎狗の血 True Blood
銀のエクリプス

◆その他
アカイイト
アオイシロ
アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩
うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
幻想水滸伝シリーズ
サクラ大戦シリーズ
School Days L×H
Memories Off Duet
kanon
Fate/stay night[レアルタ・ヌア]


<PSP>
◆一般
英雄伝説 空の軌跡FC
英雄伝説 空の軌跡SC
英雄伝説 空の軌跡 the 3rd

<PC>
◆乙女・全年齢
アラビアンズ・ロスト
ハートの国のアリス
クローバーの国のアリス
クリムゾン・エンパイア
プリンセスナイトメア
あさき、ゆめみし
GARNET CRADLE
蒼天の彼方

◆乙女・大人
星の王女シリーズ
王宮夜想曲
Love Drops ~みらくる同居物語~
月ノ光太陽ノ影
月ノ光太陽ノ影-Another Moon-
バトラーズ~召しませお嬢様~
バトラーズ~召しませお嬢様~ナイトモード
Under the moon
Under the Moon ~つきいろ絵本~
step ~二人の関係は一歩ずつ~
仁義なき乙女
仁義なき乙女 恋恋三昧
いじわる My Master
すみれの蕾
プリティ☆ウィッチ☆アカデミー

◆BL・全年齢(ボーイズ含む)
セラフィム・スパイラル プラスエディション
Daylight-朝に光の冠を-

◆BL・大人
学園へヴン
咎狗の血
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク
メサイア
MESSIAH ~Paranoia・Paradox~
Lamento -BEYOND THE VOID-
Laughter Land
コイビト遊戯
マギア・ミスティカ
紅色天井艶妖綺譚
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool

◆美少女・大人
Fate/syay night
Fate/hollow ataraxia
ななついろ☆ドロップス

◆同人・シェア
Lagrima-ラグリマ-
イノセントリア
イノセントリアラストラス
LIP!
神様を殺す102の方式
みらくるのーとん
みらくるのーとん只今増量中!!
みらくるのーとん願いを打ち込んで!
ラッキードッグ1
メルクリウスの青い砂
メルクリウスの青い砂 MIND FRAGMENTS
渡り鳥の門は遠く
The Goddess Of Tears ~Daybreak~
The second reproduction~
彩花~誓い~
Qualia~クオリア~
ラティリカ
冬のお伽ばなし
終雪
漆黒の月

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる