fc2ブログ
2005年12月04日

魔法少女リリカルなのはA's 第10話

「運命」

フェイトちゃあああああ~~~~~んっっっ(絶叫)!!!!

こんな展開認めない。
でも、最後はハッピーエンドと信じてる!!

アバンでヴィータまで消滅したことがはっきりし、OP明け早々、クロノ父の最期が明らかになりました。
護送中、闇の書に侵食された船ごとグレアム提督に撃つよう指示し、一人だけ船に残るなんて男だなぁ~。
グレアム提督は自分の失敗でクロノ父を犠牲にしてしまったことをずっと悔いていたようです。
そして、クロノによって変身魔法を強制的に解かれたダブル変態仮面!!
やっぱり変態仮面の正体はリーゼアリア&リーゼロッテでした。
ラブリーなリーゼ姉妹が変態仮面の正体だなんて、もしかしてとは思ってましたが、出来れば予想が外れて欲しかったです(涙)。

やり方はどうあれ、クロノ父まで犠牲にしてしまった闇の書を今度こそ確実に封印したいという思いによって行動していたグレアム提督&リーゼ姉妹。
なのは&フェイトちゃんのリンカーコアを奪ったり、ヴォルケンリッターにしたことは憎いですが、激しくバッシングすることも出来ないのが複雑なところ。
グレアム提督の計画では、暴走が始まる瞬間にはやてちゃんごと永久凍結させることで闇の書の転生機能を使えなくし、完全に封印するつもりだったようですね。
はやてちゃんに資金援助をしていたのはグレアム提督で、これもかなり前の段階ではやてちゃんが闇の書の主だと分かったグレアム提督がせめて永久凍結前の時間の間だけでも幸せな時間を与えてあげたいと思ったからでした。
偽善といえばそれまでですが、身体が不自由な子供が一人で生活するのは非常に難しく、経済的な苦しさをはやてちゃんが受けずにすんだことは素直にありがたい。
とはいえ、やっぱりグレアム提督のやり方はまずく、たとえ凍結しどこかに隔離しても、いつかは誰かが見つけ、自らの欲望のために使うだろうし、法にもひっかかるため、クロノによってグレアム提督&リーゼ姉妹は部屋に拘束。
グレアム提督は計画を諦め、クロノに氷結の杖デュランダルを託しました。

一方、闇の書を解放したはやてちゃん。
今のはやてちゃんは、闇の書の人格によって動いているようです。
はやてちゃん本人は、目の前でヴォルケンリッターを失った悲しみから心を閉ざしてしまったよう。
確かに優しいはやてちゃんに自らの意思でなのは達を攻撃できるとは思えません。
自分は病に冒されて死んでも、誰にも迷惑をかけてはいけない、争いはしたくないと闇の書の利用を自ら放棄していたくらいですからね。
闇の書によって出てきたもう一つの人格は、はやてちゃんの悲しみを理解し、自分達に悲しみをもたらした世界や、守護騎士ヴォルケンリッターを奪ったなのは達を闇に沈めるべく攻撃!!
以前、なのはのリンカーコアを奪った際になのはの魔力も手に入れたようで、スターライトブレイカーまで使えるように!!
しかも、なのは以上に圧倒的なパワーです。
普通に防御しても防御ごと弾かれてしまうのがオチと、出来る限りの回避距離を取るなのは達ですが、なんと、結界の中にすずか&アリサが取り残されていて、二人を守り、その後安全な場所に転送させることは出来たものの、なのはもフェイトちゃんも魔法を使っている姿を見られてしまいました!!
なのは達もびっくりですけど、何も知らないすずかちゃん達はもっとびっくりですよ。
戦いが終わった後、なのは達が二人にどのように説明するのか気になります。

で、スターライトブレイカーはなんとか防いだなのは&フェイトちゃんですが、すずかちゃん達の守りをユーノ&アルフに任せて、はやてちゃん(闇の書)を説得。
「闇の書さんっ!」っていうなのはの呼びかけに「お前も、私をその名で呼ぶのだな」っていう寂しげな表情にドキリ。
「私は主の願いを叶えるだけだ」というはやてちゃん(闇の書)に「願いを叶えるだけ? そんな願いを叶えて、それではやてちゃんは本当に喜ぶの? 心を閉ざして、何も考えずに、主の願いをただ叶えるための道具でいて、あなたはそれでいいの?」って更に説得を試みるなのは。
こっから先はもう涙なしでは見られません。
闇「我はただの道具だ」
な「だけど、言葉があるでしょ? 心があるでしょ! そうでなきゃおかしいよ。本当に心がないんなら泣いたりなんかしないよっ!」
闇「この涙は主の涙。私は道具だ。悲しみなどない」
フ「悲しみなどない。そんな言葉を、そんな悲しい言葉で言ったって、誰が信じるもんか」
な「あなたにも心があるんだよ。悲しいって言っていいんだよ。あなたのマスターは、はやてちゃんはきっとそれに応えてくれる優しい子だよ!」

切ない~~~っっ!!
なのは&フェイトちゃんの必死の叫びもはやてちゃんの悲しみの心に染まった闇の書には届かず、駄々っ子闇の書に攻撃をしかけたフェイトちゃんが、逆に闇の書に吸収されて消滅!!

んな馬鹿なっっ!!
ヴォルケンリッターに続いてフェイトちゃんまで消滅なんて信じないっっ!!
お願い、はやてちゃんが意識を取り戻し、自分の意思で闇の書を制御し、フェイトちゃんもヴォルケンリッターも復活してっっ!!


魔法少女リリカルなのは 都築 真紀



魔法少女リリカルなのはA’s SOUND STAGE 01



ETERNAL BLAZE  水樹奈々



Spiritual Garden 田村ゆかり
スポンサーサイト



Posted at 15:59:51 | 魔法少女リリカルなのはA's | コメント:8 | トラックバック:49

2005年12月04日

銀盤カレイドスコープ 第9話

「トライアングル・ラブ」

ミカ、可愛いっっvv

今回は最終回に向けて、一気に話が進みました。
前回、副会長の悪事がマスコミにバレて、少しは落ち着けるかに思えたタズサですが、逆にマスコミとファンから更に追いかけられることに!
おまけにフリーライターの新田に車で学校まで送ってもらった時の写真を取られてて、熱愛報道まで!
それだけでなく、独身男性と年頃の女の子が同居しているのはおかしいと、高島コーチとのことまでスクープにされてしまいました!!
ワイドショーでの近所の人のインタビューに笑った。

高島コーチはともかく、新田に対して頬を染めたり動悸が早くなったり愛想の良いタズサに、ピートはヤキモチ焼きまくりですね。
100日で消えなきゃいけない幽霊である身でどこまで自分の気持ちを自覚しているのかは分かりませんが、罵詈雑言&逆切れ嫌がらせは当たり前のタズサ相手に献身的に尽くすのは好きだからこそ!
でなきゃ、ただのマゾ!
そんなふうに思ってましたが、今回でピートのタズサLOVEな気持ちがはっきりしました。
なんてったって「タズサが他の誰かとキスするのは絶対嫌だ!」だもんね。
タズサが新田の家に行った時、新田×タズサでエロシチュ妄想して、タズサに怒られてたのが可愛かった。
高島コーチは高島コーチでタズサとヨーコに何度も大切な話をしようとして、なかなか話せないのが続いていたので、もしかして本当に三代監督と?とか思ってましたので、最後は本当にびっくりしました。

結論から言えば、

× 新田×タズサ
新田の本命は響子でした!!
思わせぶりな態度にピート同様惑わされていた私ですが、タズサに対してはあくまで有望選手として期待しているようです。
リアと並んで次世代を担う選手になれると信じているあたり、恋ではなくても新田のタズサに対する入れ込みようは相当なものですね。

× 高島×タズサ&高島×三代
思わぬ伏兵が潜んでいた!!
なんと高島コーチ、結婚前提でお付き合いしている美人さんを隠してました!!
いつもタズサに振り回されっぱなしの高島コーチがいつの間に!!
でも、感じの良さそうな女性だし、高島コーチにはぜひとも幸せになってもらいたい!!
でもって、三代監督の過去話に衝撃!!
若い頃から化粧は濃かったけど、美人だったんですね。
選手としては有望だったけど不倫のスクープで潰されてしまったために、今回は同じ問題を抱えたタズサを心配してました。
ま、いつもの嫌味口調で、タズサには嫌がられてましたが。

○ ピート×タズサ
ピートの気持ちは確実として、タズサは極度の照れ屋なのでウフフアハハとはなりませんが、ピートの言葉に頬を染めたり、前回の試合の時に使ったリボンを髪に結んでみたり、ピートに対して確実に心が傾いていっているところが可愛い。
でも、ピートがタズサに憑いているのは100日。
次回予告によるとオリンピックとタズサの成仏する日が重なるようですし、この恋の行方が大いに気になります。

そして、今回の影の主役、ミカ!!
お笑い担当はタズサ&ピート→高島コーチ→ミカとなったようです。
ピートに対する言葉を自分に対するものと勘違いして、3度が3度最悪のタイミングで聞いてしまい、涙を流して駆け去っていくミカに愛!!
タズサもミカのことは大好きだから、ミカに誤解されたことに対して落ち込むし、ピートが成仏しちゃった場合は、タズサ×ミカ(リバ可)でもいいんじゃないの、とちらっと思ってしまいました。


銀盤カレイドスコープ〈vol.2〉フリー・プログラム:Winner takes all? 海原 零


OP Dual YeLLOW Generation

ED energy 井上麻里奈

Posted at 13:21:00 | 銀盤カレイドスコープ | コメント:2 | トラックバック:19

カレンダー

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

応援中







Ray Official site

プロフィール

厘音

  • Author:厘音
  • アニメ大好きな腐女子です。
    可愛い女の子大好きなので百合・ノーマルもおいしくいただけますvv
    最近は乙女ゲー&BLゲーに夢中。

    リンクフリー!
    TB・コメント大歓迎!
    基本的にすべてのTB・コメントに返信させていただいております。
    ただし、管理人が不適切とみなしたものに関しては、見つけ次第削除させていただきますので、ご了承ください。

    ※現在、一部ブログ様からのTBが反映されない状態となっております。
    ご迷惑おかけして、申し訳ありません。


カテゴリー

Blog Pet



うらないモンキーなび



BlogPeople検索窓

BlogPeople検索

ブログ内検索

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

素敵ブログ様

相互リンク募集中。


このブログを登録 by BlogPeople

クリア済みゲーム

<PS2>
◆乙女
マイネリーベ~優美なる記憶~
マイネリーベⅡ~誇りと正義と愛~
そしてこの宇宙にきらめく君の詩
緋色の欠片
緋色の欠片~あの空の下で~
翡翠の雫~緋色の欠片2~
蒼黒の楔~緋色の欠片3~
水の旋律
水の旋律2~緋の記憶~
アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~
星色のおくりもの
遙かなる時空の中で3
幕末恋華・新選組
幕末恋華・花柳剣士伝
マーメイドプリズム
オレンジハニー
蜜 × 蜜ドロップス~LOVE × LOVE HONEY LIFE~
エーデルブルーメ
プリンセスナイトメア
ふしぎ遊戯 朱雀異聞
ひめひび ~Princess Days~
薄桜鬼 ~新選組奇譚~
薄桜鬼 随想録
カヌチ 白き翼の章
カヌチ 黒き翼の章
Real Rode
乙女的恋革命★ラブレボ!!
under the moon~クレセント~
ワンドオブフォーチュン

◆BL(ボーイズ含む)
学園ヘヴン
学園ヘヴン おかわりっ!
花帰葬
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
咎狗の血 True Blood
銀のエクリプス

◆その他
アカイイト
アオイシロ
アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩
うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
幻想水滸伝シリーズ
サクラ大戦シリーズ
School Days L×H
Memories Off Duet
kanon
Fate/stay night[レアルタ・ヌア]


<PSP>
◆一般
英雄伝説 空の軌跡FC
英雄伝説 空の軌跡SC
英雄伝説 空の軌跡 the 3rd

<PC>
◆乙女・全年齢
アラビアンズ・ロスト
ハートの国のアリス
クローバーの国のアリス
クリムゾン・エンパイア
プリンセスナイトメア
あさき、ゆめみし
GARNET CRADLE
蒼天の彼方

◆乙女・大人
星の王女シリーズ
王宮夜想曲
Love Drops ~みらくる同居物語~
月ノ光太陽ノ影
月ノ光太陽ノ影-Another Moon-
バトラーズ~召しませお嬢様~
バトラーズ~召しませお嬢様~ナイトモード
Under the moon
Under the Moon ~つきいろ絵本~
step ~二人の関係は一歩ずつ~
仁義なき乙女
仁義なき乙女 恋恋三昧
いじわる My Master
すみれの蕾
プリティ☆ウィッチ☆アカデミー

◆BL・全年齢(ボーイズ含む)
セラフィム・スパイラル プラスエディション
Daylight-朝に光の冠を-

◆BL・大人
学園へヴン
咎狗の血
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク
メサイア
MESSIAH ~Paranoia・Paradox~
Lamento -BEYOND THE VOID-
Laughter Land
コイビト遊戯
マギア・ミスティカ
紅色天井艶妖綺譚
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool

◆美少女・大人
Fate/syay night
Fate/hollow ataraxia
ななついろ☆ドロップス

◆同人・シェア
Lagrima-ラグリマ-
イノセントリア
イノセントリアラストラス
LIP!
神様を殺す102の方式
みらくるのーとん
みらくるのーとん只今増量中!!
みらくるのーとん願いを打ち込んで!
ラッキードッグ1
メルクリウスの青い砂
メルクリウスの青い砂 MIND FRAGMENTS
渡り鳥の門は遠く
The Goddess Of Tears ~Daybreak~
The second reproduction~
彩花~誓い~
Qualia~クオリア~
ラティリカ
冬のお伽ばなし
終雪
漆黒の月

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる