FC2ブログ
2006年01月18日

クラスターエッジ 第15話

「エマへの手紙」

今回からOP&ED一新!!
それでもやっぱり、回想盛りだくさんなんだね。


ってことで、相変わらず使いまわしたっぷりでしたが、今まで語られなかったカールスの真実の一端を見ることが出来たので見ごたえはありました。

今回の内容ですが、まず、フォンは今でもアゲートの飛行機を健気にも一人で修理。
アゲート大好きっ子のベリル様も知っていてそれを見逃し、フォンを味方する様子。
フォンのことはエマの知るところとなりましたが、エマも無理にやめさせるつもりはないようです。
なんといっても、アゲートの飛行機は、エマの大好きなカールスの飛行機でもありますからね。
当然です。

で、フォンやベリル様に愛されてるアゲートは、ベスビアから鞭打ち拷問中。
「憎けりゃ力を使え!!」と言われても「なんで憎まなきゃいけないの?」なんて笑みさえ浮かべて言うものだから、ますますベスビアからの拷問はエスカレート。
見ていて痛いので、あんまりこんなシーンは見ていたくないのですが、結構鞭打ち時間が長かったです。
気絶しそうものなら、水かけて目を覚まさせて更に鞭打ちし、鞭打つ側であるベスビアが疲れてへろへろになった頃にアゲートは引きずられていっちゃいましたが……。
アゲートのありえない奇跡の力があれば牢から逃げるくらい簡単っぽいのに、なんで逃げないんでしょうね?
そして、ベスビア。
他人のことなら怒るのに、自分のことに関しては酷いことをされても怒らないアゲートにカールスの面影を重ね、ついにこんなセリフを!!

「誰にでも優しくて、成績は優秀で、ひねくれものの俺にも笑顔を向けやがって、どれくらいそれがムカツクか分かるか? だから、だからお前は死んで当然なんだ。だがな、カールス。俺はお前が…お前が……っ」

つまり、ベスビアはカールスのことが大好きだったけど、カールスの優しさが自分だけに向けられるものじゃなかったのが悲しくて許せなくて、可愛さ余って憎さ100倍、でもやっぱり、カールスのこと大好き!!と、そう言いたいわけですね。

一方、こちらもやっぱりカールス中毒のエマがまたしても学生時代のカールスとのやりとりを思い出し、地下室発見!!
そこで、見つけた壁一杯に張り付けられた切り刻まれたカールスの写真(血痕付き)。
そして、カールスからエマに宛てた手紙。

そこには、エマからは見えなかったカールスの意外な一面が書き綴られてました。
人造兵にも人権を求め、誰にでも優しいカールスですが、それには理由があって、幼少時代、自分のことを後継者としての道具としか扱わない厳格な父親から、剣の訓練のために人造兵を与えられたカールスは、父親から人造兵に言葉を教えるなと厳しく言いつけられていたにもかかわらず、言葉を教え、名前も「アゲート」と名づけ、友達に!!
アゲートはカールスの初めての友達だったようです。
ってことは、ベリル様達が大好きなアゲートの名付け親もきっとカールスですね。
大切な名前を、カールスにとって、おそらく希望の存在だったであろうアゲートに与えたんでしょう。
まあ、それはともかく、結局それが父親にバレて、不良品になった人造兵の始末は自分でしろ、と、父親はカールスに人造兵を銃で撃ち殺すよう命令。
どうしてもそれが出来なかったカールスに痺れを切らした父親は、自ら人造兵に機能を停止するよう命令。
人造兵は人間の命令に絶対服従だから、早くその命令を取り消さないとカールスの生まれて初めての友達は死んでしまうわけですが、カールスが「不良品は自分のほうだ」と泣いて頼んでも聞き入れてもらえず、口論の末、揉み合っている最中に誤って父親を撃ち殺してしまったようです。
で、父親とはじめての友達である人造兵を自分のせいで死なせてしまったカールスは、贖罪のためと、自分自身が前を向いてまっすぐに歩んでいくためには、自らに聖人のように振舞わなければならないと言い聞かせ、それを実行してきたようです。
悲しい過去ですね。
エマも泣いちゃいました。

次回はいよいよクロムがアゲートを救出、ですかね。
はじめはアゲートを殺す気満々だったクロムが、変われば変わるものです。
でも楽しみ。


クラスターエッジ(2)


OP FLY HIGH  surface

ED 君という名の光 Cluster’S

クラスターエッジ キャラクターコレクション
スポンサーサイト



Posted at 22:54:55 | クラスターエッジ | コメント:0 | トラックバック:15

2006年01月18日

ガンパレード・オーケストラ 第14話

「野いちご」

だから、芝村中隊長を出せ!!

ちびエステル、可愛かったです。
とっても可愛かったです。
でも、芝村中隊長の出番がないんです。一言のセリフすらないんです。
そろそろ禁断症状出てます。
早く出してください。

今回の話ですが、「エステル、野いちご食べる!の巻き」でした。
幼い頃、両親が幻獣に殺される前、父親から野いちごをすすめられ、「好き嫌いをする子は置いてっちゃうぞ」と言われたエステル。
その時は、野いちごを食べた時の父がすごく酸っぱそうな顔をしたから食べられず、エステルに懐いている子供、良太からの野いちごのプレゼントも受け取ってあげなかったわけですが、その後、いろいろあり、良太の父、長岡を護衛することになった際、父親と同じセリフ「好き嫌いは駄目」と言われ、はじめて野いちごを食べました。
その後、良太から再び野いちごのプレゼントがありましたが、今度は、やっぱりいつもどおり無言なものの、ちゃんと受け取ってあげて、苦手なコミュニケーションが少しマシに。
野いちご食べた時の泣きそうな顔がラブリーvv

(喋らないけど)エステル好きにはおいしい話でした(注:私は芝村中隊長派です)。


OP Faze to love 橋本みゆき



ED ふたりが忘れない 美郷あき



ガンパレード・オーケストラ白の章 青森ペンギン伝説 (限定版)特典 第108警護師団 部隊章 刺繍ワッペン付き


ガンパレード・オーケストラ 緑の章 ~狼と彼の少年~ (限定版) 特典 部隊章 刺繍ワッペン付き

Posted at 21:34:10 | ガンパレード・オーケストラ | コメント:0 | トラックバック:16

2006年01月18日

ノエイン もうひとりの君へ 第14話

「キオク」

ユウ、自覚キターーっっ!!
アトリ可愛いよアトリvv


前回、記憶喪失になって可愛い子ちゃんになったアトリですが、今回更に可愛くなってました。
トビと一緒にハルカの家にハルカママ公認で居候することになって(カラスは胡散臭すぎるので一緒に紹介できず)、ハルカの家に遊びに来たミホにはすっかり懐かれた様子。
大好きな妹似のミホに懐かれて良かったね、アトリ!

そして、トビ。
今回もまるでアトリのママか世話女房みたいにアトリのこと気にかけまくりです。
でも、このスタンス、記憶喪失前と全然変わってないっちゃー変わってないんですよね。
愛を感じます。
それに、プログラミングはありえない速さだし、脅威のブラインドタッチだし、ベビーフェイスなのに有能なところがいいですね。
カラスにも認められてましたvv

で、ミホ・アイ・イサミはアトリ&トビと和気藹々、ハルカはカラスといちゃいちゃ。
素直に仲間に入っていけないっつーか、ぶっちゃけハルカがカラスと仲良いのにジェラシー感じて、ハルカの気を引こうと「お茶飲みたい」って言ってみたユウは、「皆についでー」とあっさり言われた挙句、ハルカはやっぱりカラスといちゃいちゃ。

なに、この扱いの差!?(ユウ、心の声)

ショックを受けたユウはハルカと言い合いになった挙句、外に出て行って、カラスにまたしてもお説教&ハルカを守れ、強くなれ攻撃された挙句、とどめに「お前、嫉妬してるのか?(呆れ)」のクリティカルヒット。
初めてハルカと会った時のこと、初めてハルカが自分の取ったモンシロチョウを見せた時のことを思い出して「最初は面倒だと思ったけど、あんなに可愛く笑うから……」と、自分の想いを自覚したようですvv
初々しくて可愛過ぎです。
カラスにまで「お前が守れ。強くなれ」と励まされ(?)ちゃいました。

一方、ハルカは階段下の今は使われていない古い電話で、昔の父の声を聞き、そのままタイムスリップ。
両親が離婚する直前のビジョンを繰り返し巻き返し何度も見ることに!
しかも、ちょっとずつ内容が異なるものの、結果は同じ。
どうやら近似値の過去らしいのですが、過去を変えられないことをもどかしく思っていたハルカは、更に昔、両親が出逢った時の幸せな過去を見て、過去を変えられなくてもそれでいいと思い直すことに!
その夜、父親に電話したハルカは、父が今でも母のことが好きであることを確認。
求める生き方が違うから一緒に暮らせないだけで、ハルカの両親は今でも両思いなんじゃないかなぁ~と思いました。

で、最後にまた、ハルカは階段下の電話が鳴っているのを取るわけですが、昔のハルカママの声がしたあと、今度は別の女性の声が!!
「聞こえてますか。あたしは元気ですか? ちょっとだけひとりごと聞いてください。大好きなユウが悲しんでる時は、助けてあげてください。あたしには……(プツッ)」
これって思いっきり未来のハルカなのでは!?

ハルカの住んでいる時空が、シャングリラに侵食される寸前のラクリマに似てきているようだし、まだまだ目が離せません!


OP OP Idea eufonius



ED 夜明けの足音 solua



TVアニメ「ノエイン」オリジナルサウンドトラック Vol.1



ノエイン ~もうひとりの君へ~ 第1巻

Posted at 20:05:56 | ノエイン もうひとりの君へ | コメント:2 | トラックバック:29

2006年01月18日

地獄少女 第15話

「島の女」

藤江、恐ぇーっっ!!

「え? そんな簡単に糸引くのやめちゃうの? なにそのポジティブ思考!」と思った矢先に、やっぱりそんなオチかってことで、今回も一&つぐみは地獄流しを阻止することが出来ませんでした。

今回の依頼人は叔母と二人暮らしの三奈。
昔、伯母の反対を押し切って島から出た母が、外の男と付き合ったけど三奈を生んだ後、結局捨てられた末、自殺。
三奈を引き取った叔母、藤江は、三奈が母同様外の男と交際していることが許せないらしく、三奈の恋人、祐司を襲い、そのことを知った三奈がこのままじゃ怪我だけではすまず殺されるに違いないから、先に藤江を地獄に流してしまえと祐司に持ちかける話だったわけですが……。

とりあえず、ひとこと。
三奈、仮にも祐司のことが好きで一緒になりたいと思ってるなら、糸を祐司に解かせようとしないで、自分で解きなさい!

その場はつぐみの予知見で駆けつけた一によって、まず、もともと地獄流しに消極的でポジティブ全開の祐司が「よしっ、駆け落ちしよう!」とあっさり意見を変え、「そうよね。そのうち、叔母さんも許してくれるわ♪」と拍子抜けするほどあっさり三奈もその意見に賛同したことで、地獄流し→駆け落ちとなって、まあ、駆け落ちも問題ありまくりだけど、叔母を殺すよりはずっとマシだと思っていたわけですが、駆け落ちで家を出ようとしていた三奈がとんでもないものを見てしまったがために、結局はいつものパターン。

腹話術までして、自身が殺してとっくの昔に骸骨になった姉、五月(三奈の母)に語りかける藤江、恐っっ!!
今度は三奈達まで殺す気満々ですよ!
しかも、殺人の道具が斧っていうのがまた恐怖心を掻き立てます。
結局、殺される寸前の三奈が糸を引いて幕切れだったわけですけど、元凶が行き過ぎたシスコンっていうのが救いがないとゆーかなんとゆーか。

ところで、地獄行きの舟に輪入道が乗ってたけど、あの舟って定員2名じゃなかったんですね。


地獄少女 1

Posted at 14:12:04 | 地獄少女 | コメント:2 | トラックバック:23

カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

応援中







Ray Official site

プロフィール

厘音

  • Author:厘音
  • アニメ大好きな腐女子です。
    可愛い女の子大好きなので百合・ノーマルもおいしくいただけますvv
    最近は乙女ゲー&BLゲーに夢中。

    リンクフリー!
    TB・コメント大歓迎!
    基本的にすべてのTB・コメントに返信させていただいております。
    ただし、管理人が不適切とみなしたものに関しては、見つけ次第削除させていただきますので、ご了承ください。

    ※現在、一部ブログ様からのTBが反映されない状態となっております。
    ご迷惑おかけして、申し訳ありません。


カテゴリー

Blog Pet



うらないモンキーなび



BlogPeople検索窓

BlogPeople検索

ブログ内検索

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

素敵ブログ様

相互リンク募集中。


このブログを登録 by BlogPeople

クリア済みゲーム

<PS2>
◆乙女
マイネリーベ~優美なる記憶~
マイネリーベⅡ~誇りと正義と愛~
そしてこの宇宙にきらめく君の詩
緋色の欠片
緋色の欠片~あの空の下で~
翡翠の雫~緋色の欠片2~
蒼黒の楔~緋色の欠片3~
水の旋律
水の旋律2~緋の記憶~
アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~
星色のおくりもの
遙かなる時空の中で3
幕末恋華・新選組
幕末恋華・花柳剣士伝
マーメイドプリズム
オレンジハニー
蜜 × 蜜ドロップス~LOVE × LOVE HONEY LIFE~
エーデルブルーメ
プリンセスナイトメア
ふしぎ遊戯 朱雀異聞
ひめひび ~Princess Days~
薄桜鬼 ~新選組奇譚~
薄桜鬼 随想録
カヌチ 白き翼の章
カヌチ 黒き翼の章
Real Rode
乙女的恋革命★ラブレボ!!
under the moon~クレセント~
ワンドオブフォーチュン

◆BL(ボーイズ含む)
学園ヘヴン
学園ヘヴン おかわりっ!
花帰葬
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
咎狗の血 True Blood
銀のエクリプス

◆その他
アカイイト
アオイシロ
アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩
うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
幻想水滸伝シリーズ
サクラ大戦シリーズ
School Days L×H
Memories Off Duet
kanon
Fate/stay night[レアルタ・ヌア]


<PSP>
◆一般
英雄伝説 空の軌跡FC
英雄伝説 空の軌跡SC
英雄伝説 空の軌跡 the 3rd

<PC>
◆乙女・全年齢
アラビアンズ・ロスト
ハートの国のアリス
クローバーの国のアリス
クリムゾン・エンパイア
プリンセスナイトメア
あさき、ゆめみし
GARNET CRADLE
蒼天の彼方

◆乙女・大人
星の王女シリーズ
王宮夜想曲
Love Drops ~みらくる同居物語~
月ノ光太陽ノ影
月ノ光太陽ノ影-Another Moon-
バトラーズ~召しませお嬢様~
バトラーズ~召しませお嬢様~ナイトモード
Under the moon
Under the Moon ~つきいろ絵本~
step ~二人の関係は一歩ずつ~
仁義なき乙女
仁義なき乙女 恋恋三昧
いじわる My Master
すみれの蕾
プリティ☆ウィッチ☆アカデミー

◆BL・全年齢(ボーイズ含む)
セラフィム・スパイラル プラスエディション
Daylight-朝に光の冠を-

◆BL・大人
学園へヴン
咎狗の血
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク
メサイア
MESSIAH ~Paranoia・Paradox~
Lamento -BEYOND THE VOID-
Laughter Land
コイビト遊戯
マギア・ミスティカ
紅色天井艶妖綺譚
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool

◆美少女・大人
Fate/syay night
Fate/hollow ataraxia
ななついろ☆ドロップス

◆同人・シェア
Lagrima-ラグリマ-
イノセントリア
イノセントリアラストラス
LIP!
神様を殺す102の方式
みらくるのーとん
みらくるのーとん只今増量中!!
みらくるのーとん願いを打ち込んで!
ラッキードッグ1
メルクリウスの青い砂
メルクリウスの青い砂 MIND FRAGMENTS
渡り鳥の門は遠く
The Goddess Of Tears ~Daybreak~
The second reproduction~
彩花~誓い~
Qualia~クオリア~
ラティリカ
冬のお伽ばなし
終雪
漆黒の月

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる