FC2ブログ
2006年01月20日

BLACK CAT 第13話

「LOVE猫」

ねこねこEDがシリアスEDに変更しちゃいました!!
愛着ありまくりだったので寂しいですが、イヴイヴが可愛いからOKです。
OPも一部のカットが変更。
曲は変わらないのかな?

今回はキョウコ→トレインLOVEフィーバーな話だったわけですが、まずはクリードを語らなきゃいけませんよね。
いつの間にか戻ってきた雑魚キャラデュラムが、雑魚なくせに態度デカくて、愛するトレインをバラバラにするなんて暴言を吐くものだから、不快な気分にまかせて瞬殺!!

仲間をそんなにあっさり殺していいのか?

いえいえ、デュラムなんてトレイン狂クリードの仲間なんかじゃないですよ。
クリードが尊敬し、真に仲間として共に理想の世界を築きたいのはトレインだけ!
あとのメンバーはただの駒に過ぎず、デュラムに至っては駒は駒だけど、使えない駒だと分かったから処分したわけです。
高笑いが相変わらずキモい。
でも、そこが好きvv
……なのですが、常識人のシャルデンさんは変態クリードにこれ以上付き合っていては変態菌が移ると、星の使途を抜けることを決意。
キョウコも愛するトレインと戦いたくないことと、シャルデンを一人にするのは可哀想だからという理由で星の使途を抜けることにしました。
今回、素顔シャルデンが初顔見せ!
やっぱ、うっとりするくらい美形です。
おまけに恥じらいのある美人なところがいい。
好きです、シャルデンさん。

で、肝心のキョウコなのですが、星の使徒を抜けたあと、普通の女子高生やってました。
しかも、バレンタインを利用して、トレインにチョコと一緒に想いを受け止めてもらおうと超はりきり!
キョウコビジョンの美形トレインと、風邪引いてまぬけ面してるヘロヘロトレインのギャップがいい♪
キョウコは本当に元気ですね。
想いのまま、再会早々トレインにキスしようとしましたが、それに心底恐怖し、怯えて猫を身代わりにするトレインがこれまた可愛い。
キョウコが頑張って作ったチョコは、掃除屋のデブに踏み潰されてしまいましたが、キョウコの怒りの炎より早く、食い物の恨みでトレインキック炸裂!!
もう炎を使うなとキョウコに忠告したあと、粉々になったチョコを食べるトレインですが、これってキョウコの気持ちをくんでというより、絶対お腹が減ってたからだと……。
にしてもキョウコ、罰ゲームじゃないんだから、チョコにハバネロはないですよ(笑)。
ハバネロにやられてトレインが水を求めてその場を去った間に、キョウコのもとには、クリード程強烈じゃないけど立派な変態のドクターと、暇~なリオンがやってきて、キョウコに実験用のナノマシン、ルシフェルを撃とうとしたものの、これまた寸でのところでトレインがキョウコを庇い、被弾。
ドクターとリオンはすぐに立ち去りましたが、リオンがイヴのことを気にしたっぽいところに萌え。
トレインがルシフェルの影響でちび化したところで今回は終わってしまいましたが、ちびトレイン、やっぱ可愛いなぁ~。

次回はお姉さんぶりたいお年頃のイヴイヴが見られそうで、それがすごく楽しみですvv


Black cat (7) 矢吹 健太朗



BLACK CAT Vol.3
スポンサーサイト



Posted at 23:26:59 | BLACK CAT | コメント:0 | トラックバック:13

2006年01月20日

ローゼンメイデン トロイメント 第11話

「薔薇園」

こんな鬱展開は嫌だ(泣)!!

蒼星石、雛苺と続き、ついに今回は最愛のツンデレ翠星石と金糸雀までもがアリスゲームの犠牲者に!!
翠星石と金糸雀の最期まで互いを庇いあい、守りあう姿に涙々ですよ!!
特に翠星石。
いつも憎まれ口叩きまくりだけど、本当は誰より姉妹想いで健気でいじらしい姿に、アリスゲームを半強制するローゼンとキモウサギに怒りが!!
ってかローゼン、ホント、何考えてるんですか、あなたは。
自分だけ部屋でのんきに椅子に座って見物ですか。
しかも、ドール達が傷付き倒れていくさまを見てもほとんど表情を変えず、ジュンの言葉も聞かず……。
薔薇水晶はあくまでお父様であるローゼンの望みを叶えることが最優先であって、そのために真紅達にもアリスゲームを強制していることは分かっているのですが、それでもやっぱり、(金糸雀はともかく)翠星石のローザミスティカを奪ったことに怒りを感じてしまいました。
水銀燈は相変わらず容赦ない攻撃をするけど、めぐに対する天使ぶりを見ていると憎むに憎めない。

結局、残ったドールは真紅、水銀燈、薔薇水晶の三人。
真紅は雛苺のローザミスティカ。
水銀燈は蒼星石のローザミスティカ。
薔薇水晶は水銀燈と金糸雀のローザミスティカを奪ったということで、現時点で一番強い可能性が高いのは、ローザミスティカを2つ奪っている薔薇水晶なのかな?
それでも、真紅はなんとなくローゼンの一番のお気に入りのような気がしているので、秘められた力が一番強い気がします。

それにしてもみっちゃん、皆の写真、ポスターにまでするなんて最高です!!
既に眠りについてしまった雛苺(と金糸雀)のポスターにはうるうるしてしまいましたが、それでも萌えが蘇えりました。
すべてのポスターを、ぜひ譲ってください!!


ED 光の螺旋律 kukui



Rozen Maiden 5 PEACH-PIT



ローゼンメイデン・トロイメント 第1巻 (初回限定版)

Posted at 21:49:04 | ローゼンメイデン | コメント:0 | トラックバック:33

2006年01月20日

舞-乙HiME 第15話

「アリカ、泣く。」

アリカの貞操は守られました!!

きっと大丈夫だろうとは思っていましたが、アリカの危機にセルゲイが駆けつけ、無事救出。
さりげにナオも、愉快な取り巻き達と一緒にアリカを襲った連中に相応の報復。
セルゲイの胸で泣くアリカ、可愛かったです。
その後、アリカとセルゲイは二人で夜景を見たり、セルゲイが詩を詠んだり、なんか良い雰囲気なってキスするかに見えたのですが、結局、キスしなかったようです。

まあ、キスの真相は後回しにして、今回の事件を含め、犯人としてミーヤが捕まり、そのまま退学に。
捕まったミーヤを使えないゴミ屑呼ばわりするトモエが黒過ぎ!!
犯人はミーヤ一人ってことになってますが、ニナは本当に一人だけの仕業か疑っているようだし、チエとナオも感じるところがあるっぽいので、このままトモエがミーヤを裏から操っていたことがバレないなんてことはないのではないでしょうか?

一方、馬鹿みたいに明るかったりぼーっとしてたり様子のおかしいアリカは、アオイに頼まれてふさいでいるマシロの元へ。
マシロがタクミへの恋心故に苦しんでいることを知ったアリカは、昨晩のセルゲイとのことを思い出して泣いてしまい、それを見たマシロも一緒に大泣き。
昨晩は結局、セルゲイはアリカにキスしなかったばかりか、アリカにひどいことを言って傷つけたらしく「なんで、あんな奴好きになったんだろう…」と、とにかく大ショックを受けたらしいです。
わんわん泣くアリカとマシロが可愛いvv
そして、思いっきり泣いたらすっきりしたようで、アリカがマイスターオトメになるのと、マシロが皆を幸せにする女王様になるののどちらが早いか競争することになったようです。
前向きで良いですねvv

で、アリカを手酷い裏切りで傷付けたかに見えたセルゲイですが、ところがどっこい、本当の本気で、自分の養女と同い年、おまけに初恋の人の娘でないことまで分かったというのに、アリカのことを好きになっていたようです!!
しかも、ナギの計画には真の女王が絶対に必要らしく、即刻本物を見付け出し、誑かしてでも自分側の味方につけろと命令されてるっぽい。
セルゲイがアリカの想いに応えてあげられなかったのには、複雑な事情があったようですね。
ニナは相変わらずセルゲイを一途に想っているし、アリカのことを友達として大切に思うようになったところで今後、二人の気持ちに気付いたらどうなるのか、めちゃくちゃ気になるし楽しみです。
とりあえず、アリカとニナ、二人の気持ちを知っているエルスちゃんの動きは要チェックですね!


舞-乙HiME 2



TVアニメ「舞-乙HiME」オリジナルサウンドトラック Vol.1



OP Dream☆Wing 栗林みな実



ED 乙女はDO MY BESTでしょ?

Posted at 20:18:22 | 舞-乙HiME | コメント:2 | トラックバック:42

カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

応援中







Ray Official site

プロフィール

厘音

  • Author:厘音
  • アニメ大好きな腐女子です。
    可愛い女の子大好きなので百合・ノーマルもおいしくいただけますvv
    最近は乙女ゲー&BLゲーに夢中。

    リンクフリー!
    TB・コメント大歓迎!
    基本的にすべてのTB・コメントに返信させていただいております。
    ただし、管理人が不適切とみなしたものに関しては、見つけ次第削除させていただきますので、ご了承ください。

    ※現在、一部ブログ様からのTBが反映されない状態となっております。
    ご迷惑おかけして、申し訳ありません。


カテゴリー

Blog Pet



うらないモンキーなび



BlogPeople検索窓

BlogPeople検索

ブログ内検索

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

素敵ブログ様

相互リンク募集中。


このブログを登録 by BlogPeople

クリア済みゲーム

<PS2>
◆乙女
マイネリーベ~優美なる記憶~
マイネリーベⅡ~誇りと正義と愛~
そしてこの宇宙にきらめく君の詩
緋色の欠片
緋色の欠片~あの空の下で~
翡翠の雫~緋色の欠片2~
蒼黒の楔~緋色の欠片3~
水の旋律
水の旋律2~緋の記憶~
アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~
星色のおくりもの
遙かなる時空の中で3
幕末恋華・新選組
幕末恋華・花柳剣士伝
マーメイドプリズム
オレンジハニー
蜜 × 蜜ドロップス~LOVE × LOVE HONEY LIFE~
エーデルブルーメ
プリンセスナイトメア
ふしぎ遊戯 朱雀異聞
ひめひび ~Princess Days~
薄桜鬼 ~新選組奇譚~
薄桜鬼 随想録
カヌチ 白き翼の章
カヌチ 黒き翼の章
Real Rode
乙女的恋革命★ラブレボ!!
under the moon~クレセント~
ワンドオブフォーチュン

◆BL(ボーイズ含む)
学園ヘヴン
学園ヘヴン おかわりっ!
花帰葬
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
咎狗の血 True Blood
銀のエクリプス

◆その他
アカイイト
アオイシロ
アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩
うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
幻想水滸伝シリーズ
サクラ大戦シリーズ
School Days L×H
Memories Off Duet
kanon
Fate/stay night[レアルタ・ヌア]


<PSP>
◆一般
英雄伝説 空の軌跡FC
英雄伝説 空の軌跡SC
英雄伝説 空の軌跡 the 3rd

<PC>
◆乙女・全年齢
アラビアンズ・ロスト
ハートの国のアリス
クローバーの国のアリス
クリムゾン・エンパイア
プリンセスナイトメア
あさき、ゆめみし
GARNET CRADLE
蒼天の彼方

◆乙女・大人
星の王女シリーズ
王宮夜想曲
Love Drops ~みらくる同居物語~
月ノ光太陽ノ影
月ノ光太陽ノ影-Another Moon-
バトラーズ~召しませお嬢様~
バトラーズ~召しませお嬢様~ナイトモード
Under the moon
Under the Moon ~つきいろ絵本~
step ~二人の関係は一歩ずつ~
仁義なき乙女
仁義なき乙女 恋恋三昧
いじわる My Master
すみれの蕾
プリティ☆ウィッチ☆アカデミー

◆BL・全年齢(ボーイズ含む)
セラフィム・スパイラル プラスエディション
Daylight-朝に光の冠を-

◆BL・大人
学園へヴン
咎狗の血
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク
メサイア
MESSIAH ~Paranoia・Paradox~
Lamento -BEYOND THE VOID-
Laughter Land
コイビト遊戯
マギア・ミスティカ
紅色天井艶妖綺譚
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool

◆美少女・大人
Fate/syay night
Fate/hollow ataraxia
ななついろ☆ドロップス

◆同人・シェア
Lagrima-ラグリマ-
イノセントリア
イノセントリアラストラス
LIP!
神様を殺す102の方式
みらくるのーとん
みらくるのーとん只今増量中!!
みらくるのーとん願いを打ち込んで!
ラッキードッグ1
メルクリウスの青い砂
メルクリウスの青い砂 MIND FRAGMENTS
渡り鳥の門は遠く
The Goddess Of Tears ~Daybreak~
The second reproduction~
彩花~誓い~
Qualia~クオリア~
ラティリカ
冬のお伽ばなし
終雪
漆黒の月

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる