FC2ブログ
2006年01月21日

BLOOD+ 第15話

「おいかけたいの!」

真央の行動力に脱帽!!

今回は小夜達一行はお休みし(ルイスだけはさり気に活躍?)、岡村&真央に焦点をあてた話でした。
ソロモンも黒人さん(シュバリエの一人?)相手に「カールだめポ。ディーパよろ」って言うだけであっさり退場。
アルジャーノの出番もなかったので、飴予想も出来ず。
それでも香里が先週に引き続き登場したし、真央のイケイケGOGO!っぷりが気持ちよかったのでそれなりに楽しめました。

とりあえず、ベトナムから帰国した岡村は唯一の証拠品であるワインの成分を教授に調べてもらうよう頼みつつ、自らは『小夜』についての聞き込み調査。
先日、キモ蝙蝠カールと戦っていた小夜と、30年前に岡村の父親が写真に撮った刀を振り回す少女が同一人物である可能性を見出し、休店中の「OMORO」に行ったり、小夜の通っていた高校に行ったものの、とんでもない人に声をかけてしまいました。
とんでもない人物=謝花真央。
ちょうど、カイに自分だけ除け者にされたと怒り狂い、後輩であり、小夜の友人でもある香里から情報を引き出そうとしたものの、得た情報はといえば、カイは会えば真央がそのまま追いかけてきかねないから、わざわざ内緒にするよう香里に言い含めていたこと、既に沖縄にはいないことのみで、これからどうやってカイを追いかけようかと頭を悩ませていたところに、カモが自分からのこのことやってきて万歳!
貧乏記者岡村から小夜やカイの行方についてフランスが怪しいという情報までは得たものの、教授に成分を調べてもらうように頼んでいたワインは空き巣に奪われた上、500万はなければこれ以上事件を追いかけることは出来ず、自分にはその金がないから諦めるしかないと聞くや否や、父親の裏金5000万を持ち逃げし、岡村を問答無用で雇い、カイを追いかけることに!!
岡村に出した条件の中に、自分の前では禁煙しろってあったのに、激しく同感しました。
そして、香里。
隠し事はしても、嘘をつく子ではないと真央に太鼓判押されてましたが、今週も本当に友達思いの良い子で大好きです。
でも、今度こそしばらく香里の出番はないだろうな(残念)。


BLOOD+(2)



BLOOD+(1) 桂 明日香
スポンサーサイト



Posted at 19:03:54 | BLOOD+ | コメント:1 | トラックバック:53

2006年01月21日

ガラスの仮面 第41話

「野生の心」

マヤにとって紅天女への最後の希望である「忘れられた荒野」ですが、オーディションで大量の素人を入れることでまずは人員確保。
役者としてはずぶの素人でも、みんな黒沼監督がそれと見込んだメンバーばかりだし、なにより芝居にかける情熱が良いですね。
ただし、やっぱり黒沼監督と社長の意見が合わないことが原因で、事務所としては「イサドラ!」を芸術祭候補とすることに決定し、「忘れられた荒野」は何年も前に潰れたおんぼろ劇場で公演することになってしまいました。
まあ、そこはそれ、プレゼント好きの紫のバラの人こと真澄さんが、新館同様にリフォームしてくれましたが♪

問題は、マヤの狼少女が現段階で都会の狼であり、狼としてと人間としての遠吠えを鳴き分けられていないこと。
これができないと、今回の劇の魅力は半減するらしく、マヤはなんとしてでも野生の狼の役を掴もうと山へ籠もることを決意。
相変わらず、すごい行動力です。
でも、みんなが心配するので、連絡は先に入れてください。

今回、一番光っていたのはやっぱり聖さんかと!
水城さんも自分の本当の思いを無視して紫織さんとの交際を続ける真澄さんに悶々としてましたが、ヘタレな真澄さんに「本当は正体を明かすのが恐いのではありませんか!?」と厳しいツッコミを入れる聖さん萌え。
真澄さんもあっさり認めましたね。
でも、やっぱりマヤから紫のバラの人としても拒絶され、完全に関係を断たなければならなくなるのが恐いため、一歩踏み出すことは出来ない、と。
しっかりしてください、真澄さん!!
今回、足の悪いただのおじいさんの振りをしてマヤと接触をはかった速水会長は、少なくとも女優としてはマヤのことをかなり好意的に評価しているようだし、マヤはマヤで紫のバラの人に対しては深い感謝と愛情を、真澄さん自身に関してもなんだかんだでかなり気にしている状態なわけだから、死ぬ気でプッシュすればなんとかなりそうなものです。
とりあえず、それ以上紫織さんをその気にさせるような言動は直ちにやめてください。
自分で自分の首を絞めてます。


ガラスの仮面 第42巻 美内すずえ



OP zero 幾田 愛子

Posted at 16:36:14 | ガラスの仮面 | コメント:0 | トラックバック:2

2006年01月21日

SoltyRei ソルティレイ 第13話

「distance」

イカレ眼鏡女のせいでローズがっっ(泣)!!

眼鏡っ子には萌えキャラが多いのですが、今回の眼鏡女は顔は可愛いけど激しく迷惑女でした。
何から何まで癇に障る……。

さて、今回の内容ですが、爆弾間事件解決以来、すっかり老け込み、年頃の娘相手にどう接していいものか戸惑っているロイ。
記憶もないのに、突然、ロイが実の父親だと言われても自分の気持ちを整理できず、反抗期のローズ。
ロイとローズ、二人とも好きだけど、ロイがローズのことを気に掛けまくり、自分の話を聞いてくれないことを寂しく思っているソルティ。
いつの間にか3人の相談役となったミランダさん親娘。
てっきり、ロイ・ソルティ・ローズの3人のぎくしゃくした関係をしばらく引きずるかと思われたんですが、ユートの友人であり、研究員であるイカレ眼鏡女ことジェレミーの登場で、ぎくしゃく関係どころじゃない鬱展開に!

そもそもジェレミーの、ソルティオタクだけどなんだかんだで友達思いのユートが危険だからと何度も何度も忠告しているにも拘らず、理論は正しいかもしれないけど、実験の失敗による危険の大きさをこれっぽっちも考えずに、友達であるユートまで電気ショックか何かで無理やり気絶させ、実験を強行しようとした挙句、まったく悪気がない態度が嫌だ。

せっかくロイが「たとえローズに嫌われていようと、娘が生きていたことが分かった。それだけで嬉しい」と悟り、ソルティに対する態度が戻ってソルティに笑顔が戻り、ローズはローズで、ソルティ・ロイ・ラリーとの会話や、思い出の音楽などからいろいろ考えた末、「私は私、それでいい」という結論に至り、ロイが自分の父親であることを認め、ロイとも気持ちよく和解したというのに、その直後に、ジェレミーの実験失敗の事故に巻き込まれてローズが血まみれで瓦礫の下敷きに!!
普通に考えて、あれだけの重さのものがあの高さから落ちてきて潰されたというのなら死んでますよ。
次回予告で「さよなら」って言っているのが不吉。
重態ではあったけど、一命を取り留めたのであれば「さよなら」なんて言わないよね?

和解直後の事故だっただけに、衝撃デカ過ぎです。


SoltyRei FILE.2 初回限定版



OP clover  meg roc



ED Float~空の彼方で~ 近江知永

Posted at 15:20:37 | ソルティレイ | コメント:0 | トラックバック:10

カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

応援中







Ray Official site

プロフィール

厘音

  • Author:厘音
  • アニメ大好きな腐女子です。
    可愛い女の子大好きなので百合・ノーマルもおいしくいただけますvv
    最近は乙女ゲー&BLゲーに夢中。

    リンクフリー!
    TB・コメント大歓迎!
    基本的にすべてのTB・コメントに返信させていただいております。
    ただし、管理人が不適切とみなしたものに関しては、見つけ次第削除させていただきますので、ご了承ください。

    ※現在、一部ブログ様からのTBが反映されない状態となっております。
    ご迷惑おかけして、申し訳ありません。


カテゴリー

Blog Pet



うらないモンキーなび



BlogPeople検索窓

BlogPeople検索

ブログ内検索

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

素敵ブログ様

相互リンク募集中。


このブログを登録 by BlogPeople

クリア済みゲーム

<PS2>
◆乙女
マイネリーベ~優美なる記憶~
マイネリーベⅡ~誇りと正義と愛~
そしてこの宇宙にきらめく君の詩
緋色の欠片
緋色の欠片~あの空の下で~
翡翠の雫~緋色の欠片2~
蒼黒の楔~緋色の欠片3~
水の旋律
水の旋律2~緋の記憶~
アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~
星色のおくりもの
遙かなる時空の中で3
幕末恋華・新選組
幕末恋華・花柳剣士伝
マーメイドプリズム
オレンジハニー
蜜 × 蜜ドロップス~LOVE × LOVE HONEY LIFE~
エーデルブルーメ
プリンセスナイトメア
ふしぎ遊戯 朱雀異聞
ひめひび ~Princess Days~
薄桜鬼 ~新選組奇譚~
薄桜鬼 随想録
カヌチ 白き翼の章
カヌチ 黒き翼の章
Real Rode
乙女的恋革命★ラブレボ!!
under the moon~クレセント~
ワンドオブフォーチュン

◆BL(ボーイズ含む)
学園ヘヴン
学園ヘヴン おかわりっ!
花帰葬
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
咎狗の血 True Blood
銀のエクリプス

◆その他
アカイイト
アオイシロ
アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩
うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
幻想水滸伝シリーズ
サクラ大戦シリーズ
School Days L×H
Memories Off Duet
kanon
Fate/stay night[レアルタ・ヌア]


<PSP>
◆一般
英雄伝説 空の軌跡FC
英雄伝説 空の軌跡SC
英雄伝説 空の軌跡 the 3rd

<PC>
◆乙女・全年齢
アラビアンズ・ロスト
ハートの国のアリス
クローバーの国のアリス
クリムゾン・エンパイア
プリンセスナイトメア
あさき、ゆめみし
GARNET CRADLE
蒼天の彼方

◆乙女・大人
星の王女シリーズ
王宮夜想曲
Love Drops ~みらくる同居物語~
月ノ光太陽ノ影
月ノ光太陽ノ影-Another Moon-
バトラーズ~召しませお嬢様~
バトラーズ~召しませお嬢様~ナイトモード
Under the moon
Under the Moon ~つきいろ絵本~
step ~二人の関係は一歩ずつ~
仁義なき乙女
仁義なき乙女 恋恋三昧
いじわる My Master
すみれの蕾
プリティ☆ウィッチ☆アカデミー

◆BL・全年齢(ボーイズ含む)
セラフィム・スパイラル プラスエディション
Daylight-朝に光の冠を-

◆BL・大人
学園へヴン
咎狗の血
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク
メサイア
MESSIAH ~Paranoia・Paradox~
Lamento -BEYOND THE VOID-
Laughter Land
コイビト遊戯
マギア・ミスティカ
紅色天井艶妖綺譚
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool

◆美少女・大人
Fate/syay night
Fate/hollow ataraxia
ななついろ☆ドロップス

◆同人・シェア
Lagrima-ラグリマ-
イノセントリア
イノセントリアラストラス
LIP!
神様を殺す102の方式
みらくるのーとん
みらくるのーとん只今増量中!!
みらくるのーとん願いを打ち込んで!
ラッキードッグ1
メルクリウスの青い砂
メルクリウスの青い砂 MIND FRAGMENTS
渡り鳥の門は遠く
The Goddess Of Tears ~Daybreak~
The second reproduction~
彩花~誓い~
Qualia~クオリア~
ラティリカ
冬のお伽ばなし
終雪
漆黒の月

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる