FC2ブログ
2006年01月26日

IGPX 第14話

「新たなる挑戦」

今回から新シーズン開始なわけですが、王道パターンでの幕開けでした。

まずはタケシ。
昨年度優勝したことで、余裕といえば聞こえはいいけど、やや増長した感じ。
リズは逆に、周囲の目が変わったことで極度のプレッシャーに陥り、手が振るえまくり。
エイミーはいつもどおりでしたが、初戦からチーム・エッジレード相手に苦戦しまくりでした。
とりあえず、リズはエッジレード相手の苦戦から、タケシが何も考えてないお馬鹿のまま変わってないことに安心し、本調子を取り戻しつつあるようなので、次は、余裕が戸惑いに変わったタケシが復活する番ですね。
でないと、タケシをライバルとして一目置いているリバーやカニンガムに呆れられちゃいますよ。
ファンティーヌや眼鏡っ子の妹だって必死に応援しているわけだから、ちゃんと応えてあげないと!

今シーズンから参戦することになったチーム・ホワイトスノーですが、かなり曲者な感じのチームのようです。
でもって、エッジレードの女の子(名前忘れた!)までタケシのこと気に入った様子なんですが、そのうちタケシを巡ってファンティーヌと喧嘩でもすれば楽しいかも。
……相変わらず、なんでタケシがモテるかは果てしなく謎ですが。


IGPX



IGPX 1



OP Go For It! GRAN RODEO



ED Believe yourself  exige
スポンサーサイト



Posted at 22:27:49 | IGPX | コメント:0 | トラックバック:10

2006年01月26日

灼眼のシャナ 第16話

「炎髪灼眼の討ち手」

過去編完結!!

今回の内容はというと、
シャナVS天目一個は、かろうじてシャナが勝利し、敗れた天目一個から大刀GET!!
シャナが天目一個と戦っている間に、ヴィルヘルミナがイケてない格好で華麗に闘い、シロもまたどういうマジックを使ったのか骸骨姿から白髪長髪美形に変身して闘い、スナフキンもどき相手に余裕の勝利。

シロはシャナの前の炎髪灼眼の討ち手のことが好きで、その人の頼みで次の炎髪灼眼の討ち手を鍛えるためにこれまで生きてきて、ヴィルヘルミナはヴィルヘルミナで実はシロのことが好きで、「え?三角関係だったの!?」って驚いたわけですが、それよりなにより、シロは骸骨姿になる必要があったのかだとか、そもそも「シロが紅世の徒だなんて聞いてないよ!」だとか、「ヴィルヘルミナって昔はメイド服じゃなかったんだ。でも、ドレス姿も萌えvv」だとか、まあいろいろあった末に、今度はシャナVSシロ。
勝負はシャナが勝ったっぽいけど、シロは? シロは死んだの? 生きてるの?
分からないけど、お別れ前のシャナとヴィルヘルミナの抱擁シーン萌えvv

ヴィルヘルミナもシャナも抱き締めさせて欲しいのでありますvv

……って、全然まとまってない文章ですね。
こんなの読んでも誰も理解できないですよ。
そもそも、私自身が内容全然理解できていないのに感想もなにもあったもんじゃありません!

最後、現在に戻って悠二がシャナに何故メロンパンが好きか聞くわけですが、シャナの回答が「教えない☆」だったことで、ますますこの過去編にどれだけの意味があったのか分からなくなってしまいました。
まあ、私的にはヴィルヘルミナ萌えするために過去編があったのだと納得してますが、それならそれで、某黒猫みたいに原作無視して過去編からアニメを開始したほうがまだストーリーの流れ的に良かったような……。

次回は久々に一美ちゃん登場ですvv
一美ちゃん好きにとってこれは非常に嬉しいことなのですが、なんか一美ちゃんがショックを受けるっぽい雰囲気で、まさか早々に悠二に振られるんじゃないだろうなぁと早くも悠二に対して攻撃的な気持ちに……。
思い過ごしだといいけど。


灼眼のシャナ 1



OP 緋色(ひしょく)の空(初回限定盤)  川田まみ(I've)


ED 紅の静寂 石田燿子

Posted at 21:23:28 | 灼眼のシャナ | コメント:4 | トラックバック:49

2006年01月26日

クラスターエッジ 第16話

「クロムとアゲート」

総集編が入らなかった(驚愕)!!

久々にまともに話が進んで感動しています。
本当はそれが普通なんだけど、そんな当然のことがクラスタでは嬉しいんですよね(苦笑)。

まず、捕らわれのアゲートをクロムが救出。
ベスビアはアゲートの力を手に入れたかったみたいだけど、まんまと逃げられちゃいました。
ってか、アゲートの気前良すぎなありえない力が欲しいんなら、鞭打ちなんかより、うるうるっと可愛くお願いしたほうがよっぽど成功率高そうなのに、ベスビアもお馬鹿です。
どう考えても力に屈服するようなまともな精神の持ち主じゃないアゲート相手に、あのやり方は逆効果ですよ。

で、うまく軍から逃げおおせたアゲートとクロムでしたが、なんだかすっかり仲良しです。
ってか、クロム、アゲートのことを気に入ってるって、カミングアウトしちゃいました!
アゲートのことを気に入った人は必ずアゲートに振り回される運命なんですが、クロムもまたマイペースなアゲートに振り回されまくり(←クロム団はどうした!?)。
そして、カールスのお婆様の屋敷で、またもやアゲートの胡散臭い奇跡炸裂!!
いきなり風が吹いたかと思うと、養老院に入れられたいたはずのお婆様が目の前に現われて、クロムとメイドさんはびっくりです。
ってか、クロム、アゲートが超奇跡くんってことを今まで知らなかったんですね!!
私はそっちのほうに驚きました。

屋敷では、疲れたアゲートが気持ちよく眠っている間に、クロムがお婆様の相手を務め、そして、カールスの悲しい過去がお婆様の口から語られました。
それによると、カールスの父はカールスの母を優秀な跡取りをつくるための道具としか見ておらず、完全に物扱いで、カールス母が病気になると同時に迷うことなくさっくり捨てて、カールス母が亡くなっても悲しむどころかカールス母に関わるものをすべて処分するまでの徹底ぶり。
カールスは幼くして母を亡くしましたが、父親に対する思慕の心も幼くしてなくしてしまったようです。
クロムはカールスから優しい記憶しかもらってなかったようですが、お婆様からカールスのつらい過去を聞けて良かったと思ったようです。
ちなみにアゲートは、優しい記憶も悲しい記憶も怒りの記憶もすべてもらっちゃってると考えていいのかな?
ということは、クロムはカールスの弟分、アゲートはカールスの分身みたいなものってことで、クロムとアゲートならアゲートがお兄さんってことでしょうか?
クロムに言ったら「あんなぽややんとした奴、兄じゃねぇ! 世話を焼いてんのは俺だから、俺が兄貴分だ!!」と文句を言われそうです。

で、本日二度目の奇跡!!
アゲートがお婆様の手を取ったらいきなりまわりが青白く光って、お婆様の好きな花が庭に咲き乱れ、金色の光と共にお婆様がお空の彼方に逝ってしまわれました!!
アゲートが神は神でも死神だと思った瞬間です!!
「逝っちゃったね」と爽やか(?)に言っちゃうところが逆に恐い。
まあ、最期の時間をお婆様の満足のいくように過ごさせてあげたり、お婆様の希望通り、カールス母のお墓の横にお婆様の墓も作ってあげたりして、サービス満点ではあるのですが。

その後、お婆様の屋敷にベスビアの指揮する軍が脱走したアゲートの捜索にやってきましたが、アゲートもクロムも既に屋敷を出た後で捕まえられず。
アゲートとクロムはそのまま仲良く二人でつるんでいそうですが、クロムはクロム団、アゲートはクラスターEAのことをそろそろ思い出してあげて欲しいものです。


クラスターエッジ(2)


OP FLY HIGH  surface

ED 君という名の光 Cluster’S

クラスターエッジ キャラクターコレクション

Posted at 19:25:22 | クラスターエッジ | コメント:0 | トラックバック:14

2006年01月26日

ノエイン もうひとりの君へ 第15話

「シャングリラ」

ノエインが本気出してきたっっ(恐っ)!!

今回、初っ端からハルカと拓也の親子デートでしたが、離婚した父と子であるのに愛に溢れた二人に癒されました。
ってか、私が親の立場として、ハルカみたいに親を慕ってくれて、物分り良くて、でも甘える時は甘えてくれる子供はやっぱ、すごく可愛いと思います。
デート早々、マジックサークルプロジェクトの篠原から拓也に脅迫電話があって、デートは早々に切り上げなくてはならなくなりましたが、篠原、ホント、ムカつく男ですね。
暗に自分の言うこと聞かないと、可愛い娘がどうなっても知らないぞ、と、拓也の親心を逆手にとって言うこと聞かせるなんて最低です。
まあ、それだけ拓也がプロジェクトにとって重要な存在なんでしょうけど(←ハルカのことも思いっきり何か知ってそうだし!)。

で、カラスとトビに置いてけぼりをくらって寂しそうなアトリ。
やっぱり、激可愛い!!
ミホもすっかりアトリを気に入ったようで、寂しがっているアトリにポテチをすすめてみたり、小さな子供みたいに食べ方の汚いアトリの口のまわりをふいてあげたり、かいがいしく世話してあげてましたが、その気持ち、よく分かります。
ずっとこのまま、記憶喪失でいるといいよ、アトリvv

ユウとイサミですが、この二人、やっぱり仲良いですね。
でもって、ハルカへの恋心を自覚したユウに対して、雪恵ちゃんLOVEと本気で言って、ユウに呆れられたイサミが可愛いvv
イサミの雪恵に対する気持ちは憧れに近いもので、恋とは違うと思うのですが、本人はいたって真面目に本気でそう思っているところが愛しい。
いつかはあいと両思いになってもらいたいものです。

そして、カラス&トビVS郡山&内山。
実際には郡山が一方的に胡散臭さ100%のカラスに銃まで出して絡んできたわけですが、函館山にいたのがカラスと郡山だけでなく、研究者肌のトビ&内山もいたことがプラスとなり、ちょっとは話し合う余地が出来ました。
結局は、途中でシャングリラ(ノエイン)の干渉があって、ハルカの危機にカラスが一人だけテレポートしてハルカの元へ行っちゃったわけですが、トビは物腰柔らかだし、知的な子なので変なことにはならないでしょう。

で、今回、ノエインによってタツノオトシゴみたいなのや偽カラス等によってあやうくシャングリラに連れ去られようとしていたハルカ。
ピンチな時にはやっぱりカラスが駆けつけてくれます!!
ハルカにとってカラスは自分のピンチをいつも救ってくれる騎士に違いありませんね。
でも、ユウもハルカのピンチをいち早く感じたり、確かにハルカと繋がっているっぽいです!!
カラスと違っていたって常人のためテレポートなんて出来ないので、ハルカの元に駆けつけた時には時既に遅し、なんですが、遠く離れた場所でもハルカの危険を察知したことは認めてあげたい。
結局、カラスもノエインによってシャングリラに連れ去られたハルカを元の世界に連れ戻すことに失敗したわけだし、今後、ハルカを助けるため、カラスやユウが何をするかが見物です。


OP OP Idea eufonius



ED 夜明けの足音 solua



TVアニメ「ノエイン」オリジナルサウンドトラック Vol.1



ノエイン ~もうひとりの君へ~ 第1巻

Posted at 00:11:07 | ノエイン もうひとりの君へ | コメント:0 | トラックバック:27

カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

応援中







Ray Official site

プロフィール

厘音

  • Author:厘音
  • アニメ大好きな腐女子です。
    可愛い女の子大好きなので百合・ノーマルもおいしくいただけますvv
    最近は乙女ゲー&BLゲーに夢中。

    リンクフリー!
    TB・コメント大歓迎!
    基本的にすべてのTB・コメントに返信させていただいております。
    ただし、管理人が不適切とみなしたものに関しては、見つけ次第削除させていただきますので、ご了承ください。

    ※現在、一部ブログ様からのTBが反映されない状態となっております。
    ご迷惑おかけして、申し訳ありません。


カテゴリー

Blog Pet



うらないモンキーなび



BlogPeople検索窓

BlogPeople検索

ブログ内検索

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

素敵ブログ様

相互リンク募集中。


このブログを登録 by BlogPeople

クリア済みゲーム

<PS2>
◆乙女
マイネリーベ~優美なる記憶~
マイネリーベⅡ~誇りと正義と愛~
そしてこの宇宙にきらめく君の詩
緋色の欠片
緋色の欠片~あの空の下で~
翡翠の雫~緋色の欠片2~
蒼黒の楔~緋色の欠片3~
水の旋律
水の旋律2~緋の記憶~
アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~
星色のおくりもの
遙かなる時空の中で3
幕末恋華・新選組
幕末恋華・花柳剣士伝
マーメイドプリズム
オレンジハニー
蜜 × 蜜ドロップス~LOVE × LOVE HONEY LIFE~
エーデルブルーメ
プリンセスナイトメア
ふしぎ遊戯 朱雀異聞
ひめひび ~Princess Days~
薄桜鬼 ~新選組奇譚~
薄桜鬼 随想録
カヌチ 白き翼の章
カヌチ 黒き翼の章
Real Rode
乙女的恋革命★ラブレボ!!
under the moon~クレセント~
ワンドオブフォーチュン

◆BL(ボーイズ含む)
学園ヘヴン
学園ヘヴン おかわりっ!
花帰葬
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
咎狗の血 True Blood
銀のエクリプス

◆その他
アカイイト
アオイシロ
アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩
うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
幻想水滸伝シリーズ
サクラ大戦シリーズ
School Days L×H
Memories Off Duet
kanon
Fate/stay night[レアルタ・ヌア]


<PSP>
◆一般
英雄伝説 空の軌跡FC
英雄伝説 空の軌跡SC
英雄伝説 空の軌跡 the 3rd

<PC>
◆乙女・全年齢
アラビアンズ・ロスト
ハートの国のアリス
クローバーの国のアリス
クリムゾン・エンパイア
プリンセスナイトメア
あさき、ゆめみし
GARNET CRADLE
蒼天の彼方

◆乙女・大人
星の王女シリーズ
王宮夜想曲
Love Drops ~みらくる同居物語~
月ノ光太陽ノ影
月ノ光太陽ノ影-Another Moon-
バトラーズ~召しませお嬢様~
バトラーズ~召しませお嬢様~ナイトモード
Under the moon
Under the Moon ~つきいろ絵本~
step ~二人の関係は一歩ずつ~
仁義なき乙女
仁義なき乙女 恋恋三昧
いじわる My Master
すみれの蕾
プリティ☆ウィッチ☆アカデミー

◆BL・全年齢(ボーイズ含む)
セラフィム・スパイラル プラスエディション
Daylight-朝に光の冠を-

◆BL・大人
学園へヴン
咎狗の血
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク
メサイア
MESSIAH ~Paranoia・Paradox~
Lamento -BEYOND THE VOID-
Laughter Land
コイビト遊戯
マギア・ミスティカ
紅色天井艶妖綺譚
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool

◆美少女・大人
Fate/syay night
Fate/hollow ataraxia
ななついろ☆ドロップス

◆同人・シェア
Lagrima-ラグリマ-
イノセントリア
イノセントリアラストラス
LIP!
神様を殺す102の方式
みらくるのーとん
みらくるのーとん只今増量中!!
みらくるのーとん願いを打ち込んで!
ラッキードッグ1
メルクリウスの青い砂
メルクリウスの青い砂 MIND FRAGMENTS
渡り鳥の門は遠く
The Goddess Of Tears ~Daybreak~
The second reproduction~
彩花~誓い~
Qualia~クオリア~
ラティリカ
冬のお伽ばなし
終雪
漆黒の月

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる