FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コ:- | ト:-

2006年01月28日

BLOOD+ 第16話

「シベリアン・エクスプレス」

ハジ×リクの時代が来たらしい!!

今回は全体を通して、ハジリクの匂いがぷんぷんしました。
小夜にしか懐かない忠犬ハジ公を手懐けるなんて、リクはやっぱりすごい子ですね。
兄のカイのほうは今回も気持ちだけ先走ってる感じがしましたが、まあ、だからといって誰かを危険な目に合わせたわけでも、自分自身が死にかけたわけでもないのでよしとしましょう。

それにしても、今回初登場のエリザベータさん。
シベリア鉄道でエカテリンブルグに向かっている途中で汽車から落とされた裸の遺体(?)の後姿がエリザベータさんそっくりだったのですが、これってやっぱり、一緒に列車に乗ってリクと親しくなったお婆さんの仕業なんでしょうか?
リク達と食事中に、隣で席を立ったエリザベータさんを見る目がやけに怪しかったし、おまけに遺体が落とされたシーンのすぐ後から、エリザベータさんの様子がなんだかおかしかったので、本物のエリザベータさんを殺して入れ替わったのかな?
あの怪しい雰囲気からすると、変身能力くらいあってもおかしくありません。
まあ、元からエリザベータさんが危険人物で、お婆さんは無関係か、エリザベータさんを怪しいと思っているエージェントなのかもしれませんが。

今回の戦闘は、ジュリアさんとエリザベータさんをルイス経由で紹介してもらおうとした二人組の男達とでしたが、彼らが翼手化したのとあの遺体は絶対関わりありますよね。
最終的に2体共始末できましたが、小夜・リク・ハジが走行中の汽車から転落。
リクはハジが庇ったし、小夜は主人公なので全員無事であるとは信じてますが、外は吹雪でとにかく寒そうなので、カイ達には早く三人を救出してもらいたいものです。

で、今週のハジリクですが、リクが転びそうになったのを助けたり、リクに自分のバイオリンを弾かせてあげたり、リクがお婆さんと話をするためにお婆さんに席を譲ってあげたり、翼手に足を引っ張られて汽車から落ちそうになったところを助けたり、とにかくいろいろあったんですが、一番衝撃がデカかったのはリクに向かって喋ったこと!!
独り言を聞かせるんじゃなく、リクに対して言葉をかけたことが最大の萌えポイントでした。
リクを通じて、ハジのセリフがもっと多くなるといい……。

次回予告は主従愛万歳なハジ小夜(小夜ハジ?)!!
表情乏しいけど、ハジ、可愛いです。


BLOOD+(2)



BLOOD+(1) 桂 明日香
スポンサーサイト

Posted at 18:58:52 | BLOOD+ | コメント:6 | トラックバック:53

2006年01月28日

かりん 第11話

「夏だ!プールだ! 恥ずかしい!」

やっぱりウィナーが1話の少年でした!!

今回は、強引にウィナーにプールにデートに誘われた果林が、わざとウィナーに嫌われるよう振舞うって話でした。
まあ、どこまでもマイペースで思い込みの激しいポジティブ思考のウィナー相手では全部空振りに終わってしまいましたが、個人的には果林やウィナーにつられてお馬鹿になる麻希にウケたかも。
変なのに惚れたばかりに、自分までおかしくなってきて大変ですね。

で、今回の一番のメインは、果林が生まれて初めて噛み付いた相手がウィナーだということを、果林が知ったこと。
ウィナーはあくまで初恋の少女と果林がそっくりと思っているに過ぎませんが、果林のほうははっきり自覚。
吸血鬼ハンターとしての素質がなかったのか、ダメダメだったウィナー少年に元気を与え、吸血鬼ハンターにまでさせてしまったなんて、果林の立場としてはすごい不覚ですよ。
カレンや煉に知られたら怒られた上、馬鹿にされそうです。
でも、これでウィナーが果林に一目惚れした理由や、いつもアホのようにハイテンションな理由が分かりました。
果林の血の威力、恐ろしいほどですね。
もし、はじめて噛んだ相手が健太だったら…と想像してみた果林ですが、今回のことをきっかけに、より健太に対して噛み付きたい衝動にかられるようになったりしたら面白いです。

次回は久々に、煉、活躍の予感♪


OP scarlet BRACE;d



ED もうひとつのバースディ Fm.θ



かりん(7) 影崎 由那



かりん 増血記〈6〉 甲斐 透

Posted at 02:27:37 | かりん | コメント:0 | トラックバック:9

2006年01月28日

SoltyRei ソルティレイ 第14話

「心覆う闇のために・・・」  

鬱過ぎてヤバい!!

奇跡が起こらないかと密かに期待していたのですが、そんな都合の良い夢はOP前に粉々に砕け散ってしまい、そこから先はひたすら鬱展開。
電波女ジェレミーの実験のせいで、ローズが、ローズがっっ(泣)!!
損傷が酷すぎて見れたもんじゃない遺体ってあんまりですよ!
せっかくロイとのわだかまりも消えたのに、今はもうお墓の中だなんて信じたくありません。

でも、かけがえのない一人娘を失ったロイの深い悲しみはロイを慕うソルティまでも傷付けて、「何故、リタを助けなかった!?」までならまだ錯乱した逆恨みくらいで済むけど、「機械人間のお前に何が分かる!?」というソルティの人格全否定までいってしまいました。
いくらつらいからって、これは流石にロイ、酷すぎますよ。
いつも健気に尽くしてくれるソルティに対して、あんまりです。
ローズを死なせる原因となったジェレミーに復讐しようとしたところをソルティ達に止められたばかりで、ただでさえ気が昂ぶっていたのは分かるけど、いつまでもそんなんじゃ、ローズだけじゃなくソルティまで失ってしまいますよ。
って、傷付いたソルティはそのまま家出してしまったので、既に失ったも同然ですが。

傷付いたソルティを一時的に介抱したのはRUCのアクセラ。
今回で一気に腹黒さが爆発した仮面の男の指示の元、いかにも危険な実験がされていると思われるアクセラとソルティの関わりは、今後に影響するのかな?

最後は、アクセラに黙って外に出たソルティが路地裏をふらふら歩いてましたが、このままロイの元に戻らないつもりなのでしょうか?
さっさとソルティを迎えに行くんだ、ロイ!!


SoltyRei FILE.3 初回限定版



OP clover  meg roc



ED Float~空の彼方で~ 近江知永

Posted at 00:01:10 | ソルティレイ | コメント:2 | トラックバック:15

カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

応援中







Ray Official site

プロフィール

厘音

  • Author:厘音
  • アニメ大好きな腐女子です。
    可愛い女の子大好きなので百合・ノーマルもおいしくいただけますvv
    最近は乙女ゲー&BLゲーに夢中。

    リンクフリー!
    TB・コメント大歓迎!
    基本的にすべてのTB・コメントに返信させていただいております。
    ただし、管理人が不適切とみなしたものに関しては、見つけ次第削除させていただきますので、ご了承ください。

    ※現在、一部ブログ様からのTBが反映されない状態となっております。
    ご迷惑おかけして、申し訳ありません。


カテゴリー

Blog Pet



うらないモンキーなび



BlogPeople検索窓

BlogPeople検索

ブログ内検索

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

素敵ブログ様

相互リンク募集中。


このブログを登録 by BlogPeople

クリア済みゲーム

<PS2>
◆乙女
マイネリーベ~優美なる記憶~
マイネリーベⅡ~誇りと正義と愛~
そしてこの宇宙にきらめく君の詩
緋色の欠片
緋色の欠片~あの空の下で~
翡翠の雫~緋色の欠片2~
蒼黒の楔~緋色の欠片3~
水の旋律
水の旋律2~緋の記憶~
アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~
星色のおくりもの
遙かなる時空の中で3
幕末恋華・新選組
幕末恋華・花柳剣士伝
マーメイドプリズム
オレンジハニー
蜜 × 蜜ドロップス~LOVE × LOVE HONEY LIFE~
エーデルブルーメ
プリンセスナイトメア
ふしぎ遊戯 朱雀異聞
ひめひび ~Princess Days~
薄桜鬼 ~新選組奇譚~
薄桜鬼 随想録
カヌチ 白き翼の章
カヌチ 黒き翼の章
Real Rode
乙女的恋革命★ラブレボ!!
under the moon~クレセント~
ワンドオブフォーチュン

◆BL(ボーイズ含む)
学園ヘヴン
学園ヘヴン おかわりっ!
花帰葬
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
咎狗の血 True Blood
銀のエクリプス

◆その他
アカイイト
アオイシロ
アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩
うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
幻想水滸伝シリーズ
サクラ大戦シリーズ
School Days L×H
Memories Off Duet
kanon
Fate/stay night[レアルタ・ヌア]


<PSP>
◆一般
英雄伝説 空の軌跡FC
英雄伝説 空の軌跡SC
英雄伝説 空の軌跡 the 3rd

<PC>
◆乙女・全年齢
アラビアンズ・ロスト
ハートの国のアリス
クローバーの国のアリス
クリムゾン・エンパイア
プリンセスナイトメア
あさき、ゆめみし
GARNET CRADLE
蒼天の彼方

◆乙女・大人
星の王女シリーズ
王宮夜想曲
Love Drops ~みらくる同居物語~
月ノ光太陽ノ影
月ノ光太陽ノ影-Another Moon-
バトラーズ~召しませお嬢様~
バトラーズ~召しませお嬢様~ナイトモード
Under the moon
Under the Moon ~つきいろ絵本~
step ~二人の関係は一歩ずつ~
仁義なき乙女
仁義なき乙女 恋恋三昧
いじわる My Master
すみれの蕾
プリティ☆ウィッチ☆アカデミー

◆BL・全年齢(ボーイズ含む)
セラフィム・スパイラル プラスエディション
Daylight-朝に光の冠を-

◆BL・大人
学園へヴン
咎狗の血
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク
メサイア
MESSIAH ~Paranoia・Paradox~
Lamento -BEYOND THE VOID-
Laughter Land
コイビト遊戯
マギア・ミスティカ
紅色天井艶妖綺譚
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool

◆美少女・大人
Fate/syay night
Fate/hollow ataraxia
ななついろ☆ドロップス

◆同人・シェア
Lagrima-ラグリマ-
イノセントリア
イノセントリアラストラス
LIP!
神様を殺す102の方式
みらくるのーとん
みらくるのーとん只今増量中!!
みらくるのーとん願いを打ち込んで!
ラッキードッグ1
メルクリウスの青い砂
メルクリウスの青い砂 MIND FRAGMENTS
渡り鳥の門は遠く
The Goddess Of Tears ~Daybreak~
The second reproduction~
彩花~誓い~
Qualia~クオリア~
ラティリカ
冬のお伽ばなし
終雪
漆黒の月

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。