fc2ブログ
2006年05月01日

彩雲国物語 第4話

「それは宝の持ち腐れ」

だ、騙された…っっ!!

劉輝がダメ王のフリをしていたことを知った秀麗が、怒って実家に帰ろうとしたことは霄太師らによって阻止されてしまいましたが、なんつーか、その、劉輝って女性経験豊富だったんですね。
楸瑛の言葉に反論しなかったよ。
すっかり騙されてたよ。
しかも、男色もフェイクでしたか。
秀麗のことも好きみたいだから、てっきり両方いける口かと思ってたのですが、高官の娘を後宮に入れないために男好きのフリをしてたんですね。
……で、裏ではちゃっかり、妃にはなれなさそうな身分の低い娘をとっかえひっかえしていたと……。
うわー、あんなに純な素振りをしてたから、すっかり騙されてました。
でも、初恋は秀麗のようだし、いつまでもダメ王のフリをして騙してたのも、秀麗にもっと構って欲しかったからとか、やっぱり劉輝、可愛いですvv

劉輝のことを怒っていた秀麗ですが、父の邵可から劉輝のつらい幼年期のことを聞かされたりして、劉輝への怒りは早々に晴れたようです。
それでも武芸大会の賞金が金100両って聞いて、劉輝が今まで騙していたお詫びに、優勝して賞金全額プレゼントって申し出に喜んで頷く、守銭奴なところが可愛い。
劉輝は結局、決勝戦で楸瑛に負けてしまいましたが、約束を守れなかったことに落ち込む劉輝も可愛い。

そんな感じで今回は劉輝×秀麗も盛りだくさんでしたが、メインはやっぱり、静蘭が劉輝が誰より慕っていた兄であったことが劉輝にバレたことでしょうか。
静蘭は兄であることを否定しましたが、そのすぐあと、兄としての思いを劉輝に語り、兄弟愛って素晴らしいと感動しましたvv
劉輝がダメ王のフリをしていたのって、誰かが兄を呼び戻してくれるのを待っていたからなんですね。
でもって、静蘭もこのまま身分を隠して、劉輝を支えていくことを望む、と。
未だに劉輝が男色だと信じている秀麗は、二人が抱き合っている現場を目撃して、二人がデキてるもんだと勘違いしてましたが、二人とも美形なので腐女子としては近親相姦大歓迎です。
一番好きなのは、劉輝×秀麗だけど。

あと、緊張のあまり武芸大会での挨拶で、せっかく考えた文章が読めなかった絳攸がむちゃくちゃ可愛かった♪


彩雲国物語 第1巻〈初回限定版〉



彩雲国物語―はじまりの風は紅く― 雪乃 紗衣
スポンサーサイト



Posted at 17:44:41 | 彩雲国物語 | コメント:0 | トラックバック:8

2006年05月01日

かりん 第23話

「サヨナラは恥ずかしい」

ウィナーがはじめて麻希を名前で呼びました!!

家に戻ってきた果林を家族は温かく迎えてくれたわけですが、果林の心の傷が癒える間もなく、迷惑爺さんヴィクターがやってきて、エルダが一人でヴィクターを相手にしている隙に、家族みんなで果林がはじめて人間に噛み付いた思い出の場所に行くことに!!
果林が本物の吸血になるための儀式をするためには、そこに行くしかないわけなんですが、残ったエルダがヴィクター相手にまさかの敗北!!
最後に、恋人だったアルが、エルダが去ったあと正気に戻って、エルダへの想いを取り戻したことが分かって(←どうして、胸に刺さった短剣からそんな記憶が流れ込んできたかは謎)、満たされた気持ちで逝けたことはせめてもの救いなんですが、エルダのこと好きだったので、この展開はすごく切なかったです。
ってか、普通にヴィクターの方が悪役に見える……。

今回は、ウィナー×麻希にも進展がありました。
果林が吸血鬼(本当は増血鬼)であることをウィナーから聞かされても、果林は果林だといって、果林に対する気持ちが少しも変わらない友達想いの麻希。
ウィナーもそんな麻希を見て、自分の果林に対する想いも変わらないと気付いたわけですが、麻希の告白、ついに来ましたね!
果林のことが好きなウィナーの返事は「ごめん」でしたけど、その後、麻希からのキス。
ウィナーがはじめて麻希のことを「果林の友達」ではなく、ちゃんと名前を呼びました。
今は果林LOVEのウィナーですが、いつかは麻希の想いに応えてあげて欲しいです。

でもって、健太。
一生懸命、果林への想いを振り切ろうとしてましたが、そんなこと出来ないことに気付き、果林を取り戻す決意をしたようです。
ライバル関係だったウィナーと協力して、ヴィクターから果林を守るべく、果林の元へ向かうことに。

次回、最終回です。
ハッピーエンドだと信じてます。


OP scarlet BRACE;d



ED もうひとつのバースディ Fm.θ



かりん 増血パック 3 (初回限定版)

Posted at 17:43:20 | かりん | コメント:0 | トラックバック:3

2006年05月01日

学園ヘヴン 第5話

「ヘヴンズ・ドア」

もしかしてって、何がもしかして!?

セリフだけ聞けば成瀬×滝から始まった今回の学園ヘヴン。
一度入ると、二度と戻ってこられないというヘブンズドアの向こうに次々と消えていく生徒達の話と同時進行で、和希のもうひとつの顔が明らかになりました(←バレバレだったけどね)。

まずは、ヘブンズドア事件。
発端は海野先生の愛猫・トノサマが行方不明になり、七条が作ったレーダーを元に皆でトノサマを探している途中、地下にあるドア(ヘブンズドア)を見つけたことなんですが、一度中に入ると戻って来れないといういわくつきのドアらしく(←しかも、めちゃくちゃ堅くて普通の人じゃ開けない上、押さえてないと勝手に閉まります)、実際、本当に中に入った生徒達がそのまま戻ってこないことに!!

可愛い顔して、実は怪力だった海野先生が、戻ってきたトノサマと共に、何も知らないままその場を去ったあと、丹羽・七条・西園寺・篠宮・成瀬が扉の向こうに消えたまま、戻ってこなくなり、ついには啓太と滝、岩井まで扉の向こうに!!
残された和希は焦るものの、鬼畜な中嶋は面白がるだけで助ける気、皆無だし、おまけに副理事に理事長としての仕事をさっさとやれとせまられ、踏んだり蹴ったり。
啓太を心配して気が気じゃない和希萌え。
中嶋は当然、和希が啓太ラブってこと気付いてますよね。
でもって、元からバレバレではありましたが、和希=理事長決定です。
急いで仕事を片付けた和希ですが……。

扉の向こうの出口は女性職員の更衣室に繋がっていて、消えたメンバーはみんな、女性職員に見つかって、罰として正座させられてましたとさってオチでした。

最初からすべて知っていて、何も教えてあげない中嶋はやっぱり鬼畜ですね♪
そして、和希。
啓太の無事な姿を見て安心したのですが……啓太の姿を見ると安心する自分に気付いて「もしかして……」とか言ってるのですが、もしかしてって、こっちのセリフですよ!
まさか、今まで自分が啓太ラブだってことに気付いてなかったとか、そんなことないですよね?
本当にそうなら、こっちの方がびっくりです。
だって、どこをどう見たって、転入前から和希って啓太のこと好きじゃないですか!
「もしかして」の内容が気になる!!


学園ヘヴン Vol.1 初回限定版



学園ヘヴン ~BOYS LOVE SCRAMBLE~ [アダルト]



学園ヘヴン BOY'S LOVE SCRAMBLE!

Posted at 17:41:56 | 学園へヴン | コメント:0 | トラックバック:0

2006年05月01日

学園ヘヴン プレイ日記2

鬼畜眼鏡クリア後、成瀬由紀彦→篠宮絋司→西園寺 郁→丹羽哲也→遠藤和希の順でクリアしました。

以下、簡単にネタバレ感想いきます。

◆成瀬由紀彦
1周目に攻略した中嶋英明が鬼畜で、つらい展開が長かったので、今度は思いっきり甘やかしてくれる相手がいいなぁ~と思って2周目は成瀬を選んだのですが、いやぁ~、本当に最初から最後までこれでもかってくらい啓太(主人公)にラブラブで、癒されました。
これだけいつでもどこで、好き好き言われたら、恥ずかしいけど、ほだされる気持ちも分かる。
啓太が男同士ってことに拘りまくっていたため、長いこと同じような会話の繰り返しになってしまいましたが、甘い気分を堪能できました。

◆篠宮絋司
成瀬が軽いタイプなので、今度は硬派な寮長・篠宮を攻略することに。
病弱な弟がいるために、人一倍、まわりの人の健康を気にする優しい篠宮さん。
このルートでは、篠宮さんの一番の願いが弟に心臓移植手術を受けさせてあげることであり、啓太のほうが篠宮さんに協力する形になったわけですが、最後は二人が離れ離れになる必要なく、ラブラブEDで良かったです。
これまで弟に対して働いていた過保護っぷりが、これからは啓太に対して注がれるってことで、大切な人の世話を焼くことを生きがいにしている篠宮さんが相手では、気を抜くとすぐダメ人間になってしまいそうですけどね。
家事の得意な人は大好きです!!

◆西園寺 郁
可愛いよ、郁ちゃん!!
ってことで、和希の次に好きだった西園寺さんですが、プレイ後も順位変動せず。
受けでも攻めでも、どっちでもOKですが、可愛さではやっぱり受けが優勢?
七条や丹羽が夢中になるのも無理ありません。
ヤキモチ焼きなところを含めて、女王様な西園寺が大好きです。
でも、このルートだと、啓太は西園寺の愛の奴隷ですね。絶対、普段は尻に敷かれまくりだろうし、ミニ七条街道まっしぐらです(笑)。

◆丹羽哲也
王様と呼ばれているだけあって、話的には王道。
啓太と両思いになるくだりはやや性急過ぎたように思いますが、身を挺して啓太を庇うシーンなんかは、流石って感じで格好良かったですvv
面倒くさがりだったり負けず嫌いだったり、可愛いところも好き。
告白シーンは初々しくて萌えました。でも、そのまま青姦って、二人ともなかなかのチャレンジャーですね(笑)。

◆遠藤和希
1番好きなキャラなので、本当は最後まで楽しみにとっておくつもりだったのですが、辛抱溜まらずプレイしてしまいました。
グッドEDはさらっとしてましたが、ベストEDは本命CPだけあって、王道だし、話の展開は最初から読めていたものの、やっぱり感動!!
和希好きの欲目もありますが、ダントツで一番好きですvv
でも、結局のところ、和希って何歳なんだろう?
回想シーンを見る限り、かなり啓太とは歳が離れてますよね。
純愛と言えば聞こえはいいけど、(童顔なのであんまり違和感ないものの)いい歳してナチュラルに学生のフリしてるなんてなかなかの変態だし、物心つく前の啓太に何年もメロメロだったなんて、ショタなことは間違いありません(←褒めてます)!!
でもって、年齢差があるせいか、和希とのシーンの時が、一番、啓太が幼い感じで可愛かった気がする。
年齢差CP萌え、スーツ萌え、「お兄ちゃん」呼び萌えと、私の萌えをこれでもかってくらい満たしてくれましたvv
これで『声』があれば……。
やっぱりPS2版がプレイしたいです。和啓のCDドラマでもOK。


学園ヘヴン ~BOYS LOVE SCRAMBLE~ [アダルト]

Posted at 17:39:35 | 学園へヴン | コメント:0 | トラックバック:0

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

応援中







Ray Official site

プロフィール

厘音

  • Author:厘音
  • アニメ大好きな腐女子です。
    可愛い女の子大好きなので百合・ノーマルもおいしくいただけますvv
    最近は乙女ゲー&BLゲーに夢中。

    リンクフリー!
    TB・コメント大歓迎!
    基本的にすべてのTB・コメントに返信させていただいております。
    ただし、管理人が不適切とみなしたものに関しては、見つけ次第削除させていただきますので、ご了承ください。

    ※現在、一部ブログ様からのTBが反映されない状態となっております。
    ご迷惑おかけして、申し訳ありません。


カテゴリー

Blog Pet



うらないモンキーなび



BlogPeople検索窓

BlogPeople検索

ブログ内検索

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

素敵ブログ様

相互リンク募集中。


このブログを登録 by BlogPeople

クリア済みゲーム

<PS2>
◆乙女
マイネリーベ~優美なる記憶~
マイネリーベⅡ~誇りと正義と愛~
そしてこの宇宙にきらめく君の詩
緋色の欠片
緋色の欠片~あの空の下で~
翡翠の雫~緋色の欠片2~
蒼黒の楔~緋色の欠片3~
水の旋律
水の旋律2~緋の記憶~
アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~
星色のおくりもの
遙かなる時空の中で3
幕末恋華・新選組
幕末恋華・花柳剣士伝
マーメイドプリズム
オレンジハニー
蜜 × 蜜ドロップス~LOVE × LOVE HONEY LIFE~
エーデルブルーメ
プリンセスナイトメア
ふしぎ遊戯 朱雀異聞
ひめひび ~Princess Days~
薄桜鬼 ~新選組奇譚~
薄桜鬼 随想録
カヌチ 白き翼の章
カヌチ 黒き翼の章
Real Rode
乙女的恋革命★ラブレボ!!
under the moon~クレセント~
ワンドオブフォーチュン

◆BL(ボーイズ含む)
学園ヘヴン
学園ヘヴン おかわりっ!
花帰葬
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
咎狗の血 True Blood
銀のエクリプス

◆その他
アカイイト
アオイシロ
アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩
うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
幻想水滸伝シリーズ
サクラ大戦シリーズ
School Days L×H
Memories Off Duet
kanon
Fate/stay night[レアルタ・ヌア]


<PSP>
◆一般
英雄伝説 空の軌跡FC
英雄伝説 空の軌跡SC
英雄伝説 空の軌跡 the 3rd

<PC>
◆乙女・全年齢
アラビアンズ・ロスト
ハートの国のアリス
クローバーの国のアリス
クリムゾン・エンパイア
プリンセスナイトメア
あさき、ゆめみし
GARNET CRADLE
蒼天の彼方

◆乙女・大人
星の王女シリーズ
王宮夜想曲
Love Drops ~みらくる同居物語~
月ノ光太陽ノ影
月ノ光太陽ノ影-Another Moon-
バトラーズ~召しませお嬢様~
バトラーズ~召しませお嬢様~ナイトモード
Under the moon
Under the Moon ~つきいろ絵本~
step ~二人の関係は一歩ずつ~
仁義なき乙女
仁義なき乙女 恋恋三昧
いじわる My Master
すみれの蕾
プリティ☆ウィッチ☆アカデミー

◆BL・全年齢(ボーイズ含む)
セラフィム・スパイラル プラスエディション
Daylight-朝に光の冠を-

◆BL・大人
学園へヴン
咎狗の血
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク
メサイア
MESSIAH ~Paranoia・Paradox~
Lamento -BEYOND THE VOID-
Laughter Land
コイビト遊戯
マギア・ミスティカ
紅色天井艶妖綺譚
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool

◆美少女・大人
Fate/syay night
Fate/hollow ataraxia
ななついろ☆ドロップス

◆同人・シェア
Lagrima-ラグリマ-
イノセントリア
イノセントリアラストラス
LIP!
神様を殺す102の方式
みらくるのーとん
みらくるのーとん只今増量中!!
みらくるのーとん願いを打ち込んで!
ラッキードッグ1
メルクリウスの青い砂
メルクリウスの青い砂 MIND FRAGMENTS
渡り鳥の門は遠く
The Goddess Of Tears ~Daybreak~
The second reproduction~
彩花~誓い~
Qualia~クオリア~
ラティリカ
冬のお伽ばなし
終雪
漆黒の月

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる