fc2ブログ
2006年05月05日

ZEGAPAIN -ゼーガペイン- 第5話

「デジャビュ」

最後に救いのない現実を見せられたって感じ。

シズノから、ゼーガペインに乗って戦っている世界が現実だと告げられたキョウですが、どちらかが現実なら、もう片方は虚構っつーことで、いろんな人から話を聞いたり、とにかくかなり頭が混乱していたようです。
おまけに、半覚醒のまま短期間でエンタングルを繰り返した反動か、肝心の場面でエンタングルが出来なくなってしまったわけですが、そこは主人公ということで、ルーシェン達の危機を本能で感じ取ったのか、手遅れになる前にルーシェン達の元に駆けつけることに成功。
任務も成功したわけですが、そこで荒廃した舞浜を見、シズノから「ここが現実」だと言われ、驚愕しているところに、今度は人間の乗ったロボットに襲われ、大ピンチ。
新キャラ、結構ヤバそうな感じが好みです。

…って、それはともかく、こっちの世界が真実ってことは、リョーコは虚構の世界の住人ってこと!?
ヒロインとしてはリョーコをプッシュしている私としては、これは由々しき事態です!
実はリョーコもセレブラントだったとか、そんな展開、待ってないかなぁ~。

それから、今回はキョウとハヤセがまともに会話してましたvv
ハヤセ、格好良いので好きなのですが、彼もやっぱり、水泳部の事件の件でキョウの勝手な行動が原因で記録を取り消された苦い経験があり、キョウが謝っても、はい、そうですかと、再びキョウと手を取る気はなさそうです。
でも、そのうちきっと和解が来ると信じてます。
ところで、リョーコの友達のミズキはハヤセのことをよく知っているみたいだったけど、ハヤセと幼馴染とか、ハヤセを好きとか、そんな感じなのかな?
今回は、キョウとリョーコの二人で、思い出話に話を咲かせるシーンもあって、そこに一番萌えました。

OP キミヘ ムカウ ヒカリ 新居昭乃

「ゼーガペイン」オリジナルサウンドトラック
スポンサーサイト



Posted at 19:32:12 | ZEGAPAIN ゼーガペイン | コメント:0 | トラックバック:11

2006年05月05日

獣王星 第4話

「挑戦」

策士なサードが大好きですvv

すっかり小栗サードに慣れ、サード格好良いvvときゃいきゃい言ってるのですが、光一トールが目前に迫っているのが恐ろしいです。
良い意味で予想を裏切ってくれることを期待しつつ、今回の感想を…。

まずは、トール。
『サード』ゲット、おめでとう!!
せっかくリングを作っても「サード」がいないと格好つかないだろうと、自らサードに志願してきてくれたサード萌え。
トール、愛されてますね。
有能なサードだからこそ掛け持ちOKなわけですが、サード×トール好きには嬉しい限りです。

といってもサードは誑しなので、チェン相手にも、先日夫になるのを拒んだのは昔の病気が原因で自分には子種がないからで、チェンのことは良い女だから好きだといってキスしてるし(←9割くらいはトップを挑発するのが目的だと思う)、トールも胡散臭いサードのことを素直に信じることは出来ないようですが…。

今回は、サードを護衛にしてトールがコリンと出会い、トールの両親の殺害計画を立てたのがクライン博士が邪魔になったオーディンであり、トールの両親はオーディン暗殺計画の首謀者という濡れ衣をきせられ殺されたと聞かされたわけですが、コロニー生まれの者は手術を受けないと、20歳くらいから急激に窶れ、30歳まで生きられないということもあり、ますます早く獣王にならなければならない必然性が出来てきました。
ティズも協力的だし、頑張れ、トール!

……ってことで、早速、サードがお膳立て。
本当はその気のなかったトールの言葉尻をつかんで、トールがトップにトライを申し出たと大声で叫び、トールを追い込むことに成功!!
普通に考えて、今のトールにトップを破る力があるとは思えず、このままじゃトールが殺される可能性は非常に高いでしょうが、そこはそれ、サードもそれなりのフォローはしてくれるでしょう。
トールにはのんびりしている時間なんてないんだし、可愛い子は崖から突き落とし、やっとの思いで這い上がったところをまたもや突き落とすのが親の愛と言いますから(←言いません!!)、これもサードの愛ですよ!
かなり歪んでますけど。


獣王星 1 完全版


ED 手をつないで ユンナ

Posted at 14:16:57 | 獣王星 | コメント:0 | トラックバック:13

2006年05月05日

桜蘭高校ホスト部 第5話

「双子ケンカする」

嵌められた(沈)!!

今回も環の空回りっぷりと、光&馨の迷コンビっぷりが冴え渡ってましたvv

ホモ・近親相姦・美形の双子(一卵性双生児)が売りの光&馨は、誰の目から見ても仲良しで、これまで喧嘩をしたことが一度もなく、二人だけの世界に閉じこもっている傾向すらあったらしいですが、初めて本当の意味でどちらが光でどちらが馨か見分けたハルヒの判別基準「光の言動の方が馨より一割り増し性格悪い」って発言が元で、大喧嘩に!!
自分達が似ていることが面白くなく、髪までピンクと青というどっちもショッキングな色に染める始末。

初めての喧嘩ならば、仲直りの仕方も分からないかもしれず、誰かが引き際を教えてあげなきゃって思ったハルヒが、仲直りするなら自分の家に遊びに来てもいいって言ったと同時に双子は仲直りしましたが、本当はそれ、ハルヒの家に遊びに行く許可をもらうための作戦で、本当は本気で喧嘩しているわけじゃなかったってオチだったんですけど、私も他の皆同様、すっかり騙されてました。

でも、喧嘩のとき言い合っていた言葉すべてが嘘とも思えないし、本人に自覚があるかないかは別として、いくらかは本音も混じってると思うなぁ~。
でもって、ハルヒのことを退屈しのぎの「おもちゃ」として可愛がってきた光&馨ですが、二人の区別が完全に出来たのはハルヒが初めてであり、初めて自分達の世界に踏み込んできた人間であるハルヒのことが、今まで以上に重要なポジションにつくことは間違いないですねvv
「ライバルなんか一人もいらない。ハルヒ大好きーっっ!!」と思っていても、いつもハルヒにつれなくされている環にとってはますますピンチな展開になるだろうけど、それはそれで面白いので良し!

パリに戻ってなかったれんげの、ライバルだろうがホモは別腹発言に思いっきり納得した私は正真正銘の腐女子です。


桜蘭高校ホスト部 (1) 葉鳥 ビスコ


OP 桜キッス(DVD付) 河辺千恵子

ED 「疾走」収録 DAZE&HOPE Last Alliance

Posted at 13:23:49 | 桜蘭高校ホスト部 | コメント:1 | トラックバック:23

2006年05月05日

うたわれるもの 第5話

「森の娘」

ムックル、デカくなるの早過ぎ!!
「にゃも」再来、早くも登場!!


ササンテを倒したことで、インカラ皇の怒りを買ったハクオロ達。
更に大きな戦いが待っていることは明白なので、ササンテの屋敷を整備して陣を作り、次の戦いに備えていました。

さて、今回も可愛いエルルゥ&アルルゥ姉妹。
短期間の間に鬼のようにデカくなったムックルは、当然、食欲もものすごいんですけど、意外にエッチ?
いきなりエルルゥの胸に思いっきり擦り擦りした挙句、エルルゥに対して憐れみの目を……。
ムックルはグラマーな子が好みなようですね(笑)。
そして、そんなムックルに怒るエルルゥが可愛い。
でも、その後、食糧倉庫で盗み食いをしていたムックルを睨んだときのエルルゥは、ムックルもびびるくらい恐かったです♪
でもって、アルルゥ。
この子、本当に可愛いです。
すっかりハクオロに懐いて、「お父さん、お父さん」って慕って、抱きついてきてくれて。
ハクオロもアルルゥにはむちゃくちゃ甘いものだから、エルルゥが「アルルゥだけずるーいっ!」ってヤキモチを焼いても仕方ありませんね。

それから、オボロ。
いつの間にやら、ハクオロのことを「兄者」と呼び、すっかりハクオロに命賭ける気満々。
彼もなかなかのツンデレですね。

ところで、今回、登場した、インカラ皇。
弟のササンテと同じく、語尾に「にゃも」をつける、ササンテそっくりのキモ顔でした!
こんなキモい顔、一人で十分です!!
しかも、性格までササンテと似たもの兄弟で、まずは話し合いでって言うベナウィの言葉なんて聞く耳持ちません。
民あっての国ではなく、自分あっての国だと言い、逆らう者は皆殺しにすることも厭わない男のようです。
こりゃ、早々にベナウィは皇のことを見限りそうですね。

近隣の集落に助力を求めてオボロと共にやってきたハクオロは、そこで滅ぼされた村を見、ベナウィと初顔合わせ。
ベナウィVSハクオロは、騎乗している上、その道のプロであるベナウィが勝ちましたが、そこに「お父さんをいじめるなっっ!!」って言ってムックルと共にやってきたアルルゥによってベナウィは撤退。
村を焼き滅ぼしたのはベナウィではなく、前回の戦いで生き残り、いつの間にやら皇の侍大将に任命されていたヌワンギであり、ベナウィは最初からハクオロ達を試している感じだったらしいですが、敵対しながらもベナウィはハクオロのことを認めている感じだし、そのうちハクオロ側に付くこともあるかも。


うたわれるもの DVD版 [アダルト]



OP 夢想歌 Suara


ED まどろみの輪廻 河井英里

Posted at 11:11:57 | うたわれるもの | コメント:0 | トラックバック:25

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

応援中







Ray Official site

プロフィール

厘音

  • Author:厘音
  • アニメ大好きな腐女子です。
    可愛い女の子大好きなので百合・ノーマルもおいしくいただけますvv
    最近は乙女ゲー&BLゲーに夢中。

    リンクフリー!
    TB・コメント大歓迎!
    基本的にすべてのTB・コメントに返信させていただいております。
    ただし、管理人が不適切とみなしたものに関しては、見つけ次第削除させていただきますので、ご了承ください。

    ※現在、一部ブログ様からのTBが反映されない状態となっております。
    ご迷惑おかけして、申し訳ありません。


カテゴリー

Blog Pet



うらないモンキーなび



BlogPeople検索窓

BlogPeople検索

ブログ内検索

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

素敵ブログ様

相互リンク募集中。


このブログを登録 by BlogPeople

クリア済みゲーム

<PS2>
◆乙女
マイネリーベ~優美なる記憶~
マイネリーベⅡ~誇りと正義と愛~
そしてこの宇宙にきらめく君の詩
緋色の欠片
緋色の欠片~あの空の下で~
翡翠の雫~緋色の欠片2~
蒼黒の楔~緋色の欠片3~
水の旋律
水の旋律2~緋の記憶~
アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~
星色のおくりもの
遙かなる時空の中で3
幕末恋華・新選組
幕末恋華・花柳剣士伝
マーメイドプリズム
オレンジハニー
蜜 × 蜜ドロップス~LOVE × LOVE HONEY LIFE~
エーデルブルーメ
プリンセスナイトメア
ふしぎ遊戯 朱雀異聞
ひめひび ~Princess Days~
薄桜鬼 ~新選組奇譚~
薄桜鬼 随想録
カヌチ 白き翼の章
カヌチ 黒き翼の章
Real Rode
乙女的恋革命★ラブレボ!!
under the moon~クレセント~
ワンドオブフォーチュン

◆BL(ボーイズ含む)
学園ヘヴン
学園ヘヴン おかわりっ!
花帰葬
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
咎狗の血 True Blood
銀のエクリプス

◆その他
アカイイト
アオイシロ
アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩
うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
幻想水滸伝シリーズ
サクラ大戦シリーズ
School Days L×H
Memories Off Duet
kanon
Fate/stay night[レアルタ・ヌア]


<PSP>
◆一般
英雄伝説 空の軌跡FC
英雄伝説 空の軌跡SC
英雄伝説 空の軌跡 the 3rd

<PC>
◆乙女・全年齢
アラビアンズ・ロスト
ハートの国のアリス
クローバーの国のアリス
クリムゾン・エンパイア
プリンセスナイトメア
あさき、ゆめみし
GARNET CRADLE
蒼天の彼方

◆乙女・大人
星の王女シリーズ
王宮夜想曲
Love Drops ~みらくる同居物語~
月ノ光太陽ノ影
月ノ光太陽ノ影-Another Moon-
バトラーズ~召しませお嬢様~
バトラーズ~召しませお嬢様~ナイトモード
Under the moon
Under the Moon ~つきいろ絵本~
step ~二人の関係は一歩ずつ~
仁義なき乙女
仁義なき乙女 恋恋三昧
いじわる My Master
すみれの蕾
プリティ☆ウィッチ☆アカデミー

◆BL・全年齢(ボーイズ含む)
セラフィム・スパイラル プラスエディション
Daylight-朝に光の冠を-

◆BL・大人
学園へヴン
咎狗の血
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク
メサイア
MESSIAH ~Paranoia・Paradox~
Lamento -BEYOND THE VOID-
Laughter Land
コイビト遊戯
マギア・ミスティカ
紅色天井艶妖綺譚
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool

◆美少女・大人
Fate/syay night
Fate/hollow ataraxia
ななついろ☆ドロップス

◆同人・シェア
Lagrima-ラグリマ-
イノセントリア
イノセントリアラストラス
LIP!
神様を殺す102の方式
みらくるのーとん
みらくるのーとん只今増量中!!
みらくるのーとん願いを打ち込んで!
ラッキードッグ1
メルクリウスの青い砂
メルクリウスの青い砂 MIND FRAGMENTS
渡り鳥の門は遠く
The Goddess Of Tears ~Daybreak~
The second reproduction~
彩花~誓い~
Qualia~クオリア~
ラティリカ
冬のお伽ばなし
終雪
漆黒の月

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる