fc2ブログ
2006年05月08日

咎狗の血 プレイ日記

S.C.C.の帰りに立ち寄ったK-BOOKSでショーウィンドウに入っていたのをゲット!!
ショーウィンドウの中に入っている商品を買ったのって実はこれが初めてだったので、お店のお姉さんに声をかけるとき(モノがモノだし)ドキドキしてしまいましたが、勇気を出して買って良かった!!
近日中に購入することは決めてたのですが、amazonで通販で買うより1000円安かったです。
源泉とnがまだ残ってますが、GW中はアニメの視聴&感想はそこそこにして、プレイに没頭してました。
そのものズバリな心理描写は少ないけど、すごく丁寧に作られているため想像力を掻き立ててくれる良作です。
謎は多いけど、独特の世界観に引き込まれる。
血とか暴力とか薬とかOKな人にはオススメ!!
でも、エロ抜きでもR指定な内容なので、そういうのがダメな人は軽い気持ちで手を出したら火傷しそう。

とりあえず、一言。
シキティー激LOVE!!
鬼畜攻め好きのツボをこれでもかってくらいついてくれるキャラですね。
プレイ前からダントツで一番気になるキャラでしたが、プレイ後は本当にヤバいです。
基本的にめちゃくちゃ格好良いんだけど、不器用で可愛いところもたまらん!
他キャラ攻略中は、私にしては珍しくストーリー重視で真面目に(?)プレイしていたのですが、シキ様ことシキティー絡みになると途端に萌え萌えうるさい女に成り果てました(爆)。

そしてアキラ。
プレイ開始前はクールビューティーだと思ってましたが、ところがどっこいヘタレでお子ちゃまな泣かせてなんぼな可愛い子でしたvv
良い意味でも悪い意味でも純粋なんでしょうね。純粋ゆえに染まりやすくって、そこが愛しい。
オムライス味が好みって、ちょっ、可愛すぎるんですけど!
辛うじてリン相手では攻めでしたが、(見た目はともかく)リンの方が男前なのでリン×アキラの方が萌える。

そんな感じで、以下、ネタバレ感想です。

◆ケイスケ×アキラ

咎狗の血 Image drama CD vol.2


バッドED2つ+グッドED1つの計3つのEDがありました。
バッドEDは、正直、あんまり思い出したくないなぁ~。痛過ぎる。
特に一瞬だけ流れたグロ画像。恐ェーっっ!!
豹変後のケイスケがめちゃくちゃ恐かったです。ケイスケの中の人の演技が凄くて圧倒されました!!
ケイスケはやっぱり、「アキラ好き好き大好き~vv」なのが良いです。
なので、先にバッドED2つを見ていた私は、ケイアキのグッドEDにうるうるっと来ました。
ケイスケがアキラのことを好きなことを自覚したときの回想シーンは泣けたなぁ~。
アキラのことを本当に大切に想っているケイスケが好きvv
いじらしくて健気で良いヤツだよ、ケイスケ。
幸せにならなきゃ駄目だよ、この子!

◆アルビトロ×アキラ
ケイアキ攻略中に寄り道しました♪
とっても悪趣味で変態な嗜好を持つアルビトロですが、見ている分には面白いのでかなり好きなキャラです。お笑い要員ですよね?
薬漬けで従順になったアキラのスチルがめちゃ可愛かったvv
変態だけど、お気に入りのペットには愛情を持って接するアルビトロなんで、これはこれでありかも。
ところで、アルビトロのところの狗とアキラのCPって受け×受けなんですけど、変態仮面様はどっちを攻めにする気なんだろう……。

◆アキラ×リン

咎狗の血 ANOTHER STORY ~RIN


中の人が、偽名を使っちゃいるけど私の大好きなあの人だってことは、第一声で分かりました。
なので、それだけでリンのことは大好きだったのですが、後半に出てきた二面性に萌えましたvv
可愛い顔してるけど、リンって男前だと思います。
でも、やっぱり可愛い。
「裏切ったら殺すよ」のシーンがまんま高河ゆんさんの「源氏」の清盛(兄)×克己だったんだけど、やっぱりじ~んと来た。
リンが好きだったカズイって、CDドラマで平川さんが演じたって聞いたんですが、フラアルですか、フラアル(大興奮)!! CDドラマ、聴きたいなぁ~。
ちなみに、アキリンよりリンアキ萌えです。
リンが小さいときは辛うじてアキラ攻めでしたが、戻ってきたリンがめっちゃ男前に成長してたんで、もうリンアキしか考えられません。
男前リン、麗しい~。流石シキティーと○○なだけありますね。

◆キリヲ×アキラ&グンジ×アキラ
処刑人の二人とのEDは、どちらに転んでも救いがないですね(凹)。
キリヲもグンジもイカれ方が半端じゃないのがいっそ清々しくてキャラとしては好きなのですが、流石にこれはアキラが不憫過ぎて駄目でした。
これっぽっちの愛情もなく、暇つぶしの玩具として甚振られるだけ甚振られて殺される運命だなんて、あんまりだ……。酷過ぎる!!
でも、処刑人の二人は、シキに『シキティー』って言う素敵なあだ名を付けてくれたので感謝してます。
ちなみに、キリヲとグンジって、名前が逆の方がビジュアルとイメージが合うって思ってるのって私だけ?

◆シキ×アキラ

咎狗の血 Image drama CD vol.1


シキティー最愛の私は、車椅子ED→軍人ED→淫靡EDの順でクリアしました(我ながら、最高の攻略順だったと思います)。
ケイアキルートではちょろっとしか出てこなかったシキティーですが、リンアキルートで出番が増えて、シキアキルートで萌えが最高潮に達しました!!
やることなすこと、私の萌えツボをばっちり押さえてくれてますvv
アキラ浚って調教とか、「お前の所有者は俺だ」発言とか、傲慢不遜で俺様なところが大好きvv
でも、咎狗って選択肢の選び方によって死人が変わるわけですが、シキティーが○○を殺して戻ってきたとき、平常心じゃなかったところに萌えた。
冷徹な人だけど、やっぱり○○に対して情はあったんだと再確認して、ほろり。
強い人が垣間見せる弱さって最高に萌えるvv
アキラを助けに来るところも良かったし、とある人物に対しての執着というか、心の中にすっごい熱いものを持ってるところも悶えました。
緑川光さんって、未だにGWのヒイロのイメージが強くて、2×1好きの私は受けなイメージが強く残ってたのですが、シキ役で惚れ直したっつーか、攻めな緑川さん、最高に格好良いですvv

で、一番初めにクリアした車椅子EDを見た直後の感想。
こんなシキティー見たくないよ、こんちくしょうっっ(涙)!!
凹みました。本当に凹みました。
甲斐甲斐しいアキラには萌えたけど、やっぱ駄目だ。
シキティーは俺様でなんぼだと思います。傲慢で自信に満ち溢れてるシキティーが大好きな私に、このEDは辛過ぎた。
切ない系の話って好きなので、萌えることには萌えたけど、やっぱり痛い。

気を取り直して軍人ED。
軍服萌え!!
カイザー・シキティー万歳!!
アキラが従順すぎるのがちょいとばかし不満ですが、車椅子EDのあとだっただけに救われました。
正直ナチスより性質が悪いし、持ってシキティー一代限りの政権だとは思いますが、シキティーが生き生きとしているので、それだけで幸せvv
アキラを側に侍らせて、世界征服でもなんでもしてください!!

そして最後に淫靡ED。
アキラが魔性の男になってる(悶絶)!!
「おかえり」はヤバいと思いました。今なら色気で世界征服できるよ、アキラ!!
「理性のひとかけらも残らないほど狂わせてやる」とのたまったシキティーは、本当にアキラを狂わせてしまったようです。
あんなに初心で可憐だったアキラたんが、よもやここまで変わるとは!!
どんだけ調教したんですか、シキティー!!
シキティーはシキティーでアキラ以外誰にも手を出さないほどアキラに執着しまくってるし、歪んだ関係ではありますが、こういうオチは大好きですvv
ってか、二人とも変わりすぎ!

ただ、難を言えば、本当の意味でのハッピーエンドがなかったのが不満。
車椅子EDはシキティーがあんなだから論外だし、軍服EDも淫靡EDも二人揃って狂ってるし、二人揃って正常で、対等な関係のラブラブEDが見たかったな。


咎狗の血 通常版 [アダルト]
スポンサーサイト



Posted at 17:43:50 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0

2006年05月08日

彩雲国物語 第5話

「努力に勝る天才なし」

学習出来てなかった劉輝が可愛いvv

今回は、楸瑛の弟で変わり者の天才・藍龍蓮と秀麗が友達になる話でした。

秀麗の知らないところでは、酒宴以降もずっと秀麗の身の回りに次々と発見される毒をそれと知らずに劉輝らが処理し、秀麗にはそれと知られぬよう解毒剤を飲ませ、毒の出所を調べたりしてたのですが、そんなことは知らない秀麗は、笛吹き美形青年・藍龍蓮と出会い、世話を焼くことに。

龍蓮がやってきた日に、秀麗&楸瑛に強引に龍蓮を自分の家に泊まらせてあげるよう言われた絳攸は、龍蓮に振り回されまくって、翌日にはダウンしてましたが、2泊目の宿を提供した秀麗は変わり者の相手は劉輝で慣れているのか、寧ろ、龍蓮の風変わりな行動を楽しんでたって感じ。
藁しべ長者の反対の行動をするシーンとか、物を交換するたびに一喜一憂する秀麗が可愛かったなぁ~。

天才って言うのは、ものの見方が一般人と違うため、同じ視点でものを見る人がおらず孤独なようですが、そんなこと気にせず、真正面から龍蓮と向き合ってくれる秀麗に、龍蓮も心を開いたようで、はにかんだ笑みがむちゃくちゃ可愛かったvv
でもって、龍蓮に永遠の心の友といわれた秀麗も嬉しそう。

未だに秀麗に恋愛対象として見てもらってない劉輝は、秀麗に好かれるよう努力するべく秀麗に山のような贈り物をしましたが、節約家の秀麗を逆に怒らせてしまい、とほほ、な感じ。
今までの秀麗を見てたら、贅を尽くした贈り物なんて喜ばれないこと分かりそうなもんなのに、頭は良くてもお馬鹿ですね(笑)。
劉輝の恋の行方は前途多難みたいです。


彩雲国物語 第1巻〈初回限定版〉



彩雲国物語―はじまりの風は紅く― 雪乃 紗衣

Posted at 17:34:19 | 彩雲国物語 | コメント:0 | トラックバック:9

2006年05月08日

学園ヘヴン 第6話

「デート日和」

和啓好きで良かった!!

今回は和希と啓太のドキドキ初デートでしたvv
啓太への想いを自覚したらしい和希は、啓太をデートに誘い、OKの返事をゲット。
途中、成瀬さんが啓太を口説きにかかった時の、むっとしたり、慌てたりする和希が可愛いvv

だがしかし!
理事長としてめちゃくちゃ忙しい和希は、一緒にデートの計画を立てようって啓太と約束するものの、時間が取れず、啓太を不安にさせちゃったりするんですよね。
和希には悪いけどすれ違い愛萌えvv
そして、あっさり西園寺&臣が理事長と既知の仲ってこともバラしちゃう、アニヘヴ。
西園寺さんも臣も、啓太のことがお気に入りだけど、二人そろって和希の恋を応援してあげてるみたいです。
和希の部屋から啓太が出てきたときも、温かい目を向け、それに気付いた和希を赤面させてたし♪
っつか、今回、何回、赤面したんだろう、和希。
可愛過ぎです。
啓太相手では攻めですが、基本は受け属性ですね、きっと(笑)。

そして、嬉し恥ずかし初デート。
ゲーセンは基本ですね。
良いところのお坊ちゃんだからママに許してもらえなくて初ゲーセンだった和希ですが、啓太と一緒にプリクラまで撮れて良かったねvv
「男二人でプリクラってどうよ!」なんて、野暮なツッコミはしませんよ。
ナチュラルに手を繋いだり、ラブい二人が大好きです!

寮に帰る間際、啓太は大切な記憶を思い出そうとしたみたいですけど、結局、思い出せずじまいだったようですね。
和希は啓太に過去の記憶を思い出してもらいたいのか、思い出してもらいたくないのか、啓太を見守る表情がすごく切なかったです。
啓太の頬に手をあてたとき、てっきりキスするんだと思ってドキドキしてたのですが、お預けでした。残念。

そんな感じで初デートを終えた二人ですが、和希の知らないところで、久我沼副理事が啓太に退学を迫り、啓太が相談しようと和希の部屋を訪れても、和希はまたもや入った仕事で留守のまま次回に持ち越し。

次回予告のぷるぷる震えるハム和希が、凶悪に可愛かったなぁ~♪


学園ヘヴン Vol.1 初回限定版



学園ヘヴン BOY'S LOVE SCRAMBLE!

Posted at 17:33:02 | 学園へヴン | コメント:0 | トラックバック:0

2006年05月08日

学園ヘヴン プレイ日記3

フルコンプしました!
S.C.C.帰りに乙女ロード巡りをしたのですが、そこで中古で見つけた「学園ヘヴン~おかわりっ!~」を衝動買いしたので、そのうち、PS2版の「学園ヘヴン」も購入して、フルボイスで再プレイしたいと思いますvv

◆七条 臣
プレイ後、2番目に大好きなキャラになりました(和希が一番なのは不動です!)。
西園寺のことが大好きで、甘いもの好きで、茶目っ気がある臣が可愛いvv
時々生える悪魔の羽と尻尾に萌える!!
七条×啓太はほのぼのなところが良いですね。勿論、七条×西園寺も応援中です。

◆岩井卓人
影のある人だと思ってたら、繊細な人なのに、つらい過去を背負ってました。
岩井さんって、年上だけど守ってあげたくなるような人ですね。力になってあげたいってゆーか。
一歩、選択肢を間違えると失踪しちゃうのがつらかったかな。

◆滝 俊介
俊介って受けだったんですね(驚)!
ってか、久我沼関連のことは、正直焦りました。いけないものを見てしまったような……。
でも、プレイ前より俊介のことが愛しくなりました。
本当は啓太×滝より、滝×啓太を見たかったんだけど、まあ、これはこれでありか。

◆海野 聡
可愛いけど、とっても芯の強い男らしい人でした!!
この人の考え方って理想主義だけど、すごく好き。
皆が海野先生みたいだったら理想的な社会を築けそうなもんだけど、なかなかそうはいかないですよね。
眼鏡姿も似合ってるけど、眼鏡外した姿も可愛かったなvv

◆HEAVEN
中嶋から理事長の正体を聞かされた丹羽が和希に抗議しにくる話。
微黒な和希萌え。
まだまだ和希には秘密があるようです。
とりあえず、和希のヘヴンは啓太の側ってことでFA♪

◆OMAKE
中嶋との喧嘩中、丹羽が誤って西園寺を殴ってしまい、西園寺が会計部の仕事を放棄して学生会の仕事が滞ってバタバタする話。
西園寺さんの綺麗な顔に傷付けちゃあ、そりゃあ、西園寺さん大好きっ子の臣も怒りますよ。
丹羽も西園寺さんには弱いので、あたふたしてる姿が可愛かった。
そして、やっぱり微黒な和希萌え。

ってか、結局、和希って何歳なの!?
はぐらかさないで教えてください。
個人的には26歳くらいがツボ。
年の差CP万歳!!


学園ヘヴン ~BOYS LOVE SCRAMBLE~ [アダルト]

Posted at 17:31:17 | 学園へヴン | コメント:0 | トラックバック:0

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

応援中







Ray Official site

プロフィール

厘音

  • Author:厘音
  • アニメ大好きな腐女子です。
    可愛い女の子大好きなので百合・ノーマルもおいしくいただけますvv
    最近は乙女ゲー&BLゲーに夢中。

    リンクフリー!
    TB・コメント大歓迎!
    基本的にすべてのTB・コメントに返信させていただいております。
    ただし、管理人が不適切とみなしたものに関しては、見つけ次第削除させていただきますので、ご了承ください。

    ※現在、一部ブログ様からのTBが反映されない状態となっております。
    ご迷惑おかけして、申し訳ありません。


カテゴリー

Blog Pet



うらないモンキーなび



BlogPeople検索窓

BlogPeople検索

ブログ内検索

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

素敵ブログ様

相互リンク募集中。


このブログを登録 by BlogPeople

クリア済みゲーム

<PS2>
◆乙女
マイネリーベ~優美なる記憶~
マイネリーベⅡ~誇りと正義と愛~
そしてこの宇宙にきらめく君の詩
緋色の欠片
緋色の欠片~あの空の下で~
翡翠の雫~緋色の欠片2~
蒼黒の楔~緋色の欠片3~
水の旋律
水の旋律2~緋の記憶~
アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~
星色のおくりもの
遙かなる時空の中で3
幕末恋華・新選組
幕末恋華・花柳剣士伝
マーメイドプリズム
オレンジハニー
蜜 × 蜜ドロップス~LOVE × LOVE HONEY LIFE~
エーデルブルーメ
プリンセスナイトメア
ふしぎ遊戯 朱雀異聞
ひめひび ~Princess Days~
薄桜鬼 ~新選組奇譚~
薄桜鬼 随想録
カヌチ 白き翼の章
カヌチ 黒き翼の章
Real Rode
乙女的恋革命★ラブレボ!!
under the moon~クレセント~
ワンドオブフォーチュン

◆BL(ボーイズ含む)
学園ヘヴン
学園ヘヴン おかわりっ!
花帰葬
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
咎狗の血 True Blood
銀のエクリプス

◆その他
アカイイト
アオイシロ
アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩
うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
幻想水滸伝シリーズ
サクラ大戦シリーズ
School Days L×H
Memories Off Duet
kanon
Fate/stay night[レアルタ・ヌア]


<PSP>
◆一般
英雄伝説 空の軌跡FC
英雄伝説 空の軌跡SC
英雄伝説 空の軌跡 the 3rd

<PC>
◆乙女・全年齢
アラビアンズ・ロスト
ハートの国のアリス
クローバーの国のアリス
クリムゾン・エンパイア
プリンセスナイトメア
あさき、ゆめみし
GARNET CRADLE
蒼天の彼方

◆乙女・大人
星の王女シリーズ
王宮夜想曲
Love Drops ~みらくる同居物語~
月ノ光太陽ノ影
月ノ光太陽ノ影-Another Moon-
バトラーズ~召しませお嬢様~
バトラーズ~召しませお嬢様~ナイトモード
Under the moon
Under the Moon ~つきいろ絵本~
step ~二人の関係は一歩ずつ~
仁義なき乙女
仁義なき乙女 恋恋三昧
いじわる My Master
すみれの蕾
プリティ☆ウィッチ☆アカデミー

◆BL・全年齢(ボーイズ含む)
セラフィム・スパイラル プラスエディション
Daylight-朝に光の冠を-

◆BL・大人
学園へヴン
咎狗の血
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク
メサイア
MESSIAH ~Paranoia・Paradox~
Lamento -BEYOND THE VOID-
Laughter Land
コイビト遊戯
マギア・ミスティカ
紅色天井艶妖綺譚
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool

◆美少女・大人
Fate/syay night
Fate/hollow ataraxia
ななついろ☆ドロップス

◆同人・シェア
Lagrima-ラグリマ-
イノセントリア
イノセントリアラストラス
LIP!
神様を殺す102の方式
みらくるのーとん
みらくるのーとん只今増量中!!
みらくるのーとん願いを打ち込んで!
ラッキードッグ1
メルクリウスの青い砂
メルクリウスの青い砂 MIND FRAGMENTS
渡り鳥の門は遠く
The Goddess Of Tears ~Daybreak~
The second reproduction~
彩花~誓い~
Qualia~クオリア~
ラティリカ
冬のお伽ばなし
終雪
漆黒の月

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる