fc2ブログ
2006年05月15日

星の王女 プレイ日記

「光のつばさ」の時代に今更ですが、PCゲーの乙女ゲーとしては有名どころの「星の王女」をGW中に中古で購入したので、一気にプレイ。
泣きゲーと聞いていたので切ない系大好きっ子の私は期待していたのですが、ヤバイ、泣けなかった!!

話としてはそこそこ楽しめましたし、そんなに悪くないと思います。
悪くはないんですが、まずはバグを何とかしてください!!
公式ページからDLした修正パッチをあてようとしましたが、失敗したのかな?
バグが気になって、とにかく気が散ります。
そのうえ、非常に選択肢が多いにも関わらず、セーブが10しか出来ないなんて!!
攻略サイトとスキップのお世話になりまくってましたからそれほど困りはしませんでしたが、ただでさえスキップのスピードもそれほど速いとは言えないのにセーブ数がこんなに少ないんじゃ、攻略サイトを利用しないプレイヤーはすごく困るんじゃないかと思います。
そして、メイン攻略キャラ以外のシナリオ。
めちゃくちゃ手抜きというか、とってつけたような感じで涙。
過剰に期待していたのが悪かったのか、このところ、私の萌えツボを見事に刺激してくれる作品にばかり当たって目が肥えてしまったのが敗因か、消化不良気味でした。

以下、キャラ別にネタバレ感想。

◆立花 和希・・・妹思いの優しいお兄ちゃん
短っ!!
ストーリー前半で死ぬ運命のキャラってこともあって、お兄ちゃんルートを選ぶと、お兄ちゃんと両思いになるところで終わってしまうため、むちゃくちゃシナリオが短くて呆然としました。
蒼&相馬ルートでのお兄ちゃん入院→死亡のくだりにうるっとなっただけに、消化不良。
たとえ、ハッピーエンドとは言えなくても、蒼ルート以上のボリュームでお兄ちゃんの死までを描いてくれた方が感動できたと思います。

◆望月 蒼・・・和希似のデザイナー
優しい王子様タイプで、事実、本当に財閥の息子ってオチでした。
実のところ、ハッピーエンドより、バッドEDの主人公死にネタの方が胸にぐっと迫って好みな展開でしたね。
蒼が未来に一目惚れした理由がイマイチ分からないのが気になるものの、本命キャラだけあってシナリオが丁寧に描かれていて○。

◆古賀 雅也・・・弁護士
実は、この人が「あしながおじさん」だったわけですが、この人の心理は理解不能。
別れた恋人のことが未だに忘れられないのに、なんで「あしながおじさん」として未来に対して最初から「愛してる」云々のメッセージを送ったのかが謎ならば、なかなか自分が「あしながおじさん」であることを告げなかったのも謎だし、ハッピーエンドのくだりも、何故、その選択肢が正解なのかがイマイチ謎。
特に、バッドEDに関して言えば、「ふざけんな、この野郎!!」でした。
主人公が人間不信になっても無理ないよ。

◆中家 翔馬・・・ヤクザ
途中まではなんだかんだで可愛いヤツだと思って好感を抱いていたのですが、組長のためにお金がどうしても必要になったくだりで、未来に売春を半強制しようとしたところで、「アホか! 誰がんなもんするか!!」と反発せずにはいられなくなりました。
自分から売春勧めといて、あとで泣くシーンは、まったく心を痛めないよりはマシでしたけどね。
でも、どうしてもお金が必要なら、未来にさせないで、そういう趣味の人相手に自分が身売りすればいいことだと思います。
組では下の者に慕われまくりってことだし、結構、モテモテなんじゃないの?

◆田中 康平・・・幼馴染
爽やかサッカー青年かと思えば、とんだ強姦魔でした。
しかも、お兄ちゃん同様、シナリオが短くて消化不良。
素材は良いんだから、もっと丁寧に描いてもらいたかったです。かなり残念なキャラですね。

◆木村 望  ・・・可愛い後輩
翔馬ルートから派生するルートですが、めちゃくちゃいきなりな展開で、こっちの方がびっくり。
ちょっと前まで眼中になかったはずなのに、いきなりHになだれこみ、そのままEDってどうよ?
主人公攻めでしたが、「月ノ光 太陽ノ影」で主人公×弟(一輝)に激萌えしたばかりだったので、そこまで萌えを感じられませんでした。

◆里見 修二 ・・・教授
冷たそうで、意外に親切で、結局ただの鬼畜のまま、何のフォローもなく終わり。
古賀ルート派生でしたが、恋愛の「れ」の字もない、全然攻略したって感じのしない、古賀に対するあてつけだけのために利用され、犯られて、はい、終わりってシナリオで、ポカーン。
せっかく面白そうな素材なのに、この扱いは酷いと思いました。
里見と古賀の確執が曖昧なまま終わったのもいただけないかな。

◆相馬 隼人 ・・・医者
蒼ルートから派生。
でも、正直、相馬EDはいきなりすぎて「なんじゃこりゃ!」でした。
先生は、他ルート(特に蒼ルート)での親身で優しい先生の方が素敵です。
愛があるだけマシでしたが、里見動揺、本命が別にいながら、犯られて終わりで肩透かし。
どうせなら乗り換えラブラブEDにして欲しかったです。

◆月影 葵  ・・・歌劇団のスター(女性)
葵の方は未来(主人公)ラブですが、未来はノンケで、最後、不信感から男嫌いになったことが元で、葵との距離が更に縮まる感じなのですが、だからといってLOVEではなくLIKEのまま終わったのが不満といえば不満。
葵さん、結構好きなので、百合EDまで持っていってもらいたかったです。これじゃ友人EDですよ。

……不満ばかりだらだら書いてしまいましたが、一気に全キャラ攻略するくらいにはハマってたし、楽しませてもらいました。
機会があれば、続編にも手を出してみたいと思います。


星の王女 [アダルト]
スポンサーサイト



Posted at 17:43:30 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0

2006年05月15日

牙-KIBA- 第7話

「目覚めた思い」

ジイ、お疲れ様!!

ロベスVSゼットの戦いは、結局、ゼットがスピリットを出せないまま、ロベスの勝利。
シャードを使わないと宣言しながら、結局、シャードを使ってゼットを倒したロベスは心に苦いものが残ったでしょうが、ゼットみたいな聞かん気の強い子供は、鼻っ柱を折るべく叩きのめしてなんぼ。
結果として、それで精神的に大きく成長したっぽいので、ねぎらってあげたいと思います。

で、そのロベスですが、前々から金遣い荒過ぎだと思っていたら、案の定の財政難らしく、困った主人を持ったジイは気苦労が絶えないようです。
しきりに、泥棒はやめてほしいと注意するのに、ロベスは暇つぶしと称してなかなか怪盗業をやめないし。
でも、ロベス自身に怪盗ノー フェイスを掴まえて欲しいとの依頼が来たことで、ロベスもこれを最後にすることを条件に、ジイに怪盗ノー フェイスの身代わりをさせ、ロベスから 借りていた土地を返すようきつく命じられたデュマスのために怪盗ノー フェイスにかけられた懸賞金を手に入れようとノーフェイスを追うゼットの目を欺くことに!!
高齢で体力がないだろうに、あんな胡散臭い格好で町中を駆け回ったジイのロベスに対する忠誠心に涙が出ます。
こんなジイ、私も欲しい。

だがしかし!
ジイと入れ替わろうとした怪盗ノー フェイスの格好のロベスの前に、新たな怪盗ノー フェイスが現れ、自体はますます混乱することに。
誰がなんのために怪盗ノー フェイスの真似事なんてしているのでしょう?

でもまあ今回は、怪盗ノー フェイスうんぬんより、自分の意思で黙々と畑仕事をし、デュマスに対して本心から「ごめん」なんて殊勝なセリフを吐き、同じく金に困っているデュマスのために賞金を稼ごうと思うほど成長したゼットがメインかなぁ~。
いつもこんなに素直だとゼットも可愛いのに。

ED Very Very アフロマニア

Posted at 17:40:26 | 牙-KIBA- | コメント:2 | トラックバック:4

2006年05月15日

学園ヘヴン 第7話

「不安の在処」

和希×啓太は既にBL学園公認でした!!

突然、副理事・久我沼から退学勧告を受け、ショックの啓太ですが、一番相談したい相手、和希がずっと不在だってことで、双子が心配するくらい、ますます落ち込んでしまいました。
そんな啓太に声をかけたのが岩井&成瀬。
啓太の様子がおかしいことにすぐさま気付き、何があったのか尋ね、啓太が退学勧告を受けたことを知ることに。
その前にちょろっと会った滝もだけど、皆、啓太の側に和希がいないことを不思議に思うあたりから、普段、どれだけ和希と啓太が一緒にいたのかってことが明らかになって、和啓好きにはたまりませんvv

啓太から事情を聞いた岩井らは、篠宮や生徒会にもそのことを相談するのですが、てっきり生徒会で動くのは王様だと思っていたら動いたのは中嶋の方で、中嶋好きにはこれまた嬉しい誤算。
啓太を生徒会室に呼び出し、そのまま二人でデート。
すごい行動力です、中嶋さん!!
でも、未成年なんだから、当然のようにジャズバーでお酒を注文するのは駄目ですよ(笑)。
まあ、きっと店の人は中嶋のこと高校生だとは思ってないでしょうけど。
……ちなみに、中嶋さんが啓太を外に連れ出したとき、SMショーに連れて行かれるんだと期待したのは内緒です。

鬼畜な中嶋さんですが、まわりくどいやりかたながら、なんだかんだいって啓太に対しては親切で、啓太の気分を浮上させるために貢献。
中嶋×啓太に見せかけて、さりげに中嶋×王様おノロケなセリフがあったことにも萌え!
そして、当然のようにかけがえのない相手=和希を思い浮かべる啓太にも萌え!!

岩井達とは別口で、得意(趣味)のハッキングで啓太の退学のことを知った西園寺&臣は、和希が啓太激ラブの執念深いショタの変態なばかりに権力争いの巻き添えを食ったことに同情しつつ、そのことを理事長としての仕事中の和希に連絡(←スーツ姿の和希はいつ見てもときめきます!)。
反理事長派に足元を救われないために、啓太のことを心配しつつも、ちゃんと仕事をこなして寮に戻ってきたら、啓太を中嶋に連れ去られたと聞いて焦ってる和希が可愛かったです。
みんなは学生会が動いてくれるなら安心とか言ってましたが、絶対、啓太が中嶋に喰われやしないか気が気じゃなかったに違いありません。
当然とばかりに今回も何の了承もなく啓太の部屋で啓太の帰りを待っていた和希ですが、自分の胸に泣きついている啓太を抱きしめて、可愛い啓太を泣かせた久我沼達へ復讐することを心の中で決意。

次回も楽しみです♪

……ところで。
先週末、ついに小説版の「学園ヘヴン」を購入。
和希(理事長)×啓太ルートの小説版って聞いてたのですが、なんてゆーか、とにかくすごかった!
めちゃくちゃラブくて興奮しました!!
ゲームよりも啓太の和希に対する想いの心理描写がいっぱいあるし、小説版オリジナルの和啓シーンもあるし、まさに和希×啓太好きのバイブル的存在!!
買って良かったぁ~vv
PS2版もついに通販で申し込んでしまったし、ゲームが届くのがすごく楽しみvv
ゲームが届くまではイベントで大量に仕入れてきた和啓本を読み漁ってようと思います。


学園ヘヴン Vol.1 初回限定版



学園ヘヴン BOY'S LOVE SCRAMBLE!

Posted at 17:39:09 | 学園へヴン | コメント:0 | トラックバック:0

2006年05月15日

ゼーガペイン 第6話

「幻体」

リョーコが愛しいvv

今回で一気に設定が明らかになりました。
4日前に一度観ただけなので、おぼろげにしか頭の中に入ってないのですが、かなり救いがないような……。

とりあえず、感想です。
初めて『人間』の敵・ガルズオルムの魔戦士アヴィスと相対したキョウですが、彼は人間の姿に見えるけど人間ではないとのこと。
引き際の潔いルーシェンと違い、千葉県民の意地なのかなんなのか、さっさとその場を脱退すればいいのに闇雲につっかかっていった挙句、シズノもろともアヴィスにやられてしまいました。
しかも、シズノの方がダメージがずっと大きいってどうよ?
二人一組での戦闘なんだから、感情だけで動かず、もっと慎重に行動してもらいたいもんです。
キョウの独断行動の結果、シズノはデータの復元に時間がかかることに(←改めて、本当の肉体を持った『人間』じゃないんだなと認識)。

舞浜に戻ったキョウですが、自分が現実だと思って暮らしてきた世界が虚構であることを知り、彼なりに悩んでいた模様。
まあ、それは私にとってはどうでもいいんですが、今回はリョーコがとにかく可愛かったvv
口には出さなくても態度や仕草のひとつひとつにキョウへの淡い恋心が見て取れて、とにかく愛しい。
キョウにリョーコはもったいないですが、ヒロインは断然リョーコをプッシュ!
そんなリョーコは舞浜の外に出ることに過剰な拒絶反応を示していましたが、実際にひとりで舞浜の外に電車に乗っていこうとしたキョウは、舞浜以外の場所に行くことが出来ないことを知り、愕然。

いつの間にかキョウのそばに現れたシズノによると、彼らの世界は今とここしかない閉じた世界。
舞浜はサーバー内に保存された仮想空間で、キョウ達セレブラント…幻体は量子サーバーに生きるデーター幻体記憶体。
生物としての人間はガルズオルムに滅ぼされて既に全滅しているようです。

既に人類が滅んでいるんじゃ、今更ガルズオルムと戦っても仕方ないんじゃないのと思うのですが、この戦いの果てにあるものっていったいなんなんでしょう?
謎がとけて、新たな謎が浮上してきたって感じ。


ゼーガペイン1


OP キミヘ ムカウ ヒカリ 新居昭乃

「ゼーガペイン」オリジナルサウンドトラック

Posted at 17:37:07 | ZEGAPAIN ゼーガペイン | コメント:0 | トラックバック:6

2006年05月15日

彩雲国物語 第6話

「画竜点睛を欠く」

静蘭は劉輝を愛してるそうです(大興奮)!!

今回、一気に話が進みました。
日に日に王らしくなっていく劉輝に、自分の役目も終わりに近いと感じ、なんだか寂しい気分の秀麗。
そんな秀麗が何者かに攫われたことで、いろんなことが明らかになりました。

まずは、見取り図があっても迷子になる愛すべきキャラ・絳攸が、夜中に香鈴が何者かと口論した挙句、気絶している姿を発見。
そこから、秀麗暗殺事件にまつわる黒幕が明らかに。
劉輝達は黒幕を叩く気でいたようですが、それより先に秀麗が攫われてしまい、後手にまわってしまいましたね。
それでも、急いで楸瑛と絳攸に今後の動きを指示。
秀麗同様、いつの間にか姿を消していた静蘭が怪しいと楸瑛が疑いの声をあげましたが、花を渡す必要もないほど静蘭のことを信頼していると断言する劉輝に愛!
素晴らしい兄弟愛です。

そして、実際、彼らより先に黒幕である茶太保の元に向かっていた静蘭は、茶太保から今回の事件は権力等に対する欲もないのに、いつも自分の上をいく霄太師への嫉妬からくるものだと聞かされた挙句、妖しい香を嗅がされ、あやうく清苑公子として祭り上げられそうになっていましたが、意識を失うのを阻止すべく、みずからナイフで自分を切りつけ耐える姿が麗しい。
ってか、茶太保にむかって、劉輝のことを愛しているだとか、裏表なく自分を慕ってくれる劉輝のことを心の支えにしていたのは自分の方だとか、熱烈な劉輝ラブ発言に、腐女子としてはウハウハな展開でしたvv
といっても静蘭×劉輝より、劉輝×秀麗&静蘭×秀麗の方が好きなので、仲良し兄弟+秀麗の三角関係の行方が一番気になるんですけど。

結局、茶太保の目論みは、一番良いところで現れた伝説の殺し屋・黒狼こと邵可によって玉砕(←秀麗のまわりって、狸ばかりですね)。
珠翠が暗殺集団「風の狼」であり、珠翠を動かせるのは先王陛下と邵可、霄太師のみってことも明らかなって、茶太保はやっぱり霄太師には勝てなかったというみじめな結果に。
一番の敗因が、自分が直接指示を出したわけでもないのに、昔、死に掛けていたところを助けてくれた茶太保を心底慕っている香鈴が勝手に動いたのが、茶太保=黒幕だと劉輝達に裏付けたってのも切ない話です。

一方、罠だと知りながら、単独、秀麗を助けに行った劉輝。
武器を捨てろと言われて、剣を捨てましたが、おそらく、敵が腕に抱いているのが本物の秀麗でないことには気付いているだろうし、隠し武器のひとつくらいは忍ばせているに違いないと踏んでいるのですが、どうでしょうか?
秀麗救出劇は次回に持ち越しのようです。


彩雲国物語 第1巻〈初回限定版〉



彩雲国物語―はじまりの風は紅く― 雪乃 紗衣

Posted at 17:34:49 | 彩雲国物語 | コメント:0 | トラックバック:10

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

応援中







Ray Official site

プロフィール

厘音

  • Author:厘音
  • アニメ大好きな腐女子です。
    可愛い女の子大好きなので百合・ノーマルもおいしくいただけますvv
    最近は乙女ゲー&BLゲーに夢中。

    リンクフリー!
    TB・コメント大歓迎!
    基本的にすべてのTB・コメントに返信させていただいております。
    ただし、管理人が不適切とみなしたものに関しては、見つけ次第削除させていただきますので、ご了承ください。

    ※現在、一部ブログ様からのTBが反映されない状態となっております。
    ご迷惑おかけして、申し訳ありません。


カテゴリー

Blog Pet



うらないモンキーなび



BlogPeople検索窓

BlogPeople検索

ブログ内検索

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

素敵ブログ様

相互リンク募集中。


このブログを登録 by BlogPeople

クリア済みゲーム

<PS2>
◆乙女
マイネリーベ~優美なる記憶~
マイネリーベⅡ~誇りと正義と愛~
そしてこの宇宙にきらめく君の詩
緋色の欠片
緋色の欠片~あの空の下で~
翡翠の雫~緋色の欠片2~
蒼黒の楔~緋色の欠片3~
水の旋律
水の旋律2~緋の記憶~
アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~
星色のおくりもの
遙かなる時空の中で3
幕末恋華・新選組
幕末恋華・花柳剣士伝
マーメイドプリズム
オレンジハニー
蜜 × 蜜ドロップス~LOVE × LOVE HONEY LIFE~
エーデルブルーメ
プリンセスナイトメア
ふしぎ遊戯 朱雀異聞
ひめひび ~Princess Days~
薄桜鬼 ~新選組奇譚~
薄桜鬼 随想録
カヌチ 白き翼の章
カヌチ 黒き翼の章
Real Rode
乙女的恋革命★ラブレボ!!
under the moon~クレセント~
ワンドオブフォーチュン

◆BL(ボーイズ含む)
学園ヘヴン
学園ヘヴン おかわりっ!
花帰葬
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
咎狗の血 True Blood
銀のエクリプス

◆その他
アカイイト
アオイシロ
アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩
うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
幻想水滸伝シリーズ
サクラ大戦シリーズ
School Days L×H
Memories Off Duet
kanon
Fate/stay night[レアルタ・ヌア]


<PSP>
◆一般
英雄伝説 空の軌跡FC
英雄伝説 空の軌跡SC
英雄伝説 空の軌跡 the 3rd

<PC>
◆乙女・全年齢
アラビアンズ・ロスト
ハートの国のアリス
クローバーの国のアリス
クリムゾン・エンパイア
プリンセスナイトメア
あさき、ゆめみし
GARNET CRADLE
蒼天の彼方

◆乙女・大人
星の王女シリーズ
王宮夜想曲
Love Drops ~みらくる同居物語~
月ノ光太陽ノ影
月ノ光太陽ノ影-Another Moon-
バトラーズ~召しませお嬢様~
バトラーズ~召しませお嬢様~ナイトモード
Under the moon
Under the Moon ~つきいろ絵本~
step ~二人の関係は一歩ずつ~
仁義なき乙女
仁義なき乙女 恋恋三昧
いじわる My Master
すみれの蕾
プリティ☆ウィッチ☆アカデミー

◆BL・全年齢(ボーイズ含む)
セラフィム・スパイラル プラスエディション
Daylight-朝に光の冠を-

◆BL・大人
学園へヴン
咎狗の血
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク
メサイア
MESSIAH ~Paranoia・Paradox~
Lamento -BEYOND THE VOID-
Laughter Land
コイビト遊戯
マギア・ミスティカ
紅色天井艶妖綺譚
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool

◆美少女・大人
Fate/syay night
Fate/hollow ataraxia
ななついろ☆ドロップス

◆同人・シェア
Lagrima-ラグリマ-
イノセントリア
イノセントリアラストラス
LIP!
神様を殺す102の方式
みらくるのーとん
みらくるのーとん只今増量中!!
みらくるのーとん願いを打ち込んで!
ラッキードッグ1
メルクリウスの青い砂
メルクリウスの青い砂 MIND FRAGMENTS
渡り鳥の門は遠く
The Goddess Of Tears ~Daybreak~
The second reproduction~
彩花~誓い~
Qualia~クオリア~
ラティリカ
冬のお伽ばなし
終雪
漆黒の月

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる