fc2ブログ
2006年05月26日

学園ヘヴン プレイ日記6

せっかく午後から有給までとって「きら君」プレイに備えてたのに、いつまで立ってもamazonさんから届かないので、今日はひたすらアニメ観て感想を書いてました。
でも、それもひととおり終わったので、「学園ヘヴン おかわりっ!」のミニゲームをプレイ。

以下、ネタバレ感想です。

◆SPECIAL
ドーピングした柔道部の3馬鹿相手に、チューチューゲッチュ、クイズ、ブラック・ジャックの3連戦をし、勝てば攻略キャラ10名分のCGを1枚ずつゲットできるというもの。
チューチューゲッチュは啓太を含む3人、クイズは啓太が誰か1名と組んで参加しなければならないのですが、組める相手は本編で攻略後のキャラのみ。
啓太と組んでゲームで勝利することで、攻略キャラのレベルが上がるのですが最強(レベル6)まで鍛えると、チューチューゲッチュでの動きが神業に近いものになります。

まあ、それはともかく、昨日から夢中でプレイしまくり、全員分のCGを集めたのですが、どれも美麗で素晴らしいです!!
実力さえつければ楽勝なチューチューゲッチュとクイズはともかく、運が試されるブラック・ジャックが面倒なんですが、これはぜひ全員分集めるべきだと思いました。
特に、私なんかは大の和希ファンなんですが、セクシーで受けくさい和希にメロメロになり(←和啓好きです)、気がつくとギャラリーを開いている始末。

ひととおり、ギャラリーフルコンプを果たしたので、あとは、本編でまだ選択していない選択肢を見てまわる旅でもしようかな。


学園へヴン おかわりっ!



学園ヘヴン BOY'S LOVE SCRAMBLE!
スポンサーサイト



Posted at 16:35:39 | 学園へヴン | コメント:0 | トラックバック:0

2006年05月26日

ZEGAPAIN ゼーガペイン 第8話

「水の向こう側」

なんとか通過点は越えました!

今回も後ろ向き街道まっしぐらなキョウ。
人類は当の昔に滅亡し、すべてがデータでしかないという過酷な現実に真正面から立ち向かうのはつらいことですが、正直、感じ悪いなぁ~と生暖かい目で見てました。

でも、人材が足りないってこともあるけど、セレブラントの皆は、結構面倒見良いですね。
ルーシェンは、キョウなら通過点を乗り越えられると励ましてあげるし、アダルトラブラブ二人組もアドバイスしてあげるし、シマもキョウを信じて、荒療治なやり方ではあるけれど、キョウが今の状態を抜け出すための方法を提示。

上海サーバーを失い、故郷を失うつらさをこれでもかってくらい知っているメイウーと共に、現実世界の舞浜を訪れたキョウですが、そこで見た死者、そして舞浜サーバーに、過酷な現実をこれでもかってくらい見せ付けられ、案の定、逃げ出してしまいました。
その後、敵機が現われ、メイウー一人取り残された状態なのに、戻って戦うことすらせず、そのまま仮想現実の世界に行った挙句、そこでも後ろ向きな考え方から、周囲の人間に対して感じ悪い態度取るし、本当にどうしてやろう、この野郎!って思いましたよ。
特に、ハヤセ好きーとしては、ハヤセがせっかく水泳部に戻る気になったと、告白より恥ずかしいと思いながらも自分の正直な気持ちを伝えたのに、「どうでもいい」と撥ね付けた時はイラっとしましたが、リョーコから「…ゴメン」ってメールが届き、暖かさと痛みを思い出したくだりは、リョーコ好きのキョウ×リョーコを応援している身としては嬉しかったです。
やっぱり、キョウが立ち直るきっかけはリョーコじゃないとね。

故郷を失う痛みを知っているからこそ、一人でも舞浜サーバーを守ろうと善処していた心優しいメイウーの元に戻ってきたキョウは絶好調でした。
性格は危なっかしいけど、パイロットとしての腕はかなりなもんなんですよね、キョウって。

最後、リョーコに自分が馬鹿だったとメールを送るキョウ。
前回、切ない終わり方だったキョウとリョーコですが、次回では仲直りしてそうです。


ゼーガペイン XOR 特典 ファミ通XOR付き



ゼーガペイン1


OP キミヘ ムカウ ヒカリ 新居昭乃

「ゼーガペイン」オリジナルサウンドトラック

Posted at 16:08:03 | ZEGAPAIN ゼーガペイン | コメント:4 | トラックバック:16

2006年05月26日

獣王星 第7話

「独立」

セカンド二人に危機感を抱かせるほど、ザギ×トールでしたvv

今回、サードはおやすみ。
アバンからオーディン登場で、オーディンがキマエラで人類存亡をかけた実験をしていることが明らかに!!

ザギの二人で会おう発言は、地獄耳なキマエラ人であるティズにも聞こえていたらしく、ティズに押し切られる形で、トールはティズと共に役職の場所に向かうことになってしまいました。
が!!
せっかくの二人きりの時間を邪魔されたくないザギは「一人で来いと言っただろう」と軽くとがめ、トールもあっさりザギの意見に賛成。
ティズを残して、少し離れた場所で二人っきりで話をすることになりましたvv
ザギ×トール好きにはたまりませんね。

それはともかく、ザギから語られた話はトールを打ちのめすには十分な内容でした。
もともと無期懲役だったところを、見てはいけないものを見てしまったがためにキマエラに落とされてしまったザギの話によると、歴代獣王はみんな氷付けになってコロニーに保管されており、獣王になっても、元の場所に戻れるどころか待っているのは死のようです。

ザギが、トールのことが心配で仕方ないティズが近くまで来たことに気付いて、話は一時中止。
ちょうどブリザードが近くまできていることもあり、続きは白輪ですことになったのですが、白輪に向かう途中で、ザギに恨みを持つ者がザギに銃を向け、当然のように銃撃から身を挺してザギを庇っちゃうトール萌え!!
その後、すぐにこっそりザギについてきてきた白輪のセカンド、カリムとその部下が襲撃者を始末しましたが、このことが元で、ますますザギがトールのことを「可愛い奴め!」と思ったことは間違いなさそうですvv

改めまして、白輪についたザギ&トールは二人っきりで話の続き。
キマエラのシステム通りに獣王になってオーディンとコンタクトを取っても待っているのは氷付け。
具体的なことまでは分からないが、オーディンがキマエラを使ってやりたいことがあるのは確か。
ならば、カリスマ性のあるトールを獣王にし、ザギと二人で独立した新しい世界を作り、オーディンと取引をしてはどうか。
なかなか面白くなってきました。

が!!
そこで、ザギがトールに入れ込むことを心配したカリムが、ティズが騒いでいるというなんとも微妙な理由でトールを追い出し、ザギは特別な人を作ってはいけない。トールは毒だと忠告。
当然、ザギの怒りを買ってしまい、リングから出て行けとまで言われてしまいました。
カリムはザギに反対すればどうなるか分かっていたようですが、それでも忠告せずにはいられないほど、トールにご執心なザギを心配していたようです。
ティズはティズで、やっぱりトールがザギに対しては従順で素直なところを危険視しているし、美人のカリムと、可愛いティズの二人を落ち着かなくさせるほどのザギ×トール的展開は腐女子として嬉しい限りですねvv

でもまあ、ティズのことをとても大切に思っているけれど、子供を作る気はないトールは、どうやら美人のカリムに一目惚れ(?)したらしく、ブリザードの中、外に出て行ったカリムを一人で捜索に行くことに!!
ノーマルではトール×ティズが好きなので、これからトール×カリム的展開が待っているのにはちょっと微妙な気持ちなのですが、カリムのことは好きですよ。


獣王星 VOL.1 初回限定版



獣王星 1 完全版


ED 手をつないで ユンナ

Posted at 15:17:34 | 獣王星 | コメント:0 | トラックバック:14

2006年05月26日

桜蘭高校ホスト部 第8話

「太陽と海とホスト部」

鏡夜先輩、素敵!!

前回、「海になら行ってもいい」と口を滑らせたことが原因で、本物の海に連れて来られたハルヒ。
双子やハニー先輩、モリ先輩達はハルヒの可愛い水着姿を期待してましたが、営業第一の鏡夜先輩と、可愛いハルヒの水着姿は自分以外の誰にも見せたくない環は、部員だけでなく、女生徒達も招き、出張ホスト部状態になってしまってました。

みんなが着せたがっていた水着や、妄想していたハルヒの水着姿、すごく可愛かったので残念ですが、Tシャツに短パン姿のハルヒも可愛いんで、良しとします。
それに、鏡夜のところの自衛隊員が、浜辺に大量のカニをばらまいてくれたおかげで、幸せいっぱい、とろける笑顔のハルヒまで見られたし♪

そんな感じで、それなりに楽しんでいたわけですが、普通の女の子とは反応が違うハルヒに弱点はないのだろうかと疑問に思い、双子が、ハルヒの弱点を見つけられるかゲームをしようと言い出したことでおかしなことに!!
勝者には、どこから手に入れたのか、女の子なハルヒの写真3枚セットを鏡夜先輩がプレゼントしてくれるってことで、俄然やる気になるホスト部メンバー達ですが、幽霊も、暗所や閉所も平気で、先端恐怖症でもないハルヒ。
なかなか弱点は見つかりません。

そんな中、女生徒がガラの悪い連中に絡まれたところを助けようとして、その中の一人に海に落とされてしまったハルヒを助け、もっと女としての自覚を持ち、危機感を持てと激昂した環は、売り言葉に買い言葉でそのままハルヒと喧嘩になってしまい、自己嫌悪。
本当はハルヒのことが心配でたまらないだけなのに、上手に自分の気持ちを伝えられない環がちょっと愛おしいかも♪

その後、逆キレハルヒはカニの食べ過ぎでおなかを壊し、たまたま入った部屋が鏡夜先輩の部屋。
電気を消して、ハルヒをベッドに押し倒す眼鏡をはずした鏡夜先輩、むちゃくちゃ格好良いんですが!!
鏡夜先輩の行動で、環が何を自分に伝えたかったか気付いたハルヒですが、ベッドに押し倒された時、鏡夜相手に、メリットがないから鏡夜が自分に何かするはずはないと伝えたことが原因で、鏡夜先輩もハルヒに興味を持った模様。
その場は、環乱入で席をはずしましたが、今後の展開が楽しみです。

その後、二人っきりになった部屋で仲直りしたハルヒと環ですが、ここで、ハルヒが雷が苦手だということが発覚!!
いつも飄々としているハルヒですが、雷が恐いだなんて、可愛いところがありますvv
ハルヒが今まで人に頼らず育ってきたことを知った環は、これからは自分がいると言い、ハルヒと良い雰囲気になったのですが、雷対策とはいえ、ハルヒに目隠し&耳栓をするという危ない行為しているところを部員達に見つかり、SM疑惑浮上。
やっぱりオチはいつもどおり、可哀想な環でした(笑)。

今回は恋愛メインの話でしたが、こういうのも面白いです!!


桜蘭高校ホスト部 (1) 葉鳥 ビスコ



OP 桜キッス(DVD付) 河辺千恵子


ED 「疾走」収録 DAZE&HOPE Last Alliance

桜蘭高校ホスト部 Vol.1

Posted at 13:23:03 | 桜蘭高校ホスト部 | コメント:0 | トラックバック:19

2006年05月26日

Soul Link 第8話

「DESIRE -願い-」

やっと涼太が主人公っぽくなってきた?

前々から作画に不安はありましたが、今回、特に酷いんじゃないでしょうか?
それはともかく、セラリア率いる化け物集団から逃げてきたカレンが涼太達の元へ来たことで、ハララクス側の情報が入り、いろいろ動きがありました。

ハララクスで秀平と対峙したカレンは、秀平と話し合う機会を得、そこで秀平がセラリアを殺すつもりでいること、逃げるのなら自分の乗ってきた作業機を使って涼太達の元へ行けば、涼太なら悪いようにはしないだろうことを伝えられたようです。
その後、すぐに別れたため、秀平がセラリア相手にどうなったかは分からず、秀平ラブな七央は当然取り乱すわけですが、無邪気で幼い少女、ななみが側にいるため、そこまで暴走はしませんでした。

一方、ハララクスに人質として親友の亜弥がおり、現在、ゲイルと行動を共にしているだろうことを聞いた沙佳は、一人で勝手に作業機に乗って亜矢を助けに行こうと暴走し、あまりに無謀だからと止めた涼太に逆上してなじりまくり。
親友が心配なのは分かるけど、もっと冷静にならなきゃ駄目じゃん。
暴走する沙佳を諫めたり、なにかと涼太を元気付けたり、涼太関連って一番森本×涼太がしっくりくるような気がしてきました。

また、今回、セラリア先生の下についているシンがユウの昔馴染みだったことが発覚。
涼太に「たとえ一人であっても、必ず戻る」と誓ったものの、単独でハララクスに乗り込むことに!!

最終的に一応の落ち着きは見られたものの、みんな、好き勝手動いてて本当に大丈夫なのかな?
ってか、秀平に続いてユウまで向こうに行っちゃって、涼太達はもし敵が攻めてきた場合、自分達の身を守れるんでしょうか?


Soul Link [アダルト]



TVアニメ Soul Link OP&ED主題歌 橋本みゆき


Soul Link Vol.1 初回限定版

Posted at 12:43:45 | Soul Link | コメント:2 | トラックバック:5

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

応援中







Ray Official site

プロフィール

厘音

  • Author:厘音
  • アニメ大好きな腐女子です。
    可愛い女の子大好きなので百合・ノーマルもおいしくいただけますvv
    最近は乙女ゲー&BLゲーに夢中。

    リンクフリー!
    TB・コメント大歓迎!
    基本的にすべてのTB・コメントに返信させていただいております。
    ただし、管理人が不適切とみなしたものに関しては、見つけ次第削除させていただきますので、ご了承ください。

    ※現在、一部ブログ様からのTBが反映されない状態となっております。
    ご迷惑おかけして、申し訳ありません。


カテゴリー

Blog Pet



うらないモンキーなび



BlogPeople検索窓

BlogPeople検索

ブログ内検索

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

素敵ブログ様

相互リンク募集中。


このブログを登録 by BlogPeople

クリア済みゲーム

<PS2>
◆乙女
マイネリーベ~優美なる記憶~
マイネリーベⅡ~誇りと正義と愛~
そしてこの宇宙にきらめく君の詩
緋色の欠片
緋色の欠片~あの空の下で~
翡翠の雫~緋色の欠片2~
蒼黒の楔~緋色の欠片3~
水の旋律
水の旋律2~緋の記憶~
アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~
星色のおくりもの
遙かなる時空の中で3
幕末恋華・新選組
幕末恋華・花柳剣士伝
マーメイドプリズム
オレンジハニー
蜜 × 蜜ドロップス~LOVE × LOVE HONEY LIFE~
エーデルブルーメ
プリンセスナイトメア
ふしぎ遊戯 朱雀異聞
ひめひび ~Princess Days~
薄桜鬼 ~新選組奇譚~
薄桜鬼 随想録
カヌチ 白き翼の章
カヌチ 黒き翼の章
Real Rode
乙女的恋革命★ラブレボ!!
under the moon~クレセント~
ワンドオブフォーチュン

◆BL(ボーイズ含む)
学園ヘヴン
学園ヘヴン おかわりっ!
花帰葬
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
咎狗の血 True Blood
銀のエクリプス

◆その他
アカイイト
アオイシロ
アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩
うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
幻想水滸伝シリーズ
サクラ大戦シリーズ
School Days L×H
Memories Off Duet
kanon
Fate/stay night[レアルタ・ヌア]


<PSP>
◆一般
英雄伝説 空の軌跡FC
英雄伝説 空の軌跡SC
英雄伝説 空の軌跡 the 3rd

<PC>
◆乙女・全年齢
アラビアンズ・ロスト
ハートの国のアリス
クローバーの国のアリス
クリムゾン・エンパイア
プリンセスナイトメア
あさき、ゆめみし
GARNET CRADLE
蒼天の彼方

◆乙女・大人
星の王女シリーズ
王宮夜想曲
Love Drops ~みらくる同居物語~
月ノ光太陽ノ影
月ノ光太陽ノ影-Another Moon-
バトラーズ~召しませお嬢様~
バトラーズ~召しませお嬢様~ナイトモード
Under the moon
Under the Moon ~つきいろ絵本~
step ~二人の関係は一歩ずつ~
仁義なき乙女
仁義なき乙女 恋恋三昧
いじわる My Master
すみれの蕾
プリティ☆ウィッチ☆アカデミー

◆BL・全年齢(ボーイズ含む)
セラフィム・スパイラル プラスエディション
Daylight-朝に光の冠を-

◆BL・大人
学園へヴン
咎狗の血
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク
メサイア
MESSIAH ~Paranoia・Paradox~
Lamento -BEYOND THE VOID-
Laughter Land
コイビト遊戯
マギア・ミスティカ
紅色天井艶妖綺譚
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool

◆美少女・大人
Fate/syay night
Fate/hollow ataraxia
ななついろ☆ドロップス

◆同人・シェア
Lagrima-ラグリマ-
イノセントリア
イノセントリアラストラス
LIP!
神様を殺す102の方式
みらくるのーとん
みらくるのーとん只今増量中!!
みらくるのーとん願いを打ち込んで!
ラッキードッグ1
メルクリウスの青い砂
メルクリウスの青い砂 MIND FRAGMENTS
渡り鳥の門は遠く
The Goddess Of Tears ~Daybreak~
The second reproduction~
彩花~誓い~
Qualia~クオリア~
ラティリカ
冬のお伽ばなし
終雪
漆黒の月

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる