

Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コ:- | ト:-

2006年07月31日

牙-KIBA- 第18話

「消えない祈り」

レベッカ、やっと正気に戻ったと思ったのに……(泣)

カルブ・フーの民が集団トランスして呼び出したスピリット・ギルメですが、カルブ・フーの民の無意識が呼び出す『神』らしいですね。
ジーモット軍をやっつけてくれるのは良いのですが、だからといってカルブ・フーの民を守ってくれるわけでなく、敵味方関係なく殺戮の限りを尽くし、大変なことに!!

ギルメを止めるため、自分までトランス状態になるまいと耳を潰したケンプですが、ギルメの暴走を止めたのはヒューのスピリット、プロニモ。
自ら、ギルメに喰われることでギルメと同化し、パワーアップ!!
元々、ギルメとプロニモは二つで一つだったようなのですが、二つのスピリットが融合したことで『キィースピリット』になったようです。
ヒューの目的はキィースピリットにあったようなのですが、キィースピリットっていったい?
しかも、「これで一つ」とか言ってることから、いくつも集める必要がありそうな感じ。

その後、ヒューVSゼッドの対決がありましたが、アミル・ガウルが勝手に出てきて、プロニモVSアミル・ガウルではアミル・ガウルの圧勝。
アミル・ガウルってやっぱりただものじゃないですね!
アミル・ガウルもどうやらキィースピリットらしいのですが、どんな存在なんだろう?
ヒューの様子から、とても重要で価値ある存在ってことは間違いなさそうですが……。

一方、ヒューを憎むあまり、復讐の鬼と化していたレベッカですが、命懸けで自分を守ってくれたケンプの言葉により、ようやく元のレベッカに戻ってくれました。
ケンプの記憶の中の幼少のレベッカがすごく可愛いvv
だがしかし!!
ケンプは殺され、レベッカ自身もカルブ・フーの女性と赤ちゃんを助けるために重傷を負い、そのまま還らぬ人に!!
これでやっと自由になれるって、安らいだ表情で逝きはしましたが、やっぱり不憫ですよ。

ところで、今回、ロイアとタスクの使者・デスパラに何らかの関係があることが分かりましたが、もしかしてデスパラがロイアの母?

次回はノアが登場するので楽しみです。


牙 第1章 運命の風 1


ED Very Very アフロマニア

Posted at 17:31:14 | 牙-KIBA- | コメント:0 | トラックバック:2

2006年07月30日

アカイイト プレイ日記

久々にマリみてサイト巡りをしていたら百合ゲーがしたいって気持ちが膨れ上がり、廉価版を衝動買いしてしまいました!!
スチルは本当に「これ、PS2なのに大丈夫なのかなぁ~?」って心配になるくらいエッチなのがちらほらあって百合百合しいものの、実際には和風伝記ホラーで、そこまで百合色が強いわけではないんですけどね。
それでも絵とかすごく可愛いくて、声もキャラにぴったりで、主要キャラ皆萌えキャラなんで、まだ2周しかしてませんが、買って良かったと早くも思ってます。
リバーシブルジャケットになっていたのですが、開封1分目でジャケットは裏面に変更。
だって、表面よりエッチな萌え萌えユメイ×桂でしたから!
特にユメイさんの開いた胸元と、ちらっと垣間見える内腿が素敵vv
桂のミニスカートから見えそうで見えないお尻も良いなぁ~♪

ED数は全部で32。
そのうち、攻略サイトのお世話になるだろうけど、まずは自分の力だけでプレイってことで、1周目はED6「座礁・難破」を迎え、「うわっ、初っ端から死にオチかよっ!」と涙しましたが、2周目はED32「爽やかな立ち風」で烏月さんとラブラブEDを迎えることが出来ましたvv

公式ページで体験版がDL出来るので、事前に体験版をプレイしていたのですが、その時はユメイ×桂をダントツでプッシュしていたものの、千羽烏月さん。彼女と関われば関わるほど萌えてきて、今はユメイ×桂に勝るとも劣らないほど烏月×桂も猛烈プッシュ。
いつもきりっとした表情なのに、笑うとすごく優しい顔なのが良いんだよね。
「あなたのことは絶対に守る」とか真顔で言ってくれるしvv
烏月ルートでは、「ケイ」って名前の美少年が絡んできて、彼にもすごく萌えたので、ケイ×桂なEDとかないかなぁ~と密かに期待しているのですが、百合な雰囲気が売りのゲームだからそれはないかな、と諦めも入っていたり。
でもまあ、百合を求めて購入したゲームなので、可愛い女の子達が思う存分絡み合ってくれてたらそれで良いか♪

まだ始めたばかりだし、他のEDを見るのが楽しみです。
頑張ってフルコンプするぞ!!


アカイイト


SuperLite2000 アドベンチャー アカイイト

Posted at 01:25:55 | ゲーム | コメント:2 | トラックバック:1

2006年07月29日

おとぎ銃士 赤ずきん 第5話

「いばら姫の目覚め」

いばら姫、登場!!

今回は、写生大会で植物園を訪れた草太が、バラに囲まれて眠るいばら姫に会う話。

毎度のことながら、どこにそんな自信があるのか、いつナイトメアリアンに襲われるか分からないし、草太についていこうとする赤ずきんと白雪姫に、「大丈夫だから」と言って植物園を訪れた草太。
寝ぼけていたいばら姫やグレーテルにしっかり襲われ、ピンチに陥ってました。
そろそろ物事をあんまり楽観視しないほうがいいって学習したほうが良いんじゃないかなぁ~。
悪い子じゃないんだけど、草太って植物のことを大切に思い過ぎて、乙女心を理解してくれないし、植物より可愛い女の子を愛する私としてはやきもきさせられることが多いです。
今回も、りんごが一生懸命自分を売り込もうとアピールしているのに、まったく気付いてあげないし。

今回初登場のいばら姫ですが、やっぱり可愛いですね。
寝ぼけてぽやや~んとしているところも、グレーテルに花を痛めつけられてむっとしたところも、どちらも良い。
草太でもどうすることもできないほど弱った花を癒す力も持ってるし、コスプレ大会で優勝した赤ずきんと白雪姫と共に、これからの活躍に期待!

ちなみに、今回一番萌えたのはグレーテル。
大好きな兄、ヘンゼルのために一途かつ健気に頑張る姿に萌え萌えvv
ヘンゼルの「弱い者は嫌い」発言が、怪我をして帰ってきたグレーテルを憂いてのものであればいいなと思いつつ、無表情なので何を考えているのか分からないのがもどかしかったり。


おとぎ銃士赤ずきん



OP 童話迷宮 田村ゆかり


おとぎ銃士赤ずきん ドラマ&サウンドトラックアルバム VOL.1

Posted at 21:02:32 | おとぎ銃士 赤ずきん | コメント:0 | トラックバック:28

2006年07月29日

BLOOD+ 第42話

「響く、歌声」

デヴィッド、死んだふりだよね? ね?

所詮はソロモン至上主義の腐女子。
一番萌え悶えたのは次回予告なのですが、とりあえず、それは置いておいて。

思っていた以上にお腹の中の赤ちゃんのことを愛しく思っているらしいディーヴァに複雑な感情を抱くジュリアの元に、やっぱりとゆーかなんとゆーか、逆恨みのコリンズ教授がやってきました。
コリンズ教授がジュリアを側に置いてたのって、優秀過ぎるジュリアを野放しにしていたら自分の邪魔になるから飼い慣らしておこうって理由だったみたいですが、ここに来て、アンシェルに見捨てられたコリンズは、ジュリアがいなくなれば再びアンシェル達も自分を頼るようになるだろうって考えに至ったようです。
考えが浅いとゆーか、やっかまれた方はたまったもんじゃないとゆーか、銃を向けられ絶体絶命のジュリアを救ったのは、ジュリアをストーカーしていたデヴィッド。
ジュリアを助けて銃で撃たれ倒れてしまったんですが、まさか本当に死んでたりしてないですよね?
ジュリアさんがやけに慌ててたので心配です!!

一方、アンシェルにディーヴァの元に連れてこられたカイ。
カイのことを気に入っているディーヴァは、カイに自分のシュバリエになるよう誘いましたが、カイは却下。
ディーヴァのシュバリエになれば、小夜との間に子供をもうけることも出来ますが、リクを殺した張本人であるディーヴァと共に、ディーヴァとリクの間で出来た赤ちゃんを守っていくとか…・・・そりゃ、確かに頷けるわけないでしょう。
ただでさえ、カイ、リクがディーヴァに喰われた挙句、殺された現場に居合わせたわけだし。
立て続けに差し伸べた手を撥ね退けるカイに、流石のディーヴァも「可愛くない」とご立腹。
カイのピンチに小夜とハジが現われましたが、小夜はアンシェルに、ハジはネイサンにあっさり押さえられ、力のないカイは何も出来ない状況に!!

アンシェルによって殺される寸前だった小夜を救ったのはソロモン!!
これでディーヴァのシュバリエを抜けるだけでなく、ディーヴァ達と正面切って敵対することになったわけですが、少なからず好意を抱いているディーヴァ達を裏切ってでも「小夜と二人で生きたい」と言い切り、小夜を連れ去ったソロモン、格好良いvv
『小夜と共に』じゃなく『小夜と二人で』ってところが良いよね。
カイのことははなから相手にしてないし、ハジは邪魔だからいらねーよって、そーゆーことに違いありません。
目の前で小夜を奪われたハジは、勿論、急いでソロモンを追うことにしたわけですが、カイはどう動くのかな?

次回予告では、「僕の花嫁になって」とソロモンから小夜へプロポーズの言葉が!!
ソロモン至上故、ソロモンが小夜を見限るのは構わないけど、ソロモンが小夜に振られるのは見たくない私としては、邪魔が入る前に既成事実でもなんでも作って小夜のこと自分のものにしてしまえ!とソロモンのこと応援してるんですけど、どうなるのかなぁ~。


BLOOD+(8)



BLOOD+ (2) 桂 明日香 (著)


OP Colors of the Heart(初回生産限定盤)(DVD付) UVERworld


ED This Love (初回限定盤)(DVD付) アンジェラ・アキ

Posted at 19:57:55 | BLOOD+ | コメント:12 | トラックバック:74

2006年07月28日

ZEGAPAIN ゼーガペイン 第17話

「復元されし者」

シンに萌えた!!

今回は、アビス大好きっ子のシンが、オケアノスに遊びに来る(?)話。
今までガルズオルム側にはそれほど興味がなかったのですが、今回はシンに萌えまくりました。

データの消耗を防ぐため、必要最低限、つまり、戦闘中や見回り中くらいしかゼーガペインの中で会えないリョーコとキョウ。
ただでさえゼーガペインの中でしか会えないのに、時間制限まであるのが切ないです。
それでも、仮想現実の世界で意識不明のリョーコに向けた言葉はちゃんと届いているらしく、その時の話などしながらパトロール中、ガルズオルムに襲われ、QL切れでオケアノスに戻ることに。
でも、戻ったら戻ったで、今度はオケアノスに復元者の一人であるシンが潜入済み。
ちょうど、シマとシズノが二人で出かけて不在だったため、残ったメンバーで艦を守らなくてはならなくなりました。

シンがオケアノスにやってきた理由ですが、アビスが何故、光なき者達、つまりキョウ達が戦うのか疑問に思っていたため。
アビスの代わりに理由を訊ねてきてあげようって気持ちから、行動を起こしたみたいですね。
シンの目的が分からないセレブラントのメンバーには、シンの潜入は脅威でしかなくて、おまけにシンが復元者だけあって反則的な能力の持ち主で馬鹿っ強なものだから、すごい恐怖体験をさせられましたが、アビスと違って感情的なシンがすごく可愛かったです。

結局、シンはミナト、ルーシェン、キョウから戦う理由を聞いたところで、肉体に攻撃を受けて退却することになったのですが、そこで、一人でゼーガペインのチャージをしていたリョーコと会い、リョーコにも質問。
「大切な人を守りたい。失いたくないから」っていうリョーコの理由がお気に召したらしくて、個人的にリョーコを気に入ったシンは、リョーコの欠けたデータを埋めてくれたのですが、次回予告を見る限り、無条件で喜べる類のものじゃないのが悲しい。

アビスの元へ戻り、セレブラント達が戦う理由を伝えたシンですが、満身創痍で倒れてしまいましたが、死んじゃった、なんてことはないですよね?

リョーコとシンのことが激しく気にかかります!


ゼーガペイン XOR 特典 ファミ通XOR付き



ゼーガペイン FILE.02


OP キミヘ ムカウ ヒカリ 新居昭乃

「ゼーガペイン」オリジナルサウンドトラック

Posted at 15:27:06 | ZEGAPAIN ゼーガペイン | コメント:0 | トラックバック:20

2006年07月28日

アラビアンズ・ロスト イベント抜粋バージョン

OPシーンに続いて、イベント抜粋バージョンの体験版もDL出来るようになっていたので、早速プレイ。

一番の見所は、OPシーンでは出番のなかったマイセン&ミハエルと会えることですね。
二人共、性格に難ありまくりで、悪者好きにはたまりませんvv
この二人との恋愛EDも欲しいのですが、流石に厳しいかな。

あとは、スチュアートにどきゅんっ!と来ました。
ただでさえ美形で好みなのに、あんな風に切ない顔して抱きしめられて「お前といて楽しいと思ったことはない」なんて言われたら、堪りませんよ! いちころです。

私の一押し、石田さん演じるカーティスは、体験版の中でも出番がいっぱいありましたvv
ジャイアニズムで、でも、損得抜きで自分のことを好きになる人間なんているはずないって頑なに思っている貴方を早く落としたくてたまりません!

萌え属性に幼馴染がある私としては、タイロンも大好きvv
今回の体験版ではスチュアート×アイリーン←タイロンって感じでしたが、早くタイロンとスチュアートの絡みも見てみたい。

ギャンブル好きのロベルトも、なんか可愛くって好き。もらった合鍵、有効活用しなくちゃ。
デコが気になるけど、抜け駆けしてアイリーンのことくどいてる家庭教師のライルもいいなぁ~。
最後に、シャーク。病弱な弟がいてブラコンだってことは知ってましたが、ここまで兄馬鹿だとは知りませんでした。こんなに弟命で、恋愛なんて出来るのかちょっと不安。寧ろ、兄×弟とか弟×兄をプッシュしたいと思ってしまったかも。

戦闘など通常行動の体験版も早くDL出来るようになるといいな♪


アラビアンズ・ロスト -The engagement on desert-

Posted at 13:19:39 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0

2006年07月28日

イノセント・ヴィーナス 第1話

「奈落」

流血しまくり!!

絵が好みだったのと、櫻井さんや福山さんといった大好きな声優さんが出演することに惹かれて見始めました。

とりあえず、第一話。
支配階級「ロゴス」と貧困層「レヴィナス」に別れた世界で、特殊部隊「ファントム」がロゴスの氾濫分子鎮圧のため、人を殺して殺して殺しまくる。
「レヴィナス」の人間は勿論、偶然、鎮圧の現場に居合わせた人もとばっちりを受けまくる。
理由は分からないものの、どうやら特別な存在らしい沙那を連れて、鶴沢 仁と葛城 丈はファントムから逃げてる。
そんな話でした。
今回、一度見ただけじゃ、正直、よく分からなかったかな。

でも、ファントムから「ヴィーナス」なんて呼ばれて特別扱いされているらしい登戸沙那がすごく可愛いのと、沙那を連れている鶴沢 仁が素敵な櫻井さんなのと、並外れた戦闘能力をもつ葛城 丈と仁の関係が気になるので、しばらく様子見したいと思います。
敵役で福山潤さんも出演してるしね。


Noble Roar 妖精帝國


TVアニメ「イノセント・ヴィーナス」ドラマCD Vol.1

Posted at 12:23:51 | イノセント・ヴィーナス | コメント:0 | トラックバック:11

2006年07月27日

桜蘭高校ホスト部 第17話

「鏡夜の不本意な休日」

まるごと鏡夜特集!!

ホスト部の影の帝王として君臨してはいるものの、いつもは環や双子、ハニー先輩に比べて一歩引いているため、比較的出番の少ない鏡夜先輩の素敵な姿をめいっぱい拝める話でした。
鏡夜ファンにはとっても嬉しい回ですね。

低血圧で寝起き最悪の鏡夜先輩ですが、めちゃくちゃびびってるくせにやること大胆な環によって、気がついたら庶民デパートで一人置き去り状態にされてしまったことがそもそもの始まり。
しかも、携帯・財布、不所持。
環達と合流しないと、家に帰ることすら出来ません。

庶民デパートにきた目的は『庶民デパートを体験し、ハルヒのことをもっとよく知ろう!』ってもので、今回はハルヒ抜きでやってきたわけですが、いくら屋上のイベントが面白そうだからって、自分達が強引に連れてきた鏡夜先輩のことを忘れるなよと思わないでもなかったです(苦笑)。

意識が覚醒すると同時にピンチに立たされ、環達に激怒する鏡夜先輩ですが、運良くハルヒという金づる兼案内役ゲット!
豪快にハンバーガーにかぶりついたり、地域限定商品(お菓子)を手に取る鏡夜先輩、なんてレアな姿まで拝めて幸せです。
営業中じゃないから、態度悪いですけど、そこもイイ!
それに、詐欺師に騙されようとしていた客を救ったり、いつも利益重視でクールに振舞ってるけど、なんだかんだで環と似たところもあることも分かり、満足。ハルヒの逆襲が良かった!
ところで、鏡夜先輩の人格形勢は、3兄弟の三男で、兄以上の能力を見せないと認めてもらえない環境っていうのが大きいようですね。
鏡夜→環好きとしては、ホスト部に入部した経緯、もっと詳しく見たかったな。

ちなみに一番笑ったのは、環達が鏡夜先輩を探すため、迷子センターに連絡してアナウンスを流してもらったところ。
高校生にもなって迷子のアナウンスを流された鏡夜先輩が激怒するのも無理ないって!
手っ取り早く確実な方法ではありますが、やられた方はたまったもんじゃなく、鏡夜先輩に同情してしまいました。


桜蘭高校ホスト部 (1) 葉鳥 ビスコ



OP 桜キッス(DVD付) 河辺千恵子



ED 「疾走」収録 DAZE&HOPE Last Alliance



桜蘭高校ホスト部 Vol.1

Posted at 18:07:22 | 桜蘭高校ホスト部 | コメント:0 | トラックバック:27

2006年07月27日

僕等がいた 第4話

両想い、おめでとう!!

昨日はついに原作に手を出してしまいました。
夜遅くなってしまったので自重して5巻まででストップをかけましたが、やっぱりすごく面白い。
等身大の恋って感じで、胸がきゅんとなります。
竹内君って、やっぱりこれから七美達にもっと絡んでくるんですねvv(←竹内君好き!!)

今回は、放課後、幸せについて語った後からよそよそしくなった矢野に、七美が戸惑う話。
七美にしてみりゃ、矢野との間で特に変わったことがあったわけでもないのに、いきなり避けられるようになっちゃ、そりゃ不安でしょう。
矢野は矢野で、だんだん七美のことが特別になってきて、七美が側にいると調子が狂うので距離を置こうとしたんでしょうけど、難し過ぎです!
過去のトラウマがあるし、矢野が複雑な心理の持ち主だってことは分かりますが、私は七美を応援しているので、「素っ気なくするんじゃねー、矢野っ!」とTVの前で叫んでしまいました。

文化祭当日。
クラスの出し物の演劇は、矢野がセリフを忘れるというハプニングもありましたが、流石矢野とゆーか、アドリブで観客を沸かせ、大成功。
何の確信もないのに、矢野のことを信じてる七美が可愛かったなぁ~。

そして、いよいよ後夜祭。
いつでもどこでも矢野を見つけ出すことができるのが得意技の七美ですが、この日は矢野を見つけることが出来ず、うるっとなっていたところに、矢野から声をかけられ、矢野からの告白イベント!!
矢野の心境の変化がイマイチわかりにくかったけど、両想いになって良かったね、七美。
「私の指を折ってください」って誓いの言葉の威力はすごかった。
矢野の相手は何かと苦労すると思うけど、頑張れ!
バカップルまっしぐらだ!!


僕等がいた (10) 小畑 友紀



僕等がいた スペシャル・エディション1 (初回限定特別版)

Posted at 18:05:48 | 僕等がいた | コメント:0 | トラックバック:9

2006年07月26日

コヨーテ ラグタイムショー 第4話

「過ぎ去りし日々」

ブルース、格好良過ぎっっ(大興奮)!!

今回はミスター一向が、海賊王ブルースの義眼に仕込まれた隠しカメラの鑑賞会をする話。
鑑賞内容は、ブルースが宇宙最難関、不可能と言われたセントラルバンク、100億宇宙ドルを強奪した時の一部始終。
マルチアーノファミリーやアンジェリカさんたちはお休みでしたが、ブルースの格好良さに痺れまくってたので、女の子不足で物足りなさを感じる、なんてことはありませんでした。

就職試験を受け、幹部候補生として銀行に潜入し、自分自身の実力で実績をあげて表面上は出世街道まっしぐらなブルースは、部下に慕われ、社長の覚えもめでたい良い男。
海賊王なのに、眼鏡&スーツ姿がめちゃくちゃ板についていて、いかにも出来る男!って感じです。
そんな中でも、大金強奪のための準備はぬかりなく、信頼できる仲間を呼び寄せ、自らも訓練。
ミスターと仲が良いだけあって、ユーモアがあるところも好印象。
こんなダンディーなオヤジを父に持つフランカが羨ましい!

ぬかりない準備でマスターキー、声紋照合、網膜照合、静脈照合をあっさり看破し、スマートに前代未聞の大金強奪に成功した手腕に脱帽。
ブルースを慕っていた部下2名が真実を知った時の愕然とした顔には笑ったなぁ~。


コヨーテラグタイムショー (1)



コヨーテ ラグタイムショー Vol.1

Posted at 17:41:02 | コヨーテ ラグタイムショー | コメント:0 | トラックバック:17

2006年07月26日

うたわれるもの 第17話

「幼き皇」

萌えがいっぱい♪

今回はコミカルでほのぼのとした話で、いっぱい笑い、いっぱい萌えさせてもらいました。

まず、クーヤ。
最後にベールを取って女だって事が分かったのですが、美少女なのは勿論のこと、ハクオロを質問攻めして「もう勘弁してくれ~!」みたいな顔をさせるところに萌えた。
ハクオロは話し相手になるのが結構大変そうでしたが、国思いで責任感が強い子なんでしょうね。

エルルゥは、ハクオロに薬師としての腕が上がったと褒められて、耳と尻尾をパタパタ振りまくってるところがめちゃくちゃ可愛い!!
耳や尻尾がついているからこその豊かな感情表現で、微笑ましいったらない。

ドリィ&グラァと裸で一緒に眠るカットでホモ疑惑を強めたオボロは、今回、蜂蜜を混ぜた二日酔いの薬を飲まされたり、最愛の妹、ユズハに「嫌い」発言をされて踏んだり蹴ったり。
特に、薬を飲むシーンでハクオロとの「俺に死ねと言うのか!?」「人間、そんなに簡単には死なない」っていうやり取りには爆笑。
エルルゥを悲しませないためとはいえ、非情過ぎです、ハクオロ!

今回はデレデレなトウカも見られましたvv
トウカって小動物系が大好きだったんですね。
すっかり相好を崩し、別キャラかと思うほどの変わりよう。

にっこり笑顔でハクオロに腕を絡めてくるカルラとか、ハクオロに仕事を押し付けられ、無表情のまま筆を折るベナウィとか、今日も可愛いアルルゥとか、すごく楽しい30分でした。


うたわれるもの 散りゆく者への子守唄(初回限定版) 特典 スティックポスター(3枚組)付き



うたわれるもの DVD-BOX 章之一



OP 夢想歌 Suara



ED まどろみの輪廻 河井英里

Posted at 17:39:07 | うたわれるもの | コメント:0 | トラックバック:26

2006年07月26日

アラビアンズ・ロスト 体験版/OPバージョン

公式ページから「アラビアンズ・ロスト」OPシナリオの体験版がDL出来るようになっていたので、早速プレイ。
DLにえらく時間がかかったけど、待った甲斐がありましたvv

今回の体験版の内容は、OPシナリオ→OP曲まで。
戦闘などの本編は、近日中にDL出来るようになるようです。
でも、そこまで体験版のプレイを急がないなら、DLするにはかなり容量が大きいので、COOL-B 9月号に付録でついてくるらしい大ボリュームの体験版を待つのも手かも。

プレイしてみての感想ですが、まず、主人公のアイリーン。
すごく共感が持てる子で、乙女ゲーの主人公としてはかなり好印象。
攻略キャラの萌え度も確かに重要ですが、主人公を好きになれるかどうかって恋愛アドベンチャーをプレイする上ですごく大切なことだし、ポイント高かったです。

スチルは美麗ではないし、好みの絵ってわけでもないのですが、皆悪者ってことでキャラ萌え・声優萌えは十分過ぎるくらい出来るゲームなので、すぐ慣れました。
石田彰さん演じるカーティス、やっぱ、好きだぁーっvv
一見平凡な天才暗殺者とかって、設定だけでも超萌えっ!
あと、体験版プレイしてみて、タイロンの株が上がりました。
身内にだけベタ甘で、他には容赦なく非道って良いよね!

主人公・他キャラ・地文で、文字背景の色が変わるのはない方が良いかな。
プレイしている内に、そこまでは気にならなくなりましたが、目がちかちかしました。

モンスターとの戦闘に関しては、OPシナリオでは練習だけありましたが、なかなか本格的。
レベルを上げることによって必殺技の種類も増えるみたいだし、楽しそう。
ちなみに、主人公が最初から使える技は「体当たり」だけだそうです。

ところで、体験版をプレイしたところ、声のついていないキャラが若干いましたが、主人公以外フルボイスじゃないのかな?
その他キャラの中で声がついている人といない人がいるので、ちょっと不思議な感じがしました。
攻略キャラだけ声つき、とかなら分かるのですが、どういった線引してるんだろう。
製品版では声がつくのかな?

何はともあれ、体験版をプレイしてみて、8月11日の発売日がますます楽しみになりましたvv
今度こそ、土壇場で延期なんてことがなければいいな。


アラビアンズ・ロスト -The engagement on desert-

Posted at 17:37:56 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0

2006年07月26日

ななついろ★ドロップス プレイ日記

先日からのんびり「ななついろ★ドロップス」のプレイを開始しています。
最近は専ら乙女ゲー・BLゲーを食していたので、ギャルゲーをプレイするのは「Fate」以来なのですが、可愛い女の子が大好きなので、これはこれで萌える。
ギャルゲーって男の夢が詰まってるだけあって、女の子の可愛さが違いますね。
現実の女の子はこんなに可愛くないよと思いつつ、愛い奴よ!と、ときめいてみたり。

ストーリーは、ひょんなことから夜になると羊のぬいぐるみの姿に変身してしまうようになった主人公が、元に戻るためにクラスメイトの女の子と協力して「星のしずく」集めをしていくうち、恋愛を含め、いろんな体験をし、成長していくもの。

いとうのいぢさんが原画を担当されているのですが、絵柄がすごく可愛くて、立ち絵・スチル共に素敵です。
女の子達は皆好きなのですが、主人公の正晴のことも好き。
寡黙だし、コミュニケーションの取り方が下手ではありますが、性格良いし、女に飢えてるわけでもないし、好印象。
眼鏡キャラってところもポイント高し。
羊のぬいぐるみ姿になった時も、すごくラブリー!

まだ1周目なのですが、ようやく秋姫 すもも編の第9章まできました。
恋愛アドベンチャーとしては選択肢は非常に少なくて、ビジュアルノベルって感じかな。
前半、ちょっとだけ選択肢がありましたが、後半はひたすらシナリオを読んでいるだけなので、ゲーム性を求めるとちょっと寂しい。
そのかわり、シナリオは読み進めるうちにだんだん面白くなってきて、「今見えている星は既に消滅しているかもしれない」って言葉を聞いてぽろりと涙を零したすももに正晴(主人公)が恋(を自覚)するシーンなんて、正晴と一緒にすももに恋したとゆーか、すごく感情移入しました。
第9章では、ようやく両思いになった二人だけど、二人とも初々しくて青春万歳って感じ♪

結城 ノナと八重野 撫子の二人も好きなので、早く二人のルートもプレイしたいです。


ななついろ★ドロップス [アダルト]

Posted at 17:36:38 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0

2006年07月25日

牙-KIBA- 第17話

「届かぬ願い」

復讐鬼レベッカ、恐っ!!

女って恐いですね。
度重なるヒューの裏切りで復讐の鬼と化したレベッカは、やっぱりカルブ・フーの民やゼッドを利用してヒューに復讐を果たすつもりだったようで、ジーモットとの戦いの最中、ゼッドがアミル・ガウルを使わないと、何故、アミル・ガウルを使わないのかと責め、ゼッドがまだうまく使いこなせないと正直に白状すると、なら私に貸せ!!と鬼の形相で迫り、まったくの別人に。

カルブ・フーですが、穏健派のケンプと、好戦派のグスマで二分しているようです。
戦いになるとどうしても多くの犠牲者が出てしまうし、新しい命のためにも、話し合いなど、戦い以外の解決策を模索しているケンプ。
今までずっと虐げられてきたのだから、新しい命のためにもなんとか自分達の自由を勝ち取りたいグスマ。
どっちの考えにも一理ありますが、圧倒的な戦力差から考えると、普通に考えてカルブ・フーに勝ち目はないし、現時点でジーモットとやり合うってのは無理があると思います。
元々の自分の考えもあることにはあるでしょうが、グスマはレベッカに踊らされているようにしか見えない。

ラスト、カルブ・フー側がいよいよ切迫した状況の中、ジーモッド兵によって、皆の赤ちゃんが入っている卵を次々割られてしまったのですが、そこでショックを受けた女性達がイっちゃった目で叫び声をあげるシーンは、ちょっとしたオカルト映画より恐かったです。
女性達の叫びに反応したのか、凶悪そうなスピリット(?)が現れましたが、ヒューが今更カルブ・フーを狙ったのはこのスピリットのためだったようです。
レベッカはヒューに執着しまくりですが、さて、ヒューはこれからどのように動くのかな?

一方、ノア側。
死んでしまったかに思われたサギリですが、ちゃんと生きてました!!
しかも最初はすっかり塞ぎこんでいたようですが、あの事件の真相も知らないまま、今ではすっかり元気にvv
でも、力を貸して欲しいと言われたノアの方は、またしても目の前で人が死んでショック状態。
今度はノアの力で死んだのではなく、ノアを庇って二人の人間が死んだわけですが、ノアに迫る女を見てると、ノアを懐柔するために一芝居うったようにしか見えない……。
ノアの身が心配です。


牙 第1章 運命の風 1


ED Very Very アフロマニア

Posted at 12:23:48 | 牙-KIBA- | コメント:0 | トラックバック:1

2006年07月24日

彩雲国物語 第16話

「渡る世間に鬼はない」

黎深が逮捕されちゃったよ!!

秀麗と影月に対する嫌がらせは相変わらず続いており、絳攸達も面と向かって秀麗達を庇ってはくれませんが見守ってくれ、嫌がらせ対策を学習し、ひどい仕打ちを受けてもめげずに頑張る二人を認めてくれる官吏も多少は現れ、ちょっとは良い感じになってきたかなぁ~ってところで、事件が起こってしまいました。

その内容は、秀麗の国試及第に不正があり、その不正を行ったのが黎深という噂。
噂を流したのは、どう考えても秀麗や黎深親子が気にくわない麻呂なんですが、噂を流してすぐ黎深を逮捕したり、動きが早過ぎです!
こんな嫌がらせにかける時間があれば、ちゃっちゃと本来の自分の仕事をやればいいのに……。
一方の秀麗も、久々に胡蝶姐さんのところに訪ねたところ、強面の輩に囲まれてピンチ。
胡蝶姐さんと、初の女性官吏である秀麗を毛嫌いするデブが通じていたのでその関係だとは思いますが、これが胡蝶姐さんの本意とは思えないし、きっと悪いことにはならないと信じてます。
黎深が逮捕されたことで、絳攸もきっと本腰入れて動いてくれるだろうし、早く嫌味な麻呂を蹴落としてもらいたい。
影月が村に送ったはずのお金が届いてなかったことを含め、一連の事件に早く決着がつくと良いのですが。

ところで、今回は珀明の絳攸馬鹿っぷりが炸裂!
睡眠不足の秀麗と影月に変わって厠掃除と靴磨きを引き受けたり、口は悪いけど良い奴ではあるのですが、絳攸への尊敬と憧れの情をオーバーアクションで饒舌に語る様はとっても愉快。
絳攸の迷子癖を知っても、気持ちは変わらないのかな?

次回は陽月登場です!


彩雲国物語 第3巻〈初回限定版〉



彩雲国物語―はじまりの風は紅く― 雪乃 紗衣



ドラマCD 彩雲国物語 第二巻 黄金の約束

Posted at 17:54:17 | 彩雲国物語 | コメント:0 | トラックバック:10

2006年07月24日

薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク プレイ日記11

「薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-」ですが、ようやくフルコンプ出来ました!!

PC版と違って陵辱ルートこそありませんが、それでも全キャラリバありのためCP数は半端じゃなく、おまけにイベントにも細かなパターンがあるため、気が遠くなるほど繰り返しプレイを要求されますが、それに見合うだけのものはある良作です。
ってか、月村純愛EDと誠司ルートが追加されているだけでも、買う価値あり!!
ファンならPC版とPS2版、両方プレイすべきです。
シナリオ量膨大なやり込みゲーなので、コストパフォーマンスも良いですしねvv

以下、PS2追加のネタバレ感想。

◆お風呂イベント
パターンは4種。
・土田×真弓
・土田×真弓→土田+金子×真弓→金子×真弓
・土田×あずさ
・金子×あずさ
なかなかお風呂イベントの入り方が分からなくて、結局、攻略サイトのお世話になってしまいましたが、寮生活万歳!!って感じ!
特に、「土田×真弓+金子×真弓」が良くて、つっちー(土田)とみっちー(金子)に接する時、まったく態度の違う真弓に笑わせてもらいました。
みっちーも風呂場だと更に美人度が上がって、色気があって素敵ですvv
みっちーとつっちーに囲まれて座った真弓が羨まし過ぎ!!

◆思ひ出
要の活動写真を100%にすると、おまけに「思ひ出」が現れ、月村×要の出会いから事件までの小説が読めるようになりました。
私の場合は、要の活動写真を100%にする前にサブキャラの活動写真を100%にしたのですが、サブキャラの活動写真が100%になってなくても、要の活動写真さえ100%にすれば開くみたいですね。

出会いのシーンも勿論良かったのですが、要がみっきー(月村先生)に誕生日プレゼントを渡すエピソードもすごく良かったvv
恋愛関係にこそありませんが、二人とも愛に溢れていて、月村×要好きとしてはコンプして良かったと心底思うおまけです。

一時プレイ休止中のPC版も早くフルコンプしたいな♪


薔薇ノ木ニ 薔薇ノ花咲ク [アダルト]



薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-

Posted at 17:52:09 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0

2006年07月24日

おとぎ銃士 赤ずきん 第4話

「グレーテルの罠」

白雪姫の株、急上昇!!

今回は転校生えりかが正体を現して草太達を襲ってくる話。

学校に異変を感じて駆けつけてきた白雪姫とヴァルですが、白雪姫はとりあえず代理教師として草太のクラスに潜入し、草太を守ることにしたようです。
結局、具合が悪いというえりか(グレーテル)を保健室に連れて行くってことで、草太とりんごは教室を出て行ってしまいましたが、赤ずきんと違って白雪姫はえりかの正体をすぐに見破っていたようで、グレーテルが発動させようとしていた亜空間魔法を事前に破っていたり、素敵に活躍。
その後、正体を現したグレーテルが力技で亜空間魔法を発動し、結界の外に追いやられてしまいましたが、自分より先に草太とりんごを亜空間魔法から守るようガードしていたのは流石。

一方の赤ずきんはというと、ヴァルと共に、給食室でみんなの給食を食べまくってました!
白雪姫の守護がなくなってピンチな草太とりんごが、グレーテルから逃げながら赤ずきんが助けてくれると信じていたのに(←信じてたのは草太だけ)、二人が逃げ回っていた頃、ヴァルと二人して空に浮かんでお昼寝中。
「なんのために学校までやってきたんだ、こいつら!!」と思ったりもしましたが、寝てたのは何もグレーテルの魔法でってことではなく、ただ単にお腹いっぱい皆の給食を盗み食いしたら気持ちよくなって寝てただけのようで(←りんごじゃないけど、それもどうかと思う)、絶体絶命のピンチを救ってくれました。

グレーテルVS赤ずきんはやっぱり亜空間魔法がネックになっているようで、この魔法を破るために赤ずきん達は校内を走り回るのですが、グレーテルに結界から弾き飛ばされる瞬間、白雪姫が結界の境に隙間を作ってくれていたみたいで、それを探し当てた赤ずきんによって結界は破られ、白雪姫も復活!
ヘンゼルの命令でグレーテルが一時退散して今回の戦いは終わり。

赤ずきんへの度重なるりんごのツッコミも面白かったんだけど、りんごに信じてもらえず責められても、嫌な顔ひとつせず、草太とりんごを助け、笑顔ですべて許してしまってる白雪姫が大人で良い子で、今回ですごく株が上がりました。

次回はいよいよいばら姫登場!
すごく楽しみvv


おとぎ銃士赤ずきん


OP 童話迷宮 田村ゆかり

おとぎ銃士赤ずきん ドラマ&サウンドトラックアルバム VOL.1

Posted at 08:07:49 | おとぎ銃士 赤ずきん | コメント:0 | トラックバック:19

2006年07月22日

BLOOD+ 第41話

「私の居場所」

ソロモンがいない…。

17時半に「ぎゃーっ、見逃したっっ!! 今日は17時に放映時間変更になってたんだったっ!!」と慌てふためいたのですが、野球が中止になったのか、通常通り18時から放映されてたので無事観れました。
諦めつつも、念のため、18時にTV付けてみて良かった(…アバン見逃したけど)。

今回はソロモン王子の姿が見られなかったのでテンション低めですけど、真央姐さんが素敵でした。
岡村と共にカイ達のアパートに身を寄せることになったのですが、女同士だからこその気遣いで小夜に接したり、小夜が再び30年の眠りに付くのが近いのにそのことをカイ達に伝えていないと知った時、小夜のことを叱り付けたり……。
本当は沖縄に帰ろうか迷っていたみたいですが、小夜達の戦いを最後まで見届け、沖縄に帰る時は小夜やカイと一緒!って決意したのも良かったな。
でも、TKT破り捨てちゃったら払い戻し出来ないんじゃ……。
お嬢育ちだから、払い戻しなんてケチくさいことは最初っからしないのかな?
それに、飲んだ瞬間噴出してしまうほど個性的な味のコーヒーなんて、どうやって淹れるんだろう(汗)。

それはさておき、アンシェルからディーヴァの専属医師にジュリアが指名されたため、今までディーヴァ付きだった教授がかなりご立腹な様子。
ジュリア、そのうち、教授から後ろから刺されたりしないでしょうね?
デヴィッドのこともあるし、赤い盾に寝返る可能性のあるジュリアですが、アンシェルはジュリアは自分と同類の研究馬鹿で、探求したいものが目の前にあるのにそこから目を逸らすことなんて出来ないって、やけにジュリアが裏切らないって信じているようですが、さて、今後どうなるか。
でも、裏切ったらアンシェルに瞬殺、そのまま研究所にいても教授に命を狙われそうな気がします。

それから、一度の情事でリクの外見を手に入れたディーヴァですが、やはり身籠っていたようで、しかもディーヴァの子供も互いを殺し合う血を持った女の双子とかなんとか言ってた気が……。

次回は、カイがディーヴァに狙われるっぽいです。
今度は種馬じゃなく、シュバリエとして狙われているようですが、なんとか逃げ延びてください!!


BLOOD+(8)



BLOOD+ (2) 桂 明日香 (著)


OP Colors of the Heart(初回生産限定盤)(DVD付) UVERworld


ED This Love (初回限定盤)(DVD付) アンジェラ・アキ

Posted at 19:40:53 | BLOOD+ | コメント:0 | トラックバック:70

2006年07月21日

メサイア シーン体験版2

公式ページからメサイアのシーン体験版「煌と拓人編」がDL出来るようになっていたので、早速DL。
インストールの際、先週DL開始となった「遼太と拓人編」のファイルが必要になったのですが、消さずに残しておいたのでスムーズにインストール出来ました。

今回も見られるシーンは2つ。

一つは、煌と拓人の花屋での出会い(再会)のシーン。
第一声から煌の低音お色気ボイスにメロメロです。
ただ花を買いに来ただけなのに、なんでこう、無駄に妖しくてエロいかな、彼の声は!

2つ目は大晦日、夜の街で出会った二人が拓人のオススメの店で一緒に食事して、その後、煌の屋敷で年を越すシーン。
直接的なシーンはないものの、美麗スチルとエロボイス効果で、体験版ということでその手のシーンはカットされているはずなのに、「ヤバイ! これはヤバイって(悦)!!」とPCの前でじたばたしてしまいました。
拓人の指から流れる血を上目遣いで舐める煌とか、「私を拒むのかい?」発言とか、欲情して潤んだ瞳の拓人のスチルもヤバかった。
ものすごく良いところで体験版は終わっちゃって、「うおーっ、早く続きを見せろーっっ!! こっからが本番だろうっ!!」と叫び声をあげてしまいましたよ。

それにしてもこのゲーム。
本当に芸が細かくて感嘆のため息をついてしまいます。
白い吐息とか、暖炉や蝋燭の揺れる炎とか、今まで私がプレイしてきたゲームの中で一番演出が細やか。

7月28日には、いよいよ 「煌の館編」の体験版がDL開始。
すごく楽しみです!!


メサイア 【通常版】 [アダルト]

Posted at 20:45:01 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0

2006年07月21日

ZEGAPAIN ゼーガペイン 第16話

「復活の戦場」

会えるのは戦場でだけ!?

恐れていたリセットですが、実際にその時が来てみるとあっけないですね。
前日はリョーコを除くメンバーで集まって、皆でわいわい盛り上がり、最後はプールで泳いで、もう少しで記録を更新するようなタイムが出ていたのに、キョウが壁にタッチした時には皆の姿は消えていて、翌日には新学期に逆戻り。
ハヤセとトミガイの覚醒は時間切れになったようです。

でも、いくつか変化はあって、リセットと共にデータを復元させることになっていたリョーコは交通事故にあい、入院しているが、未だ目を覚ます気配がないとのこと。
キョウには、以前のキョウから手紙が届いており、そこには再びセレブラントになりたくないっていう文面が載ってました。

リョーコが復活出来るって喜んでいたのに、やっぱり先の戦闘のダメージは大きかったようです。
なんとか自我は保っているものの、仮想世界では眠っている状態、現実世界でもゼーガペインに乗って戦っている間だけしかリョーコが存在することは出来ないってことで、本当にやりきれない。
クリスとアークみたいに、もう二度と会えないよりはマシかもしれませんが、すごく切ないです。
それでも、戦闘中復活したリョーコは以前のまま素晴らしい能力を持ったウィザードで、惚れ惚れしました。

今回は、アビス側も戦いの終着駅はどこだ?って、キョウ達と似たようなことを思っていることが分かったことも大きな収穫。

ホント、この不毛な戦い、いつまで続くんだろう。


ゼーガペイン XOR 特典 ファミ通XOR付き



ゼーガペイン FILE.02


OP キミヘ ムカウ ヒカリ 新居昭乃

「ゼーガペイン」オリジナルサウンドトラック

Posted at 17:46:18 | ZEGAPAIN ゼーガペイン | コメント:2 | トラックバック:22

2006年07月21日

緋色の欠片 プレイ日記6

途中、他ゲームに寄り道したりもしましたが、おみくじ画像(『小吉』のミニキャラシリーズが一番好きvv)含めて、なんとかフルコンプ!!
1周が長いので大変でしたが、キャラは良いし、話は面白いし、なんといってもスチルが超美麗なのでやりがいがあったし、楽しめました。
文章がわりとくどいので、途中、(主に戦闘中)だれることもあったのですが、それでもすごくハマったし、オススメしたいゲームの一つです♪

最後に攻略したのは犬戒慎司君と狗谷遼。
狗谷遼の方は狗谷ルートに入るまで一度も出会わなかったのですが、私好みの俺様変人美形でかなり萌えたかも。

まだ、予約特典のシリアスドラマCDを開封すらしてないので、それを聴くのも楽しみ。

以下、ネタバレ感想。

◆犬戒慎司
慎司たんはビジュアルだけなら一番好きなキャラです。
なので、スチルはクリア後も何度も舐めるように見てます(笑)。
ピンクのエプロンがこんなに似合う男の子も珍しいと思う。可愛過ぎ! 萌えっ!

他ルートではイマイチ活躍の場が少なかった慎司たんですが、慎司ルートでは芯が強く男らしい姿をいっぱい見せてくれて好感度大幅アップ!
アリア側と通じていたりもしましたが、それもこれも封印に縛られた皆のためでもあるし、確かに美鶴に優しくてすごく気にかけてあげてたりしますが、美鶴がどんなに泣いて訴えても、ほだされて美鶴の想いに応えるなんてことはなく、きっぱり振って、美鶴のことは大切に想っているけど、自分が恋焦がれ、誰よりも大切に想っている相手は主人公(珠紀)であるって気持ちが揺れることがなかったのがとにかく嬉しい。
年下だけどすごくしっかりしてて頼りになるし、顔は文句なしに可愛いし、美鶴の料理の師匠だけあって料理は上手いし、優しいし、こんな子を常に側に置いておける珠紀(主人公)が羨ましい。

◆狗谷遼
初対面早々、いきなり抱き寄せてくんくん匂いを嗅がれた時には、「どこの変態だ、こいつは!」と思いましたが、一匹狼タイプで、俺様だし、口悪いし、目つきも悪いけど、いざという時にはいつも助けてくれるし、声も良いし、なんといっても私好みの美形なので、かなり萌えました。

狗谷ルートは大蛇ルートとかぶっている部分が多かったので、既読スキップを使うとわりと短時間でクリア出来たように思います。
元々は遼が犬戒家の生まれってことで、守護者の生まれでありながら守護者であることを放棄していた遼に、慎司たんはかなり複雑な感情を抱いていたようですが、そこはそれ。
なんだかんだで珠紀に一目惚れしてたらしい遼は、最終的に自ら珠紀の守護者であることを望み、全力で戦ってくれました。
変身後の犬耳姿がラブリーです。それに、独占欲が強いらしく、EDのバカップルぶりに萌えたvv
恒例の風呂場覗き事件は狗谷ルートでもしっかりありました! 裸見られてもまったく焦ってくれないあたり、今までかなり遊んでた?


全員クリアしてみて、好きキャラ順位は、
鴉取真弘>>>(超えられない壁)>>>犬戒慎司=狗谷遼>他
ってとこでしょうか。
2位以下の順位はほぼ同列で、やっぱり私は最初にクリアした真弘っちがダントツで一番好きです。
これだけは譲れない!

薔薇~のプレイを再開する前に、もう一度、真弘っちをプレイしようかな♪


緋色の欠片(限定版) 特典シリアスドラマCD付き

Posted at 17:41:47 | ゲーム | コメント:2 | トラックバック:0

2006年07月20日

僕等がいた 第3話

竹内君、良い奴vv

矢野も好きですが、竹内派の私です。

まあ、それはともかく、今回は矢野と会えない日が続く夏休みの話。
好きな人には毎日だって会いたい恋する乙女にとって、自由な時間はいっぱいあっても、夏休みって言うのはやっぱりつまらなく、寂しいもの。
文化祭の練習という名目で矢野と会える臨時登校の日を指折り数えて楽しみに待っていても、その度に矢野は登校してこず、ますます気持ちが落ち込んでいく毎日。

そんなある日、友達から矢野も誘ったから夏祭りに一緒に行こうってことになって、現金なもので一気に元気になり、わざわざ浴衣着ておめかしして出掛け、浴衣姿を皆に褒めてもらったものの、肝心の矢野はやってこず、しょぼん。
結局、その日は矢野とは会えずじまいでしたが、偶然会った竹内君がわざわざ矢野に呼び出しの電話をかけてくれたり、浴衣姿を褒めてくれたり、こっそり七美の浴衣姿を写メールで矢野に送ってくれたりで、ホント、優しくて良い人だなぁ~とにまにましました。

いつまでたっても矢野に会えない七美は、直接、矢野家へ。
元気そうに見えて、やっぱり、夏は奈々のことを思い出してアンニュイな矢野に、ずっと見守ってるって伝える七美が可愛い。
その後、劇の練習に矢野が学校に出てきたのは、やっぱり七美の影響でしょうね。
少しずつですが、確実に距離の縮まってる二人です。
未だに奈々の夢を見る矢野は奈々のことをふっきれてないようですが、それでも次回予告では七美と両想いになるっぽい。

ところで、奈々の元カレって、顔は良いけど暴力男だったんですね。
奈々って男の趣味、悪い?
でも、死んだときに元カレと一緒にいたってことで、どんな子だろうと思っていた奈々ですが、美人なのに気さくで明るい可愛い子でした。
どんな理由で、もう元カレと会うなっていう矢野との約束を破ったのかはまだ分かりませんが、もっと奈々のこと知りたくなったかも。


僕等がいた (10) 小畑 友紀



僕等がいた スペシャル・エディション1 (初回限定特別版)

Posted at 12:53:17 | 僕等がいた | コメント:0 | トラックバック:9

2006年07月20日

桜蘭高校ホスト部 第16話

「ハルヒと光の初デート大作戦」

ジェラシー光が可愛いっvv

前回、ハルヒの前に現れた荒井君ですが、ハルヒの中学時代の友達で、文句なしに本物の爽やか青年でした。
しかも、本当にハルヒのことが好きで、中学時代に一度告白したものの、ハルヒにそれと気付かれてもらえないまま失恋した経験があるようで、久しぶりの再会で改めて「ごめんなさい」と振られるものの、変わらず優しくて愛想が良くて。
脱・先輩どころか、ハルヒに『知り合いの人』呼ばわりされて、更に『友達』から遠ざかってしまった環も、同士意識が芽生えた様子。

いつの間にやら双子以外のホスト部メンバーとも仲良くなった荒井君ですが、ハルヒと仲の良い荒井君を見て焼き餅やきまくりで、暴言を吐きまくり、ハルヒに頬をぶたれた挙句、ハルヒの友達は自分達じゃないのかと叫ぶ光が可愛いvv
まるでシン(種死)みたい♪

今回は、光の子供っぽさが主張される一方、馨の大人なところが光ってました。
今まで二人の世界に閉じこもっていて、コミュニケーションの取り方を知らない光を成長させるべく、ハルヒと光をデートさせるよう細工。
まあ、面白いものを見たいって気持ちも本当で、ちゃっかり尾行なんてしてましたが、デートに行く前の光にアドバイスしたり、ホスト部メンバーに二人のデートの邪魔をしないよう、このデートの目的を語って聞かせたり、荒井君に対しても光になりすまして謝ったりと、影ながら活躍。
良いなぁ~、馨vv

さて、メイドさんに無理やりおめかしさせられたハルヒと、馨に騙されてハルヒとデートすることになった光ですが、最初は、他人を気遣うことを知らない光なのでコミュニケーションがうまく取れず、ぎくしゃくしてましたが、途中からとても良い感じになりました。
ソフトクリームのカップル食べを、「間接キス反対っ!」な環に阻止させれたのは残念ですが、二人仲良くショッピングとか、仲睦まじくて微笑ましい。
でも、そんなデートも、二人の前に荒井君が現れたことで、一気に機嫌を悪くした光がハルヒを置いて一人で帰ってしまったことで終わってしまいましたが……。

だけど、光に置いていかれたハルヒには恐ろしいものが待ち受けていて……。
タクシーが掴まらないから迎えに来てって環に電話した光を、環が大叱責!
ハルヒが雷が苦手なことを教え、光にハルヒを探すよう怒鳴りつけたことで、光はデート中、ハルヒがさりげに雷のことを気にしているような素振りをしていたことを思い出し、教会で一人震えるハルヒを見付けた光はすごく格好良かった!
自分の付けていたヘッドホンをハルヒにつけて音楽を聞かせ、自分の気持ちを伝えるシーンには、ホント、どきどきした。
同じ、ハルヒを助けるにしても、SMプレイに発展してホスト部メンバーに総スカンを食った環とは違いますね(笑)。

最後は、今回の件で少し成長した光が荒井君とも仲良くなってめでたく終わり。
馨曰く、光は馬鹿だから今回のデートでハルヒへ恋心を自覚することはないだろうってことですが、さて、これからどうなるか。
楽しみです。


桜蘭高校ホスト部 (1) 葉鳥 ビスコ



OP 桜キッス(DVD付) 河辺千恵子



ED 「疾走」収録 DAZE&HOPE Last Alliance



桜蘭高校ホスト部 Vol.1

Posted at 12:51:29 | 桜蘭高校ホスト部 | コメント:0 | トラックバック:24

2006年07月19日

コヨーテ ラグタイムショー 第3話

「右腕と呼ばれた男」

セプが死んじゃった(泣)!!

今回はブルース一行がマルチアーノ12姉妹(←今は12姉妹じゃないけど)を引き連れて、海賊王ブルースの右腕だった男、スワンプに会いに行く話。

最終目的地は惑星グレイスランドだけど、ペンダントだけでブルースの遺した遺産を手に入れられるわけじゃないってことで寄り道することになったんですけど、自分達だけで振り払うのは難しい姉妹をかわりに追い払ってもらうって策略もあり、なかなか抜け目ない性格してます、ミスター!
さりげなくフランカにシートベルトをつけてあげるシーンも良かった。

天使のラブソングじゃないけど、現在はシスター引き連れてノリノリで歌って踊り、町の人気者になってるらしいスワンプ。
登場シーンは、「なんだ、この弾けたおやじは!!」と思いましたが、ブルースの右腕をやっていた頃からなまっているわけではないようで、ブルースを殺したマルチアーノのところの姉妹がやってきていると知るや否や、部下に命じて姉妹の乗る機体を迎撃。
しかも、ブルースの忘れ形見であるフランカのことは大切に想っているけど、ミスターに対しては、何故、ブルースがミスターを相続者に選んだのか納得できかねているようで、ライバル心バリバリでした♪
オヤジ同士が激しく見詰め合ってても萌えはありませんが、燃えはあります。
聖堂で銃を構えあうシーンなんて格好良かったなぁ~。

ところで、フランカの身に着けているペンダントの中身ってブルースの義眼だったんですね!!
ブルースがこれまで見てきたものが記憶されてるらしいですが、目玉入りペンダントって、すごく恐いんですけど!!
でも、ミスターがペンダントの中身をはじめから知ってて、スワンプの元にやってきたのは謎解きのためではなく、スワンプ自身の力を借りたかったからっていうのは良かった!

ミスター達が格好良いのに対して、今回、マルチアーノ姉妹は本来の力を発揮出来ない様で、残念でした。
服が汚れるのを気にしたり、戦闘前でもしっかりお化粧したりするのは流石女の子。
だがしかしっ!
第3話にして、一人脱落しちゃったのはいただけない!!
これまであんまり目立った活躍はしてなかったけど、ビジュアル的にとても好みだったセプが死んでしまいました!!
セプが死んだことにより、いよいよ本気になったマルチアーノが自ら出てくる気になったようですが、おばさんに興味はないのでむむむって感じ。

一方、首だけになって鳥篭に入れられたメイは、アンジェリカに回収されてたらしいです。
首だけになって、何も出来ない状態なのに、不適な笑みを浮かべるとこが素敵♪

結局、何故ミスターが選ばれたのか見極めたくて、スワンプは共に惑星グレイスランドへ来てくれることになりましたが、喧嘩が絶えなさそう。


コヨーテラグタイムショー (1)

Posted at 18:12:50 | コヨーテ ラグタイムショー | コメント:0 | トラックバック:21

2006年07月19日

うたわれるもの 第16話

「戦いの果て」

エルルゥに癒される!!

ニウェに言われた言葉がトラウマとなり、毎夜、夢にまで出てくるニウェにハクオロは魘されてましたが、優しく甲斐甲斐しく世話を焼いてくれるエルルゥに随分、癒されていた感じ。

戦地だった場所は見る見るうちに復興しており、トゥスクルの民にも活気が!
大きくなったら、国のために戦うと瞳を輝かせて言う子供達に、彼らが大きくなった頃には戦争はなくなっているから戦わなくても良いって言って微笑むエルルゥが可愛かったvv

トウカに部屋が与えられたり、食料泥棒がアルルゥ&ムックルだけでなくカルラまで増えてたり、ベナウィとオボロが一騎打ちの勝負をして、最後は負けたものの、オボロがかなり強くなってたり、昼間から皆で酒盛りしたり、平和な時間ってやっぱり良いもんですね。

でも、ニウェが先の戦いで焼いたシケリペチムは焼け野原と化しており、1割くらいしか残らなかった民だけで復興するのは難しいってことで、問題も残ってました。
まあこれも、エルルゥがシケリペチムから去るときに蒔いていた種が芽吹いており、ハクオロに希望を与えたことで、支援物資とともにシケリペチムの民を国に戻すことを決定したので、時間はかかるでしょうけどなんとかなるんじゃないかと信じてます。

ラストは、むさくて渋いおじさんに誘われて、ハクオロがクーヤと初顔合わせ。
今回は布で顔が見えませんでしたが、声からして可愛い子の予感がするし、次回はぜひともクーヤの顔を拝みたいもんです。

ところで、しきりに喉の渇きを訴えていたカミュ。
心配するハクオロをよそに、姉のウルトリィはカミュの症状に何か心当たりがあるようでしたが、カミュって何か特別な存在?
気になる!!


うたわれるもの 散りゆく者への子守唄(初回限定版) 特典 スティックポスター(3枚組)付き



うたわれるもの DVD版 [アダルト]



OP 夢想歌 Suara



ED まどろみの輪廻 河井英里

Posted at 18:11:45 | うたわれるもの | コメント:0 | トラックバック:28

2006年07月19日

吸血姫夕維~千夜抄~ プレイ日記2

昨日は「緋色の欠片」のラストスパートをやる前に、「吸血姫夕維~千夜抄~」のパッケージが目に付いたので、久々にプレイして一気にフルコンプしました。

攻略キャラ4人中、菜穂と聡美は既にクリアしていたので、今回プレイしたのは美奈と歌織。
行方不明になった生徒を探している最中、怪奇現象に巻き込まれるという、ホラービジュアルノベルですが、菜穂と聡美のプレイ中はEDでしか登場しなかった千珠が、美奈と歌織のルートでは活躍してくれることが嬉しい。
千珠大好きvv

内容的には、歌織ルートはかなり短くて、無理やりつけ足した感じがしましたが、美奈ルートは結構作りこまれてて楽しめました。
千珠のスチルは歌織ルートの方が多いけど、美奈ルートでは千珠が少なからず美奈に好意を抱いてくれます。
歌織相手の時は、一応、助けてはくれるけど、足手まといで邪魔だと思われたり、何の断りもなく夕維が敵をやっつけるための囮に使われたり、扱いひどかったしなぁ~。
でも、そんな千珠も好きなので、歌織ルートも好きです。
緒方 恵美さん演じる千珠、ホント、イメージ通りで最高vv


吸血姫夕維~千夜抄~



吸血姫(ヴァンパイア)夕維 (1) (文庫) 垣野内 成美

Posted at 18:10:23 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:1

2006年07月18日

お知らせ

7月の新作が次々始まり、現在観ているすべてのアニメに時間を取ることが難しくなったため、視聴アニメを減らすことにしました。

「つよきす CoolxSweet」
「恋する天使アンジェリーク ~心のめざめる時~」

以上、2作品の記事の更新を打ち切らせていただきます。
感想を楽しみにしていてくださった方には申し訳ありません。

引き続き、他作品の更新に励みたいと思いますので、これからも宜しくお願いいたします。

Posted at 17:40:37 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0

2006年07月18日

彩雲国物語 第15話

「親の心子知らず」

今回の主役は絳攸!!

絳攸好きなので、今回は最初から最後まで絳攸がいっぱいで、ウハウハでした。

秀麗と影月は相変わらず厠掃除と靴磨きの仕事で風当たりも強いようでしたが、前向きに頑張っていました。
どちらかというと、秀麗達を見守る者達の方が複雑な心境の様子。

ブラコンで叔父馬鹿で隠れ後見人な紅黎深の方が秀麗が辛い目にあっていることへの苛立ちも大きいようで、劉輝相手にちくちく厭味交じりに直訴を!
黎深の養子の絳攸は、そんな黎深の秀麗や邵可への態度と自分への態度の違いに憂いがち。
秀麗には激甘なのに自分には厳しかったり、自分に『紅』の姓を与えてくれなかったり、自分は黎深に愛されてないんじゃないかと悩む姿が可愛くて、そんなことはないよと、頭を撫で撫でしてあげたくなりました。
でもまあ、黎深が幼い絳攸を引き取った理由が、同じ頃、静蘭を引き取った兄・邵可の気持ちを身を持って理解するために目に付いた子供を引き取ることにしたっていうんだから、不安にもなりますよね。
慣れない酒をあおって静蘭にまで絡んで……いつもの絳攸らしくないのですが、それだけ追い詰められてるってことで……。
でも、黎深のことで落ち込んでいても、秀麗のことは変わらず気遣ってあげてるところは流石。
秀麗に嫉妬して、多少の意地悪をしたっておかしくない状況なのに、秀麗に当たることはないですから。

そんな絳攸の悩み解決に一役買ったのが楸瑛!
裏から邵可に絳攸に真実を話してもらうよう手を回し、黎深が絳攸に『紅』の姓を与えないのは、黎深自身が『紅』家が嫌いで、尚且つ、絳攸には自由に生きてもらいたいから。
天邪鬼な黎深なりの愛ってことが分かって、絳攸もかなり心が癒されたんじゃないかな。
楸瑛×絳攸好きとしても、楸瑛が絳攸を気にかけてくれてるのが嬉しくて、とても満足な回。

今度は、自分がどのような道を歩んでいけばいいのか迷っている静蘭が一歩前進する番ですかね。


彩雲国物語 第2巻〈初回限定版〉



彩雲国物語―はじまりの風は紅く― 雪乃 紗衣



ドラマCD 彩雲国物語 第二巻 黄金の約束

Posted at 17:39:46 | 彩雲国物語 | コメント:0 | トラックバック:8

2006年07月18日

牙-KIBA- 第16話

「悲劇の民」

レベッカ復活!!
でも、なんか性格違っ!!


ミッキーが正気に戻って良かったなぁ~と思っていたら、今度はゼッドがジーモットで攫われた時に出会った青年、グスマがやってきました。
カルブ・フーの民がジーモットに迫害されて大変なことになっているから力を貸して欲しいってことなんですけど、現在、カルブ・フーで陣頭指揮をとっているのが、なんと行方不明になっていたレベッカだそうです!
グスマがゼッドの元を訪れたのも、レベッカの言葉があったからだそうで……。
とりあえず、レベッカ生存、おめでとう!
あのまま死んでたら流石に不憫だもんね。
でも、なんか敵に対して非情になったとゆーか、随分性格が変わったような……。

グスマからカルブ・フーの民のことを聞かされたゼッド達ですが、ジーコはゼッド達が彼らに力を貸すことを厳しく止め、ロベスも個人の感情で国同士の関係をかきまわすのはよくないとやんわり止め、ロイアなんかは「大人って……」と大人達の態度にかなり不満をもったようですが、別に同意なんて得られなくてもいいもんってことで、二人揃ってグスマと共に、こっそりカルブ・フーへ。
レベッカとの再会を喜んだものの、レベッカはなんかやけに好戦的で性格変わってるし、カルブ・フーの民も、グスマ以外は事なかれ主義というか、迫害を受けてはいても、ジーモット相手にまともに戦う気はないみたいで、『正義』って言葉を使ってはいても、レベッカが自分の復讐のためにカルブ・フーを煽動しているように見えなくもないような……。

レベッカの生存はヒューも知るところとなり、今回はゼッドとレベッカが協力してジーモッドからの使者を倒したものの、今後、一番、犠牲が多いのがカルブ・フーの民な気がして不安です。

ところで、ジーコの言動からロイアにはロイア自身も知らないような秘密が隠されてそうです。
お気に入りキャラの特別設定って好きなので、ロイアが何者なのか知るのが楽しみ。


牙 第1章 運命の風 1


ED Very Very アフロマニア

Posted at 17:38:34 | 牙-KIBA- | コメント:0 | トラックバック:3

2006年07月18日

メサイアシーン体験版


メサイア 【通常版】 [アダルト]


発売が8月25日に延期となった「メサイア」ですが、先日、シーン体験版 「遼太と拓人編」が公式ページにアップされていたので、早速DLしてプレイしました。

体験版といっても、あくまでシーン体験なので、選択肢なしで一部のシーンが垣間見られるだけなのですが、「メサイア」の雰囲気は十分楽しめます。
今回収録されてたのはプロローグとクリスマスシーンの2つ。
「遼太と拓人編」ってことで煌の出番はありませんでしたが、館に監禁される前の二人が垣間見られて満足!

スチルはどれも文句なしに美麗でした。
拓人はフェロモンのかたまりで色気ありまくりだし、遼太は犬っころみたいで可愛い姿と、拓人を想って○○している姿が拝めて二度おいしい!
立ち絵や背景も綺麗。
メニュー画面も素敵。
意識して声優さんの正体を知ろうとはしなかったので声優さんが誰なのかはよく分からなかったけど、キャラとよく合っている声で、良い演技してくれてましたvv
世界観が好きだし、ストーリーも面白そうだし、クオリティ高くて、期待が高まります。

今のところ、一番好きなのは遼太。
お馬鹿で直情型のワンコ属性で可愛いvv
拓人への恋心を一生懸命隠そうとしているようですが、態度見てたらバレバレです。
ってか、拓人がシャワー浴びている間のあれはヤバイ。抑え効かな過ぎ! バレてる、本人にバレてるからっ!!
早くぷっつん切れた姿も見たい!
きっとすっごく扱いづらくて、厄介な相手に変貌するんだろうな♪

7月21日に「煌と拓人編」、7月28日に 「煌の館編」のシーン体験版が公開予定。
こっちもすごく楽しみ♪
煌の低音ボイスが早く聴きたい!

Posted at 17:37:33 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

応援中







Ray Official site

プロフィール

厘音

  • Author:厘音
  • アニメ大好きな腐女子です。
    可愛い女の子大好きなので百合・ノーマルもおいしくいただけますvv
    最近は乙女ゲー&BLゲーに夢中。

    リンクフリー!
    TB・コメント大歓迎!
    基本的にすべてのTB・コメントに返信させていただいております。
    ただし、管理人が不適切とみなしたものに関しては、見つけ次第削除させていただきますので、ご了承ください。

    ※現在、一部ブログ様からのTBが反映されない状態となっております。
    ご迷惑おかけして、申し訳ありません。


カテゴリー

Blog Pet



うらないモンキーなび



BlogPeople検索窓

BlogPeople検索

ブログ内検索

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

素敵ブログ様

相互リンク募集中。


このブログを登録 by BlogPeople

クリア済みゲーム

<PS2>
◆乙女
マイネリーベ~優美なる記憶~
マイネリーベⅡ~誇りと正義と愛~
そしてこの宇宙にきらめく君の詩
緋色の欠片
緋色の欠片~あの空の下で~
翡翠の雫~緋色の欠片2~
蒼黒の楔~緋色の欠片3~
水の旋律
水の旋律2~緋の記憶~
アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~
星色のおくりもの
遙かなる時空の中で3
幕末恋華・新選組
幕末恋華・花柳剣士伝
マーメイドプリズム
オレンジハニー
蜜 × 蜜ドロップス~LOVE × LOVE HONEY LIFE~
エーデルブルーメ
プリンセスナイトメア
ふしぎ遊戯 朱雀異聞
ひめひび ~Princess Days~
薄桜鬼 ~新選組奇譚~
薄桜鬼 随想録
カヌチ 白き翼の章
カヌチ 黒き翼の章
Real Rode
乙女的恋革命★ラブレボ!!
under the moon~クレセント~
ワンドオブフォーチュン

◆BL(ボーイズ含む)
学園ヘヴン
学園ヘヴン おかわりっ!
花帰葬
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
咎狗の血 True Blood
銀のエクリプス

◆その他
アカイイト
アオイシロ
アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩
うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
幻想水滸伝シリーズ
サクラ大戦シリーズ
School Days L×H
Memories Off Duet
kanon
Fate/stay night[レアルタ・ヌア]


<PSP>
◆一般
英雄伝説 空の軌跡FC
英雄伝説 空の軌跡SC
英雄伝説 空の軌跡 the 3rd

<PC>
◆乙女・全年齢
アラビアンズ・ロスト
ハートの国のアリス
クローバーの国のアリス
クリムゾン・エンパイア
プリンセスナイトメア
あさき、ゆめみし
GARNET CRADLE
蒼天の彼方

◆乙女・大人
星の王女シリーズ
王宮夜想曲
Love Drops ~みらくる同居物語~
月ノ光太陽ノ影
月ノ光太陽ノ影-Another Moon-
バトラーズ~召しませお嬢様~
バトラーズ~召しませお嬢様~ナイトモード
Under the moon
Under the Moon ~つきいろ絵本~
step ~二人の関係は一歩ずつ~
仁義なき乙女
仁義なき乙女 恋恋三昧
いじわる My Master
すみれの蕾
プリティ☆ウィッチ☆アカデミー

◆BL・全年齢(ボーイズ含む)
セラフィム・スパイラル プラスエディション
Daylight-朝に光の冠を-

◆BL・大人
学園へヴン
咎狗の血
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク
メサイア
MESSIAH ~Paranoia・Paradox~
Lamento -BEYOND THE VOID-
Laughter Land
コイビト遊戯
マギア・ミスティカ
紅色天井艶妖綺譚
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool

◆美少女・大人
Fate/syay night
Fate/hollow ataraxia
ななついろ☆ドロップス

◆同人・シェア
Lagrima-ラグリマ-
イノセントリア
イノセントリアラストラス
LIP!
神様を殺す102の方式
みらくるのーとん
みらくるのーとん只今増量中!!
みらくるのーとん願いを打ち込んで!
ラッキードッグ1
メルクリウスの青い砂
メルクリウスの青い砂 MIND FRAGMENTS
渡り鳥の門は遠く
The Goddess Of Tears ~Daybreak~
The second reproduction~
彩花~誓い~
Qualia~クオリア~
ラティリカ
冬のお伽ばなし
終雪
漆黒の月

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

