BLOOD+ 第38話
死亡フラグ立ちまくりだけど、ソロモンにときめきまくり!!
誰も自分の戦いに巻き込みたくないからという理由で、孤独を選んだ小夜ですが、カイたちの方がそれをよしとするはずもなく。
ディーヴァのいるクリスチーナ島に行くための船がなく困っていた小夜の元に、船を手配したカイが小夜を誘いにやってきました。
迷った末、ディーヴァを倒す機会を失うわけにはいかない小夜は、カイ達の待つ船へ。
今回の戦いにはしっかりシフ達も付いてきてましたが、一生懸命、カイ達と距離を取ろうとして、でも好意を拒絶しきれない小夜と、何度手を振り払われても諦めないカイの関係が好きです。
勿論、常に小夜に付き従うハジも好き。
クリスチーナ島に辿り着いた小夜達でしたが、当然、すぐにディーヴァと戦えるはずもなく、そこにいたのはジェイムズとコープスコーズ。
カイ達は一応、作戦を立ててきたみたいですが、ついた早々、シフ達は単独行動に走り、小夜の援護はカイ達だけですることに。
シフ達はシフ達で、コープスコーズの相手をするのが自分達の役割だと思って頑張っていたようですが、シュバリエであるジェイムズの強さは折り紙付きで、小夜達だけではやっぱり苦戦。
ジェイムズも言ってましたが、せっかくの戦力を分散してしまい、十分に力を発揮出来ていないのが小夜達の敗因ですね。
でも、ここでカイが機転を効かせ、小夜になんとかしばらく一人でジェイムズの相手をしてもらっている間に、ハジの協力を得てシフ達の援護に行き、シフ達を連れて小夜の元に戻ってくることに成功!
シュバリエ相手には残念ながら弱いハジですが、コープスコーズ相手なら十分強いようで、数いるコープスコーズのほとんどを倒したのはハジのようです。
せっかくだから、ハジの格好良い姿をもっと見せて欲しかったな。
ま、それはともかく、シフ達の協力を得て、小夜の血をジェイムズに流し込むことに成功!!
でも、喜ぶ間もなくジェイムズが小夜を道連れにしようとしてとんでもなくピンチだったわけですが、ここで、我らが王子様、ソロモン登場!
アンシェルのところで、小夜がクリスチーナ島に行った時点でディーヴァがそこにいないことを知ったソロモンが、小夜を助けに来てくれました!
初の化け物姿で、やっぱりソロモンでもあんな姿になるんだと衝撃も受けましたが、その後すぐにいつもの王子様姿に戻ってくれたし、どうして敵なのに自分を助けてくれるのかと問う小夜に、「貴女を愛してしまったからでは、答えになりませんか?」と大抵の女の子がメロメロになるようなセリフまでサービス!!
勿論、私も黄色い悲鳴を上げましたとも。
もう、ホント、このまま小夜の側にいようよ、王子!
との願いもむなしく、今度もまた小夜を助けるだけ助けて去っていくソロモン王子。
もう完全にアンシェルに裏切り者だと睨まれてるし、いつソロモンがアンシェルから制裁を受けるか恐くて仕方ないです。
お願いだから、生き残ってください、王子!!

BLOOD+(8)

BLOOD+ (2) 桂 明日香 (著)
OP Colors of the Heart(初回生産限定盤)(DVD付) UVERworld

ED This Love (初回限定盤)(DVD付) アンジェラ・アキ
Posted at 21:27:02 | BLOOD+ | コメント:0 | トラックバック:72