fc2ブログ
2006年10月05日

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第1話

「お姫様がホームステイ!?」

とりあえず、ツインテールな妹に萌えてみる!

ゲーム未プレイなのですが、前評判がまあまあ良かったので観てみることにしました。

今回は月の王女フィーナが、お付きのメイドさんミア込みで、主人公・朝霧達哉の家にホームステイに来た話。
達哉は真面目で、ちょっと天然入ったタイプなのかな?
鼻をつまむのが親愛の情を示す方法って…かなりの変わり者なのですが……。

優雅でおしとやか、でもちょっぴりどじっ子の王女、フィーナも可愛かったのですが、とりあえず第一話を見た段階で私が一番萌えたのはツインテールの一つ年下の妹、麻衣。
可愛いです、ものすごく!
達哉と似た者兄妹ってところも萌えポイントですね。

幼馴染でクラスメイト、おまけにバイト仲間の菜月も、慎ましやかなメイドさんミアも可愛いし、月への留学経験があり、地球連邦大統領の主席秘書官である姉のさやかは美人だし、綺麗どころに囲まれてウハウハだなぁ~、達哉。

達哉は覚えがないようですが、どうやらフィーナは昔の達哉を知っている様子。
公式CPはやっぱり達哉×フィーナなのかな。

しばらく様子見してみます。


夜明け前より瑠璃色な -Brighter than dawning blue-(初回限定版) 特典 「瑠璃色イラスト ミニポスター」+「瑠璃色セレクテッドBGM(マキシCD)」付き



「夜明け前より瑠璃色な」音楽集 -Lunar Passport-


夜明け前より瑠璃色な Crescent Love オープニングテーマ

ドラマCD「テレビアニメーション 夜明け前より瑠璃色なCrescent Love」Vol.1

夜明け前より瑠璃色な 1
スポンサーサイト



Posted at 23:37:44 | 夜明け前より瑠璃色な Crescent Love | コメント:0 | トラックバック:46

2006年10月05日

ゴーストハント 第1話

「悪霊がいっぱい!? #1」

ナイスネーミング!!

十二国記の小野不由美さん原作ってことで観てみました。

主人公、谷山麻衣の通う高校の旧校舎は霊に祟られているという噂で、今回は、噂の真相を探るために校長に呼ばれた霊能者達の顔見せの回。

麻衣が助手を怪我させてしまったことから、麻衣を助手の代わりにこき使うことにしたナルシストのゴーストハンター渋谷。
清純さの欠片もない巫女。
金髪ロンゲ破壊僧。
大阪弁童顔金髪少年エクソシスト。
美少女霊媒師。
自称霊感の強いクラスメイト。

見事にアクのある個性的なキャラばかりです。
1話目だから、主要人物の顔見せを兼ねて簡単な事件を解決する話かと思ったら、初っ端から事件の結果は持ち越し。

本当に霊はいるのか?
どんな霊で、何を目的としており、ちゃんと成仏するのか。
気になるので次回も見ます。

今回登場したキャラの中では、やっぱりゴーストハンターのナルが好きですね。
傲慢不遜のナルシストだから、あだ名はナル(by.麻衣)!
あんた何様!?って感じなのですが、淡々とした口調で悪びれもせずに言いたいことを言う姿は、見ていていっそ清々しい、かも。


ゴーストハント (1)

Posted at 21:20:37 | ゴーストハント | コメント:0 | トラックバック:28

2006年10月05日

Pumpkin Scissors パンプキン・シザーズ 第1話

「不可視の9番」

アリス、可愛いvv

永きに渡る戦争が、突然、停戦を結ばれて終止符を打ち、3年。
でも、野盗化した兵隊や、疫病、飢餓等により、国民は依然として苦しんだまま。
今回は、戦災復興に奮闘する陸軍情報部隊3課所属のアリス少尉と、戦時中、謎の極秘部隊に所属していた驚異的な戦闘力を持つオーランド伍長の出会いの話でした。

「悪・即・斬!」で、正義の名の元、思い立ったら即行動のアリスがとにかく可愛いvv
無鉄砲で危なっかしいんだけど、こういう一途でマイペースな子って思わず応援したくなる。

普段はぬぼーっとしているのに、ひとたび戦闘モードに入ると別人みたいに恐くなるオーランドも良いなぁ~。
戦争中に心に大きな傷を負ったと思われるオーランドですが、アリスと共に戦災復興に関わることでどういうふうに変わっていくのか気になります。

絵も綺麗だし、テンポも良いし、視聴続行!!


パンプキン・シザーズ Men of Pumpkin編 Vol.1〈初回生産限定版〉



Pumpkin Scissors 1

Posted at 19:42:05 | パンプキン・シザーズ | コメント:0 | トラックバック:31

2006年10月05日

イノセント・ヴィーナス 第9話

「救済」

丈×沙那と虎二×レニーが熱い!!

仁がブラック化し、ファントムに返り咲いてドレイクと協力&腹の探りあいをしている間に、丈×沙那と虎二×レニーが良い感じになってきました。
黒仁は最後までにもう一回くらい大どんでん返しがあっても良いと思うのですが、黒くなって生き生きしている仁を見るのは楽しいですvv

さて、まずは丈×沙那。
虎二の助けが入って、救出された丈ですが、仁に刺された傷が深く、重傷。
沙那も最愛の仁の裏切りのショックが激しく、瞳にも光がなかったのですが、軍からの攻撃でいしんがピンチの時、丈が傷だらけの身体で自分を助けてくれたことで、一番最初に仁と丈に救い出された時のことを思い出したようです。
今まで仁に心を奪われていて忘れていたようですが、丈はあの時も、身体をはって沙那を助けてくれていたみたいですね。
背中のひどい傷も、沙那を助けた時に負ったもののようで、それを思い出した沙那は丈にきゅんときたようです。
寡黙で無愛想だけど、心根はとても優しい丈、良い男です!

そして、虎二×レニー。
丈達救出の際、一緒にいしんにお持ち帰りされたレニーですが、ファントムは失態を犯したものをいつまでも置いてくれるような組織じゃないようで、たとえ解放されてもファントムに戻れなくなってしまいました。
そんなレ二ーに、心持ち次第では自分達の元に留まっても良いと言う虎二。
ツンデレなレニーは当然反発しますが、過去、虎二がファントムを去った時も、本当は無理やりでも自分も一緒に連れ出して欲しかったんじゃないかな。
いしんがピンチな時、戦闘艇に乗って、一人で囮になろうとしたレニー。
それを追いかけてきて、一緒に囮になってやる、借りはゆっくり返す、と虎二。
結局、いしんは沈没してしまいましたが、レニーの心の壁、大分薄くなったんじゃないでしょうか?


イノセント・ヴィーナス 1



TVアニメ「イノセント・ヴィーナス」ドラマCD Vol.1



Noble Roar 妖精帝國

Posted at 17:55:44 | イノセント・ヴィーナス | コメント:0 | トラックバック:12

2006年10月05日

僕等がいた 第14話

フライングしてタイミングはずしちゃった?

恋はタイミングが命。
矢野に宣戦布告して七美の元に走った竹内君でしたが、その場には水チンがいました!!
子犬を使って川原に誘い、水ちんも気をきかせて一人で子犬と戯れていてくれましたが、思いっきり告白するタイミングをのがしてしまったようです。
それでも、七美が竹内君を意識するきっかけにはなっただろうし、今回の行動の成果はゼロではないはず!!
タイミングが悪かったことは気付いたものの、七美の笑顔を見て、「まあいっか」と笑顔を浮かべる竹内君が大好きvv
頑張れ、竹内君!!

一方、俺の女に手を出すな(もう彼女じゃないけど)!な矢野。
竹内君のお姉さんを使って、二人の居場所を探そうとしましたけど、お姉さんから電話のかかってきた竹内君が敏感に矢野の気配を察知して、教えてもらえませんでしたね。
お姉さんの恋の必勝法。

正しい相手を選ぶこと。
素直になること。

が印象的。
私のイメージとして、「正しい相手=竹内君、素直=矢野」なのですが。
竹内君はとっても良い人なんですけど、やや慎み深すぎるところがあるので、もっと押せ押せになってもいいと思います。

押せ押せな矢野は、バス停で待ち伏せ。
「ずっと待ってる。足りないのなら、いくらでも出す」発言で七美の心を揺さぶる事に成功。
その後の文化祭の準備でも、犬っころのように七美につきまとい、七美に用事を言いつけてもらって一喜一憂。
七美の髪型に萌えたり、忙しくて可愛いヤツなんですけど、私は竹内君の味方なので、強く応援してはあげられません。

そんなこんなで七美をめぐって戦国時代の始まった二人ですが、七美と水ちんの会話を盗み聞きしてしまうことに。

現在の七美の気持ち。
竹内君は矢野の親友だから、矢野の元カノである自分を好きになるわけない。
矢野は(心の整理をつけたいから)しばらくほうっておいて欲しい。

好きになられたら好きになり返してあげなきゃいけない決まりがあるわけじゃないけど、矢野の親友ってだけで恋の相手から除外されている竹内君が激しく可哀想!!

矢野はかなり痛いセリフを聞いてしまったものの、拒絶されただけ、手が届かないところにいかれるよりずっといいって、前向きなところが良いですね。
そんな矢野に思わず笑みを浮かべちゃう竹内君も大好きだ。
恋のライバルだけど、竹内君って矢野のことが(変な意味じゃなく)大好きなんだなぁ~ってのが伝わって嬉しくなった。
こういう友達は大切にしないと!!


僕等がいた (10) 小畑 友紀



僕等がいた スペシャル・エディション1 (初回限定特別版)

Posted at 17:55:07 | 僕等がいた | コメント:2 | トラックバック:5

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

応援中







Ray Official site

プロフィール

厘音

  • Author:厘音
  • アニメ大好きな腐女子です。
    可愛い女の子大好きなので百合・ノーマルもおいしくいただけますvv
    最近は乙女ゲー&BLゲーに夢中。

    リンクフリー!
    TB・コメント大歓迎!
    基本的にすべてのTB・コメントに返信させていただいております。
    ただし、管理人が不適切とみなしたものに関しては、見つけ次第削除させていただきますので、ご了承ください。

    ※現在、一部ブログ様からのTBが反映されない状態となっております。
    ご迷惑おかけして、申し訳ありません。


カテゴリー

Blog Pet



うらないモンキーなび



BlogPeople検索窓

BlogPeople検索

ブログ内検索

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

素敵ブログ様

相互リンク募集中。


このブログを登録 by BlogPeople

クリア済みゲーム

<PS2>
◆乙女
マイネリーベ~優美なる記憶~
マイネリーベⅡ~誇りと正義と愛~
そしてこの宇宙にきらめく君の詩
緋色の欠片
緋色の欠片~あの空の下で~
翡翠の雫~緋色の欠片2~
蒼黒の楔~緋色の欠片3~
水の旋律
水の旋律2~緋の記憶~
アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~
星色のおくりもの
遙かなる時空の中で3
幕末恋華・新選組
幕末恋華・花柳剣士伝
マーメイドプリズム
オレンジハニー
蜜 × 蜜ドロップス~LOVE × LOVE HONEY LIFE~
エーデルブルーメ
プリンセスナイトメア
ふしぎ遊戯 朱雀異聞
ひめひび ~Princess Days~
薄桜鬼 ~新選組奇譚~
薄桜鬼 随想録
カヌチ 白き翼の章
カヌチ 黒き翼の章
Real Rode
乙女的恋革命★ラブレボ!!
under the moon~クレセント~
ワンドオブフォーチュン

◆BL(ボーイズ含む)
学園ヘヴン
学園ヘヴン おかわりっ!
花帰葬
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
咎狗の血 True Blood
銀のエクリプス

◆その他
アカイイト
アオイシロ
アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩
うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
幻想水滸伝シリーズ
サクラ大戦シリーズ
School Days L×H
Memories Off Duet
kanon
Fate/stay night[レアルタ・ヌア]


<PSP>
◆一般
英雄伝説 空の軌跡FC
英雄伝説 空の軌跡SC
英雄伝説 空の軌跡 the 3rd

<PC>
◆乙女・全年齢
アラビアンズ・ロスト
ハートの国のアリス
クローバーの国のアリス
クリムゾン・エンパイア
プリンセスナイトメア
あさき、ゆめみし
GARNET CRADLE
蒼天の彼方

◆乙女・大人
星の王女シリーズ
王宮夜想曲
Love Drops ~みらくる同居物語~
月ノ光太陽ノ影
月ノ光太陽ノ影-Another Moon-
バトラーズ~召しませお嬢様~
バトラーズ~召しませお嬢様~ナイトモード
Under the moon
Under the Moon ~つきいろ絵本~
step ~二人の関係は一歩ずつ~
仁義なき乙女
仁義なき乙女 恋恋三昧
いじわる My Master
すみれの蕾
プリティ☆ウィッチ☆アカデミー

◆BL・全年齢(ボーイズ含む)
セラフィム・スパイラル プラスエディション
Daylight-朝に光の冠を-

◆BL・大人
学園へヴン
咎狗の血
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク
メサイア
MESSIAH ~Paranoia・Paradox~
Lamento -BEYOND THE VOID-
Laughter Land
コイビト遊戯
マギア・ミスティカ
紅色天井艶妖綺譚
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool

◆美少女・大人
Fate/syay night
Fate/hollow ataraxia
ななついろ☆ドロップス

◆同人・シェア
Lagrima-ラグリマ-
イノセントリア
イノセントリアラストラス
LIP!
神様を殺す102の方式
みらくるのーとん
みらくるのーとん只今増量中!!
みらくるのーとん願いを打ち込んで!
ラッキードッグ1
メルクリウスの青い砂
メルクリウスの青い砂 MIND FRAGMENTS
渡り鳥の門は遠く
The Goddess Of Tears ~Daybreak~
The second reproduction~
彩花~誓い~
Qualia~クオリア~
ラティリカ
冬のお伽ばなし
終雪
漆黒の月

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる